2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 非常識な子 ]

アイコン 整形外科に行くと学生が数人待合室にいたのだが、皆でお菓子を食べてジュースを飲んでいた…

698: 名無しの心子知らず 2008/09/12(金) 08:43:26 ID:sLcYeRWb
整形外科行ったら近所のアメフト部の学生が数人いたんだけど、待合でお菓子広げてジュース飲んでた。
「待合室は飲食禁止」て書いてないけど、それは常識じゃないの?施術室で横だったんだけど、先生が治療してる間も紙パックジュースを横に置いて携帯いじってるし。
言われないとわからないのかな?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/03/19 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン ウチのお婆ちゃんは、遠方に住む孫娘と文通をしていてとても嬉しそうだった→そしてやっと会える日が来たのだが…事件が起こった

112: 名無しの心子知らず 2013/05/21(火) 18:05:52.05 ID:UqnNdvpP
数年前、親戚がたくさん集まる席での話。
遠方に住んでて普段会えないけどしょっちゅうお婆ちゃんに手紙送ってくる孫娘(6年生)がいた。
お婆ちゃんは「孫と文通してるの」って自慢するくらい手紙のやり取りがあった。
だから、お婆ちゃんもその子に会うのを楽しみにしてたし
当然その孫にお婆ちゃんの隣の席に座るようにすすめた。
そしたらけっこう大きな声で
「やだ!お婆ちゃん汚いし臭いからイヤ!」
って拒否った。

お婆ちゃんショックでほとんど食事しなくてあとで寝込んでしまった。
どうやらその孫娘は
「お婆ちゃんにマメに手紙出してる私って素晴らしい~」
って自己満足で手紙出し続けてただけだった。
別におばあちゃんが特別好きとかではなかったらしい。

あとのフォローが大変だったよ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/19 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 車を運転中、筒のようなものを構えてる女児を発見→すると、その女児が持っていた筒から何やら茶色いものがこちらに噴射された

909: 名無しの心子知らず 2007/04/06(金) 20:56:57 ID:YI2+BSDv
今日、車を運転していると黒い筒を道路に向けて構えている学生女児がいた。
何?と思いつつ通り過ぎようとした瞬間、走っている私の車、運転席側へ筒から何か噴射。
襲撃かよ。水か砂。茶色っぽかった。
本当にびっくりして事故るかと思った。
なんなんだと思ってバックミラーを見るとガッツポーズの女児。
そのまま車を走らせていったけど、だんだん腹が立ってきてUターンしてみた。
猛スピードで戻ると「あの車もどってきたーー!」みたいな反応だったので本当に腹が立って
何を掛けたのか、どうしてそういうことするのか、あぶないじゃないか、と怒ってやった。
だけど、女児は「やってません、車にかけてません、水じゃない、砂じゃない、だってだって、、、」とか言うばかり。
親に言おうかと思ったけど、敷地に車がないし(一人一台必須地区)
結構大声で話しているのに誰も出てこないからいないらしかったので諦めて「やめなさいよ」と言って終わりにした。
腹立ちながらも、大人げないけど若干すっきりして運転続行。10分くらいしてから気付いた。

あの餓鬼、一回も謝ってねーーーーー。「ごめんなさい」の一言もない。
あの状況で一言も謝らない女児の神経がわからん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/24 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 家に帰ると、全く見知らぬ少女がくつろいでいた→驚いていると、少女の方から「何かお話ある?」と私に質問→そして「ない」と答えると…

313: 名無しの心子知らず 2006/08/07(月) 17:52:21 ID:RafP8LX9
近所にものすごい不思議な女の子がいる。小学校4年生ぐらい。
田舎だからコンビニ行くときとか全然鍵かけたりしないんだけど
帰ってきたら女の子が勝手に上がり込んで居間でくつろいでた。
え?とか思ってると「何かお話ある?」と逆に聞かれた。
最初意味がわからなかったけど「私に何か用ある?」ということらしい。
ないと答えるといかにも不満げに黙って帰っていく。
近所の人に話を聞くとこのあたりの家全部でやってるらしい。
勝手に上がりこむのはどうかという話になってその女の子の両親に
注意するように言ったけど母親はほったらかし。祖母もほったらかし。
父親は謝ってたけどその後も変化なし。今では5キロぐらい先の
住宅街にまで行って勝手に上がりこんでいるらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/14 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(2)

