2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 妊婦の友人が暗い話題ばかり報告してくる

376:おさかなくわえた名無しさん:2012/04/11(水) 18:26:52.23 ID:Z8zz1X8f

妊婦の友人。妊娠検査薬で発覚したので4週目?位から分かってたんだけど
出血しただのつわりかもだの流産しそうとか連絡してくる。
そのたびに心配していたんだけど
『私は大丈夫だから』と飲みに行きたがったり(もちろん本人はノンアルだけど)
二次会もやる気満々。何かあっては困るからと無理やり帰らせたけど。
SNSで見る限り他の人と飲みはもちろん、夜桜飲み会もしてた。
そして次の日さっそく『出血大サービスで会社休んじゃった☆』とご報告。
自分のやってることの結果だし、なんでそういうことこっちに連絡してくるのか神経がワカランッ!
そして一緒に夜桜飲み会に参加してる友人旦那も。

今4ヶ月とか?かな。これから先もずーっとこのご報告が続くと思うと・・・




その神経が分からん! part291
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1333459074/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 車から離れた数十秒の間に園の同じクラスの子供が乗ってた

780:名無しの心子知らず:2007/09/06(木) 19:52:52 ID:9bPQiYvH

出かけようと子供を車に乗せた所で、玄関に携帯置き忘れたのに気づき取りに
行って車に戻った数十秒の間に園の同じクラスの子供が乗ってた。
探したけど母親は消えた後で、数十秒悩んで警察に置いて来た。
同じ園の同じクラスだけど話した事ないし、警察も引き取ってくれたので
そのまま出かけてさっき戻ってきたら、園から電話で苦情言われた。
「警察に突き出すなんて、あなたそれでも人の親ですか?」みたいな事。
「今から相手の家に乗り込みに行くから、お前らも来いや!」と丁寧に伝えた
ので行って来ます。

少し落ち着きたいのと記念カキコ。
録音機ないので、布団奥だっけ?真似してビデオカメラ持って行きます。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない15【玄関放置】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1186644077/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/15 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(65)

アイコン 「子供いない○○さんには分からないんですー」って何の関係がある訳!?

743:おさかなくわえた名無しさん:2005/06/22(水) 04:53:31 ID:G1dUE8ED

外食勤務です。
母子家庭のバイトの子が「もっと働きたい!じゃないと生活が…」
って言うから人手が足りない時間帯に入れようとしたら

「夜は無理ですー。子供がいるから!」

「朝は無理ですー。子供がいるから!」

それならってんで休みたいって子の穴埋めを回そうとしたら…

「日曜は無理ですー。子供がいるから!」

毎週の様に子どもを親に預けて彼氏とお泊まりしてる癖に
月に一回の早番や遅番もも出来んのか!?挙げ句の果てに

「子供いない○○さん(私)には分からないんですー。」

何の関係がある訳!?




職場でむかついた事を書くスレ 其之壱七
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1117289225/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 姉のトメコトメにDQN返しする

18:名無しさん@HOME:2011/08/04(木) 22:06:50.16 ID:O

明日、姉のトメコトメにプチプチDQ返しするので成功祈願してみる。

一回り歳上を相手にちゃんと言えるだろうか……




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/13 ] DQN返し | TB(0) | CM(32)

アイコン 出産直後の嫁がいる実家に、うちの親が長時間居座るつもりで行こうとする

37:名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/07(水) 17:57:52

先月嫁が出産。
里帰りしているので、こっちに戻るのは4月以降。
俺の親が嫁実家に行きたいと言っているんだけど
「嫁の親に迷惑がかかるから」と断った。

さっき携帯の留守電にまた「やっぱり行きたい」と入っていた。
実家から嫁実家まで新幹線と飛行機を使う距離。
そんなんで行ったら、嫁の親も接待しないわけにはいかないはず。
嫁の父親はまだ働いているし、ここで俺の親が嫁実家に行ったら
スレタイのようなことになるだろう。
もう一度断りの電話を入れる。




【嫁姑】義理親子間の争い77【嫁舅】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1173239585/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/12 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(47)

アイコン 姫体質のコトメがいるだけで労働意欲が蒸発する

433:名無しさん@HOME:2010/12/26(日) 11:39:34 ID:0

年末ものすっっごく忙しい家に嫁いでる。

仕事自体はいい。身体動かすことは好きだから。
みんなでワイワイ餅ついて丸めて・・とか。
何時間も寒風吹きすさぶ中で箒を振り回して、義母が作ってくれた
あまいぼたもちやら甘酒やら食べるのも好き。
31日の鐘突き準備だってあれこれあるけど楽しめる。
根っからの労働者体質なのかな・・と思ってたけど。


でも。
姫体質のコトメがいるだけで、意欲が蒸発する。
みんなでワイワイやるから楽しいんだなと。
一人だけ「私関係ないんです~っていうか~育児で疲れてるしい~」
で、周りが「そうよね、いいのよコトメちゃん」

ってなるから余計に疲れる。

シンデレラ、あんた、エライよ・・。




小姑むかつく56コトメ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291723587/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/11 ] 小姑・小舅 | TB(0) | CM(33)

アイコン 母が寒いといっているのに扇風機をつける弟の神経がわからん

83:おさかなくわえた名無しさん:2012/07/09(月) 20:23:41.63 ID:6nUh17ig

弟の神経がわからん。
母が、寒い寒いといっているのに扇風機をつける弟。
「俺は暑いんだ」といって譲らない。
それで母が「私はパソコンデスクから動けないけど、あんた(弟)は
寝そべってテレビを見ているんだから、場所を移動ほしい。」とお願いした。
でも、無視をしてその場所で扇風機を使い続ける弟。
パソコンで調べ物してるので動けない母は、ひざ掛けとカーディガンをはおる。
見かねて私が、母に風が当たらない且つ弟には当たる位置に扇風機を移動した。
そうしたら弟が「あんだよ!!」と、切れ気味にもとの位置に戻しやがった。

弟に意見を言うと10倍になって帰ってくるので面倒だったが、
「君さ、みんなで生活をしてるんだからみんなの意見を聞くべきだ。」と言ったら。
むすっとしていたけれど。お前、今年で30だろう。
だから彼女できないんだよ。見た目をよくしたって
汚部屋から漂う匂いは服に染み付き、性格の悪さがどうしても見え隠れするよ。




その神経が分からん! part296
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1341698250/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 姪を無口で暗い子にさせてるのは姉自身だった

223:1/2:2013/01/31(木) 22:47:43.29 ID:39y/u0OT

姉の子供への接し方が神経分からん…

姉は自分の子供(小学生)の事で
「学校であった事とか全然話してくれないし、無口で暗いし、何考えてるか分からない。ニートとかになったらどうしよう」
と悩んでいたが、私が見る限り姪はごくごく普通の女の子。
確かに外で遊び回ったりする活発なタイプではないが、絵を描いたり本を読んだりする方が好きなだけで、
それなりに友達もいるみたいだし、私に「こないだ学校でこんな事があったんだよー」と楽しそうに話してくれて、無口で暗いなんて印象はなかった。
それでよくよく見てみたら、姪を無口で暗い子にさせてるのは姉自身だった。




その神経が分からん! part307
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1359294023/

続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 毎週土日、うちの駐車スペースを貸してくれと言われた

127:名無しの心子知らず:2007/02/17(土) 12:15:22 ID:sPWWh/3O

昨日夕方の事。

うちの近くには少年野球のグラウンドがあって、毎週土日には試合や練習をしてる。
だから土日は父兄も多く来ていて、あちこちに違法駐車。

で、昨日のこと。
突然ピンポンが鳴り、見たら知らない奥様二人。
「突然ごめんなさい。お宅の家の前の駐車スペースを貸してくれませんか?」と。
今だけかなと思ったが、聞くと野球の為毎週土日らしい。
うちも駐車料金払ってるし、姑達が来たりするし、私一人で決められないから取り敢えず無理と伝えた。

