2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

アイコン 幼児から料金が発生するバイキングにて、キチママ「小学生未満は無料って聞いたんだけど!」→そこには怒ってる女性が…しかし…

833: 名無しの心子知らず 2013/12/24(火) 21:20:13.41 ID:seaHkY0t
大人五千いくら、幼児から料金が発生するバイキングにて。
基本料金を前払いしてから案内される。
「小学生未満は無料って聞いたんだけど?」
って、怒ってる女性がいた。
謝られてるのに納得せず、
「ほんとに聞いたのに。
ちゃんとして」
と怒り続けてる後ろを通っていったので、結末は知らない。
言われたらハイそうですかと払えばいいのに。
醜い。

(予約の際に、人数と内訳を聞かれる。
こちらから言わなくても料金を教えてくれる)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 今日は児童館でプレゼント交換会→しかし、プレゼントを2個持って帰った親子が発覚!しかし…

784: 名無しの心子知らず 2013/12/17(火) 21:19:41.90 ID:nrHh6wx2
プチ話。

今日は児童館でクリスマス会、500円程度のプレゼント交換会があった。
交換名簿に名前を書いて、持ってきたプレゼントを受付に預け、
受け取りは司会者が子どもの名前を呼んで取りに来る方式だった。

で、名簿には二人分の子供の名前を書いて
プレゼントは1個しか持ってこなかったママがいた。
その親子はちゃっかり2個プレゼントをゲット。
会が進んで、プレゼントが1個不足して、原因が判明した頃には既に帰宅済み。

受付がきちんと把握していなかったのが一番悪い。
でも1個しか持ってこないのに、なんで当たり前に2個持って帰るかな・・・
500円ケチっただけで、もうこの児童館には二度と来れないだろうしね。
ついでに盗難騒ぎもあって、なんだかなーなクリスマス会になってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 社長「今年の忘年会は中止にする」→社員全員に1万円配られた→社員A「あなたいつも参加しないよね?貰うなんておかしいわ!」 私「えっ?」

711: 名無しの心子知らず 2013/12/12(木) 08:52:45.88 ID:iZB+cutJ
うちの会社は社員が60人ちょっとの小さい会社で、忘年会は全部署まとめてやっていた。
今年は一部の部署が、年末ぎりぎりまでスケジュール詰まってしまって忘年会に参加できない。だから社長が、「今年は忘年会なしによう」と言い出した。
で、社員全員にクリスマスケーキ代とか各自の飲み会代として、1万円が配られた。
毎年忘年会に参加しない私にとっては、嬉しい措置で毎年これならいいなと思ってた。
そしたら、他部署の30代おばちゃんが「毎年出てないのに、貰うなんておかしいでしょ」と言い出した。
おばちゃん曰わく、「こういうお金って、子持ちで頑張ってる人に多く渡すべき」と。
「うちの子のクリスマスプレゼント代にそれ出しなさい。いつも出てないんだから、無いお金でしょ」と言われた。
2台目のVita資金にするからとお断りしたら、「いい年してゲームなんか」とグチグチ言われたけど、くれてやる理由なんかどこにもないです。
去年の忘年会に、子供連れて来ようとしたらしい馬鹿は、今年も愉快な馬鹿のままらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン 今年、義父が他界→お寺でお経をあげてもらった後食べた餡餅入りのお雑煮が気に入った娘→後日、保育園で言った結果…

638: 名無しの心子知らず 2013/12/09(月) 11:13:26.43 ID:fdFqQdOu
先週の話なんだけど、今年義父が他界して巳正月なので、お寺でお経をあげてもらった後お墓で餅焼いたり、義実家に行ってお雑煮食べたりした
娘は、そこで初めて食べた餡餅入りのお雑煮が気に入ったらしい
園でおいしかった、また食べたいと言ったらしく同じ組の子の親が12月にお雑煮?餡餅とか馬鹿じゃない?とpgrしてきた
巳正月について簡単に説明して帰ったんだけど、翌日から集られてる
寺に無駄金払う余裕あるならうちにまわすべきだよね☆だそうで
お断りしたら、いかに寺にお布施するのが悪いか、同じ親として間違った行いを正してあげてるのよ!とかしつこい
無視してるけど、今日も娘連れて行ったら絡まれて、もううんざり…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 昔、美容師だったが、退社して専業主婦に→職業を知っていた旦那のいとこが我が子を連れてきて来た→しかし…

544: 名無しの心子知らず 2013/12/06(金) 11:01:52.08 ID:nIQcHaXx
私は2歳の子持ちで元美容師。現在は退社して専業。
でも美容師法でも禁止されてるから、旦那であろうと実母であろうとカットは断ってる。
なのに私が元美容師と知ってる旦那のいとこ(2児子持ちシンママ無職)が「うちの子のカットお願いできないかなぁ~?」と擦り寄ってきた。
上記の理由を丁寧に説明したけど食い下がられ「ほんとささっとでいいから!ついでに簡単にでいいから!」と。
ついでも何も誰かのカットをする予定は無いし、まだ幼くちょろちょろと動く子供の髪は怖くて切れないし私も忙しいのでと断った。
それまでは年に数回しか会わなかったのに、月1位でこちらに用事を作ってまでやって来ようとする。
その度に旦那が強く断ってくれて回避できてた。

でも今年のお正月、義実家に集まったら何故かそこに旦那いとことその子供達が。
いつもは旦那の兄と姉の家族だけだったのに…と嫌な予感がしてたら、案の定髪切ってクレクレ。
もうその時点でしつこすぎて怒鳴ってやろうかとか思ったけど義実家の皆の手前、我慢した。
スルーし続けてたけど何かにつけてクレクレ行ってくる。
ここで私より旦那が限界に達したらしく、「何の努力もせず働かない上に人に頼ってばかりで情けない。その労力、違うところに使えば?」と呟いた。
それを聞いて義父母も「子供の髪さえ切りに行くお金も無いの?働けば?いつまで無職で親と他人の脛かじって生活するつもり?あ、今日用意してるお料理は人数分しか無いから。そういう御用(クレクレ)で来たのなら申し訳ないけどお帰り願える?新年早々空気が悪くなるからね~」
とかなりきつめに言って追い返してくれた。
子供たちは離れた所で遊んでたから聞こえてなかったっぽい。良かった。

それからは皆が盾になってくれて私に直接クレクレしてこなくなった。
でも結構頻繁に旦那には「私チャン、そろそろ切ってあげてもいいよ~とか言ってない?娘の前髪が目にかかって危ないんだよね~。最近のドラマに出てた○○(女優)の髪型可愛いと思わない?あんな風なのって子供でもできるのかな~?」
ってな感じのメールが届くらしい。
相手するだけ無駄だし話も通じないようだからこのままずっとスルーの予定。
でも一生続くかもと思うと嫌になるよ…orz
旦那に着拒も勧めといた。愚痴でごめんなさい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン クレーンゲームの無料券をもらった→私「あっ!コレ取れそう」→無事に取れたが不要だった為、知らない子にあげた…しかし…

487: 名無しの心子知らず 2013/12/03(火) 03:01:00.27 ID:87bpfnFy
SC入り口で、SC内のゲーセンのクレーンゲームの1回無料券を配ってたので、買い物のついでに寄ってみた。
店内をぐるっと一周して、なんというか「ついさっきまで誰かが頑張ってたんだろうけど諦めちゃったのかな」的な、もうちょいで取れるかも?な景品があったので、一応その台のところでしばらく待った上で(もしかしたら両替に行ってるのかもしれないしと思い)
店員さんに声をかけて、その台に1回分入れてもらった。
ら、一発で取れたw

袋に入れてもらったんだけど、袋が透明だからでかいはやぶさ(新幹線)のクッションが丸見え。子どもいない20代女だけど、新幹線とか特急とかわりと好きなので、嬉しい気持ち半分恥ずかしさ半分で食品売り場へ。
夕飯の買い物をしてたら、どこからか「はーぶしゃ!はーぶしゃ!」と小さい子の声が。
声のした方を見ると、小さい男の子が目をキラキラさせながらはやぶさクッションを指さしていた。足元がプラレールの靴だったので、これが噂に聞く子鉄という生き物か…と思い
「はやぶさ好き?」と声をかけてみる。完全に不審者。
満面の笑みで「しゅき!」と言うので、その可愛さにKOされてプレゼントしてきた。一回お母さんに「いや悪いです!いいです!」とお断りされかけたけど、持ち出しゼロの超ラッキーでゲットしたものなので、と押しつけてきた。
そしたらそれを中学の同級生(小さい子持ちらしいが当時も今も別に仲良くないので詳しいことは不明)に見られていたらしく、
「うちの子もはやぶさ好きなのに!なんでうちの子にくれないの!」と23:00過ぎに凸されたよ…知らねーよ…
弟が追い出してくれたけど、再凸ありそうで鬱です。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セコママ「食品偽装がこわいから…〇〇〇どこで買うの?」 私「あーうちは夫が作るので」→するとセコママが…

