2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 
≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

アイコン 旦那が意味不明!!旦那『俺の運命の糸はたぶん切れた』妊娠中の私に旦那が突然クルった!!

574: 名無しさん@HOME 2012/11/27(火) 07:39:15.82 0
旦那が本気で離婚考えてる今が最大修羅場

「俺は夢を追いたいがおまえを巻き込めない」
は?具体的に何よ?

「おまえは俺の兄ちゃんに厳しすぎる、ニートなら虐めていいと思う女は嫌だな」
は?あんたのニート兄が人の下着や現金抜くからでしょ?
下着やお金盗むから怒っただけです、兄が泣いたら虐めですか?

「俺の運命の糸はたぶん切れた」
意味わかんないよ

「おまえスーツが似合うよね着ないけどさ、着ないの気持ちが冷めたわけだし」
スーツ着て家事は無理です

「俺は人の親になっちゃいけない男、イクメンとか無理だよね?一発しか無理イキまくるからイクメンなんつてwww
真面目なはなし俺は一匹狼だからさ」
朝から馬鹿なんじゃないの?わざわざ離婚届け持ってきて朝から何言ってんの?
妊娠中に何言ってんの?馬鹿なの?

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £68


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 夫婦 | TB(0) | CM(3)

アイコン 突然嫁さんの悲鳴と息子の泣き声でびっくりして寝室へ!!→嫁は泣いて動揺してる

552: 名無しさん@HOME 2012/11/15(木) 15:29:24.42 0
息子がまだ1ヶ月位の時かな
自分は独りで朝食摂って出勤準備してたら嫁さんの悲鳴と息子の泣き声でびっくりして寝室へ。
なんでも添い乳してたら寝てしまって、子をベッドの端に押し出して落としてしまったらしい。
普段は子を外側に寝かすことも無いのに疲れが溜まってぼーっとしていたのだろう。
嫁は泣いて動揺してるし、とりあえず落ち着かせて乳幼児の緊急ダイヤルとか電話して大変だった。

落とされた本人はびっくりして泣いただけの様ですぐ落ち着いて、異常が無いか体中チェックしてると構ってくれてると思ったのか笑顔で御機嫌。
何事もなくて良かったけど、ほんと青くなったよ。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £66


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 幼稚園児の時の衝撃的な出来事→お化け屋敷で出会った幽霊の扮装をしたお兄さん。後日、再び訪れたが彼の正体はなんと……

707: もしもし、わたし名無しよ 2008/06/18(水) 10:09:57
あ!この流れで突然思い出した!これも人形怪談か??

むか~し、幼稚園児だった頃、ご近所に巡回式のお化け屋敷が来た。
家族で行ったんだけど、中で家族とはぐれてしまって状況的に怖くて隅っこで泣いてたんだ。
そしたら、幽霊の扮装したお兄さんがやってきて、
「どうしたの、迷子?大丈夫、ここのお化けは怖くないよ~」
と親が捜しに来るまで数分間、あやしてくれてたんだ。

後で私が迷子中に幽霊の中の人に遊んでもらった、と報告すると親は「??」
私がいたあたりには確かに古井戸から出てくる「幽霊」はいたけど、ビックリ箱みたいな
仕掛けの人形だったそうだ。そういえば、センサー感知で飛び出してくる筈なのに、私が
いても私を見つけた両親が近づいても飛び出してこなかったよね、と……

後日、念のため菓子折もって両親が興業主に挨拶に行ったけど、やっぱり人手不足だから
幽霊役のバイトはいなかったそうだ。

なんか、メイクは怖かったけど、体操のお兄さんみたいな経帷子の似合うナイスガイだった。
あれは人形だったのかな…

引用元: ・人形の怖い話ありませんか?(ΦДΦ)<十二巻目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちの嫁は面白い!!→よく嫁は「キッチンは戦場だ」と言っているんだが、お前が戦場気分でやってるだけだろ!!

766: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/06/26(火) 19:43:41.34
コロッケで思い出したが、先日、後は衣つけて揚げるだけの段階のコロッケ写メが来た。
晩飯はサラダうどんとか言ってたが、今日は気温低いし、まぁ変更になったんだろうと軽い気持ちで文面を見たら

「サラダうどんは中止!繰り返す!サラダうどんは中止!これは演習ではない!」

の文字。その後

「プランAからプランBに変更。今夜はコロッケ!繰り返す!今夜はコロッケ!ザザッ」

と続いていた。しかし数分後

「メーデー!メーデー!ジーザス!パン粉が無い!繰り返す!我が家にはパン粉が無い!ザザッ…」

と来た。確認しろよw
ちなみにザザッは多分無線のノイズを表してるんだと思う。で、また数分後

「これより当部隊は一時作戦を中断し、最寄りのイオンにてパン粉を調達する…ザザッ」

と来た。「了解!」と返すとしばらくして

「こちら嫁隊!こちら嫁隊!先ほどイオン内3時の方角にてパン粉を入手!繰り返す!パン粉は入手した!…ザザッ…これより自宅にて俺君隊との合流を待つ!無事の…ザザッ…ご帰還を…!」

と来た。

その晩食卓に上がったコロッケを見て、なんだか物凄い達成感を感じたw

よく嫁は「キッチンは戦場だ」と言っているんだが、お前が戦場気分でやってるだけだろとw

引用元: ・( -_-)【どうして嫁はこんなにおバカなんだろう】(/-_-\)42人目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 結婚生活が上手くなる秘訣!!→良い女ってのは良い男だと信じさせてくれる女だってこと!!

126: 素敵な旦那様 04/10/25 16:21:18
これは、俺に問題があるってのは分かってはいるのだが、
大体はどんなに好きな女でも、飽きてくるし、馬鹿馬鹿しくなってくる。
軽蔑する部分も見えてくる、頭では自分だって同じとは分るが、感情がそうさせない。

だから、俺は結婚に向かないと思ってきた。友達も少ないし。

でも今は楽しい、気持ちいい、心地よい、ラクチン、そして仕事への闘志も燃える。

新婚さんと思われたかもしれないが、結婚26年だ。立派なオッサンだ、ジーサンと言われても
仕方がない。

勝手な結論だが、良い女ってのは良い男だと信じさせてくれる女、だってことだ。
俺は無職の時期が長かったし、中卒だし、2chでいうドキュンだったが
嫁さんに会って代わった、嫁があんまり褒めてくれるから、その気になって仕事も頑張った。
今は自営業をやってる。贅沢はしてないが、貧乏もしてない。今後も分らないけど
心構えが違う。俺を世界一褒めてくれる嫁がいるから、本当は町内一にもなれん俺でも
猪突猛進するよ、女の為でかっこ悪いかも知れんが、今まで頑張れたのは嫁のおかげだ。
これからも嫁の応援を信じて頑張るよ。

引用元: ・あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン DQN母の歩んできた道を確実になぞっているDQN子 。やっぱり育った環境って子供に影響するんだなって思事!!

118: 名無しの心子知らず 2014/03/02(日) 21:41:53.15 ID:1QYjyaG0.net
DQN母の歩んできた道を確実になぞっているDQN子

やっぱり育った環境って子供に影響するんだなって幼馴染のDQN子(毒子)と母親(毒母)を見て思う

うちの実家は超ど田舎なんだけど、毒子一家は色んな意味で有名だった
40過ぎてギャルみたいな格好をしてて茶髪巻き髪がっつりメイクの毒母
毒母にそっくりな格好と顔で柄の悪い男とばっかりつるんでいる毒子
普通に人の良さそうな普通のサラリーマンの毒子父

なんであんな真面目そうなおじさんがあのおばちゃんと結婚したんだろうと
子供ながらに不思議でたまらなかった

しかもこの毒母、長年堂々と浮気をしていた
中学の時、毒子が某夢の国に行ってきたといってお土産をくれた
連休に家族旅行で行ってきたのだと言う
うちの父は絶対にそういった場所には行かないので羨ましいなぁと思って
「おじさんも夢の国行ったの?いいねー」
と何気なく聞いた
すると毒子はきょとんとしてからニヤニヤした顔で
「違う違うw一緒に言ったのはお母さんの彼氏」
と爆弾を落としてきた

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part173


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 教育・しつけ | TB(0) | CM(0)

アイコン トメ→妊娠中眠れないといって睡眠薬服用していた。子供の誕生で祝いムードが一気に変わった!!

65: 1膿 投稿日:2009/02/17(火) 21:12:35
流れ豚切り。

うちの旦那の実家は膿家。
大ウトメ健在でウトメと同居。
旦那は長男だけど膿家と集落嫌って企業に就職。
コトメ1、2はそれぞれ他県でフリーター。

ウトは大学出て有名企業に就職。
そこで「玉の輿願望強い(旦那談)」トメと職場結婚。
結婚二年目にして長男誕生(旦那)。
しかし、普段の生活には支障がないものの障害があると発覚。
大ウトメから「カ○ワが長男か」と冷たく言われたらしい。

その後大トメが事故で半身不随、車いす生活に。
その当時は大ウトの母親と祖母も健在だったらしく
ウトに仕事を辞めて戻ってこい、トメは家のことをみるべし!と
大ウトから会社にまで電話ががんがんかかってきたとか。
そこでウトの取った行動。
・障害ある息子の医療費がかかるから自分は外貨稼いでくる。
・その代わり、ヨメ(トメ)を家に戻すから。
結局ウトはそのままリーマン生活を続けトメが膿家偽実家に。

引用元: ・【娘生まれて】農家の暗部 part123【嫁予約】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(0)

アイコン 【衝撃】少し目を離していると弟(4歳)が頭から血を流してギャアギャア泣いていた!!

23: 名無しさん@HOME 2012/11/16(金) 11:38:23.57 0
空気←からけ?

20年ほど前の修羅場。
私の家族は両親と、兄私弟妹。
当時私は小学二年。母と妹は近所のスーパーに買い物に行っていて、不在。兄は部活で不在。
弟と私が家に残っていた。
集合住宅の一階だったので、家のすぐ前は広場のようになっていて、行けば大概誰かが遊んでいる感じ。
小学生になれば近所の公園に行くんだけど、未修学児はその広場で適当に遊んでる。
そこにはいつも大人や、ちょっと大きいお兄さんお姉さんがいて、小さい子たちを見ててくれている。
弟は当時四歳。三輪車を引いて、うちの目の前の広場に行った。私はトイレにいって家に鍵をかけてから
弟を追いかけようと思っていたのだけど、私がトイレを出て鍵を首から下げたら、「ごめんね!」という声
とともに玄関が開いた。そこには血まみれの弟と近所のおばちゃんたち。
弟は頭から血を流しながらギャアギャア泣いている。顔はなんか紫っぽい。

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £67


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン クリスマス前の悲劇!!小1の時親とプレゼントの話しをしてると車に轢かれた!!サプライズはロクな結果を生まない...。

163: 名無しさん@HOME 2012/11/22(木) 14:45:08.53 0
私の、というか両親の修羅場。

当時、小学一年生だった私はスーパーファミコンが欲しくて欲しくてたまらなかった。
持っている友人の家に遊びに行ってマ○オを羨ましく眺めていた。

いくらせがんでも買ってもらえなかったので、お手伝いでもらえる10円を貯めたり
テストで必ず100点をとったりと自分にとっては血の滲むような努力をしていた。

そんな努力の日々、クリスマスの時期がきた。
サンタを信じていた私は、もちろんスーパーファミコンをもらえるように願っていた。
サンタさんへの手紙も、親に推敲してもらいながら書いて、親に預けていた。

12月24日、夜に親と外食した後ハ○ーマックに連れて行かれた。
「何か買ってくれるの?」と聞いた私に、父は
「スーパーファミコンを買うんだよ」と言った。
驚いて、嬉しくて、何も言えないでいた私に、父は
「知り合いの子にはお父さん、お母さんがいないから、その子にクリスマスプレゼントとして送るんだ」
それを聞いて私は泣いた。
嫌いな勉強もがんばって、お手伝いもがんばって、どんなにねだっても買ってもらえなかったのに
私は買ってもらえなくて、他人の子には買ってやるのかと喚きながら泣いた。
父は苦笑いしながら、
「お前と同年代だから、喜びそうなソフトを選んでやってくれよ」

結論を言うと、それは嘘で両親からのサプライズプレゼントのつもりだったが
当時の私は絶望の淵に立ったんだと思う。
氏のうと思い、両親と車から降りてそのまま車道に飛び出して車に轢かれた。

目が覚めたときは1月中盤だったらしい。
病室で父は泣きながら、嘘だった事等をあやまっていた。

今の時期になると毎年思い出す。サプライズはロクな結果を生まないなぁ、と。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン どうも夫が原因っぽいんだけど・・・必要??私も不妊検査受けた方がいいのか迷う。

43: 可愛い奥様 投稿日:2014/01/15(水) 21:38:07.39 ID:IIIbz7Of0
基礎体温が二層、毎回生理もほぼ同じ周期で来ていてホルモン検査・血液検査共に異常なし
旦那を調べたら、運動率35%と濃度が基準値を下回っていて 先週処方薬が出ました

病院の不妊治療の項目順に従っていくと、次は私の卵管造影検査なんですが痛みに弱いから検査を受けるのが怖くて怖くて憂鬱です

旦那原因の不妊なのかなって夫婦で話になっていて、それでも卵管造影を今受けるべきか凄く迷ってます
男性側の数値が思わしくなくて自分が基準値クリアしてる場合、皆さん卵管造影どうしていますか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/29 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(2)

アイコン もう悩まない!!やっと話せるようになった息子が疲れ切った私へ言った言葉に思わず涙。

4: 名無しの心子知らず 投稿日:2007/09/27(木) 19:16:15 ID:scmoOErU
うちの息子、自閉症で言葉も二歳なのにやっと二語文が話せるように。
毎日毎日パニックと癇癪でこの一年ですごく老けた私。
もう我慢できない、いっそ可愛くなくなってしまえば楽なのに…
そう思っていたら今日息子がハッキリとママ、だぁいすき。って言った。
私がいつも息子にだぁいすきって言うのをマネしただけなんだけど
思わずニコニコする息子の前で泣いてしまった。
きょとんとした顔で私を見つめた後、洗濯物畳んでいた私の手から
パパのパンツを取ってパンツで顔を拭いてくれました。
泣きながら大笑いする私を見て本当に嬉しそうに、エヘヘと笑う息子。
もう悩んだりしないって決めた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【危機一髪】少し外に出ている間に赤子がティッシュをムシャムシャ!!姑からのストレスで冷静な判断が出来なくなってる!!!

31: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/03/06(水) 14:12:22.23 ID:6vGoEVTp
>>1おつです

さっきトメから電話があって、「マンションの駐車場にきてるんだけど、スタイ作ったから
受け取ってもらえますか?」と。離乳食をあげはじめたところだったんだけど、断れず
急いで取りに行って帰ってきたら(1分もかかってない)、子供がティッシュをむしゃむしゃ
してたので焦った(飲み込んではなさそうです)。遠くに置いたつもりだったんだけど…。

子供を置いて外に出るということは初めてのことでした。少しの時間でも目を離してしまった
自分が本当に悪いんです、のこのこ出てってしまった自分が。反省してます…。
だけど、トメにもイライラしてしまう。何か連絡があったら電話じゃなくて旦那にメールをする
ようにして欲しいと旦那から言ってもらってたのに「今来てる」って電話してくるって何だよと…。

趣味の悪いスタイなんか使うかよ! 夏になったら甚平作るからとか言ってる。私が手作り好き
なのをトメも知ってて「作りたいけど作る時間がないんです」と言ってからトメがいろんなものを
作ってよこすようになった。私の代わりに作ってあげてるとでも思ってるのか。ま、私にはトメが
やること全て嫌がらせだが。

目の前にトメ来てても今忙しいからとか言って出なければ良かったんでしょうか。突然のことで
パニックになってしまい冷静に考えられなくなっちゃうんです。動悸もするし…。

トメが作った服とかどうしてますか? 着せなければいいんだけど、これから甚平とか
ニヤニヤしながら作るのかなと想像するだけでイライラしてしまうので、ホント作って欲しくない
んですが、はっきりもう作らないでというのも大人げないんでしょうか。

今までにもいろいろあって、もう疲れました…。長文失礼しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(1)

アイコン 大学生のお小遣いの相場っていくら??バイトもした事ない子だから暫くあげようと思うんだけど・・・

303: 可愛い奥様@転載禁止 投稿日:2014/03/20(木) 16:52:36.92 ID:IY+buEVY0
四月から一年ですが、お小遣いの額をどうしたものか悩んでいます。
家庭ごとに考えもいろいろ、小遣いの範囲もいろいろと思いますが、
参考にご意見お聞かせ頂ければ
もし、不都合な話題だったらごめんなさい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/29 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)

アイコン 【キチ警報!!】負けず嫌いとかって問題じゃないだろ!!B君の「おかわり!」に触発されたCママが信じられない行動に!!

111: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/02/23(土) 00:23:51.65 ID:J4qJfhlp
すごくいい人、Aさん家でお昼をごちそうになった。
炊き込みご飯とおかずを用意してくれてたんだけど、B家の子は大食い。
同じだけ盛ってもあっという間におかわりになる。
Bさんも分かってておかわり用のお握りを持って来てたり、お礼のお茶菓子が
いいものだったり、いい意味のお互い様で成り立ってた。
が、最近知り合ったCさん家が常識で考えられない人だった。
Bくんの「おかわり!」に負けたくなかったらしく、お茶碗に残ってたご飯を
突然全部床に捨てて「Cだっておかわりだもんね!」と宣言。
皆で呆然となってたところ、Cさんが「この子負けず嫌いで~」とニコニコ。
いやA家のラグが大変なことになってるけど・・。
Aさんが「子どもの食べこぼしじゃしょうがないよ」とおかわりを渡したら
受け取った瞬間にまた床にぶちまけて「おかわり!!」ときた・・。

Cさんがニコニコしたまま「ごめんね~、もう一杯お願い~」なんて言うので
他の皆で「Cさんそれはない」「Cくん、ダメだよ」「それじゃ食べ物が可哀想だよ」
などとあれこれ言って、やっとCくん沈黙。

しかし翌日、Cさんの脳内ではCくんがイジメに遭ったことになっていたよ・・。
全員で持ち上げて一番にする以外はイジメらしいよ・・。
とりあえずAさんちのラグ弁償しろよ・・。
(それ言うと電話の最中でも突然切るらしい)


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/29 ] キチママ | TB(0) | CM(5)

アイコン 女の子あるある??いつも友人に囲まれてた娘がどうしたものか。いきなり理由もなく仲間外れに!!

33: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/06(水) 21:28:45.82 ID:3Tb9dqIN
1年生の娘をどう励ませばいいか困っています。
長文すみません。

最近休み時間にお友達に遊ぼうと言っても断られる事が続き
少し元気をなくしています。娘に心当たりは無いらしく
「たまたま他の子と遊びたかっただけじゃない?」と言っていたのですが、
特に入学時から仲良しのAちゃんに「遊ぼう」と言うとBちゃんが「ダメ」と言い
Aちゃんを連れて行ってしまうそうです。
Aちゃんが一人の時に言っても「Bちゃんにきいてみるね。……ダメだって!」
と結局断られてしまい遊べないそうです。
Aちゃんが娘と遊ばないのは校内だけで、放課後は普通に公園で遊びますが、
習い事のためその機会は月に2回ほどしかありません。
幼稚園の時から「明るくていつも友達に囲まれている」と言われていて
入学してからも順調だったので、どうしてやったらいいのか
戸惑っています。
今月個人面談があるのですが、先生に言った方がいいのでしょうか?
それとも親子で頑張って好転する時を待つ方がいいのでしょうか。
相談できる人もおらず、お知恵をお借り出来ればと思います。
よろしくお願いします。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/11/29 ] 小学生 | TB(0) | CM(2)