そしたら一人の奥様は、諦めて帰ろうとするがもう一人は食い下がってきた。




★発見!せこいケチケチママ その69★
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171661989/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/08 ] せこケチ | TB(0) | CM(49)

アイコン 初恋のお姉さんは、もしかしたら存在しない人だったかもしれない

680:本当にあった怖い名無し:2012/07/01(日) 01:43:35.91 ID:HmJO0NrD0

自分の初恋の相手は、もしかしたら存在しない人か異世界の人だったかもしれない。
小学4年か5年の時、母親の友人の家に連れていってもらった。その家には自分と同じ学年の男の子と一つ年上のお姉さんがいてすぐに仲良くなった。
お姉さんを好きになり、それからちょくちょくこの家に遊びに連れて行ってくれるようお袋にせがんだ。お姉さんも俺のことをよく可愛がってくれとても幸せだった。

1年くらい付き合いが続いたんだが、その頃から両親が不仲になり遊びに連れてってくれと言いづらい雰囲気になった。
やがて親父のDVに耐えかねたお袋が失踪し、お姉さんの一家とは会えなくなってしまった。
中学になってから、記憶を頼りにチャリでお姉さんの家を探してみたんだが、当時お姉さん一家はアパート住まいですでに引っ越してしまったのか会うことができなかった。

それから15年くらい経ってお袋と再会し一緒に住むようになった。
ある日思い出話にお姉さんのことを持ち出してみたんだが、不思議なことにお袋はそんな友達はいなかったと言う。
住んでたアパートの場所や、お姉さん一家の特徴(お姉さんのお父さんは事故か何かで片腕がなかった)、お姉さんの苗字(なぜか名前の方はどうしても思い出せない)、等をあげてみたが全く身に覚えがないという・・・

できることなら、あの頃に戻ってもう一度お姉さんに会いたい。
二度と忘れないように、せめて名前だけでも聞きたいです。




子供の頃の不思議な体験
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1331680093/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/07 ] 小学生 | TB(0) | CM(39)

アイコン 4人目妊娠を幼稚園の懇親会で報告した帰りに不妊治療してる人に呼び止められた

856:名無しの心子知らず:2007/03/14(水) 00:24:18 ID:ZrBfjFIo

4人目妊娠しました。
もうお腹が目立ってくる頃なので今日あった幼稚園の懇親会で報告。
近くにいれば話す、程度のママから帰り際呼び止められて
「4人目なのね~ふううぅーーん、よかったね!あのさ、なかなか2人目ができなくて
悩んでる人のこと考えたことある?私も○○さんも●●さんも不妊治療してて
すっごいなやんでんの!!!ポコポコ産むのは勝手だけど、こっそりやってくんない?
私たちそういうの聞くと帰ったら家で泣くんだよ?!わかってんのかなああああ?」
ってもう目がいっちゃってた。マジに怖かった。
「じゃ、どうすればいいんですか?こっそり、っていっても産んだらわかりますよね?」
って言いたかったけど、2人目不妊の人の気持ちとかいろいろグルグル回って
「ごめんなさい、浅はかでした」としか言えなかったよ。
ビックリしすぎてよくわからない。今になってムカムカ&ドキドキしてる。




【吐出せ】ママ友に言ってやりたい一言 12
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1167096267/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/06 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(121)

