2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 
≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

アイコン 彼女だった頃や結婚当初はあんなに可愛いかったのに…幸せだったのに…何故こうなってしまった

539: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/28(金) 11:59:34.19 ID:9NmAvf45
本当
彼女だった時はすごく可愛かったのに
お嫁さんになってくれたときは幸せだったのに


子供生まれるとどうしてああも豹変するんだろう・・・・・・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 飼っていたトイプードルに子が産まれたのでワクチンのために通院すると…そこにはキチがいた

309: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/12(水) 15:07:34.63 ID:5udVTxfi
初投稿ですが、もやっと来たので吐き出させて下さい。
子犬をクレクレされました。

うちには少し小さいサイズのプードルを2匹夫婦で飼っており、
漸く子犬に恵まれました。
生まれる前から里親先は決まっていて、
医療費やかかった費用は頭数で割って、
保険として出してもらうという事を了承済み。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「猫を見せて」とあまりにも頻繁にやってくる近所の子→本当に多いので母親に伝えたところ…

325: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/13(木) 06:06:39.85 ID:kZMHurfy
ここでいいのかな。
新築分譲マンション買って、入居者ほぼ同時期に入った人ばっかりで
両隣上下に近所挨拶行った。相手もきて会えば挨拶する程度。
うちはその時子供いなくて長毛の大型猫買ってるんだけど子連れで挨拶
きた上の階の子供が猫可愛いと興味持っちゃって上の男の子が幼稚園ぐらい
下の子が2才ぐらい?で上の子が幼稚園終わると猫見せてーと勝手にくるように。
あまりに頻繁にくるので母親に困ること伝えたら子供の情緒教育を妨げる気か
とか言われて、ならばそちらで猫かえば?と言えば子供2人育児大変
あんた子供いなくて優雅で暇でしょみたいなことをキーキー言われた
旦那がその父親に言ってくれて父親、知らなかったみたいで母親に怒って
解決と思ってたのに、ほとぼりさめた最近またくるように。
しかも私今妊娠3ヶ月でつわり最中でただでさえ眠れない吐き気でツラいのに
ピンポン攻撃で寝れないし、居留守使ってるんだけどずっと部屋の前に
座って動かない。
隣の家の人にはうちの子供と間違えられて虐待疑惑?されるし、、、
隣人には家の子供じゃないこと言ったらビックリされた
あんま波風たてたくないけどまた旦那にいってもらうしかないよね
ほんとうちを託児所みたいにするの勘弁してほしい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電車のなかで突然、「キャー!」という悲鳴→それに驚いた俺は、隣にいた人物に肘打ちを決めてしまったのだが…

527: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/28(金) 08:56:49.96 ID:ul5tE0Tu
大学時代、休講の都合で普段と違う時間帯の電車で帰ろうとしたら
高校生の集団に乗りあわせた
俺が降りる駅の手前には鉄橋があるのだが、その鉄橋に差しかかったら
「キャー怖い!」と裏返った悲鳴が上がり、本を読んでいた俺は驚いて
隣に座っていた高校生に肘をブチ込んでしまった
ところが、途端に声が停まったので、見ればいかにも池沼な顔をした高校生が
隣で俺に怯えている視線を向けてきていた
あとで聞いたのだが、この池沼は過保護な民生委員のせいで普通学級に押し込まれ
クラスメイトから、鉄橋に来たら悲鳴を上げるように躾けられていたらしい
知らなかった俺は、ちょうど駅についたので怯えたままの池沼に
「悪かったな、続けていいぞ」と言い残して電車を降りたが
改札を抜けたら駅員さんが寄ってきて「何も言わずに飲んでくれ」と缶コーヒーくれた


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(11)

アイコン 1人で川釣りを楽しんでいると、「私の子に釣りを教えなさい!子供は国の宝なのよ!」と見知らぬ女がやってきた

516: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/27(木) 18:53:15.48 ID:fHUeFdRQ
釣りしてたらキチママに遭った。

趣味がハゼ釣りで、釣り場は電車で行けるポイント。
町中を流れる川で、地元の爺さんとかがノンビリ釣っている。

そこに、ヤンママ風の母親とジャンボ尾崎カットの五歳くらいのクソガキがいた。
母親が突然俺に「ねえ、あんた一人ならこの子に釣りを教えるくらいの気は使いなさいよ」
二十歳以上は上の俺にこの口の利き方。
さすがだなとある意味感心、子供茶髪でジャンボ尾崎カットだしw
これが噂の……と思いつつ「あなたが母親なんだから教えてあげなさい。ハゼ釣りはそんなに難しくないよ。ネットで仕掛けも簡単に調べられる。釣り具屋で聞けば安く揃えてくれるし」と俺。
すると、「私は普段から子供を育てるので忙しいのよ! 釣りなんてしている暇人のあんたが面倒見て当たり前でしょう!」「子供は国の宝なのよ! 他の大人も関心を持ちなさいよ!」「釣り具は無料で進呈するくらい常識でしょう!」とかわめいてた。

いやね、俺も子供が小さい時は子供の友達とか連れて行ったよ。
道具も古いのをあげたりしたし。

無礼で知らないあんたらに関わりたくないだけなんですけどね。

無視したら「タヒねっ!」と捨て台詞を吐いて去ったのだが、それを見ていた常連の爺さんに教えてもらった。
「あの親子、毎日来ているんだよね。子供、幼稚園とか行かせてないのかな?」
他にも、人が釣ったハゼを盗んだりするそうだが、一体何をしているのやら。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】イケメンだが、まだ小学生のA君が盗撮されているという疑惑が持ち上がった…

490: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/27(木) 17:01:08.31 ID:a4WzJHFV
すみませんまとめてません
最近知ったキチママ
うちの妹は離婚して実家に出戻りしている長女9才長男6才長男は来年小学校なので学校で入学前検診があった
丁度私は用事があって実家に泊まっていた用事も終わって実家でダラダラしていたら妹から電話これからママ友連れて帰ると


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 私、鍵を紛失→近所のキチが鍵を拾っていたらしく、留守中に侵入し泥棒行為をしていたのだがそれだけでは終わらず…

467: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/24(月) 17:03:54.79 ID:N3VcyczF
前に住んでいたマンションの我が家の下の家に住んでキチママがいました。
そのキチママは、結婚した時にうちが引っ越した時からうちの夫に目をつけていて、
虎視眈々と略奪する機会を狙っていたらしいです。
そして、私が妊娠して安定期に入った時、夫の休みに映画を観に行った時、
こっそり尾行していたらしく、屋外の駐車場で私が
うっかり家の鍵を落としてしまったのですが、
夜遅くて周囲が暗い上にお腹が大きくなって屈んで足元を探すことができなかったため、
鍵を見つけることができませんでした。
その鍵をこっそり拾って留守中に我が家に侵入しては、
夫の部屋や寝室に盗聴器を仕掛けたり、私が母からもらったプラチナの指輪や、
パールのネックレスを盗んで行ったりしました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「早朝の9時頃に毎日掃除機をかけられてすごく迷惑…なんて非常識なの!?」 ネット「は?」

409: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/18(火) 11:30:55.68 ID:X3Xo5oFz
隣人トラブル?かもしれないけど、上の階の赤ちゃん連れのAさんが、毎日掃除機をかける。
鉄筋コンクリートだからあんまり響かないけど、建具の音がして目が覚める。
うちも赤ちゃんがいて時々お邪魔させてもらうけど、部屋の中見る度毎朝の掃除機のことを考えてモヤモヤしてた。
ちなみに私は近所迷惑にならないように土曜日に旦那に赤を見てもらってから掃除してる。
Aさんが今年の大掃除は赤ちゃんがいるから今から1ヶ月かけて徐々にやるって話始めたから、思い切って言ってみたよ。
朝8時や9時に掃除機をかけるのは非常識だし、洗濯機も何回もかけてるのは迷惑にならないかな?って。
その日も朝からカーテンを洗ったらしくて洗濯機が1時間以上動いてたし。
そしたら、うちの旦那のアレルギーでマスクしてるって話を持ち出されて、お宅こそ玄関前が汚くて迷惑って怒られた。
人の旦那を持ち出されて腹が立つし、自分の非をみとめない姿勢に基地を感じて怖かった。
ちなみに旦那のアレルギーは、ハウスダストだけじゃなくて、花粉が主だから私に責任はないんだけどね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(8)

アイコン 【衝撃】"ゴミ袋代を節約したい"というだけの理由で、近所のおばちゃんがとっている行動がひどすぎる

379: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/11/16(日) 22:22:36.02 ID:inuID2bx
今朝も近所のオバちゃんにウチのゴミ袋集積所から持って行かれた…
指定ゴミ袋は高価だから、買いたくないんだって。
我が家のゴミを自宅まで持ち帰って、ゴミ入れて戻してる。
(隙間があればどこの家のものでもお構いなし)
因みにお金はわんさか持ってる。
自分のケチがたたって、息子と旦那自殺してるのにまだケチを続けているのが信じられない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 喫茶店で運動会の打ち合わせをした→会計時、私「1万円からしかないから纏めて払うね」→しかし…

279: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 19:43:17 ID:SZw7sP+N
この前、幼稚園のママ友3人とパパ友(でいいのかな?シンパパです)1人、
計五人で運動会の打ち合わせしながら喫茶店でお茶を飲んでた。
普通に打ち合わせは終わり、会計は勿論割り勘。全員同じものを食べ、1人500円。
その時たまたま私は万券しか財布に入れてなくて、全員分を一気に会計した。
みんなから500円徴収して帰るとき、方向が一緒のママ友Aが驚きの発言。
「Bさんに奢らせれば良かったのに。(私)さんが払っちゃったからみんなお金出す羽目になったじゃない」
えっ!と思いながらも、「いや、旦那でも彼氏でもない人に、理由なく奢らせられないよ」
と軽く返した。
Aさんは、「Bさんも自分から払うって言い出さないのがイタいよね!だから嫁に逃げられんじゃない?」だと。

イタいのはお前だよ。このスイーツ(笑)が!と言いそうになるのをぐっと堪えて、
「うちはケーキくらい旦那がご馳走してくれるし~」と言いながら逃げました。

しかしモヤっとする出来事でした。携帯からすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 同僚が出来ちゃった婚で辞める事に…→『女子社員だけで送別会します』 私「出張なんで無理」→すると…

259: 名無しの心子知らず 2008/06/08(日) 17:41:04 ID:F6GIfCSm
会社の同僚A子。
彼氏と出来ちゃった婚をするとかで、金がないのでぎりぎりまで働く、と
臨月まで出社していた。それはまあいい。んだが。
まだお互い若いので金がない!ということで、同じ課の女子達を抱き込んで
自分のための送別会を、私が知っているだけでも3回は開催した。
しかも、いずれも、一人5000円(!)という高額な会費を回収しておいて、
会場は和民や白木屋といった安い居酒屋。で、一番安いコース。
送別される主役のA子が妊婦で飲めないから、みんなも遠慮してね!と明言し、
ビールが数本出たのみの、ぶっちゃけ軽食レベルな飲み会だったらしい。
一人5000円でこの内容じゃ、随分余るんじゃないか?と誰かがクレームをつけたら
余った金でA子に御祝いを贈るのだ、と言いくるめられたそうな。

で、私は隣の部で直接関係はなかったんだが、「女子社員だけで送別会やりたいので
参加してください」と言われた。出張が重なっているので悪いけど欠席する、と
返事したら、「じゃあ参加費だけでも!カンパと思って!!」
・・・・・('A`)


そして先日、「産まれました☆」「御祝い待ってまーす♪」なメールが会社に来た。
上司がリアルで_| ̄|○になっていた('A`)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友「子供には一つのうどんを半分して食べさせよう」 私「いいね」→お互いの子供にうどんをあげていたが…

166: 1/2 2008/06/08(日) 12:58:24 ID:kQuEea+S
流れを読まずに失礼します。

先日ママ友と近所のショッピングセンターに行き、そこのフードコートでお昼を食べました。
お互いの子供が2歳くらいなので、お子様ランチを全部食べないだろうという
事でうどんを1つ注文して、半分こすることにしました。
けれどもうちの子供はうどんを1本食べたくらいで寝てしまい、ママ友の子はお腹がすいていたようで、
うちの子が残したうどんも全部食べていました。

続きます。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン ネット上のフリマにて、セコママ「お腹のベビの為におむつを買うお金がありません。2枚以上ください」 私「え?」→しかし…

126: 名無しの心子知らず 2008/06/07(土) 16:08:01 ID:Ftji7MRl
自分に直接被害は無いけど、セコっ!と思った話。

某育児系商品の会社が主催しているネット上のフリマにて。
そのフリマでは、『金銭の取り扱いは禁止。物々交換か受け取る側が送料負担で譲る』となっている。
先日、初マタママwな人がおむつを譲ってくれとトピックを立ててた。

『初マタママです。
しかしお腹のベビの為におむつを買うお金がありません。
紙おむつを2枚以上下さい。
お金が無いから送料は払えません。』

誰が譲るか!と思ったけど、結構
「大変ですね!メール便なら6枚は送れますから差し上げますよ☆」
なアゲアゲちゃんが多くてびっくりした。
紙おむつ買う金も無いのにガキ産むな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 義姉が家にやってきた→義姉「よかった~!全部赤ちゃん用品揃ってるから買わなくていい~!」 私「え…」→その後…

78: 名無しの心子知らず 2008/06/07(土) 08:52:27 ID:/okN6Et4
コトメがセコケチ
自分は今5ヶ月の乳児持ちなんだけど、
コトメ(義姉・妊娠7ヶ月)が赤を見たいというので家に招いた
何回か家には招いてるけど、毎度のことで手土産とかは無し
赤を見ながらベビーグッズを色々物色してた
義姉「良かった~全部揃ってるから私は何も買わなくてよさそう」
旦那も「うん、こういうのは身内で回せばいいんだよ~」
義姉「あ、嫁子ちゃんマタニティで何か余ってるのあったらチョーダイ」
「お宮参りの時のベビードレスも可愛かったよね。良かったアレ高そうだし」
「同じ女の子だから服とかもずっとお下がりもらえるし良かった~」
って貰う気満々

そりゃ回せるものは回すけど、全部は回さねーよ
お宮参りのドレスは実母に買ってもらった物だし
二人目も少し考えてるから手元に残しておきたいし
っていうのをやんわり伝えたら
「どうせどんどん増えるし、持ってても箪笥の肥やしになるだけだよ?
みんなで使った方がお互いのためだよ」

というか、義実家の人たちは借りた物でも頓着無く使うから
貸し借りしたくないんだよな

それに義姉お金タンマリ持ってる
マンション買えるくらい持ってる
ウチに頼らずともマタニティでもベビーでも余裕で買えるじゃん
節約してるからこそのお金タンマリなんだろうけど
弟夫婦にたかる気満々でウンザリ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] 義家族 | TB(0) | CM(2)

アイコン 娘が弁当を食べていると、A「それ頂戴!」 娘「集めてるの?」 A「ママが貰ってこいって」→その後…

57: 名無しの心子知らず 2008/06/06(金) 22:45:46 ID:Jg1bS94+
お迎えのバス停でお弁当の話になりました。
キャラ弁が流行ってるみたいだけど私には作れないので、動物のバランを
入れてちょっと可愛くごまかして持たせてるって話をしたんだけど、それ以来
お弁当を食べ終わると娘の所にAちゃんが来て「それちょうだい」ってバランを
ねだりに来るらしいんです。
娘が「集めてるの?」と聞くと「ママが貰ってきなさいって言うの」だって。
もしかして再利用?と思ってさりげなく娘に聞いてみるとAちゃんはいつも
コンビニのサンドウィッチを持ってきているみたいで、お弁当箱を持ってきたのを
一度も見た事がないと言います。
何の為に集めているのかが不思議でしたが、Bさんに12枚380円で売ると
持ちかけていた事が分かりました。
他の方にはキャラピック10本200円とか・・。
私も・・という人がどんどん出てきてまだまだ余罪がありそうです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/11/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)