2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

アイコン 友人が小さい頃、宝物だった巾着とポチ袋をなくしたときの話

14:1/3:2006/08/12(土) 14:25:51 ID:zSR5mwd0

以前、友人Aと歩いていたときに、Aが財布を拾った。
中身は5千円ほどだったけど、カードなども入っていた。
財布を拾った場所の近くに交番などが無かったので、私はAに、
「近くの店とかに預ければいいじゃん」と言ったのだが、Aは「交番に届けた方が確実」と言った。
Aの言い分が正しいと私も分かってはいたので、しぶしぶそれにつきあった。

交番に行きがてら、友人は小さい頃の話をしてきた。


Aの家は、割と貧乏だった。そして、親戚づきあいもあまりなく、お年玉をもらったことがなかった。
毎年、冬休みがあけて周りの友人が「いくらお年玉をもらった」という話でもりあがっているのを、
彼女は悔しい思いで聞いていたらしい。

しかし、小学校5年になって、Aは初めてお年玉をもらった。
「Aちゃんももう高学年だもんね」
母親はそう言って、お年玉をくれた。中身は千円。
周りの友達に比べて額は少なかったが、実はAがあこがれていたのはお年玉をいれるポチ袋。
年末に文房具屋さんなどに行くとかわいいものがけっこう売ってて、
スヌーピーやキティちゃんなどのキャラクターのポチ袋が欲しかったらしい。
で、母親が入れてくれたのは、Aがその当時大好きだったケロケロケロッピのポチ袋だった。
Aはうれしくて、財布代わりの小さい巾着に、千円とポチ袋を入れてランドセルにひっかけた。
お金を使うことなく、ずっとお守り代わりのようにそれを持ち歩いていたそうだ。




□ いい人・やさしい人のお話 10 □
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1155260088/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン アホな弟のせいで我が家に女の子が3回も突撃してきた

532:名無しさん@HOME:2012/04/07(土) 15:42:43.07 ID:0

私 社会人
弟 大学生
3回目の彼女 弟の彼女?

うちのアホな弟が原因の修羅場。
経済的事情で一人暮らししてた私の家に弟が同居してる。
田舎から出てきて小綺麗な服装をしたらよくもてるようになったようだった。
女の子に付き合ってと言われ、どうしていいか分からなくなった弟は
「(ねえちゃんに)怒られるから・・・」
と謎のお断り文句を吐いてたらしい。
「誰に?(怒られるの?)」と聞かれ「一緒に住んでる・・・(ねえちゃんに)」
わざとか?と思うほど言葉が足りないアホだった。
そして外で微妙に「(ねえちゃんが)だらしない」「(ねえちゃんが)女捨ててる」
と愚痴ってくれたおかげで
「(年上のだらしない女に)弟くんがもてあそばれてる!」
と女の子が我が家に突撃してきたことが計3回。
1回目の女の子はうつむき加減でボソボソしゃべってて何を言ってるか内容が分からなかったので
「誰?帰れ」と追い返した。
不気味でちょっとイッちゃってる子かなと思ってたら特徴を言ったら弟が知り合いだと言った。
なんとなく弟のことで私にモノ申したかったんだなと思った程度。
2回目の女の子は「私、絶対負けませんから」と主語とかが抜けてて誰に何を?な状態だった。
何やら私に宣戦布告したらしいというのだけがかろうじて理解できた。
3回目の子は上記通り「年増女より私の方が可愛い。弟くんを弄ばないで」と言ってきた。
たしかに年上だし弟と遊びに行ったことも過去一回だけあるけどなんで3回も女の子が凸ってくるんだと弟を〆た。




今までにあった最大の修羅場 £37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333156752/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/30 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(32)

アイコン 孫のお宮参りも行けないならもう二度とくるな!

857:名無しの心子知らず:2007/12/17(月) 21:57:55 ID:hwjswSTj

ちょうどお宮参りの時期が正月になるのだが
正月明けに里帰りから戻るので家の近くのお寺(戌の日にも参った子宝祈願で有名な寺)に実両親連れていこうかと思っている。
ダンナ一人で三ヶ月過ごせば掃除もしないと赤の場所も作れないだろうし、実母に手伝ってもらおうかと。
近距離別居の義両親は正月だからと実家に帰るらしい。
いけないとはいわないが
長男の嫁と子が帰ってくるのに実家に帰るか?
実家まで飛行機使わないと行けない距離なのに、今年だって五回帰ってるのに、まだ行くか?
そんなにお金余ってるんなら孫に服の一枚くらい買ってやれ!
孫のお宮参りも行けないならもう二度とくるな!

って思うあたしってへん?お宮参りって義母がおんぶするんじゃないの?




妊娠出産にまつわる姑との確執 その59
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1198539989/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(20)

アイコン ノーマネーでフィニッシュするママ友にズルズル利用されるのは嫌

744:名無しの心子知らず:2010/10/20(水) 14:27:44 ID:cIwL+k2w

私は旦那がヘアサロン、実家が軽食喫茶を経営している。
まぁ旦那の店はカットモデルとして、私から声をかけてから
他のママさん達も切ってあげてるんだけど
Aママは予告もなく店に行っては「友達なんです~」と。
すると旦那もサービスをせざるを得ない。
カットだカラーだトリートメントだのフルコースしておいて
レジでケロッとノーマネー。
さらにAママは実家の喫茶店にも顔を出しては
「友達なんです~」と。
やっぱり親もサービスせざるを得なくって、
さらにちょっとしたデザートつけたりしてあげてて
それが目当てで頻繁に行っているらしい。
ママ友のおしゃべり会とか幼稚園の行事の話し合いとかで
私から「ウチの喫茶店いく?」と言うならまだしも
Aから「行こうよ」と言われるとちょっとカチンとする。
他のママ達がお金を出そうとしてくれていた時も
「サービスサービス♪」とか軽々しく言ってくる。
お前ジュース何杯飲んだ?コーヒー何杯飲んだ?
勝手に何注文した?
他のママ達のように、申し訳なく出来ないのかよ!
他のママ達の旦那さんの会社でした修理代とか
ノーマネーでフィニッシュしては平然としているらしい。
「仕事とお付き合いはまた別なんだから」と旦那と親に言っても
「そうもいかないだろ」と。
まぁそうかも知れないけど、いつまでもズルズルと利用されるのは嫌。
なかなか開かない鉄の財布を開けさせてやりたい!




★発見!せこいケチケチママ その262★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1287666242/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/28 ] せこケチ | TB(0) | CM(31)

アイコン 何があったのかは知らないけど、あの親絶対神経病んでるよ…

403:おさかなくわえた名無しさん:2006/04/18(火) 13:08:32 ID:sL9jSjUn

今朝マンションのエレベーターで
最近引っ越してきた親子連れと乗り合わせた。
普段から不機嫌そうな親なんだけど、今朝は何があったのか
幼稚園の子供は涙目、親は見るからにイライラしている。
エレベーターに乗ってすぐに子供がかばんから大人用の手袋を出し
「ママ、おてて冷たくない?○○ね、手袋持ってきたよ」
と言いながらおずおずと差し出した。
すると親はそれを見て
「ちょっとなんでこんなの持ってきたのー!お外あったかいでしょ、もう~~
あーあ、また戻らなきゃ。○○ちゃんのせいで。
遅刻だよ、○○ちゃんが手袋持ってこなかったら大丈夫だったのに。
○○ちゃんが遅刻したらママが怒られるんだよ?
あーあ、ママ怒られるのやだから死んじゃおうっと。もうバイバイね」
と何気ない口調で言い放った。
当然子供は泣き出し、必死で謝りながらすがりついたが
「明日からママいないからパパと2人でご飯食べなさいね」
「ママー!!お願い死なないでーー!!」
「だって○○ちゃんが悪い子だから、○○ちゃんのせいでママは死ぬの」
「くぁwせdrちゅいyふじこlp!!!!(←言葉になってない)」
絶句してる間にエレベーターが一階に着き、
促されて降りたが、困った顔で「すいません、うるさくて」と言う親と
床に泣き崩れて親の足首にすがりつく子供…
そしてそのまま何事もなかったように上に向かっていった。
何があったのかは知らないけど、あの親絶対神経病んでるよ…




その神経が分からん! part153
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1144978928/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 塾の講師をしているんですが中学時代の同級生がにつきまとわれています

242:名無しの心子知らず:2007/08/28(火) 10:37:23 ID:4IYz5uAb

数年前まで都内で公立中学校の教員をしていましたが、夫の仕事の関係で
生まれ故郷に戻り、アルバイトで塾の講師をしています。
地域密着型の小さな塾なので、英語と国語と、試験前には実技教科まで
いろいろと教えています。
自宅の近くの塾だと、ご近所の人間関係から面倒なことになりそうなので、
車で30分ほどの距離を通勤してるのですが、たまたまその塾の学区に
中学時代の同級生が住んでいて、つきまとわれています。
彼女(A)は割と結婚が早くて、もう高一と中三の息子さんがいるのですが、
(私たちは36歳です。ちなみに私は小三と保育園の子持ち)
お兄ちゃんの受験に失敗したらしく、弟くんの進路に必死。
A「Bちゃん(私)が家庭教師してくれればいいのにな~。もちろんタダで。ミャハ」
私「タダ?冗談でしょ?うちの塾に来たら?かなり良心的な月謝だよ」
A「え~っ、友達からお金取るの?そっちの方が冗談でしょ?」
私「仕事でやってることだから、お金取らない方があり得ないし。
それに本当に月謝安いよ」(これは本当。よく経営できるな、ってくらい)
A「信じられない!うちはお兄ちゃんが私立で余裕ないの知ってるくせに!」
私「(いや、そんなの知りません)」
A「友達なのにひどい!」
私「(20年近く音信不通だったんですけど・・・)」
A「だって、Bちゃん自分の子にはタダで勉強教えるんでしょ?そんなのずるい!」
その後も、自分は馬鹿だから子どもの勉強は見られないけど、あなたは大卒だし
元教師だから自分の子には教えるんだろう。それは不公平なことだから、
うちの子の勉強も見てくれるべきだ、とかわめいてましたが、とりあえずその電話は切りました。
続きます。




★発見! せこいケチケチママ その102★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188129027/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/26 ] せこケチ | TB(0) | CM(22)

アイコン 一人暮らしのトメから「腰が痛くて動けない」メールが来たので食事を持って行ったら鼻歌歌いながら水やりしてた

813:名無しさん@HOME:2012/05/17(木) 17:48:12.63 ID:0

1日がかりでやってきましたよ。
今朝一人暮らしのトメから「腰が痛くて動けない」とメール。
以前から同じようなことあって、その度に手伝いと言う名の下僕となってきたわけですが、
前回はどうしてもパートが休めず出勤前に自宅で作った3食分の食事を持って行ったら
庭先で鼻歌歌いながら水やりしてたよ。
お元気じゃないですかー!と声かけたらハニワのような顔で「ぎゃっ」って言ったw
それから半年くらいは「助けて」メール来なかったのに久々にきた。
今日はパートが休みだったから早朝から食材持って義実家訪問。
案の定、普通にお茶飲みながらテレビ見てたよババア!

「お義母さんったら!だめですよ。具合悪いんなら寝てないと!!」って寝室に押し込む。
朝食は食べたと言うので、
「じゃぁ掃除と洗濯してきますね。悪くなって入院とかなったら困りますからお義母さんは寝ててくださいね。」と
寝室チェックをしつつ大雑把に家事を始めて30分でトメが出てくる。
「あらー!ダメですよー寝ててください!」と寝室に押し込む。

続きます。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 228【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1335311801/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/25 ] DQN返し | TB(0) | CM(4)

アイコン 「空き巣に入られた」という知り合いからあぶり出しメールが来た

596:名無しの心子知らず:2011/12/20(火) 17:37:49.45 ID:tEnaMpk5

幼稚園からの知り合い六人で子供が小学生になってもときどき子供と親で
順繰りにそれぞれの家に集まり子供を遊ばせていた。
三日前Aさんちに皆が集まったけど、翌日にAさんから
「空き巣に入られたみたい。旦那が帰ってきたら警察に届けるので
昨日来ていた人皆に警察から問い合わせがあるかもしれないので
申し訳ないけど協力お願いします。」とメールが来た。
「了解。なにかあったら言ってね。」と返信した。
そしたらBさん・Cさん二人から「こういうメール来てる?これってあぶり出しだよね?
信用されてないんだ~むかつく」ってメールが来た。
二人とも同じような内容だった。「そうかな?よくわからないけど協力はしようよ。と
返信したけどBさんは「協力はするけど信用されてないから次回からは外れる。」
と言いCさんからは「警察なんて大げさよ。」って返信があった。
よくわからなかったのであぶり出しメールで検索したらここにたどり着いた。
まとめも読みました。
Aさんからはあれから何とも言って来ません。他にDさんEさんも行ってますが
私には連絡ありません。
このまま待っていてもいいですか?




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ170【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323573127/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/24 ] 泥棒 | TB(0) | CM(29)

アイコン 赤に興味を持たず自分の時間を優先する夫と親としての考え方がすれ違う様になりました

171:名無しの心子知らず:2007/09/16(日) 15:32:40 ID:b5rNLAyl

赤9ヶ月。
赤が産まれてから、親としての夫との考え方がすれ違う様になりました。
夫は育児の何一つもしません。仕事も忙しく帰りも遅い。なかなか赤に触れる機会がありません。
何もしない事は別にいいんです。
それでも赤をかわいいと思ってくれているので。
でも、触れる機会が少ないから、赤の成長を少しでも夫に知ってもらおうと、
私は夫に今日はこんな事ができた等、赤の事を報告するのですが全く聞いていません。
私の育児に関する悩みや相談にも乗ってくれません。
休みの日も赤との時間より自分の時間が大半でそれが優先…
「赤がどんな事ができたとか興味がない、ちゃんと育ってくれればそれでいい」と言われて私はとてもショックでした。
育児は、赤の事は興味のあるなしで片付けられてしまうものなのか…
私一人だけが、育児していればそれで良いのか…
間接的な関わりでさえも、面倒に思うのか…
赤の前では笑顔ですが、ひとりぼっちで育児してる様で寂しいし悲しいです。
オムツ替えとかそういう世話を何もしない事を責めはしませんが、夫は自分の子との関わりや繋がりをあまり重要と思っていないように感じます。
親としての育児の考え方・心のズレを感じている方って、いますか?
どのようにそれを乗り越えたらよいですか?
夫は、何を言っても自分は十分やっている、自分が正しいと主張し、相手を言い負かしに出るタイプなのでなかなか話し合いになりません。
我慢しつづけるしか、あきらめるしかないですか?




【じっくり】相談/質問させて下さい27【意見募集】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1189570461/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/23 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(43)

アイコン 自分の祖父ながら、凄い87歳だと思った

299:おさかなくわえた名無しさん:2009/01/26(月) 05:14:26 ID:r+RTrzv7

祖母から聞いた話。

うちの祖父母は、いつも夕方に二人で散歩する。
この間も散歩のついでに近所のスーパーで買い物したんだが、
帰宅途中、スクーターに乗った男に財布の入った祖母の鞄をひったくられ、祖母は咄嗟に鞄を守ろうとして転倒したらしい。
すると普通温厚な祖父が烈火の如く怒り、走り去ろうとする犯人に、買った蜂蜜の大瓶を投げ付けた。
蜂蜜の瓶は当たらなかったものの、瓶が飛んできた事にびびって犯人はスクーターごと転倒。
そこに祖父が追い付いて揉み合いになり、結局祖父が犯人を押さえ付けて祖母が警察を呼んだ。
警察が来た後、祖父は祖母に「大丈夫か、怪我してないか」としきりに確認したらしいんだが、
少し経つと祖父の指が変に腫れ上がり、病院行ったら骨折してたとか。

祖母は「大丈夫かって、アナタが大丈夫ですかって話よねえ。お金も大して入って無かったのに」と言ってたが、
祖父に話を聞くと
「いやあ、婆さんが転んだ時、金はともかく、あいつが婆さんに怪我させた!と思うとカッときて、ついつい追っかけちゃった」
と照れていた。
自分の祖父ながら、凄い87歳だと思った。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(74)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1232091030/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「結婚式したくなった。披露宴までよろしくね」というメールが深夜に来た

359:おさかなくわえた名無しさん:2012/08/28(火) 08:15:20.03 ID:dXsnQUqk

深夜に来たメール
そのままです
「結婚式したくなった。披露宴までよろしくね」

落ち着いたら詳細含め報告します
今はこれだけしか分かりませんが、送った友人は何を言いたいのでしょう?




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第160話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1345215359/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「白塗りキモ~い」と言われたので誕生会で「キモいとか汚い言葉を使うのはやめましょう」と言ってやった

894:名無しの心子知らず:2005/11/01(火) 00:07:11 ID:xZ7SyiO3

園内のギャルママ&ヤンキー上がりのほうのヤンママのコンビに何となく嫌われているのを察していた私。
(多分、ママの中では『少しだけ(5~7歳位)』若い範疇なのに、
ヤンキーやギャル系ではなかったというだけの理由)
やつらの視点では「悪ぶっているほうが偉い→若い奴ならなおのこと、悪くなければ敵」
ま「悪い」と言っても、シンナーやいけない薬をやった過去がどうだとか、
過去の武勇伝を語る自分酔いに混ざれない人間はバカで敵だという思考回路。

普段は当たり障りなく、適当に挨拶するかしないかで過ごしていたけれど。
ある日、月恒例の誕生会にはその親も参加できるので、集合写真も撮ることだし、軽く化粧して行った。
普段の私は幼稚園の送り迎えはノーメイク:メイク=8:2の率。
通路を通った私にギャル&ヤン上が
「うっわー白塗り~キモ~い」と。
直後ほかのママらに「ねぇ、今日私、化粧濃い?」と確認。別に普通とのこと。

いちゃもんつけたいだけだから無視していたけれど、ヤン上の子供も誕生月で、運悪く隣の席に座るはめに。
誕生会がはじまり、誕生日を迎える子の親が一言
「●歳になってのお約束」を言う段に。
特にその場で言いたい事もなかったので
「キモい、とか、そういう汚い言葉を使うのはやめましょう。
キモいって言う人が一番キモいんですよ」
と言った。
先生も普段「汚い言葉使っちゃダメよ~!」と、口の悪い子に言っていたので、
「そうですねー、ほらみんなもキモ~いとか言うけど、いけないんだよぉ~」
と後押ししてくれた。
とても気分が良かった。




勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1127538280/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 40過ぎのベテラン女教師って聞いてたのにしっかりしろよ

259:名無しの心子知らず:2005/09/30(金) 16:20:50 ID:v2x7OUPz

さっき、娘の小学校の担任から電話があった。
「娘さんの隣の席のAちゃんが、娘さんがキーホルダーを盗ったと、ずっと泣いて帰らない。
Aちゃんはそれ以上詳しいことを何も話さないので娘さんに事情を聞きたい。」
まだ娘が帰ってきてなかったので、何のことか分からず、
とにかく担任の先生は、うちの娘がAちゃんのものを盗ったと繰り返すばかり。
帰ってきた娘に、Aちゃんと今日何かあったのか聞くと、
「帰ろうとしたら、机の下におもちゃが落ちていたので拾って自分の机の中にいれた。
急にAちゃんが泣き出したから、どうしたのって聞いても答えないのでそのまま帰ってきた。」
と答えました。その時にまた担任から「見つかったみたいです。」と電話があったので、
娘と先生に話をさせて、その後また私に代わってもらいました。
みんなが帰った後に、先生はAちゃんが泣いているのに気付いて少し話を聞いたのだけれど、
担任は明日の運動会の準備で忙しく、教師が不在の間にAちゃんのお友達数人が、
娘の机の中を全部出して調べていたそうです。
Aちゃんがキーホルダーと言っていたのは、実は小さなおもちゃで、
名前も書いてなく、先生が最初にAちゃんと話していた時にすでに手に持っていたのを見たと言っていました。
先生によると、Aちゃんは普段から思っていることをなかなか言えない子だからしょうがない。
うちの娘が拾って机に入れるのを見た時に「それは私のよ」と言えなかったのだろう。
周りの友達も、本当はAちゃん自身がすでにおもちゃを持っていることを
よくわからなかったので、親切心からうちの娘の机の中を探したんだろう。
1年生はよく分からない、いっつもこんな調子で困りますよーwと。

