2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ ママ友 ]

アイコン ママ友Aから頂いた年賀状が"お年玉はがき"に当選→嬉しくてAさんに報告したところ…

872: 名無しの心子知らず 2011/01/24(月) 13:05:16 ID:ysLE84Nz
自分も大いに反省すべきだと思う出来事一つ

今年の年賀状の当選番号を見ていたら幼稚園のママ友Aさんから頂いた年賀状が3等に当選していた。
すごく嬉しくてAさんに「当たったよーありがとう!何にしようか迷うなぁ」とお礼のメールをした
(3等は飲食物のみ。38点の中から1つ選択)

その後Aさんからの返信メールで
「すごい!よかったねー。うちはパパと私とA子の3人だからお菓子とかがいいんじゃない?パパ甘いもの好きだしね(笑)」
って返事が来たんだけどこれって全部よこせってこと??

まだ引き換えに行ってないのでどれだけの量があるのかわからないけど
引き換えたらお礼もかねておすそ分けしようと思っていたけど、催促されちゃうとちょっといやーな気分ですね…

こういう場合当たったよなんて言わずに黙っておくのが一番なのかなぁ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/14 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友6人と話している際、新しく出来たカフェの話題になり「みんなで行きたいね」などと話していた→するとその夜、1人のママ友から連絡があったのだが…

792: 名無しの心子知らず 2016/02/09(火) 18:08:00.49 ID:1lQUUMQe
障がいの関係で児童が少ない園なので、必然的に送り迎えの保護者がママ友グループとなった
私、A、B、C、D、Eの6名
Aが新しくできたカフェに行きたいとチラシを見せてくれた
全員で「時間が合えばみんなで行きたいね」と言って解散した

その日の夜、Bさんから「私さんとBとCだけで新しいカフェに行かない?」と
メール(誘わないママの悪口付き)が来た
どうやって旗色をぼかして角が立たぬ返信をしようか悩んでいる最中に
Dからも「ねぇ、あのカフェ先に2人だけで行ってみない?」と
メール(何名かのママが苦手だという告白付き)が来た
その直後にAからママ友グループ一斉送信で
「あのカフェに行く日を決めたいね、都合の悪い日ある?」と元気いっぱいのメールが来た

もう何が何だかグダグダだし
内部分裂じみたようなお誘いも面倒だし
まるで皆が裏で示し合わせて私を試しているのかとすら邪推してしまう
派閥意識のある人に囲まれるのは、なんか疲れる


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/28 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友に招かれ、ママ友家へ→そこで息子のオムツを交換したのだが…

190: 名無しの心子知らず 2015/06/04(木) 08:27:02.95 ID:hUpiBjuu
ママ友に誘われて隣町まで息子(赤ちゃん)を連れていった
息子のオムツ替えたあとでどこに捨てればいいか聞いたら「え?持ってかえってよ?」て
あなたも子育てしてるからわかるでしょ?
電車にこれ持って乗るの?いや、まあダメと言われたから持って帰りましたが…
近くで臭い思いした乗客のかた申し訳ありません


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/15 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)

アイコン 子供の三者面談後、ママ友達とランチへ→お店に行く途中、ティッシュを配ってる人を見つけたママ友の1人が…

568: 名無しの心子知らず 2010/07/28(水) 07:58:11 ID:xWBjrSFC
一学期の終わり、午後から学校で子供と先生と親の三者面談があって、
始まるまでの時間を潰すためにママ同士で何人かでランチに行った
この時、選挙の宣伝か何かで、ティッシュを配ってる人がいた
ティッシュを貰い、書いてある文をチラッと見て、顔を上げると、一緒にいたママの1人がいない
振り返ると、「ポケットティッシュ」と書かれたダンボール箱を抱えたママがこっちに向かってきたので、
そのママを置いて残りのママみんなで逃げた。何も言ってないのにみんな息がピッタリだった
そのママは次の日以降も何事も無かったかのような態度だったが、みんなのそのママに対する態度は変わってしまった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/17 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友「内祝いはきっちり半返し?」 ママA「友人同士は5千円って決めてるから楽だよ…でもね…」→ママAの話を聞いて思わず…

759: 名無しの心子知らず 2010/08/19(木) 21:32:45 ID:mHqVfXh5
出産後に親しくなったママ友さん3人と、これから出産する事になってる人と話してたときにこれから出産する人が、
「内祝いはどのようにした?やっぱりきっちり半返し?」
と相談してきた時に、Aさんが、

「うちはね、友達同士は5千円って決めてるから、その半返しでしたから楽だった~。でも誰も仲間同士で
中身を見せっこするわけじゃないから、三人の間でちょっと差つけちゃった。」
と言い出した。

意味が分からなくてどういう事?と聞いたら、三人の友人全員から同額五千円を貰ったんだけど、そのうちの
Bさんはご主人が小児科医だし付き合って色々得になる人だから(お中元やお歳暮のおすそ分け、子供の
ブランド服なんかを貰ってるらしい)3,000円分お返しした。

Cさんところはいつも外出した時に奢ってくれたり、親が政治家で色々あちこちに顔が利くから同じく3,000円分。

Dさんは普通のサラリーマンで、家も貧乏で何か困る事があっても特に当てに出来そうにないんで700円の
プチタオルと紅茶(ティーバッグ)のセットにした・・と言うことだった。

高校~大学時代の友人同士で、同額貰っていながら損得考えてお返しするって言うのに驚いてその場に居た
全員がドン引きして言葉を失ってたんだけど、Aさんだけは、

「え?だって考えるよね、そういう事。得にならない人に多くお返ししても意味ないよ。わりとみんなそういう事
きちんと考えてお返ししてるもんだよ。主婦になったんだから賢くならなきゃ。基本だよ。」

とか言ってた。

スティックコーヒー三本さんの話読んで思い出した。
スティックコーヒーさんは、その相手から「この人別に付き合っても得にならないし」と値踏みされたのかなと。
だって同じ金額もらったんだったら、わざわざ差をつける必要ないし


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/15 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友A「家を交換しない!?」 私「え…」 ママ友A「無料でいいよ」→断った結果、ママ友Aが…

68: その1 2011/04/15(金) 17:14:09.49 ID:Z+Tq/Gl4
こんなに大きいものを「チョーダイ!」と言われるは初めてw
ビックリしたので投下しまーす

我が家は関東でもよく田舎っぽいwと馬鹿にされる県にあります
先日地元から数年前に某沿岸部(埋立地)にある高層マンションへ
嫁に行った知人Aからとんでもない電話がありました
A「家を交換しない!?うちは液状化してないし結構復旧してきてもう普段通りだよー
  地価がかなり違うけど、お金は要らないよ。友人の好で無料で交換して上げる」
近況報告というか「そっちはどーう?」的な話をしていたのに突然こう言われてビックリ

確かに友人の家があるマンションは液状化してないし、近所には有名な遊園地もある
我が県のオサレ戦闘力が170くらいだとすると、向こうは53万のハイセンスセレブシティだけど
こんな時分に沿岸部への住み替えは考えた事も無かったので丁重にお断りしました

すると車(そこそこ高級車)を付けて上げるからだの、犬(人気種)も上げるからだの食い下がり
うちにも犬(雑種だけど)がいたので「家族同然のペットを他人にオマケとして上げるっていう
発想が信じられない!ふざけるのもいい加減にしろ!子供だって学校や園始まってんのに
急に転校出来るか!今職場近いうちの旦那にとって何の利点もねーよ!
こっちに住みたいならちゃんと金出して買え!」と言いました


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/25 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン 家を買ったので友人3人を招待した→その後、家の中の宝石がなくなってた為、友人3人に捜査協力依頼のメールを送った結果…

46: 名無しの心子知らず 2010/08/30(月) 13:51:56 ID:OJUPTEBw
20年来の友人にやられたうえ、スッキリしない話なので苦手な人はスルーお願いします。

中古ながら家を買って、お祝いをもって久々に昔からの友人が集まった。
30歳時点で結婚を諦めて、女だてらに30年ローンを組んで新築マンションを買ったB。
夫婦で小さな鉄工所を切り盛りする、子供二人(今回は母親が預かってくれた)の母のC。
旦那が地公で家賃収入もあり、現在二人目妊娠中で私もそろそろ新築の家でも買おうかな、と幸せいっぱいのD。

久々に集まっても話題は「この不景気で大変だよ」なんて話題ばっかりで
唯一Dだけがそんなのドコ吹く風という顔をしていた。
三人が帰ってからすぐ二階にあがり、ふと気付くと、あけた覚えのないタンスの引き出しが少しだけ開いていた。
気になって中を確認したら、夫からもらった婚約指輪をはじめとするいくつかの宝石(偽者もあるw)が消えていた。

今日は私は一度も家から出ておらず、空巣が入った様子はない。
あの三人の中の誰かがとったのか?と思って、
「今日、知らない間に空巣が入ったらしいので、明日警察に届けようと思う。
もし、何か知ってたら連絡ちょうだい。後日警察から協力の要請がいくと思うので協力お願い」とか
そういうメールを送ったところ、
B「空巣ってどの程度の被害?あんまりおおごとにしなくてもいいんじゃないの?」
C「大丈夫?子供怖がって無い?うちの姉の家も昔空巣があったけど子供が凄く怖がってたから、
  子供のケアもちゃんとしてあげてね。当然、警察には全面的に協力させてもらう。
  っていうか、証拠確保のために明日といわずすぐに警察にいったほうがいいんじゃないの?」
D「大変だね。とりあえず詳しい話が聞きたいから、明日いってもいいかな?子供は預けていくから。
  警察はその後でいいよね?」
こういう返事が来た。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/14 ] ママ友 | TB(0) | CM(6)

アイコン 息子「DSどこにいったか知らない?」 私「え?」→家中探したが見つからず、この前遊びにきたママ友が怪しかった為…

431: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 11:49:51 ID:+BTEd6mj
土曜日に子供つれて遊びに来たママ友が泥働きやがった。
泥ママが帰った後、息子が「DSどこにいったか知らない?」と聞いてきて、家中探したけど、見つからず。
もしやママ友か!と思い、最寄の中古買取を行っているゲーム店2つにDS本体にあるシリアル番号を伝えて、盗品だから、買い取らずに連絡をくれと頼んでおいた。
次の日曜日に早速連絡があったよ
子供をつれた女性(泥ママ)が本体とタッチペンのみのDSを売りに来て、シリアル番号が伝えていたものと一致しているとのこと
店員にお願いして、その場で泥ママに代わってもらい、「今すぐ返しに来い。ウチのものを盗んだ以上、警察に連絡する。」と言って有無を言わさずガチャ切り
それから30分位して、盗んだDSを持って泥ママと泥夫とその息子がやってきた。
泥ママの目と両頬が赤い・・・ぶったたかれたなと思っていると、ものすごい声量で泥夫が謝罪とともに土下座
泥夫の言ったことをまとめると↓
・私の監督が行き届かなかったばかりに、このようなことになってしまい本当に申し訳ない
・前々から、盗み癖があってこちらも困っている
・今回の一件で離婚する決心がついた。もうこんな女と一緒に暮らすことはできないし、息子も私が引き取り育てる。
・しかし、こんな女だが、今まで夫婦だった女だ。被害届け等は出さないでいただきたい。

こんなとこ

警察に連絡は方便だったので、連絡する気は無いが、泥ママに関しては、また盗まれると嫌なので、どこか遠くへ引っ越してくれ。
それができないなら、警察に連絡する。と言っておき、その日は解散。
「お母さんが盗んでごめんね」と泣きながら息子に謝っていた泥息子が不憫でならなかったよ。
今日泥一家両家を交えて今後の話を進めるとか
さてどうなることやら


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/10 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン 友達の娘2人に人形をプレゼントした→見た目が同じ人形の為、見分けがつくように目立たない場所に細工した結果…

668: 名無しの心子知らず 2010/10/20(水) 00:31:40 ID:k7iQNcoj
詳しいことは知らないんだけど、友達の話。
友達には娘が二人いて、うちに遊びに来てくれたときに、
それぞれにリカちゃん人形をプレゼントした。
私と友達がしゃべってる間、その子たちは私の人形(私は人形が趣味)も
混ぜて機嫌よく遊んでくれてたんだけど、
リカちゃん人形って「服は違うけど中の人形は同じ」というのが多くて、
娘たちの子も、服を脱がせちゃうとどっちがどっちかわからなくなり、
けんかが勃発。
私自身が人形に名前を書くのが嫌いなので、見分けがつくように、
目立たない場所に細工をして、それで見分けてねと返した。
それが半年くらい前。

で、おととい、友達からメールが来た。
その細工のおかげでAママに盗まれた人形が娘のものだと分かったらしい。
Aママには余罪があるみたいで、Aの子供もちょっと問題あるみたいだから、
このままCOすることになると思うって。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/07 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)

アイコン ママ友「それ何飲んでるの?」 私「これをご飯の前に飲んだら痩せられるの」→その後、盗まれたが、ママ友が激怒して突撃してきて…

90: 1/2 2010/12/04(土) 22:14:53 ID:bs6AskN+
早っ!ww ではお言葉に甘えて…

数ヶ月前にあったこと。

ママ友3人(以下A、B、C)を家に招いてお茶をした。
その当時、私はミントシードダイエットというのに挑戦していた。
(ミントの種を食前に飲むと、種が水を吸って膨れる→食べる量が減るってやつ)
なのでその日もケーキを出す前に台所でこっそり飲んでいたのだが、それをたまたまAに発見され、全員に布教(?)することになった。
「これをご飯の前に飲んだら痩せられるんだよー」みたいに、小袋をちょっと見せただけなんだけど。

その後、3人が帰った後に夕食の準備をしようとしていたら、ミントシード袋が全部すっかり消えているのに気付いた。
結構抜けている自分のうっかりを疑い、そこら中探し回っていると、電話が掛かってきた。
相手はCで「よくもだましたわね!ふじこふじこ」みたいな内容だったので、すっかりこのスレに毒されている私はwktk。

続く。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/30 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママ友宅に呼ばれ、泥ママと行った→ママ友がトイレに立った途端、泥ママが急に部屋を物色…私「やめなさいよ!」→しかしその後…w

28: 名無しの心子知らず 2011/01/30(日) 02:11:28 ID:HrYUVARL
今日のお昼にあったこと。

保育園のママ友Sさん宅で、私と泥田が呼ばれてお茶をしていました。
子供達は、隣のお部屋で遊ばせていました。
Sさんがトイレに立ったとたん、泥田が部屋を急に物色。
慌てて止めたけど、冷蔵庫やクローゼットをあけまくる。
「泥子ちゃーん、ちょっとおいで!」
と、子供を呼び寄せ、勝手にS子ちゃんの洋服を着せようとする。
泥田の手をつかんでも、物凄い力でふりほどかれ、
「別にいいじゃない?友達でしょう?」
と笑ってたのが、本当に怖かった。
そして、「あ、良いのみっけ」と、箱を引っ張り出す。
その中には、DSのソフトが数点。
「辞めなさいよ!泥棒!」
と、怒鳴っても、
「いいからいいから。いっぱいあるー。どれもらおうかな。」
と、もうね、人?何?本当に人なの?言葉通じてる?ってくらい変。
泥子も、「ママー私、これ欲しい。」って普通に言ってたから、常習犯だね。

Sさんが帰ってきた時、この惨状を見て普通に驚いてました、当たり前だけど。
「どうしたの?泥田さんこれどう言うこと?」
と、ちょっと声を荒げても、泥田はさっきと同じように笑いながら
「いいからいいから。これ頂戴ね。箱にいれてあったって事は、いらないんでしょう?」
と、当たり前のようにガッとDSのソフトをつかんだ。
「だから!ダメだって泥棒!」
と叫んで泥田の手をつかんだら、Sさんが静かな声で
「私さん。いいから。で、泥田さんはどれが欲しいのかな?ちょっと、この机の上にだしてごらん?」
と・・・。
正直、
「ああ、これが餌付け乙か。」
って思っちゃいました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/27 ] ママ友 | TB(0) | CM(5)

アイコン DVDを見ようとすると数点なくなっていた→旦那「こんなメール送ってみて」→今日遊びに来たママ友にあぶり出しメールを送った結果…

6: 1/3 2011/04/20(水) 22:26:52.98 ID:1ABv1aAD
誰もいなさそうなので投下しますね。
解決済み。

うちは夫婦揃って某劇団が好き。
劇場まで足を運んだり、DVDやCDも買ったりする。
一ヶ月ぐらい前にママ友三人を家に招き、だらだらお菓子を食べたり他愛ない話をしてさよならして、楽しみにしてたDVDを見ようとしたら、このスレではお約束だがDVDが数点行方不明orz
ママ友が来る前に無くなったDVDのうち一本を見ていたので、犯人は十中八九ママ友。
旦那にメールしたらあぶり出しメールのテンプレをくれたので、
「我が家に空き巣が入ったみたい><
旦那が帰ってきたら警察に届けるので迷惑かけたらごめんなさい
お気に入りだから無事に帰ってきてくれたらいいんだけどな~
みんなも気をつけてね><」
と送信。
AとBからは「怖いね、手伝えることがあったら言ってね」との返信。Cからは何も来ず。
旦那が少し早めに帰ってきたので警察行って被害届け提出してきた。
そして家に帰ると、玄関で何やら騒いでいるC&C母が…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/20 ] ママ友 | TB(0) | CM(2)

アイコン 夜1人でファミレスへ→隣のボックス席の主婦4人組の1人が泥だった為、3人からつるし上げられていた…すると…

140: 名無しの心子知らず 2011/08/29(月) 16:45:17.68 ID:mEpRaGMG
「うちの王子が…」発言を見聞きするたび思い出す光景がある。

去年、夜から深夜へかかる時間帯のファミレスで1人メシをしていたら、
隣のボックス席に主婦っぽい4人組が座って、ドリンクバーだけで延々話し始めた。
話を漏れ聞くと、どうやら4人組みの中のひとりが泥orクレクレで、
残り3人でつるし上げしているが、そいつは全く反省していない様子。
で、例のフレーズ「だってうちの王子が欲しいっていうんだもんっ!」

…うは!実際にこんなこと言うバカいるんか?と笑いをこらえていた時、
私の背後から野太くもけたたましい笑い声が上がった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/03 ] ママ友 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「英語教材を買ったはいいけど使ってなくて…」 ママ友「使ってないならちょうだい!」 私「えっ」

