2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 
≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

アイコン コトメが娘にりかちゃん人形を渡したせいで我が家の教育方針はボロボロ!!

193: 名無しさん@おーぷん 2014/05/18(日)12:24:25 ID:???
高齢毒コトメが無神経過ぎてホント苦手。
6才の私娘にリ○ちゃん人形を勝手にあげた。
親を通さずに直で渡しちゃうんだよね。
案の定娘は初めての着せ替え人形に夢中で
朝も夜も離さない。
私はあるトラウマがあって、着せ替え人形が苦手。
だから娘にも買わないつもりだった。
どうせ着せ替え人形なんて低学年で飽きるし
情操教育的なおもちゃは他の物で代用できる。
なのにコトメがそういう事情も知らずに買い与えたせいで
娘は他のおもちゃに見向きもしなくなった。
でもコトメは年上だし文句言い辛くて我慢してたら
人形の服も買い与えていた。もう娘は一日中着せ替えやってる。
私はその手の女子教育は嫌い。子供の頃からファッションや
可愛くなる事に熱心になるのもよくないと思ってる。
少なくとも自分の娘には教えたくない。
コトメの横やりのせいでこっちの教育方針がボロボロ。
旦那に言ってるけど、何がいけないのか分からないって言われた。
どこのうちにも、特に母親にはそれなりに教育方針がある筈で
幼児のうちはとても大事なんだから、何かするなら
親を通してからにして欲しい。勝手に子供にアクセスするな。
そもそもうちはお金に困ってないし施しも要らない。
買ってあげるーとか上から言われたくないし。
そんなだから毒なんだよって言いたいけど言えない。
親の気持ちを考えないで子供にプレゼント攻撃する神経が謎。
コトメ、馬鹿じゃないはずなんだけどね。

引用元: ・その神経が分からん!その1


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(5)

アイコン 赤ちゃんが生まれ恐る恐る手を伸ばすと『赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!』と祖母に追い出されてしまった。

434: 名無しさん@おーぷん 2014/08/01(金)08:26:30 ID:???
私が7歳か8歳の時、従妹が生まれた。
母はその吉報を受け、私を連れてすぐに病院に向かった。
病室につくと既に祖母がおり、生まれたばかりの子を眺めてニコニコしていた。
挨拶を済ませると祖母が私に「赤ちゃんに触ってごらん」と言った。
赤ちゃんに接するのは初めてでどうしていいか分からず拒否したが
「いいから触ってごらん」と手を引かれ、母にも「いい機会だから」と勧められた。
「どこを触ったらいいの」と尋ねると「好きなところでいいんだよ」と言われたので、頭を撫でようと恐る恐るそろ~っと手を伸ばした。
……が、私の手が赤ちゃんの頭に触れるか触れないかのあたりで祖母が「馬鹿っ!!!」と私を怒鳴りつけた。
なぜ怒鳴られたのかわからずに固まっていると「赤ちゃんはねえ、頭触られると痛いんだよ!もう、出て行きな!!」と祖母に追い出されてしまった。
母も叔母も何も言わず、私は皆が出てくるまで涙目で廊下をウロウロ歩いていた。

そして月日は経って自分自身も子供を産んだ。
帝王切開だったのですぐに抱くことはできなかったが、助産師さんが腕に付いてた留め具を外して「触ってあげて下さい」と時間を作ってくれた。
祖母の言葉がずっと残っていて、頭はだめだ……と赤ちゃんの腕や肩ばかりに触れていたら、助産師さんが私の手を取って赤ちゃんの頭にぽんと乗せ、なでさせた。
麻酔がやや効きすぎてぼーっとしていたけど、頭の中は「あれ、頭ダメなんじゃ……?」とハテナがぐるぐるしてた。
数日後の沐浴指導で「頭もゴシゴシ拭ってあげて大丈夫ですよ」と言われ、赤ちゃんの頭は触っても大丈夫と知り、十数年越しの衝撃を受けた気がした。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン スーパーで一歳児と私で行って、お一人様一品の品を二つカゴに入れてレジに並んだら....。

626: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/08(水) 10:51:26.72 ID:JQalq3fn.net
スーパーで一歳児と私で行って、お一人様一品の品を二つカゴに入れてレジに並んだら、レジのBBAに
恐れ入りますがこちらはお一人様一品のものでして とのたまう
あ、赤ん坊は一人に含まれませんか?と聞いたら
確認してまいります、とレジを離れてしまい、後ろの客からため息が聞こえてきた。
1、2分してから社員っぽい男が出てきて 申し訳ございません、弊社のものが三つ入っていたと勘違いしてしまいまして こちらはそのままお買い上げ頂いて大丈夫でございます だと
ハァ?なんだこの嘘つきBBA もしくは社員か
でも何も言えず、今家に着いたところ。
まぁ、赤ん坊が選んだというか私が持たせた訳でBBAからしたら私がモヤモヤなんだろうがスレタイ

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること12


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私の子供の話しをしてると、友人『うちの子(犬)の場合はそれぐらいで病院なんて行かないよ~ 』と犬と比較してくる。

37: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/17(金) 00:17:54.03 ID:jnJ2+Jcm.net
知り合い(子無し)が、自分が飼ってる犬を何かと引き合いに出してくる。
例えば私の子が体調崩して病院に連れて行った話をしたら、
うちの子(犬)の場合はそれぐらいで病院なんて行かないよ~
うちの子(犬)が体調崩した時はどうのこうの~
みたいな。
更に自分の甥をたまに家で預かってるぐらいで、子育てとはこうあるべきみたいな感じで上から目線でとんちんかんな事を言ってくる。
あなた子ども産んでもないし育ててもないしって思ってモヤモヤする。

引用元: ・別にいいけど、微妙にモヤモヤすること13


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(4)

アイコン 息子の就職が決まった!名前で落とされまくってんじゃないかと気が気でなかった。

466: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/14(火) 21:06:17.33 ID:VtZjCErP.net
息子の就職先が決まった。
良かった。
名前で落とされまくってんじゃないかと気が気でなかった。
ジブリ映画に感動した勢いで名付けた両親を許してくれ。
ゴメンよ羽寿得(パズー)

名前はフェイクだけどコレ系。

引用元: ・子供の名付けに後悔してる人 53人目


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那『無痛は自分が楽をするための処理なんだから当然自腹にしろ』だと。

578: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/08/19(火) 16:23:31.79 ID:Q5yluBBK.net
無痛は貯金を切り崩して無痛をする予定
夫曰く、「無痛は自分が楽をするための処理なんだから当然自腹に汁」だそうな

皆は無痛代は自腹?家計?結婚祝い?どっから出してる?

引用元: ・●・●・● 無痛分娩 ●・●・● No.14


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 朝起きたら冷凍食品をタッパにつめて出し、おにぎり3~4個作ったら私の育児はおしまい。

437: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/11/11(日) 23:07:07.68 ID:dFAfXcIl
冬になって嬉しい。食品が直ぐに腐らないから。
朝起きたら冷凍食品をタッパにつめて出し、おにぎり3~4個作ったら
私の育児はおしまい。後は布団の中で携帯片手に1日が終わるのをじっと待つ。
子供はリビングで遊んだり寝たりしてるのかな?知らない。お風呂最近入れたっけな。
外はスーパーの時にしか連れ出さない。来年は幼稚園。それをきっかけに変わろう。
普通の母親になって行こう。産んでから病院orスーパーしか知らない子供が不憫。
旦那はこっちを見ないふり。着替えくらいさせてくれても良いのに。

引用元: ・ネグレクト・母親の独白*2【我が子は可愛いが】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

アイコン ベビーフード、なんであんなに味が濃いの?食べさせてる人が信じられない!

186: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/21(火) 22:03:45.54 ID:GE7D6UFz.net
ベビーフード

なんであんなに臭くて味濃いの?
毎食BF食べさせてる人とか正直信じられない
栄養考えて手作りした離乳食だろうがBFだろうが子供の成長には大差ないんだろうけど
とにかくあんな不味いものを日常的に与える気になれない
見た目もドロドロぐちゃぐちゃ色もおかしくて気持ち悪いし

私自身は全く自然派でも何でもないしレトルトもジャンクフードも普通に食べるけど
BFには嫌悪感しかない
できる限り食べさせたくない
あーこんなこと誰にも言えない

引用元: ・◆嫌いだけど人に言えないこと◆58


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 28歳で結婚!男女3人産んで終わり!と思っていたけど、38歳で妊娠...どうしよう。

670: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/06/26(火) 05:56:10.03 ID:A9wi0V5g
28で結婚、29、31、34で出産。仕事は営業事務をずっと続けてきた。
男女揃ったしもう終わり!と思ってたのにまた妊娠。。
出産時38。正直お空に返そうか悩んでる。
赤ちゃん可愛いんだよな、でも障害も心配。
余計な悩みも増えるから、高齢出産嫌だったのに。旦那の絶倫が憎い!!

引用元: ・【後悔】高齢出産しなきゃよかった・・・【反省】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(4)

アイコン フェイスブックで『エコー写真』を載せる人の気が知れん!他人だからどうでもいいわ!

243: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/22(水) 23:49:17.66 ID:YU+mwbYX.net
フェイスブックなどで「ご報告」といって妊娠報告をする一般人。
出産して子どもが産まれました、はまだいい。
エコー写真載せるとかも意味わからん。

引用元: ・◆嫌いだけど人に言えないこと◆58


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(10)

アイコン こんな子だったかなー・・・。学生時代の友人が赤子を見に来てくれたが・・・→「可愛くない」「子供なんていらない」

595: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/12/08(土) 08:23:31.15 ID:MyNlL/Rs
高校時代の友人が、4ヶ月の我が子に会いにやってきた。

ハゲの赤ちゃんは可愛くない
新生児のうちに会いたかった
おしゃれできないなら子供なんていらない
マタニティマークつけて仕事行ってる妊婦には席譲りたくない

なんか合わなくなったなぁ…。
産後だからか凄くキツい言い方に思えてしまって。
我が子の顔を、残念だったねと言いながら笑ったの見てFA決定した。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/30 ] 友人・知人 | TB(0) | CM(0)

アイコン 夫よ、ゴメン。本当は大好きなのに・・・最近構ってくれないからか旦那にイライラしてしまう・・・。

546: 可愛い奥様 投稿日:2014/01/06(月) 13:51:38.93 ID:55nD1yCj0
ずっと旦那好き好きだったのに、最近モヤモヤする。
嫌いじゃないのに、文句が出てしまう…
一人になった時に、すごい罪悪感がきて反省するのに会うとまたモヤモヤ。
最近旦那がかまってくれないからか、拗ねもあるかも知れないけど、ここの奥さまみたくいつでも好き!と言える余裕を持ちたい。
旦那好きだよ。イライラしててごめんよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/30 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)

アイコン 何年学校通ってんだよwww小3の息子からまさかの衝撃的事実が・・・時間の感覚無さ過ぎwww

558: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/15(火) 11:15:45.92 ID:QnOSlM6j
うちの小3ダンスィ、今まで2年間と少し小学校に
通っているはずなのだが、なんと昨日まで
授業1コマ何分間か、知らんかった・・・・・・
今までも時間の感覚無さすぎ、と思ったことは
度々あったが、ここまで酷いとはorz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン もう早く帰ってくれ!!!産後、姑が我が家に泊まりに来たんだけど・・・→深夜、姑の騒音で私も赤子も睡眠不足!!トメ曰く、「神経質過ぎ」

352: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/30(水) 06:39:44.19 ID:/qORTzEU
退院して一週間
はじめての新生児にてんやわんやしてる最中に遠方からウトメ訪問
ホテルはとってあるから、と言っていたくせに孫可愛さに宿泊
まぁ、気持ちは解らなくもない
深夜、トメのイビキが轟音
赤起きる、なんとか寝かしつけ、イビキで泣くの繰り返し、赤とイビキで私寝れない
死ぬかとおもった
翌日帰る予定だったのに何をおもったか「嫁ちゃん大変そうだから、暫くとまってお世話手伝うわ」とか言い出した
大丈夫です!と言ったのに遠慮するなと笑って強行
旦那にイビキで寝れない言っても大袈裟だなと笑われ、三日目勇気を出してトメに言ったら笑ってごめんなさいねの一言
四日目限界がきて泣いて無理と言ったら、神経質すぎ、そんなんじゃ子育てできないわよと一括
五日目、寝不足と気疲れで頭おかしくなりそう
寝不足とストレスで殺される…
いつまで居るの
旦那さんがイビキ凄いとか悩んでる人はどうやって解決してるんだろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(4)

アイコン そんなつもりじゃないのに!!旦那の休日は気を使って育児を極力任せずにいたら・・・→夫「俺が家に居ても役に立たないしね・・・」

89: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/09/25(日) 14:45:51.33 ID:KakItqZK
いつも頼んだことは嫌な顔せずやってくれてたし、平日は激務だから週末や休みは好きなことさせてあげようと思ってきた。
私は専業主婦だし、私だけが子どもを熱望したって負い目(?)もある。

今日の午前中は家族で買い出しにでかけた。午後は最近毎週行ってる趣味のお出かけ?と聞いたら
「そのつもり。俺が家にいても役に立たないしね」と言われた。
そりゃあ平日は私一人で家事も子どもの着替えも食事も遊び相手も風呂も寝かしつけもやってるんだし、一人でもできる。
週末も、多少は頼むけど、休息や趣味を優先にしても文句言わなかった。
だからって役立たずだと思ってたわけじゃない。
気を遣ってたのが裏目に出たって感じ。

そんなこと言われたから、今日の午後は1時間くらい子どもを連れ出してくれないかな?と頼んでみた。
一瞬微妙な顔したけど、わかったと言って、子どもを連れて出て行こうとした。
おもちゃで遊んでた子どもは嫌がってビックリしてギャン泣き。
ギャーギャー泣く子どもを無理矢理抱え上げて、ドアをバターンと閉めて(両手が塞がってたせいかも)出て行ったよ。
子どもの泣き声が耳から離れなくて、なにも手につかない。

旦那が役立たずとか思ったことないのに、なんなんだよ…。
どう扱ったら満足なんだ。わからない。
ちなみに何か頼んで、ありがとう!とか助かる!とか言うと「白々しい」って言われるんだ。
褒められたり感謝されなくても、頼まれたらやるから、わざとらしく言うなってさ。
褒めて伸ばすとか、旦那には逆効果らしいよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/01/30 ] 夫婦 | TB(0) | CM(1)