2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

アイコン トイレ訓練中の息子がSCでもよおした!急いで多機能トイレに行くと、中には女性の人影が2つ・・・ノックしても返事なし、息子は漏れそうコールを繰り返す・・・

354: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/14(月) 01:40:00 ID:NmWba+Lu
大型ショッピングセンターにて。
トイレトレーニング中の2歳息子がもよおしたので、多機能トイレに行くと
中の鏡の前で女性の人影が2人。
化粧道具をいじる音やそのシルエットがくもりガラスを通して見えた。
来てしばらく待ってたけど、一向にでる気配なかったので、ノックしてみた。
だけど全く反応なし。たまに一人がガラスを通してこっちを見ようとしている。
それから5分経過。息子はすでにおむつにおしっこ済み。今度は「ウンチ、
ウンチ。」と繰り返している。
もうそろそろ出てくるだろうと待ってたけど全く出てこないので、「まだかか
りますか。」と声をかけた。
時間かかるなら、別の場所を探そうと思ったので。
「待ってください」と声が聞こえたので待って3分後、やっと出てきたのは
中学生~高校生くらいの女子2人組み。ばっちり化粧して、満足げな表情で出て
きた。
化粧ブースは別にあるのに。
開いた口がふさがらなかったのと、そのまま息子がウンチをおむつにしてし
まった残念さと、いろいろな感情が混ざって呆然と見つめてるとそそくさと
出て行った。
せっかく数日トイレがうまくいってたのに!!
息子も息子なりに我慢をがんばったのに。
一言いえばすっきりしたのかもしれないけど、汚い言葉しかでてこなかった
だろうから言わなくてよかった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

アイコン 子供を気分転換させるために買い物へ・・・簡単な食材をカゴに入れてレジへ並んだらオバサンが子供に「こんなのばっかりじゃ可哀想ね」とか言ってきた・・・

274: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/06/01(火) 14:51:13 ID:BK3IIqTR
3歳と5カ月の二人持ち
数日前より母である私が発熱しており引きこもっていたが、三歳児は限界のようだったので
気分転換を兼ねてスーパーへ。
たまにはいいか、と昼食用にパンとジュース・子のリクエストのレトルトなどをカゴに入れて
レジへ並んだら後ろにいたおばさんが子に話しかけてきた。レジはかなり混んでいた。

適当にかわしていたけど私の買い物カゴを覗き込み『こんなのばっかりじゃかわいそうねえ』
『お母さんに頑張ってもらわないといけんねえ』と子に言ってきた。
『ちょっと体調が悪くて・・・』と言うと『そんな時のためにちゃんといろいろストックしとくものよねえ』
『今は何でも冷凍出来るんだから勉強してもらわんとねえ』だとよ。他にもいろいろ言われた。

言われなくても私なりに準備はしてるけど子の気分転換もかねてるんじゃ!
というか、人の買い物カゴを覗いてケチつけるような恥知らずに説教されたかないわ!
ずっと子供に向かって話しかけてるのにもムカついた。

と言いつつ・・・しんどい時で子にも我慢ばかりさせていたから情けなくなって涙ぐんでしまった。
ここで愚痴ってすっきりしたから、子も寝たし、私も寝る!元気になったら子の好きなハンバーグカレー作るんだ~!

微妙にスレチガイ&プチでごめんなさい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

アイコン 皮膚科に子供を連れて行って、先生に子の症状の治療話を尋ねてみたら「はぁ?そんなことも知らないの?wwww」というような対応をされた

270: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/31(月) 18:36:36 ID:cZhWSo4N
子どもを連れて皮膚科へ行った。
(子どもの症状は重くないし、数回通院したらきれいに治る程度のもの)
一般的なものとはいえ、自分も自分の知り合いでも
実際にその症状の治療話を聞いた事が無かったので2、3質問したんだけど
なーーーーーんか感じ悪い対応をされた。
半笑いでそんな事も知らないの?系の対応。
いつから・どんな状態で・痛みや熱の有無も一言で手短に報告したら
はぁ?って顔されたし、こんな事初めてだ。
黙って薬つけといてね。はい、次。
診察前の看護士含めそんな感じの病院。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アイコン 【仰天】子供の祝い事で外食したらスゴイ一家が居た・・・ただ単に大騒ぎしているどころではなく、個室全開で酒とタバコを吸いながら授乳する母親などの姿が丸見え・・・・