71: 名無しの心子知らず 2013/11/07(木) 10:30:24.45 ID:arAo0HBl
今朝の事なんだけど、子を幼稚園に送った後ママ友数人とおしゃべりしてた。
話題は食品偽装がついに百貨店にまで及んでいた事についてとか。
嫌ねーとかでもそんな高い所行かないから関係ないよねーみたいな感じで喋ってたらAさんが「ねぇみんなはおせちどうするの?今どこも信用出来ないからどこで買おうか迷ってて~」と妙にクネクネしながら話に加わってきた。
Aさんの息子は乱暴な子で皆自分の子が大なり小なり被害にあってる。そのくせ抗議したりすると「うちの子はちょっとやんちゃで~」などと反省しないので距離を置いてる人。
そんなことはお構いなしに皆におせちどうするかを聞きまくっていてうるさいしとっとと帰ろうかなーと思っていたらこっちにも「私さんちはおせちどうするの?」と聞いて来たのでうっかり「あー、うちは夫が作るから買ったりしません」と答えてしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] せこケチ | TB(0) | CM(2)

アイコン ラーメン屋にて、店員「トッピングの野菜どうします?」 私「半分で」→すると近くにいた親子が…

13: 名無しの心子知らず 2013/10/29(火) 16:09:56.58 ID:S3inA75q
ラーメン屋での話。
トッピングの野菜の量を自由に決めることが出来る店なんだが
普通盛りでも麺が隠れるくらいに大量にのっている
私は食べきれないんで「野菜はどうします?」という店員に
「半分で」と答えたら、ちょっと後から来た親子づれの母親が
「ならその半分私の所に入れてよ」と言ってきた。
ちょっと皆「え?」って表情になったが、意味を理解した店員が
「当店は野菜の量がお客様に決めてもらってますのでお好きな量を入れますよ」
と笑顔で答えてた。そのセコママはちょっと恥ずかしそうにしてたが
「ならこの特盛でお願い」と注文した。
一応サイズは 半 普通 盛り 特盛 とあるんだが
盛りですら野菜の量が1キロくらいあるんで、幼児連れとは言え
女性が一人で食べきれる量じゃない。特盛だと2キロ近くある。
店員がやんわりと量を伝え「もし足りなくなったら後で足しますよー」と接客してた。

そして数十分経った後、その母親は
「ご馳走様。お腹一杯だからこれでいいわ。残りの野菜は
袋にでも入れて。持って帰るから」と言ってさらに店員を困らせてた
どうやら特盛分で食べてない量は持ち帰るつもりだったらしい。
店員も流石にこれは断ってたがすごいせこい人もいるもんだなーと思ったよ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 実家に帰省しようとすると、兄嫁が余計なことをしてくるので帰省しづらい…自分の家なのに困る!

912: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/08(木) 22:47:19.58
年末に自分の実家(飛行機の距離)へ帰省したいんだけど迷ってる。
私が帰省すると言ったら、それを知った専業主婦の兄嫁が
飛行機の距離から子ども(甥3人)だけを実家へ送り込んでくるだろうな。
夏休みだけじゃなく、私に冬休み中も世話をさせる気まんまんで困る。
母親に私が帰省することを兄嫁には黙っているように言うのも変かな。
母親はおしゃべりだからベラベラしゃべっちゃうんだろうな・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 金は出さないが口と手は出す親…声を荒らげて怒鳴ったり刃物を持ち出すのは当たり前!これって逃げていいよね?