177: 名無しの心子知らず 2009/02/11(水) 18:39:58 ID:zaMw/kR6
数年前、ディ●ニーの英語の教材一式そろえたのはいいけど、
CDなんかはあんまり使うことが無くて。
そのことをよく遊んでいたママ友になんとなく話したら、
『使ってないなら頂戴!』って言われた。
貸してなら分かるけど、いきなり高額なものを頂戴って・・・。
ビックリした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/30 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)

アイコン 我が家にあった産院の名前が入ったバスタオルを見て、ママ友「あなたが病院の物を盗む人だとは思わなかった」 私「え?」→事情を説明した結果…w

310: 名無しの心子知らず 2012/03/10(土) 00:46:21.39 ID:6y3QuAaw
私がお産した産院は退院時に産院の名前とロゴの入ったバスタオルを数枚くれた。
今日ママ友が遊びにきたときに、昼寝してる娘にそのバスタオルが
かかってるのを見て凄く嫌そうな顔された。
「私さんが病院の物盗ってくるような人だと思わなかった」
「こういうの泥ママって言うんだよ?娘ちゃんがかわいそう」
あーなんか勘違いされてるな、と思って
「○○クリニックって退院祝いにバスタオルくれるんだよ」
「入院中に病室に置いてあるバスタオルは緑、退院祝いは黄色なの」
「Aちゃんママもあそこで退院祝いに同じの貰ったから聞いてみて」
と話したら納得いかないような顔だったけど黙ってくれた。

夜、ママ友から電話があって、私さんの言う通りだったごめんなさいと
泣きそうな声で謝罪してくれた。
「ネットでそういうの読むことがあったからつい…」って言われたから
「2チャンネル?」って言ったら「………うん」って恥ずかしそうにしてた。

イエーイ素直なママ友見てるー?
これからも仲良くしようぜー。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/03/18 ] ママ友 | TB(0) | CM(3)

アイコン セコママ「その本、うちのパパにも読ませたいから貸して!」 私「いいよ」→それから半年、戻ってこなかった為…

8: 名無しの心子知らず 2008/02/22(金) 10:22:32 ID:jbh6ZdyB
うちには夫が買ってきた「父親のための育児本」みたいなのが何冊かあります。
それを「うちのパパにも読ませたい!」と言って根こそぎ借りていったAさん。
その後何回か会う機会があっても「パパが読んでくれないの。もうちょっと待って」
でスルーされ続け、夫からブーイングが入ったので強めの催促をすることに。
で、次に会うと「忘れちゃった~、ごめんね」でスルー。
なので、会う予定がある日の、支度してるであろう最中に電話で催促。
話しながら、ちゃんと荷に入れるところまで確認。で、やっと還ってきました。

受け取るとき、「朝急に言われても。あと1日あったらパパもきっと読んだのに」
「ちゃんと前もって言って欲しい」「そんなに読みたいなら買えばいいのに」
などと言われ、他の友人一同全員でポカーン。
「あーそうなんだ、なんかもう、私らお互い気が合わないんだね」
と笑顔で過ごして縁を切りました。

「○さんってけっこうセコいんだね、びっくりしたよ」と、どの口が言うか!
どこがセコかった?と問い詰めたら「だって借金取りみたいじゃん」だそうです。
他の人に「え、借したものを催促するのがアウトなの?」と突っ込まれ、
あんなに何度もされたら普通引くとか言ってましたが、
じゃあ一度された時点で返せばいいじゃん!とさらに畳み掛けられ、
「まあ感覚の違いだよね。私ならそんな冷たいことしないってだけの話」
と、最後まで「半年も借りっぱなしでごめんね」などの一言はありませんでした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/17 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン ママA「料理教えてあげる!何作りたい?」 ママB「マ△×○◆◎」 ママA「えっ」 ママB「マ△×○◆◎がうまくできないの」 ママA「…」

206: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/10/11(火) 12:48:05.38 ID:RS8Fqb5b
ちょっとキチ入ってるママの話。

今年子どもが小学校に入学して、近所の仲良しママと一緒に子どもを家の近くの大きな交差点まで迎えに出た。
その交差点には5~6人位お迎えの親達がいて、その中に顔見知りのママも居たので一緒に話してたら
「最近料理教室始めたから、良かったら今度一緒にどう?
料理教室って言っても、お料理会みたいなもので皆で作ってお喋りメインだよw」
言葉を濁していたら、ちょうど子どもが帰ってきて解散。

ホッとしてたら次の日からも誘われた。
他の人にも声かけだした。近所の仲良しママが
「私はいいよ。自分の作りたい物は自分で調べたりして作るのが好きだし。」
って言ったら、顔見知りママが
「一緒に作ると楽しいよー。簡単で短時間で出来るようになるし。今作りたい料理って何?教えてあげるよ。」
と食い下がる。
仲良しママ「マ△×○◆◎」←何回聞いても覚えられない orz
顔見知ママ「へ?」
仲良しママ「マ△×○◆◎何回か作るんだけど、ソースがイマイチ決まらないんだよねー。
       私がコンソメイマイチだからかもしれないんだけど、トマトソースに合わせてもしっくりこないし。
       自作のトマトソースだからダメなのかなーって缶詰使ってもダメだし。クリームソースの方が合う?」
この辺で子どもが帰ってきて、お開き。この後「マ△×○◆◎」について触れる事は一切なかった。

翌日も
顔見知り「明後日麻婆豆腐作るんだけど、来ない?教えてあげるよ。本当に時間もかからないしー。」
仲良し「麻婆豆腐はいいわー。うち家族それぞれお気に入りレシピがあって今もう5種類あるよー。」
って返り討ちに合ってた。

夏休みが終わる頃には、顔見知りママの料理教室が、マルチ関連だという噂が一気に広まり、その交差点に
お迎えに行く保護者がいなくなった。
何も知らない人が顔見知りママ宅へ遊びに行ったら、商品説明ガッツリされたらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/26 ] ママ友 | TB(0) | CM(3)

アイコン ママ友と日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。するとAママが「今回は仲良し同士で行きたいから私さんは行かない感じでお願い★」私「」→その結果…

78: 1/2 2013/07/23(火) 20:32:28.00 ID:sXP/mP0l
昨日までに起きたカチムカ。
7月頭に、ママ友二人(子供は一人ずつ)と日帰り旅行をお盆前に行く計画を立てた。
7月中旬にAママが「私も行きた~い!予約よろ!」とねじ込んできた。(かなり強引だった…)

車一台で行くつもりだったが、Aママ+子2人は乗りきれないので、一緒に行くママ友の内の一人(仮にママ友①とする)が車を出して二台で行くことに。

※ママ友①にはAママとA子×2を車で拾ってもらって行くことにした

その旨をAママに最近伝えた翌日。
ママ友仲間といるとAママが寄って来て「ねぇ、もう予約の人数変更しちゃった?!」と。
「いや、まだだけど今日ぐら…「良かったぁ!あれ、人数変更なしの方向で!」←食いぎみに
食いぎみの返事に若干なんだコイツと思いつつ、結局来ないんかい…と心の中でツッコんだ。
長いので切ります


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/18 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)

アイコン 化粧品を1セット買い、ママ友と4人で分ける事に→しかし手違いで2セット届き、その分配を相談した結果…

281: 名無しの心子知らず 2010/12/26(日) 12:55:08 ID:KeObHDtj
某自然派化粧水をボトル1本買って、ママ友数人で分ける事にした。
みんな試してはみたかったんだけど、
サンプルないし値段は大したことないけど量が多かったから。

買ったのは1セットなんだけど、手違いで2セット届いた。
販売店に連絡したら「余分はそのまま使ってもらっても構わないし、
肌に合わなかったら着払いで返送してくれれば良い」との事。
さて、どうしたもんかと聞いてみた。

・敏感肌だったり子がアトピー持ちだったりのママ
→合わないと困るから最初に決めた量で半額にしてもらえると助かるな。
・あまり気にしないママ
→じゃぶじゃぶ試したいから元の値段で倍の量だと嬉しいかも。

・途中から割り込んできた顔見知りママ
→どうせタダなんでしょ?イイじゃん、アタシがもらってアゲルヨ!

とりあえず要注意人物が判明しましたw
顔見知りママ、共同購入のメンツ違うし。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/08 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)

アイコン ママ友の家は小さなボロアパートなのに、中にはいってみるとそこには高価なものがどっさり…マジかよコレ

936: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/05(水) 13:45:17.58
ママ友の家に一度家にお邪魔させてもらったらちっこいぼろアパートで
そこに彼女の高価な服やアクセサリーがどっちゃりあって
旦那さんの高価そうな趣味のものもどっちゃりあって
そこの子の、プリキュアのおもちゃなどの高そうなのがこれまたどっちゃりあって所せまし。
なんだかくらくらきた。
バランスが偏ってるよw 


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/05 ] ママ友 | TB(0) | CM(3)

アイコン ママ友グループに誘われ和やかな雰囲気で談笑していたのが楽しかったのに…あることが発覚した途端に空気が豹変!

