2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

アイコン 結婚して良かった→成績優秀で上品な嫁。だけど家事はかなりザツ....。そのギャップが良い!

662: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/08(水) 22:47:15
お嬢さん育ちで成績優秀で知的で上品な嫁に大学でほれてゴールイン
結婚してみたら、案の定というか、家事は見事になにもできんw

「できたよ~美味しいよ~」と満面の笑みで夕食の料理を運んできて
一口自分で食って「美味しくない~わたしの嘘つき~」と皿を持って走り去る
「今度こそ美味しい!」とどこか手直ししたらしい料理を持ってくるが
また自分で食って「ごめん。味は変わったけど美味しくはなってない」

お嬢さんキャラに騙されたかもしれんw
実家で出された手料理は義母がつくってたに違いない

でも俺も面倒くさがりで家事は苦手もいいとこだから、一緒に要領悪く
失敗しながら仲良く変な料理つくるのは楽しいなと思う
料理に限らず、なんでも一緒にやれることが結婚して一番よかったこと

引用元: ・あぁ 結婚してよかったなぁと思った瞬間6


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 妊婦は100キロもあろうかという巨デブ。一度も検診は受けていない。そんな母から産まれた赤ちゃんは...!!

860: 名無しの心子知らず 2013/10/26(土) 08:51:55.88 ID:P5SQoGkM
私が入院中の出来事。
朝方駆け込み出産の妊婦がやってきた。
旦那はぼーっとしてまだ一歳にもならない子を抱っこしてる。
検診は一度も受けてない。
妊婦は100キロもあろうかという巨デブ。
更に糖尿病があると言い出した。
途端に慌て出すナース達。
糖尿病だと胎児は巨大化しやすく低血糖などを起こして危険になりやすい為帝王切開で出産となる。
結局緊急帝王切開で産まれた子供は4500gの巨大児。
医療関係者なので、思わず授乳なんかで行く度赤ちゃん気になって見てしまったが大きく新生児じゃないようだった。

色々考えても、検診に行かない意味が分からない。

引用元: ・産婦人科で見たスゴい人 part17


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/31 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(1)

アイコン 社会全体で子育てっていうけど、どうしてその子持ち主婦の夫は協力しないの?これだから女はダメだって言われる!

569: 名無しさん 2014/04/23(水)11:40:36 ID:NUJd8FSkp
批判覚悟です。

夫の職場に子供がいる女性が多くて、子供が熱出したとか、学校の何とかでよく早退するんだけどそのしわ寄せは私の夫に行き、帰宅が遅くなる。
私は小梨の専業だし、子持ちで働いてる女性は立派だと思うけど何かおかしいと思うんだよ。
社会全体で子育てっていうけど、どうしてその子持ち主婦の夫は協力しないの?なんで子供の父親は苦労しなくて私の夫が苦労するの?
子供のかわいさに癒されることもなく、他人の仕事の尻拭いだよ?
子供が熱出たから迎えに行きます、て男の人もやってくれないと、いつまでたってもこれだから女はダメだって言われるじゃん。私の夫ももう女は職場に増えて欲しくないって言ってるよ。私もそう思っちゃうよ。なんなの?なんで夫に頼まないの?
社会が悪いの?
もうわかんないよ!

引用元: ・□□□チラシの裏1枚目□□□


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 父『ゲームをするときに大事なことは、ゲームより大事なことを忘れないことだ。』 男児『はいっ(・∀・)ノ』微笑ましいなって思っていたが...!!

50: 名無しさん 2014/04/22(火)22:06:13 ID:HJveHbgUO
今日、妊婦健診の帰りに病院発の始発バスに乗り込んだ時のこと。
30代後半位の両親と3歳位の男児が一緒に乗ってきて、4人がけの優先席に家族で座った。
その時点では車内は空いていたからいいとして、どうして後ろの5人席とかいかないのかなー。と微妙にモヤモヤした。

しばらくしてバスが発車し、スマホでゲームがしたいと男児が父にねだっていた。
父はやれやれとスマホを渡しながら息子に、こう言い聞かせていた。

父「ゲームをするときに大事なことは、ゲームより大事なことを忘れないことだ。」
男児「はいっ(・∀・)ノ」

…うわあ、何この格言wwwありがたすぎるwww
って、自分は吹き出しそうに。
男児はすごく利口そうな返事をしててほほえましかった。

しかしその後車内が混んできて、目の前にお年寄りが立っても父親はちらりとも見ず偉そうに腕を組んで座ったまま。
男児と母もそれぞれのスマホ画面を凝視したまま。

…ゲームより大事なことを思いっきり忘れてると思ったわ。
大事なことって言うのはその父の価値観の中での話だろうけど、どう考えても世間一般の常識とはかけ離れてると思った。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/31 ] 非常識な親 | TB(0) | CM(1)

アイコン 変な事を教えてしまったww子『これなーに?』私『それは触ったらダメだ、それ…お母さんのおむつ』

120: 名無しさん 2014/04/15(火)22:48:59 ID:???
私や旦那がトイレに行こうとすと
子供(3)が付いてくるようになった、
中にまで付いてきてトイレットペーパーで遊んだり
勝手に水を流したり色々やらかすんだけど
ある日隠してた未開封生理用品を見つけて「これなーに?」
ギョッとしたけど「それは触ったらダメだ、それ…お母さんのおむつ」って
誤魔化したんだよね、他になんて言ったらいいかわかんなかったし。
それから数日後旦那とトイレに入った子供、
たまたま近くで家事してたので中の会話が聞こえてきた。
子供「おとーさん、みて」
旦那「あっ、ダメだよ!それはママのだよ!」
子供「おかーさんの、おむちゅよー」
旦那「え」
子供「おかーさんおむちゅ」
旦那「おむつwwwwww」

変なこと教えずに黙って取り上げとけばよかった。

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産して驚いた事→息子の瞳が青に近い灰色だった!!そして息子を見た義母は...。

504: 名無しさん 2014/04/21(月)10:37:24 ID:ODV0UB1B0
息子を産んだら瞳が青に近い灰色だった
旦那も私も日本人で瞳はよくある黒褐色で青の要素はない
初めて気付いた時、どうして青色なの日本人って青い目の遺伝子あったっけとパニクった
しかし付き添ってくれてた義母が息子の目を見てとびっきりの笑顔
「あらぁ、私のお祖父ちゃんと同じ色ねえ」
義母のお祖父さんがヨーロッパの方の人だったとそこで初めて聞いた
知らなかったから驚いたけど隔世遺伝って本当にあるんだね
青って劣性遺伝らしいのでものすごく珍しいけど

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/31 ] 妊娠・出産 | TB(0) | CM(3)

アイコン コレって普通ですか?子供のおもちゃ、オムツ等、私が気に入っても旦那が気に入らなければ買えません!

405: 名無しの心子知らず 2013/10/19(土) 07:19:20.02 ID:uQGpDFVJ
一時保育に預けたいからお金欲しいって言ったら、駄目だ俺の金だって言われた。
惨めだ。何でも俺の金だ俺の金だって言われて私には一生なんの選択権もない。
毎日毎日疲れた。これからなんとか子供が大きくなって、パートで稼いだお金が私の自由の全てなんだな。
全てを失って私が得たのはこの子供かあ…。

引用元: ・【それでも】夫に一言!!統合スレ32【父親?】


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 気分のムラって誰にでもあるよね?9ヶ月の育児で元気でシャキシャキな時期とダラダラな時期とがある

558: 名無しの心子知らず 2013/10/22(火) 16:08:18.95 ID:xVyE3p+z
どこで相談すべきかわからず、こちらにて相談させて戴く事にしました。適切なスレありましたら誘導お願いします。

9ヶ月になる娘がいます。
娘が生まれるまでは引きこもりがちな生活をしていました。
娘が生まれてから、毎日支援センターに行ったり活動的過ぎる時期と、ある日突然ヤル気がなくなり、家で携帯ポチポチしながら娘の世話を最低限しか出来ない時期を周期的に繰り返しているのに気付きました。
ヤル気がないときはネグレストすれすれでしか構えず、自己嫌悪に陥ります。
気分のムラが酷くて自分としては辛いのですが、皆さんも大なり小なり気分のムラはあって、上手に対処しているのでしょうか?
以前別件(過食嘔吐)で精神科にかかっており、その時にも気分のムラが辛い話はしていますが投薬等一切変化なく、症状も改善されず通う意味が見出だせず辞めたきりです。
皆さんの気分転換方法やアドバイスお待ちしています。

引用元: ・【じっくり】相談/質問させて下さい92【意見募集】


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)

アイコン 気持ち悪い!電車内で見た光景が衝撃的だった!!→小4の女の子に授乳している母親

461: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/25(金) 22:17:46.24 ID:RxyqS+0W
前に見た衝撃的な光景。
ガラガラの普通電車の向かいに小学校4年ぐらいの女の子と母親が座ってて、子が母親の胸を触りながら「おっぱいおっぱい」と連呼してたんだよ。
人前で触るなって怒れよ・・とちょっと気になって見てたら、突然母親が服をめくって授乳始めたんだよ。
子供はダイナミックに寝転んで乳に顔を埋める。
ビックリしてガン見してしまったわ。
しばらくして子は満足そんな顔をして授乳を終えた。
そして電車内を走り出した。

引用元: ・小さい子を持つ親のここが嫌い 164人目


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【ダンスィ】夏休みの宿題のラストスパートの予定だったのに!!→カブトムシ探しに急遽変更にwww

101: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/21(火) 21:42:08.97 ID:vYXmvL0g
お盆明けは宿題のラストスパートの予定が、脱走したカブトムシの捜索に急遽変更
虫嫌いな母ちゃん必死なのに息子はドラゴンボールのスカウターを装着して「生命エネルギーを感じるんだ!心を解き放て!」と玄関で叫んでた
今夜中に見付からなかったらバルサンします


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 【過保護】これだから独身なんだよ!!44になる私の事を「うちの大事なお姫様www」という実母。

163: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/11/26(月) 09:54:32
母親が過保護過ぎて嫌になる。
私が44になるというのに、「男を作っちゃいけない」だとか「うちの大事なお姫様なんだから」とか訳の分からない事を言ってくる。
顔面に蹴りをいれたくなるよ。
早くタヒねよ ババア


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン 産んだ責任が重すぎる!!息子2人のために優しいママを演じるのはもう疲れたなっしーー!!!

56: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/12(土) 10:32:42.76 ID:GoRITUtL
もうふなっしーのマネするの疲れた
「集合なっしー!!」「ごはんなっしー!!」「宿題やれなっしー!!」「風呂だなっしー!!」「ゲーム終わりなっしー!!」など…
語尾に「なっしー!!」付けると、「わかったなっしー!!」って息子二人飛んでくるんだけど、
「~~なっしー!!」ってテンション上げないとあの高い声が出ないんだよね…
ただ「ごはんだよ」って言っても来ないからイライラするから、
それよりは「ごはんなっしー!!」って一発頑張ればすぐ来るんだけどさ…

私なっしー以外も頑張ってるよ
けどもう疲れたなっしー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/30 ] 母親 | TB(0) | CM(4)

アイコン 娘がグループのはみ出し者に。誰もが通る道だけど・・・あまりに我が子がその子達に執着し過ぎてモヤる!!!

6: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/10/06(日) 11:48:07.15 ID:9K5HRAcZ
小3娘。
女子3人グループで見事にはみ出し者に
なってる。
誰もが通る道だけど、見ていてモヤモヤ。
今までその子たちにべったりで、
他に友達がいないから余計に執着するのかな。
習い事もしたくないって言うし、
どうしたら別の子と仲良くなれるのか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/30 ] 小学生 | TB(0) | CM(0)

アイコン 嬉し過ぎwww仕事から帰宅後、息子が飛んできて100点のテストと一緒に用意してくれたものwww

563: 558 投稿日:2008/07/02(水) 00:34:31
もういっちょ。
今日は仕事が遅くなり一緒に晩飯が食えんかった。
子供たちが寝る時間に帰宅したら、
喜びいさんで「おかえり!俺今日100点取った!」と国語のプリント見せてくれた。
国語は苦手だと自分で思い込んでいたのでかなり嬉しかったようだ。
そして、
「もう一個あるで!今日の鮭な、俺が一人で焼いてん!
全部俺一人でして、ほんで一番きれいに焼けたやつを
お父さんに置いときって母さんが言うたからこれを置いといてん!
ご飯入れるわな!お吸い物も飲む?えっとお茶もやな…」
と一通り用意までしてくれ、
食べてる横で「どう?どう?」と聞きながらニヤニヤしてる。
旨くない訳がないだろう!嬉しすぎるだろう!
ほんとに上手に焼けてたよ。こんがり具合も最高だった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家計が苦しいのは本人も分かってるはずなのに・・・高校生の息子が私がいない隙を見て・・・

519: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/08/04(土) 05:28:02.94 ID:1iCkC9An
高校生の息子が私の財布から一万円取っていた。
財布の残高が合わない。
先に寝るときも財布は隠していたのに、それ以外の時隙を見て取ったらしい。

以前からも何度かおかしいと感じることはあった。
その度、重要な問題だからこそ、感情的にならずに一生懸命言い聞かせているのに……
昨夜も一生懸命、感情的にならずに訴えた。
いつも逆切れして暴言を言う子だが、黙って聞いていた。しかめっ面だったが


どうして取ったとかの理由はまだ聞いていない。
でも友人にたかられているとかではないのは確実。
自分の遊びの金で間違いないと思う。

一番の心配は、やがて人の金に手を出すのではということ。

ウチは家計が苦しくて私も毎日毎晩、内職をしているのに。
こんな姿を小さい頃から見せているのに。
こずかいも渡しているし、必要なものがあるときはそれ以外でも渡している。

どうしたらいいんだろうか……
人のものに手を出さないように、そればかりが心配


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2014/12/30 ] 高校生 | TB(0) | CM(6)