2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 義母がまさかの突撃訪問!→友人達と楽しんでいるのを見て、義母「息子は一生懸命働いているのに!嫁のくせにだらしない!」→友人「ご迷惑おかけしてすみません」友人2「悪いのは自分達です」→義母には通用しない→しかし私の言葉で義母が号泣することにww

99: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:48:17.64 ID:83c+dZ8V.net
1/3 友人(女性)の義父母を一時的とはいえ離婚の危機にしてしまった事。フェイク有。

友人夫婦は結婚してからも別居の義母の過干渉に困っていた。友人夫婦宅に事前告知無しに
訪問しては孫の催促、料理や掃除の手順から完了まで、生活費の使い道など様々。
そんな中いつもは防波堤となり諌めている友人夫にどうしても断れない出張が入る。

他人がいれば義母も訪問を遠慮するだろうと頼まれ他の友達2人と友人宅へお泊りに。
お酒も入り近況話などで盛り上がってるとインターフォンの呼び出し音。
まさかの義母訪問。お泊りの件は事前に告知してるにも関わらず。

「息子(友人夫)は一所懸命働いているのに!」とか「酒なんて飲んで何やってんの!」
「嫁の癖にだらしない!」「嫁がこれなら周りもろくな人間じゃない」などなど。
よくもまぁそんだけってくらい出るわ出るわの文句オンパレード。

友達1『ご迷惑をおかけしてすみません』友達2『悪いのは自分達です』など
フォローはしたのだけど義母の剣幕が恐ろしくって撃沈。
順番的に今度は自分が攻撃(フォロー)をする出番、みたいな流れになってしまった。

今最も読まれてる記事
定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £47





100: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:49:15.47 ID:83c+dZ8V.net
2/3「あなたが息子さん(友人夫)のお母様ですか。いやぁ~。あれだけ立派な息子さん
なかなかいないわ。あんな立派な人間に育てるなんて誰にでもできる事じゃないよ。

苦労して育てた息子がようやく大人になって一人立ちしてそろそろ親孝行あるかな!?
なんて期待したってバチなんて当たらないよ。なのに突然現れた若い女に息子取られて
いい所ぜ~んぶ持ってかれたんじゃあそりゃムカつくわ。憎くて当然。仕方ないよ。
だけど誰も悪くない。誰のせいでもないんだよ。

息子の幸せは嫁と一緒に生きていく事なんだよ。
いちいち言われなくてもわかってるだろうけど。

今までの事が報われないようでつらいけど受け入れていくしか無いんだよ。
ずっと頑張ってきたんだからさ。これからは自分の為に生きたっていいじゃない」

もちろん一字一句正確じゃないけどこんな内容の事をずらずらと。
かなり酔っ払っていたとはいえどうしてこんな事を言ってしまったか今でもわからない。
何者かが憑依して言わせていたとしか思えない。

でも琴線に触れたのか?「ごめんねぇぇぇ~」義母大号泣。
友人も「なんで謝るの~~」号泣。

101: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:50:40.61 ID:83c+dZ8V.net
3/3 年上のしかも他人に対して上から目線の生意気でお説教まがいな事を言ってしまった事。
結婚した事ないクセに知ったような口をきいてしまった事。しかも酔っ払って。
冷静に戻って青ざめました(今でも後悔しています)

後日、友人に義母への謝罪の場を設けてもらう事をお願い。
すると義両親から離婚するしないの話が出ているとの情報が。

義両親宅へ訪問。話を聞いてみると
「もうお父さんのお世話だけで毎日終わるのイヤなの。これからは自分の為に生きていくの」
必死に説得しましたよ。自分の言葉がきっかけで人生変わっても責任取れないですもの。

「孫は(まだできてもいないのに)おじいちゃんとおばあちゃんとの思い出って
ず~っと覚えているものなんだよ。離婚なんていつでもできるじゃん?
自分の為に生きて何がしたいの?まず先にそれをゆっくり考えたらいいじゃない」とね。


離婚は回避できました。週に1回家事を完全にお休みする事、
週2で食事は買ってきたお惣菜で良しとする事、そして。

「・・・猫ちゃん飼いたい」ですって。

すべて義父は快諾して今のところは円満のようです。
子猫に夢中で告知なし訪問もほぼ無くなったらしい。猫様は偉大ですね。

102: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/17(月) 23:55:39.70 ID:92/uZldN.net
何だこれ

103: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:07:10.16 ID:k1IPgX2D.net
いやすごいわ
なんかもう乙でした
他人様の親ってとこがすごいわ

104: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 00:14:39.04 ID:bo54cWA2.net
子離れ出来ないと周りも自分も辛いんだわね

107: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 08:43:01.80 ID:nSBrKrDe.net
まぁ、しかし自分の言葉で他人の人生が変わったって
脅迫や罵倒や過度な中傷をしたでもない限り選んだのは当人の意志だから
別れたら別れたで仕方が無いかとも思う。

113: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 16:17:35.42 ID:P/It6qrA.net
つまり酒は飲んでも飲まれるなでFA

118: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 22:59:18.13 ID:qbzSDHWx.net
うっわ

123: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/11/19(水) 10:54:02.13 ID:B2YmICnC.net
終わりよければ全て良し!



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/04/30 ] 義家族 | TB(0) | CM(6)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 19:15
    酒を飲んだ上相手も飲んじゃった感じ
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 20:16
    ※1
    そのおかげで義母さんも悪いもん吐き出せたみたいでようござんしたw
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 21:27
    いい話になって良かった。
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 23:27
    報告者さん、徳を積んだなw
    友人家族全員を幸せにするとは
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/09/25 17:12
    雨降って地固まる?荒療治が効いた?
    他人家の修羅場に皆が幸せになるまで付き合って投稿者は立派でしたな・・・
    正直者に神宿ると言いますし、きっとその時投稿者に神様が降りてたのかも(苦笑)
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2017/08/20 12:01
    一緒に楽しく飲み仲間になる案件だな
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL