2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 神経がわからん・ずうずうしい話 ]

アイコン 車椅子専用駐車場に堂々と駐車しているDQN車の神経がわからん

98: 名無しの心子知らず 2008/01/22(火) 14:59:43 ID:bT6hMHxT
車いす専用駐車場に堂々と停めているDQN車。些細と言うよりかなり不愉快。
家族がケガして一時車いすを使ってた事があって、そんな時もそういう糞DQNのせいで
車停められない、て事が何度かあった。

たまたま運転手が帰ってきた時なんかは一応ちょっとガン見してみたりwはするけど、
こちらの視線に気づいても効果なし・・・足動くんだから少しの距離くらい歩け。
だがまぁ車だけじゃ障がい者かどうか確実な判断できないのも一端かな・・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 外食中にお腹が空いたので、ご飯を食べていると…見知らぬおばあさんが紙袋を差し出してきた

849: 名無しの心子知らず 2008/01/18(金) 19:34:54 ID:C2L/yOTo
今日…とあるデパートで買い物した後、ちょっとお腹がすいたので子供と一緒にご飯を食べていた。
そしたらおばあさんが近づいてきて、
「これ良かったらいらない?」と紙袋を差し出してきた。
その中身は使い古しのスーパーのレジ袋。
えっ…と戸惑い「遠慮します」と言うと、
「喜んで貰ってくれる人もいるのに…ぶつぶつ」
「あんた旦那さんいるんでしょう、いいねぇ…」
とかいい始めた。
食べようとしてる所なのにずっと居座られて、食欲が失せました。

旦那なんていないよ、だから何だってんだよ。
よっぽど貧乏そうに見えたか…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 祖母と買い物中、祖母が立ちくらみを起こしたので喫茶店に入ったところ…

831: 名無しの心子知らず 2008/01/18(金) 12:46:39 ID:R2juoane
婆ちゃんと買い物行ったら婆ちゃんが立ちくらみ起こした。
「どっか座る?喫茶店でも入る?」て聞いたら「大丈夫。ちょっと休めば治るから。ここ掴ませてね」
て言われて俺の肘を90度に曲げてそこに婆ちゃんの腕を通す感じで支えてた。
「とりあえずそこ座ろうよ」て言って腕組んだまま階段に腰掛けたら、
何段か後ろに座ってた女二人組に
「ちょwあれ見て!ババアと腕組んでる!援交?」「うわ、マジだwつうか、マジ無理。ヤったりすんのかな?金目当てでもありえないでしょ」とか言われてカチンと来た。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 彼氏「エビ食べるの?エビは保水剤に漬け込んでるから嫌いだな…野菜も食べるの?この野菜は中国産で…」 私「」イラッ

230: 名無しの心子知らず 2007/12/03(月) 15:55:48 ID:L0Yt3FX1
彼が余計なことを言うのが気に障る。
主に外食したときなんだけど、
私がエビチリを頼むと、注文したあとで、
「この前エビについてネットで読んだんだけど、エビって保水剤に
つけてあるからどんなに炒めてもぷりぷりのままなんだって、
だから俺あんまり食べる気がしないんだよね~」
別の店で、ラーメンを頼んだら野菜がいっぱい入っていて、
「野菜がとれていいね」と喜んでたら
「んー中国産の野菜がたっぷりだね」
などなど。
確かにそのとおりなんだろうけど、じゃあ王将とか
激安ラーメン屋とか入りたがるなよと思う。
有機野菜とか、国産・無添加にこだわっていそうな店に
行こうと誘っても嫌がるのに・・・
私は、出されたものは(あきらかにまずくなければ)
とりあえずおいしく食べたいと思うので、イライラする。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 夜中に自転車を無点灯で走らせている奴が本気で気に障る

869: 名無しの心子知らず 2007/10/10(水) 00:46:11 ID:NM+xChdZ
夜(10時ごろ)なのに、
チャリのライト付けない奴まじでうざい。
お前らの中にも多分いるだろうから、今度からは
ちゃんとつけてくれよ。

ライトつけてないチャリなんて、暗いとこだと目がよくても
黒いモヤモヤしか見えない。てかほぼ気付かない。
横を通り過ぎてから初めて気づき、ビックリすることもある。
嘘だと思うだろ?ライト消えててもなんとなーく気配で気付くだろ
って思うだろ?でもこれまじなんだよ。

向こうからしてみれば、こっちのライトが見えているから
全然大丈夫なんだろうけどさ。
ほんっとにうぜー。まじでうぜー。今度ぶつかってやろうか。
ぶつからないけど。 でももしぶつかっちゃっても文句
言えるのはこっちだよな?w


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ゆっくり走っていた運送会社のトラックに向かって、火の点いたタバコを投げつけている男がいた

839: 名無しの心子知らず 2007/09/08(土) 10:32:45 ID:XDxG1WUr
徐行して走っていた佐川急便のトラックの後ろ扉に向かって、男が火の付いたタバコを投げつけていた。
それを見たその男の連れが「かち悪ぃ~!」とはしゃいでいた。
同じように火の付いたタバコ投げられて燃え上がればいいのに。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 盲腸と切迫流産で入院したことがあるのだが…旦那はそれを、「体が弱いからだ」と言い始めた

289: 名無しの心子知らず 2007/08/22(水) 21:34:36 ID:VHfOk7Zr
過去に盲腸と切迫流産で入院したことがあるのだけど
旦那はそれを「体が弱いからそんなことになるんだ」と言う。
確かに余計な出費もあったし、身の回りのことでたくさん迷惑もかけたので感謝している。
だけどどちらもなろうと思ってなった訳ではないし、絶食・24時間点滴で苦しかったので
何度も言われると気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人が一人暮らしをはじめ、遊びに来てと招待されたので行くと…

282: 名無しの心子知らず 2007/08/22(水) 16:05:26 ID:fzp7wZPq
友人が一人暮らしを始めたので、他の数人の友人と一緒に是非遊びに来て、と言われた。
当日は自慢の料理を手作りでもてなしてくれる、とのことでみんなで新居祝いを持って行ったら、
手作りのご馳走の材料費を請求された。
友人がケチだとは思わないし、金を払うのが嫌だったわけじゃないが
費用の件については事前に言って欲しかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 見知らぬ人「今何時ですか?」 私「…8時ですよ」 見知らぬ「小銭持ってますか?」 私「???…いえ、持ってません」→すると…

132: 名無しの心子知らず 2007/08/16(木) 23:00:17 ID:00sHKGbg
気に障ったというか…
今日の帰り、信号待ちしてたら知らない若いお兄ちゃんに「今何時ですか?」と聞かれたので
「8時ですよ」と答えた。そしたら次に「小銭持ってますか?」
「???」と思いつつ、怪しいので「いえ、さっき使っちゃったので持ってませんが」と答えると
「僕帰れなくなったんですよ。千円くらい貸して貰えませんかね?」
「いえ、持ってないので」と言って別の方向の信号渡って遠ざかったけど、あれは何?
新手のカツ上げか何か?
おかげで遠回りになってしまった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン エレベーターを待っていたら、目が悪い風の男がやってきて…いきなり腕をぐいっと突かれた

907: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/09(木) 16:32:39 ID:BMspB+Go
エレベーターを待っていたら、目の悪い感じの人(男55歳くらい)がやってきて
腕をぐいっとつつかれ、ボタンを押してくれなどと話しかけられた。
そんでエレベーターがきて乗ろうとしたら、
腕を組まれた。目が見えないわりには腕の位置がわかるじゃねえか。このやろう。
でも本当に目が見えなくて大変なのかもしれないので、気持ち悪いけど
ほどけず泣きそうだった。
当方女子なんだが、その後別の女の子の腕をもってるそいつを見た。
目のみえないふりをして、女の子にさわるやついるのだろうか。
触られるのってすごく不愉快。やめてほしい。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友達が送ってくれた牛肉を調理して夕食に出した私→すると兄嫁が一言…

709: おさかなくわえた名無しさん 2007/08/04(土) 19:19:37 ID:pN32GPRf
友達が送ってくれた牛肉を調理して夕食時に出した
すると一口食べた兄嫁が一言
「…アメリカ産ですね。あんまりアレですね」
そう言うとそれ以上手をつけなかった

美味しくなかったなら食べなくても別に良い
でも兄嫁は牛肉が俺の友達からの贈り物だって知ってるのに
その言い方はないだろと思った


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 電話→私「はい、○○会社の○○です」 相手「××いる?」 私「申し訳ないのですがお名前を…」 相手「!?ふざけるなっ!!!!」

305: おさかなくわえた名無しさん 2007/07/23(月) 15:14:32 ID:Rau8tdlj
電話を受けた。
『はい、○○株式会社○○事業所、○○課の○○(名字)です。』
相手
『××いる?』
最近、株や先物、マンションやら資格取得系の勧誘電話が
多くて相手の名前を確認できないと取り次げない。
『申し訳ありません、お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか?』
相手
『ふざけるなっ!!!人に名前を聞くなら自分から名乗るのが
礼儀だろうがっっっ!!!ガチャン!ツー・ツー・ツー』
激怒するや否や切りやがった。
いや、だからいの一番に名乗ってるじゃん。
との突っ込みが心の中で虚しくこだましていた…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 積み上がった商品に接触して崩してしまった客→しかしその客が取った行動は…

238: 名無しの心子知らず 2007/04/19(木) 13:47:36 ID:zDRpkcYR
DSで積み上がっているコットンの箱を自分のバッグで崩して数個落としたのに
それを拾うことすらせず通り過ぎ、
「このシャンプーがさーーー」と友人と大声で騒ぎ立てている女子大生たち。

入り口付近だったので入った途端に道を塞がれた状態となり唖然とした。
そんな私や他の人が拾っていても妙な笑い顔で一瞥するだけで知らん顔。
どうしたらあんな人間に育つのかな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ATMに通帳が置き去りにされていたので、前に使っていた人を追いかけて渡しに行ったところ…

946: 名無しの心子知らず 2007/05/01(火) 12:15:00 ID:wDPSEERx
先ほどとある銀行のATMに行って来たのだが。
直前に使用していた人が通帳を置き去りにしていて
外の駐輪所にまだ居るのを確認したので
「忘れてますよー」と通帳見せつつ声かけたら
凄い勢いで寄って来て無言でひったくるように持ち去って行った。
帰宅したらこのスレに書き込もうと軽く思っていたのだが、
思い出しているうちにだんだんと非常に不愉快な気持ちになってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 狭い道を走行中、すぐ先の脇道に入りたかったのだが、対向車が車体で道を塞いだ挙句に暴言を吐いてきた…

522: 名無しの心子知らず 2006/10/22(日) 18:06:02 ID:P+kpSLCv
実家に入る道は横道で狭くて、地元じゃない人にはそこに
道路があることもわからないような曲がり道だった。

自分が車で買い物して帰ってきたときに、向かいからも車が。
でもあと数メートルで曲がり角だったので、どう見ても私が
先に曲がってから対向車を通せると思い、ウインカーを出しながら直進。
…が、対向車もなぜかムキになって突進してくる。
結局、対向車が曲がり角を横腹で塞ぐような形で向き合ってしまった。
すれ違うだけの幅はない。

対向車の運転手は、私に「下がれ」と言うばかりで動かない。
手振りで「そこを曲がるんだからお前が下がれ」と主張するも動かず。
助手席にいた彼女っぽい女性が、自分たちが道をふさいでいることに気付き
男に主張するも、なぜか男はムキになって「下がれ」と手で言ってきたり
ライトをパッシングしたり、クラクションまで鳴らしまくる。
ずーーーーーっと睨み合ったままお互いに「下がれ」と戦っていたものの
ふと、助手席の女性が男に見えないように、必タヒで頭を下げて謝ってるのが……
(;´Д`)

この馬鹿が1メートルちょっと下がれば私は曲がれるのに!!!
バックのままで20メートルくらい下がって、ちょっと広くなった
ところで車を寄せていると、男がすれ違いざまにわざわざ車を止めて
窓を開けてまで「ふざけんなばーーか!タヒね!ボケ女!!」と叫んで行った。

とりあえず、助手席の人が彼女だったらその日のうちに
捨てられてるだろう、と思うことにして怒りを宥めたけど、まだちょっと
ムカムカする。そしてこんな馬鹿のために不快なのが気に触る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「ケーキはチョコじゃなきゃやだ!いちごも乗ってないと!さっさと選ばないと!ああもう、お前が決めて!」→私が決めた結果

386: 名無しの心子知らず 2006/12/24(日) 18:20:12 ID:Qsrp7Bkz
クリスマスケーキを買いに行った。
旦那はケーキの好み(味じゃなくて種類)がうるさいので選ばせた。
チョコじゃなきゃやだ、でもイチゴが乗ってないとやだ、
こんな高いのいらない、こんなでかいのいらない、と
いつまでもグジグジ決めないくせに、「さっさと買って帰ろう」って。
お前が決めなきゃだめだろ!
最終的には「適当に選んでいいよ」って言うから小さめのホール買ったら

「あの店なんて名前、こんなぼったくり価格、絶対二度と行かない」
「あっちの店のあの方がよかったのに…」
「クリスマスだからってぼったくりばっかり」とずーっとグチグチ。

15センチくらいのホールで2000円てそんなぼったくり価格じゃねーよ。
そもそもケーキ買うっていったのお前じゃねーかと色々気に障った。

既に年越しソバも「ぼったくり」とうるさいのでやらない予定。
たぶんおせちはカマボコあたりに「ぼったくり」と文句言うと予想。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン "冗談を言うこと"が苦手なのに、冗談を言うのが大好きな同僚→その失敗例がひどい

635: 名無しの心子知らず 2006/10/05(木) 18:58:51 ID:194H02uw
冗談を言ったり人をからかったりするのが物凄くヘタクソなのに、そういうことをするのが大好きな同僚。
明らかに失敗しているのに、なんとかしてからかいが成立したことにしようとするから
言われた方も周りで聞いていた方も消化不良。

同僚「○○○発売だってーwwAさんオタクっぽいから買うんでしょ?当然予約済みなんでしょ?www」
A「○○○?○○○ってなんですか?」
同僚「なんか新しく出るゲーム機みたいなやつ。DVDも見れるとかいうやつ」
A「へー。そんなのがあるんですか」
同僚「そう。・・・・・・・・で、発売日は休んじゃったりするの?今から楽しみで寝られない!みたいな?ww」
A「??? いや、今知ったばかりなんで買うかどうかは・・・・・いくら位なんですか?それ」
同僚「3万くらい、かな。・・・・・・・で、Aさんはいつからその3万を貯めてたの?wwwゲームのためにww
    ったく、本当にAさんは本当に好きだよねーこういうのwwwマニアすぎるよねwww」


同僚「Bさん美少女コンテスト出るんでしょ?(本人はネタ振りのつもりらしい)」
B「え?何?ごめん、聞いてなかった。コンテスト??」
同僚「美少女コンテスト!!」
B「美少女コンテスト?それがどうしたの?」
同僚「Bさん出場するんでしょ?」
B「え?なんで?何の話してるの?そもそも美少女コンテストって何よ?そんなのがあるの?」
同僚「・・・・・・やっぱり自分に自信のある人は違うなぁwww頑張ってくださいねwwww」

万事がこんなかんじ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友達が何に対してもすぐに「タヒねばいいのに」と吐き捨てることが気に障る

308: 名無しの心子知らず 2006/06/02(金) 22:36:51 ID:nNCAnL8t
友達が何に対してもすぐに「タヒねばいいのに」って言うのが気に障る。
テレビを見ていて、売れなさそうな芸人が出てきたら「面白くないよね、タヒねばいいのに」
ファミレスにご飯を食べに行って、サラダバーでモタモタしてる人や、
慣れてない新人っぽい店員がいたりしたら「不幸な顔してるよね、タヒねばいいのに」と連発。
精神的に病んでるような言い方なので、「相手に聞こえるかもしれないし、そんな言葉は使わない方がいいよ」
と、指摘したくてもできない


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大学で健康診断のため、列に並んでいると…前の奴がとんでもない奴だった…

503: 名無しの心子知らず 2006/04/17(月) 11:15:20 ID:GdTvRaCV
今大学で健康診断のための列に並んでる。
すぐ前の奴、友達が来たらしく声をかけた。
挨拶をしたあとその友達は最後尾に並ぼうとしたんだが、
前の奴が「え、いいよいいよ~!変わんないっしょ★」とか言って横入りさせやがった。
たしかに一人増えたぐらいどうでもいいが、後ろに一言言うなり気にする素振りぐらいしろや。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某遊園地で長蛇の列に並んでいると…前に居たはずの男性が女性になっている…?

592: 名無しの心子知らず 2006/04/18(火) 11:30:45 ID:WifiDPAr
USJで長い長い列に並んでたら、前の人が変わっているような気がした。
さっきまで男性だったのに女性になってるような…?
でも喋るのに夢中だったから気のせいかも、と放って置いたら
しばらくしたらその女性二人はもっと前に移動していた。

若い女二人組だと思いきや20歳前後の女と母親らしき女だった。
さり気なくてびっくりする。USJ客の並び方のいい加減さにもびっくりする。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人が欲しがっていたチケットが手に入ったので、郵送して譲った結果…

16: 名無しの心子知らず 2006/04/05(水) 14:01:41 ID:VE7ScOw3
友人が欲しがっていたチケットがたまたまタダで手に入った。
まだ欲しいと思っているとのことなので、自分は行く予定がないし
郵送してあげた。
いつも世話になっている相手なので郵送の手間とかは構わないんだけど、
届いたよとの一言がないのが気に障る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人「私ちゃんは痩せてて羨ましいね!」→毎回毎回そう言われ否定するのも疲れたので、「ありがとう」と返してみたところ…

911: 名無しの心子知らず 2006/04/02(日) 21:34:23 ID:9xWk8Mmy
友人が「○○(私)は痩せててうらやましいねー細いー」と毎回言ってくる。
毎回「えーそんなことないよー」と返すのに疲れたので、
「そうかなありがとう」と返してみた。
そしたらキレられた。

「細い人には痩せない人間の悩みなんてわからないよね!なにそれイヤミのつもり!?
 楽して痩せたから馬鹿にしてるんだろ、めっちゃ感じ悪い!」
とわめきちらして去っていった。
私は食事制限もしたし、ほとんどの移動をチャリに切り替え、寝る前に体操もしてる。
最初はおなか減るし筋肉痛になるし大変だった。
それを耐えてなんとか痩せたのに、しかもそれを最初から最後まで見てたのに
楽して痩せた、はないだろう。
痩せたいというからカロリー計算のやり方もメニューも体操も教えたのに、
「えーこんなんやらないと痩せないの?じゃあ私はいいや面倒だし私太ってても可愛いしーv」
とかほざいたのはおのれだろうが。
毎日コーラ1.5ペットとケーキ1ホールをおやつにしてりゃそりゃあ痩せんわ。

その後脂肪吸引やったとか美容整形だとか噂を立てられてたことを今日知った。
あることないこと他人にくっちゃべる暇があったら努力しろよ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「サンドイッチ買っていくけど何がいい?」 彼「何でもいいよ」→そこでエビフライサンドを買っていった結果…

447: 名無しの心子知らず 2006/03/02(木) 20:56:00 ID:m/6coavR
お昼時、彼のマンションに遊びに行く前に、昼食にと思いサンドウィッチ専門店に寄った。
電話で彼に、「何がいい?」と聞くと、
「何でもオッケー」との事。
彼のはエビフライサンドにした。

マンションに着いて彼に買ったサンドを手渡すと一言、
「俺エビ大嫌いなんだよ」
そう言い放ち、彼はすぐさまサンドを残飯入れに捨てた。

気に障るを通りこして、何だかよくわからないけど悲しかった。

スレ違いすみません。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちが借りている駐車スペースに、勝手に駐車する車を発見→驚きつつ「そこに停めないで」と声をかけると…

698: 名無しの心子知らず 2005/11/18(金) 16:01:41 ID:mlqnZ9dp
うちのアパートは ベランダ側に面した敷地を駐車場にしている。
さっき 植木に水をあげようと ベランダ側の窓を開けると
うちの借りている場所に 今まさに車を停めて降りているヤツが居た
5分程前に 旦那が車で出掛けた為 うちのスペースが空いていたのだが
[建物と建物の隙間スペースにある駐車場なので 今まで勝手に置く人など居なかった]
驚いて「そこに停めないで」と声をかけると いきなり携帯で話を始め 私の言葉は無視
仕方なくもう一度言おうとすると 舌打ちをして車に乗り込み 出て行った。
些細だけどムカついた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 美容師「前回どんくらいですか?」 私「…?以前はショートヘアです」 美容師「いつ切ったか言えばいいです」

718: 名無しの心子知らず 2005/08/18(木) 23:36:49 ID:ugpdWUH/
美容院にいった。
「前回どんぐらいですか?」と不明な日本語で聞かれたから、
あぁ、切った感じかなと思い、耳はだして、本当に短い
ショートヘアにしてもらいました・・・と言ったら冷たく
「いつ切ったかだけ言えばいいです」だと。

なら「前回いつご来店されましたか?」だろ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 大学生でハゲてしまっている俺が、初めて合コンに誘われたので気合を入れて行った結果…待っていたのは悲しい結末だった

248: 名無しの心子知らず 2005/06/22(水) 01:43:23 ID:+KSAKbCK
大学生で禿げてる俺は一度だけ合コンに誘われた。
イケメングループからメンバーが足りないから頼む!と言われたので仕方なしにだった。
けれど、だんだんわくわくしてきて服を買いに行ったりモテ術の本を読んだりした。
親に「俺今日合コンだから遅くなるよ!」というと親は「あんまり飲んじゃだめだよ」とうれしそうだった。

当日、予定の場所に行くと誰もいない。イケメンに電話すると「もうみんな店にいるから早く来い」という
遅れて登場も悪くない、と思いながら店に入ると地獄が待っていた。
「うっそ~!!ほんとに禿げてる!!」
「な?な?俺が言ったとおりだろ?」
「うわ~キモイwww」
俺は何が起こったのかわからなかったが、どうやら最初からネタにするつもりで呼んだようだった。
そのうちイケメンの一人が俺にヘッドロックをかけ、
「ほらこの頭見ろよ!すげー!!」
とやってきたので俺は手でそれを振り払った。すると今度は
「何本気できれてんだよ」「ハゲって最低」「空気嫁よ」
俺はもう参加する気力も切れる気力もなく店を出た。誰も引き止めなかった。

家に向かって歩いていると雨が降ってきてびしょぬれになった
もう情けなくて情けなくて声もあげず泣いてた。
家に入ると母親に向かって怒鳴った「お前のせいで禿げたんだぞ!!」
母親も泣いた。俺も泣いた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「○○さんは外国語が堪能ですよね」 先輩「は?何言ってんだお前???バカじゃね?頭悪いな」→そこまで言う理由とは…

60: 名無しの心子知らず 2005/07/22(金) 16:29:59 ID:agB6eyfR
「○○さんは外国語が堪能ですよね」と言ったら、
「は?違うよバカ!○○さんは英語とフランス語とドイツ語が話せるんだよ!
つーまーり、3カ国語が得意、ってこと!分かった?理解できた??」
と返された。
………。しばらくの沈黙の後、「あの…堪能っていうのは…」と
説明しようと言いかけたら、
「は?お前バカ?タンノウだろ?単細胞のタンに、能力のノウ!ホント
お前、頭悪いな」とものすごいバカにしたような口調と目つきで返された。

会社の先輩なんですが、会話するたびにこういう流れになります。
もちろん、その先輩は仕事ができず、いつも私達後輩が尻拭い
させられてます。
この先輩を再起不能にさせるような効果的な罵声を浴びせて
会社を辞めたいのですが、何と言うのが一番有効でしょうか?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某ドーナツ店で食事をしていると…隣りに座っていた見知らぬおじさんが私に話しかけてきた→その内容が…

495: おさかなくわえた名無しさん 2005/07/13(水) 04:48:35 ID:p17krw3v
ミス○に行った。

まったり食べてると隣のおっちゃんが話しかけてきた。
年を召されてるようだったし朝からまったり一人でお茶してるなんて
寂しいのかな、と思いつつ応答してたら
どんどん発言がきわどくなっていった。
あんたうつ病やろ、といいあてられて(もう殆ど完治したのですが)
子供は産むなよ、あんたみたいに可哀想な人生送るからなぁ。
あんたかて子供にあんたみたいになってほしないやろ!
など・・・。笑って受け流してたんですけど、発言がエスカレートして
これからどっか行こうや
おっちゃんが舐めたるからどこ舐めて欲しいか言え
とか・・・orz
幸い隣のお兄さんが怒ってくれて逃げることができましたが、
あのおっちゃんは毎日居るみたい・・・
あこの店気に入ってたのに、おっちゃん(70歳超えてるらしいからおじいさんだけど)気に障る


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客「カード払いで」 店員「申し訳ないのですが、カードに対応しておらず…」 客「はああ!?なめんな!!はよせえ!!

779: 名無しの心子知らず 05/01/31 22:43:06 ID:BRNDEywv
レジチェッカーのバイト中、ある男性客が
某社のカードを出して
「これで分割で。あと○○(部落開放が何とかって)事務所名義で領収書」
「…申し訳ございませんが、当店はxx社のカードに
対応していないのですが」
「アカンのかいな。しゃあない、1回払いでやって」
「いえ、このカードでのお支払い自体ができないので」
「えーからはよせえや!部落ナメとったらころすぞ!」

…こういう人が差別を助長するんだろうなぁと思いました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 客「カード払いで」 店員「申し訳ないのですが、カードに対応しておらず…」 客「はああ!?なめんな!!はよせえ!!

779: 名無しの心子知らず 05/01/31 22:43:06 ID:BRNDEywv
レジチェッカーのバイト中、ある男性客が
某社のカードを出して
「これで分割で。あと○○(部落開放が何とかって)事務所名義で領収書」
「…申し訳ございませんが、当店はxx社のカードに
対応していないのですが」
「アカンのかいな。しゃあない、1回払いでやって」
「いえ、このカードでのお支払い自体ができないので」
「えーからはよせえや!部落ナメとったらころすぞ!」

…こういう人が差別を助長するんだろうなぁと思いました。


続きを読む
他の記事を見てみる