2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

アイコン 近所の奥に電子辞書を盗まれてた

928:1/2:2010/09/14(火) 19:47:03 ID:6y7tv5JX

じゃあお言葉に甘えて。
大した話じゃないんだけど、ごめん読みにくいかも。

近所の奥に電子辞書を盗まれてた。
仕事のために買ったもので、自分で英仏独伊西の辞書をいくつか追加していた。
寿退社してからは他の仕事道具と一緒に眠らせていたので、
盗まれたことにすら気付いてなかった(頻繁に開け閉めする場所に入れていたのにorz)

発覚したのは近所の大学生のAがその電子辞書を返しに来たから。
「母が中古で買ったと言ってくれたんですが、これは(私)さんのものですよね?」
って真っ青な顔で言われて、こっちも本当に驚いた。
電池を交換するためにカバーを開けたら
その裏に私と旦那のプリクラが貼ってあって気付いたらしい。
私の反応を見て、私が自分から手放したものじゃないと分かったのか、
そのまま一緒にA宅へ行って、A母に話を聞くことに。

A母、最初は私から貰ったって言い張っていたんだけど、こっちが折れないと諦めたのか、
・大学で仏語を専攻するAが電子辞書を欲しがっていたが、高くて手が出なかった
(って言っても5万くらいだし、そもそも紙の辞書ならもっと安い)
・私の家で電子辞書を見たことがあり、今は仕事もしていないし借りていいと思った
(仏語の辞書が入ってるかどうかは考えてもいなかったらしい)
ということを延々と繰り返し続けた。




【セコキチママ】発見!キチガイママ その4【泥キチママ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1276992732/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/01 ] キチママ | TB(0) | CM(14)