アイコン ゲームコーナーに設置されるカードゲーム機に群がる子どもたち→しかし、なかには非常識な子がいた

314: 名無しの心子知らず 2006/01/25(水) 16:56:10 ID:EYVnXkuX
俺スーパー内のゲームコーナーで働いてるんだが、今人気のカードゲーム機が店にある。
子供がカード機目当てにいっぱい来るんだが
その中に一人神経わからん子がいたので書きコ。
その男の子小学5~6年生くらいかな?
目当てのカードが出ないと、やたら店員にアピールしてくる。
カード機と、店員が待機してるカウンターはかなり離れてるんだが
わざわざ近くまで寄ってきて
「あ~このカード持ってるやつだよ~ダブっちゃった~。」
「どうしよっかな~?破って捨てちゃおっかな~?」(店員をチラ見)
「いらないカードだから捨ててもいいんだよな~」(チラ見、更にカードを破るふりしてアピール。でも破らない)
「破っちゃおうかな~~?でももったいないかな~~。」(ひたすらチラ見)
たぶん店員が「捨てるのはもったいないから交換してあげるよ」って言うのを待ってるんだと思う。
そんな事言うわけがないんだけど。
シカトしてると大声で↑の発言を繰り返す。
最後の方は、怒鳴るような大声で絶叫って感じだった。
「他の人が迷惑するから静かにしようね。」って言ったら、待ってましたって感じで
「だってね!!このカードもう持ってるんだよ!!!!だから捨てようかと思うんだ!!!
 だけどもったいないでしょ!!??ねぇ~~~どうすればいいと思う~?」
素で「誘い受けウゼー。」って言いそうになった。
まあ、そんな事言えるはずもなく
「いらないカードは友達と交換するとかカード屋さんに売るといいよ。」って言ったら
いきなりブチ切れ。ほんとにウキィーーーー!!!って感じで
カード破り捨てて俺に思いっきり投げつけて
「うるせーよ馬鹿!!!いらねーよ!!こんなの!!タヒね!!!」って走り去って行った。

親から貰った金で遊んでるんだろ?その金で買った物を簡単に捨てるなよ。
思い通りにならないからって物を粗末にしやがって・・・と悲しくなった。
子供のやる事だし、と気にしないようにとは思うんだがモヤモヤして仕方がない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/02 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン パン屋にて、積んであったトレイを崩してしまった男児→その子の保護者が慌てて拾ったのだが、それを見た男児が一言

283: 名無しの心子知らず 05/02/05 22:11:32 ID:0vTdj70L
先日パン屋さんにいった時の事

俺がパンを選んでいたら小学中学年ぐらいのガキが入って来た。
と、思ったら入口付近に積んであったトレーを がしゃーんと崩した。
一緒に居た母親(ひょっとしたら ばぁちゃん)が慌てて拾っていたら そのガキが一言

「そんな事は店の人がする事だから早く行こう! その為に店員が居るんだからさ」

そのままガキはパン選び、母親は拾い続けてた。


まぁ倒すのはしょうがないけどさ…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/07/18 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(8)

アイコン スーパーの食品売り場にて、試食品を食べている子供を発見→しかし、その意地汚さが半端では無かった…

627: 名無しの心子知らず 03/09/24 15:06 ID:Dk4bYgn4
昨日スーパーの食品売り場で見た光景。
試食用に皿にもりつけてあったこてっちゃんを、皿を抱えて独り占め
して食べるガキ。
母親は口で「もうやめなさい」とは言うが、止めようとはしない。
子供も、なんだかんだと言い訳して食べるのをやめようとしない。
結構な量があったにも関わらず、結局そのガキ一人で半分くらい
食いやがりました。
そこらでようやく母親も力ずくで、子供を引き摺って止めてたけど、
子供は母親の手を振り切ってまで食べようとする。
さすがに大人の力には敵わず、子供は連れて行かれた。
こんな意地汚い子供は初めて見た。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 近所の公園で花見をしていると、3歳くらいの男の子がシートに上がりこもうとした為、注意した→その後、警官とその親がやってきて…

55: 名無しの心子知らず 2011/06/24(金) 20:26:31.29 ID:wcII/mfn
クレクレから通報された事ある。
近所の公園で花見を家族でしていた時、3歳位の子がそばに来てじーっと見てた。
シートに上がり込もうとするのをうちの子が阻止したら、ぐずり出した。
タライに氷と飲み物冷やしてたんだけど、手を突っ込もうとしたのもやめさせた。
親どこだ?とふつふつ怒りがわいてきた時に、近所の派出所の顔なじみ警察官が来た。
後ろには見たことないヤンママ。
『子供に意地悪で物を見せびらかし、ひもじい思いをさせる人がいる。不審者に違いない!』
だそうで、こっちは固まった。
ヤンママが言うには、
『王子にも食べさせろ!見せびらかすのなら一緒にどうぞと誘うべきだ。』
警察官が収めてくれて、花見を始めて1時間位だったけど撤収した。
その後クレクレさんは他でも揉め事起こし、何時の間にか町から消えたよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/20 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 汗だくで疲れている子供に、ジュースを1本プレゼントしたウチの店長→すると後日、大変なことに…

