2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 棒付き飴が喉に引っかかってしまった女児を助けようと駆け寄った私→するとその子の母親がやってきて、私のことを蹴りだした

16: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 14:18:43.62 ID:vRhUvQde
痛々しい表現アリ・・・
一昨日、SC内で息子と大きなクリスマスツリーを眺めていた。
近くで3~4歳の女児2人が走り回っていた。2人とも棒つき飴をくわえたまま。
親は見当たらず、走らないよう注意するも全く聞いてない。
状況が怖いだけに、なるべく息子を近づけないように注意していた。
そして案の定、ひとりの女児が転倒し飴の棒が喉に引っかかっていました…

とっさに口をあけ、棒が見えましたが取りだす勇気は私にはない。
目の前の案内センターのお姉さんを大声で呼んで、状況を説明。
もう一人の女児にもお母さんを呼んできて!と呼びに行かせた。
しばらくして母親2人がのんびりと、こちらに向かってきました。
思わず、私も早く来て!と叫びにも近い声で呼びつけました。

横たわる娘を見た母親固まる・・・

今最も読まれてる記事
同僚「芸能人の○○と××が結婚したけど、どう思う?」 私「えっ?…よかったんじゃないですか?」 同僚「…そうじゃなくてさあ!」 私「えっ」

家を出ると何故か彼の車がいない!?→70mぐらい先に発見したので追いかける→走れば追いつける速度で逃げる→やっと停まった車のドアを開けると彼「」

セコママ「私のサイトを修正して欲しいんだけど」 私「どんな要望ですか?」→要望と金額を聞いてビックリwww

停止線よりも「手前」で停止していた。オッサン『ッドーン』勝手に追突された!オッサン『こんなところに車止めるな!!治療費出せ!』私「いやいや道路標識」→結果…

爺ちゃんの家庭菜園に勝手に駐車するアホがいた。爺ちゃん『この柵と貼り紙を立てよう』俺(そんなの効果ねーだろ…)→予想外の展開にww

彼女「ネギトロ丼下さい」店員「ネギトロ巻き御膳です」彼女「これでいいですよ^^」→彼女はネギトロ巻きを食べてポロポロ泣き出し…

フルタイムで働く私に近所の専業主婦「仕事帰りにオムツ買ってきて」私「無理」専「○薬局だったら帰りでも開いてるでしょ」→別の日「ビデオ返しに行っといてw」私「」

旦那の連れ子に首を絞められた!生命の危機を感じ、旦那共々家から追い出したら……。

上の階のママ「本当に引っ越すの?」私「うん」マ「困ったなぁ。来週から上の子学校でしょ?学童終わってから預かって貰おうと思ってたのに」→もう10ヶ月入る私に託児…?

ハーフでずっとイジメられていたけど、卒業式。イジメっ子「あのイケメン誰?私子と仲良さそう!紹介してよ!」→どう考えても私の兄ですありがとうございました

家主ママ「ネットで買った訳ありチーズケーキだけど」私&他ママ「おいしー!」→打ち合わせ後、他ママの1人が寄ってきて「さっきのチーズケーキって…」

【恐怖】取引先の人「私さんってツイッターやってるんですね!」私「えっ、やってませんけど…」→見せてもらったら、私のなりすましがいた・・・」

C「あなたもプレゼント用意してるって聞いたから私も買ったのに」私「有り得ないです」C「でも暗黙の了解が」私「大変っすね」C「あ、でもそれなら…」

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その20【泥キチママ】





17: 16 2/3 投稿日:2011/12/22(木) 14:29:04.55 ID:vRhUvQde
つづき・・・

そして子を助けるわけでなく(子は案内姉さんにもたれかかっていた)
しゃがみこんで様子を見ている私を突然蹴りつけてきました
倒れこむ私に向かって「おまえ、何したんだよ!!え?」

もう一人の女児母が何とか止めて、お姉さんが状況を説明。
ここでようやく娘を抱き上げ、喉につかえている棒を引っこ抜こうとするもダメ。
無理に触らないこと、救急車が来ることを伝えるも「人ころし!」と叫ぶのみ。
そして救急車が到着。私が説明しようとするも「こいつがやったんだ!」と話をさえぎる。
また案内姉さんが説明してくれ、救急車出発。
警察も来ていたので、最初から状況を説明し、連絡先等を伝えて帰宅。

そして昨日、警察から連絡あり。
女児母曰く、娘は走らない、私が突き飛ばして転んだと言っているという。
(もう一人の女児が、あのおばちゃんがやったと言ったらしい…)
詳しく聞きたいので、署に来てくれとのこと。
蹴り飛ばされたこと、SCであれば防犯カメラがあるのでそれも確認してほしいことを伝え
警察署へ出向きました。

18: 16 3/3 投稿日:2011/12/22(木) 14:39:23.00 ID:vRhUvQde
警察で、警官と一緒にビデオを確認しながら状況を説明し、理解を得ました。
そのうえで、蹴り飛ばされたことについて許せないので、被害届も提出。

夕方、警察より相手が謝罪したいと言っているが、どうするかと連絡がありましたが
謝罪は受けない、しっかり処分を進めてほしいと伝えました。

19: 16  投稿日:2011/12/22(木) 14:41:19.40 ID:vRhUvQde
すみません。
キチガイママというタイトルだけで、書きこんでしまったけど・・・

せこい、泥棒ママ対象だったんですね。すみません!

20: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 14:42:18.40 ID:9BRBU8C3
いや、充分キチだから桶。

21: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 14:46:32.46 ID:VCn7dr3U
>>16
激しく乙。
息子さんはあなたが蹴り飛ばされたところを見てたんだよね?
トラウマにならなきゃいいけど。SCはDQNの宝庫だからね。くわばらくわばら。

23: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 15:05:54.45 ID:fG2UsAit
>>16
謝罪したら被害届取り下げてもらえると思ってるだろうから、
その対応は正しいよ。
貴方のせいにしたもう一人の女児もキチ母に
「あの女がやったのよね!そうでしょ!」と責められた可能性あるし。

うかつに人を助けられない世の中になっちゃったんだなあ…



22: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 14:49:41.26 ID:hTHLjtok
中国で、路上で轢かれた子を十何人もスルーしてた事件思い出した。
助けると、助けた人が加害者に思われるんだよね。

26: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 17:26:17.85 ID:hVQx5kex
被害届は一度取り下げたら再提出できないから、安易に取り下げては駄目です。
一度被害届を取り下げてから加害者が調子に乗ることもあり、再びトラブルになることも‥

27: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 17:40:29.96 ID:nEXMpMfW
育児板関連スレ見てる人は、飴くわえて走りまわってる放置子なんか見かけたら
声なんかかけずにソッコー逃げると思うけどな。
そんなDQNに自分から関わる人の気がしれん。

30: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 19:18:07.97 ID:91Ytw6b9
>>27
わたしもそそくさと逃げる。後も見ずに逃げる。

28: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 18:50:27.57 ID:40uufFRa
だんだん中国みたいになるんですね
ひき逃げされてても知らんぷり

32: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/23(金) 00:03:45.69 ID:eDI/mZUv
>>28
あの映像トラウマだわ...あの国はおかしい。
日本があんな風になったら悲しすぎる。

35: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/24(土) 21:09:57.61 ID:7omDq9sD
>>32
残念ながら、いまは似たようもんになったんだよなあ。

29: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/12/22(木) 19:10:52.03 ID:hVQx5kex
悲しいけど、危なっかしいのにはあまり関わらないようにするか、第三者を交えたほうが良いね。
万が一の際は証人がいないと。
子供になんかあった時にパニックになったり、被害妄想や攻撃的になる人もいるからね‥。

非常識な親が増えてるし‥。



オススメ記事一覧

帰宅するとパトカー&救急車!→警察「○号室の人ですか?」私「はい。何があったんですか?」→アンガ山根似のオバサン「アンンッタネェエエエエエエエエエエエエ!!!」

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

就職してすぐの私(あのオバサンムカつくな)私『あのオバサンにいじめられてます…』→かわいく泣いて訴えたらまんまと信じてくれた施設長は…

彼女がビンタをしようとしたので避けたら彼女の手が壁に激突して骨折!彼女『あんたのせいで折れた!治療費と慰謝料よこせ!』ムカついたのでその場で財布からお札を出して…

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

嫁「私の従姉妹と義弟さんお見合いしない?」写真を見ると相当な美人!→実際に会ったら弟「絶っっっ対に結婚しない」→嫁に真相を聞くと…

友人「いきなり電気代が跳ね上がったから新型のエアコンを買った!」電気屋「ヤベッ」友人「なるほど…」→まさかの理由が…

出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。タヒぬか植物人間の道しか残されてないと言われ、俺は…w

親戚「TDL行く娘ちゃん達を3泊させろ」私「おk。但し条件が」→宿泊料代わりに掃除と買い物でこき使ったった結果w

上司「ちょっと面接してるから来て」私「え?私関係あるんですか?」→そこには私の友人が来ていた!友人『私さんには了承を取っています!』

ファミレスで一人食事中、オッサン『相席いいですか?』俺(他の席も空いてるのに…)オッサン『オススメはなに?♪』食事する気も失せて帰ろうとしたらオッサン激昂!

ある朝嫁が起きてこなかったが気にせず出勤…残業して帰ったら真っ暗な部屋で息子が泣き叫んでいた。嫁を見た救急隊員達は首を振って…

喫煙席でタバコを吸ったら「煙草やめてくれませんか?妊婦なんですけど」などと言ってきた女。一体何がしたいのか……。

バイトしてた頃、「落ちこぼれのゴミ!」と俺に言っていたオッサンが今勤めている会社の中途採用に応募して来た。もちろん……。

【怖】義実家の雪かき応援に行ってさすがに疲れたのかとっとと帰ろうと言い出した旦那→私「お疲れ様」旦那「いや、疲れてはない。それより気付かなかった?あの視線…」



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

  1. 名前:名無しさん  投稿日:2015/09/30 19:54
    監視カメラ必須の時代だな全く
    こういう話が事実ならだが
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL