2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

アイコン 川で溺れてるところを友だちの姉が助けてくれた

959:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/28(土) 20:11:05.22 ID:yp3zsrKm

小5くらいのときかな。
友達3,4人に連れられて深めの川に来た。

みんな泳いでたけど俺はそん時泳げなかった。
大きい岩の上に立って溺れてる奴がいないか見張り役してたんだけど
友達の一人がふざけてさ、俺の足引っ張って川に落としたんだ。
みんなは笑いながら水かけたりしてくるんだけど
俺、溺れてて「やばいやばい助けて!」って言おうとはしてもうまく声が出なかった。

「やばい死ぬ!!」
て思ってたら誰かが俺の腕つかんで川辺にあげてくれた。
何がおきたか分からなくて顔を上げたら、
制服びしょ濡れんなった女の人(高校生?)が助けてくれたらしく顔をタオルで拭いてくれてた。
俺の体を横にして、その人は川の中にいたみんなに
「おまえらなんばしよっとや!溺れとるやかね!この子がもし死んだりしたらどう責任とっと!?」 みたいな感じで大声で怒鳴ってくれてた(笑

俺は多分、そのまま気絶したと思う。 気づいたら家のソファで寝てた。
体起こしたら母が駆け寄ってきて
「大丈夫?もう川で遊んだりせんとよ?」 っつって俺にタオルくれた。

俺は気絶した後のことが知りたくて母に聞いてみた。

どうやらあの女の人は友達の姉だったらしく
学校帰り、川で溺れてる俺を見つけて助けてくれたんだと。
で、友達全員に説教しながら気絶した俺を家まで運んでくれた。
友達とその姉はみんなで母に謝ったらしい・・・。

次の日みんなは俺にも謝って、もう誰も川には行かなくなった。
そして俺はしばらくの間、助けてくれた友達の姉に憧れてたw




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(107)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1328491443/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 社員旅行に子供連れて来て放置する親

247:名無しの心子知らず:2011/09/17(土) 14:25:39.42 ID:H/Zr/yjk

自分はアラフォーの独身男なんだが、昨年酷い目にあった

社員旅行に子供連れて来るのは構わんのだが
子供を放置する親が何組か居たんだ
自分は子供にもてる人間なので、そういった子達にまとわりつかれた
独身ではあるが、親戚から絶賛される子供扱いのスキルを存分に発揮して面倒見てた
まぁ、子供好きだし、保父さん扱いも平気だったんだ

しかし、放置親にアイツは四十近いのに結婚もしてない
ホモかロリコンの変態だってご忠告した奴が居たようで
夜の宴会にて糾弾されてしまった
どうやって弁解しようかと途方にくれてたら
先輩が爆弾投下してくれた

コイツは変態だから結婚できないんじゃねぇ
恋人と婚約したらブライダルチェックで無精子なのがわかって破談になったんだぞ
コイツは望んでも子供作れないのに、好きで子供作ってほったらかしのお前らこそ恥を知れと

先輩のおかげで自分への糾弾は放置親への糾弾になりましたが
自分のトラウマまでほじくりかえされて、しばらく辛かったです

プチというかスレチかな?




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない93【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1315870611/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/14 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(34)

アイコン 母娘の激しいバトルに、仲裁してた父がぶち切れた

367:おさかなくわえた名無しさん:2006/06/20(火) 03:24:17 ID:63RqQmgB

高校時代、母親と激しくバトルしたときのこと。
何度か父親が仲裁に入ったんだけど全然収まらず
最後は母娘で取っ組み合いの喧嘩に。

見かねた父親が、とうとうぶち切れて
『このやろう!お前達二人とも殺してやる!!』と叫び台所へ走って行った。
さすがに母親と『やばいよ、包丁とか持ってきたらどうしよう』と心配してたが
一向に父親が台所から戻ってこない。

数分後、鬼のような形相で戻ってきた父親の手には
何故かギザギザスプーンが・・・

事情を聞くと、一切家事を手伝わないこともあって
包丁の置き場所が分からなかったらしい。
しかし、大の甘党なのでゼリーやらアイスのときに使ってる
ギザギザスプーンの場所だけは分かったみたいww

あまりの情けなさに母親と大笑いして喧嘩は収まった。

それ以来、ギザギザスプーンを使うときは
少しだけ恥ずかしそうにしてる父親に萌ぇ~ですww




うっかり萌えた父親のエピソード 4
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1147097345/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/13 ] 父親 | TB(0) | CM(78)

アイコン お弁当を出さずに「一緒に食べさせてもらおうね~」と娘を見てきた男の子とママ

61:おさかなくわえた名無しさん:2006/09/26(火) 13:28:45 ID:VpRYvIdz

娘(1才9ヶ月)を連れて子育て支援センターへ行ったときのこと。
お昼になったので、持参したお弁当を娘と食べるため、食事専用の
部屋へ行った(スタッフの方に一声かければ自由に使える)。

娘に鮭とゴマのおにぎり、チーズ入り卵焼き、ウインナー、ミニトマトを
用意して食べさせていると、3才くらいの男の子とママが入ってきた。

するとそのママは「一緒に食べさせてもらおうね~」と言っている。
でもお弁当を出さずにずっと娘を見ている。

娘がおにぎりを食べると「鮭の他に何か入ってるみたいね~。○○ちゃん
そんなの食べたことないから、珍しいね~。あれっ?卵焼きにも何か
入ってるね~、すごいね~。ウインナーもおいしそうだね~」と言ってる。

ちょうど娘が「どーじょ」って言うのがマイブームで、ミニトマトを男の子に
「どーじょ」ってあげたんだけど、そのママ
「トマトなんかいらないからおにぎりほしいよね~○○ちゃん」って・・・

私用にもと思って作ってきたおにぎりを差し出すと、すごい勢いで食べる男の子。
すると、その子のママが普通にうちのお弁当箱からウインナーと卵焼きを取り
男の子に食べさせた。

私は驚いて、「お弁当持ってきてないんですか?」と言うと「えっ?みんなで一緒に
分け合って食べたらいいじゃん」・・・。
娘より断然食べる速度が速い男の子は、汚らしくクチャクチャ音を立てながら
小さいおにぎりを完食したのち、おもむろにウインナー、卵焼きのほとんどを手につかみ
「食べないならくってやる~」と。

唖然としてしまって何も言えないヘタレな私ですが、さらにホイルに包んであった
おにぎり2個まで取ろうとするので、それは阻止。
すると「なによ、ケチ、くれたっていいじゃん。行こう○○」と行って部屋を出て行った。
怖かった。




(-д-)本当にあったずうずうしい話 第53話
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1159177678/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 悪気のない天然トメだと思ってたら近距離になって無神経さと過干渉が爆発

98:1/2:2011/10/06(木) 21:10:06.03 ID:0

結婚した当初は遠距離ながらほんのちょっと違和感はあったけど
悪気はないのだ天然トメなんだと思ってやりすごすようにしていた。
でも近距離になってトメの無神経さと過干渉爆発。

さかのぼること妊娠中、体調悪くなり緊急入院になった。
そんな不安なさなか、
「太りすぎてるからそんなんなるんだ!」
BMIは21です。確かにスリムではないがたとえそうだとしても原因は違うし酷いわ。
入院は12月中旬から年始までで、年賀状が書けなかった。
旦那にいつも印刷してもらうんだが旦那もあたふたしてて
用意できなかった。
それを「嫁がちゃんと用意しておくもんです!!手書きで!!あんたは非常識だ」と罵られた。
そのほかにも
「9時や10時まで寝てんじゃない!」
1歳児がゆっくり寝てるんで締め切ってるだけです。
「あんたゴミ捨てどうしてんの?まさか息子たんにやらせてんじゃないだろうね
息子タンに家事させないでね。専業のあなたはなにしてるの?」
ゴミ捨てはうちの旦那の唯一の立派な家事です。
「孫タンは頭の形が良いなあ~息子タンに似たんだわあ」
「孫タンは育てやすいな~全然なかないの!息子タンに(ry」
「この孫は運動神経いいなあ!息子タンは運動神経よくないから誰に似たんだ?
隔世遺伝だねw」
「孫タンはちょっとほかの1歳○ヶ月に比べると発達がゆっくりじゃない?
嫁子さんの話しかけが足りないんじゃないの?」
子は低体重で生まれたので成長がゆっくりです。
悪いとこは全部嫁のせいでいいとこは全部息子似かよ。
預けたら預けたで
「この子全然お母さん探して泣かないのよ!お母さんに関心ないわw」




【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 2【別居】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1314954702/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/11 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(21)

アイコン 仲良くなった婆を家に上げるようなったら、婆の嫁が子を預けに来た

786:名無しの心子知らず:2010/12/02(木) 23:55:45 ID:ai988gdK

私も元放置子。
このスレを知って、過去の自分がどれだけ迷惑かけてたのかと思うと
恥ずかしくなった。
先週いくつかの家にお菓子持って誤りに行ってきた。

2ちゃんを知らない頃に出産して、よく泣く子で参ってしまった時期があった。
高校中退しての出産で、子持ちの友達も知り合いもいないし
結婚して地元から少し離れた場所で、本当にひとりぼっち。
旦那は元々激務。家に居る時は家事も育児も手伝ってくれるけど
ひとりの時間が多かった。
今思えば子供と2人だったのに、ひとりぼっちとしか思えなかった。

そんな時に放置婆を発見。
婆は朝から暗くなるまで公園のベンチに座ってた。散歩したりもしていた。
ある日公園のトイレが工事中で、婆ウロウロ。うちのトイレを貸した。
それからたまに挨拶をするようになり、立ち話をするようになり
庭先でお茶を飲んだりするようになり、うちの子が「ばば、ばば」って懐きだした。

うちにあがってたまにお昼を食べるようになった頃に、婆の嫁が来た。
婆がいるだろう、この子の面倒もよろしくと言って、婆の孫を置いて帰ろうとした。
「婆はいない。うちの子で精一杯だから無理。
このまま置いていくなら通報する。」
って突っぱねた。ごちゃごちゃ言ってたけど通報するって言い続けたら
孫連れて帰って行った。
でも次の日もその次の日も、婆がうちに来ると嫁も孫を預けにやってくる。
婆に預けるのは心配だけど、子育て中の私が一緒なら安心なんだそうな。
正直私の母親と歳の近い婆嫁は、自分を放置していた母親とダブって見えた。

つづく。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない68【玄関放置】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1290092617/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/10 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(53)

アイコン 両親を亡くした2歳の女の子を、親戚が「息子の結婚相手」として引取りに来た

23:名無しさん@HOME:2012/08/22(水) 13:56:58.94 ID:0

流れで書いてみる。児童福祉施設で今で言うケースワーカーをやっていたおばさんに聞いた話。

両親と交通事故で死別し、他に身寄りがないため施設に来た女の子(2歳)がいた。
数日後、その女の子の遠縁の親戚から「引き取りたい」と連絡があった。
施設まで来た親戚夫婦とおばさんが面談。裕福そうな家庭で、十五になる男の子が一人いるのだという。
「妹さんが増えることに、お子さんは何とおっしゃってます?」と聞くと、「妹としてではなく、結婚相手として引き取りたい」と。
男の子には障害があるため、女の子にはその子の面倒を一生みてもらいたいのだと言い出した。

