2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2017年01月 ] 
≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

アイコン 指先をざっくりと切ってしまったので、とある自己治療法をしていた私→ある日別件で病院へ行くと、その指を見た看護師が…

426: 名無しの心子知らず 05/01/25 16:04:24 ID:jXoo5Bod
指先を結構ざっくり切った。いろいろあって、
水道の水で傷口をきれいにしてワセリンぬったラップをはって、
「閉鎖療法」というやつをやってみた。
傷の見た目はなんかぐちゃぐちゃしてるんだが(それがデフォらしい)
痛みもほとんどなく順調に回復。してると思ったんだが、
今日、透析のために病院にいくと、看護士に見とがめられる。
「実はかくかくしかじかで、でこうしてる」といったら、
「何やってんのよこんなぐちゃぐちゃで。だめでしょ」
と早速イソジンで消毒されて抗生物質の軟こうぬってガーセをペタリ。
ガーゼのせいで傷口がどんどん乾燥し、時間がたつほどに痛みがひどくなる。
「透析の日に消毒しますから、家では濡らさないことだけ気を付けて」と言われる。
ああん、せっかく治りかけてたのにぃ。
帰宅して痛みにたえきれず、ガーゼはがして傷口を水洗いして、
ふたたびワセリンぬったラップをはりました。
閉鎖療法のサイトには「医療関係者が『消毒してガーゼ』をやるせいで
傷のなおりが遅くなっている」と書いてあるけど、ホントそうみたい。
次の透析までに、閉鎖療法のサイトをプリントアウトして
今度なんか言われたらそれを見せよう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(12)

アイコン 母親の手荒れが酷かったので、高級なハンドクリームをプレゼント→しかし、いざ渡すと…

438: 名無しの心子知らず 05/01/25 20:28:04 ID:PlymBkxu
母の手が荒れていたので、
出かけたついでにお店で見つけた
ちょっと高いハンドクリームを買ってきた。

先ほど母に、「お母さん、これプレゼント。ハンドクリーム」と言ったら、
母「なに?あんた使いなさいよw」
私「いや私は手荒れてないし」
母「お母さんはもうクリームあるもの。あんた使いなさい」
私「お母さんに買ってきたんだよ」
母「そんなこといって、あんた自分が気に入らなかっただけじゃないの?w」


本当にお母さんのために買ってきたのに・・・_| ̄|○


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン 客「カード払いで」 店員「申し訳ないのですが、カードに対応しておらず…」 客「はああ!?なめんな!!はよせえ!!

779: 名無しの心子知らず 05/01/31 22:43:06 ID:BRNDEywv
レジチェッカーのバイト中、ある男性客が
某社のカードを出して
「これで分割で。あと○○(部落開放が何とかって)事務所名義で領収書」
「…申し訳ございませんが、当店はxx社のカードに
対応していないのですが」
「アカンのかいな。しゃあない、1回払いでやって」
「いえ、このカードでのお支払い自体ができないので」
「えーからはよせえや!部落ナメとったらころすぞ!」

…こういう人が差別を助長するんだろうなぁと思いました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客「カード払いで」 店員「申し訳ないのですが、カードに対応しておらず…」 客「はああ!?なめんな!!はよせえ!!

779: 名無しの心子知らず 05/01/31 22:43:06 ID:BRNDEywv
レジチェッカーのバイト中、ある男性客が
某社のカードを出して
「これで分割で。あと○○(部落開放が何とかって)事務所名義で領収書」
「…申し訳ございませんが、当店はxx社のカードに
対応していないのですが」
「アカンのかいな。しゃあない、1回払いでやって」
「いえ、このカードでのお支払い自体ができないので」
「えーからはよせえや!部落ナメとったらころすぞ!」

…こういう人が差別を助長するんだろうなぁと思いました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン のどの手術をしなければならないことになったのだが…あまりにもひどすぎる

833: 名無しの心子知らず 05/02/02 16:53:23 ID:i7ec27wC
のどの手術をしなければいけなくなったのだが、一応ということでセカンドオピニオンをしていた。
そのうち一つの病院で医者に、鼻の中に細い管を思いっきり突っ込まれたり引き抜かれたり、患部をおもいっきり押された。
あまりの痛みに年甲斐もなく抵抗してしまったが、
「こうしなきゃ分からないんだから我慢しなさい」と言われ、我慢し続けなんとか診察は終わった。
しかし診察で分かったことを説明されても
(他の病院で言われたことと同じだ。ここまでする必要無かったのでは?)
と思い気に障った。
しかも、手術の方法を2つ紹介され
「痛みが少ないほうがいいです」と言ったら
「どっちも痛いよ、そりゃあ(笑)」と嘲笑されかなり腹が立った。
手術というものをしたことが無かった私は、手術してる間も痛いんだと思い泣いてしまった。
(実際は麻酔が切れたときに痛くなる、ということを後で母から聞いたが。)

その後また別の病院に行き、診察のときに
「この間病院で乱暴な診察をされたので、痛くしないで下さい」と言ったところ(ヘタレ
「分かった。大丈夫だよ。ちなみにどこの病院?」と聞かれ、言うべきか迷ったが結局教えた。するとその医者は
「ああ、××先生ねw」と言ったのでかなりびっくりした。
この人の横暴ぶりは知れ渡ってるんだなぁ~と変に関心してしまった。
当たった先生が悪かったのかと思うと、自分の運の無さも気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ロータリーで前の車が急停車したので、軽くクラクションを鳴らすと…いきなり私の車の窓をどんどん割れそうなほど叩き始めた

848: 名無しの心子知らず 05/02/02 22:33:14 ID:UqoVVed1
ちょっと長いです。

駅の横手にある駐車場を借りてるんだけど
その駐車場の出入り口が駅のロータリーの中にあって
そこを通り抜けないと道路に出られないようになってる。
ロータリーは客待ちのタクシーやら送迎の車やらで
いつも混雑しててすんなり通れたためしがない。

で、先日やっぱり混雑してる中を通り抜けようとしたら、突然前の車が停まった。
え?と思いつつクラクションを軽く二三度鳴らしたら、いきなり私の車の窓をドンドン叩く音。
見ると、サラリーマン風の中年男が助手席側の窓を叩きつつ怒鳴ってる。
どうやら、その人は前に停まった車に迎えに来てもらった人らしい。
ガラスが割れそうな勢いで叩きながら、少しぐらい待てないのかとか
女のくせにクラクションを鳴らすな、生意気だとか、とにかく怒鳴る怒鳴る。

通行を妨害しておいて逆ギレするのも大概アレだけど
肝心の妨害車の運転手が、全く車からおりてくる素振りを見せなかったのも不思議だった。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)

アイコン 私「遠路はるばる友人家へ泊まりに行ってやったのに、帰りは車で送ってくれなかった!気に障った!」

985: 名無しの心子知らず 05/02/07 12:00:09 ID:v/2K5ByT
電車代で片道2000円以上掛かる友人夫婦宅へ一泊で遊びに行った。
帰る時は最寄りの駅までバス。これも高価くはないが安くもない運賃。
バス停で私は「(ダンナ)今日も仕事?大変だね」と言ったら、
「ううん。今日は休み。結構遅くまで起きてたからまだ寝てる」と。
友人内で出来た夫婦だから、旦那も友人なんだけど、
”友人(私)を(車で)送ってからもう一度寝る”とか、そういう気遣いはないのか、
と、本当に些細な事だけど、気に障った…と、いうより、気の遣い方の違いに戸惑った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 近所でマンション工事が始まったのだが、自宅前にでかいトラックが待機するようになってしまった結果

490: 名無しの心子知らず 05/03/14 10:11:40 ID:MGwFiHHO
近くでマンションの工事が始まった。

朝7時頃から資材積んだダンプ・トラックが自宅前で待機するようになっちまった。
家族の通院で使う車も出せないので運転手に抗議したら
「あぁ!?ソコが現場なんだから仕方ねーだろ。移動しろってならドコに移せばイイんだぁ?」
が続いている。
このマンション、完工したら日当りや電波障がい・違法駐車の問題が出てくるのは明らかなのに
デベロッパーの社員が菓子折りを2、3軒隣に配っただけで済まそうとしてやがる。
(殆どの周辺住民はテレビが写りにくくなる事なんぞ気が付いていないのよ)
粘着野郎とは思うが、トラックのナンバーを控えると同時に、近隣住民への事前説明を怠っている件で
マンションデベロッパーへの正式な抗議・談判を始めました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 街を歩いていると、見知らぬ人に声をかけられ100メートルほどついてこられたのだが…キモい

527: 名無しの心子知らず 05/03/14 23:51:36 ID:CxCUGo/r
今日、用事があって新宿を歩いてたら5回くらい「カットモデルを…」と声をかけてきた。
消え入りそうな声で「あのぅ…カットモデル…」と言いながら
100メートルくらい付いてきた奴までいた。
キモいし鬱陶しいんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
一昨日カットモデルで髪切ってもらったばかりなんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!
あー気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン うちは旦那が財布を握っているのだが…旦那のケチっぷりが気に障る

793: 名無しの心子知らず 2005/05/07(土) 16:41:54 ID:I1KDsFQ7
うちは、旦那が財布を握っている。結婚して以来そうだから何とも思わないが、
昨日(6日)、5日にお祝い出来なかったので、端午の節句のお祝いをしようと
スーパーで5000円位使ってきた。(いつもは1000円台)前の日も買い物していないので色々買ったのと、
私の飲む酎ハイが安かったので、この値段になった。
で、帰ってきたら怒るんですよ。
まるで私が無駄遣いしたかのように。

言わせて貰うと、酎ハイだって気に入った物が80円台じゃないと買わないようにしているし
率先して値引き商品を買ってメニューを考えている。
もっと言わせて貰うと、旦那の趣味はパソコンと自転車いじり。
部品を買ってきては「オマエのだ」と良いう。たまーに「洋服でも買って」と言うと
「この前○○(PC,自転車関系の部品)を付けてやったじゃん」と、年に1回も買って貰えない。
まぁ、これで馴れているから不満はあるけど、怒る程じゃない。

どうして昨日は気に障ったかというと、
私が食材に5000円使ってきて無駄遣いと言うくせに、
同じ日、自分はデジカメの外側に目立つ傷が付いたと言って、
メーカーのクイックサービスで、外側を交換してきた。
部品1000円工賃10000円。目立つと言っても角が少し削れただけで、中は何でもない。
10000円以上かけてデジカメの外装を修理するのに、5000円私が使ってきたからって
こんなに嫌みを言われてもの凄く気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 海外旅行先の洋服店で試着室に入り着替えていると…がチャッと扉が開き、そこには白人のおじさまがいた

877: 名無しの心子知らず 2005/05/09(月) 15:21:51 ID:eXuF7QkE
2日前の出来事。海外旅行先で、ワンピースを試着しようとフィッテングルームへ。
その日着てた服のデザインの関係上、ノーブラだったので、
フィッテングルーム内でパンツ一丁になった瞬間に
紳士然とした白人のオジ様にガチャっと扉を開けられた。
眼を丸くして「ワォ!ソーリー!」とか言って扉を閉めた紳士だが、間髪入れずに
もう一度扉を開けて真剣な眼差しで私に向かって色々言ってくる。
貧困な私のヒアリング能力ですが、どうやら
「ノックしないで開けた僕は非常識極まりなく本当に申し訳ない。
 だがしかし、君もちゃんと鍵をかけたかどうか確認しないとダメだよ。
 危ないじゃん。ドアを開けたのがたまたま僕でよかったけど。」
って事らしい。お互い頷き合ったり首振ったりしながら平和に終了。

ま、別にいいんだけどさぁでもね、私その間ずーっと上半身裸でモジモジクネクネ。
普通に恥ずかしいし。でもその紳士は私の「目」以外には一瞥もくれず真剣なのさ。
おいオッサン、私の乳は全く無視かい!ってのが、些細だけど気に障った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 親切心から来ているんだろうけど…実家に帰ると、祖母の干渉が酷くて鬱陶しい

912: 名無しの心子知らず 2005/05/10(火) 15:23:59 ID:WRP4z8l/
実家に帰るとばーちゃんの干渉がうざい。
親切心なんだろうけど、まるで召使のようにあれもこれも手を出されると正直うざい。
 ちょっと置いただけの本を本棚に戻したり、着る予定の服を勝手にしまったり、
「4時に出かける」と言うと3時半から5分刻みで「まだ行かなくていいの?」「もうす
ぐ4時だよ」と逐一様子を見に来る。
早朝に帰るとき、雨が降っているのに玄関前にずっと立っていて(ずぶぬれ)見送られた
ときには、いいかげんにしてくれと言いたくなった。
叩かれそうだが、ありがたくもなんともない。
ばーちゃんにしてほしい唯一のことは「放っておく事」なんだが。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私の胸には、幼いころから小さい痣があったので気になって母親に聞いてみたところ…

46: 名無しの心子知らず 2005/05/13(金) 01:17:27 ID:Yd0UTyEP
私の胸には小さい痣がある。
今は薄くなったが、子供の時ははっきりしており
当時は気にしていた。
皆には痣なんて無いのに…と母に聞いてみた。

自分「なんでこんな痣が私には付いてるの?」
母 「それがあったら、あんたが事故とかにあって首無くても
   お母さんはあんただって分かるでしょ。だからいいの」
自分「…そっか(・∀・)」

今になって思うけど、その答えはないやろ…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 隣の家から、かれこれ30分ほど目覚ましアラームが鳴り止まないでいる

411: 名無しの心子知らず 2005/05/20(金) 14:36:13 ID:x3beenBe
隣の家でかれこれ30分近く目覚ましのベルが鳴っている。
スヌースして何回かに分けて鳴るんじゃなく、ずうーっとジリジリいってる。

ここんちはいつも午後2時に目覚ましが鳴っていて、大抵はすぐ止まる
んだが、今日はずっと鳴りっぱなし。すげーイライラする。
起きてないならとっとと起きれ。
起きたなら目覚まし止めれや (#゚Д゚)ゴルァ!!

東京下町、古い民家が多いから、家同士がが密接している上に、
隣のうちはどんなに寒い日であろうと必ず窓を開け放す家。
うちの窓締め切ってもうるさいよママン…



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 知人と旅行へ行くことになったのだが…何故か何の関係もない母親が文句を言い出した

645: 名無しの心子知らず 2005/05/25(水) 02:28:35 ID:GvpbHKmH
明日旅行に行きます。
別に家族に内緒にしてたわけじゃない(女同士2人だし)けど、母親が
「なんで私も誘ってくれないの?」とぶーたれるので、あまり言いたくなかった。
旅館のホームページから応募したが、旅館から自分が書いた内容の
確認の手紙が来て、なおかつ同じ事をもう一度同封のはがきに書いて出せ
とあり、同じ内容の確認の電話まで自宅電話に来た。
こういうもんだっけ・・・?
これから彼氏と内緒で一泊のときとか、ばれないようにするにはどうしたらいいんだろう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)