2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 娘の同級生のキチ子「娘ちゃんズルい!」 私「うちの娘がどうしたの?」 キチ子「息子くんと一緒の家でズルい!」 私「え?」→その後…

14: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:37:44 ID:OV4lJOSC
皆さん、子供の誕生日会ってどうしてますか?
うちはお呼ばれした場合、子が仲のいい友達や子供が行きたいと言ったら行かせてます。
それでちょっと面倒くさいことが起きそうで・・・既に起きてる?というモヤモヤしてます。
うちには息子(小学5年)と娘(小学2年)がいるんだけど娘の同級生のAから誕生会のお呼びがかかった。
前までそれなりに仲良しだったんだけど夏休み明けた頃から、ちょいちょい娘に意地悪な事をしてくるようになって娘もその子が苦手になって距離を置いていたんだよね。
だけど、やたらに娘にまとわりついてくるし家にも押し掛けてくる。

「娘ちゃんってブス!」とか「娘ちゃんズルい!」とか私の目の前でも言ってきて何がズルいのか聞いたら「息子くんと一緒のお家にいてズルい!」と言われた。
どうやらAは、うちの息子が初恋の相手らしく、一緒にいるのが嫌なんだと。
息子に聞いてみたら夏休みに娘と買い物に行った時にAと会って子守り感覚で3人で遊んだらしい。

で、Aのお誕生日会招待状が家のポストに入ってたんだけど、息子宛て。娘ちゃんは来ないでください!というメッセージ付き。

何だよコレWとスルーして翌日、スーパーでAママに遭遇して立ち話をしました。
Aママ「あ、Aの誕生日会に息子くん来るの楽しみにしてるね~☆Aが夏休みに息子君に遊んでもらってから
     毎日、息子くんの話しばっかりなのよ~!でね!プレゼントは◯◯をちょうだいね!
    あとAも喜ぶから、その日、息子くんをうちでお泊まりさせてあ・げ・る☆☆☆」と言ってきたので、目玉飛んでった。
まず返事もしてないのに出席することになっている。
更にプレゼント指定。しかも子供同士があげるような金額のものじゃない>ゲームソフト
更に更に、まさかの息子がA宅にお泊まりも勝手に決定で、しかもお泊まりしてほしいという下手でなく
『させてあ・げ・る』という上目線。   続きます






今最も読まれてる記事
新幹線で嫁『すみません、そこ私の席だと思うんですが…』俺「俺の席で合ってます」→切符をよーく確認した結果wwww

隣人嫁『出張ですか?』俺「ええまあ長期出張です』隣人嫁『長いんですね!お疲れ様です!』→思っていたより早めに出張から帰ってくると、俺の部屋に知らない男女が住んでいた。

職場の新人(38)『来月1週間休ませて下さい。葬式があるんで』周囲「えっ」(せめて結婚式とかにしとけよ…)→嘘だらけの新人の話を聞くと…

俺のことを警官だと知った夫婦が突然、「なんかあったらよろしく」と言い出したのでおかしいと思っていたのだが…

既婚子有り30代男の履歴書『難関大卒・元大手勤め』飲食店店長俺(リストラかよ、ざまあwww)→採用した結果www

勤務先と出身大学を伏せて男性を紹介した。女友達(31)『やっぱイケメンじゃないと無理だから』と振っていたが、実はその男性のスペックは…

ラーメン屋で。隣の芸人「お金持ってないんすよwでもなんとかなるっしょw」店長「警察呼ぶね」→芸人を押入れに住まわす事になったが…

塩ビ管でゴボウを育てて収穫に行ったらなくなってた→数日後やってきた変な親父「お宅から貰ったゴボウを食べたら腹を壊したから治療費払え」俺「盗まれたゴボウ?」

彼氏と妹がデートしてた。喫茶店に連れ込むと、彼「お前は一人で生きられるけどこいつは俺がいなきゃ…」妹「お姉ちゃんのぶんまで二人で幸せになるから!」

小1娘がものすごく重い扉をやっとのことで開けたら、後ろから来たベビカママ&その上の子が当然のように通ってった。…うちの子はベルガールじゃねーわ!

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

夫「同居するお!」トメ「気を遣うからイヤ」夫「嫁がママンを説得するべき!」私「」→嫁姑が疎遠になって1年後、黒幕が判明した…

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

夫の部下「子供用品のおさがりを安く譲りますよ」→断ったらグチグチ言われたが、その後出会った部下嫁「いつもこき使われてるんだから還元すべき!上司らしいとこ見せてよw」

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その7【泥キチママ】





16: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:41:15 ID:OV4lJOSC
14の続きです。
息子は、サッカー教室があるし、こんな招待状来てるよ?と本人確認した所、 「え~、何で?妹の友達で俺、友達じゃないから嫌だ。」と予想通りの答えが返ってきて
息子は行かない旨を伝えたら切れられた・・・

「Aが可哀想!」「今から姑根性全開とかキモイ!」「じゃぁプレゼントだけでもいいからクレクレ」
しまいには「そうやって息子くんとAを引き離して娘ちゃんと一緒にいさせるの!?」とか意味不明。

いやいや家族だし一緒にいるの当たり前じゃね?と伝えたら
「Aの気持ちを知っているのに息子君と娘ちゃんを一緒に登校させたり二人でお留守番させたら
Aが傷つくとか考えてあげたことないの?たまに二人が一緒にいるのが嫌で泣いてるんだよ?
だったら1日くらい息子くんのこと【くれたっていいじゃない!?】」と喚かれた。

ゲームを集られたのもビビったけど、まさか息子をクレクレされるとは。

行きません!と宣言したけど誕生日会がもうすぐで何か怒るんじゃないかビクビク。
あと娘に何か意地悪されたりしないか不安。

なんか出来ることあればしたいので(もちろんAにプレゼントとか好意的な意味でなく) アドバイスなどあればお願いします。
とりあえず誕生日会までスルーして何か起きたら行動するしかないのかな?

21: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:48:04 ID:zQf8h3Gi
>>14,16
兄妹が一緒でズルイって…
小学生の子供の誕生日プレゼントに高価な代物をリクエストって時点でCO物件かと

27: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:55:27 ID:KYxOav4Y
>>14
怖えええ
キチガイだ…日本語通じてねえ…娘の気持ち考えてねってキチガイな要求されたこちらの気持ちは?
ICレコーダー常に持ち歩いて自衛しか有るまい
息子にも持ち歩かせて,何が起こってるか説明したほうが良くね?
キチガイに狙われたら不測の事態に巻き込まれないように危機管理も
旦那には話した?

43: 名無しの心子知らず 2011/01/28(金) 01:05:05 ID:P/sA1UwN
>>14
とりま誕生日会当日は、学校もサッカー教室も家の事情で休んで、
朝から実家か義実家に避難とかしたほうがよくね?

18: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:45:50 ID:xiEYsZHZ
学校に、AとA子の尋常じゃない様子を報告しておいたほうがいいよ
A子に、大事なお子さんが、階段から突き落とされたりしたら嫌でしょ

20: 名無しの心子知らず 2011/01/27(木) 23:47:44 ID:mMw3GLhr
今時切れられたら何されるかわからんから、根回しは大事かもしれない。

っていうか、そもそも子供の誕生日にゲームソフトねだるとかありえな
いから。



オススメ記事一覧

帰宅すると私の駐車スペースに車→仕方ないので寄せて駐車し部屋に入ると電話→「○号室だけど車動かして」私「は?」「あんたの車が俺のツレの車の前に停まってんだよ!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

彼氏(そろそろお願いします)お店(承知しました)→私『えっ!何!サプライズ嬉しい!』と思いきやまさかの展開に発展…

婚活パーティーで俺「年収500です(本当は1000万)」相手『年収500万です(本当は300万)』→なぜか上手くいった結果。

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

彼氏がいきなり私のスマホをバコーン!と床に叩きつけた!私「は!?何してんの!?」→報復に彼氏のiPhoneを水没させた結果www

再婚した旦那が息子に冷たいから元旦那に託した。ある日テレビで元旦那と息子がインタビュー受けてたんだが、その横にはなんと…

嫁「離婚したい。貯金は3分の2ちょうだい」俺「それぐらいくれてやる。ほら」嫁「え?…やっぱり離婚無しで」俺「無理w冷めてるしw」→結果…

妊娠中。お風呂に入っていたらいきなり真っ暗になり、ドアの開く音と同時に衝撃が包んだ→目が覚めると病院で、お腹を触ると赤ちゃんはいない事を悟って…

店内放送で迷子のお知らせ→30分後、まったく同じ内容の店内放送が聞こえてきて唖然…なぜ放置するの?

客「ショートケーキ5個ください」私「はい」客「モンブランとミルフィーユとレアチーズとマロンとショコラ」→私「全部で10点ですね」客「はぁ?5個っつってんじゃん!」私「!?」

ゲームソフトを買ったら付いてきた見知らぬガキ→無視して車に乗り込み発進→ガキ「うがああああああああー待て待て待て停めろ停めろ停めろおおおおおおおおお」

実家に帰ると見知らぬ親子が我儘放題してた。私「どういう事?」→すると兄嫁が…

嫁に『愛してる』と言ってみた。嫁「あぁん!?今更なに!朝っぱらからふざけんな!」と鬼の形相で怒られたんだが…→意外な展開にww

「雪で事故ったから迎えに来て」とメールが。旦那からのメールと思い、迎えに行くと…

「洞察力が鋭くてずけずけ物を言う私かっこいい」タイプの同僚女。電車で妊婦に席を譲ったら「偽善乙!そういうアピールきもいから!」俺「普通じゃね?」女「うわ~カッコイイ~www」


web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2016/03/09 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2016/03/10 09:33
    なんでこれこんなところで切ったの?
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL