2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 小学生 ]

アイコン 親は入院中で所持金1,000円…食べ物が何もない…俺もう終わりなの?

91: 名無しの心子知らず 2006/10/22(日) 16:53:19 ID:whUKWSiM
親は入院している
所持金1000円
家に食べ物はない
ガスは止められてる
バイトの面接、電話をしているが全て落ちる
平日は学校
2日間ちゃんとしたものを食べてない


俺もう終わりなのかな…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン バイト先で知り合った年下の彼氏がいるのだが…誰か助けてください

642: 名無しの心子知らず 2006/03/09(木) 03:20:55 ID:UrWTRd/T
バイト先で知り合った年下の彼氏が、私が進学の都合でバイト辞める事になった途端豹変。
殴る蹴る首絞めるは当たり前、こないだは警報鳴ってる踏み切りに突き飛ばされてタヒぬかと思った…
どうやらバイト辞めるのが気に食わないらしいが、本気でないにしろ運悪く何かの拍子にタヒぬのは嫌だし
「もう付き合えないから別れる」と言った。相手も了承したはずなのに次の日からストーキングされてる…
警察に言うほどではない気がするんだけど刺されそうで怖い。誰か助けてくださいorz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちの部屋にとんでもないものが隠されていた…まじかよこれ…怖くて部屋に帰れないよ…

926: 名無しの心子知らず 2006/01/15(日) 02:54:58 ID:WkfjetIO
部屋に盗聴器があった。
友達が持ってた検知機(簡易なもの)を借りて
使ってみたらピーピーピー……って
(((((゚Д゚;)))))ガクブル
とりあえず財布と携帯と通帳ひっつかんで近くのコンビニに非難
こういう時ってどうすればいいんだ…?
もう怖くて部屋に帰れないよ…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大学に入ってから初めて合コンへ行った結果…どうしてこんなことに

667: 名無しの心子知らず 05/02/24 18:34:39 ID:DdMzEix6
大学に入って初めての合コンの時、帰り際に男の子が自販機で買った珈琲の飲みかけを
思いっきり投げつけられて、
「二度と合コンにくんじゃねーぞ、ブス」と言われた。
その後、あまりのショックで泣いてたら、他の男の子も
「これだから不細工でひねくれたやつはメンドクセーよなゲラゲラ」と笑われた。

それ以来、合コン初め、サークルも辞めてずっと一人で大学生活送ってる。
不細工のコンプでカウンセリングも何度も通ったし、
引きこもって結局大学も3留した(´・ω・`)
やっとこ今年卒業できるのが嬉しい出来事の一つ。
ネタっぽいけど、本当です。。暗くてすいません


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼いころ、ほんの少しだけ家を傷付けてしまった結果…恐ろしいことになってしまった

428: 名無しの心子知らず 05/02/21 20:42:21 ID:ABGU/XM4
小さい頃、家をほんの少しきづつけてしまい、育ててくれるおばさんが
(親戚のうちで育ったので)かんかんに怒って私の腕に包丁を
あてたんです。包丁をひかなかったから切れなかったけどすんごく
こわかったです。 これって第三者のみなさんからみればどう
おもいます?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 恐怖!玄関の開く音がしたので行くと知らない男の人が侵入してきた

638: 名無しの心子知らず 04/11/05 14:43:09 ID:WopTSg1E
相談です。ついさっきのことです。

マンションに住んでいるのですが、さっき玄関のドアが開く音がして
行ってみると知らない男の人が入ってきてたんです。
サラリーマン風の男でした。「どなたですか?」って言ってみたら、
「すみません。間違えました。」って言って帰っていきました。
このマンションには各階に2部屋しかないのですが、
隣の人でもないし、みたことない人でした。
しかもどうやって入ってきたのやら。
チェーンロックまではしてなかったのですが。
カギは壊されてなかったし、盗られたものもありません。
なんだったのでしょう?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン コンビニ入店時、さしていた傘を傘立てに立てて入店→すると何やらその傘付近をゴソゴソといじる人影が…

59: 名無しの心子知らず 04/10/20 19:27:08 ID:vwMNJafU
さっき、コンビニに行った。台風のせいで風雨がひどくて、店の前の傘立ては
満杯だった。前に傘立てに入れてパクられたことがあったんで嫌だったけど、
店内で雫をたらしながら歩くのも悪いんで仕方なく傘(100円傘)を立てて店に入った。

素早く買い物してレジで会計をしてる時、傘立ての方をチラチラ見てると、
俺が入れた辺りをゴソゴソやってる奴が。やばいと思いながら慌てて入り口
に向かったら、案の定俺の傘は姿を消してた。雨は土砂降り、家に帰るには
まだ結構道のりがある。迷った末、俺は遠ざかる後姿を追っかけた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/11/10 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)

アイコン なんだか頭痛がしてろれつも回らない…→そして病院へ向かった結果…

336: 名無しの心子知らず 03/07/03 18:41 ID:S1QwIIQb
出勤前と夕方(これは休みの日も)頭痛がするんですが、休みの日(平日)の朝はたいしたことがないので病院にいきそびれています。
 鎮痛剤は1日の限度内ですが毎日使わないと耐えられません。どうしたらいいでしょう?
 そういえばろれつが回らなくなることも最近あるんです。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 頭を打ってしまい緊急入院→すると医者にさらっとした感じで言われた言葉が…

374: 名無しの心子知らず 04/06/22 23:41 ID:BO8Hn1nL
頭を打って緊急入院していちおうの処置を受けたあと、
目の前のお医者さんからさらっと
「脳jの腫れが引かなかったら、タヒぬかよくても半身不随ですね~
今夜あたりが山ですね~。ま、安静に寝ていてください」と言われたこと。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産をした翌日、旦那からとある一言を言われたのだが…本当に頭が真っ白になった

70: 名無しの心子知らず 04/06/16 20:11 ID:3LAXrHWQ
出産の翌日元旦那から
「こんな時にごめん...別れてくれ」って言われた時
頭真っ白って感覚が始めてわかったよ...
んでショックで本当に半分白髪になっちゃって、おっばいあがっちゃいました


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 泳ぐことが得意だったので、海で遊んでいたのだが…とんでもないことになってしまった

315: 名無しの心子知らず 04/06/22 14:11 ID:5KDEqd6y
泳ぎは得意だったんだけど、波の荒めの海で遊んでたら
沖にどんどん流されていってタヒにそうになったこと。
サーファーの人たちがいなかったら危なかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人と歩いていると、雨が降ってきた→すると友人がおもむろに、とんでもない行動に出た

942: 名無しの心子知らず 2010/01/31(日) 00:10:04 ID:Pl+jLQsG
携帯からすまん
友達数人と飲んだ帰りに雨が降ってきた。すると目の前で1人の友達がコンビニに置いてあった他人のビニール傘を当たり前のように盗っていった。
サバサバしていていい人だと思っていたのに、まさかそんなことをするやつだと思わなかった。
動揺しながら「え、何してんの、それ他人のじゃん」と言ったら「傘ぐらい良くねw」と言われてショックだった。価値観があまりにも違いすぎると思った。
傘の持ち主が風邪とかひいたらどうするんだよ。
ちゃんと説教できなかった・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/08/21 ] 泥棒 | TB(0) | CM(1)

アイコン 信号のない横断歩道で車が来てるけど渡ったらクラクション&睨まれた→車側が大惨事

40: 名無しの心子知らず 2014/01/04(土) 11:31:42.89 ID:NizCgzXe
信号のない横断歩道で向こうから車が来てたけどタイミング的には渡れたから
そのまま渡ったら、偉い勢いでクラクション鳴らされたので腹立って睨んだら
ドライバー(おっさん)も停まってこっち睨んでたので、車の方に歩いて行ったら
面倒だと思ったのか車を走らせた。
暇だし、ターミネーター2のT-1000みたいな走り方で追いかけたら加速して
逃げ出したんだが、ちょっと先の踏切で掴まったのでペースをあげずに淡々と追いかけた。
ちょうどタイミングよくあと一歩のところでし踏切が開いたら車がダッシュ。そのさらに
先の信号でまた掴まったのでまた淡々と追いかけた。信号青でダッシュ、すぐ先の十字路で
横から出て来た一時停止無視の車と派手にぶつかったので、そのままペース落とさずに
横を走ってすり抜けてまっすぐ走って逃げた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 居酒屋で飲んでいたら宴会席が騒がしい…その連中が帰る現場を見たのだがどうみても若すぎる…

782: 名無しの心子知らず 2013/11/06(水) 16:37:53.06 ID:wHZMW90O
昨日居シ酉屋で飲んでたら奥の宴会席が騒がしい。
まあ、大学生の飲み会かなぁと思って気にしないでいた。
22時頃になって宴会席の連中が帰っていったんだけど、どう見ても学生…中には年上も交ざってたかもしれないけど。
店員さんに聞いたらソフトドリンクの飲み放題で宴会をしていたそうな。
その家庭の事情は知らないけど、子供だけで居シ酉屋で宴会させる親が気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車で座席がまばらに空いていたのだが、後から来たおじさんがわざわざ狭密度の高い方へ…

341: 名無しの心子知らず 2013/10/09(水) 20:41:12.74 ID:9Hxg46xM
|=電車のパイプの柱
◯=女 ●=男 △=空席

|●△△|◯△◯◯|
電車でこういう感じで女三人ならんではじっこにおっさん一人が座ってた
右側の
そこに新しくおっさんが乗って来たんだけど、
当然おっさんはここに座ると思った↓
|●△●|◯△◯◯|

そしたらなぜかおっさんがここに座って来た↓
|●△△|◯●◯◯|

なんで左側に空席2席もあるのに女の間の席に座るの!?
気持ち悪いからタヒねばいいのに


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人と持ち寄り形式のランチを行ったのだが、カットケーキを持ってきてくれた友人がまさかの行動で他のメンバーが唖然…

929: 名無しの心子知らず 2012/10/06(土) 00:35:32.10 ID:Q8LRObbh
友達10人で持ち寄りランチをやった時の話。
Aがデザートにカットケーキを10種類持って来てくれたんだけど、ケーキ出す時に全部のケーキを1口ずつ食べた。
「えっ!?」と全員言う中フォークも変えずにひょいパクひょいパク。
しかもショートケーキならイチゴが乗ってる部分とか一番大事なところをひょいパク。
そんで「私残ったやつで良いからみんな好きなの先に選んで~」と…。
チーズケーキにチョコケーキのクリームが微妙についてたりで場が盛り下がった。
ケーキ10個って持ち寄りの中で一番高かったから1口ずつ食べる権利があるもしれないけど、なんか違う。全部が「食いかけ=残り物」になったんじゃないか?
Aはすんごい可愛くてスタイルも良いんだけど「一口貰うよ(ちょうだい?じゃなく貰うよ)」と相手の許可が出る前に食べちゃう子なのは知ってたけどここまでとは思ってなかった。
持ってきて貰っておいて私がおかしいかもしれないけど気にさわった出来事だった。
持ち寄りランチだと当たり前のことだったらすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レンタル屋のバイトで、コミック返却に来た客が本のページ破損を教えてくれたらしいのだが…店員「ムカついた」

753: 名無しの心子知らず 2012/08/15(水) 19:05:42.94 ID:oCOs8Mnl
地下鉄ホームで、隣に立ってた若い男二人連れの会話が聞こえてきた
二人とも大学一年で、片方はコンビニで、もう片方はレンタルビデオ店で
アルバイトを始めたばかりらしく、「ヘンな客っているよねー」と言い合ってる
で、その、レンタルビデオの方の話

「この前、コミックの返却に来た客がさー、
『この本、おしまいの方切り取られてました』とか言ってページ開いて見せてくるわけ。
見たらホントに10ページぐらい切られてるからさー、仕方ないし謝って、
代わりのがあったらもう一回無料で貸しますって言うじゃん?
そしたら『いや、他で読んだんでいいです、破損だけ知らせようと思って』って
そのまま帰ってっちゃってさ。
訳わかんなくね?いらないなら言わなくても良くね?俺に謝らせたかっただけ?
ムカついたわー」

破損を見つけて教えてくれたのは、良識的な対応だと思うんだが…
コンビニバイトの方も「うわキモいなー」とか言ってるし、
自分に全く関係のない話ながら気に障った


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ドーナツを買いに行ったのだが、15個トレイに載せてレジに行くと、「こちらでお召し上がりですか?」と聞かれた…

742: 名無しの心子知らず 2012/08/15(水) 16:34:45.27 ID:jEjZxhHy
親戚の子供達用にドーナツを買いに近所のミスドに行った。
カウンターから全席見渡せる小さい店。他には誰もいない。
ドーナツを15個ほどトレイに載せてレジに行くと「こちらで
お召し上がり・・・」なわけねーだろボケ! 少し考えて喋れと
気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン パジャマの下に履くような股引きの商品レビューに、スカートと合わせて外で履けないからと☆1を付けている人がいた

839: 名無しの心子知らず 2012/07/25(水) 15:35:34.25 ID:ixXspkWu
インナーの店のレビューで
写真をどう見ても、おばあちゃんがパジャマの下に
履くようなポコポコした股引きなのに
「これはスカートと合わせて外では履けないかな」
で☆一つの人がいたなw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 病院に行った時、売店前の広間を通りかかったのだが院内で千羽鶴を折っている大学サークルの学生が居て…

902: 名無しの心子知らず 2012/06/19(火) 10:44:09.29 ID:XmxaviCr
父が入院してる総合病院に行ったとき。
一階の売店前の広いところにテーブルセットがいくつかあって
売店で買ったものを飲食したり、休憩に使ったり自由に使ってよかった。
そこにどこかの大学の福祉サークルとやらが大挙してやって来てて
6個あるテーブルセットのうち3個をその揃いのトレーナー来た学生が座って
みんなして千羽鶴折ってた。

多分、小児科で入院してる子供達へのプレゼントなんだろうけど
その学生達がその作業してるせいで
他の人が座れなくなってるってことに気付かないのかな~?
入院患者もここに来て飲食したりしてるはずなんだけど
半分占拠するのはどうよ??

そんなことに気付かない人が福祉を目指してるの??
大学名とサークル名を書いた揃いのトレーナー着ちゃって。
小児科病棟への千羽鶴作るという崇高な目的のために酔ってしまって
他に目が行かなくなってるのかな??


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 職場のゴミ箱を見ると…そこには衝撃的なものが捨てられていた…ひどすぎる!

930: 名無しの心子知らず 2011/06/04(土) 23:24:13.88 ID:Xe7MYuFl
職場のゴミ箱に、職場の同僚の結婚式の写真(15枚くらい)が、カッターでズタズタに傷つけられて捨ててあった。その中に私が写ってるのもあった。
きっと結婚式に呼ばれなかった誰かが、楽しそうに写ってる私達の事を僻んでやったに違いない。
ひどい!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大量のゴミが出たので焼却場に持ち込んだのだが…係員のおっさんが酷すぎる

415: 名無しの心子知らず 2010/10/14(木) 21:46:26 ID:GbLA+Egq
大掃除をやったら大量にごみが出たので、焼却場に持ち込んだ。
焼却場の入り口ゲートでなにを捨てるのか申告するんだけど、
そのときに、助手席に乗せてた高齢の母についてゲートの係りのおっさんが
「その人は置いてこないでね。間違っても捨てていかないようにね、ワハハ」
と、のたまった。

いくら冗談でもこの言われ方は気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駅前で人だかりができていたので何かあったのかと覗いてみると…そこには男性が倒れており、全員がただただ見下ろしていた

900: 名無しの心子知らず 2009/12/15(火) 17:42:44 ID:NOlB72Q6
駅に向かって歩いてたら人だかりができてた。
なにかと思ったら男性が俯せに倒れてみんなが周りを囲んで見下ろしている。
近くの人に「救急車呼びました?」て聞いたら苦笑いされて離れて行った、もう一人に聞いたら目を逸らされた。
携帯を耳に当ててる女性がいたから救急車を呼んでるんだと思ったら
「なんかね~人タヒんでるw」て言ってる。
ちょうど通り掛かった駅員に「男性が倒れてます」て言ったら急いで救急車を呼んでくれた。
駅員が来た途端に蜘蛛の子を散らしたように離れて行ったのにAED持ってきたらまた興味深そうに近づいてきて、中には携帯向けて撮影してる人も。
救急車が来て駅員が「詳しい状況を知りたい。最初に見かけた方て!」言ったらみんな一斉に離れて行った。
そんなに他人の不幸が楽しいのかな。いろいろ気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駐車場にて駐車しようとしているところ…隣に停まっていた車のドアが突然開いて急ブレーキを踏んだ

685: 名無しの心子知らず 2009/12/09(水) 00:30:18 ID:RyMuwuGK
車で買い物行ってようやく空いてるスペース見つけたからバックで駐車しようとしたら
隣の車が思い切り助手席側のドアを開けたんで慌ててブレーキ踏んだ。
助手席のドアが開いて男の人が降りて来て後部座席から子供二人を降ろして
停めようと思ってるスペースで子供が寝ころんで遊びだした。
隣の車のドアは全開に開けたままなんで軽くクラクションならしたけど無反応。
まだ駐車スペースで子供が遊んでるんで窓開けて「すいません」て言ったらようやく動いてくれたけど
こっちの車と相手の車の間に子供連れて立たれてすごく邪魔に思いながらも駐車したら
子供に言い聞かせてるつもりなのか独り言のつもりなのか「子供がいるのに危ないことする人いるねぇ~。歩行者優先なのにねぇ~」
て言われて気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 祖母が亡くなり、数億円のお金が入ってきた

929: 名無しの心子知らず 2009/11/07(土) 09:21:30 ID:sUQDGofJ
祖父が亡くなって父親が莫大な山林を相続した。
一部を現金化し税金を払っても、ん億のお金が残り、両親は新築のためにモデルハウス見学の毎日。
私にはリゾートマンション購入の使命が下った。
弟には高級家具・電化製品購入担当。
おかげで毎週の様に旅行がてらリゾート地を見学に行って高級ホテルに泊まってる。
昨年の今頃を考えると夢見てるようだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/04/10 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アイコン 憧れの先輩から県外の遊園地に誘われた私→なんとかお金を工面して現地へ行った結果…

5: 名無しの心子知らず 2009/08/04(火) 15:13:17 ID:cv6Su2oO
高校の頃、卒業した憧れの先輩から県外の遊園地に行こうって誘われた。
片道6000円で入園代とか宿代とかバイト禁止の学生にはキツい…。

何とかお金を工面して準備出来たけど連絡がつかない…。
物凄く不安になりつつも現地に行ったけど連絡もない。

一週間くらいしてから「この前は行けなかったから連絡しなかった」みたいなメールが来て、病気や怪我じゃなくて良かった…とか返答した自分に腹が立つ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 学生時代の可愛い女の子に「同窓会しよう」と言われ予約を任された俺→ワクワクしながら店を見つけて当日待っていると…

933: 名無しの心子知らず 2009/08/02(日) 23:11:27 ID:9sGqEHWl
高校時代同じクラスだった結構可愛い女の子に、
「久々に同窓会やろうよ」みたいなこと言われて嬉しかった。
10人くらい集まったから店宜しくね、と言われたので、
張り切って本を買ってうんうんと考えて、やっとのことで良さそうな店を見つけて予約した。
当日、店の前でみんなを待ってて、なかなか来ないから連絡してみたら、
「いやいや冗談だから(笑)」と言って馬鹿にされたよ。
キャンセルしようとしたら店側に、料理は既に用意してしまったので困りますと言われた。
だから仕方なく他の友人3人を呼んで食べたけど、情けなくて食べてる途中に涙が出てきたよ。
3人の友達に励まされて余計泣けてきた。
悪いからと言って、俺が7人分の料金三万くらいを払った。
冗談にしても笑えない冗談だよな。腹立つわー。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駅の売店で買い物をしていたところ…私の方に空き瓶が飛んできた

336: 名無しの心子知らず 2009/07/16(木) 14:54:48 ID:agpzrg8C
駅の売店で買い物してたら

お=おじさん、箱=ゴミ箱

  売店
お 私 箱

こういう位置取りで目の前を掠めるようにゴミ箱に向かって空き瓶投げられてムカついた。
「危ないじゃないですか」て言ったら「当たってないんだからいいでしょ」て言われてさらにムカついた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 新聞勧誘が来たが、面倒なので居留守を使っていると…その勧誘員はまさかの行動に出た

51: 名無しの心子知らず 2009/06/10(水) 18:13:36 ID:0EpVUoQc
新聞の勧誘の人が来たんだけど、面倒だから居留守を使っていた。
部屋の電気はつけてないし、黙ってウォークマンで曲を聴いていた。
10回くらいインターフォンを鳴らされて、ドアノブをガチャガチャ引っ張られた。
あれ、ドアが開いていたらどうするつもりだったんだろう?


続きを読む
他の記事を見てみる