おばさんの顔色が変わったのが分かったのか、夫婦は「冗談ですよ」と話を流し、女の子を大切にする、ずっと女の子が欲しかった等、耳障りのいいことを言い出した。
嫁云々の話を聞いていなかった施設長は「立派な親戚が居てよかった」と女の子を引き渡す気まんまん。
おばさんが「あの夫婦は怪しい」と言っても誰も聞いてくれない。このまま女の子が不幸になるかと思うと夜も眠れなかったらしい。

幸い(というのか?)、女の子が事故のショックで失語症になった途端(事故から半年過ぎていたが、時間差でショックが来ることもあるらしい)、親戚夫婦は「障害児はいらん!」とさっさと手を引いてくれた。
おばさんは女の子が回復する前に、さっさと別な夫婦との養子縁組をまとめて親戚と連絡がとれないようにしたそうだ。

「その子は声が出るようになったの?」と私が聞くとおばさんは「これ、あんたの話だよ」。
自分が養子なのは知ってたけれど、養父母にたどり着くまでにそんな修羅場があったなんて三十数年知らなかった……




今までにあった最大の修羅場 £55
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345564076/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人を招いて部屋で花火を見ようとしたら突然又従姉達がやってきた

45:名無しの心子知らず:2007/08/06(月) 01:40:35 ID:Fe1Y/s/H

解決済みのプチだけど投下。


日曜の夜、夏祭りだった。
子が5ヶ月なので今年はウチ(祭り会場近くのアパート)に友人夫婦を
招いて食事後、部屋で花火を見ることにした。

友人夫婦とご飯食べてる時にチャイムが鳴った。
訪問者は私の又従姉S・S娘、面識無しのママさん2人+子3人。
いきなり「こんばんは~♪ここ花火見えるよね?お土産も買って来
たよ♪」ってSが上がり込もうとして来た。
一瞬ポカーンとなったけど「ウチに来るなんて聞いていない。今日は
友達が来ている。ところで後ろのバカ面揃えてニコニコ笑ってる奴ら
は誰?知らない人間を部屋に上げる気はない。お土産のたこ焼き?
いらない。帰れ、非常識!」をオブラートで何重にも包んで言ったら、
顔を真っ赤にして逆ギレされた。

・あんた達だけクーラーの中で花火見るなんてズルイ!
・友達より身内を大事にしろ!
・部屋がダメなら車を貸せ!車のエアコンつけろ!


続きます。




★発見! せこいケチケチママ その97★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186317355/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/08 ] せこケチ | TB(0) | CM(35)

アイコン ATMコーナーで「新生児一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」と言ってる女性がいた

41:名無しの心子知らず:2007/07/07(土) 05:39:52 ID:XX09wMVq

先日1歳3ヶ月の娘と一緒に買い物ついでにATMコーナーに寄った。
3台あるATMは全て埋まっていて他に2~3人並んでいる状況(私たちも並んでいた)で、一人の女性がやってきた。
1~2分待っても列が進まず彼女はイライラしてきたらしく舌打ち&貧乏揺すり開始。
その直後、他の人が操作しているATMの画面をガッと覗き「残高照会とかすんなよ!」「たくさん振り込みするなら後ろに並べよ!」とキレ出した。
で、「こっちは新生児を一人で家に置いてきてんだから早くしろよ」と。
もしかしたら超急ぎの振り込みとかで、もしかしたら家からここまで10秒くらいなのかもしれないけど…
でも、彼女の腕には明らかに隣のショッピングセンター内で買ったと思われる洋服のショップ袋が5~6個。
絶対ATMだけのためにサッと来た感じじゃない。
ちょうどそこで私の順番になったけど、彼女の赤ちゃんが心配で順番を譲った。
そしたら、「気付くのがおせーんだよ!」と言いながら、うちの娘を軽く足蹴り…
さすがにムカついて何か言おうかと思ったら、後ろに並んでいたお婆さんがそっと私の肩を叩き「今は赤ちゃんの命を優先しましょう」と。
確かにそうだ。
私がいちゃもんをつけている間に赤ちゃんに何かあっては大変。
その非常識ママがATM終了後まっすぐに家に帰ったこと、赤ちゃんが無事だったことを願ってやまない。

長文すみません。




非常識な親を語るスレッドpart112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1183689723/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/07 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(81)

アイコン 店内で親に放置されて大騒ぎするガキに「ママが絶対にかまってくれる魔法の言葉」を教えてあげた

116:おさかなくわえた名無しさん:2009/02/19(木) 20:24:28 ID:nSxva77I

今日はここ一年ぐらいで一番気持ちよかった事がありました。
今日はお昼に新発売のマクドのクォーターパウンダー食いに行ったんですよ

さて、店内でお召し上がってたのですがその店の中がひどい有様
なにがひどいって、おしゃべりギャルママ軍団がガキをほったらかして大騒ぎするわ
ガキは走り回って動物園みたいになってるわで店の中の他の客さんの空気が最悪なんですよ。

ワテもモグモグ食いながらイライラが段々ピークに。
なんか一発かましてやりたいと思いながらポテト食ってたら
すぐ横で、ガキがストロー連結させてチャンバラ始めるですよ。
親やめさせろよ!と心の叫び。しかしゲハハッハとかて馬鹿笑いしてるだけ
隣のオッサンつつかれて迷惑そう。
親の席から離れているので全然見えないのがあいまってガキども4人、好き放題
最悪の状態でした。

んで、その時メッチャ良いこと思いついたので実行したんですよ。
その流れ、以下の通りです




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(75)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1234388979/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン レストランの食事券をクレクレされて困ってます(後編)

※一部携帯からだと長すぎて全て見れないというご指摘がありましたので前編後編に分けました。

前編はこちら→レストランの食事券をクレクレされて困ってます(前編)

471:199:2008/04/09(水) 16:43:31 ID:5138GDyj

皆さんありがとうございます。個別にレスできないのが申し訳ないです。

とりあえず○○レストランは、実家が近いこともあり、
それこそ学生の頃から行っていたので、常連認定されていると思います。
ので、連絡することは可能です。
万が一のために、明日私でない客が来たらお断りしてもらえるように頼みます。
(サービスの良い店のため、前もってA一行に入られて鉢合わせたら、常連の知人とのことで
そのままおこぼれに預かれそうな気がするので)

Bさんにはメールしておきました。
「さっきAさんとその友達が来て、とんでもない嫌味言われて子供泣かされたよ。
同じ母親として常識を疑う。「お母さんに捨てられるよ」って言ったんだよ、信じられない。
粘着質なの、Bさんの言ったとおりでした。今朝、前もって教えてくれてありがとう。」
(原文まま)
これでは弱いですかね?もっと詳細伝えたほうがいいでしょうか。

とりあえず、息子を安心させるのが先決ですね。
家事の最中にも、居間から「おか~さ~ん」と聞こえるたびに
「はいはい!いるよ!」と答えるやり取りを何回もしています。




★発見! せこいケチケチママ その138★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1207455461/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/04 ] せこケチ | TB(0) | CM(26)

アイコン レストランの食事券をクレクレされて困ってます(前編)

199:名無しの心子知らず:2008/04/08(火) 20:50:11 ID:TMcWBh+N

今、レストランの食事券をクレクレされて困ってます。

時系列がややこしいんですが、話の始まりは1ヶ月ほど前、近所のママ友が家に来た時。
ママ友Aさんを家に招き入れると同時に郵便物をチェックすると、
その日より更に前の月に夫と行ったレストランから封書が。
今週(4月10日)に開かれる試食会のペアご招待券が当選していました。
Aさんが「すごい、羨ましい!○○(レストラン名、地元では有名店)って結構お高いんだよね?」と言ったので、
「前は結婚記念てことで夫の休日に行ったけど、この日(10日)は夫は仕事だし、都合が合うなら一緒に行く?」
と、何となく誘ってみた。
「ただ、私は飲みたいから、車お願いすることになるけど…」という条件付きで。Aさんは喜んでくれていた。
うちの子は幼稚園児なので私の実家(レストランの近く)に預け、
Aさんの子は上の子が中学生なので下の子の面倒も見てもらえるから大丈夫、と、そこまで話し合って、その場で予約の電話を入れた。
↑ここまでが1ヶ月前の話。




