2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

アイコン コンビニにプリンを買いに行った→レジに行く前に落としてしまった…私「弁償します」 店員「大丈夫です」→そのやり取りを聞いたセコママが…

575: 名無しの心子知らず 2008/06/03(火) 22:54:21 ID:OQ2Vf3cz
まさに底辺ティッシュ配りの経験あるけど(ピンクとか金貸し系)
1度、開封してない箱ごとくれ、といったオバサマに遭遇した事あるわ。
冗談かな~、と思って「いいですよw」と言ったら本当に1箱担いでいった。
「ちょwwwおまwww」と思った独身時代。

あと今日、コンビニのプリンが食べたくて買いに行ったら1個落としてしまって
こぼれはしなかったけど中ぐちゃぐちゃにしてしまった。
店員さんと、それ買い取ります、いやそのままでいいです、とやり取りして、
お金は払わなくていい、となったら、隣りから手が伸びて、スリングに赤ん坊入れた
若い女(頭がトウモロコシ系)が開きっ放しの出入り口向かってダッシュしていった。
二人でポカーンとしてしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(0)

アイコン セコママ「あそこの店は監視が薄いから取り放題だよ!一緒に行こう!」 私「いや私は遠慮するね」→すると…

542: 名無しの心子知らず 2008/06/03(火) 16:04:19 ID:TnJUtnsC
セコケチママなのか微妙だけど情報を回してるのは聞いた事がある。
あのスーパーは監視が薄いから醤油やケチャップは取り放題とか
あそこに美容院が開店するから早めに行って花をもらいに行こうとか
(美容院に用事があるのではなく花だけをもらいに行くそう)
バザーでいい品物が入ってるから取っておいてあげるよとか。
(それは幼稚園関係だったので先生にそれとなく報告)
バス停ママ数人で盛り上がっていて私も何度か誘われたけど、
「お店に迷惑かかる事は出来ないから遠慮する。」
とママ友と2人で断ったら「お金持ちは言う事が違うわね~。」と嫌味言われた。
別の日に家族でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったママ友が
バス停ママと鉢合わせしたらしいんだけど、
タッパー持参で肉の持ち出しが店にばれて注意されてる所を目撃したそうだ。
告げ口したのはママ友だと悪口言いふらされた挙句
それ以来バス停ママ達からCOされている。
でもバス停ママ8人いる中で私とママ友以外当たり前のようだったので
私達2人が神経質なのかと微妙な気分。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 鼻炎持ちのダンナの為に、いつも玄関にポケットティッシュを用意していた→しかし最近セコAが…

497: 名無しの心子知らず 2008/06/03(火) 12:33:18 ID:byVfkf2K
夫が鼻炎もちなので、ポケットティッシュは切らさない我が家。
出掛けにさっと持っていけるように、玄関先にミニバスケットに入れて常に置いてある。
その辺で配ってる奴も基本的に受け取って、でも恥ずかしいので玄関には置かず、
夫のPCデスクまわりに常備(夫が外で使うのをあまり好まないため)。

最近知り合ったAさん、いつも玄関先のポケットティッシュを持って帰ろうとする。
最初は帰りがけに「1個もらっていっていい?」程度だったんだけど、
段々図々しくなり、聞かずに手を伸ばしたり、カゴからほぼあるだけ持っていこうとしたり。

それはちょっとやめて、うちも必要で置いてるものだから、と言うと
「ええー、こんなの道で配ってるじゃん、ケチケチしないでよー」と言われた・・。
びっくりして、いやこれはタダティッシュじゃないんだよ、鼻炎用にちょっといいやつなんだよ、
道で配ってるようなやつなら別に置いてあるから、そっちならいいよ、と言うと
「えー!ああいう下品なやつは持ち歩けないよ。恥ずかしいじゃん。
っていうか、人にわざわざあげるものじゃないし。○さん(私)結構ケチなんだね」
他の人に「それはないでしょー」「あなたのほうがケチくさいよー」と笑われて
「いやー、想像もしなかったよ。みんな人種が違うね」と真顔で言い捨てて帰っていった。
それまで冗談だと思っていた周りの人もそこでドン引き。

4月からの短い付き合いでした。さようならAさん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 運動会の昼食時、セコママ「雨で中止だと思ってたし、弁当作ってない」→そしてセコママは周囲のシートをまわり始めた→その後…

444: 名無しの心子知らず 2008/06/02(月) 21:23:02 ID:AWfup7kz
豚切ります。

我が家の校区(小学校)では先々週の土曜日が運動会だった。でも、天気予報では前日(金曜)から日曜まで雨。
金曜日の夕方には曇りはじめていたのもあって、近所では「土日は中止だろう」で意見が一致してた。

でも明けてみれば、曇ってはいるけれど、まだ降りだしてはいない。
学校から「授業の用意と運動会の用意を両方持たせてください」と連絡があり、両方持って登校した。

ラジオ体操の時に、小雨が降ったけれど運動会決行。
一部の親子競技とかを省略して早めたおかげで、残りはリレーと大玉ころがしだけになったところで昼休みになった。
運動場の周囲で、それぞれの家族でお弁当を広げ始める。

と、そこでHさん登場。
「雨で中止だと思ってたしぃ~、お弁当の用意とかしてないしぃ~、土日はゆっくり寝たいしぃ~」と
あちこちのシートをまわり始めた。
でも、元々土曜が中止の場合は、子供は「お弁当を持って授業」の予定。少なくとも子供の分のお弁当がないのはありえない。
それに雨だと思っていたのも、ゆっくり寝たいのも、どこの家庭も同じ。

しかも、おにぎりとか分けてもらっても、子供でなく自分が優先。

見かねたあるママがH子供を呼ぶとHママもついていったけど、「ウチも余分にある訳じゃない。子供はまだ競技が
残っている。あなたはコンビニにでも行きなさい(歩くと片道20分くらい)」とぴしゃり。
Hママがぶつぶつ言いながらもいなくなると、あちこちからH君へおすそ分けがきた。
H君が泣きながら「ありがとう」って言っていたのが印象的だった。

運動会の代休明けの火曜日、Hママが学校に抗議の電話をしたらしい。
(というか、Hママ本人が、近所の人に「電話してやったわ」と言っていたそう)
内容は、天気予報が雨なのに運動会をやるのは非常識、子供が困っているのにお弁当を分けないなんて意地悪、
これはイジメだ、とか。

みんな、pgrと見守ってます。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン キチママ「ダンナ貸してくれ」 私「は?」→意味不明なキチママの言葉に思わずダンナに相談…しかし…

193: 名無しの心子知らず 2008/05/31(土) 19:39:54 ID:QJeJZ8x7
ではちょっと長いですが。
初カキコなんで、不備あれば指摘してしてください。

うちは夫婦共働きで、私も正社員として働いていて息子を保育園に預けてます。
セコケチTはその保育園で一緒のママですが、結構香ばしい話を周りから聞いてたので
会釈程度の間柄。もちろん携帯も家電も知らん(はず)

なのに家に電話があってお下がり、おもちゃくれと。
もちろんやらんと電話切ってた。
園で他のママ友にも一応根回ししてたんだが(するまでも無いくらいひかれてるが)
どうも4月頭から周りに全部凸して断られ、最終的にうちに電話きたらしい。
相手にするヒマもないのでNDで電話とらないようにしてた。

でも一番変なのは「ダンナ貸してくれ」

例えば家族ぐるみで仲良くしてて、なんか男手が必要なことがあって
手伝ってつーならわかるがリアルに「貸してくれない?」という言葉にびびった。
理由は「デートしたい」んだと。人のダンナとデートですかそうですか

その後旦那にも話したら「別にいいじゃん」と。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 本屋で本を購入後、店を出た→『ちょっと!』 私「?」 →セコママ数人に囲まれた…その後…

59: 名無しの心子知らず 2008/05/31(土) 11:45:19 ID:2lJKLzDB
本屋さんお疲れさまです。いつもお世話になってます。

その本屋でついさっきの事ですが、本や漫画、雑誌を購入して
出たところで親子連れお母さん数人に囲まれました。
付録くれって。なんでやねん。
 
すいません最初に謝っておきますが私は独身子梨です。
近所に知り合いが多く、本屋さんの店長さんとも本を買う前に
1人暮らしを示唆するような会話をしてしまっていました。
姪にプリキュアの絵を頼まれるので勉強しようと絵の載っている雑誌と、
前スレにいた方じゃないですが模型の雑誌と
(お疲れさまですまったく同じ目にあったことがありますorz)
手芸の本とかファッション誌とか、普通の本とか購入して、
店を出て数歩歩いたところで……「ちょっといいですか?」
「はい、なんでしょ」
「あなた、○○買ったよね。独身でしょ、いらないでしょ、おまけちょうだい」
ついでに袋つかんでひっぱられました。半透明ビニールは破けるからやーめーてー……
 
すみません数日前に常駐スレでここを聞いたところだったので
キタ━(゚∀゚)━!と思いましたほんとすいませんorz
 
これは姪にあげるもので他人にはあげられない、と伝えたんですが
集団で子供連れに囲まれるってなかなかない体験でした……
本屋の店員さんが「またやってるんですか?」と来てくれて、その場は
それで終わりましたけど……
捨て台詞は「けち!このヲタク!イキオクレ!」でした。
 
次から本屋にはエコバッグもっていきます。では。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セコケチ「間違って同じ物を2冊買ってしまった!返品させろ!」 私「レシートは?」 セコケチ「ない!返品ダメなら今月号と交換しろ!」→その後…

45: 名無しの心子知らず 2008/05/31(土) 10:11:13 ID:sax+xxM4
そういえば私も昔本屋でバイトしていた時に、
無理難題をふっかけるクレーマーセコケチに遭遇したことがある。

新刊の発売日に先月号の雑誌を持ってきて、レシートも持ってないくせに
「間違って同じものを2冊買ってしまった、返品させろ」
「返品がダメなら今月号と交換しろ」
としつこい。
雑誌は明らかに読み込んだくたびれ具合。
が、セコケチは今月号と間違って1週間ほど前に買ってしまった、と言い張る。
じゃあその日のうちに返品に来いよ…。

もう時間が経ちすぎているし、レシートもないんじゃ無理と断っても
「だって家に2冊あっても仕方ないだろう!」
「今月号と交換するだけだ、何の問題があるのか」
と言い張って、400円くらいの雑誌のことで30分以上レジで騒がれた。

結局、他のお客さんの迷惑になるってことで
店長が返品として雑誌を受け取り、自分の懐からお金を返して処理した。

本当に間違って購入してしまったんだとしても、
なんで自分のミスを棚上げして店側に押し付けるんだろうなー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン セコママ「ここで買った物なんだけど違う店舗で似た商品と取り替えてもらったの!でもあなたの所で買って1年未満だから…」 →セコママの発言に唖然…

33: 1/2 2008/05/31(土) 08:25:09 ID:DLkiCpkG
スレ違いかもしれないですが、話題替えに一席。

少しフェイク入りです。数日前の事、昔勤めていた職場に挨拶に寄りました。
そこは販売業なんですが、ちょうど私がいた時に来たとあるお客様がセコでした。

そのお客様は8ヶ月程前に商品をお買い上げになった方で、どうやら
商品が壊れたらしかったのです。以下お客様のご要望。

・8ヶ月前に買った商品を、2週間位前に別の同職種の店(否系列)に持って行った際、
無料メンテナンスを申し出されてメンテナンスしてもらった。
・数日前商品がおかしい事に気が付いたので、メンテナンスしてくれた店舗に
持って行ったら、直している最中に壊れてしまった。
・その店舗で似たような商品と安価にて取り替えをしてくれた。
・しかしまだ(ウチの店舗で)購入して1年未満だし、勿論お宅で新品と
無料交換してくれるわよね?

との事。どういう壊れ方だったかというと、テレビに水ぶっかけたような
イメージで良いと思います。
勿論こちらとしては、商品自体の不良ならば1年以内の取り替えをしていますが、
今回のケースは明らかに不良ではなく、使い方か別店舗で直している最中に
起きたアクシデントが原因。なので取り替えは無理なんですよ。
とお伝えするんですが、


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ドリンクバーを入れに席を立って戻ってくると、私の席にあったカバンが隣のテーブルに…

677: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:jh/g3Juv
今年ももう終わりなので、今年あった話を。

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 暇になるとアポ無しで学校にやってきて、1人授業参観をはじめるAママ→もし先生がA子を叱ろうものなら…

638: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/10(水) 15:33:33.20 ID:2GYBb96y
暇があればアポなしで学校に出向き子供の授業みにくるママがいる。
先生は毎回ドン引きしてて遠回しに、やめてほしい。と言うんだけど我が子を可愛がってくれてるか心配なようで聞く耳もたずなようだ…少し叱られると猛抗議してる。
学校は頭痛めてるようだ…その親は子供の為なら男の先生に色仕掛けして枕しようとするような人で、こんな基地もいるのかと、ある意味勉強になった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A君と遊んでいる際に軽い怪我をしてしまったうちの子→するとA母が尋常じゃない勢いで謝り倒すので不思議に思っていると…

632: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/10(水) 11:37:09.45 ID:o3meQaOW
私は直接会ってないし、スッキリしない話だけど投下
携帯からだから読みにくかったらゴメン

年少の息子が通う保育園の方針は「子供はケンカや怪我して強くなる。ちょっとのケガなら連絡しませんよ」
家から近いしこの考え方が気に入った。周りのお母さんも勿論この方針に賛同してる人が多いから
ケンカして怪我したとかでも、お互い様。気にしないで~って感じで割と伸び伸びした雰囲気

今までも発熱以外では呼び出された事なかったんだけど、ある日「転んで頭打った!病院行くからすぐ来て!」と呼び出し
CT撮ったけどタンコブとちょっと切り傷くらい。念の為再検査はーって感じだったから安心して帰宅
そしたら保育園から電話があって「実はお友達と遊んでて弾みで遊具に頭ぶつけた。お友達のお母さんが謝りたいって言ってるから住所教えてもいいか」との事
別になんともなかったから気にしないで欲しいと伝えたが向こうの親がどうしてもと言ってると
うちのアパートは園への途中にあるから車通園の人はだいたいうちの場所しってるしと思ってOKした
以下、この子をA君。Aママとします


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン パチ屋に行くと妊婦がおり、私に「タバコ消してくれる?」と言い出した→何故ここに来たのかと思いつつもタバコを消したのだが…

614: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/10(水) 02:27:37.99 ID:8toI89Ny
誰もいなさそうなのでこっそり投下
長文、初投下かつ携帯なので変なところあったらすみません
長文苦手な方はスルーしてください
少し前にパチンコに行った時の話しなんだけ
空いてた台に座ったら右横に妊婦がすわってた
さらに妊婦の右横に男が座ってて
私   妊婦   男
みたいな感じなんだけどパチンコだったからもちろん左手でタバコを吸うし左の灰皿をつかう

男も私も喫煙者。私は普通に正面に煙かける感じでなんの気なしにタバコを吸ってた
でも妊婦が手で煙を払っていたのでやや左上の方に煙を吐くように変えたんだけど
男わ灰皿をつかうときどうしても左だから
妊婦に煙が行く
そもそもタバコが嫌なのになんでここ来たんだろうと不思議だった(すぐ近くに完全分煙のパチンコ屋もある)
そしたら妊婦が何かゴニョゴニョ男にいっていた。でも男たぶん聞こえてなくて完全スルー
今度は私。音がうるさくて聞こえにくかったんだけど「タバコ消してくれる?」みたいなことを言われた
でもあとから揉めるの嫌だしタバコを消して
「すいません」って謝っておいた

続きます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(6)

アイコン AママとBママがショッピングへ→しかしBママはお金を持ってこれず→それを見たAママが1万円を貸したのだが…

601: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/08(月) 23:24:56.92 ID:S1c0HUDu
息子(現在中2)の小学校時代の同級生(♀)の母親(以下A母)がぼやいてた話。

同じく同級生だった♀の母親(以下B母)の経済観念が理解できないそうだ。
私、A母、B母は子供が小学校を卒業した後も何かと付き合いがあったんだけど、先日A母B母が誘い合ってデパートに行ったそうだ。
デパートで待ち合わせしたら、遅れてきたB母が現金が降ろせなかったと愚痴。
B母の旦那は元々土木系の作業員だった人で、努力して作業員から技術者に昇格しつつあるとか。
だもんで島嶼部での作業を命じられても文句を言わず赴任しているそうだが、旦那不在の間B母は浪費三昧、堪り兼ねた旦那は家計用の口座に振込まれる給与額を抑え残りは旦那しか下ろせない口座に振込むよう手配をしたらしい。

A母としては、折角一緒にショッピングにきたのに自分だけ買い物をするのは気が引けたのでその場で1万円貸したそうだ(B母、当然カードは全部使用不可状態)。
そうしたら、B母はその万札を財布に入れもせず、その場で単価3000円位のショールを3枚買い込んだとか・・・
A母の旦那は「士業」の人でそこそこ稼いでいるらしく、1万円位なら返ってこなくても仕方ないと思って貸したそうだが、使い方の雑さにドン引きしたそうだ。
B母は、B旦那が11月に帰ってくるから給料日には返すと約束していたそうだが、5000円だけしか返せず後は12月の給料日まで待って欲しいとのこと。

A母もそれはそれで構わないというか多分そんなことだろうと思っていたそうだが、味を占めたのかB母が今度は電話で3万貸して欲しいと言ってきたそうだ。
使途ははっきり言わなかったらしいが、どうやらB娘にブランドものの服を買いたかったらしい。
流石にA母も断ったそうだけど、A旦那からは5000円は返ってこなくても良いから、もうB母とは付き合うなと言われたそうだ。

A母はそれでも生活に困っているなら貸しても良いのだけれど、あの買い物の仕方見るととてもお金を融通してあげる気にはならないとか・・・
信じられないのが、こんな状態なのにB娘が私立に通っていること。

学費は全部ローンなんだそうな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 「お金を貸してほしい」とうちにやってきたママ友→その額を聞いて衝撃…震えが止まらなくなった

572: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/12/03(水) 19:47:07.29 ID:KSsPj0X4
仕事が終わって工場を出たらパート仲間のママ友Aがお金を貸してほしいと言ってきた
すっかりここの住人だった私は「キャー!キタキタ!セコキター!」とwktkしながらいくら必要なのと聞いてみた
ママ友A伏せ目しながらぼそっとつぶやいた

300百円

生まれて初めて息を呑むって経験をした
ひょっとして遠足のおやつ代?と聞くとそうとママ友A
明日は私子の学校で遠足がある
私子からもらってたプリントにおやつは300百円までとあったのですぐ察しがついた
だめかな?というので今細かいのがないからと五千円札を出した
私の指は少し震えてたかもしれない

ママ友Aびっくりした顔でじゃあ今からコンビニでお菓子買ってお釣り返すからと言ったけど別にいいよと無理矢理手に押し込んだ
ママ友Aはありがとう本当ありがとうと何度も頭を下げた
私はそのかわりこの事は他のみんなにナイショネーと笑いながら別れた
鼻の奥がツンとしてすぐにも泣き出しそうになってたから逃げるように自転車こいだ

私子とママ友A子は同学年の同じクラスで仲良し
ママ友A子はとてもいい子で顔を合わすと元気に挨拶してくれる
ママ友Aもおとなしくひかえめな性格だけど仕事はきっちりするし私とは何かと気が合った
本人はあまり語らないがシングルマザーで生活が苦しいらしいという噂も聞いてはいた
でもここまで苦しいとは知らなかった
きっとおやつ代だけでないところでも苦しいはず
五千円は他のことにも使ってねという意味もあったけど本当はママ友Aへの謝罪をこめてのものだった

娘のためにわずか300円というお金を頼みに来たママ友を私はセコだのwktkだのと笑っていた
不慣れな自分に仕事を丁寧に教えてくれたママ友Aを私はあざ笑ってしまった
他の誰でもない自分が一番のキチガイママだとわかって心底おびえた
もう惨めで情けなくて泣きながら帰った

私子と夕食作ってた旦那が私の泣き顔見て何があったの何でもないよ何でもない顔じゃないよどうしたので揉めて納得してもらうのに時間かかった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(11)

アイコン 公園でランニングをしていると、「あんたぁ!ここで何やってんのよぉぉぉぉ!!」という怒鳴り声が聞こえてきた

555: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/30(日) 16:12:20.64 ID:/8hpR0B4
㌧切り失礼
うまくまとまってないながら
できたてほやほやの新鮮キチ話をお届けするので暇なら読んで


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)