2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 
≪ 前月 |  2016年09月  | 翌月 ≫

アイコン ???「仕事をしていない奴は人じゃない!だから被災者も人じゃない!私も働いてないから人じゃない!」

837: 名無しの心子知らず 2011/04/03(日) 00:18:22.93 ID:9rpVNK4a
あの「できる事をしましょう」的CMが辛い
いやそりゃぁ節電とか買占めしないぐらいは普通に実行してるけどさ
「ほら!何かしないと!しないなんて人非人だ!」って言われてる気がしてしまう

今仕事探し中で募金もほとんどできないし
時間はあっても(とはいえ毎日のようにハローワーク行ってるから毎日暇ではないけど)
貯金がもうあまりないんでボランティアもできない状態
なんかね、すごく追い詰められるんだあれ…

親戚が被災してるから何かしたい気持ちはあるんだけど
その分よけいにね


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン 趣味で小物を作ってサイトに掲載している私→ある日も「姪のために作りました」と写真を掲載→すると1件のコメントがついた

432: 名無しの心子知らず 2011/04/12(火) 07:48:01.32 ID:TG00smQg
自分は趣味でアクセサリーや小物を作って、その写真をサイトに掲載したりする。
ただ高級な材料を使っているわけでもないし、あくまでも素人の趣味。
それでも、お世辞だろうと「かわいい!」「欲しい!」とコメントをしてくれる人がいて、
ありがとうございますこれ百円均一で材料揃えました、なんて返してた。
だがある時、可愛い姪のためにこんなの作りました!と写真を載せた。
そしたらいきなりついたコメントが「ヤフオクへ出してくださいvv」。
思わず「姪のために作ったのでオークションに出す気はありませんが、
何で出さなくちゃならないのですか?」と返したら「私が欲しいからですvv」
最初から姪のためつってんだろーーが!! 
それを見ず知らずの赤の他人のためにヤフオクに流すわけねーだろーーが!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(5)

アイコン 車椅子の方が出演する番組で、車椅子の方に質問するコーナーがあったのだが…その質問内容の神経がわからん

380: 名無しの心子知らず 2011/04/11(月) 16:09:50.44 ID:UGMnyymO
車椅子の人と一緒にバリアフリー体験しよう!という番組をやっていた。

質問コーナーで、車椅子の人に対して
「僕は絶対車椅子になりたくない。どうすればいいですか?」
と質問してた馬鹿がいた。その神経がわからん。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「息子は運動出来ないし、内申で損するから私立校かな…」→そんな話をしていると、後輩が鼻息荒くしゃしゃり出てきた

267: 名無しの心子知らず 2011/04/08(金) 19:34:55.11 ID:0nhwhoya
人のうちの教育に口出しするやつ。

我が家には学生の息子がおり、そこそこ勉強は出来るのだが運動がからきし。
内申でおそらく損するから、公立行くよりやっぱり私立高校かな、と雑談してたら、
「俺の親もそうやって決め付ける人間でしたよ!」とやたら鼻息荒い後輩がしゃしゃり出てきた。

小学校の時から体育がイマイチで、俺も妻も運動得意だったから
親として何とかしようといろいろやってみたけどダメだったというのを説明するのはめんどくさいんだよ。

あと俺とお前ってそう年齢変わらないから、
いい加減「大人は分かってくれない」反応をそのまま出すの恥ずかしいぞ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「あの映画、4回観たよ」 友「へえ~」 見知らぬおばさん「そんな無駄な金があるなら募金にまわせ!!!」

241: 名無しの心子知らず 2011/04/08(金) 12:55:16.05 ID:+1ii74+c
ある映画を4回目観てきた、と喫茶店で友達に話してたら近くの席にいた40代くらいのおばさんにいきなり
「そんな無駄な金があるなら募金に回せ」
「大変な目に遭ってる人のことも考えずにちゃらちゃら遊んでこれだから若い人は」
とか説教された
見ず知らずの他人にいきなり説教するその神経がわからん
募金なら可能な範囲でやってんだようるせーな
腹立ったんで厄落としに5回目観にいってくる予定


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客先で作業中、停電になり図書館で時間を潰すことに→すると同僚がついてきたのだが…何なんだコイツ

231: 名無しの心子知らず 2011/04/08(金) 06:38:23.81 ID:CKijzJYW
こないだの停電パニックで作業停止になり、近場で待機になった。
店もしまってるので、私は図書館へ行くことにした。
同僚が「私も本読みたい」と言ってついてきた。

「何が面白いんですか」「これ映画になったの知ってます」と騒ぐ騒ぐ。
「静かに」と注意しても聞かないので、無視して椅子に座って本を読み出したら
「私は何を読めばいいですか?」だと。

「あっちに雑誌コーナーがあるからそれ読めば?」と言ったら
「一緒に来て選ぶのを手伝って欲しい」と言う。
一人で飯屋に入れない自慢のかまってちゃんなのは知っていたが
ここまでひどいとは。

腹たったので、「図書館では会話禁止です。話しかけられても困ります。
私は読書をしにここに来ています。お喋りがしたいなら他へ行ってほしいです」
とメール送ったら、大人しくなった。が、しばらくして隣でめそめそ泣き出した。
うざすぎて気が遠くなるかと思った。

親や歴代の彼氏によく殴られる、と言ってたがこれならしょうがない、とちょっと思った。
仕事は普通に出来る人なんだけど。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ウチの母の実家は東北なのに、東日本大震災で起こった津波の映像を見ながら父が発した言葉とは…

706: 名無しの心子知らず 2011/04/01(金) 03:28:52.91 ID:2R+Tp/po
うちの父、津波の後の映像を見ながら
「うは、3階建てのビルの屋上に船乗ってるw」
「3階に車入っちゃってるよw」

…あのさ、母の実家がいわき市だってわかってるよね?
海岸と道はさんだだけの所に私の従兄弟住んでるのも知ってるよね?
連絡とれなくて母も私も心配してるの見てるよね?
何千人もの方がそこで亡くなったり被災してるのわかってるよね?
なんでそんな楽しそうに言えるの?何が楽しいの!?

さすがに上記のような内容で怒鳴ったら笑いながら話す事はなくなったけど
まだ時々ニヤニヤしながらニュース見てる事あるんだよね
まあ所詮関西出身の父には「あ~あ」って程度の他人事&大自然のスペクタクルって所なのだろうけど
ほんと情けない…どういう神経なんだろう

ちなみに従兄弟一家は車で内陸の高台まで脱出
家は津波でほぼ全壊だけど、服や貴重品は2階にあり、あとで持ち出せたそうな
仕事で他県にいる従兄弟の娘の所に身を寄せているというのが、震災から一週間後にわかってほっとした
今は、とにかく原発が心配だ(母実家がギリ30km圏外で農業)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼い頃、親戚一同で焼肉食べ放題へ→さあ肉を食べようと意気込む俺に母がこう言い放った

613: 名無しの心子知らず 2011/03/30(水) 23:30:34.70 ID:n4rXb2D3
まあでも食い物の恨みは恐ろしいっていうからね

俺が小学6年の時の夏休み
親戚、従姉妹総勢20名ぐらいが集まって焼肉屋に突撃した
当然飲み放題食い放題プランだから、大人はおシ酉をガンガン注文する
未成年組みも負けてられないと、とにかく肉とドリンクを大量注文した

全員で乾杯したあと、さあ食うぞと育ち盛りの俺に水を指す母の一言
「野菜も食いなさいよ!」
これ、子供連中全員に対して言ったセリフじゃなくて、明らかに俺だけ狙い撃ち
「え?でもここ焼肉屋だし…」
「いいから野菜食べなさい!」

なぜかこの言い方に腹が立ち、俺は言われた通り野菜だけを延々と食い続けた
他の人が「肉焼けたよ~、ほしい人皿出して」と言っても俺は無視
俺は最後まで母の言いつけを守って、固形物は野菜しか口にしなかった

店を出た後、
「いや~、あそこの焼肉はいつ行っても旨いな」
「またみんなで来ようね」
「○○君(←俺)、うまかったか?食い放題でも足りなかったんじゃないか?」
俺「え?いや、(肉は一つも口にしていないので)味はよく分かりません」
「おいおい、腹の具合でも悪かったのか?」
俺「(腹が立っていたのは事実だから)ええ、まあそうかも知れません」
母「どうしたの?薬飲む?」
俺「いや、薬じゃ治らないし」
「なんか今日の○○君(←俺)変だなあ」

張本人の母がまるで分かってなかったのでしょうがないからこの体験談を夏休みの作文として書いた
「僕は焼肉をおなかいっぱい食べたかったのに、それが許されませんでした
 だったら最初から焼肉屋ではなく『焼き野菜屋』に連れてってほしいと思いました」と


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン とあるサークルで小物作りをするために、100均で材料を大量購入→すると見知らぬ女が「非常識!」と言い始めた

500: 名無しの心子知らず 2011/03/29(火) 23:34:54.99 ID:p63k8EA6
震災とは全然関係ないけど震災がらみ。

とあるサークルの小物作りのために、今日100円均一で布&材料をいっぱいかごに入れていたら、
「買い占めー? なんて非常識ー!」と3~40才くらいの女の人に言われた。
このあたりは震災被害はないし、水以外の購入制限もほとんどない地域。
私が買ったものもハンクラ&工作系で震災関係の品物でもないけど
確かに布に関しては9割ほどをかごに入れていたので買い占めになるかと思った。
 この人もほしかったのかなーと思って、
「この中でいるのあります?」と聞いたら
「はー? そんなのいるわけないじゃん! 買い占めることが非常識だから非常識って言ってるの!」
「どうしてです?」
「商品がなくなったら困る人いるでしょ? それくらいも分からないの? これだから……(ずっと文句続く)」
何かまともに相手にするとめんどくさそうだったので、
「じゃあ、買うのやめます」とその人に言って、
レジにおいてあったもう一つのかごの商品もレジの人に事情を話して謝り、全部もとの棚に戻した。

多分1万円以上あったんだけど、非常識連発した人は、店長らしき人に物凄いにらまれて、
挙動不審な態度で商品かごをその場において逃げるように店から出てった。
こっちもそのまま店を出て駐車場に行ったら、その女の人がまたもや突っかかってきた。
「あんたのせいで、もうこの店に来られないじゃない!」
「私は全部あなたの言うとおりにしました」
「うちはこの近所なのよ!」
「私は近所じゃありません。じゃ、失礼します」
何かぎゃーぎゃー言っていたけど、そのまま置いて車を出した。

人に抗議するなら信念もってやれ。
憂さ晴らしの言いがかりに付き合うほど暇じゃないんだって。
ちがう100均に移動して買い直すのに2時間よけいにかかっちゃったよ。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 2週間ぶりに近距離別居のウトメ宅へ→その後、ウトの第一声に思わずイライラ…

690: 名無しの心子知らず 2012/07/08(日) 00:53:52.27 ID:o8npnl3w
昨日、近距離別居のウトメ宅に行った。
ウトの第一声
「ようやく、本物の孫ちゃんに会えた」
2週間会わなかっただけで、何この嫌味。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 食事を終えたトメが息子を抱っこした→その後、抱っこしながら喋るトメの口からご飯粒が…

682: 名無しの心子知らず 2012/07/07(土) 02:47:27.38 ID:w9hjwYs8
近距離別居のウトメと食事に行ってきた。

先に食べ終わったトメが、嬉々として息子をベビーカーから引っぺがして抱っこ。
息子を抱っこしながらペチャクチャ喋るトメの口からご飯粒が飛び出し、息子の頬っぺに落下orz
私「キャ~大変!どうしましょう!オロオロ・・・」とオーバーリアクションで頬っぺのご飯粒を
取り除いたが、トメ完全スルー。怒りが・・・ 

そして帰りの車内にて、間もなく始まるであろう離乳食について、トメが自身の武勇伝(笑)を語った。
「旦那くんは大人の食事を欲しがってね~。私が噛み砕いて与えたの(ハアト)。
虫歯菌のことはもちろん知ってたけど、上の子(旦那兄)の食事も用意しないといけなくて大変だったから、
虫歯になっても仕方ないや~って感じだったの。」
ヒイイィィィィ!
旦那は単身赴任の為その場にいなかったが、そういえば虫歯だらけだった・・・。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 授乳が終わり赤ちゃんが寝てると、トメ「孫ちゃんに湯ざましあげなくていいの?」 私「大丈夫です」→しかし…

654: 名無しの心子知らず 2012/07/06(金) 15:35:22.62 ID:C/ye0aWj
うちのトメは湯ざまし信者だった。

訳あって産後1か月弱の間、義実家でお世話になったんだけど、
母乳の出がものすごく良くて余った分を毎回絞るくらいだったのに
授乳終わって赤が寝てると「嫁子さん、孫ちゃんに湯ざましあげなくていいの?」

母乳の出が良くておなかいっぱいだからいりませんよと断ったのに
しばらくすると「嫁子さん、孫ちゃんに(略」
湯ざましは栄養ないし、絞り捨てるほど母乳が出ているから
授乳したいなら搾乳して哺乳瓶にいれましょうか?と言っているのに断る。
そしてやっぱりしばらく経つと「嫁子さん、孫ちゃんに(略」
義実家滞在中100回以上は言われたんじゃなかろうか。

ミルク育児を勧める訳でもないし、何がしたかったんだか未だに謎だ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 節句のお祝いに義父母から洋服を貰った→その後、お店で洋服の値段を見て思わず…

601: 名無しの心子知らず 2012/07/05(木) 12:42:55.54 ID:IzkROVMo
叩かれるかも知れないけど発散させてください。
節句のお祝いに義父母から2ヶ月近く遅れてお洋服を頂いた。
それが西松屋だったんだけど、せっかく頂いたんだし
保育園に着て行けるから お礼を言って有り難く頂戴した。
その後西松屋に行ったらセールで300円以下になっていた。
義父母が買ったときはセールになってなかったのかもしれないけど、正直萎えた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 頭金も貯まってきたので新居を買おうと義実家へ行き、報告すると、ウトメから一言…

576: 名無しの心子知らず 2012/07/04(水) 16:20:30.43 ID:iAwS8AjU
頭金も貯まってきたので新居買おうと義実家に行ったら援助しないと言われた。
私親との二世帯が気に入らないのかもしれないけど普通は援助するよね。
頭に来たから緑の神呼ぼうか考えてる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(6)

アイコン トメ「お盆帰ってこれそう?」 私「長距離なので子供が小さいし…代わりに1週間くらい遊びに来てください」→すると…

570: 名無しの心子知らず 2012/07/04(水) 09:00:11.82 ID:ZN2ja/02
GW以降トメから毎週「お盆帰ってこれそう?」って電話がある。

うちと義実家は平常時でも高速つかって車6時間半。
帰省ラッシュの時なんて道路は勿論SA・PAに入るだけでも超大渋滞だ。
娘は0歳で完母、できれば1~2時間おきに休憩入れなきゃあせもと脱水になる。
渋滞と頻繁な授乳休憩を入れたら一体何時間かかるのか見当もつかない。
ペットホテルに預けるとハンスト・血尿で倒れるペットを連れていくので新幹線は使えず
上記の理由を電話の度に何度も何度も何度も何度も説明しているのに

「大丈夫になったかと思って」

いいかげんうんざりして「行けないので代わりに1週間くらいこちらに遊びに来てください」って言ったら
「遠出するのは疲れるのよね」だって。
赤連れのこっちの方が疲れるんじゃボケ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/09/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)