2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 2週間ほど子供を連れて実家に帰省、すると近所で有名なA親子が突然実家に現れ私の母親に→A母「子連れ出戻りとか恥ずかしい…でもうちの息子がそれでも構わないっていうから貰ってあげるわ」

178: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 17:20:16.78 ID:CtpngfLD

流れ切ってゴメン
そして、スレチだったらスマン

厄払いに書き込ませてください。

この前2週間ほど子供を連れて実家にかえってたんだけど
近所にあるゴミ屋敷半歩前の住人A親子(A母70代、A息子40代毒男)が突然実家にあらわれた。
私の母が対応に出たが、様子がおかしい何かもめてるっぽい。
私の名前が会話に出てるからのぞいてみた。

A母「私ちゃん、いいところに」
私 「あ、ご無沙汰しております」
A母「私ちゃん、子連れで出戻りなんて大変でしょ」
私 「はぁ???」
A母「うちの息子が子連れでもかまわないって言うから貰ってあげようかと思って」
私&私母あまりにも予測不能な発言にポカ~~~ン
私母「えっ???あの、うちの娘のことですか????」と基本に立ち戻った質問を繰り返す。

A親子は資産家(自称)らしいが身なりは気にしないのか、駅や公園でキャンプしてる人っぽい格好
近所でも有名な変わり者だが、我が家には比較的まともな付き合いだった。
ほかの家には着てる服、持ち物、息子の成績(!?)など目に付くものすべてをクレクレして、軽くハブられてた。
我が家にはたまに夕飯のクレクレぐらいだったし、声を掛けられれば答えるくらいの付き合い

A母「子連れ出戻りなんて世間に恥ずかしいだろうし、かわいそうだからうちの息子の嫁にしてあげるわ!」
私 「えっ!!???あの、私、旦那が出張なんで帰ってきてるだけなんですけど…」
そう伝えると、今まで空気だったA息子がキレル
A息子「話がちがうじゃねぇか!!」
A母もキレル「だましたな!!??この詐欺師が!!!」

私&私母超展開にgkbr、我が家の玄関先阿鼻叫喚 続きます


今最も読まれてる記事
友人の送別会で幹事『会費一人16000円になりましたー!^^遅れずに来てね!』私(いくらなんでも高くない?)→キャンセルもできない時期に入っていて…→結果

俺『10時集合な』→いつも遅刻する彼女に合わせて10時半に到着したら、彼女『なんか変な待ち合わせ時間にするの辞めて!』→結果…

日本一混む電車の通勤ラッシュ時、女『子どもがいるのぉぉぉぉ!押さないでぇぇぇぇ!!どいてぇぇぇ!!』俺(じゃあこの時間にのせるなよ…)と思っていたら怒号が…

深夜に嫁の勤務先病院から電話→「娘さんだと名乗る方が救急搬送されます」とのこと→しかし、うちの子どもは目の前にいた

オッサン『44000円を39800円にまけろ!』家電屋俺「おk」→オッサン『この商品が不良品だ!返品だ!金返せ!44000円返せ!』俺「いやいやいやいや」

友人『お前んちの車貸して!』俺「事故ったら保険おりないから無理」友人『事故んないから貸せよ!』→結果…

近よそよそしい嫁に「私が浮気してたらどうする?」と聞かれて心配になり嫁の携帯を覗いたら知らない男と関係を持っていることが明らかに。

【オカルト注意】代々女から女へと受け継がれてきた日本人形。それを盗んだ泥ママは、毎晩毎晩人形を抱いた姫様の夢を見たらしい。

独身時代、私が買った家に姑を住まわせているが「うちの嫁としては不適格」などと言い出したので…

新生児室のガラス越しに「本当に息子の子供かしら」→実母急逝の時「遺産相続はしっかり貰いなさいよ」→私悪性リンパ腫の治療後「無駄金遣いの嫁」→そんなトメが入院したんだが…

仕事から帰宅したら義姉『あんたのせいで娘ちゃんがぁぁ!』とビンタ!私「なにごと!?」→義姉の連れ子の姿を見ると、髪の毛が焦げてチリチリに…

コトメ「あー結婚したせいでお兄ちゃんと仲良くしにくくなった~誰かさんのせいでー」→親戚嫁達が一斉に攻撃した結果…

義実家「嫁子の手作りハンバーグが食べたい」私「パン粉古いから買ってきますね」トメ「袋は昔のだけど中身は新しいの!」→そのパン粉を使ったが…

気が付いたら嫁さんの顔をまっすぐ見て「離婚してください」って言ってた。

引用元: ・②





179: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 17:21:29.93 ID:CtpngfLD

あまりにA親子が大声で騒ぐから、近所のBさん夫婦(うちの親の同年代)が駆けつけてくれ、A親子をなだめすかして帰宅させる事に…
念のため、とB夫さんがA親子宅までついていってくれた。
お礼と事情説明のためB嫁さんにお茶をだしてB嫁さんに一連の流れを話す。

B嫁「前、A母さんが私ちゃんのことをやたら聞いてくるから「結婚した」って言っといたのに…」
私母「A母さん、うちには(比較的)おかしなこと言ってこないし、
私ちゃんにも入園やら入学やらにお祝いくれるし…近所の子をかわいがる人だと思ってたのに」
B嫁「えっ!!??あの人お祝いどころか香典も出さないことで有名だよ!!」
私母「えっ!!??うち出産祝いも貰ったし」
B嫁「…いままでのお祝いが手付金のつもりなんじゃない?」
私母「でも、饅頭一箱とか鉛筆1ケースとかで、お返しもしてたんですよ!!??」
B嫁「いや、あのA母さんだよ?」
私母「……出産祝い貰ったときに「器量が多少悪くてもうちで面倒見てやる」って言われて、
たちの悪い冗談言う人だなぁ、位にしか思ってなかったのに…」
そんな会話を横で聞きながら、
私が学生だったころA息子が学校の行き帰りに挨拶してきて
この人仕事してないのか?ぐらいにしか思ってなかったけど…ちょっと気味悪かった。
今は吐きそうなくらいキモイ

とりあえず、その日のうちに実家を出て、旦那が戻ってくるまで1週間義理母宅に身を寄せた。

その後、実家にもA親子の凸はないから解決したと思いたい。

饅頭一箱と鉛筆2ケースで←ここセコ
娘をくれ←ここキチ


長い上にわかりにくい書き込みでゴメンなさい。
3年ROMります。


180: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 17:25:00.22 ID:T7+gO4yz

充分解りやすいですよ。


185: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 18:46:28.98 ID:+aOvGhIq

これは膿家脳ですな


187: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 20:48:54.39 ID:NyoVgnFm

誰も欲しがらない売れ残りニートみたいな40男か…
念の為周辺の若い女の子が狙われないように回しておいたほうがいいかもね

暫く音沙汰無くても支援者のいる喪男の嫁に貰ってやる系は
過去多く存在した拉致監禁事件並みに要注意だよ


225: 名無しの心子知らず 2012/05/11(金) 08:46:00.69 ID:crTAW9ap

178です。
やっぱり、スレチだなぁ、とも思いましたが…
饅頭持ってターゲットロックオン☆してきた時点で
相手親子は母40代息子10才だからキチママ物件かと…

ちなみに私母は「なぜうちの子?近所には歳の近い娘が10人はいるのに」って悩んでいます。
ウチは資産家ってわけでもないし、当時は私が第一子だから貰いやすい状況でもないし…
青田買いにも程があるだろ、とは思いました。

まだ警察には相談してないですが、介入してくれたB夫さんがご近所パトロール隊の一員だったので
パトロール隊に事情説明して重点パトロールしてくれてるらしい。
そのおかげで近所にはこの件は周知済みにも等しいです。

最後に、饅頭の下に小判とかは入ってなかったし、母はリアル「饅頭怖い」になりかけてます。
戸締りに気をつけながら再びROMります。


228: 名無しの心子知らず 2012/05/11(金) 10:55:07.81 ID:Dme9OowE

キチにしてみたら「愛想良く挨拶してくれた」というだけで
充分に「オレに気がある」みたいな事になるからなぁ。
他の人が挨拶もしてくれなければセコキチな要求にも応えてくれないのは
全て自分達のせいなんだけどそれは全く理解していない。

下手すれば「オレの顔を見た」とか「オレが好きな色の服を着てた」とか
だけでも「気がある=嫁に貰ってやる」になる。
キチ思考なんて考えてみるだけ無駄だわね。




オススメ記事一覧

【胸糞注意】娘が事故にあって危篤に!→急いで会社を出ようとすると嫌いな同僚「そんなことより緊急会議に参加しろよw」→娘の最期を看取れなかった…

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

母と大浴場でのんびりしてたら入ってきた親子連れ。親はすぐ洗い場に行ったが、キョロキョロしてる中高生ぐらいの子をよく見てみると…

俺『貸した金、早く返せよww』上司「ふざけるな!お前は同僚に金を貸したのか!!!」俺r(なんで俺が怒られるの…?)

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

25歳彼女の年収は約400万、50歳彼女父は月手取り80万…50で80万ってどん引き。将来寄生されるの確実だし今すぐ別れたくなったわ。

年賀状の仕分けのアルバイト中に、ある郵便物から強い悪意を感じ、裏面を見てみると…

車中泊をしていたら、車窓を叩く音で目が覚めた。助手席側の窓をギャルっぽい若い女が必死の形相で叩いていて……。

女子トイレの個室の1つが朝からずっと閉まったまま。不審に思い、脚立で中を覗くと…

イケメン弟「合コンで完全に負けた…凄い男がいた…」 私「珍しいね…どんな人?」→特徴を聞いて衝撃

あるパーティで白人男性と出会った。白人「お前ら日本女は軽すぎるwww豚どもww」無視してると、「あれー?英語わかんない?ww」→先輩がブチギレて・・・

近所のスーパーから電話「あなたの妹さんを捕まえたから引き取りにきてください」私「はぁ!?」→妹は目の前にいるんだが…

ある朝嫁が起きてこなかったが気にせず出勤…残業して帰ったら真っ暗な部屋で息子が泣き叫んでいた。嫁を見た救急隊員達は首を振って…

エレベーターに乗ると先に乗ってた女が開ボタン押したまま→俺「?」女「あの…降りてもらえません?知らない人と一緒に乗るのイヤなんです」俺「お前が降りろ」

コンビニの駐車場に車を止めたら「ここは俺の場所だ!どけよてめぇ!」と言ってきた男。その男と思わぬところで再会…

お向かいに空き巣!→うちの防犯カメラが役立ち犯人逮捕→お勤めから戻ってきたママ&旦那、次はウチに侵入しカメラを破壊した後…



web拍手 by FC2

関連記事リスト

おすすめサイト新着記事

[ 2015/10/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL