2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 娘にだけは絶対に知られたくない私の過去を、コトメがバラしてしまった結果…

406: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:01:48.17 0
スレチかなとも思ったけど、子供が絡んでるからこちらで。
娘が3歳になったある日、すごく嬉しそうにでも恥ずかしそうに、モジモジと私をずっと見てる。
「なあに?」
って聞いても、モジモジモジモジ恥ずかしそうに。
そして、意を決したように、口を開いた言葉に衝撃が。
「お母さん、プリキュアだったんでしょう?娘ちゃん見ちゃったの。」と。
どう考えても、そんな要素がなかったので、
「なーにそれ、夢見たの?」
って笑いかけたら、写真を突き出された。
それ、私がまた10歳になったかどうかって頃に、無理矢理やらされてた、コスプレ写真!
某セーラー服の月のお姫様の話の、ピンク色の小さい子の格好した自分。
ちょっと事情が有り、超ノリノリでなりきってポーズ決めているやつ!
慌てて写真を取り上げて、「どうしたの?これどうしたの?」しか聞けなかった。
夫婦共々実は、コスプレで知り合ったのですが、(我が家の方針で)教育上よろしくないと言う事で、すべての証拠や写真は捨てたはず。
イベントなんて行ってないし、周りの友人にも固く娘にだけは口止めしてたはずなのに。
だから、写真なんて絶対にあるはず無いんだけど。
聞いたら、コトメ(やっぱりオタ)の仕業だった。
「ママ、こーんな格好してたんだよ」ってもらったらしい。
なんで写真コトメ持ってんだよ!って思ったら、夫に昔付き合ってた頃あげた写真を、抜いてたらしい。
その場でコトメの携帯で抗議したら、
「えー、だって一緒にオタ活動したいし、娘ちゃんにはコスプレして欲しいじゃない?
無理してんじゃない?大丈夫、私、理解してるから、本当はやりたいんでしょう?」
だって。
現在、娘に
「それ、お母さんによく似た子だよ。でもね、秘密にしようねー。迷惑かかっちゃうから。
だって、正体知られたら、敵に攻め込まれちゃうんだよー?」
って柔らかく口止めして写真取り上げたけど・・・保育園で言わないかどうかハラハラ中。
コトメからも、コス復帰コールでもう修羅場も修羅場・・・どうしよう。
夫からきつくいってもらっても、「嫁ちゃんの心は違うよ!」だものなあ。
娘にだけは、知られたくなかったのに・・・知られたくなかった。

今最も読まれてる記事
盲目の人が持つ白い杖を片手に持って自転車を運転している爺がいた。一体どういうつもりなんだろう……。

妻が他界し娘を1人で育てることに。でも家事は1人暮らしが長かったので問題は無し、お金で困ることもなかったの安心してたけど、ある授業参観日に初めて気付きました・・・。

間男と嫁を風呂場に閉じ込めた→間男「おい!こんな事してタダで済むと思ってるのか!今なら許してやるから、ここ開けろ!」

中学生の時、必ず昼から登校してくる女子がいた。不良でもなく、メガネの真面目そうな子で気になってた

妻が流産…→妻「俺君の子供産めなくてゴメン」→その後「間男君の子供産めなくてゴメン」と間男の胸の中で泣いてる妻を目撃してしまい…俺は静かに妻の「再妊娠」を待った…

嫁から表情や感情が消えた。そして本当久々に嫁から口を開き、ポロポロ泣きながら、こう言った…

小さい子の習い事は親の自己満足じゃ!?子供の為とかいって実際はどうなんだろう...。

うちの車を小石で傷つけた4歳児の母親「なにやってるのぉ~?どーすんのー?これ外車だよぉ。あーあ」。その後普通に世間話をし始めやがった。

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

【衝撃】時期外れに転園してきたA一家「越してきたばかりで友達もいなくて寂しい」との事で家にお招きした。帰宅後チェックしたが家の物は全て無事。と思ってたら…

【呆然】トイレから旦那の怒鳴り声「誰だタンクに財布なんて入れたやつは!」泥ママ「取り込んでるようだし帰るね!」→ちょっと待てwww

【絶句】セコ「そのカードで200円払うんでしょ?だから交換しても同じじゃん?」→カードまだ1100円分使えるしお断り→セコ「だってカードで200円払うんだし同じだよ」……???

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £94





407: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:08:02.36 0
それが人生最大の修羅場?出産よりも大変な出来事?

408: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:10:22.26 0
>>406
なかなかのクソコトメだな

409: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:12:57.64 P
>>406
そっかセーラームーンってもう20年以上前なんだなあと思うと感無量だわ…

410: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:20:58.91 0
>>407
はい、それがそうなんです。
娘生んだ時は、そりゃ大変だったけど、修羅場というより喜びが大きかったです。
不思議ですね、あんなに痛かったのに、二人目考えるほど。

>>408
コトメとは、最近のは私のはわからないけど、昔の漫画やアニメやゲームの話をして、
話はあってたし、娘の教育方針には理解を示してくれてると思ってたんだけど。
まさか、そんな写真持ってるとは思わず。
それを持って、娘を通じて私的には脅迫まがいな事をしてくるのがとにかく怖くて許せなくて。
夫が強く言えば言うほど、向こうも意固地になるし「ほかにも写真あるよ」ってメールも来て怖い。

ちょっとわけがあって、昔写真が雑誌に何度か載って、多分それだと思う・・・。
これはトメも巻き込むしかないんだろうかorz

>>409
ええ、もう20年前くらいですかね。そんな自分ももうアラサー。
頑張ってすごく綺麗なコスプレしてる人も知ってますが、自分はもう限界なのと
娘への影響を考えての引退と、すべての処分だったのに、
オタに理解があると思っていた、コトメが理解してないってちょっと辛いです。

412: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:26:50.52 I
なんでコスプレが教育に悪いの?
うちの子が山菜のときにプリキュアの服買ってあげたよ。
それきせて豊島園に行ったらコスプレデーで、
コスプレの大人いっぱいいた。子供喜んでたよ
ちょっと気持ち悪いのは正直なとこだけど、
へんなカメコに撮らせなきゃ問題ないような

417: 406 2013/09/25(水) 20:37:28.60 0
>>412
傷つけちゃったみたいでごめんなさい。
説明すると長くなっちゃうけど、自分から「やりたい」と意思を示してやるのはアリだと思います。
ただ、これは私の我侭ですが、自分自身が7歳あたりに強要yされてやったのが入口でした。
気持ち悪い目にもあいました、雑誌も希望したものではありません。

ですが、学生になってある程度バイトなどで自由になったとき、大好きな友人に誘われたとき、全然嫌ではなかったんです。
小難しいのは苦手ですが、自分の意思じゃないと楽しくないのかと。

子供の頃から親の写真見せて、洗脳みたいな感じで「やりたい」って言わせるのは違うと思うんです。
勿論、そんな事しなくてもやりたいと言う子供だっていると思います。
ただ、感情的な問題で、中学生くらいまでは怖い目に親が意図せずにでもあうことも多いので、見せたくないと。

友人もアラフォーになるけど楽しくやってて、年齢相応のコスとか発掘して、息子さんと楽しくやっています。
それは否定しませんが、自分の娘となると複雑なんです。
夫とも、いろいろと話し合ってそれは決めたので。

そして山菜吹きましたwww

413: 412 2013/09/25(水) 20:28:39.04 I
もちろん露出が多いなら問題ありだけど。
あとごめん、うちの子供は野菜じゃなかった

415: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:32:31.48 0
小さい子がコスプレしてるの可愛いよ。
自分が妙な偏見持ちすぎてるんじゃないの?
コトメを〆まくるのは当たり前だけどね。
それはまた別の話。

420: 名無しさん@HOME 2013/09/25(水) 20:50:16.77 0
コスプレ出来てたなら腕に自信あるんでそ?お嬢さんにコスプレとまでいかなくても
可愛いの作ってあげなよお姫様ドレスとか 半裸でうろうろとかはアレだけど
別に悪いことじゃないと思うよ



オススメ記事一覧

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】話題の女性限定在宅ワーク、メルキャバ始めた結果wwwww

私「別れる」元彼「へぇ、来月ウィーンに渡米して向こうの知識を学んでくる素敵なボクタンと別れるの?へ~ぇ?」私「渡米…?」→その後来たメールがこちらですw

父が自営に失敗!父「一家心中だ」→母「わかったわ、最後は綺麗にしたいからお風呂に…」→母と私逃亡!父は…

【壮絶w】「妊娠したの。三か月ですって」→「それじゃ離婚しよっか」…証拠集めはすでに終わってたからね。

母の遺産は9桁越え!私は旦那やウトメがお金を集りにハイハイと渡した。奴らは湯水の様に使った。

元旦那&義姉からのビデオレター1本目「すいませんでしたー(棒読み)」「今さら拾ってくれる男もないだろうにpgr」→2本目「…本当に申し訳ございませんでした…」

【唖然】マンションに泥棒→被害夫婦「犯人は住人の中にいる!」住民「」→犯人逮捕!外部から侵入でした!→被害夫婦「ごめんなさい」→しかしその後…

マックで小学生が割り込み!店員「ご注文は以上ですか?」私「連れじゃないよ」小学生「お金ない、後ろの人が払うってママが言ってた~」私「え?」

俺「今日はもう帰れそうだよ」嫁「あと何分!?えっやだ!」とガチャ切り。まさか…と思い急いで帰宅したら…

嫁のポーチから見慣れぬチューブが出てきて浮気を確信。それにこっそり薬を仕込んでやったら、後日、警察から電話が…。

娘が「明日からお弁当2つ作って!!」と泣きながら懇願してきた!!!訳を聞いてみると・・・私まで悲しくなって涙が出てしまった。



web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2015/03/11 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(8)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 10:42
    オタには甘い、ってかオタを許さない人には当たりがきつい
    自分が責められてる気がするからか
    [ 編集 ]
  2. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 10:43
    >それ、私がまた10歳になったかどうかって頃に、無理矢理やらされてた、コスプレ写真!

    これになんの問題があるの・・・?
    いい年してからコスプレしてる写真じゃないんでしょ・・・?
    [ 編集 ]
  3. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 10:57
    小学生ならセーフだろ
    [ 編集 ]
  4. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 11:10
    ちょっとじゃなくものすごく気持ち悪いわ……ドン引きした
    [ 編集 ]
  5. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 12:09
    論旨がずれてるよね
    コスプレの是非じゃ無くて、報告者が秘密にしたがっていたことをコトメが勝手に
    娘にバラしたことが問題なんだから
    [ 編集 ]
  6. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 15:07
    家でやる分にはいいけどイベントとかだと拒否してもやばい人に盗撮される可能性もあるし本人がやりたがらないならやらない方がいいと思う
    [ 編集 ]
  7. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 15:28
    俺オタクだけど気持ち悪いって反応が当然だと思う
    表に出すようなもんじゃないし、当人に許可無く(例え子供にでも)
    見せてまわるようなもんじゃない
    ちょうどこの20年くらいの間に、オタクが変に市民権得た気になってるけど
    本来みっともない日陰者の趣味だって自覚しておくべき

    報告者も自分が矢面に立ってハッキリ言うべきだと思う
    夫に言わせるから余計に聞かないんだよ、クソコトメが
    [ 編集 ]
  8. 名前:子育て名無し  投稿日:2015/03/11 21:21
    コスプレとか非日常の格好すると人目を引きやすいからね
    お子さんまだ小さいし、女の子なのを加味すると
    お子さんが自分で興味持つまではやらせたくないって
    気持ちわかるわ

    義妹は報告者の意思に反して、
    昔の写真引っ張り出してお子さんに見せたりしてるあたり
    万一3歳のお子さんがコスプレしたら
    報告者の知らないところでネットに写真あげたり
    雑誌に投稿したりしそうだなぁ

    お子さんを守るためにもハッキリした態度で示すべきだと思う
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL