2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年01月 ] 
≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

アイコン 電車内で座ってうとうとしていると、私の前に親子連れが立って何やら騒ぎ出した

203: 名無しの心子知らず 2006/05/01(月) 16:55:20 ID:EeCYKzPc
なんか腹が痛くて怠かったので始発駅から1台見送って座ってうとうとしてました。
そしたら目の前に幼稚園児らしきお子様と母親がお立ちになられました。
うるさくないといいなーと思ってたら、案の定お子様が「ままー、すわりたいー」と
ごね始めました。

あーあ、母親黙らせてくれないかなーと思いながらぼんやり眺めてたら、母親に
声をかけられて「席譲ってください」と頼まれてしまいました。
「申し訳ありませんが私も具合が良くないんで」とやんわりお断りしたところ、
「だってあなたは大人でしょう?こんな小さい子をラッシュの電車で立たせて可哀相だと
思わないんですか!」と叱られました。
「子供は立たせた方が良いですよ」というと、隣の隣のおばさんが「可哀相よねえ、
おばちゃんが代わってあげる」といって私を睨みながら席を立ちました。
すかさず座る子供、そのうち座席の上で後ろ向いて窓の外を見ながら足バタバタ
(もちろん土足)+奇声。
それを微笑ましげに見守るおばちゃん&母親。
子供に譲ってあげるのって最近だと常識ですか?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【衝撃】うちに滞在している親戚一家があまりにもひどすぎる…なんだこれ…

147: 名無しの心子知らず 2006/04/30(日) 17:47:08 ID:+V6Gv9hr
長文失礼。
3日からの連休中叔母とその子供が滞在予定。春休みも長期滞在してたのに。
しかも聞くまで予定教えてくれない。
病人と体の悪い年寄りの居る家だから、休みの日は家の仕事を片付けなくてはいけないので遊びに来られると邪魔。(そう告げても「気使わなくていいから~」で終了)
以前も、自分ちの子供のしつけも出来てないのに「ここの家の子(私)は出来が悪い」
私が学生の時、母の悪口言われて「もう帰ってくんな」と喧嘩→「あの子は気に入らんことあったらすぐキレる」と親戚中に広められる。(しかしその後半年くらいはおとなしかった)
農繁期&祖母入院→「手伝うわ」→本気で邪魔(兼業農家の長女だが手伝ったことがない箱入り)なので断る→「遠慮しないで」→だが断る→「今○○駅(地元駅)だけど…」→子供を置いて友達と遊びに。
犬猿の仲だった母が病院住まいになってからさらに増長。
近所に住む親戚(結構高齢で通院中)を足代わりに使う。
自分の父母に「アンタ馬鹿じゃないの」連発。

そろそろもう一回喧嘩する時期だと思っている。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ホテルのフロントで働いていると、老夫婦がクレームをつけてきた

40: 名無しの心子知らず 2006/05/10(水) 15:36:50 ID:2E2CBhA4
ホテルでフロントやってる。
前の晩泊まった、訛りの強い初老の夫婦がチェックアウト
の際にクレームつけてきた。

「昨日ここのレストランで焼酎飲んだんだが
1杯目~3杯目がなんだか薄かったと旦那が言ってる
から、3杯分タダにしろ」というような事を奥さん
のほうが言ってきた。
でも清算書見ると、(多分)2人で7杯飲んでる。
ホントに薄かったならそこで注文やめるだろうし、
第一この夫婦ならその場でクレーム付けられたはず。

うわーとか思いつつ、隣の上司に無言で頷かれて結局
タダにした。一杯1200円の焼酎割り、3杯タダにしたら
そりゃ家計助かる罠、と思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン マンションの入り口に近いところの駐車スペースを借りた私→すると、そこに親子がやってきて…

26: 名無しの心子知らず 2006/05/10(水) 10:39:34 ID:My8fVgkr
図々しいってほどでもないけど、障がい者の話に便乗して…

マンションの1階部分が駐車場になっていて、自分は比較的
入り口に近いスペースを借りられたのだが、突然池沼の子供
を持つ親がやって来て
「駐車スペースを換わって欲しい」と言ってきた。
理由を聞くと「障がい者がいるので車の乗り降りが大変」とのこと。
その家族が借りているスペースは建物の外ではあるが
立体の方ではないので乗り降りも、駐車場への移動も
それほど大変ではないはず。
そもそも障がい者と言っても一人で歩けない等、身体が
不自由なわけではない。

聞けば、他の住人で車椅子を使用し常に補助者が必要な
障がい者が立体駐車を借りているのだが、その家族を不憫に思った
建物下のスペースを借りている住人が譲ってあげていたので
自分たちにも…ということだった。

いや、あんたんとこのは歩けるだろ!
って言いたかったが「うちはワゴンなのでお宅の軽用では
無理だ」と断った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 妻が電車に乗っていると、見知らぬ男児が妻の荷物をリズムに乗って蹴り始めた

942: 名無しの心子知らず 2006/05/08(月) 23:45:04 ID:M0AYzPyN
妻が自分と結婚する前、某電器屋でホットプレートを買った時の事、電車に乗って
立っていたそうです。前の座席には小学校3~4年生ぐらいの男の子が座っていて
ホットプレートが入った段ボール箱をリズムつけて蹴りだしたそうです。妻は嫌なので
少し段ボールをずらしたりして蹴るのをやめさせようとしたらしいですが、満員で
そうは動かせず、男の子も足を伸ばして蹴ったりしてたそうです。
あんまり続くから妻はついに「ぼくー、おねえちゃんの荷物だから蹴らないでね」
と言ったらナント「蹴るのやめて欲しければ1,000円寄越せ」と言ったそうです。
呆れて二の句を告げれずにいると、男の子はまたトントン蹴りはじめたそうです。
すると妻の横に立っていた中年の男性が、「おい、ぼく!おねえちゃん嫌がってる
だろうが。やめんか」と男の子の頭を強い力で抑えつけたものだから、男の子は動きが
取れなくなったそうでやっとやめてくれたとか。
男の子は驚いてしゃべりもできず、その後しばらく下を向いて泣いてたそうです。

で、その時男の子の母親はすぐ横に座ってたんですが、一部始終見ているはずが、
ずっと寝たまんま。親のずうずうしさには子どもも何も言えないんでしょうね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン キャンプ場でエアベッドを置いていると…見知らぬ子どもたちが土足でトランポリンのように遊んでいた

859: 名無しの心子知らず 2006/05/08(月) 09:46:03 ID:LTSJhWil
キャンプ場でのお話(長文です)。
電動ポンプで空気を入れるエアベッド兼ソファをテントの外に出して
昼寝していた。(ハンモックは怖くて嫌いなので)
トイレから戻ってみるとそのお気に入りのソファの上で、
隣のサイトの学生の兄弟がトランポリン状態!
親達は見える場所にいるのに、注意もせずにおしゃべり。
しかも学生の一人は土足っぽい。
普段から温厚な私は子供たちを注意して自分でソファの掃除して
夕食の準備をはじめた。
そしたら次にその学生は何とフリスビーを始めた。
当然のことながら隣のサイトからこっちのサイトへも飛来してくる。
テントやタープにもあたるし第一危ない。
フリスビーは危ないからやめてくれと言ったら、
「じゃあ、やめるからトランポリン貸して」とほざいた。
普段から温厚な私はやさしく、
「イ ヤ ダ ネ」と言ってやった。
それからしばらくしたら学生とその母親が来て、
エアベット見せてください、とか言ってきた。
子供を遊ばせるのにちょうどいいわぁ、とか
これで私たちも昼寝してみたい、とか言い出した。
普段から温厚な私は、
「あ、よければちょと使ってみます?」と聞いてみた。
そしたら子供たちに、
「貸してくれるって、よかったね」と言い出したので、
私は「その前にさっき土足で汚したところ掃除してくださいね」
「それから、使い終わったら掃除してたたんでおいて下さい」
「破れたら弁償してもらいますよ」
と優しくお願いした。
そしたら何も言わずに真っ赤な顔して帰って行きました。
やっぱり何事も優しくお願いすればわかってもらえるものだと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 小学生C「Aの誕生日だから1,000円持ってウチに集まって!」→1,000円ではなくプレゼントを持ってCの家に行くと…

134: 名無しの心子知らず 2006/04/30(日) 13:09:00 ID:M/C4ZkQM
子供が小学校2年生の時、クラスのかなり目立つ子・・というか
いわゆるいじめっ子Cちゃnが居て「今日はAちゃんの誕生日だから
1000円持ってうちに集まって」と言ったそう。
うちの子は言われなかったんだけどいわれた子が家に帰って
お母さんに「Aちゃんが誕生日だから1000円ちょうだい」と言った。
お母さんは丁度出かけるところだったらしく1000円ではなくプレゼントを買って
Aちゃんのうちに直接行った。
そしたらAちゃん今日は誕生日なんかじゃないよ・・・と。

1000円集めて何がしたかったんだろう新手のかつあげか!?と
お母さんたちの間で騒ぎになった。
でもCちゃんのお母さんはうちの子は悪い事なんてしてないと豪語してた。
誕生日っていうとこの騒ぎを思い出す。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 同僚が風邪を引いて食べるものが無いというのでお見舞いに行ったのだが…ここまでずうずうしいとは