娘には、誰のか分からない落し物は落し物箱に入れなくてはいけない。
自分の机に入れたら盗んだって思われてもしょうがないんだよと話しました。
でも、なんかうまくいえないけど、担任にムカムカしてます。
40過ぎのベテラン女教師って聞いてたのに。しっかりしろよ。




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]39
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1127738741/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/19 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(38)

アイコン 「結婚祝い代わりに上げた事でチャラにしましょう」と言ったら「ゲェ?!」って顔された

397:名無しの心子知らず:04/10/31 14:14:00 ID:GiYNKTHz

昔、結婚して間もないころ、年下の従姉妹が新婚旅行で海外のスキー場に行くと言うので
頼まれて、スキー道具一式(板、靴、ウェアー、スキーバッグetc)を、貸した事があった。
ところが、旅行から帰って来ても、何の音沙汰も無くって、やっと1カ月位してから新婚
旅行のお土産を持ってきたが、貸したスキー道具の事は一切スルー。。。

で、こちらから『あのスキー道具役に立った?』と水を向けたら、初めて気がついたみたいに
『あぁ、そうそう!あのスキー道具ね、結婚式や新居の引っ越しでバタバタしてる間にどこか
いっちゃたのーーご め ん ね(アァト)』みたいな感じで言われて、何?それ?!てカチンと
来たが、相手が従姉妹なので我慢して『そう?それなら仕方がないね・・・じゃぁ、それを結婚祝い
代わりに上げた事でチャラにしましょう』と、言ったら、『ゲェ?!』って、顔された。
どうやら、『良いのよーそんなもの』という返事と、結婚祝いの品も貰える算段をしていたらしい<従姉妹

あれ?私ってセコイのかな?と思ったけど、いくら中古だと言っても、まだまだ使える大事にじていて
買った時の金額なら軽く合計30万以上した道具だったので、それでもかなり譲ったつもり。

ウ~ン・・・やっぱセコかったのかな?




☆発見!せこいケチケチママ その13☆
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1098334585/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/18 ] せこケチ | TB(0) | CM(21)

アイコン 息子が発端で首謀者みたいに言うのが許せん

107:名無しの心子知らず:2012/09/28(金) 14:06:45.09 ID:oWV+RiGq

愚痴はき

小5息子とA君とB子ちゃんは同級で、同じ習い事に行ってるんだが
先日そこでB子ちゃんにアレが来てしまった
勿論初めてでどうしていいかわからず、パニック
先生が対処&B子ママお迎えで終わったけど、周囲の子には
事態がバレていたらしい
B子ママから内密依頼電話をもらって、息子に探りをいれた
(気づいてないなら、わざわざ知らせて口止めするよりいいと思って)
気づいてたようで、口ごもりながら「あんまり言わない方がいいんだけど・・・」
と言うから、それを理解してるんならどうすべきか解ってるね?と
愚息の失敗談なんかを例に出して、言われる辛さみたいな事を話し合った

一応Aママにも事の次第を話し、A君フォローを頼んだ(今思えばコレが失敗)
次の日の下校時にB子ママから聞いた話と息子から聞いた話では
既にAのクラスで広まってるらしい
Aから話をきいたC君が息子に「AがオマエからB子の話を聞いたって言ってる
けど、ホント?」とたずねてきた
驚いた息子がAに濡れ衣の文句を言うもバックレて下校

怒り心頭な息子には我慢しろと言ってるけど、こっちが腹立って仕方ない
Aは過去にも他人の失敗をネタに盛り上がる事が多々あって
息子がターゲットの時には「A、オマエ俺が失敗したのが、そんなに
面白いか?」との息子の問いに
「だってホントの事じゃん!!」という返事だから、言って解る相手じゃない

事実無根なら誰から聞いたか辿っていって訂正するのもいいかもだけど
B子ちゃんの気持ち考えたら、今回はもう沈静化を待つの一手だと思う
Aが現場に居て知ってる事を、「広めたいけど、いいだしっぺ自分はマズイ」
ってんで、息子が発端で首謀者みたいに言うのが許せん

忘れようと瞑想に失敗したから吐き出し




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347969832/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/12/17 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(12)