2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年02月 ] 
≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

アイコン キチママ「あなたもファンクラブに入ってるけど私の方が熱が入ってるわ!」 私「ふーん」 キチママ「なのになんであなたにコンサートチケットが当たるのよ!」→すると…

156: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 06:19:32.01 ID:24yfM9nI
キチママ発生しました。
私は独身30代。DTP系派遣社員。
キチママ30代、赤子ありのシンママ。契約社員。
同じ職場で働いていて、2人とも某アイドルのファンクラブに入ってる。
私はファンクラブに入っているとは言え、キチママよりも熱の入れようが低い。

・あんたは私より某アイドルへの愛情が低いんだから、あんたが当たったコンサートチケットを私に寄越せ。(ママは落選)
・それじゃ寂しいだろうから、コンサートやってる間に赤子を貸してやる。(会場外で待ってろの意味)
・赤子がいるからグッズの先行発売(保育園休みの日)に並べない。どうせあんたも買うんだからついでに買ってこい。

以前はこんなじゃなかったのに、離婚したらいきなりキチになってしまった。
毎回断ってはいたけど、粘着もされ恨まれてしまい、居心地悪杉で派遣会社に申請して先月末でキチママから解放された。
3月からは別の会社に配置決定です。
でも今月だけはヘルプという形で、片道1時間半の印刷会社で肉体労働です。フォークリフト乗れるとか言わなきゃ良かった。
まー、キチから解放されたし、今月だけ時給上げてくれるからいいや。
行ってきまーす。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 旦那「職場の人からバレンタインのチョコ貰った」 私「そうなんだ」 旦那「お前にも貰ったよ」 私「え…」→私宛のチョコには一通の手紙が…

141: sage 2012/02/16(木) 23:02:38.56 ID:s8FpwcD8
旦那が職場の派遣シンママから、少し遅れたバレンタインといって
手作りのチョコと、クッキー貰って帰って来たんだけど、
何故か奥さんにも、ってチョコをくれたらしい。しかも手紙つき。
手紙を読むと、旦那がいかに仕事をこなしているかや、
シンママに色々教えてくれる、シンママに優しい、
シンママの話を親身に聞いてくれる等々書いてあった。
私への嫌がらせなのか、何なのか意図が解らない…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/28 ] キチママ | TB(0) | CM(2)

アイコン 友人「アンタ病院勤務でしょ?コネで人間ドッグ受けられない?もちろん無料で」 私「いや無理だけど…」 友人「は?人望なさすぎ」

745: 名無しの心子知らず 2007/02/12(月) 03:45:22 ID:3vKDjTpf
病院で事務員として勤めてるんですけど、
友達に「○○(私)のコネで人間ドックタダで受けれない?」
と言われた。
しかも自分、旦那、母親と3人で受けたいと。

「無理無理。私でも無料にはなんないんだよ。」
って言うと
「えー?ケチな病院だねぇ。それとも○○の人望がないんじゃ?
ちゃんと働いてる?」とまで言われました。

もうポカーン(゚д゚)でした。
本人や家族はまだしも友人をタダでやってくれる病院なんて
あるんでしょうか?

しかも1ヵ月後、同じこと聞かれた。
無理だっつの。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 飲食店のカウンターで食事をしていると、隣に座った奴が当然のように喫煙を始めた→なので「控えてくれませんか」と言ったところ…

553: 名無しの心子知らず 2007/03/06(火) 16:48:45 ID:rdEAu1f1
昨日、お好み焼き屋のカウンターで1人で食ってたら
後から来て隣りに座った奴が当然のようにタバコ吸い始めた。
煙が顔に直撃したので「タバコ嫌いなので控えてくれませんか?」と言ったら
逆切れして「禁煙違うだろ!!ぶっころすぞ!!!!」とほざきやがる。
常識も知らない喫煙者タヒねよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/28 ] これはひどい | TB(0) | CM(7)

アイコン バイトから正社員になった35歳→給料は高卒程度なのに、舞い上がって家や車のローンを組んでしまった…

527: 名無しの心子知らず 2007/03/06(火) 13:44:35 ID:2HU7vOyc
うちの会社で7年バイトに来てた35歳の人が去年社員になった。
バイトから社員になったら高卒入社と同じ階級給料から始まるんだけど
舞い上がったのか、即土地&家&新車購入(すべてローン)。
それはローンを組むなら年齢的に考えても良いかもしれない。

しかしその後「こんな給料じゃローンを払いきれない。ここの会社給料安すぎ」
(平均的な給料を出す一部上場企業。ただし高卒は最初は手取り20万行くか
行かないか。高卒で入って勤続していて今35歳の人はもちろんそれなりに
昇給して貰っている)

「家建てたから転勤は絶対断る」
(社員は家を建てようが転勤が決まったら引越しか単身赴任。なので
若いうちに転勤を繰り返して、昇給してある程度転勤の可能性が薄まったら
家を建てたりと計画している)

・・・他にも社員になったとたんいろいろずうずうしくなって、上司からも煙たがられてる。
とりあえず愚痴ばっかり言ってないで働け!お前の周りの社員は年下でもほとんど
お前の上司だ!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 玄関先に置いていた観葉植物が盗まれる→その犯人が近所の奥さんだと判明→文句を言いに行くと、訳の分からない逆ギレをされた

227: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 10:58:35 ID:LE/0K2fw
近所の奥さまに、玄関先に置いてた観葉植物を盗られた。
文句言いに行ったら「草なんて、また植えれば良いでしょ!」と逆ギレされた。
もちろん返してはくれなかった。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/28 ] 泥棒 | TB(0) | CM(2)

アイコン ペット厳禁のマンションで、こっそり飼育していたことがバレた住人→当然立ち退きかペット処分かを迫られる→その時、取った行動とは…

434: 名無しの心子知らず 2007/03/05(月) 17:29:33 ID:sLzyOyJk
神経スレと迷ったけどこちらに。

ウチのマンションの大家さん(マンション敷地隣のお屋敷住まい)は大の動物嫌い。
だから当然マンションはペット厳禁。入居時にきっちり確認念押し。
でも、50戸位住人がいると、コソーリ飼ってる人もいる。
バレて大家さんに「立ち退くか、ペットを処分するか」迫られて、「じゃあ大家さんが飼ってください」
もちろん断られたのに、大家さん宅の庭先に捨てやがった。
しらばっくれたらしいけど、大家さんの息子嫁さんが、もめた場合にとコソーリ写真を撮っていたので、
その住人のペットと裏付け。
悪態ついて出て行った。
敷地内公園で子供を遊ばせてたら「あんな冷たい大家さんのマンションで子供を育てて平気?」
とか訳わからんこと言ってたなぁ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 某入浴剤屋の袋を見て「臭い!」と言い続ける知人→更に何故か店内に入り、「臭い!高い!」と連呼→すると、「試してもいいかも」と言い出した

304: 名無しの心子知らず 2007/03/04(日) 00:43:52 ID:8R6NeQ/y
私が入浴剤屋さんの袋を持っていたら
「あれ高いしくさいよねー、私使いたくなーい」
と言った知人。
ある日たまたまその入浴剤屋さんの前を通ったら、
「うっわーくっさー!どんなもん売ってんの?見たいんだけどw」
と発言。
一緒にいた友人と入ることに。
店内でも
「匂いきつー!」
とか
「うわ高いし!」
とか言うので
「じゃあ出ようよ」
と私が言っても出ようとしない。
せっかくだから、と私と他の友人何人かはそのお店で買い物をした。
するとその知人は
「ふーん、高いのによく買えるよねー信じられないー!
どんな感じか試してもいいかも」
と、私達にネチネチ欲しがるような事を言ってきた。
自分で買えよとも思ったし、なんだかいやらしいやり方になんて図々しいんだろうとイライラした。
もちろん誰もその人にはあげなかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 見知らぬ婆さんが、ウチの息子に「これあげるわ!」と何やら物を握らせた→その正体とは…

244: 名無しの心子知らず 2007/03/02(金) 17:41:15 ID:QKyPY5CJ
子供を散歩させていたら、向こうからチャリを押しながら歩いてくるばーさんとすれ違った。
すれ違いざま、うちの子供に向かってばーさんは
「ボク~可愛いねえ、可愛いからおばちゃん、コレ上げるわ!」
と公○党の議員の広報バンフレットを子供の手に握らせた。
「今度選挙があるんで○○先生に御願いしますよ」
と気味悪い笑顔で言われた。返答に困っていると同じく?な顔をしていた子供に
「ボク~?ありがとう言えるかな~?ハイ、あ・り・が・と~!」
子供の返事を待たずばーさんは
「じゃあ、御願いしましたよ、公○党の○○先生ね!」
と去っていった。
選挙権のない子供に広報誌を無理矢理渡したあげく、
そんなゴミを押し付けておきながらお礼を強要するとはずうずうしい。

そうか氏ね


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 風呂に入っていると、窓の外から何者かに覗かれたのだが…犯人に「それは無いだろ…」と言われてしまった

516: 名無しの心子知らず 2007/01/10(水) 03:37:58 ID:hCEg+2Io
早朝に風呂を覗かれた
それはいいんだけど、髪を洗ってから体を洗うときに、泡がつくから髪が落ちてこないようにクリップで留めている
そして、水滴が脱衣所に落ちないよう、洗い場でタオルで拭く
頭から拭く
頭を拭くときに、髪を留めてたクリップを股間の毛にとめて(落ちるしタオルにつけると危ないから)るんだけど

「それは無いだろ・・」と一言窓から声が
覗くなら見つからずに見てさっさと消える、これはマナーだろ?
覗いた対象に声をかけるなんて、強盗か空き巣か、何かわからんし凄い怖かった
びっくりしたのと恐怖から、とっさにものすごい大声で「ハァ?」と言ってしまい窓のほうを見ると
窓の外の柵の隙間に男の顔
助けを呼ぼうと「なんじゃああああああああああ」と叫ぶと、自転車に乗って去っていった
新聞配達の少年だったみたいだ
声に驚いて風呂場に入ってきた弟に、「今覗きに股間の毛クリップをバカにされた」と半泣きで訴えると
弟は激怒して、慎重に外に出て、2分後缶ジュースを買って帰ってきた
私が学生だった頃の話だ、今も弟とは仲がいい

覗いておきながら人の工夫を馬鹿にするなんてずうずうしい


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/28 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「近所の婆ちゃんが入院してたから、婆ちゃん家にある畑から野菜採ってた!そしたら婆ちゃんが草刈れって言い出した…ふざけんなババア!」

42: 名無しの心子知らず 2007/02/27(火) 04:00:21 ID:L7pqvAh7
ある近所の婆ちゃんが病院から退院した。退院してくるまでの間、婆ちゃんの畑は放ったらかしだったので野菜なんて世話しなくても採れた。というか採っていた。
ある日「草を刈れ」と婆ちゃんに言われたが、無視。その後から婆ちゃんの目つきが変わった。

畑は婆ちゃんのだから自分でやれ糞が。てかちょっとくらい草が生えたって売りに出すわけじゃないんだからいいじゃんかと・・・




どうでもいい話ですが、近所の餓鬼に変質者扱いされた事があります。というか今もされています。単なる偶然だってのorz


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/02/28 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 【恐怖】姉の運転する車に乗り込むと、後部座席に見知らぬ老婆が座っていた…

20: 名無しの心子知らず 2007/02/26(月) 18:34:00 ID:2oIMKrdG
結婚して近所に住んでいる姉と出かける約束したときに、
知らないお婆ちゃんが後部座席に乗っていたことがあったよ。
隣町の病院まで送っていった。

「帰りも頼むね」と言ったけど姉は「バスで帰ってください」と断ってた。
近所だけど普段は全然付き合いもない婆ちゃんが、
いきなり訪ねてきて「病院まで乗せてって」と来たらしい。
姉は車内で婆ちゃんがいないかのように振舞っていたので、
(相当頭に来ていたらしい)自分にしか見えてないのかと思うとこだった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 家を建て替える際、家具などを処分したら…何故か隣に住んでいる老人が怒鳴りこんできた

5: 名無しの心子知らず 2007/02/26(月) 13:05:49 ID:lEZCSwyg
実家が家を建て替えた
隣にはホームレスのような老人が住んでる
建て替えの際、ゴミがたくさんでるじゃん
いらなくなった家具とか。
もちろん引き取りにきてもらうんだけど、
隣の老人がうちが出したゴミを全部もっていった。
どうやらリサイクルショップに売りにいったらしい。
後日、「たいした金にならなかった!手間賃払え!!」
と怒鳴りこんできた・・


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 親類「アンタ洋菓子職人でしょ?ケーキ作ってよ」 私「材料費だけは頂きますね」 親類「は?セコっ!」

240: 名無しの心子知らず 2007/01/07(日) 00:49:04 ID:1hWg3A3S
私は現役の洋菓子職人なんですが、
ある時それ程付き合いの深いわけでもない親類から,クリスマスケーキを作ってくれと言われた。
ちゃんとした材料を使ってお菓子作りをした事のある方ならわかると思いますが、材料費が結構かかるので、
「材料費だけは頂いてもよろしいですか」と尋ねたら、
「え?お金取るの?個人でそれってセコくない?」と言われた。

特売450g198円のネオソフトでお菓子を作るのとは訳が違うっつーに!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 風をひいた友人の代打で1日だけバイトをした私→バイト先では問題無かったのだが、友人に問題があった…

879: 名無しの心子知らず 2007/02/13(火) 19:03:17 ID:Triy77FK
先日、風邪を引いた友人の代打でスーパーの試食のバイトをした。
どんな図々しいおばさん、子供が来るかと、不安半分wktk半分でいたのだが、
拍子抜けするほどみんないい人たち。
商品を褒めて買ってくれる人、ありがとうと言ってくれると人
とりわけ嬉しかったのが、もじもじしてる息子、娘に
「ありがとうって言いなさい」「ごちそうさまって言いなさい」
と言う親が多かったことだ。もちろん親も挨拶や会釈してくれた。

なんだ、世の中図々しい人は少ないんだと思っていたが、
1番身近なところにいた。
何日たっても、友人から代打の日のバイト代の話が出ない。
メールすると、「え、なんで○○(私)にあげなきゃいけないの?」と返事が…
代打したのに礼の一つも言わないから、てっきりバイト代をくれるものだと思っていた。
くれないならくれないでいいが、それならありがとうくらい言ってくれ…
友達だしただ働きくらい当然という考えが図々しい。


続きを読む
他の記事を見てみる