897: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/08(木) 18:18:33.39
最近親が嫌いになりすぎてる

最近事あるごとに「高校辞めて出てけ!」って言われるし

「じゃあ高校の学費も自分で払う」って言ったら「ダメ、辞めさせる」って言うし
自分のお金で進学するのに干渉する気満々だし・・・

もう家に居たくないよー!!
絶対高校でたら家出てやるー!!
高校でたら家出るって言うのも話しづらい・・・すぐに声荒げるし怒鳴るし場合によっちゃ刃物持ち出すしな・・・
憂鬱(´;ω;)

最近泣いてばっかりです
周りの人に親のこと話したら皆が皆「その親おかしい」って言う


所有物扱いもいい加減にしろよ子離れしろよ働けよ・・・
金は出さなくとも口は出す親、大嫌い

ホントは縁切っても何も困りませんが?
財産があるわけでもないし、宗教からも開放されるし面倒見なくて済むし干渉されないし
縁切りたいよ

高校卒業までは我慢する(`;ω;)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)

アイコン イライラしたときのためにとっておいたチョコレートを食べようとしたら結果…更にイラついて号泣する事態に

802: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/07(水) 20:10:59.12
聞いて欲しい…
喧嘩というか、まぁ言い合いしてイライラして甘いものでも、と
こんな時のためにとっておいたLOOKのチョコレートを食べようとしたら
喧嘩した相手がボリボリと味わいもせず次々と口に入れて全部食べられた。
ちょっと背中向けてる間に。。。。(´;ω;`)ブワッ
こんな短時間で一気に食べるとか…
とてつもなく悔しい…久々に号泣した。。涙が止まらん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 【驚愕】姉が結婚詐欺の被害に遭い衝撃…それだけでもショックなのに、この事件には更に衝撃的な事実が隠されていた

821: 名無しさん@おーぷん 2014/08/20(水)10:03:23 ID:???
姉が結婚詐欺にあったこと。
それもだました詐欺師は女だったこと。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A「夫に黙って20万円のバッグを買ったのに夫が怒るの!」 B「理解が無い夫ね!」 C「心が狭いわ!」 私「うわぁ…」

791: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/07(水) 18:29:07.59
趣味のサークルに入っていたけれけど
世間話の90%が夫の悪口なのに耐えきれず辞めた。
そういう時って自分も同じように言わなきゃならない雰囲気なんだけど
夫に不満のない私は何も言えないし
正直「それお前が悪いんじゃね?」みたいな話を聞かされるのも苦痛だった。
専業主婦が夫に黙って20万もするバッグを買ったとか、
1週間に3日寝坊して弁当作らなかったとか、
夫が怒って当たり前のことも「理解がない」だの「心が狭い」だの
それが50代60代のばあさんが堂々と言ってるのが呆れる。
受け狙いで話を盛ってるのかもしれないけど
それにしても気持ち悪すぎだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(20)

アイコン 毎年クリスマスになると、どうしても悩んでしまう出来事が発生する…あああああ本気で悩むよおおおおお

755: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/07(水) 08:50:51.85
馬鹿馬鹿しいんだけど、クリスマスケーキで毎年毎年悩んでしまう
近頃はやりの兆しのあるバタークリームケーキもいい
チョコ好きだからショコラティエが出してるチョコ系もいい
高級ホテルのクリスマスケーキは買って後悔したことがないくらいハズレなし
考えてみたらブッシュドノエル買ったことないからそれもよし
七面鳥の丸焼きなんかは家で作るし、こうなったらアメリカっぽいケーキでもいい
あああああああ本気で悩むよおおお
そして悩んでいる間に、ステキなケーキは予約数完売になってしまう
いつものこと


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 【胸糞】大学生なのに祖母の介護に追われる日々…週に2日程度しか学校にも行けず、単位もロクに取れず→すると父親が激怒…あまりにも理不尽すぎる

743: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/07(水) 02:13:18.53
ついに義母に介護が必要に。というときに私が病気で入院することに
結局治ったり再発したりを繰り返し(その間に他の病気も併発)
2年間入院生活を送ることに
その間義母の介護は私の娘がやっていた
娘は大学生。一週間に二日大学に行ければいい状態だったらしい
私のお見舞いに来るときには一言もそんなことを言わなかった
周りの人は何も手伝ってくれず、旦那は
「お祖母ちゃんのこと嫌いなのか!?」と言ってずっとやらせていたらしい
結局娘が取れた単位はわずか20単位
旦那はそのことで娘に大激怒
そのことすら私に言ってこなかった。旦那も何も言ってこなかった
もう自分が情けなくてしょうがない。
病気で苦しんでいる私にそんなことは言えなかったと涙を流しながら娘は言った
娘の「学校は楽しいよ」という言葉を鵜呑みにしていた
色々なことが信じられない
とりあえず娘を休学させる


続きを読む
他の記事を見てみる