2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

アイコン 家に初めてできたツバメの巣を近所のクソガキに壊された

478:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/12(日) 15:10:34 ID:t1IdIKhk

家に初めてツバメが巣を作った。
俺と兄貴はツバメが巣を作る所、卵を温める所を観察しつつ
ワクテカしながら見守ってた。
卵が孵り可愛い雛が顔を出すようになった時は家族全員で喜んだ。

ある日、カーチャンが巣が!!と絶叫。兄貴と一緒に軒下の巣を見ると
無残にも巣が壊されていて雛が落下している。とりあえず雛は人間の臭いがつかないよう
手袋をして保護。でも5匹いたはずが2匹行方不明。カラスの仕業か…とがっくりするとカーチャンが
「近所の子供が…」
なんとツバメの巣は近所のクソガキによって壊されていたのだ。
いなくなった雛2匹はクソガキによって捨てられていた。2匹とも死んでた(ノД`)
マジギレした兄貴は俺を連れてクソガキの家に突撃。

出てきたクソガキ母親は「私の可愛い息子タソがそんな事(ryで証拠はあるのか!!」でお決まりの逆ギレ。
(でも近所の人が雛を投げる&蹴るクソガキを目撃している)
クソガキもヘラヘラして謝りもしねえ。
ここで兄貴キレて
「動物殺しておいてお前らのその態度は何じゃあ!!!!」
とクソガキ母親の胸倉をつかむ。
「いいか?お前の息子は動物を殺しても平気な人間に育ってるんだよ!!
これが人間だったら『殺人』っていうんだよ!!お前の教育が間違っているようだから、
きっちり教育してもらうよう●●校(クソガキの通っている進学校)に言っておくからな!!」
学校への通報を恐れたのか急にクソガキに謝るよう言うクソガキ母親。
「ああ、学校が嫌なら鳥獣保護法違反だから警察に通報するわ。」
と追撃する兄貴。
警察という言葉にビビったのかクソガキ母親、警察だけは…と何故か大人しくなる。
クソガキも急に謝りだす。こいつらは本当に人間の屑だと兄貴がボソッと言って、
「まあ俺が何を言っても無駄なようだから後は警察におまかせするわ^^○○(俺の名前)、警察に行こうぜ」
とクソガキと泣くクソガキ母親を置いて自宅へ帰還。

続きます




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(56)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186152580/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメが見知らぬ女性をエスカレーターから突き落としたらしい

934:名無しさん@HOME:2010/07/16(金) 12:26:18 ID:P

なんかトメが、見知らぬ女性を今朝エスカレーターから突き落として「嫁子(私の名前)のせい」と言っているらしい
そんなの知らんがな。トメと私は100キロ以上は離れているというのに
行き先どころか引越しする事すら教えなかったのが関係してるのかな~?とは思ったが、
トメのネチネチグチグチに嫌気がさして、旦那公認の下、黙って引越ししたんだから、
わざわざまた関わりたくないので「そんな人知りません」と言っておいた
そりゃそうですよね、こんな遠くまで。と返された
多分トメは旦那の携帯電話に愚痴るだろうから、後でちょっと旦那に聞いてみようと思う




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し173【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1277461283/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/29 ] DQN返し | TB(0) | CM(32)

アイコン 母が半額惣菜を買ってくるぐらい妻には慣れて欲しいものなのだが

766:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/26(金) 01:41:59

同居母が仕事帰りにおかずを買ってきた。

わが家は台所担当は専業主婦の妻が行っている。
いつもは、おかずなどを買って貰うと、「おかあさんありがとう」とにこやかな妻だが、
今日は母が買ってきた半額惣菜を見て凍り付いた顔をしたままだ。

いつもなら惣菜のパックを皿に盛り直したり、温めたりする妻が、まったく手を出そうとしない。
仕方ないので母が惣菜を食卓にならべて、「○子さん(妻の名)、ごはんの用意してくれてたのに、迷惑だったかしら?」
と問いかけると、「ありていにいえばそうですね」と、まるで宣戦布告のようにつぶやく。

「○子さん、怒ってるかしら?」と母の問いに、「怒ってはいませんがあきれてます。
おとといも半額の馬刺しを衝動買いなさってましたよね。
いつもこんなにおかずを買ってくださるだったら、夕飯の支度はこれからは米を炊くだけでよろしいでしょうか」と。

冷たい空気が流れる食卓では、うまそうなおかずも味がよくわからなかった。

母は半額になったおかずが美味しそうだったから自分のお金で、しかも好意で買ってきてくれたのに。
妻も喜ぶだろうと思ったからなんだから、そこまで邪険にするのも大人げないと思う。
2品くらいおかずが増えたからどうだというんだろう。
おかずがあまったら翌日弁当にでもいれてくれればいいだけなんだし、食費も浮いてラッキーだと思うんだが。

妻の意見はオレの意見ということで、妻になりかわり母のことは一応シメておいたが、
もともと3歩歩くといいことも悪いことも忘れちゃうタイプの人間なので、
また同じようなことが繰り返されることは見えてる。
母の小遣いで買うものだから金銭的ダメージは妻にはないわけだし、
母より妻の方が若い分対応力があるわけだし、ここはひとつ妻に慣れて欲しいものなのだが無理なのか。




嫁姑争い パート72
http://human6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1169624300/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/28 ] 生活 | TB(0) | CM(331)

アイコン 弟の部屋に設置された1/1ジェイソンを見て引きつけ起こした泥ママ

375:名無しの心子知らず:2010/03/04(木) 20:50:55 ID:AmVZA36d

投下しても良いですか?




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ95【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1266654674/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/27 ] 泥棒 | TB(0) | CM(60)

アイコン 幼児のアメフトタックルが下腹部にクリティカル

258:名無しの心子知らず:2007/08/30(木) 16:23:37 ID:qOfryTqZ

長文の上、下品な話で恐縮だが、セイーリ2日目+ホルモンバランス崩れてお腹も
壊しまくりの時、どうしても外せない用事で出かけていた。
何とか用事を済ませ、地下街の連絡通路から駅に向かおうとした最中、脇目も
振らずに突進してきた幼児のアメフトタックルが、私の下腹部にクリティカル。
思わぬ不意打ちに動けない自分を余所に、「何やってんの~勝手にウロウロし
ないでっていってるでしょ~」等とのんびりと母親が来たが、うずくまる私に
驚いたのか「何やってんの!早くこっちに来なさい!」「え、でもボクがこの
おばちゃん…(よく聞き取れなかったが、多分僕がぶつかってケガさせちゃ
った、と言いたかったようだ)」「いいから来るの!」
と、子供を拉致せんとばかりの勢いで抱きかかえて行ってしまった。
その後、誰かが警備員さんを呼んできてくれたらしく、タンカこそ出なかった
が重病人のような扱いを受ける自分。数種類の腹痛に叫びたくなるのをどうに
か堪え、「すみません、とにかくトイレに行かせて下さい」というのがやっと
だった。
あの時、母親が逃げたのは面倒から逃れる為か、腹抱えてうずくまる女が指
輪してるのに気付いてビビったのか、突然の事にパニくっただけなのか。

ただいえる事は、子供のタックルはマジで痛い。




非常識な親を語るスレッドpart115
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1188048834/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/26 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(32)

アイコン 父が7ヶ月の娘に三輪車を買ってくれた話をしたら「持って帰ってあげるよ」と言われた

365:名無しの心子知らず:2006/06/07(水) 00:46:46 ID:M83RYi7G

いつも人の家にばかり来たがる、近所奥(娘3才)。
先日、家の父が娘(7ヶ月)に、もう三輪車(アソパソマソ)を買ってしまったと話した。
近所奥「じゃ、今日、持って帰ってあげるよ。家の娘が使えるし~。」
私  「えっ、やだよ。せっかく買ってきてくれたのに。
    今すぐは乗れないけど、時期がきたら使わせるし。」
近所奥「なんでよ~。しまっておいたらもったいないじゃん。
    乗る時期になったらちゃんと返すから、心配しなくていいって。」
私  「無理だって。父にも悪いし。娘に新品使わせたいし。」
近所奥「なんでよ~。別に減るもんじゃないじゃん。
    うちの娘、三輪車なくて可哀想だと思わないの?」
私  「本当に可哀想だと思うなら、自分で買ってあげなよ。
    お爺ちゃんが、買ってくれた三輪車、他の子に先に使われちゃったら、
    家の娘が可哀想だし。」
近所奥「ケチだね~。別に頂戴って言ってる訳でもないのに。
    なんで、ちょっと貸すくらいだめなの?心、狭くない?」
私  「いいかげんにして。
    大体、持って帰ってあげるっていうのが、そもそもおかしいし、
    私は、そんな気全然ないよ。
    来るたび、何か欲しがられるなら、もう家には上げられないわ。」
近所奥「そんなに、怒らなくてもゴニョゴニョ。家は、お金ないゴニョゴニョ。」
と、言い訳していましたが、自分のブランド品買うお金があったら、三輪車くらい
買ってやれと思い、普段はヘタレな私ですが、勇気を振り絞って言ってみました。




勇者君臨 ママ友に言ってスカッとした一言6
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1148274245/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「貴方の姉が子供の服を盗んだのでそっと返してほしい」と言われた

758:名無しの心子知らず:2007/10/16(火) 09:56:25 ID:cpj+blX3

私は小梨主婦なんですけど、近所に住んでいる姉の子供の相手をよくします。
先日、姉が下の子を病院に連れて行く間上の子を見る事になりました。
秋にしては暑い日だったので近くのコンビニにアイスを買いに出かけました。
コンビニの前まで来ると姉の子が「Aちゃんだ!」と同じ年くらいの女の子を指さし
その子の側に行っておしゃべりを始めました。
側にいたお母さんらしき人が会釈してくれたのでこちらも頭を下げると、向こうから
「Bちゃん(姉の子)のご親戚ですか?」と聞かれたので「Bの母の妹なんです。
いつもお世話になっています」と答えました。
するとAちゃんのママはちょっと眉をひそめて「お耳に入れておきたい事があるんです」
「なんでしょう?」と聞くと「こんな事告げ口みたいでイヤだけど、お姉さん、周りに
色々おねだりしてかなり嫌われていますよ?結構しつこく迫ってほぼ無理矢理持って帰っちゃう
ことも良くあります」
と言われました。
続きます。




★発見! せこいケチケチママ その109★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1191824952/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/24 ] 泥棒 | TB(0) | CM(33)

アイコン 脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメでDQN返し

936:名無しさん@HOME:2011/10/07(金) 21:48:39.07 ID:0

脚本私、主演旦那、スポンサーウト、協賛大ウトメ(ウト親)でやったDQ返し。
トメは旦那が「息子はお母さんが一番なのよ!」「私が息子の一番喜ぶことをしてあげられるの!」でいろいろウザイ。
一番酷かったのは、合鍵を勝手に作られ旦那と飲んで帰ってきたら私のものが全部捨てられそこにトメのものが入っていたこと。
(服や下着にはじまり化粧品から台所用品まで。全部取り戻してトメのもの全部袋に詰めて放り出したけど)
旦那はそもそもトメが嫌いだし、ウトと二人がかりで〆てくれても意味なし。

旦那に対する執着にうんざりしていたウトが離婚を決意したところでDQ返しすることにした。
まず大ウトメ家(義実家から車で3時間。我が家からなら30分)にウトを呼び出してもらった。
急な話だけれどしばらくこっちで過ごせないか、大トメが病気をして気が弱っている。
命にも生活にも別状はないので、トメさんは無理してこなくてもいいけれど、ウトはしばらく滞在してほしい。
こんな感じ。トメは大ウトメが苦手なので、初日に「明日からパートなので」と日帰りした。

分けます。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 214【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1316948972/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/23 ] DQN返し | TB(0) | CM(18)

アイコン 最近妊娠した義姉がちやほやされて付け上がってきた

413:おさかなくわえた名無しさん:2010/03/06(土) 22:08:10 ID:rhk0Yd59

最近、義姉が妊娠した。
なかなか出来なくてやっとだったせいか、彼女は親族中でちやほやされている。
それで義姉もどんどん付け上がってきたからたまらない。
私が友人の誕生カードのために子犬のイラストを描いていると「あっ犬の絵。頂戴」
悪いけどこれは無理、しかし何故?と聞けば手持ちの占いの本に「他人から貰った犬の絵は
安産のお守りになる。ただし絵はくれた人の手描きでなければ無効」と書かれていたらしい。
これは友人の誕生日カードだから、と言ったらかんしゃく起こした。
彼女は妊娠前はむしろ、占いやまじないの類は迷信だと一蹴するような人だったのに何と言う変わりぶり。
いくら親類中からちやほやされていても、安産のため迷信にでもすがりたくなったとしても
人の物をやたら欲しがっていいという免罪符にはならないよ・・・。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第200話
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1266448908/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「こそこそしてて怪しいから万引きかも」と教えにきた子連れ客

