2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

アイコン PC訓練校にて、キチババ「私はね、〇〇大学出身なの!」 「旅行代理店でトップだったの!」→しかしキチババの物覚えが悪かった結果…

649: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 17:35:03.96 ID:VL/XeNYP
まとめブログ読んで、自分が被害受けたわけじゃないけど、
おばさんキチママを思い出したので投下。

自分は当時パソコンの訓練校に通ってた。
そこに生徒としていたおばさんが、本気でキチママだった。
年とってるから物覚え悪いのはしょうがないんだけど、
プライド高いせいか、態度がとにかく悪い。
講師にマウス投げたり、物覚えが良い他の受講生にキレたり、
授業中にため息や舌打ちしたりする。
なのに、隣にいる若い男や私には、「○○ちゃ~ん教えて~ん」
とか愛想ふりまく。容姿はドムみたいなのに、自分は昔美人で~、
とか誰も聴いてないこと話したりもしてるし、見たくもない
短いスカートはいてきたりとかして、自慢する。
あと「C大学出身」とか「大手旅行代理店でトップとったほど
営業できる」とか、そういう私すごいエピソードも一人喋ってた。

で、最終的には、無断で遅刻もするようになり、授業中断させる
ようになった。資格試験前で、そのおばさん一人のせいで授業が
進まないから、私も含め、他の受講生が苦情出した。
で、講師が一人遅刻についてとがめたら、「みんなの前で恥をかかされた!
主人が入院していてフジコフジコ!! 子どもも今入院中で! 子育ても
結婚もしていない、負け犬バカ講師に恥かかされた!!」とキレまくり。
さすがに誰も擁護しなかったら、そのまま講師に上と同じことをぶちまけて
ドア蹴って帰っていった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 食べ放題の店へ行った→おかわりしに料理を取りにいったが奥の料理を取ろうとしたところ、手前のカレー鍋が倒れてきた…その結果…

539: 名無しの心子知らず 2012/01/28(土) 17:36:06.76 ID:OFf6gJu3
セコでも泥でもないのですが、失礼します

去年の話になりますが、旦那と昼食に食べ放題のお店に行きました。 
おかわりしに料理を取りにいったのですが、奥のほうにある料理を取ろうとしていたところ
手前にあるカレー鍋がなぜか手前に倒れてきました。 
あまりの熱さに情けない悲鳴を上げ、その場でブーツ、短パンを脱ぎ、店員さんが持ってきた濡れタオルで冷やしました。

後ろにいた男性の話によれば、3、4歳くらいの子供が私の横からカレーを取ろうとしていたようでお玉がひっかかり倒れたとのこと。
子供は私の後に来たようです。その場にいたのは子供だけでその子の母親は暢気に主婦仲間とおしゃべりに夢中だったそうです。

その後、店員に念のためということで救急車を呼ばれ下半身パンツで運ばれてしまいました。
太ももから下が火傷で真っ赤になってしまいましたが、そこまでひどくなかったのが幸いでした。

ちなみにその子の母親は謝るどころか、私の子供になにかあったらふじk などなど謝罪の言葉どころか罵詈雑言破棄捨てていたそうです(旦那談

ここを見つけたのでいまだにもやもやしていて書き込んでしまいました。
初めての書き込みなので、みにくかったら申し訳ありません。

いまだに、くたくたパンツの店内公開と「だーーあっぢいいいいいい」の変な悲鳴には後悔しています。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン リモコンで車のエンジンをかけ5分後→駐車場に行くと、キチママが車のドアを強引にあけようとしている→警備員が注意した結果…

515: 名無しの心子知らず 2012/01/27(金) 20:22:52.06 ID:bfbNeIf6
報告者さんがお出かけしてる間にプチだけど先週あったばかりのほかほかな物件を。

うちは雪国じゃないけど最近夜になるとものすごく寒くて、エンジンを止めてると車が真っ白に凍り付いて大変。
なので、近所のカス○で買い物をしてる時、あと5分くらいで買い物が終わるくらいのタイミングでリモコンで
エンジンかけといた。

駐車場に戻ってみると小さい子供連れた女性がうちの車のドアを開けようと無理やり取っ手を引っ張ってるのを発見。
リモコンでエンジンかけたら、そのリモコンで操作しない限りロックは外れない。

警備員さんに「うちの車に悪戯してる人がいる」って言って注意してもらった。
女性は「うちの知り合いの車なんですー♪ 子供がいるから開けてくれるって言ったのにー」
とさらっと嘘ついてたが、私が「全く知らない人です。怖い」とマヤっといたから
警備員さんは女性の言うことを信じずに、とりあえずやめなさいと繰り返し注意。

思い通りにならずにむかついたのか、女性がふんっとうちの車に蹴り数発。更にバッグを叩きつけた。
思わず「うちの車に何すんのよ!」と声を出してしまったところ、女性即座に逃走。
(万が一キチだったら、という警備員さんの配慮で私は他人のふりして離れたところで見てた)
あっさり逃げられてしまったが、子どもは母親を追わずにそのままだったのでその子を確保。

事務所で話を聞くが、全く喋らず(無表情というか目線も動かない。音も聞こえてないっぽい)
身元がわかるものも持っていないので警察に通報。
すぐに警察が到着したが、ほぼ同時に女性も戻ってきた。
何事もなかったかのように子どもを連れて帰ろうとしたので、車の補償を要求するとふじこふじこー。
でも警察の目の前で逃げられるわけもなく確保され、私はそのまま被害届を出すことに。

結果、修理代の10倍以上の現金を女性の両親から押し付けられて示談成立。被害届取り下げ。
金額が多くて怖くなったので一部返金しようとしたが、もらってくれないと困ると強硬に主張されたので折れた。
断ったら仕返しされそうな雰囲気だったし。

余談ですが、その車はもう10万㎞以上走っていたので3月の車検を待たずに買い替える予定でした。
うちの旦那は「一つ上のグレードの車が買えるよ(*・∀・*)」と喜んでます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン ファミレスでキチママがインドカレーを注文→乳児の離乳食を忘れたキチママがインドカレーを食べさせた結果…

292: 名無しの心子知らず 2012/01/20(金) 22:09:27.92 ID:/3vsFDBk
ファミレスで乳児連れのママ二人が近くの席に座ってたんだけど、子供が急にすごい声で泣きだしたら、
親もわーわー騒ぎ出して店員呼んでどうしてくれんのよぉおおおおとかなんとかってパニックなってた
その内容が目玉ドコー過ぎた
なんか乳児に離乳食もってくるの忘れたから柔らかいしって感じでインドカレーを食べさせたらしい
辛いせいで大泣きした赤ちゃんがひきつけ起こしたらしくて、店が救急車呼んでたけどその親が
あんたの店がインドカレー何か出すからああああ、病院代がー慰謝料がぁーって
テーブルの皿とか床に叩きつけたりして暴れてた
救急車も警察もきてなんか店員と基地ママ二人が警察と一緒に出て行ったけど、頭いかれ過ぎだと思ったわー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(2)

アイコン DQN夫婦がチャイルドシートを購入しにきた→DQN旦那「店長呼べ」 店員「店長は今日不在でして」 DQN旦那「じゃ、あんたでいいや」→すると…

256: 名無しの心子知らず 2012/01/19(木) 21:41:06.71 ID:WrIm+70Q
プチキチですみません
西○屋に行ってジュニアシートを何となくみてたんだが金髪の見るからにDQN夫婦(妻は妊婦)がきた
DQN夫婦はチャイルドシートを見て店員さんを呼んだ
店員さんを呼んだあとにDQN旦那、突然「店長呼べ」
店長は今日はいないと店員さんが伝えるとDQN旦那は「じゃあんたで良いや。これ11000円にして」と言う
そのチャイルドシートは15000円くらいだった
当たり前だけど店員さんは「西○屋には交渉して値下げをするシステムがない」ときちんと説明して謝罪してた
「えーダメなの?安くしてよ!」「あんた(私)も頼んでよ」とか言ってたけど出来ないものは出来ない
結局DQN夫婦は12000円くらいのチャイルドシートを買っていったがずっと「11000円でチャイルドシート欲しかったのに!」「11000円で買うはずだったのにこいつのせいで12000円になった」とか文句を言っていた
10000円くらいのがあったのに…
特にDQN妻は店員さんに「あんた名前は?○○ね!本社に電話してやるからね!あんたが安くしなかったって!客が頼んでるのに!」としつこかった
DQN夫婦がチャイルドシートを見てる間に子供は走り回ってたりチャンバラの棒を振り回してた
チャンバラの棒を子供が外に持って出ようとして店員さんが止めたら 「子供のものを取り上げる気!?ほんっと最悪な店員!強盗やね!」とチャンバラ棒を床に叩きつけ帰って行った
子供は手ぶらだったのに…(私がジュニアシート見てるとこに親子3人で来て、子供に「遊んでこい」と放牧した)

チャイルドシートを買うのは偉いけど、なんかの病気なんだろうか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン キチママ「あなたの旦那は私の憧れの声優さんだったの!」 私「え…」 キチママ「別れなさい!」 私「旦那、声優じゃないですけど…」→しかし…

179: 名無しの心子知らず 2012/01/18(水) 23:49:43.37 ID:NNEfsG8Y
なんかうまく説明出来ないんだけど、旦那を人間違いでクレクレされてる。
意味不明すぎて、誰にも話せないんで、厄落としになるといいなぁカキコ。

近所の家に、地方からお正月帰れなかったからと帰省している夫婦。子どもはまだよちよち歩きくらい。
帰省してきた日にちょうど会って、息子夫婦が帰省してきたのよとそこの家のおばさんに紹介された。
昨日、私が仕事から帰ったら私の家の前にお嫁さんが立ってて、
私を見つけた途端に、早口でしゃべりだした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 突然キチママが家に来た→キチママ「数年前に言われた一言がずっと気になってるの!」 私「え?」→詳しく話を聞いた結果…

85: 名無しの心子知らず 2012/01/17(火) 14:27:45.70 ID:93zNJHU6
それじゃ、ちょっと書いてみます。
もしかして、基地に入らなかったらごめんなさい。

数年前の夏の事です。
その日はたしか子供が半日授業の日。
午前中に突然ピンポーンと来訪者。
2番目の子と同年のAママでした。

突然「あのね、わたし、あなたに○年前に言われた一言がずーーーっと今の今まで気になってるの!」と。

申し訳ないのですが、このA母とは仲良くもなく、会話も挨拶程度。
そんななのに何か言いましたっけ?!って驚きました。

よくよく聞いてみると、少し話したのを思い出しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] キチママ | TB(0) | CM(1)

アイコン 【修羅場】SCにて、子供が棒付き飴をくわえたまま走り回っていた→子供が転倒し飴が喉に引っかかった→その後、母親がやってきて…

16: 名無しの心子知らず 2011/12/22(木) 14:18:43.62 ID:vRhUvQde
痛々しい表現アリ・・・
一昨日、SC内で息子と大きなクリスマスツリーを眺めていた。
近くで3~4歳の女児2人が走り回っていた。2人とも棒つき飴をくわえたまま。
親は見当たらず、走らないよう注意するも全く聞いてない。
状況が怖いだけに、なるべく息子を近づけないように注意していた。
そして案の定、ひとりの女児が転倒し飴の棒が喉に引っかかっていました…

とっさに口をあけ、棒が見えましたが取りだす勇気は私にはない。
目の前の案内センターのお姉さんを大声で呼んで、状況を説明。
もう一人の女児にもお母さんを呼んできて!と呼びに行かせた。
しばらくして母親2人がのんびりと、こちらに向かってきました。
思わず、私も早く来て!と叫びにも近い声で呼びつけました。

横たわる娘を見た母親固まる・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 大量のチョコ菓子を買った主婦集団→すると店員が袋詰しているのに、「袋もらえます?」と言い出した

671: 名無しの心子知らず 2007/02/10(土) 14:03:22 ID:QUJAYO0p
スーパーのレジで見かけた光景。

6人くらいの中年主婦たちが大量のチョコ菓子を買ってた。
会計済ませ、店員が商品を6つの袋に分けて入れた。
すると主婦のうち一人が
 
主婦 「袋、もらえます?」
店員 「は?」
主婦 「一人一人用の小分けの袋。全員に配らないといけないから。」
店員 「え?」
主婦 「一番小さい袋でいいから。手提げのヤツよ。」
店員 「え?!あ、ああ、はい・・・」
ここで店員が100枚単位くらいのレジ袋の未開封のモノ(まだビニールかかってる)
を主婦に渡しながら
店員「あのー・・・、本来ならダメなんですけど」
主婦「ありがとうねー」

レジ店員も主婦と知り合いっぽかったが・・・
100枚単位のレジ袋を要求する主婦、ずうずうしいって思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ガングロギャルが駅改札を通った瞬間、"ピヨピヨ"という音が鳴った

140: 名無しの心子知らず 2007/02/28(水) 18:59:24 ID:eUUuhQlS
昨日の夜、駅改札で人を待っていたら「まだいたのか?」っていう
ガングロちゃんが改札を通って行きました。
そして聞こえるピヨピヨという音。子供料金の場合、鳴る音だと
思うんですが、ガングロちゃんはどう見ても18~19歳。
駅員はおしゃべりしてて気がつかなかったのか、放置してたのか
知らんぷり。
確かに子供料金は半額なんだけどさ。これって犯罪行為だよね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 閉店時、会計を集計すると5,000円が不足していた→すると店長が…

583: 名無しの心子知らず 2007/03/21(水) 23:22:13 ID:nasxH+ec
万引きじゃないけど。
以前従兄がバイトしてて経験した話。

閉店時に店(お好み焼きや)の会計を集計したら5000円不足していた。
誰かが会計で間違えたのかどうか知らないが不足は不足だった。
すると店長(オーナーの娘)が宣言した。
「不足分は全員で責任取りましょう。みんな5000円出してレジに入れてください、私も出します」
といって自ら5000円出した。
他の店員、バイトたちも全員渋々5000円出したそうだ。

いや、店長は5000円出すって、自分の店だから自分の財布から出してまた財布に入れるような
ものだろう。
他の店員たちにも一律5000円負担させるって何だ?
人数分で5000円を割るならわかるが、店は逆に儲かっちゃうだろう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レストランで注文したパフェが出てこないので、何も言わず30分ほど待ちながら店員を睨みつけていたら…

753: 名無しの心子知らず 2007/03/24(土) 21:30:34 ID:Nlz3yhS7
今日のこと。新宿のレストランで食事をした後、食後にと頼んだ限定パフェが出てこない
私のいた席は厨房の側で目立つため、必ずフロアにいる全従業員の視界に入る場所だった。
しかも真横では2人のウェイトレスが作業をしている。だが食器を片付けようとしない
しかも他のスタッフも私と目が合いながら素通り。私より後に来た客が先に帰るという始末
睨みつけて男性従業員がやっと気づいたが食べ終わって30分以上も過ぎていた。
自分から呼んで催促すりゃいいじゃんと思うかもしれんが、呼ばれる前に持って来るのが普通だ。
腹が立ったので店長呼んで文句言って無料にしてもらって帰って来た。パフェは一口も食べてない。
無料は店長が言い出したことで私から要求はしてないが、料理が遅いという理由でクレームつける私は図々しい?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(7)

アイコン スーパーを出て駐輪場へ行くと、私の自転車を一生懸命いじくっているおばさんがいた…

649: 名無しの心子知らず 2007/03/22(木) 23:07:25 ID:f2LggPAl
スーパーから出て駐輪場へ行くと、自分の自転車をいじくってる推定70近くのおばちゃん発見。
何か、と話し掛けると
『これ、あたしのじゃないの?似てるのに!最近自転車変えたばっかりで自分のがわからなくなった。この鍵に合うヤツ探して』って言われた。
間違えた上に探させるなんて、なんて図々しい!

…ヘタレな自分は探しましたよ。幸いすぐ見つかったけど、自分のと色も形も違うじゃないかよぅ…orz。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 引っ越した結果、隣の住人が毎日のように友達を集めては深夜から朝まで騒いでいたので耐え切れず注意しに行くと…

83: 名無しの心子知らず 2007/03/15(木) 09:57:50 ID:mKQFK+gE
以前、俺が引っ越したアパートの隣人は
毎日友人を集めて、深夜から朝まで騒ぐ奴だった。
耐え切れず、注意しに行ったら
「しょうがないだろ、我慢しろよ。ギャハハ」と言われた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 叔母が持病悪化で仕事を辞める際、経営側に強く引き留められたのだが…その理由を聞いて驚愕

546: 名無しの心子知らず 2007/03/21(水) 13:09:49 ID:hPnZFU5u
叔母が大手私鉄の構内販売所(JRでいうキヨスクみたいな)で働いてて、先日腰痛の悪化で退職願い出した。
ありがたいことに管理の人にかなり強く引き留められてて、
私がお見舞いに行った時もその引き留め電話の対応してた。

話を聞いたら、叔母は20年くらいの勤務の期間中、入出金の誤差がほぼ無かった為
運営側としては貴重な存在だというため。

へーすごいね、ソロバンやってたおかげかね、と微笑ましく思っていたが
よくよく聞くと他の販売員の場合、月々誤差として認められる1万円だったか1万5千円分、
ほぼきっちり商品が無くなるのだそう。
8~9割くらいの人がそうなんだって…

好物のお菓子を買っていってあげたくなる「叔母」と、「オバハン」としか呼べない彼女らの差異はどこで生まれてしまうのかな…。


続きを読む
他の記事を見てみる