2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2010年12月 ] 

アイコン 自分に子供が出来ると今まで子供嫌いだった人でも愛情を感じる事ってあるのでしょうか?

128:名無しの心子知らず:2006/02/16(木) 07:45:30 ID:rDkztAKF

すみません、お子さんをお持ちのお父さんに質問させて下さい。
自分に子供が出来ると今まで子供嫌いだった人でも愛情を感じる事ってあるのでしょうか?

私は昔から子供嫌いで子供をカワイイと思った事は一度もないのです・・
特に他人の子供が発する金きり声みたいなのを聞くと腹が立って思いっきり怒鳴りつけたいぐらいなのです・・
私には姉がいて、姉の子供を見ても可愛いとは思いませんでした。

子猫とか子犬とかを見るととても可愛くて自分の顔が自然に笑顔になっているのが分かるのですが
人間の赤ん坊や子供を見ても何も感じません。

なぜこんな事を聞くのかと言うと、5年ほど付き合っている彼女がいるのですが、彼女はもう私と結婚する気
マンマンなのです。
とても子供好きで出かけている時に赤ん坊を見ると可愛い、可愛いと言ってとても可愛がり、
結婚したら子供は~人欲しいね、とか私にも言うのです。
私自信は彼女を好きだし結婚してもいいと思っているのですが子供だけは欲しくないのです・・

このまま結婚して子供が出来ると、子供に全く愛情のない父親になってしまいそうで悩んでいます・・

みなさんの意見をお聞かせ下さい。


【男も】乳児の父だよ、全員集合!! Part3【育児だ】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1136967077/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/31 ] 父親 | TB(0) | CM(10)

アイコン ある日小姑が甥をつれて実家に戻ってきた

35:名無しさん@HOME:2008/01/14(月) 18:09:19 ID:0

ふた昔も前の話。わたしは夫の両親と同居していました。

ある日コトメが甥をつれて実家に戻ってきた。
泣く泣く話すのを聞けば、コトメ夫に愛人が出来て
もうすぐ子供が生まれると言う。

調べてみると知らなかったのはコトメだけで、コトメの舅姑、
コトメ夫友人、みんな知っていた。
コトメ夫は腹ボテの愛人を助手席に乗せて、出産させる
病院を探し回ったが、結局コトメが出産したのと同じ病院へ
入院させることに。

やがて愛人、帝王切開で出産。これを知ったコトメ、母親(わたしから見てトメ)
を引き連れて病院へ突撃。ベッドに寝たきりの愛人を前に詰る喚く叫ぶ。
病院中大騒ぎの中、廊下の椅子で泣きじゃくるコトメ夫。
コトメとトメはナースに病室から叩き出されて、文句言いながら帰ってきました。
その夜、コトメ夫は納屋で首吊り自殺を図った(が、助かった)。

その後離婚調停が始まりましたが、コトメ舅が何度も突撃して甥を
拉致ろうとする。家に甥を置くと危ないので、急遽手続きをして
わたしの子供たちと同じ保育園へ甥を預けた。
コトメ舅、保育園に突撃して甥を連れ出す。大きな交差点で信号待ち
していたら、原付で出かけていたトメと鉢合わせ。
トメ、バイクを交差点の真ん中に放り出し、車の前に大の字になって
「孫を連れて行くならわたしを轢け!」 田舎町の交差点、黒山の人だかり。
誰かが通報し、警察沙汰に。

その後もコトメ舅の突撃が繰り返されるので、わたしの実家に
コトメ親子を避難させたり、いろいろありましたが、結局離婚しました('A`)





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/31 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(3)

アイコン 小学校の入学説明会で、子供にDSやらせてる親

33:名無しの心子知らず:2008/02/06(水) 14:39:44 ID:feA4fhyK

小学校の入学説明会で、子供にDSやらせてる親がちらほらいた。
私立だとそんなこtないんだろうか・・・





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(18)

アイコン うちは田舎がない。今年はうちも一緒に連れて行って。

254:名無しの心子知らず:2010/06/23(水) 08:42:34 ID:JQprU/EE

義弟嫁のママ友に、私の実家に泊まらせてクレクレされて困ってます。

昨年の夏、私たち夫婦(小梨)と義弟一家(3人の子あり)が私実家に5泊6日で帰省。
実家は、いわゆるのどかな農村地帯、都会生活しか知らない義弟一家は大喜び。
よほど楽しかったのか、帰って来てからも義弟子たちはアルバムを見ては田舎の話を
していたらしい。
帰省後、問題のママ友が義弟家に遊びに来たときに、おみやげを渡しながら田舎の話を
したそうで、ママ友も「楽しかったんだ、よかったね」という反応だったらしい。

先日、義弟嫁がこのママ友に今年の夏の予定を聞かれて、今年も私の実家に行く予定と話したところ
「○さん(義弟嫁)ばかりずるい。うちはそういう田舎がない。今年はうちも一緒に連れて行って。
うちの子たちにも田舎の生活をさせてやりたい」と言いだしたそうで・・・orz
義弟嫁が「えー、それは無理だよ。義兄嫁さんの実家だよ?」と言っても、ずるい!連れてってと
そればかり。最近は、このママ友に会わないようにしているらしいんだけど、
義弟家の一番上の子とママ友の子が同級生、しかも同じマンションの廊下を挟んで向かい側。
会いたくなくても会ってしまう状況。
今まで、いいお付き合いをしていてこういう無理なことを言われたことがないそうで、昨日義弟嫁が困って
相談に来たんですが、一緒に連れていくことはできないので、断るしかないんだけど・・・。

私が出て行って断るのがいいですかね?義弟嫁とママ友の関係をあまり悪化させたくはないし。
どう言えばあきらめてくれるだろうか。まとめサイトを読んでいろいろ言葉を探しているんですが。
はー、困った。





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(11)

アイコン 私が帰る時間帯になるとずーっと駐車場で待って話しかけてくる女の子がいた

796:1/2:2009/08/04(火) 17:10:05 ID:L4/oiV68

長文の上スレチだったらゴメン。

まだ小梨だった時住んでたアパート、同じ敷地にファミリー向けのアパートがあった。
ある日私が仕事から帰ると、うちの駐車場で一人で遊ぶ女の子(5歳くらい)がいた。
気にせず車を停めて荷物の出し入れなんかしてたらその子が「こんにちは」と挨拶してきて、
ちゃんと挨拶できてえらいなーと思い私も挨拶を返して家(うちは二階の部屋)に入ったんだけど
次の日から私が帰る時間帯になるとずーっと駐車場で待って話しかけてくるようになった。

最初は微笑ましく相槌打ったりしてたけど、正直子供の扱いもよく分からないし
「お姉ちゃん二階のどの部屋に住んでるの?」「これから用事ある?ないなら遊ぼう」
と言われて返事に困るようになってきた。
「ご飯の準備があるから遊べないの。あなたもお家に帰りな」でやり過ごしていたんだけど…
いつも一人で親はいないし、しかも駐車場のすぐ横は公道で夕方ともなれば車通りもかなりある。
身なりはきちんとしてて可愛い子だし何かあったら怖いなーと思って
「車に気をつけるんだよ、危ないよ」くらいは毎回声かけてたんだ。
その子も割と素直でしつこくしてくることもなかったんだけど、
今日も待ってるんだろうな、はっきり言ったら可哀相だしどう断ろうかと
段々ストレスを感じるようになってきてた。


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない44【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1248615362/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/29 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(3)

アイコン 子の名付け、嫁も親父も自分が決めるものと思い込んでいる。

60:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/15(月) 23:21:36

最近生まれた子の名付け。嫁も親父も自分が決めるものと思い込んでいる。
(嫁は夫婦で考えて、と言ってはいるが俺の意見は却下されるため夫婦の意見=嫁の意見)

親父が名前についての話をしだすと、嫁が涙目で俺を見る。
嫁が名前についての話をしだすと、親父が不機嫌になって黙り込む。

お前らもう2人で話し合ってきてくれ。俺を間に挟むな。


【嫁姑】義理親子間の争い91【嫁舅】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(14)

アイコン 本当のお父さんじゃない癖に…

31:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/12(月) 03:30:13

俺のとこさ、男二人女二人の四人なんだが、上三人は嫁の連れ子なんだ。
でも、俺の事「お父さん、お父さん」って凄く慕ってくれてる。俺もこの子達の本当の父親に少しでも近付けるよう頑張ろうとしてた。そしてみんなの事を愛してる
だから悪いことしたら当然怒るし、良い事、頑張ってるのみたら、褒めたり、抱きしめたりしてた。
俺の父親が俺にしてくれたように………。
今日、怒ったとき一言一番上の子がボソッっと「本当のお父さんじゃない癖に…」
そういうこと言われる事も全て覚悟の上で嫁と結婚したのに、一瞬で頭のなか真っ白、無意識に涙が零れてきた。人前で泣くの恥ずかしい事だと思ってたけど、デパートで泣いた。
そういう風にしか子供にとらえてもらえない自分、どんなに頑張っても、どんなに大事にしても、本当の父親にはなれない自分が情けなくて悲しくて…
俺、結婚するとき父親に猛反対された、一度は家に連れ戻された。でも、嫁の事愛してたから、駆け落ちでもいいから出て行こうとした。
父親に見つかり、説教され殴られた、でも俺の意志が硬いのわかって、父親は「勝手にしろ!…………ただ俺はお前の父親だから辛くなったらいつでも戻ってこい」って言ってくれた
その時、この父親を目標に頑張ろうって思った。
俺は頑張ってるつもりなだけかもしれない、でもやっぱり子供達ともいつまでも一緒に居たいから、父親を越えるためにももっと頑張んなきゃ、そしていつか本当に心から「お父さん」って言われたいな
駄文でスレ違いだしゴメンナサイ


【息子も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part8【娘も】
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173370382/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/28 ] 父親 | TB(0) | CM(10)

アイコン オムツ用のビニール袋を目的以外の用途で持ち帰るのは泥棒と同じですよ

136:名無しの心子知らず:2005/06/24(金) 10:23:53 ID:6Zo1VegP

言ってスカっとした!
先日数人のママ友とショッピングモールで授乳室に寄った時の事。
オムツ用ゴミ箱のところにオムツを入れて捨てるためのビニール袋が
置いてあるじゃないですか。
ママ友Aさんがオムツ替えをしようとした際(0歳児)
うんちが漏れていて服を汚していたので赤の着替えもさせていました。
それでその汚れた服をどうするのかと思いきや、その備え付けのビニール袋に
入れて持ち帰ろうとしていた。
思わず「その袋はオムツを捨てるために置いてある物であって
個人の汚れた服を持ち帰るために置いてあるわけじゃないんですよ。
袋だってタダではないんですし、目的以外の用途で持ち帰るのは
泥棒と同じですよ」と言ってやった!
Aさんは一瞬引きつった顔してたけれど
「今度からは気をつけるわ」と言って、汚れた服を入れた袋を
さっさとバッグにしまっちゃいました。


勇者君臨 ママ友に言ってスカっとした一言
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1118819801/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/28 ] せこケチ | TB(0) | CM(20)

アイコン 借金で全てを失った姉と両親を拒絶できず、嫁に出て行かれそう

851:名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/23(土) 14:33:32

姉が離婚して、実家に帰ってきたのが1年前。
離婚の理由は判らなかった、姉はただ泣くばかりで。
子どもは婚家に取られ、慰謝料も無い。
俺は何も聞かなかった。
で、今日、俺も妻子から切り捨てられそうになっている。
姉の離婚原因は、姉がサイマーだからだった。
姉の作った借金を元義兄が処理し、それが慰謝料代わりだった。
子どもにももう会わないという条件付で。
姉は実家に戻ってからも借金を続け、両親の老後資金を使い果たさせ、
実家も売る事になった。
俺と妻子が暮らすマンションに、3人で置いて欲しいと親父から懇願された。
お袋は鬱病みたいになってしまった。
気が付いたら・・・俺は何も言えなくなっている。
両親と姉を拒絶しない俺を、嫁は能面みたいな顔で見つめていた。
「親兄弟を簡単に見捨てられるか!」
イライラして怒鳴り散らしてしまった。
嫁は朝から、荷造りを続けている。
子どもは、泣いている。
マンションは俺と嫁の共同名義だから、出来れば売って2等分しましょうだと。
俺どうしたらいい。


【嫁姑】義理親子間の争い90【嫁舅】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1212931709/
【嫁姑】義理親子間の争い91【嫁舅】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1219489063/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/27 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(32)

アイコン 日本では混んでいる電車内ではベビーカーはたたむんだよ!

912:名無しの心子知らず:2009/08/28(金) 09:29:54 ID:CWBq3g7H

花火大会の帰りの地下鉄。
外国人夫婦(白人)がベビーカーに子供(2歳くらい)を乗せて乗ってきた。

花火大会後の電車を知ってる人は分かると思うけど、浴衣多数で半端ない混雑ぶり。
なのにその外人夫婦は歌を歌ったりしゃべくりまくってうるさいし、
子供は子供で機嫌が悪かったらしく、ベビーカーの中を蹴りまくりで騒ぎまくり。
(ついでに言うと子供は不細工で可愛げがない)

私も何回もサンダルの素足をベビーカーに轢かれてムカムカしていたところに、
勇気ある女性が「ベビーカーをたたんでくれないか」と話しかけた。
そうしたらその外人男性がファビョるファビョる。
「ビッチ」だの「お前飲んでるんだろ」とか「ベビーカーに触るんじゃねえ」とか英語でわめくわめく。
外国人妻はあいまいな表情。

みんな心の中では勇気ある女性に賛成だったと思うんだけど、誰も加勢するでもなく
女性が可哀想だった。
私も妊娠してるので保身に走ってしまったよ。
外人がキチ●イみたいにツバとばしてわめいているので、暴力振るわれるのが怖かったし。

隣国に比べて白人には偏見なかったけど、今回の事件で「ガイジンってやだなー」と思うようになった。
そいつの国では知らないけど、日本では混んでいる電車内ではベビーカーはたたむんだよ!
というか周りの白い目を見て察しろ!ああ察するのはガイジンにはムリか。

ちなみにそのガイジンは子供が小さい割りに歳で(40代くらい)、大学の教授とか研究職っぽい雰囲気。
少なくとも軍人風ではなかった。





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/27 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(24)

アイコン 児童館で子供を遊ばせてたら後ろからいきなり頭を殴られた

36:名無しの心子知らず:2008/10/27(月) 00:52:07 ID:AGT9F9wa

夏にあったこと。
児童館でママ友とスペースの縁に座って子供を遊ばせていたら、
後ろからいきなり硬いもので頭を殴られた。
あまりの衝撃でクラクラしてたらママ友が「なにやってんの!」と男児を捕まえた。
手には水筒(横に持ち手がついてるやつ)。
男児はニヤニヤ笑いながら「バーカバーカ!泣けーもっと泣けー!」
私は痛みもだけど頭がクラクラして立ち上がれなくてうずくまってた。
児童館の職員さんとママ友が男児の母親を探してようやく見つけて連れてきたら、
「も~またぁ?めんどくさいなぁ~。はいはいごめんなさいよっと」と言って、
子供つれてダッシュで逃げた(らしい)。
その頃にはTシャツの衿から背中にじんわり血が滲んでた。
(1.5リットルの水筒で思い切りやられたからか)
何がなんだかわからない状態で、ママ友が職員さんに後で協力をお願いしてくれて、
病院に連れて行ってくれた。子供達はもう一人のママ友が引き受けてくれた。
幸い怪我は大したことなかったが、ママ友の勧めで診断書をとった。
その後、ママ友のツテの弁護士さんのおかげで、男児の親から治療費と少しの慰謝料、
(全く心のこもっていない)謝罪の言葉をもらった。
男児は前に住んでいたところでも同じことを繰り返し、引っ越してやり直そうと思ってたのに
また同じことをして、親はまた面倒なことを押し付けられたと言っていたらしい。
押し付けられたって…orz
結局、秋口にまたその一家は引っ越したそうです。
皆様が遭遇しませんように。


非常識な親を語るスレッド part131
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1224871007/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/26 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(12)

アイコン 泊まり込みで手伝いに来た姑にイライラする

55:名無しの心子知らず:2007/07/21(土) 11:59:25 ID:QE70KdLW

やっぱり無理です・・・
トメが里帰りしない私の為に、我が家に手伝いに泊まり込みで来てくれています。

上の子の面倒や、掃除洗濯をやってくれるのは、大変助かっています・・・

でも無理無理無理、もう帰ってほしい。

1歳半の上の子どもにラーメン食べさせないで!
次の日もわざわざ自分が食べたラーメンのスープを子どもに飲ませないで!

子どもが仕上げ磨きを嫌がるからって、可哀想だからしなくていいとか言うな!
子どもが虫歯になる方が可哀想なんだよ!
1歳半の子どもの顔にあなたの化粧品つけないで!
遠回しに、私は子育てに神経質だと言ってくるけど、今はこれが普通なんだよ!
自分が朝ごはん食べないからって朝は冷蔵庫空っぽですかorz
私は母乳出さなきゃいけないんですよ、作らなくていいから、せめて渡したお金で野菜くらい買ってきて!
というか、頼むからもう帰って!

夜、旦那が帰ってきた時にトメが言っていました・・・
「父さんが先に死んだら私の面倒見てね☆」

無理!


あ~~~今まで義親と同居してる友人たちに、羨ましいなんて言っていた事を反省します。

良トメだと思っていたのに、実際一緒に生活してみるとやっぱり合わないのが良く分かります。
トメは同居する気満々だけど・・・

あー!イライラするー!
旦那ごめん!


【妊娠出産にまつわる姑との確執 その57】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1184379089/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/26 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(6)

アイコン ママ友5人を自宅に招いた晩、インテリアがなくなっていた

897:1/4:2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4

いきなりすみません。
この流れの中ですが関係ないです

とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。
その時いらしていたのは
家族ぐるみで仲良くしているAさん、
幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、
最近越してきて仲良くなったDさん、
クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。
その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、
インテリアがなくなっているのに気がつきました。
侵入者の可能性も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、
家人が午前中掃除した時にはあったということ、
もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、
内部の仕業ではないかと思われました。
どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。
間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、
「置いていた物が見当たらなくて探している。
荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」
とのメールを一応それぞれへ送信。
こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、
皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。
それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。
警察の見解でも外部から進入した可能性は低く、出入りのあった人間だろうと。
しかし飾ってあった場所が廊下な為、
誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。
たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、
その時はうやむやにしてしまいました。

【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ101【万引】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1274765168/




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/25 ] せこケチ | TB(0) | CM(6)

アイコン うちが買うはずだった水だ!渡せ!話が違う!

87::2009/08/12(水) 00:27:36 ID:PjBcR0W+

モヤモヤしてるので吐き出します。

我が家は今日の地震で震度5強のエリア。
マンションの7階だったのでかなり揺れたけど、ちょっとものが落ちる程度でした。
でも市内は断水。朝から給水車の放送が流れてました。

東海地震の警戒エリアということもあり、備蓄の水もあったんですが、
念のため近所のスーパーへ娘とともに水を追加確保するために出掛けました。

やはりみんな同じことを考えているらしく、国産の安いミネラルウォーターの棚は
すでにカラッポ。
お昼近くなっていたので仕方ないなーと思い、
ボルビックの大ボトル2本、お茶1本を購入。
ほんとはもっと買いたかったんですが、エレベーターが止まっていたので、
もって昇ることも考え、諦めました。

で、その他買い物をして店の外へ出ると、幼稚園ぐらいの男女の子供を
連れたママに声をかけられました。
内容をまとめると
「うちが買うはずだった水だ! クレクレ」です。
どうやらうちの少しあとに店に入ったら、すでに売り切れになっていたらしく
カートに入れて店内を歩いていた私に目をつけ、待ち伏せしていた模様。
我が家も必要で購入したので、ソッコーで
「どちら様ですか? 無理です」
と振り切って行こうとしたのですが
「水を渡せ! 話が違う!」
とでかい声でわめきはじめました。


★発見!せこいケチケチママ その223★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249943371/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/25 ] せこケチ | TB(0) | CM(5)

アイコン チャイルドシート無で抱っこが一番安全って言い張る姑が考えられない

898:名無しの心子知らず:2010/11/27(土) 23:28:25 ID:Rtj1pGsc

またチャイルドシートのことで揉めた。
私はまだ1カ月だろうとぜったい抱っこで行くのは嫌。あり得ない。

いちいち用事があるたびに仕事中断して姑、子姑に来てもらうのも悪いから
念のために欲しいと言っても、頼めばいいって…
上の子の送り迎えもあるし、何カ月も外に出ないとかありえないよっていったら
いつでも預かってくれるって…

私が育てるわけだし、なんで自分のやりやすいようにしたいのに
いちいち断らないといけないわけ?!

そもそもやりやすいようにっていうかシート無で抱っこが一番安全って
いいはる姑が考えられない。
実母がシート買ってくれるんですって言ったらもったないんじゃない?いらないんじゃない?って
自分が抱っこで車に乗りたいだけとしか思えない。
私が用事で出たい時は私一人で行かせたいだけとしか思えない。

この話を旦那にしたらなぜかイライラされるし、イライラするのはこっちだ!!





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2010/12/25 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(6)