2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 使い回しの衣装を使用する幼稚園のお遊戯会→たまたま私子の服がめちゃくちゃ可愛いものだった結果…

703: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:13:03.45 ID:eE1rvAcO
泥されたので軽く仕返しした話。

幼稚園のお遊戯会で衣装は幼稚園が用意してくれる。
ただし飾り付けが足りない場合や、もっと飾りつけをしたい場合は各自やってくださいってことで。
前回その衣装を使った子の親が手の込んだことをしてくれてると次の年からその衣装がまわってきた子の親は何もしなくてもかわいい衣装を使えるけど
飾りが取れたまま返却された場合は親が頑張らないといけない。
たまに洗濯失敗したのか色がまだらになってるものがまわってきたりすることもあるらしく、その場合は幼稚園に言えば新しいものを用意してくれるが
先生たちが手作りするので飾りが最低限しかされてなくて追加でスパンコールつけたりレースつけたりすることもあるみたい。
ほとんどの親が「ま、このままでもいっか」って位の飾りはしてくれている。

娘がやる演目のダンスは女の子6人のうち3人ずつで2色の衣装だった。
うちの娘がその6人の中で一番小さくてそれを考えて先生がスカート丈の一番短いものをまわしてくれたんだけど
それが前回使った子の親がものすごく可愛く飾り立ててくれてるものだった。
お遊戯会の2ヶ月前に全員に渡され、その場で「これが一番可愛いね、これが当たればよかった~」と同じダンスをするママたちに言われたくらい可愛いものだった。

今最も読まれてる記事
友人の送別会で幹事『会費一人16000円になりましたー!^^遅れずに来てね!』私(いくらなんでも高くない?)→キャンセルもできない時期に入っていて…→結果

俺『10時集合な』→いつも遅刻する彼女に合わせて10時半に到着したら、彼女『なんか変な待ち合わせ時間にするの辞めて!』→結果…

日本一混む電車の通勤ラッシュ時、女『子どもがいるのぉぉぉぉ!押さないでぇぇぇぇ!!どいてぇぇぇ!!』俺(じゃあこの時間にのせるなよ…)と思っていたら怒号が…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

オッサン『44000円を39800円にまけろ!』家電屋俺「おk」→オッサン『この商品が不良品だ!返品だ!金返せ!44000円返せ!』俺「いやいやいやいや」

友人『お前んちの車貸して!』俺「事故ったら保険おりないから無理」友人『事故んないから貸せよ!』→結果…

近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

【オカルト注意】代々女から女へと受け継がれてきた日本人形。それを盗んだ泥ママは、毎晩毎晩人形を抱いた姫様の夢を見たらしい。

独身時代、私が買った家に姑を住まわせているが「うちの嫁としては不適格」などと言い出したので…

新生児室のガラス越しに「本当に息子の子供かしら」→実母急逝の時「遺産相続はしっかり貰いなさいよ」→私悪性リンパ腫の治療後「無駄金遣いの嫁」→そんなトメが入院したんだが…

仕事から帰宅したら義姉『あんたのせいで娘ちゃんがぁぁ!』とビンタ!私「なにごと!?」→義姉の連れ子の姿を見ると、髪の毛が焦げてチリチリに…

コトメ「あー結婚したせいでお兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」→親戚嫁達が一斉に攻撃した結果…

義実家「嫁子の手作りハンバーグが食べたい」私「パン粉古いから買ってきますね」トメ「袋は昔のだけど中身は新しいの!」→そのパン粉を使ったが…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その39【泥キチママ】





704: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:14:05.55 ID:eE1rvAcO
そして予行演習の日。
決まりだったので衣装は控え室に置いて制服のままでやる最初の歌とかを見てから着替えさせるために控え室に行くと娘の衣装がない。
何人かはすでに舞台袖にいってて時間も無くて、たまたままだ残ってたママが
「ここに1着残ってるからこれ着ていくしかないよ」って部屋の隅に残ってたのを見つけてくれたのでそれを着せて舞台へ。

1人だけ小さめな娘にはスカートが長かった。みんな膝上なのに娘だけふくらはぎまである。変に目立つ。
6人中4人が膝上のスカート、娘はふくらはぎまでの長さでAちゃんは膝上でもみんなより一段と短くなってる。
Aちゃんが娘の衣装を着ていた。
終わった後控え室に戻ってAママに返してくれといってみたけど「これは幼稚園の衣装だからあなたのじゃないんだし誰が着たっていいじゃない」と返してくれない。
すでに自分のカバンの中に突っ込んでる。
次の演目もあるから長く話すこともできず、終わってから話そうと思ったら終わったのと同時に逃げるように帰っていった。
同じダンスのAママ以外のママたちが残って「盗まれたってこと?」「どうする?」と話してるうちに担任に相談することになってみんなで言ってみた。
先生からAママに連絡をしても電話には出ないし次の日の幼稚園も休んで連絡取れない。
返してくれということすらできないままお遊戯会の3日前になってしまった。
Aチャンの衣装の丈を短く直すのが一番早いだろうということになり、担任からも手を加えて短くしてもいいと許可を貰ったので
「絶対盗られた衣装より可愛く飾ってやる!」とハンクラ魂に火がついた。

705: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:16:09.84 ID:eE1rvAcO
担任からの許可も取り本当は衣装は控え室においておく決まりだったのを当日は着替えさせるまでAママ以外のダンスの子は全員持ち歩いた。
着替えさせるときなぜか得意げな顔をしていたAママを無視して着替えさせたらAママの表情が変わった。
「ちょっと!なにそれ!」
本番まで残り3日だったのをAママ以外のみんなで集まってAママに盗られたものよりも可愛く仕上げた。
というか、ほぼ同じ雰囲気で仕上げた。
5人で意見を出し合ってここにレースをつけよう、スパンコールで可愛くするだけじゃなくチュールでダブルスカートみたいにしようとか
残った生地でリボン作ろうとか、とにかく頑張った。
子供たちも予行演習のときよりかわいい衣装になって喜んでた。
Aちゃんだけ違う雰囲気になってしまうのでかわいそうかなと思ったけど本人は気に入ってるみたいだったのでなんとも思ってなさそうだった。
ただAママが自分の子だけかわいい衣装だったのがそうじゃなくなったのが気に入らないみたいで喚いてたけどシカトした。

706: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:17:12.05 ID:eE1rvAcO
お遊戯会が終わってから担任にAママが文句いってたみたいだけどその騒ぎを聞きつけてやってきた園長に
「名前が書いてある袋に入ってた他の子の衣装をどうやって手に入れたのかわかりませんが、可愛い衣装着せることができたんだからよかったじゃないですか。
お子さんにどうやって手に入れたのか正直に話せますか?今回はみなさんが大きな騒ぎにしなかったからこちらも何も言いませんが
今度同じようなことがあったらいろいろと考えさせてもらわなくてはいけませんからね」と言われて、また逃げるように帰った。

A旦那が転勤でAママとお別れすることになったので今年度のお遊戯会はとても平和でした。

707: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:18:20.34 ID:1f50aDR7
Aちゃん本人が傷ついてないなら超GJ
スカッとしたけどキチママかい?

709: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:30:22.21 ID:eE1rvAcO
キチというより泥ですね。
短くするために省いたけど喚いてた内容がキチではないけどアホっぽったかな。
・Bちゃんの衣装と交換しろ→Bちゃんは顔が可愛いんだから衣装は可愛くなくても大丈夫!
・BちゃんがダメならCちゃんと交換しろ→Cちゃんの今日の髪型可愛いから衣装が可愛くなくても大丈夫!
・Cちゃんがダメなら私子と交換しろ→もともと私子の衣装だったんだからこれ返してあげるから!
・私子がダメならDちゃんと交換しろ→Dちゃん色白だからこの色似合わない!こっちの泥した衣装の色のほうが絶対似合うから交換してあげる!
・DちゃんがダメならEちゃんと交換しろ→Eちゃんよりうちの子のほうが絶対着こなせる!
みんなで衣装作るならさそってくれるべきでしょ!こんなのいじめじゃない!
電話でなかったからでしょって言ったら、衣装かわいく作るなら言ってくれれば電話出た!
幼稚園休んで電話もでないのにどうやって伝えろと・・・

710: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:32:47.51 ID:eE1rvAcO
そんな中「Aはこれ可愛いから好き~みんなのも可愛いね~」って笑顔で言ってるのがなんともいえなかった。

711: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:47:34.58 ID:dqkzKvhW
Aちゃんがキチママの影響を受けずに育ってくれてるといいな…

712: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/20(日) 23:59:47.17 ID:anJBEHVb
Aちゃんが気にしてないから結果オーライだけど、そうじゃなかったら微妙なことになってたよね
泥への仕返しとは言え、みんなお揃い、一人だけ違うってのは直接子供に影響来るやり方だから
Aちゃんが鷹揚な子で良かった

713: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/21(月) 00:03:07.23 ID:PsFTO9C7
なんちゅー母親なんだか。
子供に恥ずかしいと思わないのかな。
ドロするくらいなら自分で可愛く飾ってやればいいのに…きっと不器用なんだろね?



オススメ記事一覧

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

母と大浴場でのんびりしてたら入ってきた親子連れ。親はすぐ洗い場に行ったが、キョロキョロしてる中高生ぐらいの子をよく見てみると…

俺『貸した金、早く返せよww』上司「ふざけるな!お前は同僚に金を貸したのか!!!」俺r(なんで俺が怒られるの…?)

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

25歳彼女の年収は約400万、50歳彼女父は月手取り80万…50で80万ってどん引き。将来寄生されるの確実だし今すぐ別れたくなったわ。

年賀状の仕分けのアルバイト中に、ある郵便物から強い悪意を感じ、裏面を見てみると…

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

女子トイレの個室の1つが朝からずっと閉まったまま。不審に思い、脚立で中を覗くと…

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

近所のスーパーから電話「あなたの妹さんを捕まえたから引き取りにきてください」私「はぁ!?」→妹は目の前にいるんだが…

ある朝嫁が起きてこなかったが気にせず出勤…残業して帰ったら真っ暗な部屋で息子が泣き叫んでいた。嫁を見た救急隊員達は首を振って…

エレベーターに乗ると先に乗ってた女が開ボタン押したまま→俺「?」女「あの…降りてもらえません?知らない人と一緒に乗るのイヤなんです」俺「お前が降りろ」

コンビニの駐車場に車を止めたら「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」と言ってきた男。その男と思わぬところで再会…

お向かいに空き巣!→うちの防犯カメラが役立ち犯人逮捕→お勤めから戻ってきたママ&旦那、次はウチに侵入しカメラを破壊した後…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL