2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 
≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

アイコン 電車の席に座ってうとうとしていると…何者かが私のトートバックを引っ張ってきた

361: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 15:45:24 ID:Zu/KTwhO
昨日、休日出勤の帰りの電車での話。

一番端の席に座ってウトウトしていたら、誰かが私のトートバッグを
やたら引っ張ってくる。もしかしてトートバッグの脇にあるファスナーに
何かが引っ掛かったのだろうか? と思って横を見ると、派手めなお嬢さん。

私「どうかしましたか? 何か引っ掛かったんなら、外しましょうか?」
嬢「そうしてよー、外してー。爪割れちゃって最悪ー頼んだわー」
私「はいはい……ん? 特に何も付いてないですけど……」
嬢「そうじゃなくってーそのガンダムくんなーい?」
私「……はい?」
嬢「たっくんがそういうの好きだからー。ちゃっちいモンだけど貰ったげるよー」
私「え? 意味が分からないんですけど。なんであげなくちゃいけないの?」
嬢「だって私の爪、削れちゃったしー。慰謝料じゃね?」

爪が割れた→私の鞄のキーホルダーを取ろうとしたから→慰謝料もらうの当然

押し問答で判明した思考はこうでした……脳味噌腐ってんのか?……と思いつつ

私「これ、友人に貰ったものなんで…あとこれはガンダムじゃないですよ」
嬢「知ってるしーwwザクとかいうやつでしょー?」
私「いや、アクセルだから」(仮面ライダーの一番くじのダブりを貰った)
嬢「うっわww きもww ガンダムの名前主張するとかww きもオタww」
私「……それを盗んでまで手に入れようとするアンタの方がキモいよ」
嬢「逆ギレww やっべー」

とか言いながら去って行きましたが……爪剥がしてやりたかった……。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ゲーセンでクレーンゲームをやったとこr,まさかの大量GET→するとカップルが寄ってきて…

740: 名無しの心子知らず 2010/10/11(月) 20:47:35 ID:9QBIZvEg
暇つぶしに入ったゲーセンでUFOキャッチャーをやったら、まさかの大漁で
そばにいたスタッフが「おめでとうございます!」とベルを鳴らした。
一度に3個も取れた!と思いきや5個も取れ、内訳は赤と青が各2個、黄色が1個。
ベルの音を聞いたカップルが近寄ってきて、女の方が「すごいですね!私どんくさいから
全然取れなくって。」と発言したので被っている赤か青をあげようとしたら
「よければ彼の分もくれる?彼は黄色が好きだから。」と勝手に黄色を持っていこうとした。
私が「黄色は一個しかないので」と言えば「ケチ!私が下手だからって見下してる!」と拗ねた。
結局、スタッフが取りやすいように動かしてくれたのに彼女はすっかり機嫌を損ねていて
無言で去って行った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ガソリンスタンドで、給油ピットが空いているのに給油中の場所へ行く車→すると何故か、クラクションを鳴らし始めた…

714: 名無しの心子知らず 2010/10/10(日) 13:32:01 ID:XRLS4fVX
給油していると、黒ヴェルファイアがスタンドに入ってきたのが見えた。
給油ピットは半分使用中の状態だったが、そのヴェルファイアは
何故か、給油中ピットの後ろの車に付いて給油終了を待っている。
バックで方向転換して、他のピットに入ればいいのにと思ってみていたが・・・。
待っているピットの車が、給油を終了して発進が遅いのか、
なかなか退かないのにキレタのか、
ヴェルファイアドライバーはけたたましいクラクションを鳴らした。
他の給油中の人たちがいっせいにそちらのほうを見た。
何度も鳴らして、早く退くように催促している。
俺の隣で給油している人が「違うピットに行ったらいいのになあ」とつぶやいた。
やがて店員が来て、お客様に迷惑ですからと言ってようやく
クラクションを鳴らすのをやめた。

とんだ馬鹿がいるものだな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(10)

アイコン 知人に「○○靴がほしい!お金出すから注文して」と言われ通販で注文したのだが…何故ここまでしないといけないんだろう

595: 名無しの心子知らず 2010/10/08(金) 17:14:32 ID:e1KdQ/ps
通販で買った靴が小さすぎたので姑にあげた。
その靴を見た姑の友達が、「私も欲しいから買って、お金出すから」というので、
ネットで探すと、同じサイズのものがなかった。ワンサイズ下の靴なら売ってますけど、
というと、「それでいい!」って言うので、在宅時間を確認の上注文した。
荷物の到着日に電話がかかってきて「やっぱりキツくて入らないから返品して」と、
言い出した。すげーめんどくさいと思ったけど、通販先と連絡を取って、送料のみで
返品ということになった。姑友が返品の靴を持ってきたので、梱包しているときの一言。
「通販って、結構面倒なのねぇ~」

この姑友、人の持つものをなんでも欲しがるタイプで、私が育てている花はすぐ欲しがるし、
洋服も次ぎ会うと似ているものを着ていたりする。花なんかは、分けてあげるけど、
1年以内に必ず枯らす。その度に「ここは日当たりがいいから育つのねぇ」っていうけど、
うち、半日しか日が当たりませんし、お宅より条件悪いんですけどって思う。
人にものを頼むのがクセになってる人っているよね。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 有料レジ袋を勝手に取った爺さんに、レジ袋代を含めた代金を請求→すると「詐欺だ」と言い出すので説明すると…

538: 名無しの心子知らず 2010/10/07(木) 22:09:10 ID:QGbRSUHf
自分がバイトしてるスーパーはレジ袋が有料なんだけど、稼働してない(無人の)レジからジイさんが袋を1枚とって、自分のレジにきた
なので「レジ袋も入れて○○円頂戴します」と言ったら「レジ袋なんて知らない」だと
「そこのレジからとるの見てましたよ」→「レジ袋で金をとるなんて詐欺だ!」→「うち…というか、この市はどのスーパーもレジ袋有料ですよ」→「そんなことは知っとる!」
つまり袋盗もうとしたってことか
「じゃあレジ袋代5円入れて、○○円頂戴しますね」→「詐欺だ!」→「じゃあ袋返してください」→「いやだ!」→「そこに段ボール箱ありますよ、それなら無料です」→「家に帰ってからの処分が面倒だろうがアホ!」
こんな押し問答の末、ジイさんは店長が連行してったので後は知らないが、いろいろと衝撃だった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 「デートでは一切お金を出さない」と豪語する女性→対して、私は割り勘が普通だと思っていたのでそう伝えると…

502: 名無しの心子知らず 2010/10/07(木) 00:18:02 ID:ga4NlJOn
デートでは一切お金を出さないという人(女性)が居た。

私は割り勘が自分としては普通と思っていたので
「私は出しちゃいますね~」って言ったら、その人、
「全部奢ってもらえないなんて、女として見られていない証拠!!
女として価値がないよ!なめられてる」
って言われた…。

男性側(彼氏)が基本出す→そのあとに私の方から
出す→男性側が良いよと遠慮してくれる→あとで行く喫茶店は私が…
って構図なんだけど、上の発言のせいで説明する隙もなかった。

全部奢りが当然、更に送り迎えもすべきってずうずうしくない?



続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 事務室に連れてこられた万引き犯→犯罪を犯すだけでも充分ずうずうしいのに、更に…

347: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 13:08:12 ID:urjkXS8L
以前スーパーの事務室でバイトをしていた時、隣の部屋が応接室みたいなスペースだったので
万引して捕まった奴がしばしば連行されて来ていた。
ある時店長に「警察に電話して」と言われて、万引犯が捕まったんだなーという事は把握しつつ
隣の部屋なので姿も見えず、話声も聞こえない状態だった。
するとしばらくして、私のいる場所にまで響き渡るような大きな声で
「お願いします!見逃してくださいー!!二度としませんからーー!!!」という叫び声と
号泣というか絶叫という感じの泣き声がした。けっこう良い年した女性っぽかった。
かれこれ5分以上、呼んだ警察官が到着するまで騒ぎ続けていた。
窃盗犯のくせに泣いてすがって許して貰おうなんて図々しいと思った。

どんな奴なのか顔を拝んでおきたかったけど、隣の部屋を覗き込む理由が見つからなかったのが
今でも心残りです。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン Aたちとカラオケへ行く約束をし、いざ全員集まると…そこには呼んでもいないBがいた

340: 名無しの心子知らず 2010/10/04(月) 10:47:43 ID:YyFW4H32
高校三年の学園祭の時、最終日が終了して部活の展示室の片付けを友達Aと後輩Bの計三人でしてた。
私もAもBとは特別仲が良いわけでなく(Bが距離無しというかKYなとこがある)、高校最後の学園祭っていうのもあって、
Aと部活に入ってる3年だけでこの後打ち上げにカラオケ行こうかって話をしていた。

クラスごとにHR終了時間もまちまちなので、最初に着いた人が人数言って部屋を取り、メールで部屋番号連絡という手段を取った。
なので、部屋番号は行く人間しか知らない。

…が、全員集まってちょっとたった頃、いきなりBが「こんにちはー」とか言いながら現れた。
思わずびっくりしてさっと友人たち見渡すとみんなほんとにこんな顔(゜д゜)してた。(私やA以外の子もそんなに好きではない。
数人は兼部先でも同じなためちょっと懐かれてた)

本人の前で「誰が連絡したの?」とも言えるわけもなく、若干微妙な空気になりながらもBの分の席を空けた。
3・40分経った頃に(Bは1・2回歌ったかどうか)Bが「あ、じゃあ用事あるんで先に帰りますねー」と言って席を立った。
表面上は皆気をつけてね~とか言ってたけれど、ドアがしまった瞬間「誰!?誰が連絡いれたの!?」「私入れてないよ!」
「入れるわけ無いじゃん!」とてんやわんや。結局誰も連絡などしてないことがわかり、同時に浮かんだ質問が
「じゃあ、なんで部屋わかったの…?」というもの。

ひとつひとつ部屋確認したのだろうが、そのカラオケは2階建てで1階だけでも部屋数は30くらいあって同じ高校の人が結構言ってたから
割と満室だったと思うのだが、ドアや窓から一室ずつ覗いて中確認して回ってきたのかと思うと、ちょっとぞっとした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「旅行土産として、職場のアルバイトたちにお菓子を差し入れたのだが…ずうずうしい社員のせいで台無し!」

658: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 05:38:36 ID:dAesx8/v
パート先の社員が図々しい。
去年私が家族と旅行に行った時に親しいパート仲間のみんなにはちょっとしたストラップやキーホルダーのような小物類を
それ以外のアルバイトの子たちにはお菓子をお土産に買ってきて
お菓子の方はバックルームに「アルバイトの子たちへ」と書いて置いておいた。
するとそこにその社員が出勤してきて
「あ、○○さんおはようございますーwもー○○さんいない間忙しくて大変でしたよー」
とかなんとか言いながら

なんとそのお菓子の包装を普通に開けて食べだそうとした。

ビックリした私は「それはアルバイトの子たちに買ってきたんです!」と注意したら
向こうもキョトンとして
「あ、そうでしたかすいません。…で、 僕 ら の 分 は ? 」

(#^ω^)ピキピキ

何て言うか「アルバイトの子たちへ」とわざわざ書いてある物を平気で開けちゃうこと
そしてその上「自分もお土産を貰って当然」という図々しい神経に呆れた。
仕事できないくせに私よりお給料貰ってるんだからその金でクッキーくらい自分で買え!

「今回は昼間のパートさんとアルバイトの分しか買ってきていないんです」と伝えると
「あ、そうだったんですか。それは失礼しました。」と引き下がったものの
後日店長やマネージャーに
「普通全員分買って来ますよね」だの
「みんなの目に付く所に置いておいて自分と仲のいいアルバイトの子たちの分だけなんておかしい(だから自分は悪くない)」だのと愚痴ってるらしい。
私とほとんど面識のない夜勤の人たちも合わせると20人位になるのに全員にお土産買って来れるか!
セコイ・女々しい・図々しい。女の腐ったような奴とはまさにこの社員の為にある言葉だと思った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「限定版のゲーム買っちゃった!」 ママ友「私は通常版で我慢するよ…限定版は何があるの?」 私「えっとね…」→ママ友に見せると…

115: 1/3 2010/12/15(水) 12:45:47 ID:O78DL9Mg
豚切り。

過去の話だけど、当時発売された某ゲームの初回限定版を予約で購入してホクホク顔で帰る途中、ゲーム仲間のママさんに会ったので「買っちゃったー♪」なんて雑談をしていたんだ。

友ママ「うー、あたしゃ貧乏だから通常版で我慢するよ(TT) 限定版って何ついてるの? みせてー」
私「うんとね、これとこれと・・・」

なんて、路上でソフト取り出して雑談してたんだけど、それを横からヒョイッと持って行かれた。
驚いて相手を見ると、そこには近所で評判の泥ママ。他県に嫁いでいたんだけど、数年前に窃盗で返品されてきた人物。お子さんは、旦那さんが引取りを希望したそうですが、何故か泥ママが引き取ることに決まったそう。理由は知らない。
返しなさいと声をかけても、聞こえない振りで歩き去ろうとしているので肩をつかんでとめようとしたところ、
「なに人の物盗ろうとしてんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
と叫んで私を突き飛ばし、いってしまいました。
追いかけたかったんですが、突き飛ばされたときに転んで、ついた手をくじいてしまって痛くて断念。
友ママが警察を呼ぼうとしてくれましたが、
泥ママが前科もちであること、
泥子ちゃんがあの母親の下で何でというほどいい子であること、
野次馬の中に知り合いがいたので証人になってくれること、
買った店の店員とは馴染みだしレシートや予約券もあるので買ったことは証明できること、
などの理由で届けは後にしようと通報キャンセル。
病院にいって診断書をとった後、夜に私夫婦、友ママ夫婦と泥家に凸しました。

ひと悶着あるかと思ったのですが、泥家で事情を話すと泥ママあっさり罪を認め、ゲームくらいで大袈裟なとpgr態度。
あなたのやったことは強盗傷害ですと前置きし、こちらから示談案を提出。
内容はゲームの弁償、治療費の支払い、泥ママの引越し、泥子ちゃんを泥ママから引き離し、元旦那が望むならそちらで育てること。
飲むなら通報はしないといったよといっても、「警察? 行けばいいじゃん。コンくらいで罪にならないのは経験済みだしー」とまたpgr。
どうやら前回の窃盗で執行猶予がついたことを言っているようですが、窃盗と強盗では罪の重さが全然違うこと、おそらく実刑になることを言っても聞く耳持たず。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] 泥棒 | TB(0) | CM(3)

アイコン コンビニで買い物中、お菓子コーナーでゴソゴソしてる母子がいた→見てみると、未清算状態でカードの中身をチェックしていた為、店員にチクった結果…

114: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 12:04:33 ID:sXgIoXbR
悩んだけど、ここにカキコ
少し前の話
コンビニで買い物をしていると、お菓子(食玩系)が置いてあるところで、なにやらごそごそやっている母子を見つけた
少し遠巻きにみていると、ポケモンのカードゲームを開けて中身をチェックしていた
勿論未清算
すぐレジへ行き、店員にチクる
すぐに店員がその場に行き、これは買い取ってもらう云々言う
すると注意されたママさん「中身を確認しているだけじゃない!何が入っているか分からないから開けているんでしょ!」
もうねアホかと
その後、母子共に店の奥に連れて行かれた
店の奥からふじこる声が聞こえていたが、何が悪いのか分かってないんだろうな


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン スーパーにて、私「すみません、マイバッグを車に忘れてきたんですけど…」 店員「そのまま車まで持っていかれて大丈夫ですよ」→しかしその後…

91: 名無しの心子知らず 2010/12/15(水) 10:25:12 ID:FmrbAvCU
なんか変な流れだから、先日あった未遂話でも。

近所のスーパーに買い物に行って、会計を済ませてから
マイバッグを車の中に忘れてきたことに気づいた。
そこはマイバッグ持参で2円引きのお店で、マイバッグが
あるつもりでいたので既に2円引きで清算済み。
どうしよう?と思ってレジの人に聞いてみたら
「そのままお車までお持ちになって大丈夫ですよ」とのこと。
カゴ抜けだと思われそうでなんか嫌だな~と思いつつ、
そのまま駐車場へ。
とりあえずカートから子供を降ろして車に乗せ、
さて買ったものをバッグに詰め替えよう…と思って
振り返ったら、至近距離に赤ちゃんを抱っこしたママさんがいた。
うわ、勘違いされた?!と思ってたら、そのママさんが無言で
私の買ったものを鷲掴みにしてきた。
えええええええ?!と思ってとっさに取り返したら、
突然相手が大声で「警備員さーん!この人泥棒!万引き!!!」
と叫び、私がビックリした隙に品物をもぎ取ってダッシュ。

普段はほとんど人気のない駐車場なんだけど、
幸いにもその時はたまたま店員さんが近くにいたらしく、
相手ママの大声にすぐ気付いて駆けつけてくれた。
相手のママは店員さんが走ってくるのを確認したのか、
品物を投げ捨てて車に乗り込み、逃走。

店員さん(というか、カート回収のおじいさんだった)に
事情を説明して、事務所にも相手の風貌や車の特徴など
を報告して帰ってきたけど、すごくビックリしたし、疲れた…

相手のママ、どう考えても赤ちゃんを抱っこ紐で
前抱っこしたまま車に乗って逃げたよな~と
違う意味でも非常に気になる相手でした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「あっ忘れ物しちゃった…」→忘れ物を取りに帰ると、庭から窓を開けて侵入しようとするAママの姿が…その後…

514: 名無しの心子知らず 2010/12/29(水) 19:04:45 ID:ZqvOL5/t
少し前の話
フェイク有り

ある日の昼、用事があって出掛けようと玄関を出たところで近所のAさんと会った。
Aさんとは子供の小学校が一緒だけど学年が違う
でも近所だから付き合いはあるけど、そんなに親しくない。
Aさんはちょうど犬の散歩から帰ってきたところで、どうもーって会釈しあっただけだった
車で出て10分経ってないくらいのとこで、忘れ物に気付き家に引き返した。
忘れ物をしたのは1階の1番奥の部屋(庭に面してる)で、
その部屋に入って忘れ物を取り、出ようとしたところで
隣の部屋(こっちも庭に面してる)の窓を開けようとしているAさんを見つけた。
こっちには気付いていないようなのでそっと玄関から庭にまわり、携帯でAさんを連写した。
音に気付いたAさん、私を見て固まる
私「何してるの?」
A「か…鍵が開いてて…窓の…不用心だと…」
私「不用心だからって窓開けようとしたの?開けてどうするの?」
A「閉めてあげようと…」
私「閉めるには1回中に入らなきゃいけないよね。入って鍵しめて、それからAさんはどこから出るの?」
A「……」
私「とりあえずA姑さんのとこ行こうか」(Aさんは姑さんと同居)
A「…はい」
というわけでAさんは姑さんに説教され、念書?を書き、夜帰ってきた旦那に怒られ、以降は姑さんに監視される日々になりました。
Aさんは自分で使えるお金が欲しかったらしい
(姑、旦那はパートしろと散々言ってたようだが、社会人経験の無いAさんは働きたくなかったそうだ)
そして常に窓の鍵があいてる我が家に空き巣しようとした、と。
しかしながら我が家の窓は鍵部分のツマミが上がってると窓開いてる、
下がってると窓閉まってるというものだから、窓の鍵は開いてるようでも閉まってたんだよ
通報はしてないが姑さんがスピーカーなので大丈夫だろう


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] 泥棒 | TB(0) | CM(0)

アイコン ドーナツ屋で福袋を2つ購入→帰り際に福袋を引っ張られた為、息子がひっくり返った→私「何するんですか!」 すると泥ママは…

249: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 18:39:50 ID:pVfZrYXG
親子で某ドーナツ屋の福袋を買いに近所のSCに行った。
朝一で行ったが結構人が並んでて、息子2人とwktkしながら並んで箱のを2つ買った。
そのままSC内をウロウロ買い物して、帰り際にもう一度ドーナツ屋によって
ドーナツを買って帰る事にした。
朝は山盛りだった福袋はもう売り切れていて、
「買えてよかったね。家を早めに出てよかったね」
と買ったドーナツを持って駐車場に向かって歩いていたら
急に後ろから息子の持っている福箱の袋を引っ張られた。
勢い良く引っ張られた為、ひっくり返る息子3歳。
慌てて息子を抱き起こして引っ張った犯人を見ると、5歳くらいの女児をつれた女性。
息子を転ばされて頭に来ていたので強めの口調で
「ちょっと何するんですか!それ返してください!息子のです!」
と云うと
「あら2つもあるんだから良いじゃない。どうせドーナツの引き換え券は入って無いんでしょ?
なら損はしてないでしょ?うちの可愛い娘ちゃんが貰ってあげるわよ」
ホントに「貰ってあげる」なんていう人いるんだ…( ゚д゚)ポカーンとびっくりしたが
「嫌です、お断りです、さっさと返してください。
って云うか警備員さん呼んでください(近くのお店の人に)」
と云うとなんか喚いていたが、警備員さんの姿が見えると福箱投げ捨てて走っていった。
幸い息子に怪我はなかったけど、持ち歩かずにさっさと車に乗せとけば良かったと反省。
「また遭遇すると怖い」
と駐車場の車まで警備員さんに付き添ってもらったけど
駐車場の出入り口で件の親子連れが待ち伏せしてて、ちょっと怖かった。

文章にするときっぱり言い返しているみたいだけど、つっかえつっかえ涙声だったから
気が弱いやつを舐められてたのかな?
初泥ママ遭遇でgkbrでした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン 形見の指輪を盗まれた→心当たりの親子に確認した結果、とぼけた上に開き直る…その後…

136: 名無しの心子知らず 2010/12/27(月) 14:23:40 ID:G/stPi2t
高価なものではないんですが、形見のビーズ指輪が盗られたっぽい。
心当たりは、里帰り中の姉(1月末予定日)の
知り合い親子(4歳女児連れ)だったので、
姉が確認した所、とぼけた上に、開き直って連絡が取れなくなったみたい。
姉はすぐ自宅に訪ねると言ってるけど、妊婦だし、
私が帰るまで待ってもらってます。
姉が早まるといけないんで、早退して今、帰宅中。
指輪は絶対に返してもらいたいし、経験ないんで落ち着かない。
アドバイス貰うには説明不足でしょうか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/04/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)