2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 
≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

アイコン 仕事を転々とする上に、何度も結婚詐欺に引っかかるような母親が、私や祖母に向かってとんでもないことを言い出した

729: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/08(土) 21:47:29.12
母親がトラウマ
毒親まではいかないけど、普通の母親ではなかった
性的に奔放というか堪え性がないというか
×2でしょっちゅう結婚詐欺には引っ掛かるわ仕事は転々とするわでめちゃくちゃな人だった
2年前に彼氏作って家出てったけど捨てられたっぽい

でも母親に言わせれば「私の人生は周り(私とおばあちゃん)のせいでめちゃくちゃになった」んだと
じゃあデキ婚の末に母親に見捨てられたお姉ちゃんとまともに世話してもらえずにおばあちゃんに育ててもらった私の人生はどうなるんだ?
あんたに振り回されて尻拭いしてきた親兄弟は?

事情を全部知った上でそれでも受け入れてくれる恋人もできたけど自分も母親みたいになるんじゃないかって考えたら怖い、おばあちゃんにも紹介したいけどこれ以上心配はかけられない
今無職になってるみたいだしまた金の無心に来そうで怖い

長文すいません


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 歩行者青信号の横断歩道で轢かれそうに→何故か車側が逆ギレし、追いかけてきた…そこで俺は勇敢にこう言ってやった

123: おさかなくわえた名無しさん ID:a6UdX1GZ
たわいも無い話だけど。

俺は仕事が大型トレーラーの運ちゃんやってます。
最近3人目の愛息が出来たため節約しようと通勤は自転車で通ってるのですが、
つい三日ほど前、朝いつもの様に自転車をこいで会社に向かってる途中、青信号で
横断歩道を渡ったら俺と同じ方向からその交差点を左折しようとしたDQN仕様のシーマ
が俺を轢きそうになった。
とりあえず接触もしなかったし急いでたので俺はそのまま自転車をこぎ始めて会社に向かった
そしたらそのDQNシーマは何にカチンと来たのか知らないが俺を追ってきて
「やい小僧 止まれや」「こらぶっころすぞ」と俺と平行に走りながら助手席の窓を全開にして
怒鳴ってきた。
会社がすぐそこだったのでそのまま会社に入ったらついて来た。
で、そこで初めて俺が「何をそんなにイキってんのよ。交差点で右左折する時は直進の歩行者
自転車優先は当たり前だろ」
と言っておいた。
で俺がトレーラーのカギをあけて乗り込もうとしたら近づいてきて
「お兄さん。すいませんでした」と。
同じ俺でも自転車に乗ってると「こら、小僧」でトレーラーに乗ってると「お兄さん」
だもんなー。
もし俺が運ちゃんじゃなくて工場の工員だったらそのまま永遠に絡んできたのかな?
ま、そん時は俺もそれなりにヤンチャしてきた口だからノシてまうけど。
そんな事言ってると俺もDQNだね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン 借金持ちの義妹夫婦に、とある保証人になってくれと頼まれる→保証人について義妹に質問すると、とんでもない返事が…

493: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/06(木) 18:44:04.89
もやもやするので吐き出させて下さい。
義妹夫の就職保証人にされかけました。

義妹から夫に「旦那(義妹夫)の就職保証人になって欲しいから、印鑑持って家に来て」と電話がありました。
夫は押しに弱く、心配なので私もついていきました。
義妹宅で見せて貰った書類には「過失または故意に損失を出した場合、保証人も支払い義務を追う
(書類が手元にないので、文面は多少違うかもしれません)」と書かれてありました。
「これ、もし何かあったら私たちもお金を払わないといけないんじゃないの?」と指摘すると、
義妹に「えー、そんなこと書いてあるの~?読んでなかったー」と言われました。
読んでいないのにサインさせようとしていたんですか。。。

義妹家族は義妹、義妹夫、子供3人の5人家族。
義妹夫は以前、自分の遊びのために仕事を辞めており、とても信用できる人ではありません。
義妹夫婦には借金もあります。(数百万と聞いていますが、実際の額はもっと多いかも)
結局、私が全力で嫌がって、夫はサインしませんでした。
夫は「妹に悪意はなかったんだよ」というのですが、もやもやして仕方ありません。

乱文・長文失礼しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 親戚 | TB(0) | CM(16)

アイコン 「33は結婚適齢期!焦らなくていいわ!」と豪語する親戚→しかし縁談がまとまる気配すら無く…

320: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/05(水) 17:34:43.30
婚活真っ最中の親戚がそろそろ面倒になってきた。
男性と会って食事をすることが多いらしく、
前回はは会社役員、今回は医者、次回は社長と
豪華ラインナップを披露してくれて
「私ちゃんにはもう縁のない話だろうけどpgr」だって。
でも婚活生活4年目突入。
一向に話がまとまらない。まとまる気配すらない。
彼女も今年33。
彼女の親はそろそろリミットが近づいてるんじゃないかと焦ってるけど
「まだまだ見極めないと!焦る必要なんてないよ、33なんて世間的には適齢期なんだから!」
とかなり強気。
目を覚ませと言ってくれと彼女の親に頼まれるけど
私がそんな事言ったら「普通の人と結婚した妬みなのねフフン」と言われるのがオチ。
来月出産の私にストレス与えないでくれ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 新しい隣人が入居した途端、ベランダから大声が聞こえたり強烈な異臭がするように…

248: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/05(水) 07:50:50.45
新しい隣、ベランダでタバコ吸うんだけど滅茶苦茶臭う。
ベランダで電話もかけるし。
タバコはまだわかるが(いやもうすごいムカつくけど)電話はなぜ外でする!?
みんなに会話を聞かれたいのか!
全部聞こえてるっつうの!
それにしても窓を開けて空気の入れ換えしたいのにくっせええええええ。
年金引き上げるならタバコの値段あげちゃえ!!
連中は一箱一万でも買うだろ、中毒なんだから!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(3)

アイコン 病院に行くため有給を取得→病院近くのお店で同僚が私を目撃→すると、私は仕事を休んで遊んでるという噂が広がり…

221: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/04(火) 18:26:10.81
以前勤めていた時の話。
病院である検査を受けるため、事前に有休を申請して病院に行った。
病院に行った数日後、上司に呼び出されて怒られた。
私が休みを取った当日、病院の近くにあるスーパーで同僚が私の姿を見たとのこと。
それを同僚は「アイツは仕事を休んで遊んでる」とチクったらしい。
同僚は退勤後にスーパーに来たらしい。

確かに病院帰りにスーパーに寄って買い物はした。
有休を取った事情も上司には話してある、病院にはもちろん行った。
同僚たちにも休むことは話した、○日は病院に行くのでお休みします、すみませんと。
有休を取って病院に行き、その帰りにスーパーに寄ることはそんなにダメなことなのか、当時の私にはよくわからなかった。
翌日病院にかかった証拠として領収書を上司に見せたがあーハイハイと流されただけだった。
今でも思い出すもやもやした出来事で時々夢にも見る。
てか昨夜夢で見たので吐き出してみた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那が放置したビニール袋や書類を口に入れてしまう子ども…ご飯は食べさせてるのに、一体ナゼ?

208: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/04(火) 16:28:08.09
10ヶ月のこどもがビニールや紙を口に入れてしまう(旦那がDM机に放置したりするから…)
これってお腹すいてるからとかじゃないよね?
離乳食未だにおじやだしワンパターンだしでいろいろ自信ない
育児書やBFに比べると貧相すぎて申し訳なくなってくる
早く大人と同じものが食べられるようになればいいのに
せめて焼いたり調味料使ったりできるようになれば…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(0)

アイコン 家を勝手に掃除し、冷蔵庫を我が物のように使い、何故か家主の私に茶を進めるとある人物にうんざり…

188: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/06/04(火) 12:49:30.76
んもーほんと義母とは価値観が合わない
家に泊まったからってうちを掃除しないで
何の一言も無く料理しないで
冷蔵庫を自分の家の物のように使わない
家でなぜかそちらからお茶を進めるのはやめてください意味がわかりません
使い古しの食器を置いて行かないで
キャリーバッグは家の中で転がさないで
食事の量が多すぎます二日前の料理を懸命に食べて追いつこうとしてるけどもう無理です
本人は気遣いのつもりだと思ってるらしいけどそれならもう来ないで…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/30 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(2)

アイコン 電車内で迷惑をかけるDQN家族→若い男性が勇気を振り絞って注意→しかしDQNが絡み始めたので、我慢できずに言ってしまった!!!

144: おさかなくわえた名無しさん ID:eAC9gAuk
武勇伝ってほどじゃありませんが
今日私と妻と子供(4歳)と電車に乗ったのですが、私達と同じ車両に同じ様に家族連れ
がいました。
別に他人様の格好に文句をつけるのではありませんが、親はジャージ姿でサングラス金髪、
子供は裾を延ばして青く染めてる髪型。
で他の乗客の方も居られたのですが、その子供がシートに寝そべるは、吊革でターザンするは
前から後ろまで走り回ったりしているのに親は2人とも注意どころか携帯に夢中で子供が
隣に立ってた方にブツかっても知らん振り。
明らかに他の乗客すべては迷惑しているのにも拘わらず。
で、勇気ある若い男性がその親に対して
「もう少し子供さんを落ち着かせて下さい」
と言った。そしたら逆切れ気味にその男性を夫婦で睨みつけて
「しょうがないだろ。 子供なんだからよー あんた子供も居ないくせにえらそうだな」
と絡みはじめた。
それを聞いた私は、さっきまでの態度も同じ親として許せなく思っていたのでつい
「子供を持つ親ならもう少し子供の行動に注意するなりして下さい。先ほどから
随分他の方が迷惑されてますよ。子供さんが悪いのでは無く貴方方親が悪く思われますよ」
と言ってしまいました。
私も思いっきり睨まれましたが、その青年も擁護してくれた。
そしたら次の駅でそそくさとその家族は降りていきました。
大人になれない人が親になる事がおおい最近はこういった馬鹿親が増えましたね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親「〇〇の結婚式に出て」 私「誰?」 親「従兄弟だよ」 私「顔も知らない人の結婚式出たくない」→その後…

210: 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 18:45:09 0
昨日顔も知らない従兄弟の結婚式に出ろと親戚を伝って親から言われた
数年前には違う従姉妹の結婚式があった。顔も知ってて小さい頃から良くしてもらった
だけど親戚を伝って親から
「お前は出なくていい」の一言。理由を聞いてもはぐらかされた。
今回は「人数合わせ」の為に仕方なくお呼ばれするらしい。「行かない」と言ったら喧嘩になった
「義理だ」「義理だ」の一点張り。
今までほとんど親戚が集まるような席には呼ばれなかった。親戚のボス的存在な爺が私を嫌ってるみたいで
あまり呼ぶなと親に言ってるようだ・・・

都合がいい存在としてか見られてない感じがする。
「仕事も休みを取れ」とか偉そうに・・・

何か行かなくて済む様な言い訳ないかなぁ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン 【修羅場】旦那と出会って15年…一度も喧嘩をした事がなかった…しかし今日は違った…

192: 名無しさん@HOME 2009/08/24(月) 04:13:09 0
夫と出会って15年、結婚10年。一度もけんかしたことなかった。
子供できて大きくなってきて、私にはなかなかお片づけをきちんとさせることができない。
仕事が忙しくて子供をしつける余裕がない。
ダメなことだとわかってるけど、なかなか修正できず、あれこれ
模索している。夫は激務で深夜帰り。
昨日、夫が私と子供を見て、「そんなふうにだらけてるから片付かないのか」
と言った。昨日はプールに行ってくたびれて、ゆっくり洗濯物をたたんでいた。
そのときに言われた。
バーン!とそこいらの雑誌を壁に投げて、あんまりだ!って怒鳴って泣いた。
すっごいないた。自分でもびっくりした。子供もびっくりしてた。
こんな切れたの初めて。
夫は謝ってくれたけど、どんだけ傷つきやすいんだ自分。なさけねー


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] 夫婦 | TB(0) | CM(10)

アイコン 子供とウトメが1週間の旅行に行った→毎日、旦那「お前が寂しがってるのはわかってる」 私「は?」

170: 名無しさん@HOME 2009/08/22(土) 19:57:08 0
子供がウトメと1週間出かけてた。それはいい。問題は旦那
出かけてすぐは「寂しい?電話してあげたら」お前が寂しいのはわかってる的な事を言い
帰ってくる前日には「帰ってきたらご飯ナニ作ってあげるの?」「電話して聞いたら?」とウキウキ
鬱陶しいと思ったがある程度のリクエストに答えられる買い物をしておいた。
だけど今日迎えに行った旦那は私に連絡もせずウトメと子供とごはんを済ませましたとさ。
馬鹿だろお前


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那友人「そういえば保育士資格持ってたよね」 私「うん」 旦那友人「今度の旅行の時、子供の面倒をみてくれるよね?」 私「え?」

131: 名無しさん@HOME 2009/08/19(水) 10:49:42 O
旦那の友達+その奥さん+子供たちと
冬にスノボに行く計画立ててるんだけど
みんながスノボしてる間、保育士資格持ってる私が
子供の面倒見て当然みたいな流れなんだけど。

なんで私が旅費を払って無料保育士しなきゃいかんのだ
そもそも資格は取ったが子供好きじゃないし
他人の子に責任持てないから保育士になってないというのに。

幸い旦那がちゃんと言ってくれる人だから大丈夫だけど
なんだかなぁ。自分の子くらい自分で見てよ
遊びたいならつれてくるな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 毎年強制的に義実家へ…3日間する事なく過ごしていると、ウトが〇〇〇〇〇を一生懸命虫眼鏡で見ていたwww

104: 名無しさん@HOME 2009/08/16(日) 18:57:15 0
毎年強制的に義実家に行ってるが、結局今年も行った。
小梨だし、夫は一人っ子だしで
なんもすることが無く3日間テレビと蚊取り線香のグルグルをボーと見ていた。

その間のちょっとした事件といえば
ウトが新聞に書いていたQRコードを一生懸命虫眼鏡で見ていたことぐらい。
「お義父さん、それケータイで見るやつですよ。」と言ってやったら
らくらくホンで一生懸命見ようとしていた。
ちょっとかわいそうかなと思ったけど
私もケータイを持ったことが無いので、見方が分からないから教えてあげられなかった。
そんな3日間でした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン トメ「結婚式はこんな感じがいいわ」→すべてトメ主導で結婚式が終わった…それから15年…私「やっぱりドレスを着たい」→その後…

94: 名無しさん@HOME 2009/08/15(土) 22:33:18 0
24歳の時に結婚式をした、トメ主導で、
会場も引き出物も住居も何もかも全部トメが決めた、当時は同居
アホンダラだった私は波風立てたく無いと全く逆らわず、
言いなりになる馬鹿ゲットとトメ大喜び、そこから数年、別居したが
絶縁するには近距離過ぎだから、ものすごく疎遠になってる。

40近い今になって後悔してる、ドレスが着たかったんだよ、
せめてそこだけは譲らなきゃよかった、って今からでも写真とってみたいな、って
花嫁さんって可愛いけど、私普通におばちゃんだしな、夫に笑われるかも?
でも納得行かない事にお金使って、結婚式の写真なんかなかった事にしてるけど、
これで納得行くならいいのかな?
29800円、写真と、ドレスだのメイクだのコミコミでこのお値段ってチラシが入ってる。
くだらない、のかもしれないけど、ノドに刺さった魚の骨みたいにじわじわといやな物が
これで消えるなら安いのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] 姑・舅 | TB(0) | CM(7)