2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 
≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

アイコン 私「転勤することになった」 A「え?じゃあ実家の部屋空くの?じゃあ私が住む!」 私「えっ」

216: 名無しの心子知らず 05/01/03 19:47:42 ID:fS7Fc4d5
私B(女・28歳・会社員・浦安在住)には、デゼニランドでバイトしてる親戚A(女・25歳・フリーター・銚子在住)がいる。
私は神奈川に転勤するかも知れなくなった。
今は実家に両親と住んでいるけど、転勤したら通勤が大変なので社員寮に入ることにした。
世間話としてその話を母が、Aのお母さんにしたらしい。
何日かして、たまたまAと私の2人で会う機会があって、
Aが「Bちゃん家出るんだって?Bちゃんのぶん部屋とかあくよね?
Bちゃんの家デゼニに近いから、私が住みたいんだ。ご両親に聞いてみてくれない?」と言って来た。
私は「えっ、でも私連休とか年末に帰ってくるけど…」と言った。
でもAは「Bちゃんが帰ってくる時は、私も自分の家に帰るから大丈夫」と言う。
家に帰ってから聞いてみたけど、私の両親はAのことを前から嫌っていて、Aとは絶対住みたくないとのこと。
Aには「久しぶりに夫婦水入らずでまったり暮らすのが楽しみ(本当に言ってた)だからダメだって。ゴメン」
と報告しておいた。
結局、転勤でなく3ヶ月だけ神奈川に単身赴任(?)して、その間だけ寮に入ることになった。
ある日Aの母が、私の母に、私が出て行ったらAを住ませて欲しい、と正式に頼んだらしい。
もちろん母は、私がすぐ帰って来るからと丁重に断ったらしいけど、
Aの家族内では家賃はいくらが妥当かとか、いつから住むとか具体的に話してたらしい。

そんなに通うの大変なら辞めるか一人暮らししろよ、図々しい。と思った。
ちなみにAはデゼニ大好きで絶対辞めないとのこと。

デゼニって入るだけで5500円もすんだよね?
そのお金は出せるのにどうしてこんなに図々しい香具師が多いのか。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 在日朝鮮人「我らは公務員の管理職になれない!日本は哀れな国だ!」 私「は?」

367: 名無しの心子知らず 05/01/26 23:49:11 ID:AwjL0WTq
今日あった図々しい話

在日朝鮮人の方が公務員の管理職になれないと怒って
日本は国際的に遅れた国、哀れな国とか仰ってました。
そんなに管理職になりたいなら日本国籍とるなり、本国に
帰るなり、選択肢はあるはずなのに、日本には住み続けるつもり、
でも国籍は日本にはしないつもり。それは一向に構わないけど、
自分で選んだ道なのにそれで管理職になれないと怒るのは
随分図々しい話だ。
ちなみに韓国でもアメリカでも恐らく欧州でも外国人は公務員になれない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「漫画描くのを手伝って」と言われ、経験が無いながらも一生懸命やった結果…本当に腹が立つ!

335: 名無しの心子知らず 05/01/26 00:01:27 ID:dzVa0Ni0
中学の時の話。

同じクラスで、同じ塾に通っているMという女がいた。
Mはいわゆるオタクで、同人誌という本を作っていた。
ある夏休みの日、塾帰りに
「どうしても原稿が間に合わない。手伝ってくれる?」
と頼まれた。
その日は夕方から野球を見に行く予定があったものの、
何だか必タヒな感じだったので手伝うことにした。

そして
「ここの部分にかけあみ入れて」
「ここのコマの背景描いて。トーンでもいいから」

手伝うとは言ったが、そんな専門用語使われても困るし…
(せいぜい消しゴムかけ程度かと思っていた)
「漫画描いたことないから、綺麗にできるかわかんないけど」
と言ったら
「えー!汚いのは困るよ!綺麗にやってよね」
と言われた。気持ちはわかるがムッときた。
夕方近くなっても終わる気配はない。
さすがに時間がせまってきたので、これから用事があるから
帰りたいとMに言ったところ

「お前ってホントにわがままだな」

何だかんだで、結局夜遅くまで手伝わされた。
当然、野球は見に行けなかった。
散々手伝ったのに、礼の一言も茶の一杯も出なかった。
今思えばそこでぶち切れなかった当時の自分にも腹が立つ…


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 知人の息子が40歳で結婚したのだが…その嫁がとんでもない人物だった…

243: 名無しの心子知らず 05/01/22 22:11:31 ID:gIAHq7m7
話をぶった切って。
オカンが兄貴の奥さんを誉める時にある『人物』を引き合いに出すんだが・・・