★発見! せこいケチケチママ その138★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1207455461/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/04 ] せこケチ | TB(0) | CM(43)

アイコン 「意地悪姑を介護してる友人から色んな方法聞いてますから!」と言ったら急にトメが優しくなった

462:名無しさん@HOME:2009/04/18(土) 06:36:49 ID:0

テンプレ通りのクソトメと同居してやっています。
結婚は1年目で、最初凄い優しい人だったんですが、結婚同居後豹変。
私のお皿だけ「汚物」と呼んで、別個にしまうわ、洗濯物も私が触ると汚いと、2度3度洗うわ。
夫はそれを見て、「母は異常だ。別居しよう」と来週別居予定。
それまで我慢してくれと拝まれたので、仕方がないので我慢してきた。

ちょい前に、朝の番組で似たような嫁いびりが、多少オーバーアクション気味で役者さんが再現していた。
それをトメと見つつ、
「あーあ、あの姑さん可愛そうに。ありゃ絶対に倒れられないですね。倒れたら介護ですよね?
あのお嫁さんに介護してもらうつもりですよね?恐らく仕返しされますよー人ってそんなに優しくないですよねー。
あ、私の友人で、元看護婦さんがいて意地悪姑を介護してますが、ありゃ楽しいって言ってました。
色んな方法を聞いたので、いやあー今から楽しみですっ!」
と言ったら、トメ、顔を青ざめて
「ごめんなさい!」
とか言い出してきましたよ。

「は?何がですかー?ま、お義母さんには介護なんて必要ない程元気にして欲しいですね。
あ、万が一でも大丈夫です!元看護婦の友達に、色々と介護の仕方聞いてきますから!」
と、心強い事を言ってみたつもりですが、その日からトメが、凄く優しくなりました。


まあ、夫に報告したら、
「ごめん!本当に。そこまで追い詰められてたなんて、仕事で気づかんかった。」
と、別居まで私は、今現在実家に帰らせてもらっています。

ん~、まあ、元看護婦の友人ってくだりは、嘘なんですけどね。
なんだか、この板のどこかのスレで読んだ気がしますので、参考にしました。

ありがトゥーッス!!!




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し130【布告】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1239721996/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/03 ] DQN返し | TB(0) | CM(47)

アイコン 私は間引きされた結果生まれたらしい

29:名無しさん@HOME:2012/08/22(水) 14:11:00.39 ID:0

自分的に修羅場だった話
実は私(長女)が間引きされた結果生まれたらしいとのこと。

まず兄が生まれた。
翌年、妊娠したが年子になるため堕胎。
その翌年、またも妊娠するが2つ違いだと育児が大変そうという理由で堕胎。
そのまた翌年、私が生まれる。3つ差あれば平気かなという理由らしい。
そして、そのまた翌年妊娠するも同じような理由で堕胎したらしい。

どうやら私は5人兄弟の4番目らしいが、その話を兄経由で聞いた時がまさに修羅場だった。



今までにあった最大の修羅場 £55
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345564076/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 見た目的に付き合いを遠慮したい人から子供をどうやって引き離したらいいでしょうか?

207:名無しの心子知らず:2007/08/27(月) 19:58:10 ID:yNktysH6

公園にいつもくる人で見た目的に付き合いを遠慮したい人がいるんですが
子供同士は仲がいいといいますか、たまに平行遊びをしたりしてます。

どうやって引き離したらいいでしょうか。




【じっくり】相談/質問させて下さい26【意見募集】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1187838570/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2012/09/01 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(164)