2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 子分引きつれオヤツたかりツアーをする近所の七歳女児

96:名無しの心子知らず:2007/03/07(水) 10:34:55 ID:VgHi2Trp

近所の七歳女児、両親共働き。
家庭訪問の日を狙ってか、やってきました。
『先生にケーキ出すんでしょう!うちのお母さんは余分に買うよぉ!』
渋々ケーキ食べさせました… 確かに、私と息子の分旦那の分と余分に買ってたし。
そうやってアチコチ行脚。
その後『○○くんちはおやつが豪華だ!』と子分引きつれオヤツたかりツアーを企画。
またやってきましたが、あの日は特別。
『おばちゃん、頭痛するからまたね、外で遊んで』と追い返しました。
近所軒並み出禁。
両親は知らないようです。
乞食だ。


浅ましい子・・・!(白目)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172739016/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/20 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(8)

アイコン 小学生男子同士のケンカ

153:名無しの心子知らず:2008/07/15(火) 12:04:32 ID:/fG6/LYc

ダンスィの喧嘩ってどうなる?
皆さんちのダンスィは喧嘩しない…訳ないよね?


【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part27
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1215039040/



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 愛情がなかった妻の亡骸と子供を前にして何故父は泣いたのかわからない

188:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/01/17(土) 15:58:05

ここに成人済みの息子がいる方はいらっしゃいますか?

今年30歳になる男です。
父親は今年50歳になるらしいです。俺は父が若い時の子ですね。
俺の父と母は、俺が5歳の時に離婚しました。
昨年母が交通事故で死に、一応父親にも連絡してみました。葬式に来てくれたんですが、
25年ぶりに会いました。
「大きくなったな。元気だったか?俺の事恨んでるか?俺にそっくりだなおまえ。ビックリしたよ」
等久しぶりの再開に喜んでた?のかわかりません。
葬儀当日は一緒に酒を飲みに行きました。

「お前の事とお母さんの事は捨てたんだよ。お父さんに好きな人が出来ちゃったんだ。すまなかったな。
今思えばおまえとお母さんに対して、愛情が無かったのかもしれない。
でもこうしておまえと酒を交わす日が来るなんて思わなかった。
お前はお父さんの事考えたりしたか?会いたいとか思った事あるか?」
と泣かれたんですが。何で父が泣いたのか俺には理解できません。
俺はなんとも思いませんでした。
正直連絡しなければ、呼ばなければ良かったとさえ思います。
つうか無理してこなくていいよ。一応母ちゃんが死んだ事を連絡しときたかったから。って告げたのに
次の日の告別式に急遽なんでわざわざ来たのかもわかりません。
父の事はちょこっとだけ記憶に残ってる程度です。
やたら金の事(援助)を心配してて、それを聞いてた俺もどん引き。
久々に会った息子に金!金!俺は金はないぞ!って馬鹿なの?
父にも俺の母ちゃんとすぐ別れた後に新しい女と再婚し、その間に子供が何人かいるようです。

どういう心境で田舎から新幹線に乗ってまでのこのこやってきたのか?
何で愛情がなかった妻の亡骸と子供を前にして泣いたのか?
恐らくこうだろう。こう思って出てきたんだろう。で良いので、わかる人がいたら教えてください。
もう父には二度と会う事もないでしょう。俺の中で一生の疑問になります。
ネタでもなく、煽りとかでもなく真面目に答えてくれる方がいたらお願いします





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/19 ] 父親 | TB(0) | CM(24)

アイコン うちの子を差別して!可哀相だと思わないの?

279:名無しの心子知らず:2010/07/05(月) 17:54:27 ID:FaAR+I/T

バスに乗っていたら、次のバス停で乗ってきて後ろの席に座った子供が奇声を上げる
障害者かな?と思い、それなら我慢するしかないかなと思っていた(この時点で差別になるのかな?なるならすみません)
少ししたら、その子供に頭を叩かれた。しかも何度も。子供の母親は見て見ぬふり
痛い訳ではないが嫌なので、体を前に傾けて手が届かないようにした
そしたら強い力で後ろに引き戻された
驚いて後ろを振り向くと、子供の母親が私の髪を掴んでいた(髪を引っ張られるとかなり痛い)
母親「ちょっとあんた、逃げるなんて酷いじゃない!」
リアルでメダマドコー状態になった
「うちの子を差別して!可哀相だと思わないの?」とか言われた
他の乗客は見て見ぬふり。当然だろう。自分だったら傍観者のまま関わりたくない
だから次のバス停まで立っていて、着いたら降りた。次のバスに乗った

一応確認

私の行動は差別になりますか?


【セコキチママ】発見!キチガイママ その4【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276992732/




続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/17 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(21)

アイコン 娘の仲の良い友達だから気軽に預かったけどもう絶対預からない!

44:名無しの心子知らず:2009/04/29(水) 12:19:16 ID:ZIM1PMus

私も小学生だから気軽の預かってた。
娘の仲の良い友達A子のおじいちゃんが亡くなって葬儀やら手続きやらで
大変そうだったので、自分から誘って娘と一緒に遊びに連れてったりしたよ。
一年後、娘はA子と別の友達の家へ遊びに行ったんだけど、
「ここで待ってて」とマンションの廊下に娘を放置
窓から「まだ居るよ、早く帰ればいいのに」と一時間やられた。
それを「それはイジメ」と注意したら、A子の親に呼び出しくらって
「A子を泣かせたのは納得いかない」とA旦那と奥にさんざん責められた。

今までさんざんA子を家に預けて、フリーマーケットに行ってきたり
理由のわからない外出多くて???と思ってたけど、ここまで変と思わなかった。

昨日A奥から電話で「A子がひきつけおこしてるのだけ伝えたくて」と来た。
もしかしてひきつけ起こしたのも私のせい??
なんか精神的におかしくなりそうだし、もう絶対預からない!!と思った。


【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない39【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1240661126/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/16 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(13)

アイコン 男性保育士ってどう?

1:名無しの心子知らず:01/10/13 10:34 ID:fanywSfc

男性保育士(こう言い方でいいのかなぁ)って増えてるの?
あんまり見た事無いんだけど、多いのかなぁ。
お母さん(お父さん)の目から見て、男性保育士ってどうなんでしょう。


男性保育士ってどう?
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/baby/1002936892/




続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン どうせお盆の間車使わないならうちに貸してよ

17:1:2009/08/11(火) 16:46:16 ID:GHgc05w/

昨日と今日あったセコケチ話。
初カキコなので、箇条書きが多くてしかも長くてすいません。
一応解決済み。

4月から近所の飲食店でランチタイムのホールの仕事をしています。
子供は3歳で普段は保育園に預けているのですが、夏休みの期間だけ、私の実家と旦那の実家に
1週間ずつ泊まりに行っています。
旦那の仕事がサービス業でお盆の休みが取れないため、私も明後日からのお盆は働く気満々で、シフトもいつもよりも長めの時間働けるように申請していました。
これが前置き。

今日開店前の準備をしているときに、普段働く時間帯があまりかぶらない先輩パートのAさんが話し
かけてきました。
話を要約すると
・A家は明日から16日までお盆休みで旦那の実家に行く。(岡山北部の結構な田舎らしい)
・私家は旦那もお盆休みがなく、私さんもずっと仕事だから車を使うことがない。
・だからA旦那実家に帰るのに私家の車を貸してほしい。ガソリンは入れておいてほしい。
と言うことでした。

私は開店の準備をさっさとしたかったので、「今は忙しいからそれどころじゃない」といったのですが、
Aさんはまったくお構いなしで「準備なんかいいから、車貸してよ」と迫ってきました。
だんだんうっとうしくなってきたので、「旦那が大事に乗っているし、貸すなんて絶対無理」と断ってい
たところに店長が出勤してきていったんその話はなくなりました。