265: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/30(日) 23:43:29 ID:rihElllG
今日、子どものお祝いでちょっといい店で外食したのだけれど、すごい一家が居た。
全室個室の店だったんだけど、お手洗いに行くのには絶対通らなければいけない、
そんな立地の部屋なのに、ふすま全開の全見え状態で大騒ぎ。
大人は3人だけだったのに(夫婦+祖母と思われる)、子供は5人。
母親はタバコ吸いながら酒飲みながら首も座ってなさそうな乳児に授乳してた。
1歳半くらいのヨチヨチ歩きの子が、中庭でさきいか齧りながら裸足で歩いてた。

お店の人も奮闘してたけど、超キレられるから途中から諦めてた・・。
当事者を諌めるより、他の客を我慢させるほうに尽力してた。
こっちも両親一緒でのお祝いだったのになあ・・。
怒ったうちの親が「じゃあ私が直接言いに行きますから」みたいなことを言ったら
「そちらのおめでたい席に泥がつくようなことを見過ごすわけには!」みたいなこと
言われた。あくまであなたのためなんです!って態度。
その子にケチがつきますよいいんですか?みたいなことまで言われた。

正直もうあの店行く気しない。
お高い老舗店ならそれなりのプライドを持って欲しいよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「子供は言うこといかないのがあたり前」が口癖の同僚・・・彼女の子供はサル。そんな子を育ててる親が私の娘に向かって「抑圧した子育てすると将来犯罪者になるよ」だと・・・

255: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/28(金) 20:48:23 ID:ME0bj502
はけ口がないので、吐き出させてください。

職場の同僚(小1男児、年中男児ママ)、
「子どもは言うこといかないのがあたり前」が口癖。
先週、我が家で初めて一緒に遊んだ時、彼らのあまりのサルっぷりに唖然とした。
それだけならば、他人の教育方針だし、どうでも良いのだけど、
わりと聞き分けの良い家の娘(年長)を見て
「あまり抑圧した子育てしてると将来犯罪者になるよ~」
とか、飾ってあった母の日の手紙の"いつもやさしくしてくれてありがとう"
という文を読んで
「親に気を使っているね。○○の少年犯罪の加害者も親に気をつかっていたらしいよ」
等など、聞き分けの良い子は犯罪者予備軍な発言。

我が家の躾といっても、食事中は立たない。テーブルの上には上がらない。
特別厳しい躾とも思えないんだけど。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

アイコン 尿検査があるので悪戦苦闘した後、2歳の子に持たせたんだけど・・・幼稚園から帰ってきた子供のかばんを見ると、提出するはずの尿がそのまま入ってた・・・

222: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/25(火) 18:15:39 ID:fgh11GyF
プチだけど腹立って仕方ないので投下。

今日は幼稚園で尿検査の日だった。
うちの子(2歳)はまだトイレ成功したことが無く、必死で何とか尿を出させて子に持たせた。
夕方、幼稚園から帰ってきて鞄を開けたら尿がそのまま入ってた。
慌てて担任に電話したら「明日また持ってきてください」って…
どんだけ苦労したと思ってんじゃー!!
朝のクソ忙しい時に1時間も格闘して頑張ったのに(勿論子も)
自分が確認してなかったくせに、かるーく明日とか言える担任にムカムカ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アイコン おかあさんといっしょの本を購入したんだけど、付属しているシールが全部無かった・・・幼児の手には届かない場所に売られていたのに

217: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/25(火) 15:42:28 ID:JL3/4/TS
かなりプチプチなんだけど。
先日、おかあさんといっしょの本を買った。
家に帰って早速読もうとすると、「出来たら貼ろうね」系のシールが全部ない。
自分の子に聞いてもはがしてないと言うし、実際貼れるほどの時間も
経ってなかった。ぱらぱらめくってみたら全部綺麗に貼られてたorz
袋や紐をかけていない本だったから、親の買い物中にでも子どもが読んで
貼ったんだろうなと思ってたけど、今書きながらよく考えると
幼児じゃ手が届かない場所にあったよ、あの本。しかも後ろから取ったのに。
大人が渡してその場を離れたか、目の前で見てたかしたんだと思うと
なんか更にorzになってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

アイコン 知人「私は2人目を産んで初めて母性を感じました、あなたも是非、息子さんに兄弟作ってあげてね」→この言葉、妙に引っかかるんだけど・・・・

197: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/17(月) 00:59:01 ID:9rgHpStZ
思い過ごしだったら教えて欲しいのですが、
最近3人目を出産した知人に

あなたも是非息子さんに兄弟をつくってあげてね
私は2人目を産んで初めて母性を感じました

と言われたのに妙に引っかかった
今までも上から目線で嫌なことをさんざん言われてきたんだけど
今回は受け流せずちょっと言い返した
考えあって2人目はまだ作らないって決めてるんだけど
もし私が不妊治療中とかいう事情があったらどうするんだろう
心狭いかなー


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 激混みなのにも関わらず店内でローラーシューズ履いてる子供多すぎ・・・店員は見て見ぬフリだし、転んでしまえ!

104: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/04/29(木) 20:38:14 ID:qeu4Kp/1
今日は休日で激混みのSCにいったんだけど、まーローラーシューズの多いこと多いこと・・・びっくりした。
普通に歩いていても肩が触れ合うぐらいの人ごみの中、すまし顔で滑っていく女児を見て思わず「転べ!」と念じたね。
お客様の意見みたいなとこにもたくさんローラーシューズに関する苦情も張られていたし、見かけたら注意するって返事が書いてあったけど、
現実は店員は見て見ぬふりなんだなぁ。
はやく重大事故でもおこってみずほさんあたりに販売禁止にしてほしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

アイコン 母は血の繋がっていない祖母を嫌っていたけど私は大好きだった・・・そんな祖母が危篤と聞いて、私は病室に飛び込んでいった

113: ほんわか名無しさん 投稿日:2007/04/20(金) 12:41:00
さっき、私の祖母が死んだ。原因は聞いていない。聞いたって何にもならないから。病室には祖母が眠っていて布団の上に花と子供のメッセージカードが乗っていた。涙は出なかった。
昨日の11時頃に危篤だと聞いて病院へ向かったんだが、病室で祖母を見たとき、痩せこけていて驚愕した。祖母が目を開けた。「久しぶりだね」と言って手を握ってやるとうんうんと頷いてくれた。私だと分かったみたいだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼稚園で男の子同士が取っ組み合いのケンカに・・・一方の男の子は「気に入らないことがあれば暴力で解決しろ」と母親に教えられているらしく・・・

170: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/12(水) 09:50:42 ID:GS0mtMkg
非常識とどっちが良いか迷ったがとりあえずこっちへ。

一昨日、娘の幼稚園で年長の男の子同士が取っ組み合いのケンカになった。
迎えにいってた私含む数人の母親の前でいきなり始まったからびっくりして
複数人数でやめなさい!と叫んだら
片方(Aくん)は軽く相手の背中をぽん、と平手で叩いたところで止まったが、
もう一方(Bくん)は収まらなかったのか、一旦仲直りね、と
落ち着かせた後に、ダッシュでAくんのところへ戻り、顔面をグーで殴り飛ばした。
一瞬で誰も止められなかったよ・・・・
結果Aくんは鼻血が出て、地面に顔から突っ込んだために前歯2本折る惨事に。
ちょうどそのとき迎えに来たA母、我が子の状態を見て真っ青に。
誰かのお母さんが送って、病院へ速攻連れて行った。
B母もこの後来たが、その後どうしたかはわからない。

で、昨日。
お迎えで会ったお母さんがこのB母に聞いたらしいんだが、
B母、Aくんを退園に追い込みたいから署名活動するんだそうだ。
背中を叩いた(実際には平手でぺん、程度。痛くもなかったと思う)のは
神経の通ってる人間の大事な背骨を折る行為で殺人未遂だ。
そんなマトモじゃない子が同じ幼稚園にいてほしくない!だそうだ。
もちろん周囲がBくんの終わった喧嘩を再燃させたグーパンチの方が酷い
(Aくんは左頬に青あざ、左目も検査中、口はゴハンも食べられない状態)と言ったが
「口周辺は治りやすく命に関わらない」「顔を狙ったのは喧嘩なら普通」
「命を落としかけたうちの子(B)の方がかわいそう!」と主張。
診断書ももらってくる!と息巻いている。

Bくん、沸点がどこにあるのか分からない子で、
年少を階段から突き落としたこともある結構な問題児。
娘にはかわいそうだが、Bくんには近づかないように言わないとな・・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

アイコン 【ありえない】幼稚園の子がスーパーで1人、お漏らしをしてしまってた・・・お店の人がキレイに片付けてたけど、親はそれをスルー・・・

139: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/06(木) 12:49:49 ID:BRR9SHcU
カチンというか、もやっとしたこと
スーパーで同じ園の子がおもらししてた。
制服を着ていたから、同じ園だとわかったんだけど、
親がどこにいるのかわからなくて、きょろきょろしてるうちに
お店の人がきれいに片付けてくれた。
その時のこと、片付け(その子の足元を拭いたりしてくれてた)ている
お店の人の後ろに、若いママらしき人が立ち止まってた。
で、じーっとその様子を見ていたかと思ったら、そのまま、スルー。
その子のママじゃなかったのか…と思っていたら、片付けが終った頃に
その人が戻って来て、「●●ちゃん、どうしたの~?」って。
目が点になりましたよ…。
我が子のおもらしを他人が拭いているのに、なんでスルーできるんだろ?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「今日は○ちゃんの隣に□ちゃんが居て」 「なんで○ちゃんと仲良くしてくれないのよ!!」子の同級生親による、子供への過干渉が酷すぎる・・・

131: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/04(火) 16:47:41 ID:dQCSKDx5
規制解除カキコ。

ちょっと吐き出させて・・・

うちの方は超ド田舎。
1つの小学校に通う範囲距離が結構広い。
で、うちの方の小学校は2つあって
1小学校はAB地区
2小学校はDEF地区となる
地図で書くとこんな感じ

1小学校-A--B------------C--------------D-E--F----2小学校

ちなみに---は道路。
C地区は小さい区で、ここ10年位子どもがいなかった。
で1年前から2小学校に行きはじめた、C地区のIちゃん。
(Iママが車でD地区の登校班集合場所まで毎朝送ってたそうだ)
よく判らないんだけど、去年の2学期から
1小学校に転校してきた。
最初はB地区の登校班まで車で送ってたんだけど
この4月終わりくらいから
A地区の班に入れてやって欲しいと先生からのお達し。
ちなみにうちの子はA班。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/08/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

アイコン 『GWは家族旅行の予定』→友達親『それならうちも連れてって!』→『ホテル空いてないし無理』→友達親『なんで洋室にしたの!?』…ふ ざ け ん な!!

121: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/05/02(日) 23:49:36 ID:Aj2Puzu1
春休みに遊びに来たばかりなのにゴールデンウィークにも来ようとした息子友達親子。
春休みは、息子の為に我慢して受け入れて3泊。
いろいろあって、息子には悪いけど、もう無理。
「ごめん、GWは我が家も旅行の予定だから」
と言ったら、「どこ行くの?」「それならうちも連れてって」とかウゼー。
「いや~ホテルもう空いてないよ。無理でしょ?」
と言ったら、「なんで洋室にしたのよ?和室なら大丈夫だったのに!」とか
ふざけんな!
やっと転勤になってお前から離れられると思ってホッとしてるんだよ!
「しょうがないな~、じゃあ夏休みには絶対連れてってよね!」
って言われて、何かが切れた。
「おことわりしまーす、じゃあね!」
と言って電話ぶった切りしました。

で、今日。
「あんなふうに言われて傷ついた。あれから食事も喉を通らない。
身体壊したらどうしてくれる?冗談だったのに。もう少し会話スキル身につけろ。」
みたいなメールが来て、カチムカ。

彼女の子はとてもいい子で、息子にとって大親友。
息子のために・・・と思って放置してたけど、もう家電も携帯も拒否設定します。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン オッサン「一人っ子?この子死んだらどうするの?スペア産んどきな」・・・死んだらどうするのとか縁起悪すぎだろ・・・

88: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/04/25(日) 19:19:14 ID:GGWnFPxv
電車の中で知らないオッサンに
「一人っ子?駄目だよ。
もう一人産みな。この子が死んじゃったら困るでしょ?
何があるか分からないよ。スペアは必要だよ。
悪い事を言わないから、もう一人産みな。」
と延々と語られた。

やめてくれよ。縁起悪いんだよ!!


続きを読む
他の記事を見てみる