2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 
≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

アイコン 整理番号を配られる店で、長い間呼ばれないA一家→すると突然Aが立ち上がり、「なんで呼ばれないの!」と店員を突き飛ばした

338: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/17(木) 10:26:03.43 ID:VGMRkY6M
ここで合ってるのかな
長文&文才がなくて読みにくいかもしれませんが

昨日の夜、友人と串カツの食べ放題に行った
ちょっと混んでいて待ち時間が15分と書いていた
入口前の機械で整理番号もらって店の前のイスに座った
待っている人の中に20代くらいの夫婦と年長くらいの子供がいた
母親(以下A)はずっとスマホ、A旦那もスマホ、A子はゲームをしていた
店員さんが番号を読み上げて何人か店に入っていったんだけどこの家族は一向に動かない
なんでかなーと思いながら友人と座って待っていたら10分くらいしてからAが突然立ち上がり
「なんでうちが呼ばれないの!」と店員さんを突き飛ばした
突然のことで周りのお客さんがびっくりしてAに視線が集中
定員さんがよろめきながら「確認致しますので番号札をお持ちでしょうか?」と言った

長いと言われたので分けます


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(9)

アイコン 車を降り子供を迎えに行って駐車場に戻ると車のリア部分がベッコリと凹んでいた

234: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/31(木) 21:17:46.62 ID:gR38nqlr
ここ見てるとキチガイレベルが高すぎなママさんが多くてビビるわw

保育園のお迎えでの出来事。
ウチの車ともう1台の車(知り合いA)しか保育園の駐車場になく、
車を降り子供を迎えに行って駐車場に戻ると車のリア部分がベッコリ・・・
私は勤務先でぶつけてしまったのでは?
そのまま気付かずにここまで来てしまったんじゃないか?
と完全にテンパリ状態で勤務先へ戻るもそういう形跡はなかった。

するとそこへAから電話が。
A「もしもし、あのぉ車なんかおかしくなってない?」
私「なってます・・・」
A「私がぶつけちゃったかもしれない。全然気付かなくて」
いやいやこれ、全然気付かないレベルの凹み方じゃないんですけど・・・
3ヶ月目の新車がもう事故車ですorz

この件、誰に話しても「それ当て逃げ未遂だよw危なかったねぇ」って言われます。
ここに出てくるようなキチママだと逆ギレしてくるんでしょうねw


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン Aママがケーキの箱を所持→すると無関係のBママが「それ私達へのおみやげでしょ?」と言い出した

430: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/05(火) 12:19:52.44 ID:hEkKQVcY
もやもやを纏められずに、文章まで長くなったゴメン。

数日前、幼稚園バスのバス停'(善意の民第三者のガレージ)に迎えに行った時、
お迎えママの一人Aママがケーキ屋さんの箱を持っていた。
友達と遊んだ帰りにお土産に買って、その友達の車で送って貰い、
バス停で下して貰ったらしい。
会社帰りにスーパー寄って、袋持ったままの人も時々いるので、珍しい光景でもない。
しかしBママ(以降キチママ)が
「それ、私達へのお土産?今から皆でAさんかCさん(多分一回行ったことあるから)の家に集まって食べようよ~」
とか言い出した。
Aママが違うと否定しても、周りが宥めても「えーだって皆だって食べたいでしょ」とお構いなし。
面倒臭いなーと思ったが、すぐにバスが来たのでこれで解放される、と思ったのだが。
バスのドアが開いた途端、何に向かって
「みんなー、今からCちゃん家集まってケーキ食べるよー」と叫ぶ。
他のママ達に「ちょっとBさん!」と〆られるが
「だってもう言っちゃったし。子供達に期待させて裏切るなんて可哀想~」。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 近所のモールで人だかりができていたので行ってみると、そこには泣きじゃくる幼い女の子とギャルがいた

396: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/04(月) 19:30:37.94 ID:iSJo+7LJ
プチな上に解決済みですが…

先日、近所のモールに買い物に行ったらロビー付近にちょっとした人だかりが出来てた
中央には泣きじゃくってる3歳くらいの女の子とそのママらしき女性と怒鳴り合ってる全身ジャージのギャル
初老の警備員がなだめてるけど、二人はますますヒートアップし、娘もギャン泣き
野次馬の話に聞き耳立てたら、娘の持ってる鼠キャラのカバン(というかポーチ)をギャルがブン盗って、
それを見たママが娘の一大事とやり返したらしい

とにかく場所を移そうと警備員が促すも、「恥かかされた!土下座するまで許さないから!」と吠えるママ
「ふざけんな!あたしのだ!泥棒のくせに!」とすごむギャル
「あ、それギャルのです」と空気が読めず手を挙げた私
あんなに人様の注目浴びたの学生以来です…

とにかく別室に、と事務所のようなところに案内されて、まずママが口火を切った
「このス●ィッチのポーチは娘と鼠園に行った記念に買ったもの!自分と娘の名誉に誓って(本当に言った)これは娘のもの!」
ギャルは「これは母親からもらったお土産で、買い物用の財布!絶対にあたしの!」と譲らない
涙目の娘はポーチを服の中に入れて隠そうとしてて、傍目から見たらいじらくも見えた
警備員から「いずれにせよ、ポーチには小銭とはいえ金銭が入っているので持ち主の証明ができないとお返しできない」と
言われ、私さんはギャルの知り合いか?と聞かれたけど、いえ、名前も知りません…と答えたら微妙な顔された
無関係な第三者が首突っ込んできたと思われたらしい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 前を歩く少女がゲーム機を落とす→拾って少女に渡した俺→すると、「ちょっと!!!」という怒鳴り声が聞こえてきた

391: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/04(月) 16:03:47.58 ID:nZJohol4
先日初めてキチに遭遇したわ
いやどっちかと言うと泥か

先週の土曜の夕方、駅の構内を歩いていたら10メートル位前にいた少女がカバーに入ったDSを落とした

鞄からなのかポケットからなのかは分からないけど何かが落ちたなー、と思ってふと足元見たら落ちてたって感じ
少女が気付かず行こうとしたのですかさず拾って声を掛ける俺
「?」と少女が振り返り、俺が「これちゃう?」とDSを差し出しながらジェスチャーすると
少女は直ぐにDSを落とした事に気付いて申し訳なさそうな顔になった

で、このまま受け渡して解決だなと思ったら突然
「ちょっと!!!」って怒鳴り声


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 万引き犯を見つけ、車のナンバーを覚えたA→別の場所にいたオーナーに伝えると…漫画みたいな展開が待っていた

65: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/28(月) 13:26:04.99 ID:npBnd10r
2000円分位の品をバッグに入れて出てったお客さん(泥ママ)がいて、
バイトのA子がそれに気付いて車のナンバーと色を覚えた。

オ―ナ―夫妻は、近場ではあったが外出中。
電話して車の特徴とナンバーを伝えるA子。
オ―ナ―達は買物していた店から出て、駐車場に出ると、A子が伝えた車がそこにあったらしい。

まさかそんな漫画みたいなこと……と思いながら、
オ―ナ―夫妻は運転手が出てくるのを待って問い詰めた。
ついさっきした泥棒行為が数分で見つかるのも、オーナー本人が警察に云々言うのも怖かったらしい。
泥は「なによッ返せば良いんでしょ返せばっ」と車で逃走。


店に来るとA子に連絡が入り待っていると泥の車が駐車場に。

車から降りる直前、A子が向かってくるのを見て泥は再び逃走しようとドアを閉めかけた。
させまいとA子はドアを掴み、泥は逃げようとドアを閉めようとする。
店内からではやり取りがよく聞こえないがキ―キ―喚いているのは分かる。
もっと色々言っていたが聞こえたのはこんな感じだった。

泥「返しに来たんだから良いじゃない」
A子「ダメです」
泥「出して無いし返すって言ってるでしょ!」
A子「そういう問題じゃ無いでしょう!」
泥「子どもがいるんですぅ!」
A子「いてもダメでしょーっ!」


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 学校のベルマーク担当になってしまった結果、まともな親が1人もいないという事実が判明してしまった…

84: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/29(火) 08:37:11.45 ID:D9zEWkyh
ベルマーク担当になって一年…
まともな親なんて一人も居なかったわ。高学年は差し置いて行動するわで長の私は何だったのかと腹立たしい。二年生で長を引き受けてやったんだから感謝しろと言いたい。
キチがい集団の中で過ごす一年間辛かったな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 雪道をノーマルタイヤで走行し事故ったママ→「大丈夫?」と聞いたところ、信じられない答えが…

745: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/01/21(月) 23:12:33.43 ID:yzVA0/P0
関東在住です。
先日の雪の時、出先で降り始めてしまったので急いで帰宅しました。
家の近くに結構きつい坂が有り、そこを慎重に下っていたら、
対向車線で踏ん張りきれずにズルズルと後退する車が続出していました。
そして、それを後ろから人力で押して坂を上がろうとする何台もの車。
スタッドレスなら踏ん張りが効かない程の坂ではないので、
あー、ノーマルのままなんだなと思い横を通過。
(手伝おうにも自分の車を待避させる場所が有りませんでした)
そうしたら、その中の一台が知り合いのママさんで、運転席に座って押している人達に文句言ってました。
帰宅してから週の半ばまでは凍結や貰い事故が怖いので引きこもっていたんですが、
そのママさんはやはりノーマルのままだったらしく、雪が降った翌日もそのまま出かけて事故ったそうです。
そして、また明日雪が降りそうなんですが、さっき園の行事の関係でそのママさんとメールをしていて、
明日の天気の話題になって、
「そういえば事故ったんだって?大丈夫?」
と聞いたら、大した事無かったよと言っていて、スタッドレスにしたか聞いたら、なんとそのままだと。
そんなに大した事故じゃなかったし単独だったから警察にも届けてない、
ここらへんじゃほとんど雪なんか降らないからスタッドレス買う奴は馬鹿と。
12月中旬から3月中旬くらいまではスタッドレスにするのが当然と思っていたのでショックでした。
雪降らなくても雨の後気温が下がればアイスバーンできるのに。
考え方が根本的に違って理解出来る人ではないなと思いました。
関わりたくはないですが、通報だけはしておこうと思います、事故の詳細結構喋ってるみたいだし。
K県北東部にお住まいの方は遭遇しないように祈ってます。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 骨折中、駅員が女性専用車両を勧めてくれたのでありがたく乗車→すると後日、近所の奥さんが我が家を訪ねてきた

332: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/03(日) 19:46:40.07 ID:llRGsKtf
取り敢えず寝てばかりいるので土曜日にあったことを。
当方会社員で先月にひき逃げにあい、現在クビにポリネック、左足首骨折の為杖を使って出勤。
出勤時間帯がラッシュの為に駅員が気を効かせてくれて女性専用車両を
薦めてくれた。
親切な駅員さんだなと思い有り難く乗車、専用車両の女性も私の姿を見て座席を譲ってくれた。感謝してます。
そして、昨日騒動が起こりました。
近所の奥さんが訪ねて来て、妻がいなかっので私が玄関まで出ると、
昨日、女性専用車両に乗っていただろう、近所に言いふらされたくなかったら10万寄越せと。
私は駅員が薦めてくれたので乗車したといってもその奥さんは取り合わず、払うのか払わないのかしか言いません。
これでは埒があかないと思い旦那さんに連絡、そうすると旦那サンマデが現金を要求して来ました。
周りにはきんじょのひとが何事かと集まってきてしまい、これ以上は無理と思い警察を呼びました。
警察が来ると件の夫婦はそんなことは言って無いと言い張ります。
幸いにもバイク用の防犯カメラが玄関脇に設置していたので、音声だけは全て録音されており、夫婦揃って脅迫の現行犯で警察に連れて行かれました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】うちに遊びに来たママ友が、自らキャビネットに突撃して行って大怪我をした→その理由がキチすぎる

294: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/02(土) 18:51:28.89 ID:kMCNtScF
ママ友達ABCとうちでお茶会したんだが大変なことになった。
うちに来たママ友Aが、うちのスチール製のキャビネットに突撃していって大怪我した。
言っちゃあ悪いがキチガイすぎて信じられない。
ダイニングに旦那がガレージに運ぶために置いといたキャビネットに、私がお客がくる間見た目が悪かったのでマルチカバーをかけといた。
そしたら家に入るや否や「きゃー!!可愛いスツール!!」みたいなことを叫んで腕を広げて突撃していった。
全力でぶつかったためすごい音がしてAがぶっ倒れ、座り込んで動かなくなり、見る間にたんこぶが膨れ上がった。
「くそーてめえ!!騙したな!!しねしね!!」と騒いで暴れ、Aに触発されたA子は私の子に噛みつき、子どもたちは泣き叫び阿鼻叫喚の地獄絵図になった。
BCと一緒に宥めたけど、私が旦那に連絡してる間に氷嚢を持ってたBのうでに爪をたてて肉をえぐった。(Cは子どもを別室に連れていってた)
買い物で外に出てた旦那と義兄が帰ってきて押さえてくれて、A旦那を呼んで病院につれていってもらった。Bは応急処置をしたあと病院へ。
Cとうちで子どもの面倒をみてたら、Aから謝罪の電話が何故かCにだけ…うちにきたA旦那はなにも言わずに子どもを連れて帰った。
どうやら私とBにはなんの弁済もする気なくCOらしい。行動や対応がおかしすぎるので根回ししたら近日中にキチ認定されて村八分になってる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン キチママ「近くに社宅があり、家具付き入居予定なの!」 私「え…?(そこって分譲じゃ…)」→その後…

441: 名無しの心子知らず 2009/02/20(金) 10:48:52 ID:9CYvZgRz
乗っ取りと言えば、ご近所に変なママいた。

近くのマンションに社宅があり、家具付き入居予定と言い出した。
そこは分譲なんだけど、社宅はないし、不思議に思い何階か聞いたら誤魔化す。
しかし、間取りや家具(子供部屋に二段ベッドとか細かい)がAさん宅と酷似。

しばらくぶりに会った変なママ、
「あの部屋ね、上に迷惑住人がいるから止めた。ご近所トラブル凄いらしいのよ」
その迷惑住人の特徴(家族構成、容姿)がAさん。
思いきってAさんに聞いてみたら
『変なママと役員繋がりで家に上げてたら、部屋チェックがしつこくてFOしてた。
しかし、夏休み帰省すると知ったら「物騒だから鍵を預かる」と凸してきた。
断っても断っても玄関先で帰らず、しつこいから階下の管理人さんに通報してきてもらい
マンション外までつまみ出して貰った』
勿論社宅も迷惑住人も嘘で、何であんな込み入った妄想見れるのか怖かった。
それでも毎日マンション付近ウロウロしてたからお巡りさんが巡回強化して
マンション脇の告知版にも《不審者注意!@管理人》と書かれてました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 近所のMさんにいきなり呼び止められた。私「何ですか?」 M「いいね!あなたの家!一部屋貸して!」 私「嫌です」→逃げ帰ったが…

377: 名無しの心子知らず 2009/02/19(木) 21:06:46 ID:RbjeWvis
流れ読まずに切ります。
今日の朝、近所のMさんにいきなり呼び止められた。普段は挨拶しかしないのに何だろ?と立ち止まり話しを聞くと、「私さんの家いいね~!親がお金だしてくれたの?」といきなり失礼な質問。
モニョってると「部屋数は?」「頭金用意した?」「家具新調した?」と。
いや~…、アハハ、はぁ…で質問をのらりくらり交わしたんだが最終的に「部屋あまってるなら貸してくれない?」ときた。
キッパリと困ると言うと「またまたーw」って…。かなり押しが強い人で「主人に叱られますので」で逃げたんだけど今日の夕方に洗剤二箱持って挨拶にきた。
主人が出たのですが(私は授乳中ですぐに行けなかった)、部屋から玄関の話しを聞いてると「私さんから許可を頂いたので…」とか言ってやがる。
リビングから「ちがう~~許可してなぁぁい~」と叫んで、主人にも事前に話してたので主人が追い払ったのだが、またまたかなり粘られた。
せっかく家買ったのに周りに変人がいるなんてorz。しかも元々挨拶程度にしか近所付き合いしていないから根回しも上手くできるかどうか…。
愚痴すいませんorz。クレクレ怖過ぎです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 友人「うちの子にバースデーカード描いて!」 私「いいよ!」→バースデーカードを描いて子供に渡すと大喜び!しかし…

343: 名無しの心子知らず 2009/02/19(木) 17:04:51 ID:vXkzgSnS
友人の子供の誕生日に、手書きのバースデーカードを贈った。
この事が友人らの間で噂になり、別の友人一人に「うちの子の
誕生日にも描いてください」と頼まれた。
快く引き受け、描き上げて贈ったら子供は大喜びで受け取ってくれたけど、
友人からはその夜いちゃもんメールを送りつけられた。
内容は「カードで、子供の隣に描かれている人物が昔自分を
散々いじめた人に似ているのが気にくわない」だった。
私はそれがどんな人か知らないし、カードの中のその人物の
モデルのはずがないと返答をしたところ、今度は「そう思うなら
描き直せ」。
引き受けた私も私だったけど、そのおごり高ぶった態度は許せない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 『ちょっと!』 私「ん?」→振り返ると、子連れのママがいた…ママ「その自転車貸して!」→クレクレを撃退するのに…www

250: 名無しの心子知らず 2009/02/19(木) 10:59:24 ID:wc7UhwZz
解決済み。というか私がDQNな話ですが。
昨年のクリスマス、1歳の娘を乗せるために子乗せ自転車を購入。
先日、スーパーの駐輪場に自転車を停めていたら
背後から「ちょっと!!」と、やたら甲高い声をかけられ
振り向くと、2~3歳くらいの子供を連れた知らない女性が。
「なんですか?」と聞くと、「その自転車貸してwうちの子歩くの疲れちゃったの!」
予想もしてなかった事を言われ混乱してポカーンとしてるうちに
その女性の主張はだんだん斜め上になって
「大体そんな小さい子は抱っこして歩きなさいよ。」
「こんな高そうな自転車乗って楽してずるいわ~」
「私なんて生活大変で余裕ないのにあなたずるい!また買えばいいでしょ!?」
「ヘルメットもチョーダイね!ださいけど我慢してあ・げ・るw」
こんな感じにキンキン声でまくし立ててきてイライラしてきたので
つい言い返してしまいました。
「つるぴかハ○丸うぜーーんだよ!!!」と。
セコママは一瞬理解できなかったのか唖然としていたのですが
顔を真っ赤にして怒りだしました。何やら叫んでいて掴み掛かろうとしている
ほどですが、私の方はそれどころじゃない。
思いもしない発言がツボにはまり爆笑してしまいました。
周囲で遠巻きに見ていた買い物客までつられて噴出す始末。
その様子に再び笑い出してしまい、もうカオス。
調子に乗ってハ○丸くんのテーマソングを泣き笑いしながら歌いだしたら、
セコママうつむいて歩き去っていきました。
無事にセコ撃退?できたんですが
我に返ると恥ずかしすぎるし、腹筋痛いし、
もうあのスーパー行けないし。もっとスマートに対処したかったです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/10/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 先輩「ねぇ、あなたのつけまつげ?」 私「いえ…違います…」 先輩「まつげがわさわさしてるww」→いやいや…

195: 名無しの心子知らず 2009/02/18(水) 19:06:31 ID:c0WnkH0Z
けっこう「薬クレクレ族」っているんだなぁと思いつつ似た様な投下。

私は3年ほど前から眼圧を下げる目薬をさしてる。
発病時はショックもあり、職場の先輩ママとかにも相談してた。
で、最近その先輩ママに「Y(私)つけまつげ?」と聞かれ
私「いえ、何でそんなこと?」
先輩「なんかまつげがわさわさwwしてるもん。」
これ実は目薬の副作用で、薬が付いた所は毛が濃くなるらしい。
そりゃ毎日さしてるし、自分でも特にしたまつげが伸びたのは知ってた。
私「前に言ったじゃないですか、薬の副作用ですよ。」
先輩「マジ!あたしにもくれなきゃだめじゃん。何だまってんのよ!
最近流行だし、地毛なら毎回買わなくていいもんねww」

先輩に「一番初めに相談しましたよね?
副作用あっても失明するよりマシだよって慰めてくれましたよね。
本気で言ってます?」
と、じとめで睨む私に怯んだのかそれ以来そんなことは言ってこないから
普通に接してるけど、事情知ってるのに~と縁切りするとこだった。

まつげより目の下の産毛まで濃くなって油断すると
パンダ目なのがいやなんじゃー

思ったより長文になってすんません。



続きを読む
他の記事を見てみる