2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

アイコン イヤイヤ真っ盛りの2歳児が食事を粗末にした為、叱った…すると、ウト「子供をそんな風に叱るな!」 私「え…」→そんなウトが今度は…

851: 名無しの心子知らず 2012/07/18(水) 18:47:03.42 ID:6b4+OKR0
9月にウトメが5泊もしにくるよ・・。さっき電話かけてきたけど
金曜の昼間から来ると。次の日の土曜日、夫が居るときに来いよ。
半端なく孫命のジジイとババアでうざいことこの上ない。
「金曜日は幼稚園から何時に帰る?その時間に着くように行くから」だと。
「帰ったばかりは慌しいくてお迎えに行けないかもしれないので、夕飯の頃に
来てもらえれば」と言ったら「いや、その時はバスで行くから心配すんな」
迷惑だと言ってるんだよ。少しは察しろ。
以前2歳イヤイヤ真っ盛りで食事を粗末にした子を叱っていたら「子供を
そんな風に叱るな!」とウトに怒鳴られたことアリ。でも誰に聞いても
その時私の対応は普通だった。子育てしたことないくせに口出すんじゃねーよ!
まだ先の予定だけど激しく憂鬱。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ&大トメ「服がお古なんて可哀想!」 私「え…」→お古が可哀想と言う割に七五三の着物は…

831: 名無しの心子知らず 2012/07/17(火) 07:28:56.52 ID:kLXKCdKr
トメ&大トメの「服がお古なんて可哀想」攻撃が凄い。
なにが可哀想なのかわからない。
真冬に着るものがなくシャツ1枚!とか、シミだらけ汚い雑巾服!とかいうレベルだったら可哀想扱いしてもらってかまわないけどさ。
美品だしデザイン悪くないし、お古って言わなきゃ貴女達は気づかないでしょうが。
私自身はお下がりとか気にしないし、リサイクルショップやフリマで掘り出し物買うのも楽しくて好き、
なにより子供自身が気に入って着てるんだからいいじゃない。
お古可哀想言う割には、30年前にコトメが着た七五三着物をコレ着せて~とか言うし!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ宅で息子がボールペンで遊び出したので汚したらいけないと思い、取り上げた→トメ「汚してもいい服着せてくればいいのに!」 私「え?」

818: 名無しの心子知らず 2012/07/16(月) 15:40:46.62 ID:KQZ4Djiv
ボールペンがお気に入りの1才息子。

水性ペンならまだしも、服や家具に落書きされたら困るので、(自宅での前科あり)トメ宅でボールペンで遊びだしたので早めに取り上げた。
そしたらクソトメ、「まぁぁぁ~この服は一張羅だから汚したくないんですってぇー!それなら汚してもいい服着せてくれたらいいのにねぇ~!」と。

このクソトメはボールペンがどんだけ落ちにくいか知らんのか?
そこいらに置いてある書類やらソファーにボールペンで落書きされても文句言わねぇのか?
とにかくあの言い方に超絶イラついて、ブン殴ってやりたかった…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 1歳児の息子の髪の毛を勝手に切ったウト…私「何で切ったんですか!?」 ウト「汗かいてて可哀相だから」→思わず…

810: 名無しの心子知らず 2012/07/16(月) 09:03:56.30 ID:HIe+aQRK
同居ウトに勝手に息子一歳児の髪の毛切られた…しかも虎刈り状態…来月には帰省&旅行だってのに…。
汗かいてて可哀相だからだと?別に特別長いわけでもないし、幼児なんか汗っかきなんだから仕方ないだろうが。
息子も喜んでただと?一歳なりたて児が自分の髪型を主張する訳ないだろう、ただハサミがシャキシャキいって楽しかっただけだっつの!
こんな髪型で連れ歩くと私が虐待してるとか思われるじゃねーか!
かなり短く切られたから整えようにも少し伸びてからじゃないと無理だし…サイアク。
せめて旅行までにごまかせるようになりますように。しばらくは帽子必須だわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 旦那、赤ちゃんと義実家へ行くと、冷房が入ってなかった為、旦那につけてもらうと義両親が…

802: 名無しの心子知らず 2012/07/15(日) 22:27:39.76 ID:vWdBTl+A
義実家行ったら冷房入ってなくて、旦那に言ってつけてもらった。
汗をかかせたほうがいいとかなんとか言ってた。
言いたいことは解るけどまだ0歳児だし、昔と今は暑さが違うし私は家ではつけてるんだけど、なんか難しいね…
旦那と私だけなら汗だくでも構わないけど、赤のことになると譲れない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

アイコン 切迫早産で入院中、義実家が嫌で遠方の実家に子供を預けた→その後、連休中に旦那が子供を迎えに行くと…

788: 名無しの心子知らず 2012/07/14(土) 17:47:46.86 ID:whMTvNRc
2人目切迫早産で入院中。近所の義実家に上の子預けるのが嫌で遠方の実家に預けた。
三連休だから今日旦那が上の子を迎えに行ったんだけどなぜか同行するウトメ。
でも早く上の子に会いたい!!一週間ぶりだ!!とワクワク待ってた。
渋滞してたらしくて、やっとこっちに着いたって連絡あったんだけど、
先に別の病院に入院してる旦那祖母に会わせに行くって…
朝からずっと待ってたのに、悔しくて病室のベッドで泣いた。旦那に言っても「ごめん…」だし。
なんか旦那のことも一緒に嫌になってくる


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義父母が「うちの孫」意識が強い→実父母からの孫へのプレゼントした時、義父母の言葉に思わず…

743: 名無しの心子知らず 2012/07/11(水) 15:10:50.86 ID:wq2mEN5u
義父母が「うちの孫」意識が強くて、実父母からの孫へのプレゼントに
「うちの孫にどうも~」みたいな電話したりして実父母が気の毒になることがある。
不謹慎ながら、もし旦那が亡くなったりして義実家と縁が切れて、
子供ごと実家姓に戻せたらどんなにすっきりすることか・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン ウトが人見知り中の赤ちゃんを私から奪って、ウト「お母さん見えたら泣くから、お母さん消えて」 私「え?」→その後…

702: 名無しの心子知らず 2012/07/09(月) 01:02:57.12 ID:dEo6T6LR
子供が生まれるまでは良ウトと思っていたのに、
あまりの孫(5か月♂)フィーバーにうんざり&ムカムカして眠れない。

うちの旦那は長男で、ウトも長男。バリバリの直系の孫だけど
絶賛人見知り&場所見知り中。

ウトは泣かれても執拗に顔ドアップで近づき、私から赤を強奪。
しかも「お母さん見えたら泣くから、お母さん消えて」
「見えなければあきらめて泣き止むし」とか、何度も言う。
ブチギレそうになったが、旦那の足を蹴飛ばして、気付けよと。ヘルプ。

ギャン泣きの赤を取り返しても、しつこくまた奪いにくるし、
赤が私を目で追っていると見えないように手で目隠ししたり。
あああああムカツク。
トメは止めてくれるが、
「一日中ママと一緒だから甘えっこになっているわね」とか、もうね。。。
孫に会いたいだろうと、車で1時間半かけて月に1~2回泊まっていたが、
毎度毎度もう限界。

この怒りが治まるまで、絶対に行かない。

コトメと子には引き離したり、目隠しなんてしないくせに!!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 友人たちと食事へ→すると1人の友人が…「日替わりって何ですか?たまねぎ入ってませんか?ネギは?豆類は???」と言い出した

146: 名無しの心子知らず 2011/04/26(火) 02:10:32.63 ID:WtNt6hzz
大学の頃、友達数人で昼にファミレスに行った。
ほとんどの奴が日替わりランチたのんだんだけど
一人の奴が
「日替わりって何ですか?」
「たまねぎ入ってませんか?」
「ネギ入ってませんか?」
「豆類入ってませんか?」
ってしつこく聞いていた。

「日替わり」ってやつはある程度おまかせだから安いんだから
お前みたいな偏食の奴は日替わりランチなんて注文するなって思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 先輩と食事へ→デザート盛り合わせにラムレーズンのアイスがあった→すると、それを見た先輩は「面倒だわ」と言いながら…

131: 名無しの心子知らず 2011/04/25(月) 23:01:54.58 ID:Vzsxbebe
先輩達と食事に出掛けたら、デザートの盛り合わせにラムレーズンのアイスがあった。
私はラムレーズン大好きなので嬉しかったが、隣の席の先輩は「ああ、面倒だわ。」と
表情を曇らせていた。
何が面倒なのか聞いてみたところ、どうも「ラムレーズンの味や香り」は好きだが、
レーズンそのものは吐きそうになるほど嫌いなのだという。
現に、手元を見やれば必タヒにレーズンだけほじくり出して皿の端に避けていた。
尊敬していた先輩なのに、あれはただひたすら格好悪いと思った。
そこまで苦手ならそもそも手を出すなと思う。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人結婚式の二次会幹事「21時20分開始ね!会費は80,000円ね!…どうしてみんな断るの?」

382: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 16:43:45.14 ID:HF4DnF1i
友達の結婚祝いの二次会が21時20分開始な事

開始遅すぎ。と思ってたら
「帰れる時間には終わらせるから!!」
どれ位やるのか知らないけど、
これで会費80000円…
参加断られまくってるらしいが、そりゃそうだ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(10)

アイコン 突然、うなぎ弁当を手土産に持ってきた義母→すると、それを見た旦那が非常識すぎる行動に出た

54: 名無しの心子知らず 2011/04/24(日) 22:26:40.43 ID:6MFgOdqy
金曜日の夕飯時に、さぁ食べようって時になって旦那の母親が
デパ地下のウナギ弁当を手土産にやってきた。
それを見たとたん、
「ごちそうだね~」
といいながら、私の手料理を流しに捨てた旦那。
お前が食べたいって言うから作ったちらし寿司だろうが。
アサリの味噌汁も、お前のリクエストだよ。
つか、箸も付けてないのに、なにも捨てなくていいんじゃない?

その瞬間から口もきかないし、目も合わしてない。
旦那は、なんで私が怒ってるか解らないらしい。
土曜日の昼すぎに
「お前がそんな態度なら、こっちにも考えがある」
だとかわめきながら、旦那は実家に帰って行った。
「こちらにも考えがありますよ」
とだけメモ残して家出た。
なんのリアクションもないところ見るとまだ実家なんだろうなぁ。

こんなんと2年も生活した自分の神経が解らん。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 今まで"潔癖症の人間"をバカにしてきた俺だったが…潔癖症の人間は正しかった

909: 名無しの心子知らず 2011/04/19(火) 20:02:15.49 ID:ExfvT2Gx
潔癖症の奴をpgrしてきた過去の俺の神経がわからん

指輪なんかよりもっと危険なものにやられた。
歯科通院しはじめて一週間後、水虫発症。
水疱型で、気づく前に掻いたり水疱つぶしたりしたからどんどん増えて手にもできた
マイスリッパ、マイハンカチ、マイタオル、除菌スプレー撒き散らし一日中気を使いながら必タヒで治療してる。
こんな危険な菌を持ってるくせに平気で歯科のスリッパ履いた奴の神経もわからん
歯科はしょうがないけど、皮膚科や眼科で、スリッパの除菌してない医者も神経わからん
治ったとしても、もう怖くて風呂もいけんわ
こんなのが手に出来てるやつが持ったかもしれないと思うと手すりも怖くなってくるよ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)

アイコン 24歳の女子社員が結婚し挙式をすることになったのだが…理不尽すぎる理由で37歳のババア社員が文句を言い出した

787: 名無しの心子知らず 2011/04/17(日) 07:40:52.10 ID:p6uQcYXr
会社の24歳の女子社員が秋に挙式するんだが、そのことについて37のオバハン社員が文句を言っている。
披露宴会場のホテルが自分といっしょなのが気に食わないって。
山の中にあるリゾートホテルで、雰囲気もよければ料理も美味いので評判なんだが、
オバハンは「なんで私に合わせるかな?そんなに人のまねがしたいの?」とブツブツ言う。

アンタ専用なのか?
だいたい社内でも他に何人か、あそこでやってるんだがなあ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 朝4時頃、ふと目が覚めると…リビングから物凄い騒ぎ声が聞こえてきた

470: 名無しの心子知らず 2011/04/12(火) 19:40:17.89 ID:aTuO/YG9
今日の明け方4時頃。ふっと目が覚めてしまったんだけど、
そんな時間に居間からすごい騒ぎ声が。
なんだ!?と思ったら、どうやら妹の友達が夜中のうちだかに来て騒いでる
ようだった。わが家は構造上、居間に明かりがついてたら私が寝てる部屋にも
明かりが入ってくるし、声も明け方ということもあって響き渡るのなんの・・・。
私は6時には起きて仕事に行かなければならんのに、いつになっても騒ぎはおさまらない。
頭にきて怒鳴りこもうと思って部屋を出たら、ちょうど妹がトイレにたったとこで鉢合わせた。
だから「何時だと思ってるの!非常識!」と怒鳴って、もう外も白んできたころだったので
騒ぐなら出てけ!てさらに怒鳴った。それが聞こえたのか、友人たちの声も聞こえなくなった。
妹は無言。しばらくしたら静かになったけど、こんどはコショコショ話す声が耳について結局
寝れなかった。
しかも起きたら居間で妹とその友人達が雑魚寝してるうえに、宴会をした後のように飲み食いしっぱなし
の散らかりよう・・・。朝起きてこれって・・と唖然としてしまった。

もう家人が寝てるような時間に上がりこむ妹友人も、そんな時間に招きいれ一緒に
なって騒いでいた妹の神経がわからん。
しかも居間で寝てるもんだから、朝の身支度とかやりにくいし・・・
今日は朝からどっと疲れてしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる