2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 武勇伝・スカッとした一言 ]

アイコン 同級生Aに司会を頼まれたので引き受けた私→しかし、いくら連絡しても打ち合わせをしようとしないA→そこでとうとう頭にきて…

73: 名無しの心子知らず 2006/09/18(月) 20:20:13 ID:GBIl1J0/
仕事で結婚式司会の経験があり、高校の同級生Aの二次会の司会を(ただで)頼まれた。
私も頼まれた以上、きちんとしなければと仕事の合間を縫って、Aに連絡していたが、
しかしいくら連絡しても「まだ何も決めてない」「忙しい」「考える暇がない」「おまえならやれる」と自分の式の意識が皆無。
そんなとき、自分の人生の決断日がたまたま知人の式と重なった。
最初はAの式を外せないと断固に決意していたが、あまりのAのだらしなさに段々気抜けしてきた。
そしてとうとう式前日まで何の連絡もないまま。
私はそこで、迷っていたもう一つの選択肢であった片思いの男性と映画に行くことを決めてしまった。

映画館に向かう電車の途中で電話が鳴った。
Aの共通の友人Bで、二次会なのにおまえがいない。Aが怒りまくっていると電話があった。
私は『今日の今日まで、二次会の司会を頼まれはしたが、会場やら進行のなにもかも結局打ち合せがない。プロとしてボランティアであっても、無責任な司会はしたくない』と事情を説明した。
Bはわかってくれたが、電話口でAが騒いでいたので、思い切って電話を替わってもらった。
「あんたは何度こっちが電話して打ち合せしようとしても、何の進展もなく、不愉快。
タダ働きさせるにしても、もう少し人として最低限の常識やネギライがあって叱るべきではないか?
今日だって会場さえ知らん」
と言うと
「なんだ金か?
会場のことは昨日の夜に○○に伝言した。
おまえはプロなんだから、打ち合せしなくたってささっと進行できるだろ?
いいから早く来い」
と、あまりな偉そうな物言いにかちんと来て
「プロをタダで使うなら、それなりの気配りもできない奴に顎で使われるなんてまっぴらごめん
私はこれから自分の運命を切り開きに行くんだ
おまえのくだらない式なんか出られるか」
唖然としているAを尻目に映画館に行ってしまった。
Aはドタキャンだと騒いでいたが、式前夜に電話したって電話に出ないし、本当何様な感じな男。
ドタキャンされて、二次会は結局ぐだぐだだったらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レジの順番を待っている人に、「商品1つだけだから先に会計させて」とごねるおじさん→それを見かねた他の客たちが…

535: 名無しの心子知らず 2006/08/10(木) 04:39:19 ID:LxwBUgor
レジ話しに便乗
先日スーパーに買い物に行った、いつもより大目の買い物で
カートに一杯になってしまった。
そこそこ混んでいたがレジに長い列が出来ているわけでもなく
1つのレジに3人くらい列んでいた。
主婦の買い物の時間帯に当っていたのか周りはおばさま、子連ればかり
みんなカート一杯の買い物をしていた。
すると身なりだけは立派な紳士風のおじさんがおにぎり1つを持って
「これ1つだけなので先に会計させてくれ」と隣のレジでごねていた
レジおばさんが「順番ですので」と言っているの 他のおばちゃんに交渉
しかしスルー、そして私が列んでいたレジに来た。
レジ打ちがおばちゃんではなく若い子だったので態度が急変
「おい!!これ1つなんだよ!!時間がないんだよ!!先に会計しろ!!」
とお姉ちゃんに迫っている。
気の弱そうなお姉ちゃんは「えっ、でも順番ですので‥‥」と言ったが
「1つだって言ってんだろ!!」と怒鳴った。
その時、ずっと見ていたおばちゃん達の怒りが爆発。
「イイ年して順番も守れないのか!!」と数人が一斉におじさんに抗議の嵐
おじさん渋々一番端のレジに移動して列んでいた。
周りの冷たい視線を受けながら俯いていた、最初から列んでいればもう少しは
早く会計できたのに。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 文化祭で1人1本配られたジュースを5本も持って行った友人→注意すると、逆ギレ→しかしそこにDQNがやってきて…

474: 名無しの心子知らず 2006/08/08(火) 23:04:52 ID:kKAsaG2G
豚切りスマン
俺の高校の時の図々しい友人の話

そいつは何かとつけて他人から物を貰う奴で、
文化祭の打ち上げを店でした時、一人一本ずつ
ジュースが用意されたのだが、何故かそいつは一人で
5,6本も持っていきやがった。

当然足りなくなるので俺はそいつに、
「おい、それ一人一本だぞ。なんでお前だけそんな持っていくんだ?」
と聞いたところ、そいつは俺に
「はぁ?俺に関係ないじゃん。○○○(俺のこと)が買ってこいよ。
 気が気かね~な!」
とキレだす始末。

だがそいつが何本もジュースを持っていたのでクラスのDQNがジュースが飲めず、
「なにテメエ持っててんだよ!」
と言い、そいつを殴り、店から追い出しました。

この時ばかりはDQNに感謝したよww
たまにはイイ事するよな~


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 上司A「タバコ買ってきて」 部下B「銘柄は?」 A「これと同じものを頼む」→そう言ってタバコの空き箱を渡したのだが…

47: 名無しの心子知らず 2006/08/05(土) 11:28:04 ID:QEHIUNEX
仕事の上司Aは何かと私用の買い物を頼む。外出の口実になるから
嫌がらない人もいるが、忙しい時も関係無しに買い物を言う場合
もある。しかも買い間違えると物凄く怒る。
A「煙草買ってきて!」部下B「何をですか?(銘柄)」A「○○○○!」
B「…似たような銘柄がありますよね」Aは煙草の空き箱を渡して
これと同じ物を頼む!…5分後Aの机の上には煙草の空き箱が2つ置いて
ありました。 A「…(´・ω・`)」


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 我が家をホテルと勘違いして、アポ無しで何度も泊めろと言ってきた同僚を成敗した話

785: 名無しの心子知らず 2006/07/13(木) 15:32:22 ID:7TnSLRDk
駅近くで一人暮らしをしている、と聞いてからしょっちゅう家に泊まりに来るようになった同僚S。
無賃のホテルと勘違いして真夜中にいきなり終電逃したからと来たり、家にあるものを
勝手に使うわ、食べるわ、風呂入るわ、金貸してといってくるわ。

いい加減腹が立っていた所に夜中男を連れてきて「一緒に泊まりたい、部屋を貸せ、もちろん
二人きりになれるよう気を使え」という事を言って来たので本気で腹が立ち
「二度と来るな、連絡するな、今までのただ食いした物の金を返せ、周りにこの事を言う」
とドアを閉めた。

ドアの向こうでふじこってたがシカト、喚きながらインターホン連打、ドアを蹴ったり叩いたり
してきたので警察に通報→パトカーにビビって逃亡。

その後会社で上司に相談、元々勤務姿勢の悪かったSは厳重注意の上今までの勝手に飲み食いした程度の金を賠償。

何かあればすぐ上司に報告→クビ&通報のコンボをすると本人に通達。

その後も会社で色々やらかすSは誰にも同情すらされず最近は会社の厄介者扱い化している。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ファミレスにて、ドリンクバーに行き戻ってくると私のカバンがなくなっている…その後、キチママの席で発見した為、声をかけた結果…

679: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:jh/g3Juv.net
今年ももう終わりなので、今年あった話を。

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妊婦さんが電車に乗ってきたので、席を譲った私→すると男がズカズカとやってきて、妊婦を無理やり立たせて座りだした

694: 名無しの心子知らず 2006/03/22(水) 13:32:05 ID:HbeyEGn2
けっこう前のことだけど、混んだ電車に乗ってたら重そうな腹をした妊婦さんが
乗ってきたので、席を譲った。
妊婦さんがお礼を言って座った直後、やりとりを見ていたらしいリーマン風の男が
人をかきわけつつ進んできて、無言で妊婦さんの手をつかんで引っ張り立たせると
自分がその席に腰掛けた。
唖然として何も言えずにいたら、すぐ横に座っていたいかにも893な人二人組が
立ち上がって、私と妊婦さんに席を譲ってくれた。
そして席を奪ったリーマンに妙に優しい口調で「兄ちゃんちょっと来てくれるかな」
と言って、次の駅で引きずり降ろしてしまった。
席をかわってくれた893さんありがとう・・・
でもずうずうしいリーマンがその後どうなったのかいまだに気になる。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某宗教団体に所属するママAが、ママBに「選挙に行って」とお願いしたところ…ママBは選挙に行ったのだが、まさかの行動を取っていたwww

386: 名無しの心子知らず 2006/03/06(月) 10:14:47 ID:S6cCzDyM
どっかの板で・・

選挙近くなると鼻息荒くシツコクまとわりついてくる層化ママがいたという話を読んだなぁ
皆にかわされてたが、ある天然ママを巧くつかまえ熱心に説得。

翌日、天然ママと層化ママと一緒にいるところに遭遇したら、天然ママが
「○さんは選挙にいった?行かなきゃだめよ。
私も層化ママに言われて行ったのよ。
ちゃんと” 層 化 ”って書いてきたわ」
と胸張って言った。層化ママ目が点。○さん大爆笑・・

という話を思い出した。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン とあるイベントで「最前列の席が良いから替わって」と言い出すずうずうしい親子→しかし、とある女性がGJな対応!

882: 名無しの心子知らず 2006/01/29(日) 19:47:43 ID:nGTjjXoC
あるイベントに行った時、席が先着順で、前の方に座りたい人は結構早くから並んでいた。
所が開始10分ほど前になった時、オバサンと学生位の子が一列目に来て、
真ん中の席に座っていた女の人に
「子供と来たんですが、後ろの席じゃ見えないんです。
子供だけでも代わってもらえませんか」と言っていた。
すると言われた女性は、読んでいたパンフレットからろくに目も上げず、
間髪いれずに一言「お断りします」。
本当に考えるまもなくきっぱりと断ったのでちょっとビックリ。
普通はこんなずうずうしい事言われたら一瞬ポカーンとしない?
言われた方もかなり驚いたみたいで、二の句が告げられない状態。
気を取り直して、その女の人から2~3席離れた所に座っていた人に同じことを言った。
その人は普通の反応で「え…いえ…ちょっとそれは……」て感じ。
「もう本当にすいませんけどー、うちの子背が低いんでー、お願いできません?」と言いながら
その人の前にしゃがみ、馴れ馴れしく膝に手を乗せ、
軽く腕を引いて立ち上がらせようとしてるように見えた。
そしたら最初のきっぱり断った女の人が
「こういう人にははっきり言った方がいいですよ。
2時間前から並んでいい席取ったのに、後から来た人に席取られても良いんですか?」と。
そして周りの人も「ずうずうしいよね」「この位の子ならちゃんと見えるよね」とザワザワ。
周りに味方が増えた事で気の弱そうなその人もちゃんと断れた。
すると周りの席の人たちが「私もお断りです」「私も」「絶対譲らない」と言い出し
オバサンは真っ赤になって、離れた所でボーっと立っていた子供の手を引いて後ろに行ったが、
開始直前、会場が暗くなり一瞬静まり返った時
後ろから「ううっぐうう…うっうっうっ…うえええ…」と泣き声が聞こえてきた。
嫌みったらしくオバサンが
「酷いよねぇ、みんなねぇ!あーステージちっちゃいわ!ちゃんと見える!?
見えなかったらしょうがないからちょっと立ちなさい!ね!?」と慰めてた。
実際イベント中何度も立っては怒られ、立っては怒られしてたらしく後ろが騒がしかった。
だけどスッキリ。あの女の人かっこよかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某遊園地の行列に並ぶため、椅子を持参した私→すると、近くにいた見知らぬ子が「ずるいずるい」と喚き始め…

367: 名無しの心子知らず 2006/01/22(日) 22:20:06 ID:QTGly8Xi
先日何度目かのUSJに行った。当然半日遊び倒すつもりでいた。経験から午前中は
ともかく、午後からは並んでると足が疲れてくるので、小さな三脚(他の客の迷惑にな
らない大きさ)のパイプ椅子を持っていっていた(連れも同じく)
一斉に客を入れるために、一カ所で待ちが長いライドで「はー、やれやれ」と座って
いると、前にいたババと孫らしき、よくもここまで太ったなという2人連れがこちらをチラ
見。2人で買ってきたお茶などを飲んでいるとさらにチラ見。
列が動き出し、2人でパイプ椅子を手に提げながら、移動。すると孫らしきガキ(多分
小学校高学年)が「ねえ、疲れたよう、座りたいよう」とわめき出す。ババは、何やら
なだめていたが、ガキは「疲れた、疲れたーっ、座るー、座りたいーっ!」とさらに声を
上げる。
列が止まり、しばらく動く様子がないのを見て、我々がまた椅子を出すと、そのガキが
「ずるーい、自分たちだけ座ってずるーい、ねえ、ずるいよねえ」と言い出す。その声が
あまりにデカイから、池沼かと一瞬思ったが、一応言ってる言葉は明瞭。
別に悪いことしてないんだからと友人と座ると、ババが「ねえ、その椅子しまってもら
えません? まわりだって迷惑ですよ」と言い出した。友人が
「私らも疲れるのがわかってるから、持ってきてるんです。それに場所的にも迷惑
かけるほどとってないし、移動もスムーズに行ってますよ」と答えると、「でも自分たち
だけ座るってのは……」と言うから「座りたいなら、列を外れて、座っていたらどうです
か? ただ後ろに並び直すことなりますけど、無理は禁物ですからね」と言ったら、
「その椅子、貸してもらえません、いえ、ただとは言いませんから」ととうとう言いだし
た。友人はにっこり笑って、「すみません、この椅子の耐荷重60キロ(はったり)なんで
すよ。壊れるとわかっては貸せませんね」と言った。
ガキはぶちぶち言ってたが、こちらは最後まで座り通した。ちなみにガキもババも
どう見ても100キロ近くあった。(ババはともかくガキは大丈夫なんだろうかとあとで
友人と話していた)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 知り合いA「ドイツ人とのハーフだから二ヶ国語喋れる」→周囲に言っていると、セコママ「教えてくれる?」→しかし知り合いが喋れるのは…wwww

262: 名無しの心子知らず 2007/07/21(土) 11:32:11 ID:01KsTes0
ハーフなのに母国語しゃべれないで知り合いの話を思い出した。

お母さんがドイツ人、お父さんが日本人のハーフであるカール(仮名)君。
二カ国語がしゃべれると常々周囲に言っている。
顔立ちもゲルマン風味のイケメンなんだが、何故かもてない。
そんな彼を、会社でセコケチママが襲撃。
「カール(仮名)君ってバイリンガルだよね?娘にドイツ語を覚えて欲しいんで、
週末一緒に遊んでやってくれない?」
「え・・・ドイツ語ですか?無理ですよ、無理」
「どうしてぇ~?一緒に遊んでくれるだけでいいんだから楽でしょ?簡単だよ!」
「いや、駄目です(きっぱり)」
「何も難しいこと頼んでるんじゃないのよ?一緒に遊んでくれればいいだけなのに」
「だって僕、ドイツ語しゃべれまへんで~。大阪弁なら教えられまっせ~」

そう、彼の言う「二カ国語」とは「標準語と大阪弁」。
大阪生まれの大阪育ち、外見ゲルマンでも中身はコテコテの大阪人。
(だから東京の女性にはいまいちもてない)
真相を知ったセコケチママはぐうの音も出ずに引き下がりましたとさ。

ちなみにカール(仮名)君のママさんは「日・独・英・仏・大阪弁」の五カ国語が
出来ると豪語なさってますw



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 犬を庭でシャンプーをしていると、セコ「うちの犬も洗ってやって!」 私「は?」→しかし、姉「いいですよ」→その後…www

246: 名無しの心子知らず 2007/07/21(土) 07:06:23 ID:zxrXm/u9
トリミング話見て思い出した。
昔姉と家の犬を庭でシャンプーしていたら近所の人が自分ちの犬連れてきて
「うちのも洗ってやって」と言ってきた。
私はハア?だったんだけど何故か姉は「うちのやり方でいいなら」と言い、
オバチャンはいいわよ~とニコニコして置いて行った。


約2時間後に子供と一緒に犬を迎えに来たオバチャンは絶叫。
そこにいたのは全身カピカピの泥まみれのゴールデンレトリバー。
「うち自然乾燥なんですよね~。水遊びと思っちゃったみたい」と姉。
確かに大喜びで濡れたまま庭走り回って転がって遊んでたわ。
うちの犬は縁側で乾くまで大人しくしているタイプなので綺麗。

オバチャンふじこってたけど「うちはもう全部片付けちゃったんで~」で
そのまま帰した姉。
天然装って実は計算高い人なんで未だに逆らえません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セコママ「うちの分の弁当も作って!よろしく!!」 私「え…」→しかし翌日、衝撃弁当を渡した結果wwwwww

156: 154 1/3 2007/07/30(月) 12:58:47 ID:XFnIOlSq
それではもう解決済みの事件で、自分としてはスッキリしたので投下。

以前からちょっとクレクレケチママの臭いのするSさん。
ご近所でも「あ~あの人ねpgr」とちょいっとイタい人認定あり。
私は初婚で県外出身、前の夫は亡くなり、再婚で年齢差は10歳以上ありの為、
夫と同年代のSさんからどうも下っ端認定された模様。
あれこれ用事を押しつけられるのを何とか回避していたのですが、
ついに「息子と夫の弁当作れ」と弁当箱押しつけられた。
我が家は子無しなんだけど、夫と自分用に毎日お弁当作っていた。
夫は病院とか施設専門の調理師。当初は賄い無しの施設だったが、
別の施設に異動になったらそこは賄い付きだったので、お弁当を
作らなくて良くなったという井戸端会議を聞きつけての突撃らしい。
私の会社は食堂有り。お弁当は夫の余り物を自分に流用していただけ。
作らなくて良いならそれに越したことはないので、つい嬉しくて
仲の良いご近所さんに漏らしてしまったのが運の尽き。

Sさんの言い分は
・低血圧だから息子の朝練に間に合うように起きられない
・毎回コンビニじゃ育ち盛りの息子や激務の夫が可哀想
・今までも二人分作ってたんだから何も変わらないはずだ
・どうせ夕飯とかご主人に作ってもらって楽してるんでしょう?
・子無しで楽をしてるんだから地域の子育てに協力しろ
・母親の真似事をさせてあげるんだから感謝しなさい
・本来ならあなたが頭を下げて頼みにくるべきなのよ
(続く)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 花火大会で団体席を確保した→しかしいざ行くと、その場所に見知らぬ団体がスペースを侵略してる…やんわりと注意した結果…

83: 名無しの心子知らず 2007/08/06(月) 10:44:37 ID:lzVkUNWK
長文なので嫌な人はパスしてください。

週末花火大会に行きました。
家の事情で、団体席を確保してたんだけど
都合で人数が減って、我が家(私・夫・3歳・2歳)と(義妹・義妹子3歳)とトメ
の7人だけになってしまった。
ゆったり見れていいよね。
とのんびり会場入りしたら
我が家のスペースが両側から侵略されてる。
夫がやんわりと
「すいません。こっちまではみ出てるんで~」と注意してくれたら
一方の団体はどいてくれたんだけど
もう一方(なんかの育児サークルかなんかのママグループっぽい感じ)は
我が家のメンバーをチラッと見て
「すいませ~ん。こっちは人数多くって~
そちらさんはこれで全部?スペース余裕あるじゃないですか~」
と、なんか上目遣いで、うまくいえないけど夫に色目使って融通させようみたいな感じだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 梅干しを気軽にクレクレ言ってるママに去年の梅干しを食べさせると、クレママ「しょっぱーい、何これ」→カチンときた結果…

505: 名無しの心子知らず 2007/08/29(水) 14:48:13 ID:6B58cu7e
毎年梅干しを作ってるんだが気軽にクレクレ言われる
難しい物じゃ無いんだから作ればいいのに
しかも何故かタダで生産出来ると思ってるのか1キロ欲しかったら
1キロの実費ちょうだいと言うとまるで詐欺にでもあったような
もの凄いぼったくりにあったような反応される。
旦那さんの実家に持って行きたいとか言い出すしわけわからん
あんまりうるさいから去年の梅干しを3粒皿にのせてだしたら
「しょっぱーい、何これ、次からは甘くしてよねそしたら貰ってあげるから」
暑くていらついてたので
「迷惑だから来ないで、あなたのこと嫌いなの」で追い返した



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バスの順番待ちで団体人数が割り込んできた→当時3歳の息子がキレたがどうにもならず…それから8年後…

415: 名無しの心子知らず 2007/09/19(水) 16:42:08 ID:yBbi5EFx
今から8年ほど前、淡路島の花博を見に行った。
園内を走るバスみたいなのがあって、
当時3歳だった息子が乗りたがったので30分待ちの列に並び
やっと次の次くらいに順番がきたとき、前に並んでた女性が列の遥か後方を手招きし、
「も~間に合わないかと思ったじゃ~ん」とかいいながら自分の連れを割り込ませた。

これが2~3人くらいならよくある話。
ママが家族のために並んでたのね~で終わるが、
ぞろぞろとやってきたのは、その女性の子どもやダンナらしき人を含む一団体。
20人を超える人数!!で、多分5家族くらいいたと思う。
それが平然とごっそり並んだだけじゃなく、列の後ろの私や他の家族を見て
「あ~、次のはこの人たち(私たち)入れないね~」だと。
これにエキサイトしたのは私より息子。
「ずるい!!!おとなのくせに!!!うしろいってよお!!!」
もちろん私たちも文句は言ったが、平然と並んでこっちを完全無視。
係員に言うも、バイト君なのでうまく逆らえず、結局はこっちに
もうしわけありません、となぜかバイト君が謝ってくれた。

で、時は流れて先週の休みのこと。
USJでポップコーンを買うのにダンナと息子が並んでいると、
前に並んでいたオバサンが自分の子どもやら
友人らしい家族やらを複数横入りさせていた。
今は11歳になった息子がそのオバサンの背中を叩き、
「すいません、そういうの(横入り)って止めてもらえますか。
後ろにちゃんと並んでるの見えてません?大人なら並んでください。」
と言ったらしい。
当時も今もダンナはチキンで何にも言えないタイプだが、
息子はきちんと成長してたんだと、その話を聞いて思ってしまった。
だが、息子よ。そういうケンカはお母さんが側にいるときにやりなさい。
お父さんじゃ、アブナイからね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A「あたしぃ~、カーディガンほしいんだぁ~!あ、実は誕生日近いんだよねぇ」→そこで私達が取った行動とはwwwww

751: 名無しの心子知らず 2005/04/13(水) 01:15:58 ID:VMI1oJ3y
同じサークルの女
周囲の人の誕生日は華麗にスルーしながら自分の誕生日が近付くと
「アタシ、カーディガン欲しいんだぁ~、あっこれ丁度良い値段っだよ?ねぇねぇ!」等と
図々しく欲しいものをアピールしまくる。
そいつの誕生日はそいつ以外の面子で肉喰いに行きました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン お隣の老夫婦からよく野菜をお裾分けしてもらう事を園ママに言ってしまった→数日後、園ママがでっかい箱を持って襲来…しかし老夫婦が…www

735: 名無しの心子知らず 2007/11/29(木) 09:49:32 ID:nUy1hoo7
お隣の老夫婦が農家やってて、よく野菜をお裾分けしてもらったりする。
夏は取れたてトマト(゚д゚)ウマー スイカ(゚д゚)ウマー 冬は大根(゚д゚)ウマー
・・・・・と、軽々しく吹聴してしまった私が悪かったorz
数日後、園は同じだけど家は町の反対側にあるママさんが、でっかい箱を持って襲来!
「お野菜頂けるって伺ったもんですからぁ~ヘラヘラ」
だが隣のお婆ちゃん、動じることなく、
「はい、ジャガイモはこれで300円、玉葱はこんだけで400円ね。あ、大根もってく?100円でいいよ?」
クレクレママ ( ゚д゚)ポカーン
クレクレママ「はぁ!?お金取るなんて聞いてないよ!?」
お婆ちゃん「あんれー?○○さん(←私)には毎月ちゃんと払ってもらってますよー?言わなかったー?
      ダメだねえ、自分に都合の悪いことはすぐ忘れるのって、ボケの始まりだよ?」

クレクレママ、「・・・・・・タダじゃないんなら要らない!ばっかみたい!!」と叫んで逃走。
一部始終を見ていながら、それこそ( ゚д゚)ポカーン としか出来なかった私が一番のヘタレですorz
お婆ちゃん、にっこり笑って「ああいうのはね、具体的な金額を出すと、たいていああやって逃げていくからね」
・・・・なにげに慣れてませんか(;゚д゚)

ちなみに、我が家はお隣にお金は払ってませんが、お返しとしてお菓子を差し上げたり、旦那が趣味で
釣ってきた魚をお裾分けしたりと、それなりに持ちつ持たれつでやってるつもりです。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 集めている食玩を大人買いした→セコママ「うちの子に一つ頂戴!」 私「無理です」→撃退する為に…wwww

165: 名無しの心子知らず 2008/01/05(土) 14:28:36 ID:PlHPKHUV
スーパーで買った食玩をクレクレされました。


集めている食玩を大人買いして袋に入れていたら、3歳の女の子を連れたママに「そんなにあるならうちの子に一つちょうだい」と言われました。
「無理です。」と断ってもしつこい。

撃退してやろうと思い、「お子さん一人だけですか?」と聞いたら、「そうよ。一人だけだからいいでしょ」ともらう気マンマン。
だから「一人なんていいですね。うちは子供6人いるんですよ。だからいつも人数分買うの大変なんです」と言ってみた。

クレクレママがポカンとして「6人?」とか言ってるので、「娘さん何歳ですか?」と聞いたら「え?三歳だけど何?」と教えてくれた。
「うちは一歳の女の子がいるからお下がりもらってあげる!6人もいるから大変なんです。下さい!」と逆にしつこくクレクレしたら「非常識!」と言ってクレクレママは逃げて行きました。
逃げて行く背中に「ケチ」と言っておきました。

撃退できてよかった。
ちなみに子供は二人で食玩ら自分のために買いました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 月極駐車場に見知らぬ車→すると困惑した借主に気づいた左官屋が駆け付け、凄いことを成し遂げた

720: 名無しの心子知らず 04/08/16 13:40 ID:lKdW/8KY
伝聞だから、ちょっとあいまいなところもあるが、まあ聞いてくれ(図々しいな、俺)

とある月極の駐車場。いつもどおりに借主が停めようとしたら、知らない車が停めてあって、入れられない状況だった。
路駐もパーキングもイヤだから、他人の迷惑を選んだ、というような、図々しいドライバーの仕業だった。
なんでも、駐車場内は公道と違ってポリスがどうこうできる場所ではないらしく、借主は困惑しきってた。

怒りのため、けっこう大きな声で愚痴をたれていたところ、近所の家で仕事をしていた左官屋が「オッサンどうした」と
寄ってきて、事情をきいた途端、若い衆を招集。力技で、その図々しい自動車を路上にまで運搬してしまったとか。
「ここなら警察も呼べるぞ。がははは。さー休憩するべェー」と笑いながら風のように力自慢達は去っていったそうだ。

借主のオッサンは、余程怒っていたのだろう。
蝶のように通報して蜂のようにレッカー移動をしてもらったんだとさ。
図々しい奴が、膂力+国家権力でもって懲らしめられた、というお話。でした。うん、それだけ。
じゃあね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン セコババ「こんなにたくさんケーキあっても仕方ないでしょ!?貰ってあげるわ!」 →セコババの言う事を一通り聞いて反論した結果wwww

410: 名無しの心子知らず 2008/02/04(月) 18:13:25 ID:OeFxtd2Y
本当に「貰ってあげる」と言われた。顔見知り程度のおばさんに。
こんなにたくさん(ケーキをホールで3つ)あっても腐らせるだけでしょ?だと。
ちょうどうちの子も誕生日が近くてね、よかったわねぇー、だと。
ぐだぐだと偉そうに喋りながらケーキの箱を凝視していて気持ち悪かった。
言いたそうな事は全部聞いたところで反論。
「つまり私は腐らせるためにものを買う阿呆だと言いたいんですか」
「貴方は私をバカにするために声を掛けたんですね。ひどくないですか?」
「私はケーキを腐らせるために買うんですか?ケーキが食べ物で
ナマモノだってことぐらい私も知ってるんですよ?」
途中、いやちがうのよ、とか、だってそんなに、とかボチョボチョ言っていたがシラネ
お怒りのご様子を全身に漲らせてプリプリと車に乗って帰ってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ピンポーン…セコママ「今宅急便来てたでしょ?食べ物でしょ?これに入れて!」→しかし友人達と上手く撃退するwwwwww

623: 名無しの心子知らず 2008/03/27(木) 22:48:07 ID:OHicNXEe
先日あったセコケチ話をおひとつ・・・。

義実家から宅急便が届いた。中身は姑の旅行土産とお菓子が色々。
ちょうど来客中だったので、届いたお菓子をみんなに出していると再びピンポンが。
見てみると近所に住む顔見知りの@さんだった。
手に何か箱のようなものを持っていたのでドアを開けるといきなり
「ねぇ、今宅急便来てたでしょ?ご実家から?何かいい匂いするじゃなーい。
 食べ物だったんでしょ?かなりたくさんありそうだったわね。
 お宅だけじゃ食べきれないでしょ?ウチが協力してあげるわ。これに入れてよ。」
と、手にしていた箱を出しながらマシンガントーク。
箱の大きさは2リットルペットボトルが6本は入りそうなサイズ。

満面の笑顔を浮かべてる@さんに対して、ニッコリ笑顔で
「あげられませ~ん♪」(ド)
と軽くメロディを付けて言うと、背後の室内から
「あげられませ~ん♪」(ミ)
「あげられませ~ん♪」(ソ)
「あげられませ~ん♪」(ド)
「「「「あげられませ~ん♪」」」」
と、友人達が見事なハモりで続けてくれた。
突然のアカペラに@さんがポカンとしている間に
「そういうワケなんでごめんなさーい」
と笑顔でドアを閉めた。
その後何回かピンポン鳴ったけど完全スルー。
遊びに来てたのがアカペラ仲間でよかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 職場にて、セコママ「妊娠前の洋服を貰ってあげるよ!」 私「え?」→すると後輩がセコママに暴言をwwwwww

197: 1/2 2008/04/24(木) 12:31:38 ID:wKqNrFmM
昨日あったクレクレ話を。
私は今、育休中で6月から復職予定の為、総務へ今後の部所や時間帯等の面談に行ってきた。
以前の職場のレストラン(会社は宿泊、宴会、飲食店等あるホテルです)の休憩時間に挨拶がてら顔を出してきたんだけど、
やっぱり1年半近く離れていたら顔ぶれも若干変更していた。
仲の良い先輩や後輩と「ようやく少しは自分の服とか買える~」と話していたら、
私の移動後に入ったのであろう女性Aさんに話しかけられた。
「アナタ妊娠前の体型に戻ったんでしょ?(1人目ということもあり?見た目だけ…は戻ったように見える)
新しい服なんていらないでしょ?もし買うんだったら、家の中がかさばるでしょうから妊娠前の服、引き取ってあげようか?」
はっきりとは覚えてないけど、こんな感じのことを言われた。
(結婚前はお金に少しだけ余裕があったので、今では買えない少し高めの服を買っていたのを聞き付けたらしい。)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン やってもいない万引きを疑われた僕→疑いは晴れたが、「疑われるようなことするな」と言われ腹が立っていると…

682: 名無しの心子知らず 03/05/20 00:02 ID:Nd4xZbnM
中学の頃、近くのホームセンターで万引きを疑われ、
荷物を空けさせられた。
店員曰く
「あ、盗ってないなら行っていいよ、もう疑われるような事しないでね」
すんげぇ腹立ったが、口下手内気なぼくは言い返せなかった。
黙って顔赤くして、そこから去るわけでもなく立ってた。
一部始終を見てた20代後半くらいのあんちゃんが
「おい、オマエ一言謝るのがスジだろうが!」
と突然キレた。
店員「アナタは関係ないでしょ」
あんちゃん「うるせぇバカ!この世にオレに関係ない事なんてねぇんだよ!」
と怒鳴ってた。この一言に感動した。
すんげぇカッコよかった。
未だにぼくのポリシー。
最終的にはイヤ面ながらも店員がぼくに謝った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 高校生が福引でクッキーを当てた→セコママ「それ頂戴!貰ってあげる!」→気が強くなさそうな高校生がある一言でキレるwwwww

136: 名無しの心子知らず 2008/05/05(月) 23:32:25 ID:9kR7lIX3
今日発見したセコケチ
近所のスーパーで福引をやってる
高校生か大学生くらいの女の子がでかい缶入りのクッキーを当てたんだけど
その女の子のところに子連れのおばさんが近づいていって話しかけてた。
女の子は明らかに迷惑そうだったから、もしやと思って近づいてみると
案の定クッキークレクレだった。
女の子が気の強くなさそうな感じだったからか、いくら正論で返されてもひたすら斜め上。
でもその子ぜんぜんひるまなかったから、いい加減イラついてきたのか
「いい加減にしなさいよ、デブの癖に」って怒鳴った。
そこでついに切れたのか
「あ?いい加減にするのはテメーだ乞食ババア、頭下げずに他人から物貰おうってか?
さっさと這いつくばって地面に頭擦りつけろよ、トイレの床でやったらくれてやるよ
つーかプライドないわけ?子供連れてたかりとかさー」と反撃
更に、さっきまでしゃべってた内容を、小汚い、乞食、基地害などの罵り言葉を追加してリピート
ついには追い払ってた。
普段自分が吐けない罵詈雑言をガンガン使ってるのを見てちょっとスカ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン いつも飼い犬のフンを放置する非常識な飼い主→しかし証拠がないので注意できずにいると…ウチの次男坊が立ち上がった

393: 名無しの心子知らず 03/04/15 15:40 ID:Qdd+LTYh
家の前の通りを散歩コースにしている柴犬とおっさんがいます。
隣の家の前でいつも、ワンコがウンコをするのですが
誰も見ていない時は持ち帰りません。
そこでふんばる犬は、その犬しか見たことないので、
その柴犬のお土産だってことは確実なんですが、
現場をおさえたわけじゃないので注意できずにいました。
でも昨日の夕方、私が帰宅して鞄の中から鍵を取り出そうとしていると
ちょうどおっさんと柴犬がウンコ放置して通りすぎようとしたんです。
現場は押さえた、注意しようと意気込んだその時!
窓から見ていたのでしょうか?隣の家の次男坊が家から出てきて
「みたぞぉ~待てぇ~!!」といいながらホカホカウンコを握り締め
おっさんを追いかけはじめたんです。
角を曲がってしまったので、どうなったかはわからないのですが
戻ってきた次男坊がとても満足気な顔をしていたんで、ヒットしたのでしょう。
ちびっこ勇者を称え、洗車用のホースを引っ張ってきて手を洗わせてあげました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 団地の駐車場で野球やサッカーをして遊ぶ非常識子に、それを放置する非常識親→するとジャージ姿のおじさんが飛び出してきた

386: 名無しの心子知らず 03/04/15 12:24 ID:TcSPEAmp
自分の話じゃないんだけど目撃談
団地住まいの頃、駐車場で野球やサッカーやるガキが絶えなかった
母親はその脇にたむろってて知らん振り、と、向い号棟の5階から
ジャージ姿のオジちゃんがベランダに飛び出してきて
>ゴルァ!!!どこでボール遊びしてんだっ!親も注意しろっ
 今、俺の車にあてたそこのガキっ!弁償させてやるからそこで待ってろっ!!!
5階から団地中に響き渡りましたよ
ブラボーオヤジ!!と叫びたかった
ママ集団はその子供の母親だけ残してダッシュで逃げ去り
ガキは半べそ
日中なんでマンションの窓からギャラリー満載のさなか警察呼ばれてました。
あとで団地中に駐車場で遊び禁止令が出たことと逃げ出した親子も後に弁償
させられたようです


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夜中から朝までバカ騒ぎしている隣人女子大生を黙らせに行った結果…

343: 名無しの心子知らず 03/04/14 02:14 ID:XOzJXjuj
毎日毎日友達と夜中から朝方5時までバカ騒ぎしてるDQN大学女を黙らせます今から


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ある日、何度も何度も車のクラクションが聞こえるので家の前を見てみると…狭い道にDQNカーと乗用車が停まっていた

257: 名無しの心子知らず 03/03/30 04:49 ID:N5X2SGS7
高校1年の春だった。まだクラスの顔ぶれがどんなもんかわかってない、そう、
入学式から確か5日目あたりだったと思う。俺のななめ右に、ひょろひょろの
いかにもガリ勉君みたいなタイプの男が座っていた。うしろから見ると時代遅れ
の角刈りの青さがやけにまぶしい兄ちゃんだ。俺はその時初めてそいつの事を
意識したような気がする。で、その日の午後・・・奴は早速クラスのちょっと
ヤンキー連中に興味を持たれていた。俺のななめ前で奴は4人の男に囲まれ、
なんか質問攻めにあっている。「その眼鏡何だよオイ」とか「おまえ童貞か?」
とか(高一の人間に童貞か?はないだろうにと思ったが)。
笑い声はさらに高まり、ついに手が出始めた。4人のうち一番身体がでかい、
ヤンキーまるだしの奴が角刈りをさわさわ触っている。というより、パンパンと
たたき始めたりなんかしている。「うわ~っ、いじめられてる・・・」と俺が、
ちょっと引いたその時だった。角刈り君の左腕がヤンキーの腕をひょいと取り、
くるっとねじまげてひざまずかせ、「やめんかい!」と言う声とともに前へ倒
した。ヤンキーは机に頭をぶつけそうになった(その間わずか1秒ほど)。
(つづきます)

330: 名無しの心子知らず 03/04/13 00:29 ID:zZ7roM+7
私の家の前の道は狭い。乗用車がやっとすれ違えるぐらい。
ある日何回もクラクションが聞こえ、ベランダから道を見てみると、
見るからにDQNなワンボックスと乗用車が道ですれ違えなくて止まっていた。
DQNは「早くバックしろや!」などと怒鳴っていたが、乗用車は全く動かない。
ついに車から降りてきてしまった。乗用車に乗っていた男性三人も降りてきたが、三人は無言。DQN怒鳴りっぱなし。
すると、二人がDQNの両肩を私の家の壁に押し付け、もう一人はDQNのワンボックスへ。
何をするのかと思うと、ワンボックスに乗り込みバック。
その間DQNは「手前、何勝手に動かしぐぇ・・・おいっ!離せって!おいっ!」とか苦しげに怒鳴るのみ。
そうこうしている内に、車はすれ違える位置まで移動し終え、ワンボックスを運転していた男が車に戻り、
残りの2人も、DQNから手を離し、車に乗り込み言ってしまった。DQN唖然。
何がすごいってこの3人、終始無言。車の中で相談していたとは思うが息ピッタリで
軍隊の行進みたいに無駄な動きが無く、ものすごく格好良かった。
DQNはと言えば、助手席に乗っていた奥さんと思しき人と喧嘩が始まっていた。
「なんで、お前ぇ、降りてこねぇんだよ!」「ハァ!?私が降りてっても意味ねえじゃん。バカじゃねえの!?」
と罵り合い。この出来事は、ビデオカメラに撮りたいぐらいの出来事だった!



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 高校に入学してすぐ、ヤンキー連中に絡まれてしまったガリ勉君→だんだんエスカレートしていき周囲がドン引きしていると…

257: 名無しの心子知らず 03/03/30 04:49 ID:N5X2SGS7
高校1年の春だった。まだクラスの顔ぶれがどんなもんかわかってない、そう、
入学式から確か5日目あたりだったと思う。俺のななめ右に、ひょろひょろの
いかにもガリ勉君みたいなタイプの男が座っていた。うしろから見ると時代遅れ
の角刈りの青さがやけにまぶしい兄ちゃんだ。俺はその時初めてそいつの事を
意識したような気がする。で、その日の午後・・・奴は早速クラスのちょっと
ヤンキー連中に興味を持たれていた。俺のななめ前で奴は4人の男に囲まれ、
なんか質問攻めにあっている。「その眼鏡何だよオイ」とか「おまえ童貞か?」
とか(高一の人間に童貞か?はないだろうにと思ったが)。
笑い声はさらに高まり、ついに手が出始めた。4人のうち一番身体がでかい、
ヤンキーまるだしの奴が角刈りをさわさわ触っている。というより、パンパンと
たたき始めたりなんかしている。「うわ~っ、いじめられてる・・・」と俺が、
ちょっと引いたその時だった。角刈り君の左腕がヤンキーの腕をひょいと取り、
くるっとねじまげてひざまずかせ、「やめんかい!」と言う声とともに前へ倒
した。ヤンキーは机に頭をぶつけそうになった(その間わずか1秒ほど)。
(つづきます)


続きを読む
他の記事を見てみる