2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

アイコン 「保護者が休みならお子さんもお休みさせて下さい」って何だよ!!無認可の保育士って自分の手を抜く事しか考えてないの?!

796: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/18(木) 21:55:08
認可保育所と認証保育所では先生の質が違うよな
バカ親も多いけど、それ以上にDQN先生が多いな

親が休みなら子ども登園させないでくださいって何だよ
会社休みでも家でやることがあるんだよ!
自分の手を抜くことしか考えてないのかよ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「私の子供にもあげてよ~」近所のクレクレママのしつこいたかりに夫がブチ切れた結果・・・→「ほれ、お恵みだ、食え!!」主人が完全にキチパパに豹変!!!

82: 名無しの心子知らず ID:DNKP7zUl
キチママから私を守るために旦那がキチパパになったよ。

近所のキチママはクレクレしてくる。
キチの子供を使って「私の子供にお菓子あげなさいよ」と言ってくる。
お菓子のほかには子供服やボールetc…
でも私は気が弱いし、ウチ子供に危害を加えられたら嫌だから「はあ…」で誤魔化してスルーしている。
ここまで前提。

今日は旦那が休みだったから公園に私、旦那、子供の家族3人で行ったらキチママとキチ子供のセットに出くわした。
しかも夫がコンビニにアイスを買いに行って不在のときに…

キチママがさっそく「かわいい帽子ね」とたかってきたよ。
私が「はあ、そうですか、どーも」でスルーしてる最中に旦那が戻ってきた。

旦那が「誰?」って顔してたけど、キチママのことは旦那の耳にも予め入れておいたので、雰囲気で察してくれた。
一応「◯◯さんだよ」と伝えたら、「ああ、妻と子供がお世話になっています」と旦那が挨拶。
キチママが「あら旦那さん?アイスなんていいですね?いつもお世話してあげてるしウチの子供にもくれなーい?」と言った瞬間に旦那の表情が変わる
旦那の悪い癖、ニヤリと不敵な笑みを浮かべる旦那。

「なんだ乞食か…」と旦那。
アイスの袋を開けて地べたに裸のアイスを落とす。
「ほら、お恵みだ、食え」とキチになりかけの旦那。
砂まみれのアイスを拾っちゃうキチ子供、ファビョるキチママ。
旦那がまたニヤリ。
地面に落ちたセミの死骸をキチママの口元へ…
「ママさんもよかったらどうぞ、あーん」とキチになった旦那。
当然ファビョるキチママ。
「セミってプリプリでエビの食感と似てるらしいですよ、はいあーん」と完全にキチパパモードの旦那。

はい、キチママたちは逃げ出しました。
私はずっと子供の抱きしめ耳を塞いでたよ…
ドSなパパ、子供の前で刺激が強すぎだって…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] せこケチ | TB(0) | CM(2)

アイコン 【夫婦】我が家には必要!!私と旦那の間には夫婦の『溝』があるんだけど、これが何とも心地よいwww

701: 可愛い奥様 投稿日:2014/01/14(火) 23:42:30.96 ID:RsA2F/fz0
今の旦那とはいい意味で「溝」がある。
「ここまではいつ入ってきても大丈夫」
「この時間帯ならどれだけ甘えても大丈夫」
「でもこっからはそっとしておいて」
という線引きのようなもの。
そういう人だったので安心して籍を入れた。
猫2匹で暮らしてるような居心地のよさ。
親しき仲にも礼儀や遠慮があるっていいね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)

アイコン 【ダンスィ】食事会にて・・・「俺もうわさび大丈夫ぅ」「俺もぉ~」「おれもー」→結果・・・www

844: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/03(日) 11:07:31.31 ID:c4TEzbSL
旦那親族には同い年のダンスィが4人揃っている。
法事で集まると読経の最中などはガマンして静かにしているが、その分食事会ではじける。

ある時ひとりが
「俺、もう寿司にわさびが入ってても結構大丈夫」
と呟いたところ、他のダンスィも
「お…俺もぉ!」
「おーれも!いーける!」
と言い出し、全員で大人用の寿司桶に特攻して意気揚々とパクリ。

その瞬間、全員じゅわっと涙目になってしばらくシーンとしてた。

男の見栄ってやつかよ、お前らw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子育てにいちいち口出ししてくる義母。「今の時代は違うんです!!」と言った所・・・→姑、まさかの号泣www

469: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/08(金) 15:46:18.05 ID:FMdz2xxN
同居トメがうざい。
あーせいこーせいウルサイから一つ一つ「今は違うんです」と説明していたんだが
「何を言っても聞いてくれない。私のしてきた育児を否定されて悲しい。」と泣かれた。
説明してもわかってもらえず泣きたいのはこっちだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン 「結構です」って言ってるのに薬局で子供に飴くれる店員なんなの?嫌がらせ??ゴミ増やさないでよ!!!

652: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/13(木) 20:55:53.71 ID:27tkjfK9
初めて行ったドラッグストアで、会計の時に店員の人がウチの子(幼児)見て
「飴あげるよー」と言った
そういうサービスは面倒くさいから嫌いなので「いえ結構です」と断ったけど、
店員聞く耳持たずに飴の入ったカゴを子供に見せてしまった
当然ながら食いつく子供たち
でも飴が全部大人用ののど飴で、店員も「食べれるかしら~w?」とか言ってる
食べらんねーよ
なんだろう新手の嫌がらせだろうかと思ったわ
やっぱり飴は食べられなくてゴミが増えただけだった
あーほんのりとムカツク


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(9)

アイコン 昔、「3歳までなら手をあげても大丈夫」ってどこかの占い師が言ってたけど、結局何を根拠にそんなこと言ってたんだろう・・・。

138: 名無しの心子知らず 2006/01/06(金) 01:52:29 ID:waL+EqH1
私もかなりやんなちゃな一歳三ヶ月の怪獣がいます。
どうしたもんか手をあげていいのかよくないやら周りがそれで教えこんで一時期手を上げていたんですが今はやっぱり駄目かと思い辞めました。細木和子は三歳までなら良いと言っていました。
三歳で決まるから…
最近わざと飲み物をこぼして楽しんでいる様子でコップ渡したらそれに違う飲み物を入れまぜて飲んだりトイレの水すくって飲もうとしたとこ今日はうわ~と叫び止めました。まじ大変。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(1)

アイコン 今までは暑さとかで誤魔化してたけど、そろそろまずいよね。我が子の外遊びのタイミング逃して完全に詰んだ。

47: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/09/11(水) 13:05:58.87 ID:BiAOlnY+
みんな外遊びとか散歩とかどの位してる?
もうすぐ二歳だけど私がうつ気味なこともあり平日はほとんど外出してない…。朝上を幼稚園に送り出したらそのまま家でダラダラしている事が多い。買い物すらネットスーパーで済ませてる。
関西住みだから夏の間は猛暑だし仕方ないよねでごまかしてたけど、そろそろマズイかな。

子供本人は人見知りだから家で私と二人きりの方がいいらしい、けどこれも絶対良くないよね?
特定の友だちいないし、マンション内のママグループの結束硬すぎて入れなかったしなんか色々詰んだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)

アイコン 確かに似て欲しくはないが・・・。自分に自信がないのは分かるけど、何かあるとすぐお腹の子を『DNA鑑定』させようとする夫がウザ過ぎ!!

119: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/29(木) 15:47:52.58 ID:QcQKi3Rf
モジャ毛のデブで不細工で手足短くて体が臭い、服や鞄もセンスないの買ってくる、彼女いない歴=年齢だった旦那さん。
自分に自信がないのは、わかるけど何かにつけてお腹の子をDNA鑑定とか言ってる。
芦田まなちゃんを見て、あんな可愛い子になって欲しいと私が言うと
あんまり可愛いとDNA鑑定させるから~とか
私は二重だけど旦那さん一重まぶた、二重のパチクリした子がいいなぁでもDNA鑑定…
私は細身で手足長い、旦那さん豚足、足の長い子がいいなぁでもDNA鑑定…
私はサラサラ黒髪ロング、旦那さん剛毛なチリ毛、フワサラな髪の毛だといいなぁでDNA鑑定…
正直ウザイ
なんで結婚したんだろう、まだ新婚なんだけどね。
旦那に似たら悲しくなるけど。
どこの親も我が子可愛くなれなんて思うこと。
家事手伝ってもらうと、洗濯物は落とすし皿は綺麗に洗えないし仕事帰りにお使い頼んでも抜けてる、高い肉や商品買ってくる。
私が独身時代に買った車を休日に旦那さん一人で出かけて擦って帰ってくる。
まだ妊娠4ヶ月なのにベビーカーを買ってくる。他にいるものあるだろが!
注意するとイチイチ凹む、そして機嫌悪くなる。
結婚前の真面目で面白い姿は、私の目の錯覚だった。
実際は、包丁すら持ったことのない何も出来ない箱入り息子だった。
愚痴スマン


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 夫婦 | TB(0) | CM(5)

アイコン ゲームに夢中の旦那に子供を、任せたら娘がタバコの箱をムシャムシャ食べていた!!

761: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/03/01(金) 22:55:06.78
旦那に娘を任せ洗い物
終わって「ご苦労様、ありがと~」と言いながら部屋に入ると娘がタバコの箱をムシャムシャ
旦那は携帯ゲームに夢中

せめて普通のならタバコの葉を食う可能性も少ないだろうけど、わ○ばな為に紙がふやけ葉が娘の体内へ

奇声を発しながら娘を風呂場へ連れていき、必死に吐かせる
泣き叫ぶ娘を押さえ付け無理矢理喉に指を突っ込む
旦那は呆然としながら眺め「やりすぎじゃ…?娘泣いてるよ…?落ち着きなよ…」
その発言にぶちギレ「うっせぇ、娘がしぬかもしれんのに落ち着けるかボケが!」
と怒鳴りながら娘をタオルに包み、ミルクを作りながら病院に電話
食べた量的に大丈夫だろうからミルクを飲ませて落ち着かせてやれと言われたので言われた通りにした
娘が寝た後、旦那をギッチギチに締めた
次の日病院に連れてくと、喉に傷もないし、体調にも異常ないから大丈夫と言われたがとにかく心配で心配で娘から目が離せなくなった

あれから旦那はタバコを全部捨てたし、携帯ゲームもやらなくなった。娘を見る時は目を離さなくなったから一発殴らせるのを条件に許した

こういう時に正しい対処出来るか不安だったけど意外とちゃんと行動出来るのにちょっとびっくりしたな…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £76


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供だけでお風呂掃除をする事に。旦那に様子を見いくよう頼むと『大丈夫。』としか言わず、不安になり見に行くと!!

994: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/05(日) 20:20:03.71 ID:LCcsrxen.net
子供たちが(8才、6才)お風呂掃除をすることになった。
お風呂掃除は旦那の分担なんだけど、たまに「お前らも一緒に洗うか~」と子供を誘って一緒にお風呂掃除してることもあった。
今日は子供たちだけ。
不安だったけど、お腹の調子が悪かったので旦那に様子見てきてほしいと頼んだ。
どうだった?と聞いても「洗ってるわー」
ずっとついていなくて大丈夫だった?と聞いても「大丈夫だべ」
そのうち3才の下の子もお風呂場に行ってしまい、旦那に聞いても「大丈夫だ」的なことしか言わない。
何か不安で見に行ってみたら洗剤はカラになっており、泡ぶろかよ!ってくらい洗剤の泡にまみれたお湯が五センチ位たまってて、シャワー出しっぱなしでそのなかで3人裸で浸かってた。
絶句して子供もお風呂もすぐに流し、旦那にどういう事かと聞くと「泡がつかないように裸になってしまった、じゃあお前が見に行けばいい話」
石鹸ならまだしも洗剤だし口や目に入ったら大変、見に行くことを請け負った以上最後まで責任持って欲しい事、それが出来ないなら請け負わないで欲しいと言ったら「俺が全部悪いのかよ」って、その返しはおかしいだろ。
「いや、そもそも頼んだ私が悪かったよ」と言うと「それは違うんじゃねえか?人のせいにするな」とまた話が通じていない。
やらせてはいけない事とか、危機感がずれてたり、こう話が通じない会話っていつもの事だけど、子供たちが悪ふざけで裸になって洗剤で遊んでるのをヨシとしてしまうとかやっぱりこいつ本物のバカなんじゃないの?と思った。
情けなくなるわ…

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]138


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の為にハーネスが欲しいんだけど旦那に反対される!!車を見ると飛び出そうとするから危ないのに。

218: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/24(木) 08:28:17.16 ID:UXp4OFy8.net
ハーネス欲しいんだど夫に反対されている
車大好きな1歳半で手をつながないと動かない、すぐに家に帰るようにしていたから
ちゃんと手を繋ぎながら歩いてくれるんだけど車みると興奮して飛びたそうになる

道路沿いの歩道なら抱っこするんだけど
やっぱり不安だ
でも田舎だから近所の人になんか言われたらこの先やっていけないかもしれない
お散歩状態にして歩かせないであくまでも緊急用として持ちたいだけなんだけどな

引用元: ・【まったり】カレンダーの裏 8枚目【息抜き】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供の卒業式と兄の結婚式が決まり『なんとか卒園式を休めない?指輪を運ぶ役をしてほしい』兄彼女から言われた。

24: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/07/12(土) 22:06:21.87 ID:OjIx8ETZ.net
兄の結婚が決まり、結婚式はこの日なんだけど来れる?と兄から連絡がきた。
本当に行きたいのだけどちょうど子供の卒園式の日で、しかも遠方なので泣く泣く諦めた。
兄もちゃんと都合聞いとけばよかったごめんな、と申し訳なさそうだった。
すると次の日兄の彼女から電話がきて、なんとか卒園式を休めないか、指輪を運ぶ役をなんたらかんたら言われた。
兄よ、そんな女が嫁でいいのかい。妹は心配だよ…

引用元: ・【まったり】カレンダーの裏 8枚目【息抜き】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妊娠35週目。とにかく陣痛が嫌だ。無痛分娩がうまくいかない場合は帝王切開してください、は無理かな....。

99: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/07(水) 02:09:16.21 ID:27YsY3B9.net
37w5d。どうにか4連休は乗りきった(>_<)明日の健診で計画和痛分娩の入院日決めたい。

お腹は下がってるし、前駆陣痛はあるし、早くしないと陣痛来ちゃうよ。夜間と土日は麻酔できないから、本当に怯えてる。
食事も喉を通らないし、眠れないし、ひたすら安静にしていた発狂しそうなGWだった。
明日の健診で、いきなり明日から入院させてくださいは無理かな?
深夜や土日に陣痛来たら帝王切開にしてください、も無理かな?発狂してもだめ?帝王切開は帝王切開で大変だけど、とにかく陣痛が嫌だ。

和痛できるから病院選んだのに、医者も助産師も麻酔やる気なく感じる。

引用元: ・●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.14


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(7)

アイコン 先輩『子供産んだらピアス開けるん打だ!ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!』だって。

306: 名無しさん@おーぷん 2014/05/20(火)23:03:38 ID:???
前の職場の先輩の話

入社した時は大学の時に知り合ったという旦那さんと既に結婚していた
大学デビューでピアス開けたくて仕方なかったんだけど、今旦那当時彼氏に大反対を受け
しぶしぶ諦めたそうだ。それから10年ぐらい経つけど、今でも開けたいと言う
でもそれを言うと旦那さんが「お前がピアス開けるんなら俺はパンチパーマかけるぞ」と言われるそうだ
それは絶対嫌だとやっぱりしぶしぶ諦めてた。でもいつか子供生まれたら、すぐにピアス開けるんだ!
ちっちゃい子がピアスしてるのすごく可愛いよね!とよく話してた
そんなの嫁がダメなら子供も許すはずないのはわかってたし、冗談だと思ってた

そのうち先輩は妊娠してそのまま仕事を辞めた
数年後、先輩と仲が良かった人から聞いたんだけど本当にピアスあけて離婚の危機だとか
生まれて直後はさすがに可哀想だから、2歳の誕生日にあけた、あけたら絶対可愛いし
それ見たら旦那も考えが変わるだろうと思ったんだそうだけど、帰ってきた旦那激怒
最終的に虐たいと罵られ、娘も取り上げられて実家に返されているとか

その後は自分も仕事を辞めたのでどうなったかわからないが、そんな小さい子にピアスなんて衝撃だった
先輩曰く「欧米では小さい子があけるのも当たり前なのよ!」だそうだけど、本当なのかな

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1


続きを読む
他の記事を見てみる