677: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/09/19(月) 11:06:46.30
ママ友欲しいとは思いつつ、なんかできないまま子供が小学校に入った。
たまたま5人くらいのお母さんたちとのお茶に誘ってもらえた。嬉しかった。
で、はじめは和やかに話してて楽しかったんだけど
そのうちの一人が、上の子を私立中学に入れてるとわかったとたん
ほかのお母さん4人が「うちも中学受験考えてるの、どこにいったか教えて」
と猛攻撃…それはもうすさまじい攻撃。
私立お母さんははじめ「絶対教えない」というスタンスだったんだけど
多勢に無勢で何十分も追及されてとうとうゲロっていた。
私は皆さんと初対面だし、「まあどこでもいいじゃない…」とかいうものの返事もしてもらえない勢い。
その後、その場では5時間くらい受験話が続き、中学受験考えてない私は本当に一言も発することができなかった。

そのメンバーで次にお茶に誘われたけど断ってしまった
なかなかママ友できないのは私の性格だけでなく運もあると思う…
まあとにかく誘われるのを待つだけでなく、どんどん声かけて行かないとな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/04 ] ママ友 | TB(0) | CM(5)

アイコン ママ友グループのなかで、ママ友Aが私のメールアドレスだけを登録していなかったという事実が判明…嫌な感じ!

523: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/08(火) 17:36:18.64
今度ママ友Aの主催で集まるんだが、その連絡メールがBから来た。
C(私)のメールアドレス知ってる人、送っといてーってあったから回すよって。
Aとは何度かメールしあったことあるけど、特に仲良いわけじゃない。
仲良いわけじゃないけど他の人のアドレスはおkで私は登録してなかったのか、感じ悪っ
とか思ってしまう自分が感じ悪い。
多分消しちゃったりうっかり登録し忘れたりとかあるよね。あるある。
とか自分を納得させようとしているんだがうまくいかずモヤモヤが残るやな感じだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/09/03 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン 近所にすごく良いママ友が出来たのだが、裕福なAにやたらと憧れている→そのせいでもう関わりたくなくなってしまった

276: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/11(金) 06:44:42.13
近所にママ友ができて子は同い年だしすごく良い人で友達として付き合いたいと思ってた。
地元ではないのに近所に昔の同級生Aがいてその子も同い年でママ友と親しいことが判明。
ママ友はAに憧れてるらしく裕福なAの話を私にしてきてそれを聞くのが辛い。
三人でいる時にもAの子の話からGWは親の別荘に行ったと知り、その他の事でも妬んでしまう。
実はAは小学校の頃、服も持ち物も可愛く、先生にも可愛がられ
目立つ生徒だった事もあって苛められ、私はAと関わらないようにしてた。
その後Aは私立中に進学してそれ以来で今は当たり障りなく付き合ってる。
正直Aがいない場所に引っ越したい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/24 ] ママ友 | TB(0) | CM(3)

アイコン 食べ物を持ち寄ってパーティをしたところ、帰り際に怪しい動きをするママ友!無言でこんなことしてたなんて…

716: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/01/17(月) 09:53:06 ID:gEi68Xkn
持ち寄りパーティーやったら、帰り際にさっと空のタッパーをだして、
無言で残り物を詰め始めたママ友。
海外在住なんだけど、そのママ友日本の100均で買って来た物を3倍の値段で私の友だちに売りつけてる。
マジでもう家には遊びに来ないで欲しい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/17 ] ママ友 | TB(0) | CM(0)

アイコン 凄くお喋りでアクティブだったセレブママが、無口でしょんぼりした人に豹変…果たしてその原因やいかに!

110: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/07/06(金) 13:44:08.96
ママ友グループみたいなのがそろそろ出来ちゃってる。
で、私の属する中で一番セレブ系のママはすごくお喋りでアクティブな人だった。
でも今月から引越してきて仲良くなったAさんが来てから、無口でションボリした人になった。
Aさんのスペックが、セレブママの全てのスペックを上回ってるからなんだろうけど
そんなことで自信喪失してネガティブな空気ばらまくってどうなんだろ。
世の中にはセレブママよりもAさんよりも、もっともっとすごい金持ちが沢山いるわけで、
そんなのは当然分かりきったことで、しょうがないじゃないの。
鳩山家とか凄まじいじゃん。その度にションボリするわけ?
何で自分よりも優雅な暮らししてる人がいるから旅行先とか恥ずかしくて言えない!
みたいな思考になっちゃうんだよ。家族でGWの高い時期に海外ってだけでスゴイじゃん。
前から堂々と「有馬温泉行ってきたよ!」とか言ってる私はどうなるんだよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/16 ] ママ友 | TB(0) | CM(2)

アイコン ママ友「犬もらった!得したw」→ママ友「飼えなくなったからもらって」 私「うちは無理…」 ママ友「そうなんだ、考えといてねw」 私「えっ」

376: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/28(火) 23:40:14 ID:tKpocVl2
以前保育園のママ友がミニチュアダックスを飼っているという話をしていた。
「子供の遊び相手になっていいわよ。去勢済をただでもらって得したの」
と言っててなんだかなぁ…と思ったが私もダックス飼いたいんですと言った。

一ヵ月後に近所で会うと「私さん、うちのダックスもらってくれない?」と言われた。
聞くとママ友さんの息子に喘息があって飼えなくなったとのこと。
そのときすでに私はダックスを1匹飼っていたので断った。
「そうなんだ~2匹飼えない?」とさらに言われた。また断った。
喘息ひどいんですか?と聞いたら
「ううん、そんなにひどくない。犬飼う前からあった」と言われた。
なんじゃそら…なんで犬飼ってんの。

んで私がダックス飼ってるって言ったとき
「え~!見たい見たい!今度見に行くね!」と言われたがお前すでに飼ってるじゃん。
ママ友さんの飼っている犬は色があまり好きではないらしい。
私が飼ってる犬の色が好みなんだと。

その後またママ友さんと顔を合わせたら「私さん、あのこと考えてくれた?」と言われた。
断ったじゃん…何回もorz

ちなみにお互いの家も知らない子供同士も仲良くない間柄です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/08/07 ] ママ友 | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友「株とFXは頭使えば確実に儲かるのにwwやらないとかwww」→そんなことを言ってたママ友に大惨事が…

670: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/30(木) 16:31:55.71
知ってるママ友が株で大損したって噂が回ってきた
宝くじ買った話してたら「えーw宝くじとか運だけじゃんwパチンコと一緒だよ!
株とFXは頭さえ使えば確実に儲かるのになんでやらないのおおおお?
政権交代した意味なくなああああい??」って言ってたママさん

ざまああああああああああああ
ああすっきりした


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/01 ] ママ友 | TB(0) | CM(12)

アイコン ママA「アナタの子が可愛い可愛いウチの子のおもちゃを勝手に取るらしくってぇ~」 私「は?うちの子に限ってそんなことしません!」

165: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/23(木) 19:32:11 ID:QZ7vI0Ug
最近、基地っぽいなと思った人。
息子の幼稚園のママで私と同い年(30代前半)。
交流はあまりなく、行事でついでに話す程度。
なんというか、やたらとキャピキャピしていて、自分と子供のことを褒めまくる。
「家の子って、本当にかわいくってぇ~」
「若いから、なに着ても似合っちゃってぇ~」
「あなたのお子さん、うちの子のおもちゃを貸してと言わずにとってるらしくってぇー。ちゃんと言っておいてくださいね」
「うちの子はそんなことしませんよぉー。勘違いっじゃないかしら?」
相手への苦情もキャピキャピ。言い訳もキャピキャピ。
一部のママには「何言ってんだかー」などと突っ込まれていますが、
そういうキャラを作っているのか、天然なのか・・・謎
天然だとしたら、幼すぎるし、テンションがへんに高くて躁病っぽい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] ママ友 | TB(0) | CM(2)

アイコン B「Aがムカつくからシカトしてるの」 私「はぁ…」 B「でもAは挨拶してくるから私は逃げ隠れしてるのよ!」→何故こんなにも幼稚なのか?

649: 名無しさん@HOME
子供の友達のママに
「Aさんがむかつくからシカトしている」と打ち明けられた
Aさんは変わらず挨拶してくるので逃げたり隠れたりしているらしい
私にも一緒にAさんをシカトしてほしいということなのだろう
Aさんを擁護するような発言はしなかったけど、聞き流しただけだから
次は私がシカトされるかもしれない
こんなくだらないヤツにロックオンされてAさんかわいそう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/24 ] ママ友 | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友「アナタの家って賃貸なの?w貧乏なのねwウチは持ち家!」 私(35年ローンのくせによく言うよ…)

463: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/01/18(土) 13:26:13.59
ずっと我慢してきたがママ友に一言言いたい

何故賃貸だからとそこまで見下されなきゃいけないのか
別に貧乏だから賃貸じゃないんだよ
子供の学校の関係で今は引っ越せないから賃貸でいるだけ

あなたが買った35年80才まであるマンションのローンは現金で払える貯蓄もあるの
ただ何が嬉しくてこんな液状化する土地のマンションを買いたくないだけ

Aさんの事も貧乏くさいと言っていたが私と一緒で悪目立ちしたくないからだよ
旦那の年収だって私達はぼかしてるがあなたの家の倍は軽くあるの
私もAさんも医療証貰った事ないなんて愚痴らないでしょ

本人に言えたらどんなにスッキリするかと思うが言えない現実
だからバカにされるのか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/30 ] ママ友 | TB(0) | CM(4)