店が開店してからも、隙を見ては私の隣に来て車のことをねだりにくるAさん。
もう2年も働いているのに仕事がまったくできなくて、はっきりいって邪魔だったのですが、仕事に専念し
時間が来たのでさっさと帰る準備をしにロッカーに行きました。
すると仕事中のAさんもなぜかついてきて、開店前の話を再度持ち出してきました。
・旦那さんも私さんも仕事なら、あの大きな車を使うことは無いでしょ。
・あの大きな車を使わないなんてもったいない。バッテリー上がっちゃうわよ。
・あの車だったら旦那実家も親戚たちもきっとびっくりするはずだから。
とねちねちと言ってきました。


★発見!せこいケチケチママ その223★
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249943371/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/15 ] せこケチ | TB(0) | CM(22)

アイコン 育児でカッとなってやってしまった

1:ななし:01/10/03 09:26 ID:eNULfM7Q

掃除機こわしちゃった。
なんとか修理したけど。


育児でカッとなってやってしまった
http://salad.2ch.net/test/read.cgi/baby/1002068813/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/15 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン キュウリ揚げたら火傷したから治療費払え

201:名無しの心子知らず:2010/07/01(木) 12:36:06 ID:uPnXIlU8

この間の町民運動会に自治会費を納めていない一家(小学生含む)が
ビーチテント広げてくつろいでたのよね
で、いざ昼食の時間になって、町内会のみんなで輪になって
お互いのお弁当持ち寄ってわいわいやってたら、その一家の
下の子(たぶん幼稚園くらい)がトコトコやってきて一緒に
お弁当をつまみだしたの。
そしたら少ししてお兄ちゃん(小学2年生くらい?)もやってきて
「○○だけズルイ!ボクも食べる!」って言って食べだした。
からあげやら海苔巻やらをすごい勢いで食べる食べる。
こりゃぁいけない、親に言って帰ってもらわないと
と思って親を探したらビーチテントはカラ。ふと気がつくと
「あらあら、どうもすみません」なんて言いながら一緒にパクつきはじめてる。
町内会の爺ちゃん婆ちゃんは子供好きだから、子供らだけなら何も言わなかったけど
さすがに親までとなると困ってしまって「あなた達、自分のお弁当は?」って聞いたら
持ってきてないって・・・近所のコンビニでお弁当買うつもりだったんだけど
今行ったら売り切れてたって。小さい子供がいるのにお弁当も無いなんて・・・・
で仕方なく分けてあげたんだけど、ごちそうさまもありがとうも無く、食べ終わったら
さっさと自分のテントに帰って行った。


【セコキチママ】発見!キチガイママ その4【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276992732/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/14 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(11)

アイコン 煙草、ベランダとか、玄関前とか、換気扇とか止めてほしい

98:名無しの心子知らず:2010/09/11(土) 18:28:41 ID:HC0po83q

煙草、ベランダとか、玄関前とか、換気扇とか止めてほしい。
喫煙者は気がつかないかもしれないが
煙が近隣の住居に流れ込む。

窓開けてると、急に煙草臭くなったりするんだ。
うちは誰も吸わないから本当にすぐ気が付く。


マジで窓を閉めきって家の中で吸ってほしい。
子どもがいるからベランダ?
そんなこと知らん!うちにも子どもがいるんだ。
自分ちの子に気を使う前に、他所の子に気を使ってよと思う。


◇◇チラシの裏 128枚目◇◇
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1283169779/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/13 ] 愚痴 | TB(0) | CM(33)

アイコン もう娘のお下がりを送ってこないでほしい

54:名無しの心子知らず:2008/11/29(土) 15:43:28 ID:jsrt3ha6

親戚(夫のいとこ・女)から娘のお下がりが届いた。

またたまってきたから送るねー、っていらねーつーの。
おたくの娘の名前がでかでかと書かれたTシャツとか、
膝に穴のあいてるズボンとか、よれよれロンパース。
ディズニーとかキャラものもうざいんだよなあ。

野菜と一緒に詰めたから洗ってねー、ってそりゃ洗うよ。
おたくの服は洗剤のにおいがすごくてきもちわるいんだよ。
つうか、野菜と一緒に詰めたからって、普通ビニールとかに入れないか?
まずは畳んで入れようよ。

うちの所得が低いのは認めるよ。
でも西松屋で服買うくらいの金はあるんだよ。
送ってもらって悪いけど、ほとんどいつも古布回収に出してるんだよ。
もうやめよう、送料が無駄だよ、夫も喜んでないんだ。
あなたのことが嫌いになりそうだ。頼む、やめて下さい。

って、きっと言えなくてまた届くんだろな。
ああ、お礼のメールしなくちゃ。また嘘書かなくちゃ。やだやだ。


[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]91
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1227498927/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/13 ] 親戚 | TB(0) | CM(12)

アイコン 私のやることなすこと全てに口を出してきて、全て姑の気に入るようにしなければいけない

3:名無しの心子知らず:2009/02/08(日) 22:40:22 ID:7oUt/tSR

早速愚痴らせてもらいます。
私・旦那・トメ・大トメ(ほぼ寝たきり)で同居組です。トメはいわゆる世話好きなタイプの人で、干渉がものすごい。結婚してからすぐ同居し、まだ半年たったばかりだけど、もう限界にきてる。
前スレの911と似ている。本当に、私のやることなすこと全てにおいて口を出す。基本的に家事全般、トメの手伝いしかさせてもらえず、旦那に料理を作りたいのに私には絶対作らせないし、メニューも全てトメが決める。
料理のお皿から盛り付け方、全てトメの気に入るようにしなければいけないし、少しでも違えば「こうじゃないから!」とキレる。
食後の後片付けは私がさせられ、お風呂は私が必ず最後。
とにかく「勝手」に私が何かすることが気に入らないらしく、同居始めたばかりのとき勝手に私がお風呂掃除をしたら「余計なお世話」とキレられた。
トメが掃除をして欲しいときにしないと気に入らないらしい。
それだけでもウンザリだったのに、最近私に子作りについても口を出してくるようになった。
「今年一人生まれるから、2年後にまた作って、そのまた3年後に作りなさい。計画妊娠、いま流行ってるみたいよ~。」
「そんなにうまくいくとは思えません」と言うと、
「そこであなたの評価が上がるか下がるかじゃない?うまくいけば、あなたは出来た嫁ってこと。」

ただでさえ苦痛だったのに、もうここ毎日イライラしてトメの顔見るのも嫌で嫌で顔がひきつってしまう。
来月はトメの誕生日らしく、「誕生日にはあなたたち夫婦は私に何をくれるのかしら、楽しみ」といちいち言ってきて、それも激しくウザイ。
自己中で横暴で我が強くてプライド高くて口が悪くていちいち干渉してきて、最悪なトメ。自分を中心に世界が周ってるかのような態度。
付き合いだからと週末酒を飲んで酔っぱらって帰っては旦那と私の部屋に夜中いきなり入って絡んでくるのも激しくウザイ。

旦那は長男で跡取りだから一生同居は続く。出ていきたい。キツくて涙が止まらない。




妊娠出産にまつわる姑との確執 その65
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1234074005/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/12 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(9)

アイコン 知り合いの子どもは母親がいない隙にとにかくねだる

16:名無しの心子知らず:2007/03/03(土) 11:54:55 ID:KBoB9ugz

私の知り合いの子ども(四歳女児)はとにかくねだる。
女児と女児の母親、私と二歳の息子とスーパーに行った時の事。
女児の母親はトイレへ。すると女児が『なんかさぁ、〇〇くん(息子)がガチャガチャやりたそうだよぉ。ほらぁやらないと可哀想だよぉ』
と言い出した。息子はガチャガチャの存在にさえ気が付いてないのに。
仕方なく息子と女児に一回ずつやらせたら、息子には人気キャラが出てきて女児は気に入らない様子。
『ちょっとぉ、ずるいよ。もう一回やりたいな。100円じゃなくて200円のガチャガチャをやりたいって!〇〇くんが。』
もう駄目と言うと、『仕方ないな。もういいや、ガチャガチャなんて。あ、おばちゃんトイレ行かなくていいの?
〇〇くん、トイレ行きたいみたいよ。行ってきなよ。お財布危ないから預かっててあげるから。』
もう呆然。


浅ましい子・・・!(白目)
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1172739016/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/11 ] 非常識な子 | TB(0) | CM(23)

アイコン 小学生の息子から漫画の話を聞くのが苦痛になってきました

35:名無しの心子知らず:2007/11/26(月) 18:53:59 ID:Z8/9LkR6

流れ読まずすみません
小学3年の男子なんですが、私に漫画をみせて「ほら、見て。何とかで何とかで~(漫画の私には解らない内容)だって。ふふふ」と、1日に何度も何度も内容を報告してきます。

共感する事は大事だよな、と思って、「うん、うん。面白いね~」と聞いていますが、正直、漫画の話を聞くのが苦痛になって来ました。

小学生の男の子って、そういうものでしょうかね…
このまま聞き続けて行って良いものか、悩みます


【育児】ああ、小学生ダンスィよ!【男子】Part25
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1195304211/



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ママ友が何かにつけて、うちの兄弟を自分の子より下に見たがる

4:名無しの心子知らず:2008/11/26(水) 10:33:19 ID:SCZnrPAW

現在進行中のプチカチムカ

うちの兄弟(7歳、5歳、3歳)と上の子を頭に年齢配分が似ている2兄弟を持つAさん。
ご近所でもあるし、自然に上の子からのママ友仲間の一員なんだけど
何かにつけて、うちの兄弟をA兄弟達より下に見たがって上から目線で困る。

例えば、うちの長男は次男が生まれた時には、確かに赤ちゃん返りをしてしまって
色々困らされたけど、その時は「自立が出来てないんじゃない?後々困るよ~wktk」
って感じで、いかにも私の子育てが間違っているみたいに言われたが
結局、赤ちゃん返りは最初の数か月で、後はとてもいいお兄ちゃんになってくれて
現在は兄弟内でも、滅多に大きな喧嘩はない、お菓子などでも誰も何も言わないうちから
自然にお互いに公平に分け合う、一つのおもちゃやゲームも仲良く時間配分して
仲良く遊ぶので、私としては兄弟仲良しで良かったと思っているのに、Aさんから見れば
「何か・・喧嘩しない兄弟なんて気持ち悪いわぁ~、却って将来問題が出るかも?」となる。

あの、確かにお宅のお子さんたちは元気活発かも知れないけど、小さな子にも
手加減しないから、幼児もちママから最警戒な兄弟扱いだったり、兄弟間で血を見るような
大喧嘩を寄ると触るとしているとか、一度は上の子が下の子を蹴って肋骨にひびが
入ったのを「男の子同士はこうやって切磋琢磨で成長するのよねー」って
一種の武勇伝みたいに言えるほどの豪快な子育ては、私には出来ませんから。

後、長男が幼稚園から学習塾に行っているのは、本人の希望で無理じいではありません。
つうか、A息子さんの空手を習っているのが健康的で、学習塾通いは子供の
人格破壊一直線で不健康という、その論理は飛躍しすぎていませんか?
それぞれの子供の個性や教育方針があるんだから、上から目線でごちゃごちゃ言うな!!

って、面と向かって言いたけど、言ったら思いっきりアビョられること請け合いなので
やんわりと歯に衣を着せまくりながらも、反論しているのに全然気がついてくれないAさん
いい加減、ウザがられていることに気がついてくれorz





続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/10 ] ママ友 | TB(0) | CM(5)