2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 
≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

アイコン 犬を散歩させていた私→すると、幼い子どもが犬に向かって走って来たのだが…途中で転倒→すると母親らしき女が鬼のような形相で向かってきた

860: 名無しの心子知らず 2007/10/24(水) 15:31:06 ID:+pLFUXtn
犬を散歩させてたら1歳とかその位の子供が
「わんわ!わんわ!」と言いながら走ってきた。
ところがこっちに来る途中にドテッと転んでしまい、泣き出した。
あらあらと思ってたらその母らしき女が鬼のような形相でこっちにきて
「ちょっと!!あんた一体どういうつもり!」と。
どういうつもりも無かったのでポカーンとしてたら
泣いてる子を抱きしめて「ああーああーーかわいちょうに○○ちゃん!」
そしてキッとこっちを睨んで「謝って下さい!!!」
(゚д゚)リアルポカン。
更に「謝る事も出来ないんですか!」と言ってきたので
「謝るも何も勝手に走ってきて勝手に転んだし」と言うと
「じゃああなたは血液製剤でC型肝炎になった人に勝手に肝炎になったくせにって言うんですか!」
いやもう全くわけが分かりませんでした。
「こんな所(家の近所、住宅地)に小型犬なんか連れて歩いて!子供が興味を持つのは当然でしょう!
今回はいいものの、もし子供が犬を追いかけて道路に飛び出したら
あなたどう責任取るつもりですか!」
「……じゃあ子供そんな小さいんだし、ずっと手を繋いでたらいいんじゃないですか?」
と言ってみたら
「あなた子供いないでしょう!ずっと子供と手を繋いでいるなんて非現実的な事!」
頭にきてしまって
「じゃあ放してたらいいでしょう。それで子供が飛び出して取り返しの付かない事になっても
「子供がこんな事になったのは私のせいじゃない」って言い張ってればいいんでないです?
非現実的とかじゃなくて、子供の安全の問題でしょ?大体こんなとこで遊ぶのやめたらいいと思いますが」
実際歩いて3分位の所に公園がある。
「話になりません!あなたは潜在的な殺人者です」と迄言われた。
怖かった…何だよあの女…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 私にはアトピー持ちの彼氏がいるのだが…至近距離で掻きむしるので軽く注意してみた結果…

123: 名無しの心子知らず 2007/10/27(土) 01:52:34 ID:5D7T6vs2
アトピー持ちの彼氏がいる。
アトピーそのものは別にいい。
けど至近距離でボリボリ掻いてほしくない(これはアトピー関係なしにだけど)
でも生まれもった病気のことだから我慢してたんだけど、密着してるときもバリボリ掻くのに堪えられず軽く言ってみた。
そしたら「病気なんだから仕方ないとは思ってくれないの」「俺だって好きでなってるんじゃない」「汚いと思ってるんだ」と言われた。
更に彼氏は鼻炎ももっていて鼻呼吸できないらしい。
だから食事のときも口で呼吸しないと駄目だから、とかでクチャクチャ音立てて食べる。
それも嫌なんだけど言ったらアトピーの二の舞になるだろう。
私としては「病気だから」を免罪符にする神経がわからんのだけど、
身体的なことに文句を言う私の神経がわからんのかがわからなくなってきた。
誰か教えてください


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(7)

アイコン 専業主婦の姉が、夜勤明けで疲れている私に向かって言い放った言葉とは…

877: 名無しの心子知らず 2007/10/24(水) 15:51:30 ID:WJ6ll19b
うちの姉、専業主婦なのに子育てが大変で眠れないとかいって、
夜勤明けの私に子供を預けようとするんだけど、止めてくれ。
明日はまた夜勤なんだよ。
子供一人しかいないし、普段は保育園に預けっぱなしでお金の心配もないのに
何が大変なんだよ本当に。
やさしい旦那さんで、親戚づきあいだってしなくていいらしいじゃん。
別居だし。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 財布を拾ったので警察へ→無事に持ち主が見つかり、謝礼金を渡されそうになったが辞退→それを友人に話すと…

375: 名無しの心子知らず 2007/10/22(月) 09:02:20 ID:rFFH5cua
財布を拾ったんで警察に届けた。
持ち主はすぐに見つかって、警察署でその人からお礼金を渡されそうになった。
自分はお礼金を辞退して家に帰った。
(財布の中には6万ちょっと入ってて、お礼金は1万円だった)

…という話をしたら、友達に「勿体ない!」とか
「なんで貰わなかったの?」としつこく聞かれ、
「絶対人生で損をするタイプ」とまで言われた。

そこまで言える神経がわからん。

ところでお礼金って一割とかよく聞くけど、別に渡す義務はないらしいね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「駅近くの証明写真撮影機にリクルートスーツで並んでいる女がいた…」

46: 名無しの心子知らず 2007/10/17(水) 08:51:06 ID:t5N0gaVp
朝、駅近くの証明写真の機械で、リクルートスーツで順番待ちしている女がいた。
履歴書は、写真含めて前日までに用意しとくもんだと思ってたが。
自分の時は、「写真は必ず写真屋で撮って、インスタントは使うな」と言われた
世代だから、ジェネレーションギャップを感じた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(10)

アイコン 同僚「○○県でアナタを見かけたよ」 私「ああ、友人の結婚式だったんです」→その話を聞いていた別の同僚(40代独身)が…

21: 名無しの心子知らず 2007/10/16(火) 20:31:46 ID:HDSxOCO/
先日よその県で友人の結婚式に出た。
たまたま同じ県に旅行してて結婚式に向かう私を見掛けたという同僚がいたので、
「友達の結婚式だったんです」と言った。
それを聞いてたらしい別の同僚(40代独身)が超不機嫌。
「25で結婚ねぇ、ふん(怒」「よくやるよ」とか言ってくる。
一生関わることもないであろう人間が結婚しても嫉妬するのか…('A`)


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 女「お子様ランチに付いてるおもちゃが小さいじゃないの!レジ横にある売り物のおもちゃをよこしなさいよ!!!」

837: 名無しの心子知らず 2007/10/14(日) 21:29:20 ID:f5Ql+OYC
今日、ビックリドンキーへ行ったら、隣の席の親子連れ。
お子様ランチに付いているオモチャが、チャッチイから、
売店(レジの脇に売ってるやつ)からクレとか言って揉めてる。
「あー。変なのがいるなあ」と思っていたら、3歳くらいの子が嬉しそうに売り物の玩具を抱えてきた。
モチロン、店員は丁寧に「出来ないって言ってんだろ?納得しろよ」という事を何度も何度も言う。
母親は「デ○ーズはくれたよ!?この店はサービス悪いんじゃね?」と、言ってる。(多分嘘)
結局諦めたが、子供は玩具を取り上げられポカーン・・・
子供の前で、一応ゴネてみる神経が分からない。

まあ、ビックリドンキーにオムツも取れていない子供を連れて来る事自体、神経ワカラン。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 姉「お腹がすいたら試食コーナーを家族で回るの!他の店もまわれば食費は0円よ」ドヤァァ

723: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 23:19:17 ID:Cmdd5ROR
自分の身内のことなのでお恥ずかしいのだが、
姉がウルトラ馬鹿の常識無しでして旦那と子供と
お腹がすいたらスーパーの試食を食べ歩くんです。
1箇所で1つ食べるならまだしもバクバク食べて
買わずに次に回る。
それから他の店にわざわざ移動して繰り返す。
この話聞いたとき俺が恥ずかしくなった。
それを自慢げに語る姉。
スーパーやそこで試食作って売ってるお姉さん方、
代わりに俺が誤ります。どうもすいませんでした。
注意はしたけど聞き入れません。
今後も迷惑かけるかもしれません。本当にすいません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「○○バーガーのピクルスとマスタード抜きで」→そう注文したのだが、届いたものは…

695: 名無しの心子知らず 2007/10/12(金) 20:40:54 ID:yOs2LTcc
某バーガーショップにて。
「ピクルスとマスタード抜き」とオーダーした。
「ピクルスとマスタードだけ」で来た。
百歩譲って私が「抜き」と「だけ」を言い間違えたのかもしれないが…
ビーフパティすら入っていない。
オーダー通したレジの奴も作った奴も疑問に思わなかったのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 遠方からウトメがやってきた→トメ「はいコレ!」 私「え…」→渡されたダンボールには安いベビー用品が…思わず…

544: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 14:47:42.31 ID:VXr8zrEm
遠方ウトメが来た。
西松屋で買ったような安いベビー用品が入った段ボールをくれた。
部屋が広くないし、初子だから吟味して買いたいのに
遠慮なく安物を渡してきてドヤ顔されると腹が立つ。
まだまだキャラ物を買いたくないのでそのことを言えば
「子供はみんなアンパンマンが好きなのよ!間違いないの!」と怒るし。
本人が興味持ってから買うのはいけないわけ?

母乳で育てろ、盆は帰省して2ヶ月の孫をお披露目しろ、と発言をして
勝手に腹を撫で回して帰っていったトメ。
気持ち悪い。産院来ないでくださいね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 里帰り中の実家にトメが凸してきた→トメ「いつになったら孫ちゃんは帰ってくるの!!」→すると母がやってきて…

504: 名無しの心子知らず 2011/03/04(金) 16:00:28.17 ID:C8r6gtUB
昨夜、里帰り中の実家にトメ(同居)凸
それも、アポなし・手ぶら・夕食時
居間に入るや否や、鞄も置かずコートも脱がず突進してきて、私からひったくるように赤奪取
「孫ちゃんのお世話はアタシがするから2週間で戻るよう言ったのに実家に甘えたりして!孫ちゃんの初節句だったのに嫁子さんが戻ってこないから何もできなかった!孫ちゃんはいつ帰して貰えるのか!?」
トメの発言に、コーヒーを運んできた実母が穏やかにキレた
「産後1ヶ月は実家で養生するのが昔からの常。それに、初節句は来年にしましょうと先日決めましたよね?」
「アタシは産後すぐ家事育児しましたけどね!?」
「あれだけの難産でまだ本調子じゃない娘に無理させたくありませんし」
「動いた方がかえって体には良いんですよ!嫁子さんは赤ちゃんのお世話に慣れてないだろうからアタシがするって言ってありましたし」
「サポートすべきは普段の家事であって、赤ちゃんのお世話は親である娘に慣れて貰わないと」
「それで、おっぱいは出てるんですか?」
「お陰様で。慣れない生活のストレスで止まったら大変ですよね」
「おっぱい出なくてもミルクがありますし、その方がこっちはお世話しやすいですよ」
「せっかく出るんですから、母乳で育てやすい環境を整えるのが周囲の配慮では?」

……20分ほど地味なバトルが繰り広げられ、トメは「孫ちゃん、早くおうちへ帰っておいでね!」と言い残して去って行った
嫌味だけ言いに2時間かけて来たんだろうか……?
トメが帰った後、実母爆発
「まったく行儀の悪い!学も教養もない女だとは思ってたけど、常識も思いやりもないばばあね!あの調子で絶対孫ちゃん取り上げられておっぱいも出なくなるだろうから1ヶ月はこっちにいなさいって言ったのよ!同居なんか解消しちゃいなさいよ!」
ママン、私負けないよ
2011年3月3日は実母VSトメの開戦記念日となった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 義実家へ行くと、私「何か手伝わねば…」→台所で手伝おうとすると、義母「いいのよ」→これって…

454: 名無しの心子知らず 2011/03/02(水) 18:28:49.73 ID:+DG8+2fA
ごめん、流れ読んでて自分のやったことでちょっと気になったんだけど・・・

私も自分の台所を勝手に触られるのが嫌で、旦那を私流に教育したんだ。
義母はうちには来たことないから、それはいいとして・・・
義実家行った時、「何か手伝わねば・・・」と台所で手伝おうとした。
「いいのよ。いいのよ。座ってて。」という義母。
ホントは私に触らせたくなかったんだろうか?
いちおう、やることは全て義母に聞いてからにしたし、
義母も義妹もかなりぐっちゃぐちゃにしながら料理する人だからいいかとも思うが。

ただ、魚の切り身も鶏肉も、全て水で洗ってから使うし
昆布を戻した汁は絶対に出汁として利用しないようだ。
そういった違いには気をつけてるんだけど、どうなんだろ??


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 里帰り出産をすることになった→トメ「産まれたら赤ちゃんの服買ってすぐ行くから!」 私「え…」 トメ「帰りは一緒に…」→思わず…

420: 名無しの心子知らず 2011/03/01(火) 09:36:12.54 ID:+B2vbTLD
今8ヵ月、里帰り出産なんだけどもうトメが怖いなー
「産まれたら赤ちゃんの洋服買ってすぐ行くからね!こっちに帰る時着せるの!
帰る時は私が迎えに行ってあげる!新幹線で一緒に帰るんだ~♪」だって
5時間の道中を赤とトメと一緒に過ごすのって想像できない
新幹線の切符も買えないような人だから段取りは全部私がやるのかと思うと…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ「嫁が里帰りするときは米を持たせる風習があるから持っていけ」 私「え…」→旦那に相談した結果…

370: 名無しの心子知らず 2011/02/25(金) 18:02:03.00 ID:iDbzclKV
確執ってほどじゃないけど。
来月出産予定で産後1ヶ月くらいは近距離の実家にお世話になる予定。
トメが旦那に「嫁が里帰りするときは米を持たせる風習があるから持っていけ」と言われたらしい。
義実家とは別居で普段養ってもらってるわけじゃないし、
里帰りのお礼はうちの家計から出そうと思っていたから納得いかない。
それに今どき「嫁にやった、もらった」みたいなのってどうなの?と思う。
それを旦那に言ったら「トメが出すって言ってるんだからいいんじゃん。
私の実母も文句言うタイプじゃないでしょ」とのこと。
確かに実両親は義実家がそうするなら文句は言わないと思うけど。
普段良トメでうるさいことは言わない人だから、いきなり風習とか言われてびっくり。
たいしたことじゃないし、義実家の好きにさせてもいいかな~とは思うがもやっとする。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン トメから病院凸予告がきた→産後すぐでクタクタだった為、旦那に相談した結果…

355: 名無しの心子知らず 2011/02/22(火) 20:42:36.09 ID:rWWBp/GO
今日出産したばかりなのにトメが明日病院凸予告キターー!w
馬鹿じゃない?
産後翌日って朝から診察やらお世話開始でバタバタするに決まってるのに…
こっちは私も赤も産後すぐでクタクタなんだよ。
自分の都合しかまるで考えてない。
旦那に来るなら退院前日で診察もない日曜まで待てと〆てもらった。
ちなみに風邪ひいてるなら赤との面会はガラス越しのみ!と付け足してもらった。
冬はたいてい風邪引きのトメざまあw
(私はマスクで仕方なく防御するか面会謝絶にしてもらおうかな)
トメ特製赤飯持参は嫌げ物だ…
赤にやる母乳がまずくなる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/08/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)