2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 従兄弟が亡くなった→伯母「葬儀の前後、何か変わったことなかった?」 母「いや、特に何も」 伯母「わかった」→後日、従姉妹「葬儀の前後でクレジットカードが不正利用されてるみたい・・・あなたが疑われてるのよ!!」私「えっ!?」・・・その後・・・

252: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:21:41.27
フェイク入り&文才ないので分かりづらかったら申し訳ないです。
コンプガチャ規制騒動で思いだした昔の修羅場。

数年の闘病の末、従兄弟が亡くなった。癌だった。
結婚して娘が生まれてこれからという時で、若いからか進行も早かった。
地元に住んでいた頃は妹のように可愛がってくれたし、恩もあった。
危篤だと知って飛行機の距離から慌てて駆けつけたが間に合わなかった。
葬儀が終わるまで私やその他の遠方親族は伯父宅(従兄弟実家)に寝泊まりさせてもらっていた。
悲しみに包まれた葬儀の後、私は自宅へ帰って日常がまたやってくる…はずだった。
四十九日もまだであろうある日、伯母(従兄弟母)から連絡があった。
「葬儀の前後、何か変わった事はなかったか?」 と、いう謎の用件だった。
特に思い当たる事もなかったのでそのように伝えると「わかった」との事で電話は終わった。
数日後、今度は従姉妹(従兄弟の妹)から連絡が来た。
・現在クレジットカードの不正利用で警察に被害届を出すか悩んでいる
・従姉妹のカードで数十万の請求が届いている(カードは普段利用していない)
・決済日は通夜&葬儀の日付となっている
・親族内で「最も怪しい奴」が槍玉にあがっていて勝手に犯人にされかけている
・クレカは主に携帯ゲームやオンラインゲームの決済に利用されていたようだ
「うわ…最低。早く被害届出した方が良いよ」と従姉妹に伝えると声を荒げてこう言った。
「今、親族内ではあんたがやったんじゃないかって話になってるのよ!!大変なの!!」
( ゚д゚)…え?

続きます

今最も読まれてる記事
定期券の払い戻しに行くと駅員A「親のカードで買ったならカード無いと払い戻せねぇよ」→駅員B「カードが無くても受付はできますので」→俺激おこ!

母「昨日、私は何をしてたの?」私「え?」母「私は今、何歳?」 →もしかして痴呆かとおもい調べてみると……!

高速バスでトイレ休憩から再出発後、40分ほどしてから突然のアナウンス「」私「!?」

千里眼の能力がある友人が私の結婚に反対し、理由を問い詰めると「彼氏の部屋の青い箱を見ろ」と言われて…

自営業で貧しかったけど、一生懸命夫を支え続けた嫁。自営業が成功しだいてきた頃旦那の帰りが遅くなったきた。→嫁を捨て新しい女の所に行っていたことがわかり・・・た…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

数年前、お腹の子の性別を教えたら私を階段から突き落としたトメ→数日前「孫タンの入学のお祝いしましょ☆」→一昨日のウト「事情も分かるから我慢するけど…」→私「」

女「お財布車に忘れた~ごめん、貸しといて☆」私「駐車場まで付き合うから取りに行こ」女「いいよ悪いし明日絶対返すし!」

費用は私の実家持ちの旅行=弟の結婚式にトメも連れて行くと言い出したバカ旦那→「1人増えても大丈夫!」「母さんだって家

夕飯を作り終えた頃に旦那電話「今日友達とメシってくる」→トメ「何様だこのバカ!」旦「」→結果…

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £44





253: 252 投稿日:2012/06/18(月) 08:26:18.09
全く事態が理解出来ない私に従姉妹が若干テンパりながら話してくれた。
・私が昔からアニメやゲームが好きなのは親族一同知っている (!?)
・両親を亡くして独り身、都会暮らし→寂しいはず→ネット依存 (ある意味正解)
・都会暮らしで金コマだから人のクレカでゲームに金突っ込んだんだ (メダマドコー)
・従姉妹が「彼女は違う」と否定するも「いいや奴に間違いない」と取り合って貰えない
・親族内の話し合いでは解決しないと悟った為、警察に被害届を出したい
・親族は私を疑っているから警察介入時に余計な事を言って私が不愉快な思いをするかも
・でも泣き寝入りも嫌だ、私が勝手に悪者にされているのも嫌だから警察に行きたい
( ゚д゚)え?え?
確かに私はオタだし確かにオンラインゲームもやってる。
でもまさか盗みなんてやらかさないし、一万歩譲っても従兄弟の葬儀の日にはやんねーよ!!
警察には遠慮なく行って欲しい、出来る限りの協力もするし私の事は心配するなと伝えた。
電話終了後、そのまま警察へ直行した従姉妹。
「親族間の事ですし~…」とまともに取り合わない警察に「人のクレカを勝手に利用するのは犯罪じゃないのか!」と押し問答することしばらく。
従姉妹の携帯に伯母から「被害届はいいから今すぐ帰ってこい」との連絡が入る。
自分の母親ながら情けなくなった従姉妹は「真犯人は必ず吊し上げる!疑われた私が可哀想だ!」と怒鳴り散らした。
伯母が続けて「私ちゃんじゃない事は分かった。犯人が分かったから!いいから早く戻ってきて!」と懇願するので仕方なく帰宅した。

続きます

254: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:28:27.25
支援

255: 252 投稿日:2012/06/18(月) 08:29:40.57
従姉妹が家に帰るとすぐに伯母から「親戚のA子ちゃんがやったってA父が言っている」と聞かされ、従姉妹激昂。
聞くところによるとそのA親が率先して「あの眼鏡女が怪しい。ずっとPCや携帯を弄っていた」と私を疑っていたらしい。
従姉妹が警察へ行った事を伯母がA家含む親族へ報告
 ↓
A父がその件をA母やA子に伝え、「これで恥さらしが制裁を受ける」と熱弁
 ↓
A子が急に挙動不審になり、しまいには泣き出す
 ↓
訳を聞いてみるとA子が「自分が犯人だ」とゲロる
 ↓
携帯ゲームで利用した為、捜査が入れば必ずバレる=私に罪をなすり続けるのは不可
 ↓
急いで伯母に連絡し、事情を説明した上で従姉妹を止めるよう要請
 ↓
伯母より従姉妹へ連絡が入る という流れだったようだ。
A子は通夜の晩に従姉妹の鞄からカードケースを盗み、葬儀後にこっそり戻したらしい。
従姉妹は全く気付かなかったとの事。身内の不幸でそんな事は気が付かなかったと。
「A子はまだ高校生で将来がある、全額返金するので警察沙汰は勘弁して欲しい」
とA両親は平謝り。
事なかれ主義の伯父達の懇願で従姉妹は仕方なく示談を受け入れた。
・使い込んだ金は全額返金 (実際には少額の慰謝料も上乗せされた)
・親族一同への事実開示&私への謝罪 (嫌がったそうだが従姉妹が一喝)
・伯父宅へのA子出入り禁止 (A親は仕事の関係もありやむなく許可)
・A子の携帯解約&PC取り上げ
最後の条件を突きつけた際、A子が盛大にふじこったそうだがA父に殴られ沈静化。
数十万かけて飾り付けたアバターも、強くなったゲームも全てが消え失せてしまったそうな。
A子は県外大学から地元大学へ志望変更を余儀なくされ、一人暮らしドリームが終了。
従姉妹は私に慰謝料分を送金しようとしたが、私が断った為強硬手段へ出る。
強硬手段により従姉妹と二人で慰謝料を三日で使い果たす豪遊…!
それからも従姉妹とは仲良しで毎年1~2回は会っている。
クレジットカードは怖いので一生持つまいと心に決め、平成の世を現金主義で生きてます。
親戚関係は良くも悪くもないけどたまに「こいつら…」と思う私の心が修羅場。

260: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:37:16.67
>>255
激しく乙でした。
過去とはいえ親戚から犯人扱いされてたこと思えば、親戚の顔を見てムカムカして当然だ。
しかし素敵な従姉妹ちゃんだね。末永く仲良くね!

258: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:34:49.84


>「これで恥さらしが制裁を受ける」

恥さらしな我が子に制裁を受けさせろよA父
全くダブスタだね
人に濡れ衣まで着せておいて

259: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:36:17.27
そんなやつらがいるだけで十分親戚関係悪いがなw
被害届取り下げたって犯罪を犯した事実は消えないもの。A子は立派な泥棒です。

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:38:17.06


ネトゲやってるヤツは怪しいってA父の言う通りじゃないかw

264: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:44:34.28
>>261
ある意味、A親も共犯だよ

>聞くところによるとそのA親が率先して「あの眼鏡女が怪しい。ずっとPCや携帯を弄っていた」と私を疑っていたらしい。

これ、嘘だよね?
わざわざ嘘までついたってことは、真犯人を庇うためだと考えるのが普通だ

267: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/18(月) 08:55:38.57
>>264
それが嘘か誇張かはわからないよ
逆に全くの事実無根なら他から「いや、自分はそんな場面見てないけど」って出るんじゃない?
たまたまA父が見たことがある、くらいじゃないだろう



オススメ記事一覧

義実家に帰省中、警察から連絡→行ってみると何故か軽のナンバープレート付きでめちゃくちゃになった私のスポーツカーが…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

私『選択子梨の人が怖い…もし不妊なんだったら病院行きなよ』と親友にメール→それから無視。不妊だったのかな…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

違法駐車に嫌がらせするべく毎日ベランダからマヨネーズとケチャップをかけ続けた→ある夜、外でワーワー煩いから外を覗いたら…

「その傘私のでは?」泥「ハァ?私のだし。急いでるんで!」→次の日、手紙付きで傘が戻ってきた!手紙の内容はコチラ→

猛暑の中バタリと倒れた女性。駆け寄り救急車を呼んだが、倒れた女性の荷物が散乱していたので拾い集めていたら、誰かがスッと後ろに経った気配がして…

超ブラック会社で1ヶ月働いた給料『29500円』→慌てて会社に電話すると…

はっちゃけ旦那、マイホーム資金を使って義実家リフォーム→旦「地元に帰ったら俺があの家の家主・土地の相続主!」義親「えっ?」→離婚した3日後…

コトメ「あたしチョー美人だしモテモテで困っちゃう」「あの夫婦の旦那さんの方さっきからあたしのことチラチラ見てる☆」→しかし立ち上がった夫婦の旦那さんが放った言葉で…

同窓会で。私をいじめていたグループのリーダーに「なんの職業に就いたの?」と質問した結果、同窓会がメチャクチャに!

田舎にカフェがオープンし大繁盛!しかしある女性客が訪れ、このお店を気に入った結果、店が閉店した。

上司「アトピーとかきもwwアハハww」友人「…」俺、上司のヅラをひっぺがしてそのまま帰宅→局長「明日私の元に来なさい」→結果…

私「生活費足りない…給与明細見せて」 旦那「無理!絶対無理!何がなんでも無理!俺もカツカツなんだよ!」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 22:38
    話のタイミング的に「あの女が怪しい」はA子がゲロる前で本気で思ってたんだろ。嘘とかかばったりじゃないだろ。偏見はひどいが。
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 22:52
    こういうのがいるから警察は身内同士の事件を受けたがらなくなるんだよ
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/04/30 22:54
    計画的な泥棒じゃん。
    金額も大きいし、そのまま被害届出した方が良かったかもよ。
    [ 編集 ]
  4. 名前:   投稿日:2015/04/30 23:08
    恥さらしには制裁を受けさせるべきのようだしな
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/05/01 01:12
    > 従姉妹は私に慰謝料分を送金しようとしたが、私が断った為強硬手段へ出る。
    > 強硬手段により従姉妹と二人で慰謝料を三日で使い果たす豪遊…!

    あたりから理解不能……
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL