2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 武勇伝・スカッとした一言 ]

アイコン 信号のない横断歩道で車が来てるけど渡ったらクラクション&睨まれた→車側が大惨事

40: 名無しの心子知らず 2014/01/04(土) 11:31:42.89 ID:NizCgzXe
信号のない横断歩道で向こうから車が来てたけどタイミング的には渡れたから
そのまま渡ったら、偉い勢いでクラクション鳴らされたので腹立って睨んだら
ドライバー(おっさん)も停まってこっち睨んでたので、車の方に歩いて行ったら
面倒だと思ったのか車を走らせた。
暇だし、ターミネーター2のT-1000みたいな走り方で追いかけたら加速して
逃げ出したんだが、ちょっと先の踏切で掴まったのでペースをあげずに淡々と追いかけた。
ちょうどタイミングよくあと一歩のところでし踏切が開いたら車がダッシュ。そのさらに
先の信号でまた掴まったのでまた淡々と追いかけた。信号青でダッシュ、すぐ先の十字路で
横から出て来た一時停止無視の車と派手にぶつかったので、そのままペース落とさずに
横を走ってすり抜けてまっすぐ走って逃げた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車内で酔っぱらいが彼氏にぶつかってきたので注意→するとにらみ合いの膠着状態へ…と思ったら…

732: 名無しの心子知らず 2011/06/11(土) 15:00:47.25 0
電車の中で酔っ払って吊革で体操選手状態の奴に、彼氏がぶつかられた
彼氏怒り心頭、まあまあただの酔っ払いだし、と宥めてシートに座ったけど収まらなくて酔っ払いに注意しに行った
彼氏身長180以上、酔っ払いも180以上あった
でも彼氏剣道段持ちでかなり体ガッシリ、酔っ払いはヒョロヒョロの細身多分学生
彼「お前人に迷惑かけるな!」
酔「なんだてめぇ~」一通り言い争いしてからにらみ合いの膠着状態へ…と思ったら
突然彼氏が「ゴメンナサイ」ってペコリとしたw
えっそこで謝っちゃうのwwと思ったら酔っ払いもビックリしてつられて「え…ゴメンナサイ」
その後はお互い「ゴメンナサイ」「ゴメンナサイ」二人して延々ペコペコ
降りる駅についたので彼氏「気を付けろよなー(親指立ててgjのポーズ)」酔っ払い「あ、はいゴメンナサイ(ペコリ)」
で電車降りてきた
喧嘩になるかと思って怖かったのに何で謝り合いになってんの(笑)て聞いたら
〇〇ちゃん(私)に迷惑かけられないと思ったら、先に謝っちゃったwww
て笑ってた
私はシートに座ったままgkbrしてただけの修羅場?でした


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 彼女はまだ22歳なのだが、海や川で溺れた人を助けた経験が6回もあった

46: 名無しの心子知らず 2011/04/19(火) 23:19:38.00 0
今日目撃した修羅場。

コンビニ店員やってます。
ほぼ毎日来て、なにやかや買っていく男性。

お金は叩き付けるように放り投げる。
慣れない子がレジ打つと舌打ちしておっせーなと言う。
目当ての揚げ物がないと、あげとけよ気が利かねーなーと言う。
お弁当暖めますかと聞いても返事がないので重ねて聞くと面倒くさそうに頷くだけ。
おつりは引ったくっていく。
かなり嫌われ者。まあ客だから普通に接客するけどね。

今日彼女と一緒に店にきた。
いつも通りの態度で会計を済まそうとしたそいつに突然彼女がキレた。

彼女の発言によれば、そいつはいつでもどこでも
金を支払う立場になるとむやみやたらに偉そうらしい。
そのくせ立場や役目が上の人にはペコペコするらしい。
「あんたってあんたのタヒぬほど嫌ってる父親と瓜二つだよね。
もうついてけない。別れる理由はあんたの母親が離婚した理由と同じ。
金輪際二度と連絡しないで。連絡してきたらあんたがあちこちで
同情買うのにひけらかしてるくそオヤジと同じことされたって言ってやる。
タヒんじまえクソッタレ!!!!」
って振られてたw

男はレジの前で真っ赤になって、それからなんていうんだろ、白くなって震えてた。
そんで彼女を追っかけて飛び出てってグーパンチしたので通報した。

372: 名無しの心子知らず 2011/04/22(金) 13:59:51.52 O
流れ読まずに投下


前スレかどこかで地震に合いまくる人がいたと思うが、自分の彼女がそれの別バージョンだった。

彼女は付き合った当初22才だったのだが、その時点で6回、川や海で溺れた人を助けた経験があると告白された。もちろんライフセイバーなどでなく、散歩などで偶然に通りかかった時に遭遇したのだそうだ。
結構冗談を言う子だったし、その話を聞いたときももまたまたーwという感じで流した。

しかし付き合って1ヶ月くらいした時、二人で河原を散歩をしていたらなにやら騒がしい。
声のする方を見ると、なんと子供が川で溺れていた。
情けないけど俺はもうパニックになってしまい、何故か110番に掛けて救急車を呼ぼうとしていた。
そんなオロオロしている時、彼女は素早く靴を脱ぎ捨て、川に飛び込んだ。
そしてあっと言う間に子供に追い付くと、ラリアット?みたいな体制で再びあっと言う間に岸にたどり着いた。
溺れていた子供はビクビク痙攣していたのだが、彼女が素早く人口呼吸をして水を吐き出し、一命を取り留めた。
その間も俺はオロオロしてるだけ。情けないったら無かった。




後から聞くと、あまりにも人が溺れている所に遭遇するから、きっと自分が助ける運命なのだと思い、講習を受けたり救助の仕方をネットで調べたりしたらしい。
俺はますます彼女に惚れ直した。
おわり

やっぱり因果ってあるのかな


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 後ろからやってきた原付きに荷物をひったくられた私→すると進行方向にいたお姉さんが…

229: 名無しの心子知らず 2011/02/03(木) 23:03:53 0
5年近く前の話。修羅場というより災難?
夜、仕事帰りに高速横の道路を歩いていたら後ろから来た原チャリに引っ手繰られた。
周囲に人はいないし、外灯も少なく、民家も少し離れたところにしかない。
泥棒!って叫んで追いかけたけど追いつけない。
そうしたら前方の高架下のトンネルから、偶然人がでてきた。
ちょうど原チャリが横切る前だったので、捕まえてください!って叫んだら
その人は持っていたカバンを投げて引ったくりにぶつけて、原チャリ転倒。
そうしてその人、転倒した犯人の股間を何度も蹴り上げて、ガンガン踏み出した。
暗いから遠目ではよく見えなかったんだけど、近づいたら若い女性だった。
2、30代の細い女の人が、引ったくりの男の股間をガンガン踏み、
顎にも蹴りを入れているのは怖かった。
「引ったくりかよ…うぜぇ」って云いながら蹴り入れていたし…。
おかげでバックは戻ってきたし、その引ったくりも捕まったんだけど、
警察が来た頃には、犯人は泡吹いて気絶していた。口端から血も出ていた。
リアルで泡吹く人って初めてみたよ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車で赤ちゃんが泣き出してしまった→すると中年男が「うるせえ」と母子に絡み始めた

874: 名無しの心子知らず 03/06/10 17:51 ID:KNMGbwj6
電車で見た出来事。武勇伝かどうかわかんないけど。
赤ちゃんを抱いて居るお母さんが乗っていたのだけど、赤ちゃんが泣き出してしまった。
側に居た女子学生は「あ、赤ちゃんだ」って感じで微笑ましく覗き込んで居たり
他の乗客も別に気にしているようではなかったけど、はやりお母さんは
気まずいらしく必至に泣き止ませようとあやしていた。
すると一人の中年男がそのお母さんに「うるせえなあ。迷惑だから降りろよ~!」と
絡み始めた。お母さんは小さくなってオロオロ・・・。
そこで次の駅に着き、ドアが開いた。
すると座っていた若くて体格の良い男の子が「お前が降りろ!」と言いながら
おじさんをひきづり降ろして行ってしまった・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ホームセンターで万引きを疑われたが、当然荷物からは何も出ず→すると店員は「疑われるようなことするな」と理不尽なセリフを吐いたのだが…

682: 名無しの心子知らず 03/05/20 00:02 ID:Nd4xZbnM
中学の頃、近くのホームセンターで万引きを疑われ、
荷物を空けさせられた。
店員曰く
「あ、盗ってないなら行っていいよ、もう疑われるような事しないでね」
すんげぇ腹立ったが、口下手内気なぼくは言い返せなかった。
黙って顔赤くして、そこから去るわけでもなく立ってた。
一部始終を見てた20代後半くらいのあんちゃんが
「おい、オマエ一言謝るのがスジだろうが!」
と突然キレた。
店員「アナタは関係ないでしょ」
あんちゃん「うるせぇバカ!この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ!」
と怒鳴ってた。この一言に感動した。
すんげぇカッコよかった。
未だにぼくのポリシー。
最終的にはイヤ面ながらも店員がぼくに謝った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 放火された家の人が、家の前で事情聴取をしていた→するとそのシーンをテレビ局の連中が撮影していた→警察が注意をすると、撮影隊は逆ギレし始めたのだが…

465: 名無しの心子知らず 03/04/19 22:22 ID:VXAihXyx
数年前、放火された家の前でのこと。
放火された人が、焼け残った家の前で警察の事情聴取を受けているときに、
地元テレビの連中が、その人を映していた。
警察官が遮って「被害者の心情も察してくれないか」と言ったのだが、
知る権利だの情報を隠蔽するのか!などとそいつらは怒鳴って、
警察官が吊るし挙げられていた。
当然、その警官も言葉を濁しながらも話を聞いていたが…

その時、消防士が、おしくら饅頭のように「危ないので、離れてください!」
といって、5~6人がかりでそいつらを押し出した。

そのどさくさに紛れて、誰かがマスコミ連中の機材を水溜りの中に
蹴っ飛ばしたらしい。

泥水まみれの機材を担いで、カメラマン連中が引っ込む一方、
放火された人が、涙を流して消防士に頭を下げていた。

消防士はDQNかもしれないし、そういうのを見て「ざまあ見ろ!」と思った俺もDQNだが、
あれは、実に正当な行為だったと思う。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家の前に飼い犬のフンを放置していくおっさんがいるのだが…幼い我が子が撃退することに成功した

393: 名無しの心子知らず 03/04/15 15:40 ID:Qdd+LTYh
家の前の通りを散歩コースにしている柴犬とおっさんがいます。
隣の家の前でいつも、ワンコがウンコをするのですが
誰も見ていない時は持ち帰りません。
そこでふんばる犬は、その犬しか見たことないので、
その柴犬のお土産だってことは確実なんですが、
現場をおさえたわけじゃないので注意できずにいました。
でも昨日の夕方、私が帰宅して鞄の中から鍵を取り出そうとしていると
ちょうどおっさんと柴犬がウンコ放置して通りすぎようとしたんです。
現場は押さえた、注意しようと意気込んだその時!
窓から見ていたのでしょうか?隣の家の次男坊が家から出てきて
「みたぞぉ~待てぇ~!!」といいながらホカホカウンコを握り締め
おっさんを追いかけはじめたんです。
角を曲がってしまったので、どうなったかはわからないのですが
戻ってきた次男坊がとても満足気な顔をしていたんで、ヒットしたのでしょう。
ちびっこ勇者を称え、洗車用のホースを引っ張ってきて手を洗わせてあげました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 犬を散歩中、ワイワイしている学生たちを発見→しかし、どうやら様子がおかしかった

11: 名無しの心子知らず 03/03/15 14:21 ID:1cUGp6Zz
2年前位の話だけど、カツアゲされてた学生を助けたことがある。
うちの近所の公園で犬を散歩させてたんだけど、前方で何やら数人の
学生がワイワイ言ってるのに気付いた。近付いて見てみると学生の
悪そうな奴3人が、1人に金をたかっている風景だった。
何故かその時、大和田慎也魂が湧いた俺は、腕力に全然自信が無いのに、
「お、おい、おまえら何やってんだよ」と怒鳴っていた。
そいつらは俺と犬を見て、途端に怖気づき、何も言わずに逃げて行った。
「おじさん、ありがとうございました」。たかられていた学生は小声で
そう言うと、小走りで去っていった。「おじさんじゃないんだが」と、
23歳の俺は思ったが、何か胸がスーッとしたと同時に、後からちょっと
足が震えているのに気付いた。
ちなみに俺の犬はシーズー犬。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン アトピーで全身の皮膚がボロボロの私→そのことを知らない友人から海を誘われたが、「水着が着られない身体だから」と断ったところ…

216: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 11:08:58.50 ID:tl/VHEib
私はアトピーで全身の皮膚がボロボロだからいつも長袖長ズボン、水着を着るのなんて夢のまた夢。
顔だけは調子いい事が多いから身内以外は親友2~3人くらいしか私がアトピーだと見抜いてないっぽいが、
ついに私にも私をアトピーと知らない(同性の)友人たちから海水浴の誘いが。
ごめん、水着が着られない体だからパス!とこれを機に白状したら「今は水着の上にラッシュガードを羽織る人も多いからそうすりゃいい」と聞かん。
それですら上半身は隠せても脚が隠せないから無意味だろって言い張って何とか断れたけど相当機嫌損ねていた。
大体どこの海水浴場でもプールでも全身アトピーの人が居たら気分を害するだろうに、何故最初にそうと聞いた時に引き下がらないのか気が知れない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 携帯電話を見ながら自転車を運転する女学生→するとそいつが、前方を歩いていた親子連れに激突→すると女学生がキレはじめた

397: 名無しの心子知らず 2006/07/31(月) 14:20:48 ID:Uq9547vC
つい先ほどのこと。
携帯電話を操作しながら自転車に乗ってた女子学生が、
前方を歩いていた親子連れに突っ込んだ。
背後からぶつかられて転倒する母親と、びっくりして泣き出す2、3歳の男の子。
すると、その女子学生は
「うるさい、ガキ!てめえにぶつかったわけじゃないだろ!
ギャーギャー泣くな!ギャーギャー泣かせるなよ、オバサン!」
と、怒鳴って、そのまま自転車で逃走しようとした。
しかし、その場を見ていた2人組の大学生くらいの男の子たちが
ダッシュで自転車の前に回りこみ、ハンドルを掴んで自転車をとめて
「前方不注意でぶつかっといて、逆切れして怒鳴って逃げるな」
「まずは、謝れ」
と、怒鳴りつけてた。
女子学生は渋々といった顔で
「ごめんなさいっ!」
と、怒鳴って、自転車で逃げ去り、はるか先で振り返り
「正義の味方ぶってんじゃねーよ、バーカ!」
と、怒鳴ってた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 真夜中に知人女性から突然の電話→すると、電話の向こうで大泣きしながら「酔っぱらい運転でひき逃げをした」と言い出した…

278: 名無しの心子知らず 2006/05/11(木) 09:23:34 ID:8YH3mf46
真夜中の3時過ぎに知人の女から電話…
最初は無視してたがあまりにしつこいので目が覚めてしまって出た。
すると電話の向こうで大泣きしてる。
驚いて事情を聞いたら飲シ酉運転しててひき逃げしたらしい。

「でももう一回つかまったら免停になっちゃう、
お願い何でもするから代わって!!何でもするから、何でも!!」

ってお前頭おかしいだろ。
飲シ酉ひき逃げなんて免停どころか免許取り消しだよ。
大体犯罪代わってやるほどの価値のある女なんてそうはいねーよ、
てかデブでも食ってろピザ。

「でもでもでもでもでもいやぁぁぁぁぁ!!!」

いやーじゃねーよ、轢かれた方はイヤどころじゃねーよ。

「自首なんて知らないできないウワァァァァァン!!」

110番すりゃやり方教えてもらえるよ、
てか救急車くらい呼べよ。
「わかった、今どこにいる?俺が何とかしてやるからそこで待ってろ!」
って言ってさっくりと110番。
警察で救急車も手配してくれたよ、ありがとうおまわりさん!
で、あとはシラネ。
休みだからまた寝ますノシ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コンビニ店内でおにぎりを雪合戦のように投げ始める子ども→驚きつつも捕まえて注意→すると、その子たちの母親が「何すんのよ!」とすっ飛んできた

675: 名無しの心子知らず 2006/04/12(水) 17:56:42 ID:LIe47Fc0
昨日、会社で飲み会があった。
で、結構酔っていて、喉が渇いたのでコンビニに寄った。
品物を物色していると、深夜(0時過ぎ)にも関わらず、小学校の低学年くらいの子供を2人連れた母親がいた。
それだけでも正直どうかと思ったけど、その子供が店内でキャーキャーワーワーふざけまくってて超ウザい。
母親は携帯片手に雑誌コーナーで立ち読みしてて、そんな子供達に注意なんざ勿論しない。
まぁ、コレもありがちな光景と言えなくもない。

が、この子供達、次第にヒートアップしてきて、何と棚のおにぎりなんかの商品を雪合戦よろしく投げ合いを始めた。
ギョッとして、「ゴラァ!何やってんだ!」ってひっ捕まえたら、「ママー!」って大暴れして泣くは喚くは。
店員とその母親がすっ飛んできたので、事情を説明したらこの母親、

「子供のちょっとした悪戯でしょ!酔っ払いの癖に人の子に何すんのよ!」

だって('A`)
店員は若い兄ちゃんだったんだが、レジとこちらの間でオロオロしてて、てんで役に立たない感じ。
シ酉が入っていて気が大きくなっていた自分はブッチーンとキレて、母親に向かって

「ああ、そうだね。子供が悪いんじゃないよね。世間一般に通用するように躾けてもらえなかったこの子達も
ある意味被害者だよね、アンタのさ」
「子供のしたコト?子供に責任能力がないのは仕方ないけど、それをきちんと管理して責任取るのが保護者だろ」

と怒鳴った。
母親は顔を真っ赤にして、何かキーキー喚いてたけど、おもくそ生ゴミを見るような軽蔑しきった目でせせら笑ってやった。
ようやく、店長らしき人が電話で呼び出されたのかしてやって来て、「後は私が承りますから…」って店を
追い出されたので、結局買い物せずにそのまま帰宅して爆睡。
なので、その後どうなったのかはわからない。

DQN母の神経がわからんのは当然だが、普段はノミの心臓の癖にあんな真似が出来た自分の神経もわからん。
もうあのコンビニに行けない…orz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 畑で熊に遭遇した祖母→逃げるかと思いきや、鍬を持って立ち向かいだした→そして熊に殴られるも…

121: 名無しの心子知らず 03/02/26 14:51 ID:j9BEA8mg
うちのばーちゃんの神経はマジですごすぎる。

昔、畑に出てるときに夏の熊と遭遇。そこで逃げるかと思いきや、
うちの畑になにする!と鍬をもって熊に真っ正面から向き合い、
肩を熊に殴られたにもかかわらず、鍬で鼻面を直撃、なんと熊撃退。

そこまでだけなら普通の武勇伝なんだけど、熊に殴られて
血がでてる肩をそのままに、その後畑のきゅうりをきっちり収穫してお帰りになりますた。
その後家にかえってきてから大騒ぎになったんだけど、
肩は数針縫う重傷。 きゅうりなんかほっとけ!という父に向かって
「だってきゅうりは1日おいておいたらばかきゅうり(大きすぎるきゅうり)になる!」と
反論しておられました。

ばあちゃんには神経がかよってないのか…?そもそも肉思いっきり裂けてたのに
痛くなかったのか…? 命よりもきゅうりが優先だったのかーーー???

結局血染めのきゅうりは、家族がみんな引いてしまって、ばあちゃん一人でぷりぷり
怒りながらくってますた(;´Д`)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 同僚と食事中、私「ラタトュイユ作り過ぎた」→後ろにいたセコママがその言葉を聞いて、セコママ「私の家に夕方届けて!」→しかし…w

115: 名無しの心子知らず 2011/09/09(金) 23:42:18.85 ID:1aG4gGkh
昼休み中に社食で独身同僚同士4人で日替わり定食を食べていた今日の昼。
今日の日替わりは「鶏のトマト煮込み」結構美味しかった。
トマト煮込みで何となく思い出したんだけど、自分は昨晩ラタトュイユを作り過ぎていたんだ。
それで何となく同僚に聞こえるくらいのボリュームで『ラタトュイユ作り過ぎた』と話した。
同僚よりも早く別のセクションだけど職場中に香ばしさが伝わるセコママがリアクション。
セコママはどうやら自分たちの後ろにいたらしい。

・ラタトュイユは夕方に家に届けて
・ついでに他に3品くらい作ってきて、ご飯も炊いてきて。

夕食一式クレクレされた。
当然『やってたまるか』と思ったので睨み付けて舌打ち。
セコママが対抗しそうになったところで同僚も舌打ち(×3)
セコママは舌打ち4連打で黙ったので、撃退記念にさっきまで4人で祝杯あげてみた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人4人と飲食店へ行き、順番待ちで並んでいると…見知らぬギャルが突然、「ウチの○○ちゃん、そっちの連れにして」と訳の分からないことを言い出した

191: 名無しの心子知らず 2013/03/11(月) 13:25:48.22 ID:BameeG+3
なんかわけのわからん話

友人4人と食べ放題に行った
そこの店は大人2人で子供1人無料らしい順番待ちで並んでたら
後ろのギャルっぽい格好の女に話しかけられた
「うちの○○ちゃんそっちのつれにしてー」
はぁ???と思ってたらもうひとりのギャルが「いいじゃんそれぐらい」とか言って子供預けようとしてくる
「すききらいないしーアレ(なにそれ?)とかもないしー」とかいいながら手をつながせようとするので反射的に振り払った
子供は泣き出すしギャル達(たぶん母親???)は騒ぐしもう大変だった

結局警察まで来たんだけどギャル達は店の出入り禁止
私たちは学校に下校時の買い食いがばれて反省文と春休みの奉仕活動
あーあ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「電車内で年寄りに席を譲らなかった」という話を自慢気に話す馬鹿男→すると、ヤンキー二人組がその男に一言言い放った

510: 名無しの心子知らず 2012/08/03(金) 20:32:05.96 ID:CwWmD3W1
聞いてて痛々しかったんだが、電車内での出来事
すんげー勘違いブサイクのなんちゃってチャラ男が
「おばあちゃんに『席譲って欲しい』と言われたが寝たフリしてた」という話を得意げに女に語ってた
さらに
「俺ちょっとかっこいいから、電車の中で結構視線感じるんだよね、こないだも遠くの女子学生がこっちをチラチラ見てきてさー」
とか語り出してた。
一緒に居た女もすげー馬鹿っぽいやつで、「キャーカッコイイ、あたしの自慢の彼氏」
みたいな態度で相槌うってた。
しばらくそんな会話が続いてて、DQN返しだけど
バリバリイケメンだが、残念なヤンキー二人組が一言

「全然かっこよくねぇ(笑)鏡見ろよ()」
「つか、老人相手に席譲らねーとか、ワルにでも憧れてんのかよ()」
と失笑してて、その男は黙った
彼女も無言。普段車内でうっとうしいヤンキーがこれほどGJなことをしてくれるとは思わなかった。
とりあえず勘違い野郎はどこでもずうずうしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 園にて、キチママ「無料でうちの姫の服とか作らせてやる」 妹「は?」 → その後、妹の返答にキチママが降参するwwww

648: 名無しの心子知らず 2013/12/10(火) 03:07:40.03 ID:QZjehan1
こっそり投下。先月の話
妹の仕事が休みの日、一緒に息子のお迎えへ
妹の前職が服とか雑貨を作る職人だったことは
園関係の人には言っていないのに何故かキチママご存知
で、無料であれこれ姫のもの作らせてやる、とな

それに対する妹の返答が「おっけー!じゃあ、お時給一万円ね!」
「うちの甥は可愛いからタダ!可愛くない子は無理っ」
「えー、それくらいなんだぁ…じゃあ自分で作っちゃえ」
「私プロだから!誇りとか持っちゃってるからぁ
簡単には作ってあげないんだよっ。えへっ☆」
「これ(妹が着てたポンチョ)も手作りっ!凄いでしょ?凄いって言えよ。
ねえ、ほめて?ほめてほめてほめれほめれ!ほめてよおおおおおお!!
ほめても何も出ないんだけどね。で・もぉ、ほ・め・てっ!キャハッ☆彡」
と、なんでか分かんないけどローラ。延々ローラ。時々妹。
キチママが何を言ってもローラなので最早ただのコント
私も周りにいた他のお迎えパパママも笑いまくってた

最終的に「謝って。ねえ、謝って」と妹にまとわりつかれて
あまりのしつこさに疲れたのかキチママが降参して終了
この出来事以来「ほめて」と「謝って」が流行してる。楽しい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車のドア付近で、誰も出入りできないほどの荷物を敷き詰めるDQN家族→するとガタイのいいオッサンが…

808: 名無しの心子知らず 2011/05/04(水) 21:27:58.66 ID:b+NKDHtt
今朝の出来事
電車の中のドア付近ででかいかばんを大量に置いてるDQN家族。そこのドアから誰も出入りできないくらい荷物を敷き詰めてた(六人家族で、子供は将来ドキュンのスパイラル確定の金髪厨房と消防っぽいの二人づつ)
「通せんぼしてんじゃね?ぎゃははは」
などと馬鹿笑いする馬鹿父。駅につくと乗り込もうとする何人かが迷惑そうな顔して、硬直してるのを見て馬鹿家族馬鹿笑い。
「すみませんねぇ、隣のドアいけば?」
とか言ってて世もすえだなあと思ってると
やたらガタイのいい中年オサン二人組が乗り込んできて馬鹿の荷物ぐちゃぐちゃに踏んで乗車ww
それに釣られて後ろにいた、チャラチャラした大学生数人も踏みながら乗車wwww
後ろの連中は中がよく見えてないようで硬直してた先頭はのる気がないと判断したのか、後続が雪崩のように押し掛けて荷物ぐちゃぐちゃwww
ドキュン父
「ちょ……」と一言だけ行って、あとは消防のガキが「踏まれたぁ~」って泣き叫ぶ声が響いた
久々にすっきりしたww


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 訪問販売員が強引に家に上がり込んできて、勝手に商品を設置して「買え」→するとウチの旦那が登場し…

176: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 11:40:42.27 ID:n9h4yp4a
浄水器の訪問販売員が強引に家に上がりこんできて
勝手に台所に浄水器置いて「マジでここまでしてんだから買ってくれよー」
とこっちが断ってるのに延々と喋っていたら。

自室で筋トレしてた旦那が全裸で全身から湯気を出しながら登場。
この旦那、筋トレ中は「集中してるから声かけないでね、ヘタすると120kgに
潰されて俺タヒんじゃうから」と普段から子供を腕にぶら下げるのが夢と呟く筋肉バカ。
販売員の目には転送されてきたばかりのターミネーターに映ったと思う。

「お前俺の家で何してんの?ちょっとコッチこいや」ガシッ!「え?あ、ちょ…痛だだだだだだだだd」
旦那はバスケットボールを掴むような感覚で販売員をアイアンクローして筋トレルームへ
連れて行ったというか持って行った。

その後壮絶な説教の後上司を呼び出して、上司が来るまで全裸で販売員の前で筋トレ。
台所に浄水器付けた時に出来た傷を全部直しますと確約させるまでずっと全裸だった。

今後ウチはブラックリストに載ると思う。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン スーパーのサッカー台で荷物を詰めていると、泥ママから盗まれそうになった為、掴んでいたさんまで泥ママの腕を叩いた結果www

817: 名無しの心子知らず 2010/10/29(金) 17:56:23 ID:QkDrZ1HA
スーパーの作荷台にて。
豆腐とたまごは袋に最後に入れようと端っこに置いておいたら、
横にいたパジャマ着た女がさりげなく持っていこうとした。
あわててそのとき掴んでいたさんまで腕をビジッと叩いたら
汁と内臓がビニール袋から飛び出し、パジャマ女を汚染。
女は大きな声で「ぎゃーーーー!」と叫んでいた。

叫んでいた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 着なくなった子供服を捨てようと袋に入れて玄関外に置いておいたが、なくなっていた→数日後、なくなった服を着てる子を見つけて…www

368: 名無しの心子知らず 2010/12/07(火) 14:00:42 ID:bl4YIW5S
泥なのか微妙な話
先月の終わりくらいに、着なくなった子供服を捨てることにした
捨てに行くついでに、その足で買い物に言ってこようと思い立ち、玄関外に捨てる子供服の入った袋を置いておいた
財布とバッグを取り、お手洗いを済ませ、さあ捨てに行こうと玄関を出ると、置いておいたはずの袋が無い
10秒くらい「あれ~?」と固まっていたが、まあいいやと思い、そのまま買い物へ
そして一昨日の日曜日、旦那を駆り出し、近所のスーパーへ
そこで近所のママさんが、捨てたはずの服を着た子供を連れて歩いていた
背中にキャラクター物のプリントがされているけど、プリントの剥げ具合が捨てたものとそっくり
旦那にもしかしたら・・・ということを告げ、一芝居してみることにした
私「そういえば、玄関先に捨てるはずだった服が盗まれたけど、あれどうなったんだろ~」
旦那「ああ、あれね。あれって○○(うちの息子)のゲロまみれになったやつだろ?」
私「そうそう。洗って落ちはしたけど、なんか嫌だから捨てようと思っていたのよ~」
旦那「もしかして、盗んだ人が子供に着せていたりしてなwww」
私「hahahaha!」
旦那「そうだ!○○連れて後で服買いに行くか」
私「あ~いいね~。んじゃ昼食べたら行こうか」
という会話をママさんの近くで、行ってみた。
さてどうなるやらとwktkしながら、スーパーで買い物を済ませ、昼を食べて、息子を連れて服を買いに行った
そして帰ってみると、玄関のところに盗まれた服がビニールに入って置いてあった
中にはメモも入っていて、「信じられない!この非常識!」とだけ書かれていた
自己紹介乙wwwと旦那とともに笑い、捨てに行きました
ついでに近所の「歩くスピーカー」のあだ名を持つママ友にもこの話をしておいた
どれだけ広まるか楽しみwww


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 肩掛けしていたブリーフケースを泥ママに強奪されそうになったが、がっちり握っていた為、泥転倒→すると泥ママのバッグから…

658: 名無しの心子知らず 2011/06/06(月) 21:00:20.11 ID:F7HKbWnE
ママ友とランチを終えデパートをを出た直後に
肩掛けしていたブリーフケースをベビカ押した泥ママに強奪されそうになる。
肩にかけていたベルト部分を私ががっちり握っていた為、泥転倒。
何か泥ママの持っていたトートから複数(ザッと見て10以上)の
財布やらが転がり出てきたので、とっさに転んだ泥ママ(まだ私のバッグのベルト握ってた)の背に
馬乗りになって取り押さえ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【GJ】私のメモ用紙を盗み、さも自分が作ったようにして他人に配るデブ→ムカついたので報復として…

851: 名無しの心子知らず 2009/08/20(木) 19:15:06 ID:TjqJCYWN
長文な上に少々陰湿な話ですが。

ウチの会社に来てる、派遣デブス女。
飲みかけのコップを他人のデスクに放置したり、私がミスコピーで作るメモ用紙(プリンターで少々模様を書いた物)を、さも自分が作ったように男性社員に配り歩いている。
いつも無断で持って行くからムカついて、今度は世界各国の「デブ」って意味の言葉で縁取りしてみた。
案の定奴は「今度のはお洒落でしょ~」などと言いながら配り歩いていたが、受け取った方は皆ギョッとしたり、ある人は「良く分かってんじゃん」と言いながらニヤニヤ。
ウチは取引先の都合で、ドイツ語又は中国語が必須。読めないのはデブス女だけ。
家に持ち帰って意味を調べれば面白いのに。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン おじいちゃんがスーパーで大量に買出し→泥ママ「荷物たくさんあるし貰ってあげる!」→そこにおばあちゃんがやってきて…

155: 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 20:16:51.88 ID:nsgOZ8+8
胸スーかこっちかで迷ったけど、ママ出るので。

今日スーパーで買い物してたら、買出しの荷物大量に持って会計すませて
きたじいちゃんがいた(杖ついてた)
カートの上下に山盛り。じいちゃんかなりお歳のようだったが、ゆっくりして
いながらもしっかりした手つきで買ったものを袋につめていく。表情も穏やか
そうだじいちゃんだった。
そのゆっくりな動作に引きつけられたのか、つけこめると思ったのか泥ママ
登場。
ここでよくある「こんなにたくさんあったら~」と言ってじいちゃんが詰めた
荷物をとった。しかも1個じゃなく4個も。
「あ、ああ、ああああ」としか言えないじいちゃん。泥ママが両腕に荷物袋
ぶらさげてまわれ右したところで、泥ママの耳を掴んだばあちゃん登場。
こっちはしっかりした気の強そうなばーちゃんで「うちの荷物に何をしとるん
ね! こん泥棒がっ!」と泥の耳元で、そこらへんに響きわたる大声で
叫んだ。一瞬にして、まわりがシーンとなって注目集まる。警備員も来る。
泥が「親切で持ってやろうとしただけ」と言ったら、じいちゃんがポケットから
出してきたのはICレコーダー。
「年寄りやと思うて、好き勝手するおめえみたいな輩がおるから、まわしと
るんじゃ! 参ったか」とばーちゃんが言ったら、泥、ばーちゃんを押して
逃げようとする。するとそれまでよぼよぼな雰囲気だったじいちゃんが
「わしの女房に何をするかーっ!」とばーちゃんよりよっぽどデカイ声出して
泥の脛を杖でぴしゃり! 軽く叩いたようにしか見えないのに、泥すっこ
ろんだ。
そのまま泥は警備員にひっぱられて奥へ。ばーちゃんはじーちゃんに
抱き起こされて、「あんな挑発するようなこと言うたらいかん」と怒られて
しゅんとしてた。二人とも怪我はないということで、そのまま奥へ行った。
泥は知り合いが多かったみたいで、「泥さんよね」と言われてた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ラーメン屋で「髪の毛入ってるぞゴルァ!」といちゃもんをつけだしたDQNカップル→しかし、見事にDQNを撃→その理由とは…

287: 名無しの心子知らず 2008/07/11(金) 13:14:09 ID:iZF3raz1
前にバイトしていたラーメン屋での出来事。
チンピラ風の男女がご来店。何か嫌な感じだなぁと思ってると、
案の定「髪の毛入ってるぞゴルァ!!!!」と、
長い髪の毛を摘みながら厨房を睨んできたので、
スタッフ全員(といっても俺含め3人)で帽子を取りながら
「はい?何でしょう?」
それを見た兄ちゃん、ええええええ????って顔しながら
「あ、いや、何でもない・・・」
周りの客も笑い堪えるのに必タヒ。

スタッフ全員坊主です。五分刈りなんです。
長い髪なんて入るはずが無いんです。
完食して帰られました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン カラーコーンで車の進入を防いでいたが、動かしたり撥ねたりして進入していたDQN車→DQNがいつものようにコーンを撥ね飛ばそうとすると…

282: 名無しの心子知らず 2008/03/29(土) 11:53:00 ID:1ZRmYnSz
コーンで思い出した数年前の話。

うちの地域には車が入れないように
鉄のポールで塞がれた道がある。
たまに業務車両が通れるようにポールが撤去され、
変わりにコーンが置いてあることがある。
そして、それを学習したDQNがずうずうしくも
コーンを動かしたり跳ね飛ばしたりして
勝手に通るようになっていた。
ある日、いつものようにコーンを跳ね飛ばして通ろうとしたDQNが
勢い良く鉄柱にぶつかって泣きながら怒ってた。
誰だ、ポールにコーンをかぶせたのはwwwテラGJwwww


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ショッピングモールにて姉がベビーカーにかけてたポシェットを盗まれた→取り返しに追いかけた甥っ子の取り返し方がwwwww

557: 名無しの心子知らず 2012/06/21(木) 16:25:46.88 ID:ajPABwJ/
プチ話だけど

私と姉は年が離れているので私は新米ママだが甥っ子は中学2年生。
この間の休みの日に、私、私子、姉、甥でちょっと遠方の
ショッピングモールに遊びにいった。
途中で姉と甥は買い物続けて、私と子供はベンチで休んでたら
ベビーカーにかけてたポシェットを知らない女の人がナチュラルに
持って行ってしまった。
「ちょ、それ私の!返して~」と力なく抵抗したものの、咄嗟のことだし、
予想外だし、子供いるしで追いかける事もできなかったんだけど、
ちょうどやって来た甥っ子が追いかけてくれた。
甥っ子に気づいてダッシュで逃げる泥だったが、甥っ子は陸上部。
鍛えられた脚力で悠々と追いついた。

が、大人しい性格だし争いごととか苦手な甥っ子は
タックルするでもなく、掴むなどができず、延々と併走しながら
「それ、○○姉ちゃんのなんで返してください!」
「僕がA子ちゃん生まれたお祝いで買ってあげたものです!」
「ブランドとかじゃないです!安いです!」
「○○円です!売ってるお店教えてあげます!」
「○○円ですよ?大人ならすぐ買えるでしょ?」
「買えないんですか?貧乏なんですか!?」
と大声で話しかけ続けるという行為を続けていたらしいw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客「スパゲティ2つ」→店員「お待たせしました」 客「気が変わったからグラタンにして」 店員「えっ…はい」→そこで名案を思いついた

602: 名無しの心子知らず 2007/12/07(金) 19:50:55 ID:nSUm0LaU
豚ギリ長文スマソ

当方レストラン勤務。
子供(女児2名)連れてくる医者夫婦の常連がいる。
子供が小さい頃は食べこぼしマジひどくて閉口してたけど、
まぁそういうのは育ってくれば一応解決する。
ただ親御さんがけっこうキャラ濃い目なんだよね。

その子らが5~6歳くらいになったある日のこと。
若いスタッフが、注文の子供用スパゲティ2つ持ってったら、
「気が変わったからやっぱりグラタンにして」
と母親に言われたとスゴスゴ戻ってきた。
しかも、分かりましたと返事しちまったらしい。
他のスタッフは「そんなのおかしくないですか!?」とキレ気味。

自分はとりあえずグラタンを出しておいて、帰りに父親に言った。
「先にご注文のスパゲティ、テイクアウト用にお包みしてありますので、
お持ちしますね~~~~~」
「え、ウソ…」固まる母親。笑顔を崩さない自分。
一瞬の沈黙ののち父親「わかりました。そうして下さい」
以来あんまり無法なワガママは言われなくなった…ような気がする。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某ドーナツ店で「親切な人がポイントカードくれるといいのにねぇぇぇ!」と叫んでいる親子→目の前でこんなことしてやったwww

51: 名無しの心子知らず 2007/10/09(火) 02:20:50 ID:zfzUsBf1
ミスドがまだ「カード何枚集めたら景品交換」だった頃
これみよがしにガキをギャーギャー泣かせて
誰か親切な人がカードくれるといいのにねぇええええ?!
みたいなこと抜かしてるクソ親子がいたので
そばでカードビリビリに破いて捨てたことがある


続きを読む
他の記事を見てみる