2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

アイコン 親戚の結婚式中に大出血!!赤ちゃんは無事だったけど、姑の非常識な言葉に一気にトメが嫌いになった。

316: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/09/28(土) 14:42:48.20 ID:dee2EGtn
初カキコ。10w初妊婦です。
今週初めに義弟の結婚式のため隣県の義実家へ。
留袖を着て式から披露宴まで参加してたのですが、披露宴最中にまさかの大出血。
なんとか最後まで出席し終了後トメ、義兄夫妻に事情を話し、本当はその日は義実家に宿泊予定でしたがかかりつけの産院へ行くため自宅へ帰ることに。
幸い中の人は無事でしたが絶対安静の指示で寝たきり生活突入。
心配しているだろうとその夜にトメにお詫びと報告の電話を入れたところ
「出血くらいで大げさねー。私もお兄ちゃんの時は出血くらいしてたわよー。それに今夜のあなたたちの食事も余っちゃってるし!でも、いい式で良かった♪」
と言ってくれやがりました。お祝いムードに水をさしたのは申し訳ないと思いますが、もうちょっと言い方があるのでは…。
夫含む他の義親族はものすごく心配してくれてたのが救いです。
今まで良トメだったのですが一気に距離を置きたくなりました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子供がロタかと思い、ウンチおむつをビニール袋に三重に入れて病院へ持参した結果...

673: 名無しの心子知らず 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN ID:pDvK8UYx
私が報告されそうな側なのでスレチかもしれませんが…
下痢が長引いてるのでロタとかだったら大変と思い、ウンチおむつをビニール袋に三重に入れて持参したら感染するから持ってろとかおむつ持ち歩かないでみたいに失笑気味に病院に言われた
感染してるか検査して欲しいのに私のした事はそんなに非常識だったのだろうか
育児書とかにも下痢が続いたり頻繁ならおむつ持参と書いてあったからきちんと何重にもビニールに入れて持参は常識と思ってた
結局十日も続いたのに便も診ないで夏風邪で消化不良の診断だった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「いっぽーん、にーほーん」息子のお気に入りの遊びが可愛くて仕方が無いww!!

471: 名無しの心子知らず 2014/02/26(水) 00:31:53.17 ID:jWp6hd1M
4ヶ月息子。
片手の指を一本ずつ立てて「いっぽーん、にーほーん」と適当に歌って指をピコピコ。
五本までいったら逆に「ごーほーん、よーんほーん」とピコピコしながら減らしていく。
最後は手をグーにして「ないないっ!」
そしたら「あぁーっ!」って初めて声だして笑った。
嬉しくて面白くて3回連続でやったら、最後はまだ一本残ってるのにニヤニヤ。
旦那に見せようと思って夕方やったら、何それ?だったけど。
いないいないばぁはニヤニヤ程度だけど、言い方変えて試してみようかなー。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 中1の娘が超だらしない!!学校からの提出物はいっさい出さない。もうどうしたらいいの!!

467: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/06/06(金) 15:24:51.16 ID:Vgx3lZ2B
中1娘。
超絶だらしない。
私は過干渉だという自覚があり反省してる。
過干渉ゆえできないのか、それともできないので過干渉になったのか今や不明。

しかし程よい注意喚起程度では無意味というレベルの娘で頭痛い。
最近では顔も見たくない位に腹が立つときがある。
私がきちんとしたい性質の為余計にソリが合わないのかも。

提出物出してないかもしれない。
部活の請求書も出さずにそのまま放置。
プリント、手紙・・・いつも私ががさ入れして発見してる始末。
がさ入れせず、娘に「あれば出しなさいよ」と言うが生返事。
内容にもよるけど部活からの物品購入での請求書の件では激しく怒りがわいた。
支払いは迅速にしないとどれだけ失礼であり迷惑かける事かと話し強く叱ったけど・・
意味を分かってないと思う。
さすがに最近は発達障害を疑い始めてます。
私には理解できない。娘の感覚が。なんで平気なんだろうか。気にしないんだろうか。
当然、部屋も汚いしお風呂上りのバスタオルもくちゃくちゃのままタオル掛けに・・
体操服も丸めて持ち帰る。こういうの平気な点がほんっと考えられない。

私がそういうタイプならまだ理解できただろうけど。
到底理解不能だからイライラするばかりだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/30 ] 中学生 | TB(0) | CM(16)

アイコン イライラが止まらない!!行きつけの美容室で妊娠中の私に非常識な発言をする店員。

129: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/05/30(金) 22:26:43.85 ID:UlIQL/lP
三人目妊娠中。ここ数年、気に入って通ってた美容室で不愉快な思いした。
いつもの担当者が休みで急きょ別の人にカットしてもらったんだけど、
すごい子沢山ですね、ポンポン妊娠できちゃうなんてご主人と相性いいんですね~等、
初対面の男性美容師に言われた。その場は笑って受け流したけど、今って親が子を虐待する
事件とか多いですよね~、とか。それだけでもイライラしてるのに、髪質や髪型について
バカにした様な態度や発言もあり、とにかく不快。その人とは二度と顔を合わせたくないレベル。
いつもの担当者は技術も接客も素晴らしいし、末長くお願いしたいと思っていたけれど、
もう美容室変えようか悩んでしまう…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン マタニティーマークをつけていたら何でも許してくれると勘違いしてる友人。あんたの神経がわからないww!!

63: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/05/30(金) 09:51:34.79 ID:OKVW5CtC
知り合いがウザい
まわりは妊婦には気を遣って当たり前、妊婦は特別!みたいな態度
『マタマーク付けてるのに今日も電車で席譲って貰えなかった!』とか言ってる
気分や体調悪いなら『譲って下さい』くらい言えばいいのに
妊娠してるだけでお姫様にでもなった気分なんだろうか
あんたも私も一般人だよと言いたい


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 寝起きが一番ご機嫌な3ヶ月の娘www色々試した早く声が聞きたいよwww

463: 名無しの心子知らず 2014/01/27(月) 16:26:39.01 ID:cqutCoUX
3ヶ月なりたての娘。
朝イチが1番ご機嫌で顔を見せるだけでにこにこしてて私の顔がそんなにウケるのかと複雑な気持ちになるがたまらなくかわいい。
色々試してるけどまだ声はでてないなぁー。

早く声が聞きたいからこのスレ読んでがんばるぞ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 子持ちで就職活動中。面接で子蟻か聞かれてなかったのでスルーしたが嘘をついているみたいでハラハラする...

239: 名無しの心子知らず 2012/03/04(日) 14:38:00.18 ID:DT44faeP
転職活動中なのだけど、
履歴書に子持ちと記載する欄はないよね?
面接で子蟻か聞かれなかった。

以前、人事をやっている子に子持ちと自ら言った方がいいのか尋ねたら
聞いてこないなら会社が子持ちかなんて
気にしてないということだから自分からわざわざ言う必要ないと
言われ、言わなかった。

採用になった。。のだけど、待遇などの
話がこれからあり、その時に言うべきかな。
聞いてない!とか言われたらどうしようかと心配でたまらない。
今まではほぼ聞かれたのだけど、
嘘ついているみたいでハラハラしてしまう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(4)

アイコン 小児科で見た凄い母親→泣き叫ぶ我が子を何度も平手打ち、あげくの果てにはお腹や足を蹴る母親。

641: 名無しの心子知らず 2012/04/25(水) 22:07:56.71 ID:SA976k95
待合室にて見た親子。子は幼稚園の年中らしい。診察室から出てくるなりいきなり母親が娘の頬を平手打ち。さらに反対側の頬をも平手打ち。
子どもはワンワン泣きながら「ごめんなさい」と言い続ける。母親がさらに足やらお腹やら叩きながら言うには
診察時に先生の話をちゃんと聞いてなかった。聴診器を先生が持ったら直ぐにお腹を見せるべきで言われるまでしないなんて許されない。先生の問いかけにも大きな声で返事するべきだったなどなど。
さらに母親が言うには「あんたのその出来ないくせにウジウジ泣く所が大嫌い。周りの空気も読まずにするべきことが出来ないあんたがムカつく。あんたと居るとイライラするから明日はどんな熱でも幼稚園行きなさい。」だった
高熱でしんどいのに母親ひでぇ。
横で一歳の子抱えて聞いてて怖かった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(8)

アイコン 教育ママ「どうしてこんなのもわからないの!!」とキレまくる怖いママ。厳しい教育を受けた子供の結果...

296: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/08/13(水) 12:09:11.27 ID:P2L7ly3d
自称教育ママ。問題集を躍起になってやらせていて間違えると「どうしてこんなのもわからないの!ここは~でしょ!」とキレて答えを教えるだけ。
どうして間違えたのかどこを理解していないのか考えようともしていない。
こどもは怯えていて、宇宙だとか科学の図鑑の内容を友達や友達の母親に話し、母親が友達の母親から褒められる事で機嫌をとろうと必死。
母親は「勝手に勉強してきちゃってー。図鑑代が大変ー」など自慢気だが内容は書いてある言葉をそのまま覚えただけで理解はしていない。(しかもすぐに忘れる)
何かミスをするとカレンダーに罪状(例えば上履きを忘れましたとか弟の作ったブロック作品を壊しましたとか)と謝罪の言葉を書かせるなど精神的に子どもを追い詰めているようで恐ろしい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/30 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(11)

アイコン 低学力過ぎて話しが全くわからないママ友。何かと「大丈夫〜?」が口癖。お前がなw!!!

280: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/07/29(火) 21:25:12.52 ID:10gR3sP1
(バカすぎて)話の内容が理解出来ないと、相手を不思議ちゃん呼びしたり
日本語がおかしいせいで誤解されたりすると、やはり相手を天然呼びしたりする
自分の方が間違っているとはみじんも思わず、やたら大丈夫~?とニヤニヤ見下してくる女がいたが、
東京一バカな高校を出たと聞いて納得した

私の職場は銀行だったので同僚は東大慶應早稲田が多かったけど、一度もそんなこと言われたことない
たとえ思っていたとしても、そんな失礼なこと普通面と向かって相手に言わない

その人、小学一年生の息子に壇蜜のエロ本見せてるって言ってたし、
ママ友同士の会話で突然AV業界の裏事情について語り出したりして、とにかく下品
表情やしぐさも卑しいし、申し訳ないけどすべてが汚らわしかった

低学歴=低学力とは思わないけど、低学力だと品位も欠けるんじゃないかとその人を見ていて思った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/09/30 ] ママ友 | TB(0) | CM(7)

アイコン 旦那が出張帰りにお土産を買ってきたと喜んでいた私。中を開けてみると...嫌がらせ??

59: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/05/30(金) 09:31:19.71 ID:YQTZDmJx
昨日、旦那が東京出張から帰って来て、おみやげもらった。
旦那は無難に和菓子を買って来てくれて、私はわーい!って喜んでた。
これは上司が奥さんにって最後に渡されたおみやげが、赤ワイン。
思わず、えっ?嫌がらせ??って言ってしまった。
わざわざ東京で買わなくても、近所のスーパーでも安く売ってるワインだし、
そもそもアルコール飲まないから、妊娠してなくても嬉しくないけど、
妊婦ってわかってて奥さんにって、冗談にしてもクソ面白くないわ。
旦那も旦那で、それ伝える必要あんのか?ってイライラしてしまったよ。
疲れきってて、頭回ってないみたいだったから、しかたないって諦めた。

上司は前から評判悪い人とは聞いてたけど、一回も会ったことないし、
これから先も一生会うことないだろうけど、
会ったことも見たこともない人のこと、嫌いだ!って確信したの初めて。
旦那もワインは飲まない人。
安物の赤ワイン、めっちゃ邪魔!!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 父親に取っては娘は特別なのだろうか?父親がイクメンで助かるwww幸せwww

768: 名無しの心子知らず 2013/06/18(火) 01:20:25.21 ID:8pEpBOom
休日出勤で早く帰ってきたらすぐに娘とお散歩や残業以外の日は毎日お風呂に入り、夜中に泣て起こされても絶対イライラししない。最近は休日に娘とデートしてくれるから私も息抜きが出来るのは有難い!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産予約日を早く決めろ、中絶は受け付けない!と脅してくる産婦人科。怖すぎて断れない....

47: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/05/30(金) 08:07:37.65 ID:Z8xS2TYW
すごい長文になってしまった。

今検診を受けている病院を断って、別の病院にうつりたい。
先に出産した友人に紹介してもらって、次の病院のあてはついた。
今の病院で出産予約をしているわけでもない。
電話で検診やめますそちらで出産もしませんって言えばいいだけ。簡単な話だと思う。
でも怖い。
早く出産予約しろって急かされて、絨毛検査の結果が出てからと考えてますと断ると
対応する人が院長に変わって
「予約しないとうちでは中絶受けませんよ、いいんですね!」
「この辺で中期中絶なんて受けてくれるところありませんよ!」
ってまた恫喝されるんだろうなあと思うと電話する勇気が出ない・・・。
なんで陽性でしかも堕ろすことを前提で話を進められなきゃいけないんだろう。
なんで出産の予約をしろって話で、検査結果を待ってる不安な時に、
中絶中絶連呼されなきゃならないんだろう。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妊娠中だった為妊娠中の私ソフトドリンクをオーダーしたのになんとアルコールだった!!店員を読んだ結果...

43: 名無しの心子知らず@無断転載禁止 2014/05/30(金) 04:42:10.29 ID:wMiL6W01
スレチだったらすみません
イライラがおさまらないので愚痴らせてくれ
送別会でソフトドリンクオーダーして、2口飲んだらお酒だった
妊娠5ヶ月で元々飲めない&アルコールアレルギーだからすぐに症状出て発覚
店員呼んだが、ソフトドリンクですの一点張り
同じの頼んだ子も顔火照りだしてようやく謝罪
謝罪と言っても軽く「すみません」一言のみ(ドリンク下げてもらったがきっちりお金はとられた)
お酒が入る前まで活発だった胎動が急に無くなって
5時間以上経つのに全然動く気配がない
他にも、呼んで10分以上経ってもオーダー取りに来ない(店そんな混んでなかった)
最初頼んだ品がラストオーダー後に来る(何度も催促済み)
品切れと言われたものが伝票に載ってて、指摘すると嫌な顔され渋々訂正
クーポン利用とあらかじめ伝えていたのに入店時に提示していないから無効だと言われ使えず
最初から最後まで嫌な店だった
クレーム言いたいが、あの態度だと店に何言っても無駄な気がしてならず更にイライラ


続きを読む
他の記事を見てみる