オカンの知り合いのある夫婦には、40歳近い長男がいて
最近ケコーンしたのはいいんだが、これがトンデモない嫁さんらしい。
新居と義実家が近いのをいい事に、しょっちゅう来るらしいんだが
来る度に義実家にある食材や、頂きモノなどをまるで
自分のモノのように、「これいいなー、貰っていきますね。」と持って帰るそうな。

姑さんが自分の家にと買った小物や、お歳暮など等勝手に持って行かれた
品物は数え切れないらしく、返答を聞きもしないで、とっとと持って帰るらしい。
舅姑さんも、年食った長男と結婚してくれたというのが
引け目であるらしく、文句を言ったりしたら離婚を言い出しやしないかと
怖くてロクに文句も言えないらしい。その長男もかなりのヘタレで
嫁さんには何も言えないとか。

義実家なんて普通行きたがるもんじゃないと思ってたんだが
ずうずうしい人間にとっては、単なるタカリ相手に過ぎないんだな。

まあ、そんな話を聞いてるもんだから、ある意味反面教師になって
俺から見て兄貴の奥さんはごく普通の人なんだけど
オカンにとっては『凄くいい嫁さん』らしい。おかげでオカンと兄貴の奥さんは
ホントの親子みたいに一緒に買い物行ったりする位仲がいい。



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 何の手土産もなしに泊まりにやってきた知人→翌日、見送って自宅へ帰ると…お土産が置かれていた

145: 名無しの心子知らず 05/01/21 20:50:30 ID:TU+ZpT/a
横浜在住時。
腐れ男一人あり。
家に泊りがけで遊びに来て何も持って来ない
ヴぁかか?とオモタ
翌日即駅までオクリばいばい
ベランダにゲロのお土産あった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 駅改札にやってきたDQN家族のせいで、改札が封鎖されてしまった話

467: 名無しの心子知らず 05/01/11 01:48:15 ID:q2aPdlrB
今日駅に行ったら、雪で電車のダイヤが相当乱れてたらしい。
改札の手前にも、予約した電車がちゃんと来るのか不安げな人たちがいっぱいいた。
そこに、一組のDQN家族が登場。
電車に乗るのはジジババだけで、親とガキ三人は見送りに来たようだった。
普通に見送ればいいのに、一つしかない改札(もう一つは通行できないようにしてあった)の前に陣取り、
ガキ三人が「行っちゃやだー」「もっといてー」と、泣きわめく。
泣くわ騒ぐわ、ジジババも改札から離れずに相手するものだから、
その唯一の改札はバカ家族のせいで誰も通れなくなってしまった。
おまけに親も「感動的な見送りをするステキな家族」wに酔っていて、ちっともどきやしない。
他のお客も電車が来るから入りたいのは同じなのに。
電車内でも別のDQNガキが騒いで走り回ってた。
てめーら、ガキの躾もできないなら、ポコポコ産むんじゃんねえよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 本屋で買い物をしていると、若いお姉ちゃんが2人やってきて店主にずうずうしいことを言い始めた

80: 名無しの心子知らず 05/01/20 20:15:12 ID:3Gy7ueJG
近所の本屋で買い物をしていた時。
そこの本屋の上の階にオープンする美容院?のネーチャン二人が来て
「明日オープンする○○の者です。宜しくお願いします」と
挨拶したまでは良かったが、「うちの店に今雑誌が1冊も無いので、今から
10冊ほど持っていっても良いでしょうか?お金は明日払いますから!」
オイオイ・・・信頼関係が出来ている間柄ならともかく、いきなり初対面でそれか?
しかし、本屋の店長は快諾したため、2人とも張り切って店内を物色し始めた。
その様がまたハイエナのようで、一層図々しさが醸し出されていた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友「漫画貸して!会うたびに毎回1冊ずつ持ってきてね!図書館にもあるけど行くの面倒だし!」 私「は?」

437: 名無しの心子知らず 05/01/10 14:12:27 ID:GGc224HV
友達が「コナン貸して~。会うたびに毎回1冊ずつ持ってきて」と言って来た。
2週間に1回くらいは会ってる友達で、
今流行りの(?)財布とケータイくらいしか入らないようなバッグ使用者。
1冊しか持てないから毎回1冊ずつにしてとのこと。
今すでに50冊近くありますが、2年くらい毎回持って来いと?
ブックオフで立ち読みできるし、うちの市の図書館は漫画もあるだろうと言ったら
家でゆっくり読みたいからブクオフは嫌で、
50冊買う金と部屋に本置く場所がないから買いたくない
図書館に行くのがめんどくさいと言われた。

マンドクセーのはこっちだ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 元カノから6年ぶりに突然の連絡→すると、いきなり「泊めてほしい」と言い出した→断ると…

703: 名無しの心子知らず 05/01/15 01:53:27 ID:IUgxHJUD
俺の元カノが6年ぶりに連絡してきた。

その元カノは俺の地元の東北の小都市に住んでいる。6年前にケンカ別れ。
俺の転勤による引越し先がディズニーランドに比較的近い事を人づてに知ったらしい。
女友達2人と一緒に行くから泊めて欲しいとの事。
俺自身全く未練は無かったのでとりあえず断ったんだが、
突然アパートにまで押しかけてきた。
迷惑だから帰ってくれといってもホテルは予約していないとか、
若い女3人を放り出すのかとか、よっぽど必タヒだったのか
挙句の果てには3人の内で気に入った娘と1晩好きにさせてやるとか言い出した。
ただ元カノは6年前とは別人になっていた。

あんなにスタイルの良かった元カノはものすごく太っていて、
その友人も同じ横綱級の2人。もういい加減嫌気がさしたので一晩だけの約束をして泊めた。
ただそんな横綱を相手にしたくなかったので、俺はカプセルホテルに泊まった。

とりあえず約束どおり1晩で帰ってくれて、
部屋を汚さなかったのでほっとした。
その後、携帯と自宅の電話番号を変更したが、
いつどこからか電話番号を調べて電話してきそうで怖い。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン メルアドを交換したばかりの人から『諸事情でお金が必要になりました。2万円貸して欲しい』→こんなメールがきて思わず唖然…

297: 名無しの心子知らず 2007/11/09(金) 16:05:48 ID:ZbvnZgZd
服ならまだいいよ。
私はこの間メルアド交換したばっかの面識2回しかない人に
「どうしても諸事情でお金が必要になりました。云々~」で
結局2万円貸して欲しいって「メール」があったよ。
セコケチ通り越して???って感じ。
なんか車ぶつけて、旦那が怖い人みたいで隠してカーコンビニで修理しようと思ったら
高くて・・・でも早急に必要で・・・って事だったけど一応丁重にお断りしたけど
普通貸すでしょうか?私が冷たいのかな?
公園で一緒のママさんにもメール来たみたいだけどその人も断ったそう。
あちこちにメールしまくってるのかな?
そもそもカーコンビニってそんな高いの?

それとも・・・疑いたくはないけど、嘘かな?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 免許を持っていないCママをAママの車に乗せ買い物へ→その帰り、車に傷をつけられ、修理代が20万かかった…その請求をAママは…

217: 名無しさん@HOME 2007/11/09(金) 12:15:23 ID:RzsHHtfE
子供の学童保育で一緒の学年にCクンがいて、
気は優しくて力持ちなので非常に女子生徒からの人気が高い。
お母さんもサバサバした感じの良い人で、学童の保護者だけでなく
クラスのお母さん方や担任の先生からの信用も厚い人。
なのに、なぜか一部のママたちの間で「セコケチ」疑惑がある。
その原因はAママ。以前、C君とC君ママと一緒に買い物に行ったとき
Cママが免許がないので車に乗せてあげたら、スーパーの駐車場で
10円パンチを受け、修理費に20万かかった。
そのかかった金額をCママに言ったのに、一円も払おうとしない!
一緒に乗ったんだから、修理費だって半分持つべき!と怒っているそうだ。

私がAママの立場なら、車両保険もあるし、
10円パンチはCママに関係ないことなのに、
Cママがそれを半分持つべきなの?と思ってしまう。
それにどうやら、Aママは察してチャンで、
Cママに修理費を出せとは直接言わずに、周囲に悪口を巻いてるらしい。

こういう場合、Cママに「少し持ってあげなよ」と言うべき?
それともAママがせこケチと考え、周囲に根回しすべき?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(5)

アイコン 私とBママの近くにA家族が引っ越してきた→家に入れるのが好きじゃない私とBママは玄関で会話していた→しかしある日…

246: 名無しの心子知らず 2007/11/09(金) 13:16:31 ID:BsdN9TC7
子供が小学校入学に合わせて私とBの近所に引越して来たAさん。
子供が私、B、Aさん同じクラスになった事からAさんは私の家とBの家を訪ねて来る様になった
あまり人を家に入れるのは好きじゃない私とBは玄関での会話で済ませていた
学校の用事で来たAさんと玄関で会話。遊びに来ていたBがリビングから出て来て私の春物のコ-トを持って「これ、借りてくね!じゃね」と帰って行った。それを見ていたAさん「どうしてBさんだけ家の中に入れるのか?
洋服を貸してやるのか?私も貸して!」
(ムリ無理)
「同じ扱いをするべきだ!Bさんだけ狡い!」
と凄い勢いでまくし立て「他のお母さん達にもこの事は聞いて貰ってた上で判断してもらうからね」
と帰っていった。
同じ扱いは絶対にムリ無理!
Aさんだけが知らないだけだから…私とBは二卵性双生児だから似てないだけよ

身長187㌢の50㌔だけは双子だけど…私とBの服を狙って来たのはAさんが初めだわ

でもあそこまで対等を主張されのには怯みましたわ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/12/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン スーパーで見かける程度のセコママ「あなたの家に〇〇あるよね?貸して?」 私「え…今年も飾るから無理」→すると…

182: 名無しの心子知らず 2007/11/09(金) 08:54:53 ID:0K+3nU3W
スーパーでたまに見かける程度の奥さんから
「おたくキティちゃんの電飾持ってるよね。あれ貸してくれない?」と言われた。
その人と話をしたのも初めてで、しかも突然だったから何のことかわからなかったけど、しばらく考えて
キティちゃんがサンタ服を着てる膝下サイズの電灯を去年のクリスマスに玄関先に置いてたあれかぁ…と思い出し、
「今年も飾るから」と言うと「まーケチねー!あーいうのは毎年買い替えるものでしょおー!?」と言われた。
「いや、買わない人にそんなこと言われても…」とぼんやり言うと「もういい!」って
勝手に怒ってどこかに行っちゃった。

どうしてセコケチは所有者ですらすぐに思い出せない他人の持ち物を
よく覚えているんだろう。
今年はキティちゃんの警護のため、家の中に飾ることにします。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 書道の参加費5千円から昼食が出る→しかし、その昼食を監視している先生が・・

161: 名無しの心子知らず 2007/11/09(金) 00:52:37 ID:QglBlRtJ
豚義理ごめんね。
ちょっとこのスレ読んでてショックを受けたので寝る前に吐き出す。

自分は小さい頃からずっと書道に通ってるんだが、
そこの書道の師範がセコケチだと判明。
もうずっと20年以上一緒にいたからそれが普通だと思ってここみるまで気付けなかったよorz

うちには書道会というものがあって、そこでは自分たちで書いた作品を批判しあう。
先生たちだけでなく、大学の教授やらお弟子さんやらも集まるので、人数は少ないときでも30人くらいかな?
ちなみに自分は結婚してからは行ってないが、7年近くは月1で参加してた。(自分は教室こそ持ってないものの師範資格持ちなので)

そこではお昼にお弁当が出るんだが、これは最初に参加費5千円を払っているのでそこから出る。
みんなで談笑しながら食べるんだが、うちの先生、みんながどれくらい食べるのか常に監視してる。
一人ずつ種類が違うんだけど、「あら~それおいしそうね。とっといて」とかコメントしながら自分は全部食べるんだ。
お弟子さんとかは強く言えないし、気の弱い先生方もいたりで逆らえないので大人しく言われたものは残す。(海老フライとかつけものとか…)
それでみんなの食べ残し(っていうか残させたものだよなorz)を先生が回収して、
帰る頃にはお弁当が5つ分にはなってる。
もちろん周りは引いてるわけだが、毎回なのでそれが慣習のようになってる。
苦情はでてるんだろうけど、表だっていう人がいないので先生のお気に入りの私の耳には全く入ってこない。
「うちの夜ごはんになるわー助かるわ~みんな少食ね~」とかいって袋につめていつも持って帰ってる。

なんかもう先生の顔まともに見れないな…orz
このスレのおかげで、自分の親もややDQNだと気づいたし、ほんとに自分は気をつけよう。

スレ汚しすみませんでした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ピンポーン…玄関へ行くと、目の前に見知らぬ女性が…「あんたが持ってるコート貸して」 私「え…?(ってか誰…?)」

105: 名無しの心子知らず 2007/11/08(木) 17:32:06 ID:VhoM6Cuh
随分前の話なんだけど一人で家にいるとピンポーンと誰かが来た。
はいはーいとドアを開けると知らない女の人。
「あんたホラ、首の所にふわふわ~と毛のついたやつ持ってたよね?
あれ貸して?」といきなり言われた。
え?毛のついたやつって何?と考えファーの襟のついたコートを
持ってたのを思い出し「コートのこと?」と聞くと「そうそうそれ!」と。
とにかくいきなり言われたので頭が回らず毛のついたものがコートだと
いう事はわかった、でもそれを貸してって知らない人に?と訳が
わからず、「え?コートを貸せって?私あなたのこと知らないのに?
知らないあなたに私のコートを貸せ?え?え?」ととにかく自分の
頭の整理のために何度もゆっくりとそしてなぜか大声で
「私のーーファーのーーコートをーーー全くーー知らないーー
あなたにーー貸せってことでーーいいのーー?」と言ったら
「何回も言わなくてもいいって!そうよ!」とちょっとイライラしだした。
それでも全く理解が出来ずようやくここで「なんで?」と聞いたら
「話にならないわね!もういいわよ!!」と怒って帰っていった。
バカな私乙。


続きを読む
他の記事を見てみる