2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 姑・舅 ]

アイコン 姑の行動がいちいちうるさい…本当に疲れる…

372: 名無しの心子知らず 2010/10/13(水) 18:40:02 ID:301aHjDn
姑の行動がうるさい。
たまに訪問した時、時間があると買い物に行くのだが
駐車場がいっぱいだと「あらららら。混んでる!ここも埋まってる!あらここも!うーーーわーー」と連呼。
外食しに行き、その店が混んでれば
「あららら。混んでるわねえーほらまた車が入って来た!あのお客さん何人で来たのかしら。
あと何人くらいかしらね。他のお店にする?」と連呼。
土日の回転寿司やファミレスで混んでない方がおかしいのに
あくまで自分基準…ホントに疲れる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2017/04/26 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那「ウチの母さん(同居)出かけるってよ」 私「やったあ!」 旦那「え?なんで?寂しくないの?」 私「は?」

20: 名無しの心子知らず 2014/12/30(火) 15:08:13.94 ID:FiIrM7l+
同居のクソ姑が出かけると、旦那から聞いた時に思わず「やったあ!」と言ったら
旦那がめちゃくちゃ不思議そうに
「何で?オカンがいないんだよ?寂しくないの?」と返してきた。
はああああぁぁぁ?!
その後、何て言い返したか覚えてない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/11/08 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 何でも思い通りじゃないとすぐに怒る同居姑→そんな中、ウチの子が骨折をしたのだが…

170: 名無しの心子知らず 2014/01/28(火) 04:51:09.65 ID:E7w0H7Do
同居のトメが、とにかく何でも思い通りじゃないと怒る人で困る。
別居も許してくれなかったし、子供がどんなに具合悪くても
決まった時間に一緒に「トメの部屋」でご飯。(これが20年)
大きくなった子供が最近、骨折して椅子にしか座れないのに
かたくなに「トメの部屋でこたつに入って食べろ」ときかない。
松葉づえの状態からこたつって絶対無理だし、
患部を温めたらダメなんだって言っても、トメふじこ。
子供が台所で、ちょうどいい高さのイスとテーブルでご飯食べてたら、
「食事くらい一緒に食べられないのか?!」と怒っていたそうだ。
年寄りって、こういうときも、心配ってできないもんなんだね。
そんなのと一緒に暮らしてる私たちがバカなんだけど
旦那がどうしても別居できない人。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/25 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 義母「嫁ちゃんに嫌な思いさせたくないから~…」とか義母「優しく綺麗なおばあちゃんで居たい」とか言う優しい義母に限って義父が…

750: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 09:37:07.14 ID:xLLNSPzJ
ここの義母ってみんな田舎者の年寄りなんじゃない?
うちんとこの義母はまだ42歳で生まれも育ちも東京だし、家もマンションだけどすごーく綺麗だよ。
すごく嫁である私に気を使っているのが分かる。嫁姑問題も気にしていて嫁ちゃんに嫌な思いさせたくないから~とか、優しく綺麗なおばあちゃんで居たいとか言ってる。
うちの場合義父が…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン トメ「孫ちゃんにはミルクも飲ませたらいいのに!哺乳瓶だと私達でも飲ませれる!」 私「え…」→するとトメが…

704: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/28(木) 22:49:24.98 ID:kBAIC5+g
現在11ヶ月になる娘。
生後3ヶ月の時から完母なのに「ミルクも飲ませたらいいのに!哺乳瓶だと預かる時に私達でも飲ませれるからね」やら「月1遊びにくるだけじゃ少ない!いつ泊まりにくるの?」と何度も言ってくるけど断ってる。
最近では「私達に慣れさす為に泊まらせる事もしないとね。いつまでも泊まらせないで過保護だね。何も出来ない子になるよ」とか「みんな孫は泊まりにきてるし、預けたら貴方達も遊びに行けるのよ!」って言ってくる。
預けて遊びに行きたいと思わないって言ってても「なにもわかってない。泊まりにくるのは大事な事だし預けたら私達は嬉しいし貴方達は楽できるのよ!子離れしないとぉ」ってしつこすぎ。
自分らが好き放題あれこれやりたいだけだろ。いちいち離そうとしてきてイライラするわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「うちの家系図に息子の名前も載せたから!」 私「あぁそうですか」→コピーを家に置いていったので見てみると…

642: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/27(水) 11:34:44.86 ID:aSptp68t
先日トメ実家の家系図に息子の名前も載せたから、と家系図のコピーを持ってこられた。
ああそうですかと見たら私の名前なかったわ。息子私生児状態w
しかも家系図のコピーを置いていかれた。
夫は捨てればって言うんだけど、ポイと捨てていいのか迷う。
実家では家系図みたいなものはみだりに開いたり、軽々しく扱っちゃいけないって言われて育ったから、
ポイと捨てたりしたら良くないんじゃないかって気がしてしまう。
でもこんなあからさまに私の名前がない物は我が家に置いておきたくない。
というかなんでわざわざ家系図のコピーなんか持ってくるのか意味がわからん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメが亡くなってウトと同居していたが、ウト「孫の面倒をみなきゃいけない!」 私「え…」→勝手に仕事をやめたウトは…

579: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/25(月) 21:16:30.15 ID:FI2bDQT4
確執てほどの話ではないと思うけど、すみません。
基本的にはいい人だとは思ってるけど、いつもいつも家にいるウトがうっとおしくて嫌。
トメが亡くなってウトと同居してるんだけど、妊娠がわかってから、私が希望してもいないのに孫の面倒をみるんだといって仕事をやめた。
でも面倒を見てくれるわけではなく(面倒の見方なんて知らない)、昔流行った濡れ落ち葉っていう言葉がぴったりの感じでやたらと口を出したり(寒いんじゃない?暑いんじゃない?とか)、付いてきたがる。
子はまだ低月齢だけど、ウトと3人きりになるのが気詰まりだから、私は用事を作っては出かけ、家にいるときは基本的には部屋に籠ってる。
かといって一日籠ってたりすると、今日は全然孫ちゃんの顔を見てないなあと部屋に凸されそうになる。
私だって、時々だったらいい嫁もできると思うけど、毎日毎日付いてこられたらうんざり。
趣味なり友達なり見つけてよ。
子どもの世話なんか考えてくれなくていいから、放っておいて。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/11 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 食事中、行儀が悪いトメに、私「食事中に肘付くのやめてもらえませんか、子供が真似しますので」→怒られたトメは…

422: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/04/21(木) 16:37:41.20 ID:1riYxUu1
とうとう義母に言ってやった。
食事中に肘付くのやめてもらえませんか、こどもが真似しますので、と。
言われた意味がわからなかったらしく、しばらくポカンとしたあと、子に向かって「やーね、ママに怒られちゃったよ!あははは」だって。ご飯の食べ方も汚いし、もう二度と一緒にご飯食べたくない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/11 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメが自分の乳首を赤ちゃんにくわえさせようとしていた→私「何やってるんですか!」→注意すると、トメが…

874: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 20:26:50.30 ID:h3vhSwOM
先週はトメが自分の乳首くわえさせようとしてた。娘は嫌がったらしいけど。
キレそうになったけどやんわり注意したら、今度は勝手にミルク買ってきてて与えやがった。
完母なのでこればっかりは激怒して注意したら、お腹が空いて泣いたから与えたんだと。
少し家事してる間見ててもらったんだけど、信用した私がバカでした。
自分のことをママよ~って教えてるらしいし。
しかもウトの抱っこで泣いちゃった赤をトメが抱くと泣き止むから気を良くしてる。
もう絶対に触らせない。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/10 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 義実家へ→トメから用意された部屋に入ると…そこに用意された本を見て思わず唖然…

848: 名無しの心子知らず 2012/06/04(月) 11:57:40.23 ID:FUqFxMD7
義実家へ行って用意された部屋に入ると、「ママひとりでがんばらないで」「こどもの本音」「おかあさんのSOS」「真面目な親の子育てうんちゃら」とかの鬱系の本や、名付けについての本がズラリ。
鬱になるとしたら育児が原因じゃなくて義実家のせいだと思う。
ウトは自分の趣味のフィギュアなんかには一体に何万も使うのに、孫のオモチャはリサイクルショップで買ってくる。
そんなだったらもらわない方がましだっての!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/10 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 産後初の義実家に訪問した→到着早々、車に飛んできたトメとコトメは車から子供だけ奪い…

808: 名無しの心子知らず 2012/06/03(日) 04:35:16.71 ID:NGUpnn8z
産後初の義実家訪問。
到着早々、車に飛んできたトメとコトメ。家と駐車場離れてるのに、どっから見てたんだ。
そして赤だけさっさと奪って家に行き、私と夫はせっせと荷物下ろし。
その後もちょくちょく私の目の届かないところに連れてく。
またおもちゃ買ってるし、20年前のベビーベッド出してるし。

皆でフィーバーされてて、見てるだけだったが疲れた。
自分の目の届かないとこに赤が連れて行かれるとこんなに不安になるんだな。
完全にだめなことされたわけじゃないから、はっきり言えないのが辛い。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/10 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 子供ができなくて悩んでいると、トメ「お前の中身が腐ってるんじゃないか」 私「え…」→その後、トメが亡くなると…

340: 名無しの心子知らず 2012/05/19(土) 21:26:33.35 ID:GPV3C9t+
今までこのスレにはお世話になった。

子どもが出来なくて悩んでた時には「お前の中身が腐ってるんじゃないか」と言われ、切迫になれば、「お前はどうなってもいいから孫だけは」とのたまい、産めば私は乳係で後は奪われ…。
子どもが2歳になった今月。糞ババアが亡くなりました。
お赤飯炊いて食べました。
みんな…体に気をつけていればきっとババアよりは長生き出来るはず。
私はこの時の為に体調管理をしてきました。
やったーーーーーーー!!!!!!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/10 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 自分の機嫌が悪いと明らかに態度が変わるトメ…トメ「嫁ちゃんは当たり前のことができてない」→それを聞いた夫が…

747: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/11(水) 14:06:27.76 ID:DZFF35sf
姑と同居して2年。価値観が合わない。
「洗面所が汚いのに気にならないの?」「◯◯(私にとってはなくても困らない調味料)がないじゃない。私(姑)は◯◯ないなんてありえない。」
自分の機嫌が悪いと明らかに態度が変わる。挨拶もそっけなくなる。
これまで何度か夫が姑と話し合いをしてるけど、改善されない。話し合いの部屋で聞こえてきた会話が、
「あの子は当たり前のことができてない。おかしいわ。」
ついに夫は「こんな母親でごめん。お母さんにはもう出ていってもらう。」
って言われたけど、新築建てたばかり、ローンもある。それに姑が出ていけば夫と姑の関係がもっと悪くなるのでは?
私のことをよく思ってないのに、子どもには抱っこしたり、普通に接するのが自分の中でどうしても嫌。
子ども二人(未就園児)をつれて、私が出ていこうと考え中。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/09 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 11ヶ月の娘を見たトメ「息子がこれ位のときには自分の名前くらい言えてた」 私「え…」→思わず…

711: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/11(水) 07:27:06.09 ID:UOVOn7tA
67歳の義母の記憶力が怪しい
11ヶ月の娘がいるんだけど、夫の赤ちゃん時代となにかと比べてくる
息子タンがこれ位のときには自分の名前くらい言えてたけどこの子は喋らないねぇとか
息子タンは1歳前には上手に歩いてお手伝いもしてくれていたわよ、まだ歩かないのはぽっちゃりしてるからとか
本当かよー絶対嘘だろと思ってる、仮に本当でもいちいちいちいち比べないでくれ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/09 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 同居するウトが手を洗わない…ノロが流行りだすと怖いから、旦那からトメに伝えた結果…

638: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/08(日) 09:31:41.29 ID:5q0umN2W
長文すいません。

小さい子がいる家庭で、っていうか普通に外から帰ってきたら手を洗うのは当たり前だよね?

同居ウトが手を洗わない。仕事して帰ってきても、休みの日に一日中出かけて帰って来ても一切洗わない。
今年はノロが早くから流行ってるし、1歳の子がいるからインフルだって怖い。
そして洗わない手で息子の顔や手をベタベタ触る。

ウトはトメさんもたまに扱い方がわからなくなるくらい面倒な人で、私から手を洗ってくださいとも言えない。
なので夫に訴えたら夫も気になってたらしく、ウトに言ってくれる事になった。

ウトが帰って来る前に、先に仕事から帰って来てたトメさんに夫が「お父さんって手洗ってんの?」と聞くとトメもわからないらしい。わかんないわけないんだけどね、帰ってきたら部屋行って着替えてリビング直行なの毎日トメさん見てるんだから。

「そろそろノロとか流行る時期だから手洗って欲しいんだよね」とトメに話すと「お父さんそんなに孫ちゃんの事ベタベタ触らないし大丈夫じゃない?神経質すぎるんじゃないの?」だと。
私は息子寝かすのに寝室に居たから夫から聞いただけだけど、それを現看護師のトメさんが言ったのが信じられないしショック。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/08 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「孫ちゃんの2歳の誕生日プレゼント何がいい?」 私「じゃあ洋服を…」 トメ「子供服ってどこで売ってる?」→希望する洋服屋を伝えたが…

596: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/03(火) 23:27:26.99 ID:hc7t2Ohs
2歳の誕生日にプレゼントなにがいいか聞かれて服をリクエストしたら
子供服ってどこで売ってる?って聞かれたので
○○にファミリアってお洋服屋さんがあるのでそこで(^^) って返した
わかったわーって言ってたのに届いた服は大量の西松屋…。

近所の兄嫁が「うちの子はだいたい西松屋」と言ってたのでそこにした、と。
値札みたら3万は買ってる。
同じ服のサイズ違い(80と100とか)も多い。
アホすぎてクラクラする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/08 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供が生まれ1ヶ月…トメ「孫の顔見せに来なさい」 私「わかりました」→いざ行くと、親戚が大集合していて…

548: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/10/29(木) 11:26:41.14 ID:cpdMABKg
生後1ヶ月で近距離別居の義実家に顔見せに来いと言われた。
いざ行ってみたら勝手にトメの親戚達が大集合。手も洗わずに子を好き勝手つつき放題、私から泣いてる子をトメが奪い取って「ほら!抱っこしなさい!」とたらい回し。
その上、「お義母さんにしか出来ない技であやしてあげる!」と首の座ってない子を片手抱き・縦抱き。頭ぐらぐらしてるし、注意しても「大丈夫よー」と止めない。
台所に子を片手抱きで連れていって熱々コーヒーを注ぐ。
不注意で子の足をテーブルに思いっきりぶつけて泣かせる。
2時間居座った親戚が帰った後は、「これでやっとゆっくり孫を抱けるわ!」と1時間トメが独占して返してくれず。

旦那から注意して貰っても、「子どもくらい育ててきたんだから大丈夫!」
子はトメの所有物じゃないんだけど。
嫁なんかよりアテクシの方が育児出来ます!アピールとか本当にムカつく。

もう義実家行きたくないのに「孫に逢いたいんだけどいつになったら連れてきてくれますか?」って…。
雑な扱いしかしない義実家に誰が連れていくかよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/08 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 娘が生まれ、トメ「育児手伝えるからこっちに住んで!」 私「え…」→仕方なく義実家近くに家を建てた結果…

727: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/09/01(火) 12:05:49.52 ID:v/Ax1aJZ
長文ですがやっと大嫌いな義母と縁きれる!