820: 名無しの心子知らず 2006/04/15(土) 02:23:03 ID:oJlYn7my
同僚が風邪を引いて、冷蔵庫が空でヤバいと言うので、お見舞いに行った。
近くのコンビニでプリンでも買って行ってあげようと思い、一応好みもあるので電話してどんなのがいいか尋ねたら
「プリン嫌いだからいらない。てか、今ロー〇ンにいるんだよね?じゃあポテト買ってきてぇ!」
と言った。風邪引いてんのにポテトかよ!と思ったが、ポテト好きなのは知っていたので買って行くことに。しかし、ちょうど品切れ中で、揚げるのに6分かかると言われた。
待つのが嫌いな私はまじかよ~(´д`)と思い、電話して6分‘も’待たなきゃいけないことを伝えると
「全然い~よぉ。あ!あとさぁ、タバコ切らしちゃったから買ってきてぇ!」
と言われた。咳ゴホゴホやってんのに吸うのかよ!!
それより!6分って結構長いんだよ!家でTV観ながら待ってるお前とは違うんだよ!!
頭来たから、ポテトとタバコ置いてさっさと帰ってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親戚の男の子が、都内の大学に通うため一時的に居候させることになったのだが…それが間違いだった

873: 名無しの心子知らず 2006/05/08(月) 13:58:58 ID:tEizaT3s
都内で姉と二人暮らしをしてるんだが、親戚の男の子が都内の大学に進学することになり、住居を見付けるまで居候させてくれないか?と言う話しになった。
姉は嫌がっていたのだが、母親が「見付けるまでの少しの間だから」とのことで渋々承諾。もちろん家賃も払うとのことだった。
だが結局四年間住み続け、家賃など払うことなく出て行ってしまった。
いま現在母親は高齢で病に倒れ、姉は軽い脳溢血のため長期入院、母子家庭のため稼ぐのは自分しか居らず、身を切る思いで働いているのだが…親戚の子&両親からは連絡一切無し。
別に助けて欲しいんじゃなく、御世話になったのだから御見舞いに来ても良いんじゃないか?と思う。
長文すみませんでした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ファミレスにて、ドリンクバーに行き戻ってくると私のカバンがなくなっている…その後、キチママの席で発見した為、声をかけた結果…

679: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/12(金) 16:18:04.57 ID:jh/g3Juv.net
今年ももう終わりなので、今年あった話を。

初めての娘を今年出産。
みんな大喜びしてくれましたが、特に喜んだのが私の父でした。
仕事の合間をぬって3日か4日に一回は娘の顔を見に来る程の溺愛っぷり。
初めての育児でお昼ご飯もままならない私を気遣い、その日は「外で食べるか!」と外食に誘ってくれました。
しかし当然娘はまだ小さい(この時5ヶ月)ので近くのファミレスへ行きました。

そこでご飯を食べていると、眠いのと暑いので娘がグズグズしだしました。
父は急いで食事を終えると「ゆっくり食べてていいよ」と言い、お金だけ置いて娘を連れ外へ…
なかなか休まる時間がない私にとってはありがたい事ではありますが、いくら父でもそこまで甘える訳にはいきません!
ご飯は残さず綺麗に食べ、おまけにデザートまで頼んでしまっていた私…(厚かましい)
「これを食べたらすぐ行くからね、父!娘ー!」と心の中で謝りながらもドリンクバーへ(厚ry)

しかし席に戻ると、何故か私のカバンがお隣の子連れママのテーブルに…
確かに私の席に置いてあったはず…。見慣れたマスコット(娘が気に入ってる)もついてるので間違える訳がありません。
私「あの、失礼ですがそのカバン、私のだと思うんですが」
キチママ「は?違いますけど?」

思いもよらない返事に驚きながらも「いや、間違いなくうちのです!」と食い下がるが引かないキチママ。
少し騒いだのもあり、周りもザワつき店員も「どうしましたか?」と来ると
キチママ「あーうざい!なんなのあんた!?うちのだって言ってんでしょ!帰るよキチ子!」
とか言いながら私のカバンも持ってキチ子の手を引き出口へ向かうキチママ。
「返してください!」「言いがかりつけんな!」という会話をしていると、よからぬ雰囲気を察した父が店内に戻って来た。

父「どうした?」
私「この人が私のカバンを持っていこうとする!」
キチママ「失礼な!これは私のだって言ってるじゃない!」
父「……確かにそのカバンは娘のカバンですね」
キチママ「グルだろお前ら!!こ・れ・は・私・の!!」

長いと言われたので一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン アポなしで学校の授業を見に来るキチママ…先生もドン引きして、やめるように言った結果…

640: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/10(水) 15:33:33.20 ID:2GYBb96y.net
暇があればアポなしで学校に出向き子供の授業みにくるママがいる。
先生は毎回ドン引きしてて遠回しに、やめてほしい。と言うんだけど我が子を可愛がってくれてるか心配なようで聞く耳もたずなようだ…少し叱られると猛抗議してる。
学校は頭痛めてるようだ…その親は子供の為なら男の先生に色仕掛けして枕しようとするような人で、こんな基地もいるのかと、ある意味勉強になった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 先生「お友達と遊んでいる時に遊具に頭をぶつけたんです。謝りたいと言ってるので住所教えてもいいですか?」 私「わかりました」→後日…

634: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/12/10(水) 11:37:09.45 ID:o3meQaOW.net
私は直接会ってないし、スッキリしない話だけど投下
携帯からだから読みにくかったらゴメン

年少の息子が通う保育園の方針は「子供はケンカや怪我して強くなる。ちょっとのケガなら連絡しませんよ」
家から近いしこの考え方が気に入った。周りのお母さんも勿論この方針に賛同してる人が多いから
ケンカして怪我したとかでも、お互い様。気にしないで~って感じで割と伸び伸びした雰囲気

今までも発熱以外では呼び出された事なかったんだけど、ある日「転んで頭打った!病院行くからすぐ来て!」と呼び出し
CT撮ったけどタンコブとちょっと切り傷くらい。念の為再検査はーって感じだったから安心して帰宅
そしたら保育園から電話があって「実はお友達と遊んでて弾みで遊具に頭ぶつけた。お友達のお母さんが謝りたいって言ってるから住所教えてもいいか」との事
別になんともなかったから気にしないで欲しいと伝えたが向こうの親がどうしてもと言ってると
うちのアパートは園への途中にあるから車通園の人はだいたいうちの場所しってるしと思ってOKした
以下、この子をA君。Aママとします


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 上の階の人が毎日朝から掃除機をかける…建具の音がして目が覚めてしまう為、注意した結果…

409: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/18(火) 11:30:55.68 ID:X3Xo5oFz.net
隣人トラブル?かもしれないけど、上の階の赤ちゃん連れのAさんが、毎日掃除機をかける。
鉄筋コンクリートだからあんまり響かないけど、建具の音がして目が覚める。
うちも赤ちゃんがいて時々お邪魔させてもらうけど、部屋の中見る度毎朝の掃除機のことを考えてモヤモヤしてた。
ちなみに私は近所迷惑にならないように土曜日に旦那に赤を見てもらってから掃除してる。
Aさんが今年の大掃除は赤ちゃんがいるから今から1ヶ月かけて徐々にやるって話始めたから、思い切って言ってみたよ。
朝8時や9時に掃除機をかけるのは非常識だし、洗濯機も何回もかけてるのは迷惑にならないかな?って。
その日も朝からカーテンを洗ったらしくて洗濯機が1時間以上動いてたし。
そしたら、うちの旦那のアレルギーでマスクしてるって話を持ち出されて、お宅こそ玄関前が汚くて迷惑って怒られた。
人の旦那を持ち出されて腹が立つし、自分の非をみとめない姿勢に基地を感じて怖かった。
ちなみに旦那のアレルギーは、ハウスダストだけじゃなくて、花粉が主だから私に責任はないんだけどね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン セコババ「指定のゴミ袋高いから!」 私「え…」→セコババはゴミ捨て場から見知らぬ人のゴミ袋を持って帰っている…その後…

379: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/16(日) 22:22:36.02 ID:inuID2bx.net
今朝も近所のオバちゃんにウチのゴミ袋集積所から持って行かれた…
指定ゴミ袋は高価だから、買いたくないんだって。
我が家のゴミを自宅まで持ち帰って、ゴミ入れて戻してる。
(隙間があればどこの家のものでもお構いなし)
因みにお金はわんさか持ってる。
自分のケチがたたって、息子と旦那亡くなってるのにまだケチを続けているのが信じられない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/01/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 犬のワクチンと検診の為に通院→キチ子「あ~!カワイイ!」 キチママ「貰ってあげるわ!」 私「無理です」→しかし…

309: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/11/12(水) 15:07:34.63 ID:5udVTxfi.net
初投稿ですが、もやっと来たので吐き出させて下さい。
子犬をクレクレされました。

うちには少し小さいサイズのプードルを2匹夫婦で飼っており、
漸く子犬に恵まれました。
生まれる前から里親先は決まっていて、
医療費やかかった費用は頭数で割って、
保険として出してもらうという事を了承済み。


続きを読む
他の記事を見てみる