354:名無しの心子知らず:2010/03/04(木) 15:57:44 ID:1cXMsml2

解りやすく纏めようとしたら、むしろ解りにくくなった気がするけど、文章書くのに心が挫けたので、投下させてもらう。

ちょうど一年前。
スーパーでパート中のXが品だし中、子連れ客Aに声を掛けられた。
向こうの棚の影に入った人がなんだかこそこそしてて、ちょっと怪しい。もしかしたら万引きかも・・・とそっと教えられた。

慌てて見に行くと、鞄をごそごそしたり人目を気にするようにきょろきょろしたり、確かに怪しい行動をとっている、
が、その人物は確かにXの妹、Y。

まさか、そんな、とフリーズしてしまったが、Yが威勢良くくしゃみの連発。
くしゃみが出そうで慌ててたのね、と安心して作業中の持ち場に戻ったら、
Aがママバックにごっそり商品を詰め込んでるところを発見。
そのままAは御用、となるも
「あいつ(Y)もやってたのに何故つかまえない!」と大騒ぎしたらしい。
Xが店に「くしゃみが出そうで棚の影に入った人(=Aの言うあいつ)を万引きかもしれない、と言ってこちらの注意を逸らしに来た」と報告。
確かに大きなくしゃみが聞こえたねー、と警備員や他の店員に言われて、恥ずかしくて妹だとは言い出せ無かった。

Aは他にも品だし用のカートから盗んだので売り物では無いはず!とかなんとか、割とテンプレを喚いたらしい。

てなことを姉(X)から最近教えられたorz
前に姉ちゃんから「あんたのくしゃみは大きくて恥ずかしい!」と急に怒られた訳がわかったよ




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ95【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1266654674/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/21 ] 泥棒 | TB(0) | CM(46)

アイコン 美容が人を変えるのを見てやっと気がついた

930:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/23(水) 15:30:14

会社に退職してからまた復職した女性がいる。
昔は猫背でうつむき加減の暗い感じの女の子だったが、
今は見違えるほど明るく、よく笑い、すごく感じが良くなっていた。
整形したらしいんだが、整形は整形でも歯の美容整形だって。
確かに昔は常に歯が唇から出てるような出っ歯のガタガタ。
色も確かに汚かったような…。
歯が気になって笑う事も出来なかったんだって。
今は真っ白できれいな歯、
きれいな色の口紅をつけ、にっこりとほほ笑む彼女を見て思い出した。
息子と年子の娘がいるんだけど、歯並びがひどいので矯正した。
そしたら最初はちょっと痛いのと、違和感があるのとでめっちゃ泣くんだわ。
夜「歯痛い」って泣く子供たちを見て、
「もうちょっと大きくなってから矯正器つけてやろう」って嫁に言った。
そしたら「息子はいいけど、娘だけは絶対にだめ!」って言うんだ。
歯並びなんて悪くても、かわいい娘には変わりない、
嫁自身歯並びが悪いが、それでも俺は嫁をかわいいと思って告白して付き合ったんだ。
俺はそう言って説得したんだが、嫁は納得せず
「男にはわからん」と突っぱねられた。
結局息子だけ外して、数年後にまたつけた。
俺は結局間違ってたんだ。
ニコニコって笑う娘を見て、
「もしこの子が「歯並びが悪いから」と笑う事もなかったら…」って思うと胸が詰まる。
本当に男にはわからないんだな。
何でもわかってるつもりだった自分が恥ずかしい。
他の人がどう思おうと、本人がダメだと思ったらダメなんだ。
何かもううまく言えなくてスマン。
女にとっての美容って言うここまで人を変えるのを見てやっと気がついたダメパパ。




【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part10【娘も】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1200479150/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/20 ] 父親 | TB(0) | CM(100)

アイコン 信号待ちしていた盲導犬に幼稚園児くらいの子が奇声をあげながら抱きついた

513:おさかなくわえた名無しさん:2007/08/12(日) 18:05:04 ID:mBxgz0PY

めちゃくちゃ長文ですまん。

今年最初の頃の話。
友達と3人で駅に向かおうと歩いていて、車通り多い大き目の道の交差点で信号待ちをしていた。
そんな道だから歩道もちょっと広くて、盲導犬を連れた杖持った人が道の端で信号が換わるのを一緒に待っていたんだわ。
するといきなり幼稚園位の子供がその犬に対して興奮したのかキャー!ってすげぇ奇声を上げて抱きついた。
犬はじっとしていたけれど、その目の悪い人は明らかに困って「ちょっと、ごめんなさい、やめてね」って言うけれどガキはお構いなし。
つか尻尾踏んだりしてるし。
とっさに見回すと、女がこっちを一瞥して目を逸らしたのであれが母親なのか?いや違うかもしれないし、と声をかけるのに躊躇してしまった。
すると一緒にいた友人Aが唐突にそのガキを抱え上げて走り出す。
すると「ちょっと何すんのよ」と叫びつつ後を追うその女。
その叫び声で我に返り、Aと女を追いかける俺。
ちなみにAは高校の時ラグビーをやってて、子供一人抱えても走る速度は全然変わらず、女はおろか俺でも全然追いつけない。
Aが真っ直ぐ進んだ先には交番があって、そこに飛び込むA。
女を追い越して先にAに追いついて俺も入ると、いきなり大の男が二人飛び込んできた事に驚く警察官4人。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(56)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1186152580/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「店の前に繋がれていた犬が可愛かったから連れて来ちゃった」

288:名無しの心子知らず:2007/09/25(火) 19:28:53 ID:lvZ2Crgj

非常識つーか、もう犯罪の域なんですが、近所に住むAさんが昨日の夕方
犬を連れて歩いていたので「あれ?犬を飼ったんですか?」と尋ねたら、
なんか曖昧な返事。「犬って可愛いけど、毎日のお世話が大変ですよね」
などと犬の話をしていたら、突然近づいてきて小さな声で「実はさ、昨日
○×スーパーに買い物に行ったら、店の前にこの犬が繋がれてて、あまり
の可愛さに車に乗せて連れて来ちゃったのよー。娘も前々から欲しいって
うるさかったし、娘はもう大喜びでさ。あっ、家族には知り合いから貰っ
たことになってるから内緒にしてね☆」と、とんでもない告白をされドン
引きして絶句している私を見ると「じゃ、散歩の途中なので…」と去って
行った。飼い主にしてみれば、大切なペットを突然失ってきっと悲しんで
いるだろうし、こういうのって警察に言って解決してくれるのかな?
ちょっとDQNな方なので、トラブルは避けたいから匿名でお願いできるかな。
娘さんだって盗んだ犬と知ったらショックだよね…




非常識な親を語るスレッドpart116
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1190362042/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/18 ] 泥棒 | TB(0) | CM(123)

アイコン 混雑する店でキレる親父達に向かって歌い出した男の子

782:おさかなくわえた名無しさん:2009/01/14(水) 15:23:26 ID:KuQaZNnc

定食屋のホールでバイトをしていたとき

いつものことだが昼時は殺人的に混んでいた
当然席が無くて立って待つ人も出てくる
そんな中イライラした中年親父グループが切れだし

「いつまで待たせるんだよコラ」
「こんなに客を待たせるなんて最低だな」
「はやくしてくんない?急いでんだけど」
「何見てんだよ。あ?(他の客に)」

とネチネチ絡みだした
イライラするのはしょうがないと思うのだが混んでいるのはどうしようもできなくて
他のホールの子と一緒に謝ることしかできなかった。

なだめつつ接客を続けていたらそれは起こった。




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(73)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1228479693/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親子ともに現実とゲームの区別をしろ

320:名無しの心子知らず:2010/03/03(水) 21:41:19 ID:XasFwvLj

解決済み物件です。

従兄の家を訪問したとき、幼稚園児の娘に手を掴まれて指輪を引き抜かれた。
取り返そうとすれば娘は走って逃げ、やっとの思いで追い付いて奪還しようとすると
従兄の妻に睨み付けられた。
一部始終を話すと、従兄妻は指輪を見るなり「たまにしか会わないんだしくれてもよくない?」
私が無理と返答すると、理不尽な理由をつけて返してくれなかった。
理不尽な理由とは「その指輪が、娘のはまっているゲームの重要アイテムと
全く同じデザインだった」と言うことらしい。(ちなみに、ガーネットがついた
アジアっぽいデザインのシルバーリングです)
幸いその直後、洗い物をしていた従兄が戻ってきて奪還してくれた。
娘はまだ幼くて仕方ない部分もあるが、親子ともに現実とゲームの区別をしろと言いたい。




【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ95【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1266654674/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/04/16 ] 泥棒 | TB(0) | CM(63)