1人息子の旦那、娘が生まれて義両親の「育児手伝える」とか色々言われてこっちが折れた形で
義両親と徒歩10分ぐらいのところに戸建てを立てた。
だけど結局0歳児から保育園いれてたんだけど(私たち共働き、私の方が稼ぎも勤務年数も上)お迎えも
「仕事あるから無理」病気で熱でても「病気の子は面倒みれない」とか全く役にたたず、実家の母(電車2時間)
に来てもらってたのに「嫁ちゃんのお母さんちょっと来すぎじゃない?」とか嫌味言われてた
お前が役にたたないから来てもらってんだよ!!!

何度かキレかけて「そういうなら義母さん見てくれるんですか?平等に子供熱でたら母に3日きてもらいますので
義母さん3日みてくださいね」って言ったら黙った

そのくせ家近いからアポなしで赤ちゃん見に来る、それは旦那にいってやめてもらったけど役に立たず
しつけだけはシッカリ口だしして「あれ、ダメ」「これダメ」言い過ぎて娘に嫌われて4歳になった今では
「行きたくない」とまで言われてる

そして先日旦那もさすがに2人の子供抱えて大変な私を見て、また自分の親がこんなに使えないと思わなかったと
愛想つかせて「嫁ちゃんの実家近くに引越ししようか」と言い出した。
色々考えて引越しすることになり、義両親に伝えたら、良舅は「2人が決めたことだったら賛成だよ。あまり役に
立てずすまなかったね」とすんなり了承
義母「ちょっと!なんで引越し?そんなの許さない」と発狂。旦那「だって4年猶予やったけど役に全然たたない。
保育園のお迎え、病院、お前何回みた?何回いった?文句だけはいうのに役にたってないじゃん」
とトドメさした。最終的に旦那に「むちゅこたんは、お母さんを捨てるのか?!親すてるのか!」まで言って発狂した
最近では「お迎え何時から?」とかやたら媚うるメールがくるがウザイ。絶対に引越しはする!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/06 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 産後、病院にウトがきた→その後、私「もうすぐ助産師さんが来るので…」→しかし助産師が来ても、ウトは…

436: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/08/12(水) 16:12:56.88 ID:Xh+NvBfq
産後実家に帰った人は義実家にはいつ行きましたか?
上の子に母乳をあげる時に隠さなくていいからと言われたり、下の子を出産して入院中助産師さんの回診待ちに面会に来たので「もうすぐ助産師さんが来るので」と言って、助産師さんが来ても帰らず子宮の戻りチェックでお腹を出されても部屋から出ず。
助産師さんには他の人がいる前で確認してもいいか聞かれ、大丈夫だと言ったけど出て行ってくれると思ってた。
もうすぐ自宅に帰るので義実家にも近いうちに行かなきゃいけないだろうけど、気持ち悪くて行きたくない。
母乳の事は大トメに言われ、回診の時に部屋から出て行かなかったのはウト。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/05 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン トメが持ってる化粧水をつけられて肌が荒れた→トメ「子供見ててあげるから病院行っておいで!」→しかしその後…

319: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/07/28(火) 18:31:57.09 ID:r7HMoUhU
トメがやってるねずみ講もどきの化粧水をつけられて顔が荒れてしまい、見ててあげるから病院行っておいで!と言われ
上の子が小さい時に預けて旦那に病院に連れて行ってもらった。たまたま午前診療ばかりで少し離れた病院しかなくて
仕方なく旦那に連れて行ってもらったんだけど、1日我慢すれば良かったと後悔した。見ててあげると言われたのに息子を放置されてた。
帰宅したらおでこにたんこぶ出来てて、問いただしたら「寝てしまってたら1人で外に○○が出て行って、キックボードで遊んでた」と。
それで転んでたんこぶ…。心配だから子どもをすぐ病院に連れて行ったって事があったから、産まれたばかりの2人目は絶対に預けない。

トメは自分の息子夫婦が育児放棄をしその子どもを引き取ったんだけど、トメ自身未就学児を置いて買い物に出かけたり
宗教の集まりに行ってるのを最近知った。あまりにも酷いようなら児相に電話しようと思ってる。
こんな人に二度と自分の子を預けない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/05 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「父が暮らしてるホームに孫ちゃんを連れて行きたい」 私「わかりました」→しかしホームにトメ弟がいるとトメの態度が…

188: 名無しの心子知らず 2012/06/14(木) 12:36:49.79 ID:+I0wa/O+
トメの父親が半身麻痺でホームで暮らしてる。車で1時間かからない距離。トメからしたら初孫の娘を何かと見せに行きたがる。
トメ父親に面会は良いんだが、トメの弟、弟夫婦がいるとトメの態度が嫌だ。
トメ弟既婚で子梨(詳細は知らない)
今回めでたく二人目妊娠。両家報告済み。
トメは自分の弟に『孫いいでしょー。今度二人目なのよー。』や私の肩を触って『この子が私の孫産んでくれたのよ。孫。しかも女の子』とかを弟や弟嫁に言う。(トメは男3人出産)
そんな話をされている場所に私は居づらくなるんだが…。これって私が気にしすぎ?
読みにくかったらゴメン。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/04 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 「子供には、まだ生ものは食べさせていない」と義父母に伝えていたが、義実家にて食事をしようとすると…

730: 名無しの心子知らず 2013/01/04(金) 02:39:16.42 ID:jNoZr7ai
子供は二歳なりたてで、まだ生ものは食べさせていないのは義父母にも伝えてあった。
新年会によばれて行ったら、食べ物は寿司と焼肉のみ、他には乾き物、ナッツやチョコレートなどのおつまみ類。
寿司ネタでいけそうなのは卵焼きのみ、でもあまりたくさんは食べさせられず蒸しエビと煮アナゴもあげてみたけどダメだった。
牛肉はクリスマスに親のステーキを少しあげてみたけど、飲み込めずに吐き出してたので最初からパス。
こういう事態も考えてスティックパンを持ってきていたけど、昼に親戚周りで散々連れまわされたときに食べ尽くしていて
残りを食べ切ってしまったら、見兼ねたのか食パンを出してきた。
大人がドンチャンやっている中、食パンをかじる我が子が不憫だった。

甥は一歳でイクラもマグロも食べていたとか言ってるけど、そういうのと比べんなよ!
食べていたじゃなくて、非常識な親や親戚が食べさせてたの間違いだろ!
そういう例を挙げてこっちを神経質扱いするのは勘弁して欲しい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/03 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン 実家で家族とのんびり過ごしていると、トメ「近くまで来たから」→呼び出されて断るかと思いきや、旦那が…

679: 名無しの心子知らず 2013/01/01(火) 15:11:49.68 ID:KF22zE65
新年早々やらかしてくれたよ、トメ。
明日はトメ実家、明後日は義実家訪問の予定


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/03 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 旦那実家に帰省中、トメが娘を車で連れ出した→旦那「あの車、チャイルドシートついてないはず…」→その後…

661: 名無しの心子知らず 2012/12/31(月) 15:41:06.69 ID:aAVBM/UO
旦那実家に帰省中。晩御飯の用意をしている間に姑が娘を車で連れ出した。

もちろんチャイルドシート無し。
携帯も置いてってるし…
心配だよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/03 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 前回の正月がトラウマで義実家に行きたくない…新年の挨拶に「旦那と子供だけ」で行く家庭って…

635: 名無しの心子知らず 2012/12/29(土) 00:27:28.84 ID:aYjUpGkL
義実家への新年の挨拶に、「旦那と子供だけ」ですら行ってほしくない人っている?
前回の正月がトラウマになるかと思うほど酷くて、子供すら会わせたくないんだ。

次の正月は私は行かないという事を、何とか旦那には納得して貰ったんだけど、
正月が近づくにつれて胃が痛くなるやら精神状態も悪くなるやらで、本当に辛くて…。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/02 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「孫ちゃんを預かりたい!」→生後1ヶ月の我が子をしきりに預かりたいと言うトメ…トメに預けるのを不安に思っていると…

567: 名無しの心子知らず 2012/12/25(火) 10:46:52.87 ID:gl6zXxek
姑が生後1ヶ月の我が子をしきりに預かりたいと言う。
育児は何十年ぶりなのに首も座ってない赤ちゃんを預けるのは不安でした。
でも旦那が預けて二人で外出しようと言って勝手に姑を呼んでしまいました。結果嫌々ながらも預けてしまいました。
姑はこれからもどんどん預かるからもっと出かけて来いと言います。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/02 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供「サンタさんに〇〇っておもちゃをお願いしたの!」→それを聞いたウトメがとんでもない行動を…

559: 名無しの心子知らず 2012/12/24(月) 23:00:27.82 ID:GI1Gq+Fb
最悪だ。
前回ウトメに会ったときに、5歳の子供がサンタさんに○○っていうおもちゃをお願いしたんだーって
話をしたんだよね。
そのときは、そうかい良かったねーサンタさんくるといいねーってな感じだったんだけど、
それが、今日ウトメから届いた。
サンタさん、同じもの用意しちゃってるんだけどーーー
子供も、じいちゃんから貰っちゃったから、もうサンタさんこないよね?とか泣いちゃうし
旦那が仕事終えて終電で帰宅予定だから、今から何か買いに行ってくるわ
あー、腹立つわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/02 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 娘の雛人形を見に行くことを昨日会った義母にうっかり話してしまった→その後、夫に「一緒に行こうか?」メールがきたが、断った結果…

489: 名無しの心子知らず 2012/12/22(土) 10:44:02.32 ID:KPRcfmwS
軽く愚痴。

今日、娘の雛人形を見に行くことを昨日会った義母にうっかり話してしまった。夜夫に、一緒に行こうか?とメールが来たらしい。
普段は良好な関係なのだけど、私のペースで私の気に入ったものを選びたかったから、夫にそう伝えた。夫は私の気持ち優先なので、義母のことも気遣いつつ断りのメールを返してくれたのだが、若干恨みがましい返信メールが私にきた。
うちの母は、夫くんと好きなの選んできなさい(金は出す)、って感じなのになあ。
義母ももちろんお金出してくれるけどさ。。
最初で最後の女の子の孫だし、私が酷いのだろうか、とかモヤモヤしてしまう。
なんで、予定を話してしまったんだ!楽しみにしてたのに、なんだか気分悪いじゃないか!私のバカー!!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/02 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供が泣くたび、トメ「どうしたの」→泣き止ませられない自分が責められてると思った私は…

456: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 13:48:02.57 ID:2f6drjeF
義実家同居中です

一歳2ヶ月男児で自我が芽生え、少しのことでキーキー言うのが増えた
そしたら泣くたびトメが「どうしたの」

なんか泣き止ませられない自分が責められてるみたいで、頭に来るから
トメが「どうしたの」って言ったら、私も「どうしたのどうしたのどうしたの」とわざとおうむ返しするようにした
嫌悪感が伝わるかと思って
でも伝わらないのか、「どうしたの」は止まらない
そろそろキレそう

「かわいそう」もよく言うトメだったけど、最近は「どうしたの」がしつこい
お前に助け求めてないから、関わらないでって言いたい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/02 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 出産直後、トメ「ひとりっ子はかわいそう!2人目は?」→その後、2人目が産まれると、トメの発言が変化し…

442: 名無しの心子知らず 2012/12/20(木) 10:03:24.91 ID:eAkcSbgX
出産したばっかりなのに「ひとりっ子はかわいそうよ~。2人目は?」
でもって2人目が産まれたら「ママを下の子にとられてかわいそうねえ」
下の子には「泣いてもすぐに相手してもらえなくてかわいそう」
食事してても、離乳食もまだな下に「美味しい物食べられなくてかわいそうだねえ」
お決まりの「靴下はかせてもらえなくて、かわいそう」
あー、なんでトメはかわいそうばっかり言うのかな
でも年末年始は偽実家は暖房ほとんど使わないから「寒くてかわいそうなので行きません」って言っちゃった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/01 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)