539: 名無しの心子知らず 2012/08/05(日) 13:42:15.93 ID:Q+lNfQTo
夏のコンビニ in大阪

うちは防犯も兼ねて、近所の子供を対象に「怖くなったら飛びこんで」
という張り紙をしてた。
だがうちの店長が一人のガキに餌付け(ジュースを一本だけあげた)ことからカオスになった
放課後必ず数十人というクソガキが来店して
「ジュースちょうだい」「えー、くれないの?」「前はくれたよー」
とのたまう。
店長も「あれはあの子が汗びっしょりで疲れてそうだからあげたんだよ、あの子だけだよ」
って言っていったんはガキどもしぶしぶ去って行った。
そしたら翌日から、明らかに水をかぶったクソガキ数十人が来店
「あーーーー、汗びっしょり」「疲れたーーーーーーー」
などとこっちをチラチラ。
店長も解ってたので俺と店長も完全無視。床にねそべって3DSまで始めて
「ここWiFiないのーーーーーーー?」「使えねーーーーーー」
店長プッチン。「出てけ!」と本気で怒鳴って追い出した。

そしたら後日保護者から
「子供の面倒を見れないなら防犯設備の担当になるな」(はあ?馬鹿かこいつ)
「なぜ他人の子にだけジュースをあげる、仲間はずれか?」(タヒね)
「コンビニの床で寝ただけでうちの子供がどなられた!傷害だ!」(お前の頭が障がい)
と、クレーム電話が3件。

それまで子供にやさしかった店長が子供に対する見る目を変えてしまった瞬間だった。
「良い事をすると、良い事が帰ってくるって話があるが、あれは嘘だな・・・」
店長は寂しげにそうつぶやいた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/22 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン SC内で停電→キチ子「これじゃ盗み放題じゃんw」→その発言を聞いた母親が思わず…

433: 名無しの心子知らず 2010/11/20(土) 09:57:11 ID:Jl+YbGgq
スレチですが
一昨日の多摩地区大停電の時、妹はSCにいたらしいが、
暗い店内に中学生と母親連れがいて
「これじゃ盗み放題じゃん」と子が言うと母親がスパーンと引っぱたいたそうだ。
レジはちゃんと動いてたらしいのでバックアップ電源使ってるみたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/02 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 個人経営喫茶店で「お腹すいた」と連呼し続ける見知らぬ子→するとこっちを見て、「ちょうだい」と言い始めた

917: 名無しの心子知らず 2010/07/19(月) 20:25:53 ID:y8e7oI0r
いつも昼食に行く喫茶店があるんだけど、そこは主婦がやってますという感じで子供がよく出入りしている
まぁ、ちょろちょろするくらいならいいかな?と思っていたんだけど、今日はびっくりした
子供が「お腹空いた」を連呼していたが、無視して読書しながら食事していたら何やら視線が
本を除けると子供が
「ちょうだい」
と言って来た
慌てて母親が「やめなさい!」と言ったが
「お腹空いたんだもん。ちょうだい」
と口を開ける
仕方ないからあげました

まぁ、店の子供ってマスコットとして客に可愛がられるものだけど、それはお手伝いをするのが健気なんであって、客にたかるのはどうなんだろう
それとも自分が意地悪なんだろうか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/27 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 女児「このおもちゃを買うのに1,000円足りないんですけど、無理ですか?」→そう言って差し出したのは、1,575円の商品だった

710: 名無しの心子知らず 2009/12/30(水) 01:57:04 ID:CjEJdVe9
年末商戦で慌ただしい中、10歳くらいの女の子が玩具を持って来て
「千円足りないんですけど、妹がどうしてもほしいそうなんです。なんとか無理ですか?」
やさしく断ると、
「ちょっと待ってて下さい」→数分後「妹がどうしても欲しいって。でもお金がry」
それはさっき聞いた。
仕方ないので、親は一緒じゃないのかと尋ねたら、
「あ、おばあちゃんが……」といいつつ又消える。
再び現れて
「ダメって言われたので、ヒミツで買いたい。でもお金がry、でも妹がどうしry」
それは困ったね~で苦笑いしてると、また消えた。
ちなみにその妹は、姉が消える度にレジカウンターに玩具と共に置き去り。
姉がいなくなってからポツリと「そんなに欲しいって言ってない」と呟いてた。
この辺りで休憩シフトに入ったので、一緒にレジ内にいた人に後を任せたけど
戻ってきた時には、レジカウンターには何もなかった。
あの姉は、結局あきらめたんだろうか?

だいたい、一,二万超えしてるものを「千円足りない」なら、まだ理解出来るけど
1,575円のものを「千円足りない」って言われてもな~。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/19 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 電車内→女児「ねーねー、電車の椅子って子ども優先なんだよねえ!だって子どもは疲れちゃうもんねえ!」

199: 名無しの心子知らず 2009/03/01(日) 11:23:28 ID:ShqoD+FV
今、田園都市線の車内なんだけど、ヤなガキがいるわ。
5歳ぐらいの女児で母親に連れられてるんだけど
全員着席してる座席の前に立って
「ねーねー電車のイスって子ども優先なんだよねぇ!だって疲れちゃうもんね!」
と親に話しかけている。
親は聞かないふりをしていたが、座席が空いたらすぐに娘を座らせていた。

このガキの行く末が心配だわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/31 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(6)

アイコン エレベーターに子連れが乗車→すると母親が「ウチの子にボタンを押させて」というので許可してしまったところ…

531: 名無しの心子知らず 2008/12/25(木) 17:58:58 ID:YexYGG6W
この前、デパートでの出来事。

俺は8階にいきたくて1階のエレベーター乗り場で待ってた。
その時間はあまり混んでなくて、その場でエレベーターを待ってるのは俺と子供(ベビーカー+5才くらいの子供)連れの女。
で、エレベーターに乗って、8階のボタンを押して、閉ボタンを押そうと思ったら「あっうちの子に押させてくれない?」と。
まあそんなに気にせずに「いいですよー」って言ったら子供は嬉しそうに閉ボタンを押した。

しかしそのあと2階から9階までのボタン全部押しやがったwwあの早業ww
ポカーンってしてたら母親は謝罪も何もなしで「○○ちゃん押せて良かったねー」と。
しかもそいつらは2階で降りた。
俺は誰も乗りも降りもしないエレベーターで閉ボタンを押し続けた。

ずうずうしいとは違うかな…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/28 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン デパートでジュースを買って飲んでいると、見知らぬ子どもがジロジロとこっちを見始めた→すると…

6: 名無しの心子知らず 2008/10/16(木) 07:07:05 ID:SY/Erecw
デパート内の自販でジュースを買って、横に設置してあるベンチで飲んでいた。
すると子供がどこからともなく現れて、ジロジロこっちを見たり自販を見たり。
見知らぬ子供だし、なんだろうと思いつつもスルーしてジュースを飲んでいたら、
壁に手をついてマジで10センチないくらいまで顔を私の顔(ていうかジュース?)に近付けてくる。
気色悪かったけど矢張りスルーしていたら、顔を近付けたり、
自販の前に行ったり、私の隣に座ったり寝ころんだりしながら、
「あっつー…」
「喉かわいた…」
「はああああ…(溜め息)」
終いに
「いいなあ…ジュース…」
と直球でたかってきた。
あのな、100円をなんで見ず知らずの、しかも裕福そうなガキにやらなきゃいかんのだと。
100円あったら近くのスーパーでピーマンとキノコが買えるわ。
悔しかったら自分で100円稼いでみろよ、と思いつつ、
(人待ちだったんで下手なことができなかった)
不味くて捨てたかったけど全部うまそうに飲んでやったわ。
でも今思えばハッキリ
「あげないよ」
って言ってあげても良かったかもしれない。子供だし。
何にせよ、子供ってだけで何でも思い通りになると思うなよ図々しい、
世の中は思い通りにならない事ばかりだわかったか、
と大人気なく思った。
つうかもっと金持ってる奴を狙え。
将来のために金持ちかどうかを見る目を養え。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/25 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(2)

アイコン 歩いていたら突然、男児がやってきて「金ちょうだい!200円でいいんだけど」と訳のわからないことを言い出した

893: 名無しの心子知らず 2008/09/14(日) 23:02:22 ID:/6UAWPQZ
歩いていたら
小学校4年くらいのクソガキ男(見た目もなんか可愛くない、気持ち悪い容姿)がいきなり
「金ちょうだい。200円くらいでいいんだけど」
とか言ってきた。あまりのことに唖然としてたら
俺のカバンに手を伸ばして
「財布見せて」とか言ってきたんで振り払ったらわざとらしくこけた。
「常識ない子だな」と言ったらどこからともなく母親登場
顔も子供に酷似のブサイクなんだが
「サラリーマンなんだし稼いでるんだし二00円くらい可愛い子供にあげるべき」
あんたのブサイクなガキなんか知るか。
「たった200円で子供を殴るなんて常識がない」
いや、俺殴ってないんですけど。
「本当に謝罪の意思があるなら金を渡しなさい、さもないと警察に訴える」
へー、警察が民事のお世話してくれるんだ。
法律知らないバカだなーと思って
「んじゃ、妻が弁護士だから民事で争うか?」と
妻だから弁護士費用当然タダだし(体で払えと言われそうだが)
負ける気しないから言ってみたら
「あなた本当に最低ですね。タヒねばいいのに」
と捨て台詞を吐いて去っていかれました

一体なんだったんだろう
ずうずうしい、でいいのかな?嘘のような本当の話でした


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/24 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 梨狩りに行ったので、実家にお裾分けしようと持って歩いていると…幼児たちが寄ってきて、勝手に袋から梨を取り出した

738: 名無しの心子知らず 2008/09/06(土) 02:34:12 ID:LvmAoEpB
車で10分の実家のご近所が、2軒空き家になった。
1軒は、体悪くしたおばあさんが近所の娘さんと同居する事になって
おばあさん名義のままコインパーキングになった。駐禁厳しい今、実家近所にあるとすごく便利。
もう1軒は離婚して売りに出された所に、3軒のいわゆるミニ戸が建った。
いつの間にか全戸乳幼児もち家族が入居済み。

で、梨狩りに行ってきたから実家におすそ分けしようとパーキングに車入れて
歩くと、道で遊んでたその3軒分の幼児たちが寄って来て、勝手に袋から梨とって
「私三個!!」「あ、ずリー!おれも三個!」「おれ4個!」って奪っていく。
両手に荷物持ってるし、唖然としてると、「ママーもらった~!!」って。
母親達に「まあ、ありがとうございます~。梨もぎいかれたんですね。いいわね~」
「うちはそんな余裕無いわ~」「ありがたく頂いておきますね」だと。
母に言うと、あそこは出来てから、子供だけで勝手に家に入ってこられたり
冷蔵庫開けられたり、何か盗まれたり、買い物帰りのスーパーの袋ごと取られた人もいるって。
自衛手段としては門はもちろん、駐車場にも鍵付き伸縮門扉をつけて、
入り込まれないようにするしかないと。確かに御近所みんなフェンスと門がついててびっくりしたよ。
周りよりも中途半端に若い(でも自分の子供よりは年上)世代だから、誰もいえないんだって。
なんか、今回は知らなかったから完敗だったけど、次回は絶対勝つ!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/24 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(4)

アイコン 「子どもSOSの家」というものに加入した我が家→すると、さっそく2人の子どもがやってきたので何事かと思ったら…

560: 名無しの心子知らず 2007/12/07(金) 00:54:29 ID:ZqfCChqd
地域で「子供SOSの家」とかいうのに親が加入?してしまい
玄関にプレートをかけてあって、もし登下校中の子供が
ちかんや通り魔に襲われそうになったりしたら
そのプレートのある家に逃げたら家人が協力しますよみたいなシステム。
そのプレートをかけてから、2人で下校中の学生が来て
「すいませんトイレかしてください」って言ってきたんで
その時はトイレだったら仕方がないかなと思って貸した。
すると今度は別の学生がまた下校中に
「すいませぇ~ん!走って帰ってきたんで何か飲物のましてくださーい!」
と言ってきたから「どうしたの?誰か変な人に追いかけられたの?」と聞いたら
「誰が一番に次の電柱まで走れるか試したの、喉かわいたからジュースくださーい!」
呆れて「あのね、お店じゃないんだけど?外に水道あるからどうぞ」
って言ったら子供の態度が豹変して
「チッ!ここ子供SOSの家じゃねぇのかよ!水なんて飲みたくねぇよ!ジュースくらいあんだろ?」
「あっちの家は、おばあちゃんがサイダーくれたよね~」
「ここ子供SOSの家じゃないんですかぁ~?」
ムカついて学校に即通報した。
子供を逃げないように玄関に確保していたら男性教師が来て
謝って連れて行った。
ずうずうしいというか、生意気というか・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/11 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 子供の頃、浜辺で綺麗な石や貝殻を集めていた→友達と見せ合いっこをしていると、ある1人が「それ欲しい」と言い出し…

762: 名無しの心子知らず 2007/12/10(月) 22:12:31 ID:HYcwTTv+
子供の頃の経験。当時は浜で綺麗な石や貝殻を拾うのが流行っていた。
ある日友人たちと拾いに行ったら、私は青くて綺麗なシーグラスを拾った。
後で各自の収穫物の見せ合いをしたら、案の定シーグラスが欲しいと言う子が。
これだけはあげられないと言ったにも関わらず、「これと交換!」と
その浜辺では珍しくない、しかも割れていたりする貝殻大量を押し付けて
強奪された。

この場合子供なのでモノは今から思えばしょうもないが、どんなジャンルの
コレクターにも明らかに価値の釣り合わない(相手の方が高い)モノ同士の
交換を強要してくるずうずうしい奴がいるよね・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/11 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 娘の同級生のキチ子「娘ちゃんズルい!」 私「うちの娘がどうしたの?」 キチ子「息子くんと一緒の家でズルい!」 私「え?」→その後…

14: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:37:44 ID:OV4lJOSC
皆さん、子供の誕生日会ってどうしてますか?
うちはお呼ばれした場合、子が仲のいい友達や子供が行きたいと言ったら行かせてます。
それでちょっと面倒くさいことが起きそうで・・・既に起きてる?というモヤモヤしてます。
うちには息子(小学5年)と娘(小学2年)がいるんだけど娘の同級生のAから誕生会のお呼びがかかった。
前までそれなりに仲良しだったんだけど夏休み明けた頃から、ちょいちょい娘に意地悪な事をしてくるようになって娘もその子が苦手になって距離を置いていたんだよね。
だけど、やたらに娘にまとわりついてくるし家にも押し掛けてくる。

「娘ちゃんってブス!」とか「娘ちゃんズルい!」とか私の目の前でも言ってきて何がズルいのか聞いたら「息子くんと一緒のお家にいてズルい!」と言われた。
どうやらAは、うちの息子が初恋の相手らしく、一緒にいるのが嫌なんだと。
息子に聞いてみたら夏休みに娘と買い物に行った時にAと会って子守り感覚で3人で遊んだらしい。

で、Aのお誕生日会招待状が家のポストに入ってたんだけど、息子宛て。娘ちゃんは来ないでください!というメッセージ付き。

何だよコレWとスルーして翌日、スーパーでAママに遭遇して立ち話をしました。
Aママ「あ、Aの誕生日会に息子くん来るの楽しみにしてるね~☆Aが夏休みに息子君に遊んでもらってから
     毎日、息子くんの話しばっかりなのよ~!でね!プレゼントは◯◯をちょうだいね!
    あとAも喜ぶから、その日、息子くんをうちでお泊まりさせてあ・げ・る☆☆☆」と言ってきたので、目玉飛んでった。
まず返事もしてないのに出席することになっている。
更にプレゼント指定。しかも子供同士があげるような金額のものじゃない>ゲームソフト
更に更に、まさかの息子がA宅にお泊まりも勝手に決定で、しかもお泊まりしてほしいという下手でなく
『させてあ・げ・る』という上目線。   続きます







続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/09 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン 夕飯の買い物にスーパーへ→姉がおまけ付きのジュースをカゴへ→その後、キチ子がカゴからジュースを奪った為、取り返した結果…

717: 名無しの心子知らず 2011/11/28(月) 22:57:21.65 ID:nPRt4IY0
空気読まずに投下。
読みにくかったらごめんなさい。

今日子連れで姉と夕飯の買い物に行った時のこと。
お惣菜コーナーで色々見ていたら小学3・4年?くらいの男の子が寄ってきて姉の持っていたカゴの中からペットボトルのジュースを取り出した。
私がえっ?と思ってポカンとしてる間に姉がその子を捕まえて
「それお姉ちゃんが買うんだ。だから君は違うのをお母さんに買ってもらってね?返してね」と男の子が手にしてたジュースを取り返してた。
そしたら子供は「なんで?いいじゃん!ちょうだいよ!」とか言いながら喚く喚く。そしたらクソガキの母親登場。
母親:「どうしたの○○ちゃん?」
姉:「その子がカゴの中からジュースを取ったんですけど」
男の子:「これがいいんだもん!ちょうだいよ!」
母親:「ジュースくらいくれてもいいでしょ!子供が欲しいって言ってるんだから!大人の癖に!」
私:「(うわ、本当にこんな人いるんだwww)」

どうやら男の子が欲しかったのはジュースに付いてたおまけのストラップで
自分の欲しいキャラが売り場にはなくてそのキャラを持ってたのが姉だったみたい。
某海賊漫画のキャラなんだけど、姉もその漫画が大好きで色々グッズとか集めてる。
そのストラップも全種類集めてたんだけどそのキャラは人気でなかなか見つからなくて
そんな中漸く見つけたのにこんなクソガキに譲るわけない。
母親:「大人の癖に子供みたいね!○○ちゃん、このおばちゃんは意地悪だから諦めましょう?」
どう見ても40オーバーのおばちゃんが24の姉におばちゃんてwww確かに甥っ子がいるからおばちゃんだけどさwww
失礼なおばさんに怒るかなと思ったけど姉はニコニコしながら男の子に向かって
姉:「ごめんね、また今度 お ば あ ちゃんに買ってもらってね」←母親をちらっと見ながら
と言い放って私達を連れてそのままレジへ。
母親は顔赤くして「私はお母さんよ!!!ふじこふじこ!!」言ってた。

あんまりキチじゃないかもしれないけど平和な毎日を過ごしてる私からすれば十分すぎるくらいキチなママでした…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/01 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 公園でAママと会った為、雑談しているとA息子が突然「ズズズズ ズッズズズズ」…思わず唖然www

309: 1/2 2012/07/12(木) 09:04:23.93 ID:lbqt96gS
豚切りすみません。
ご近所にキチママがいることが発覚。

昨日子供と公園に行ったら近所に住むAママがいた。
彼女と雑談していたらA息子が突然「ズズズズ ズッズズズズ」(ずいずいずっころばしのリズムで)と大声で歌いだした。

長いので一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/19 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(2)

アイコン キチ子「宿題ノートを取りにきた」 私「え?娘は部活でいないけど…」 キチ子「昨日約束したから!」→娘の携帯を確認した結果…

117: 名無しの心子知らず 2012/08/25(土) 09:14:03.11 ID:R3PSLrja
大物基地にならなきゃいいな~と願いを込めて書き込み

一時間前くらいにピンポン鳴って、出ると娘の同級生とその親がニコニコ立ってた
約束したノートを取りにきたと言う
聞いてないし、娘は早朝から部活でいないので、分からないわ~と言うと
昨日約束したから!とかなり強引
そう言えば、昨夜遅くまでメールしてたと思いだし、ちょっと室内に戻り娘の携帯で履歴を漁ると
同級生「宿題ノート寄越せ」
娘「いやいや無理無理」
同級生「ざけんな」
娘「自分でしなよ」
同級生「煩い、いいから寄越せ」
娘「無理無理無理」
なメールがわんさか
約束してないみたいよ?と言うとそれまでニコニコ後ろにいた親が豹変した
いいから渡せ!!約束したんだから!!
仕方ないので、メールの履歴で確認したと伝えればさらにヒートアップ
人のメール見るなんてプライバシーの侵害だ!!虐待だ!!黙っててやるからノート寄越せ!!
朝っぱらから煩いし、執拗だし、なんだか面倒くさくなってきた
実は私は元々育ちが良くない
得意な特殊舌蒔き言語を駆使してお引き取り頂きました
宿題ノートって英語の単語を延々書き綴ったものなんだけど、いったいどうするつもりだったんだろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/17 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 我が家に来たキチ親子→キチ子が小銭をちゃらちゃらやってる→私「それどうしたの?」 キチ子「僕の」 私「ふーん」→しかし…

54: 名無しの心子知らず 2012/10/08(月) 11:42:59.88 ID:1Tdhc+M/
我が家に襲来してきたキチガイ一家。
長男がマジキチで、家に入って5分で小銭をちゃらちゃらやってる。
「それどうしたの?」「僕の」「ふーん」で済んだんだけど、しばらくすると
それに1000円x2が加わってる。さすがにおかしいと思ったら玄関引き出しの
小口現金(宅急便とか用の)が空っぽ……。

さすがに頭に来て「人のものを取るのは泥棒だから返しなさい!」
「ちがうもん、神様がくれたんだもん」「空からお金降ってきたわーい」
「いい子の僕に降ってきた(原文ママ)」と小躍り。
強奪しようとするが5歳児の握力は強い。
「助けてー僕のお金が盗まれるー」
それを見ていたキチガイ母
「あなた1000円や2000円いいじゃないの」
いや額の問題じゃないだろ。
結局旦那が全額取り返し(なんか肩のツボみたいのを軽く押してた)、
我が家は出禁となりました。

それから10年、彼は今札付きの不良になって家の前を通るとよく皿が割れる音
や母を罵る怒号が聞こえてきます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/14 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 近所のママと雑談をしていると、そのお宅の子供が大問題児すぎて唖然…

88: 名無しの心子知らず 2006/07/28(金) 09:43:55 ID:TCQpI4a0
さっきゴミ出しついでに近所の学生のお子さんがいるママとお話ししたら、そこの姉弟、大問題児らしいです。
・その子には小学一年のお姉ちゃんがいる
・姉弟揃ってとにかく乱暴で嫌われている。
・お帰りでランドセルを背負ったお友達に机のうえから飛びげり
・駄菓子屋出入り禁止→勝手に食べたり、持っていくらしい。
・授業中あるきまわり
・思いに行かないと攻撃、泣き喚き、パニック
・通学路の人の家の花壇のチューリップ根こそぎ強奪→道路にばらまき

他人の家に入るのは一度や二度じゃないって……。
病気じゃないかって授業妨害って他の親は騒いでいるけど、親が溺愛していてちょっと元気な子だからですまされてしまうみたい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/09 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 本屋で仕事中、私「500円になります」→しかし小さい女の子が出したのは100円…私「足りないよ」→すると女の子は…

308: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:11:00.00 ID:eH4EIYCx
ここで間違ってたらごめん。
後文才もないです

本屋でパートしてるんだけど
小さい女の子が今日の夕方一人できた

その子が500円位の本持ってきて
100円だけ出してじぃーと店員を見てくる。
仕方ないので「後○円足りないよ」と言っても
女の子は「これで買いたいの」しか言わない。
「お母さんとかお父さんは居るかな?」と聞いても無視。
どうにも出来ず兎に角お金がないと買えないと、本を手から取り上げようとしたら
「お姉ちゃん達が出してくれるんでしょ?」って媚びた感じで言ってきて
気持ち悪いので、お母さん達読んできてねで取り上げたんだ。

そしたら数十分もしないうちに入り口で警報がなった。
その女の子とお母さんが引っかかっててやべ!みたいな顔して走り去ったので即通報、バイトの子が追いかけて鞄にさっき子供が買い損ねた本が鞄にあったので事務所に。

警察を待つ間騒ぐ事騒ぐ事。
子供が欲しがってるのに買ってやらないお前らは非人間!みたいなこと言って
ネットでは子供が困ってたら~とか言っててコピペ思い出したりしてた。

警察がきたら本当に呼んでるとは思っておらず発狂して娘を倒して部屋からでようとしたりしてた。

なんか怖い親子だった。その後は店長が来たのでわからないが、被害届は出したそう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/05 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 【衝撃】レジに並んでいると、見知らぬ小さな女の子がやってきて私のカゴにお菓子を入れ始めた

177: 名無しの心子知らず 2006/03/15(水) 06:34:25 ID:wGXGuGiG
昨日スーパーのレジで並んでたときの話。私の後ろに母娘連れが並んだ。娘は4才くらいかなぁ。
レジの手前ってよくガムやアメが並んでたりするのだが、娘がその一つを手に取り
「これ、じーちゃんがかってきてっていってた!かって!!」
母親は、ダメ!おかーさんは頼まれてない!じーちゃんは自分で買うからいいの!と断固。
娘はたのまれたと言い張るが、仕舞にはなんと前にいる私のカゴに入れようとしてきやがった。
母親が気づいてキツく叱るが、娘は「じゃあかって!!」と居直る。
最後にはまた叱られて諦めてたが、けち!と毒づいてた。
母親がまともな人でよかった…。まだ子供だからこれから治るだろうけど。
しかし自分が巻き込まれそうになった時はどうしようかとオモタ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/23 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 妹が電車内で某携帯ゲーム機をしていると…見知らぬガキが現れて「次は俺だ!!!」と騒ぎ始めた

663: 名無しの心子知らず 2005/12/19(月) 02:16:47 ID:uq0UxEts
電車の中でDSを学生の妹がやっていて、出来ないから代わってと言われたので俺がやろうとすると
何処からかガキが現れて「次は俺がやる!ギャー!!」と騒ぎ出した。
かなりウザかったので無視して続けてると殴りながら奪おうとした。
やめろと言うと、大声で「約束したのにぃぃ!!」と泣きだした('A`)
親っぽいのが近くにいたので、引き渡したら謝られたが最初の時点でガキを止めろよ。
と、思った。ずうずうしいにも程がある。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/16 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)

アイコン キッズスペースで他人が遊ぶ玩具を奪い取って暴れる女児→話も通じる年齢だったので優しく話しかけてみた結果…

187: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/03/29(土) 00:06:11.28 ID:M1CktMQw
初です。なんかショックだったので投下
最近出来たばっかりのベビー用品のお店に行った時の事。
4歳になったばっかりの女児と1歳の男児を連れていたのですが
丁度お店にはキッズスペースがあったので休憩がてら娘を遊ばせていた。
弟は抱っこ紐の中で熟睡。
スペース隅には長机にイスが3つ、机上にはアンパンマンのやりたい放題系玩具と
大きめの車と絵本が一冊


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/26 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)

アイコン 偶然仲良くなったA君にミニ四駆をプレゼント→すると、隣にいただけのBが「俺にもよこせ」とミニ四駆を横取りしようとする→注意し、その日は無事に終わったのだが…

506: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/02/18(火) 03:46:30.63 ID:NvOnOrjk
ちょっとスレ違いかもしれないけどこの前の日曜日の話
去年の春頃某動画サイトで見た
「ミニ四駆を全塗装で作る」
という動画に触発されて俺も作りたい!と初めての塗装をしたんだ。
初めてだから1工程毎に失敗しまくって5台もビークスパイダーを買う羽目になった。
5台目でビークスパイダーばっかり買う客ということで顔を覚えられて
「ウチでやってる大会に出ないか?」と誘われた。子供の頃はおんまり改造も出来なかったしな…。
とモデラーからレーサーに転身することになった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/24 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(0)