アイコン 本当に女神が舞い降りたかのような数分だった

762:名無しの心子知らず:2010/03/29(月) 02:10:29 ID:dNQOGGip

微弱陣痛で42時間苦しんだ。
最初はよくある雄叫びをがおーっとあげてたけど、なんだかどっかを境目に急に冷静になった。
夫がハライタだのごはんだのとふいふいいなくなっていたのに、母はずっと付き添ってくれてて、医師らが体に悪いと叱るまでトイレにも立たなかった。
それで突然偉大なる母親の愛情みたいなものを見ている気がして頭が冷えたのね。
枯れた声で叫んでたとこからふっと息ついて、ぐるんと母を見た。
私「お母さん、ありがとう。大好き」
母「何?!死ぬの?!お医者さん!娘が死にそうです!」
私「私ね、お母さんのさつまいものきんぴらが好きだよ」
母「いやああああ誰かきてえええ!娘が死ぬううう!!!」
私「お母さん、高校のころに『早くしね』って言ったの、あれ嘘だよ。なるべく長生きしてね」
医師「○○さん!気を確かに!」
私「こんな時だから言えるけど、お母さん、いつかでいいからまただっこしてくれる?」
母「(号泣)」
ここで赤さん発露。間置かず頭がぬるんと出て、「ふんぬらば!」のひといきみで赤さん完全生誕。
本当に女神が舞い降りたかのような数分だった。




陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/05 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(51)

アイコン ネグレクトが生んだ不幸の連鎖

264:その1:2009/06/21(日) 18:57:42 ID:BjqEIffW

ネグレクトかあ…
ずっと昔の話だけど、女学校に通ってる女の子が「おなかが痛い」と言ったのに母親が
「食い合わせだろ!?」か何か言って放置プレイ。(父親は病死)
翌朝、顔色が真っ黄色くなっていたので船で病院に連れて行ったけど間に合わなかった。
享年16。死因は虫垂炎から腹膜炎への移行だった。
んで、この下には弟がいたんだけど、母親は「この子を死なせないようにしよう」と思った。
まではよかったが、なんか努力のベクトルが違って、学校への登下校におぶって行くほどの
過保護。
…そして何故か、その子が10歳の時には知人に預けて働きに行ってしまった。
人格が出来上がる時期なのに、自分で我が子を教育しない。
預けられた知人も、その子を放置プレイ。他人の子に厳しくなんかしなかった。
んで、お約束通りにひ弱で我儘な子に育った。




【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない42【玄関放置】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1245111433/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/04 ] 託児・放置子 | TB(0) | CM(32)

アイコン 中二の娘に彼氏ができたんだが相手は大学生らしい

780:名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/24(金) 15:02:56

相談していい?

娘(中ニ)に彼氏ができた。
相手は大学生らしい。
これって・・・・やっぱそういうの込みの付き合いだよな。
ここは男親として付き合いそのものに反対(どうせ別れるなんてことはないだろうが)する立場でいくか
それともオープンな父親として「避妊だけはしっかりしろ」というべきか…どっちだろう?




【娘も】我が子が可愛くて可愛くて仕方がない Part14【息子も】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1240367460/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/03 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(151)

アイコン 小便まみれのズボンをエアータオルに突っ込んで乾かしていた

371:名無しの心子知らず:2012/12/16(日) 12:23:39.48 ID:I82iwOpX

たった今、某郊外ショッピングモールのトイレで信じられない光景を見た。
子供が中で小便漏らしたらしく、下半身素っ裸でベビーベッドの上に立っており、
床には濡れたズボンやパンツが散乱。
ここまでは師走の混雑した休日なら有り得ない話でもないが、何と父親は、
濡れたズボンをあの、手を乾かすエアータオルの中に突っ込んで乾燥させてた!!
知らん人は小便まみれのそれに手を突っ込んで、その後フードコートやレストランで
飯食うんだぞ!
子供もなんか小学生くらいの見た目だったし、俺も最近仕事で疲れ気味だったから、
目の前のフル賃姿に一瞬何が起きたか分からんかったわ。
これから来店される方、店内大変混んでますがエアータオルに注意をw




非常識な親を語るスレッド part166
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1352127472/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/03/02 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(13)