2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年05月 ] 
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

アイコン 年収も多く性格も良く優しい後輩→しかし、何度見合いをしても断られる彼→そんな後輩を見かねたと思しき派遣のおばはんが一言

463: 名無しの心子知らず 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:uFlohSyR
金曜日の夜の職場の飲み会で結婚について話していた

私を含め30代の職場の男女はみんな既婚
今年33になったのに彼女も長年いなくて
「どうしたら結婚できるんですかね?」
と相談してきた後輩

先輩からも後輩からも愛され、仕事もできて定年まで安泰
ぶっちゃけその年齢の平均の5割増の年収を得ている
性格もよく、優しく、多趣味でも無趣味でもなく
ギャンブルもせず、本当にいい子

周りの同僚はわからないけど、実は私は女性を3回紹介したことがある
お見合い風な食事会はそこそこ雰囲気よく終わったが
アドレスを交換してもその後の発展がない
おかしなメールを送ったわけでもないし
昔は彼女もいたので、女性への接し方はわきまえているけど
「よいお友達」の名目のFOばかり

原因はわかっている
申し訳ないけど、彼はイケメンではない
ブラマヨの吉田を少し可愛くした感じで背も170弱
キモいレベルではなく、単純に不美男

「僕もう一生結婚できないかもしれないですよね(TOT)」
と嘆く彼に、派遣のオバハンが言った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(4)

アイコン サービスエリアにあるトイレのメイクスペースでメイクをし始めたのだが…まさかこんなことになっていたなんて

887: 名無しの心子知らず 2013/06/20(木) 09:53:49.76 ID:KXuIeKZl
みんなに比べれば些細なことなんだけど、さっきあった話

高速のSA(に限らず公共の)女性トイレには大体、手洗いとは別に鏡があって化粧とかできるちょっとしたスペースがある
そこでメイクしてたら、隣に50手前くらいのオバサンが来てメイク始めた
ちらっと見えたメイクポーチが小さかったので、私の大きいポーチと比べてコスメまとめるの上手いんだなーと感心しつつ最後の仕上げをして、忘れ物がないかポーチの中を確認してたらアイシャドウパレットが1つない
どこ行った?と探してたら、まぁこのスレのみんななら予想がついただろうけど
あったよ
オバサンの手元に
ふざけんなよテメェとは思ったけど無言で取り返し、ポーチを片付けてたら「ちょっと!化粧できないじゃない!」とのたまいやがったので「ふざけんなババア市ね」と、こちらも吐き捨ててやったわ
後ろから、それがないとー!とか聞こえたけど知らん

大体、20代半ばで使ってる私が言うのもなんだけど、このアイシャドウはティーン向けのプチプラブランドだから50かそこらの肌のくすんだババアに色が合う訳ねーだろと
しかもコレ春の限定だから、もう買えないんだよ
ウザいわー、ババアってなんでああも図々しくなれるの?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/31 ] 泥棒 | TB(0) | CM(2)

アイコン 何かにつけて「私と親友だ」と猛プッシュしてくる友人→そんな友人が遊びに来たのだが・・・

601: 名無しの心子知らず 2013/07/23(火) NY:AN:NY.AN ID:GsLTXyqG
学生の頃の話。
近所に子供っぽいワガママをする友人がいて、いつも何かにつけて私と○○ちゃん(私)は親友!とプッシュしてくる。
その友人から急に今○○ちゃんの家の近くだから遊びに行ってもいい?とメールがきて、暇だったのでOKした。
しばらく家で二人で話してると「今から彼氏がここに来るから」と。
彼氏君が到着して、今度は「今から焼肉行くから一緒に行こう」になった。
私はあんまりお金が無いと断ったけど、○○ちゃん少食だしそれぐらい奢る!とグイグイくるのでワリカンなら1000円くらいかな?とOK。
いざ焼肉屋に行ったら2人とも鬼のように食う。私は焼きレバーとわかめスープのハーフしか食べてないのに会計6000円。そしたら彼氏君が2000円を渡してきて、
「会計頼むねー。これ俺と彼女ちゃんの分。」と。
私が反論しまくって皆2000円ずつで済んだけど、結構ゴリ押されそうだった…。
そもそも奢るとか言ってなかったか!?とムカッときた。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 息子友の母親「夏はどこか行くの?」 俺「息子と伊豆に行く予定」 母親「じゃあうちの子も連れてって」

499: 名無しの心子知らず 2013/07/21(日) NY:AN:NY.AN ID:zWaLaZyS
ついでについさっきあったずうずうしい話。

息子(小四)の友達のお母さんにバッタリあって、
「今年の夏はどこか行くの?」と聞かれたから
「息子と二人で伊豆に泳ぎに行く予定」と答えたら
「うちの子も連れてってもらえない?」と真顔で聞かれた。

そんなに仲良しでもない相手(単にクラスが同じってだけ)
なのにずうずうしいわ。差別したくはないが、これだから
母子家庭は、と言いたくなってしまう(うちも父子家庭だが)。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン プールで子供と遊んでいると、見知らぬ子供が「混ぜて」とやってきた→しかし幼い子供だったので戸惑いつつ親の居場所を尋ねると…

453: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:KXEOXE6V
地方のちょっと山奥のプールで。

子供と遊んでいたら、知らない子供が、ねえねえ、僕も混ぜて、とやってきた。
うちの子供は学生、その子は幼稚園くらいか。
両方戸惑ってたんだけど、親はいないの?と聞いたら居ない、と。
親が居なくて来れる場所じゃなかったので、ああ、これが託児って奴か、と思いつつも
実際危ないので、ちょっと遊んであげて、はい、休憩。親御さんのところに戻りな、と帰した。

ちょっともやもやしてたんだけど、しばらくしたら足のちょっと悪そうなお婆さん登場。
さっきはうちの孫がすいませんでした。あんまり暑いので連れてきたのはいいけれど
私は水に入れないので、孫がつまらない、と言って行っちゃった。
ご迷惑をかけました。と。孫ちゃんはそれなりに満足したみたい。

最初っからそう言ってくれれば、もうちょっと考えようもあったんだけど、
このスレに毒されすぎてたかなあ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン お菓子作りが好きなので、バイト先や学校へお菓子を持っていく私→お礼を言ってもらえるのは嬉しいが…この一言はずうずうしくない?

444: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN ID:vW188Lkk
図々しいかは人それぞれの取り方だけど

私お菓子作りが好きでバイト先とか学校とかにもっていってた。
「美味しいありがとう」って言ってもらえるのが何より嬉しい。
けど「またお願いします」「次は○○作ってきてよ」ってのはわたし的には図々しいと思ってる。
人によってはまた作って欲しいくらい美味しかったって言ってくれているんだから素直に受け取れって意見もあるかもだけど


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン 携帯を乗り換える際、「1番安いプランにして」と営業に伝えすべてを任せた→しかし、後日届いた請求書を見て驚き…何だよこれ!

375: 名無しの心子知らず 2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN ID:1xwcIXUj
両親はド○モの携帯を使ってたんだけど、何ヶ月も前からソ○トバンクの人が家に来ては 乗り換えませんか? と営業に来てたそうだ。
ある日、何回も来てるその人を気の毒に思って両親はその場で契約。
機種やプランは一番安いもの、サービスとか余計なものはいらない。と伝えた。
営業の人も 任せて下さい! と書類を持って帰った。
後日届いた請求書を見てびっくり、全部で四万円以上も請求されてた。
どういうことかとお店に電話したら、両親がソ○トバンクの店まで行かず、契約の作業を営業の人に任せたことによって発生した料金も入ってる、とのこと。
もちろんそんな料金のことは伝えられてないし、もしお金がかかるとわかっていたら店まで行くつもりだった。
それを電話で訴えても 申し訳ありません と繰り返すばかりだったらしい。

老人がよくわからないだろうからって騙すような営業するソ○トバンクのずうずうしさに腹が立ったし、それに騙される両親にも腹が立ったと同時に両親が年をとったことを実感して切なかった。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン たまたま遭遇した女先輩に、「男を紹介してほしい」と言われたのだが…その際に提示された条件を聞いて笑ってしまった

363: 名無しの心子知らず 2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN ID:VVA+hJDB
高校時先輩だったと言うだけの女とたまたま会ったんだけど
男を紹介して欲しいと言われた
彼女の提示した理想の彼氏?旦那?…と言うのが

・相手の容姿も年収も気にしないけど、専業しか無理
・体が弱いので家事もして欲しい
・赤ちゃんが欲しいけど体が弱いので育児も手伝って欲しい
・趣味の事(ゲーム)に口出さないで欲しい

と、どこぞの年収女より図々しくて逆に笑ってしまった


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 10人ほどで飲んだ会計時、「私が会計する」とAが言うので任せたのだが…これってずうずうしいんじゃない?

318: 名無しの心子知らず 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN ID:/mkIcddo
先日、10人くらいで集まって飲んだんだけど、そろそろ〆ようかというときに
参加者の一人が「あたしが会計する」と言い出したので任せた。会計とは言っても
店に〆てもらって、その合計金額(5万ちょっと)を頭数で割って、それを集めて
レジに持って行っただけ。金額は1円単位までカッキリと割ってたけど、お釣りも
めんどくさいし、誰が言い出したでもなく、会計すると言い出した子は少なくていいと
いうことになった(一人5200円で、その子だけ5028円とか、そんな感じ)。

その子がレジに行ってから俺はトイレに行ったんだけど、レジでカードで支払ってるのを
見てしまった。しかも「リボで」とか言ってるのが聞こえた。俺に気付いたその女は
「ごめん、ポイント溜まるし」とか言い訳してた。そのときは特に何も思わなかったけど、
そういや金欠だとか言ってたのを思い出した。

リボの金利で現金を手に入れてポイントまでゲットという厚顔さに呆れた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/31 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン お昼は持ち寄りという事でAの家に遊びに行くことになった→私「何を持っていけばいい?」 A「サラダとか…」→サラダとドレッシングを持って行った結果…

359: 名無しの心子知らず 2012/05/15(火) 18:26:29.04 ID:F3PIsxQO
流れぶった切ってスマソ

私(小梨)が以前友達Aの家(子蟻2)に遊びに行くことになり、お昼は持ち寄りという提案になった
何がいいかと聞いたら「サラダとか」と言うので、家から5分もしない距離なら
大丈夫と思いボウルにレタスだけ入れて別のタッパに女子受け()や子供受けのいい
エビやアボカド、生ハムなどとシーザードレッシング未開封を一本持っていった

向こうの家で盛り付けて提供する。彼女は結局作れなかったようでもう一人の友達(子蟻2)が来たときに
うどんを出前するといいチラシを出してきた。
皆ほどよく食べたが、サラダってそんなにお代わりしないもの。
一人小皿に一盛りしてドレッシングかけて食べてたら結構余った(結構作ってしまってた)

するとAが
サラダを片づけながら「今日これ夕飯に食べよっと」と言うので「ああ、そうしたらいいよ」
って勧めた。持って帰る気なんてなかったので。

ただ「ねぇ~このドレッシングもちょうだいね」
とこちらが言う前に持って行ったので「え??」と思ってしまった

「ああ、うん、いいよ別に」とは言ったものの
「うちサラダ食べないから家にドレッシングとかないんだよね~~」
と言われてびっくりした。
別に食べなくても、マヨネーズやオリーブオイル、お酢やしょうゆ、ゴマが
あれば作れるのに…
決しておしかったわけではなく私が言う前にほぼ一本(使ったのは数センチほど)
もらおうとしたのがすごいなと思った。

後日彼女のブログを見てみたら、結婚して5~6年たつのにどうも夕飯は実家で、昼はうどん
とか外食の様子…作ってもクック○ゥー愛用だとか・・・
旦那さんの顔もアップされてたけど、明らかに以前より痩せていた…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/05/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン 息子の好きなものを作って園に迎えに行った→息子「ハンバーグ作ってくれた?」 私「作ったよ~」→するとAママとA子がやってきて…

311: 名無しの心子知らず 2012/05/14(月) 19:06:22.15 ID:RkP8QMYO
お友達を呼んで誕生日会って何歳くらいからしてるんだろう
私が育った地域は小学校あがってから友達呼んで誕生日会と言う風潮だったし、今子供が通ってる保育園もまだ両祖父母や親類呼んで誕生日してる子ばかりで誕生日会に招待されたことがない
祖父母呼んで誕生日会って小学校あがったら多分やりたがらないと思うんで今しか出来ないんだろうなって思ってる

昨日祖父母と近所住みの親類呼んで誕生日会して、今日は親子だけでちょっとした誕生日のお祝いをするつもりで朝から息子の好きなものを作ってた
夕方、息子を保育園にお迎え行った
息子「ママー、めだまやきのハンバーグ作ってくれた?コンコーンのスープもある?」
私「作ったよ、いちごとアイスが乗ったホットケーキもあるよ」
息子「やったー!私子くんハンバーグすきー!」
ママ友「私子くん今日お誕生日だもんねー、いちごのホットケーキいいな~」
息子友達たち「お誕生日おめでとうごじゃいますっ!」
A子「やったー!A子もハンバーグ、すきーっ!いちごもだーっいすきー!」(ぴょんぴょん跳ねる)
一同「え…?」
Aママ「今日お誕生日会?夕方行けば良いのかな?」
A子「ケーキ、ふーってする!A子ふーってする!アイスいっぱいたべるっ!」(引き続きぴょんぴょん中)
Aママ「私子くんに頼んでふーってさせてもらおうね~♪」
A「うんっ!ハンバーグ~♪」

断ったし、周りからもたしなめられてたけど、なんで招待されてないのに行って良いと思えるんだろう
A子の誕生日は4月だったけど保育園関係の人は誰も招待されてないし義実家でやったと聞いた
呼んでないのに誕生日会に来てごはん食べるつもりなんてセコいと思ってここ書いたけどキチ物件なのかな?

息子がろうそく隠してA親子が来ないか心配してる…子共の誕生日も秘密にしなきゃならない世の中だなんて


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人が妊娠中に子供服や育児グッズの相談をしてきたので我が家の不用品を送った→最近、近況をメールしてみると…

186: 名無しの心子知らず 2012/05/10(木) 00:15:54.65 ID:YDJsUtoY
流れぶった切ります
学生時代の友人が昨年妊娠、今年出産。

友人の妊娠中から相談が山のよう、特に服や育児グッズ。
乳児抱えながら、相談にのり、もう不要な未使用品をまとめて送付(送料こちら持ち)。
お祝いも贈ったけれど、お返しなし(←想定内)。
ちなみにこちらはお祝い頂いていない。

最近ちょっと近況をメールしてみたら、返信は夏用の服の相談がびっしりと。
「ごめんね、趣味わからないし、うちは安物ばかりだから譲るものもないし・・・」とそっけなく返事したら
「あっ、そう、じゃいいわ」
おさがりねらいだったのかな。
お給料いいはずの人なんだけれどね、
やっぱり学校の先生は常識ないんだな。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン Aママ「仕事何してるの?」 私「家でPC使った仕事をしてるよ」 Aママ「えっ?」→するとAママが興味を持ち…

165: 名無しの心子知らず 2012/05/08(火) 13:46:46.18 ID:nVhWZGyZ
手間をケチるママ友の話。
私はPCを使って家で仕事をしています。
少し勉強してからでないとできない内容ですが、覚えて慣れてしまえば初心者でもできます。
私を含め周囲は小さい子供がいる人が多いので、在宅ワークをする人が多いです。
ティッシュに広告を入れたり、細かい製品チェック、独身の頃のスキルを生かしている人など様々。
皆で集まると、仕事についての話が出る事があります。
特に隠しているわけでは無いので、聞かれたら自分の仕事の話をしました。
それでママ友Aが興味を持ったようです。
どうやってこの仕事を持ったのか聞かれたので言いました。
資格が要るわけではないので簡単そうと思われたようで面倒なことにorz


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 鉱物好きの友人ABと連休中のイベントに行く事に→しかし当日Aの子供が熱を出し、Aは行けなくなった→行けなかったAにBとお金を出しあってお土産を買った結果…

140: 名無しの心子知らず 2012/05/07(月) 23:09:15.48 ID:AKFImdFi
少しマニアックな話かも。

鉱物好きの友人ABと連休中のイベントに行く予定を立てていたのに、
当日の朝にAの子供が熱を出してしまい、結局Bと私のふたりで行ってきた。
来られなかったAにお土産をと思い、Bとお金を出しあってAの好きな
アクアマリン(1㎝に満たないが、色濃く形も良いほぼ無傷の原石)を買った。
Aの子供も元気になった頃、Bとふたりで渡しに行ったらそのときは喜んだのに、
次の日になって怒りのメールが私のみに届いた。
「Bから聞いたけど、大きさこそ1㎝以下だけど割と綺麗な日本産のトパーズを
入手したんだって?めっちゃ羨ましい。
私日本産のトパーズはまだ持ってないし、ぶっちゃけすでに自分好みの石を
何個も持ってるアクアマリンよりそっちの方が嬉しいんだけど。
あのアクアマリンは返すから、トパーズと交換して。
あなたもコレクターだし、今回私は子供が熱出したせいで行けなかったわけだから
気持ちはわかるよね?」
正直、値段は「渡したアクアマリン>>>自分用に買ったトパーズ」なのだが
子供をダシにして情に訴えるなど、やることがセコケチそのものでドン引き。
何より、私だけじゃなくBの思いも踏みにじっているのにへどが出る。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 我が家の裏の賃貸戸建にある家族が引っ越してきた→その夜、インターフォンが鳴った為、出てみると、引越しのご挨拶だった…しかしその後…

77: 名無しの心子知らず 2012/05/07(月) 00:34:15.12 ID:ArDq3Ktr
我が家の裏に賃貸の戸建がある。
そこに5月3日(木)子供が4人いる家族が引っ越してきた。

3日の夜7時ごろインターフォンが鳴ったので出てみるとその越してきた奥さんと子供2人。
引越しのご挨拶のあと、「申し訳ないですが子供がポケモン見たいって言ってって・・・見せてもらえますか?」と。
話を聞くと地デジアンテナの工事が間に合わなくてTVが見れないそう。
まぁGW中で工事出来ないのかな~と思い、どうぞ~とTVを見せてあげた。
次の日、また7時ごろピンポーン。
今度はドラエモンとクレシン見せて。
昨日の今日じゃアンテナ無理か・・・でまた見せてあげた。
土曜日も来るかな~と思ったけど土曜日は来なかった。
日曜日、夕方6時ごろピンポーン。
今度はまるちゃんとサザエさんを見せて欲しいと・・・。

「今から夕飯なんで今日はごめんなさい。」で断っちゃった。
「夕飯食べてても大丈夫です。気にしないんで。」とか言ってたけどインタフォーン越しだったんでドアも開けなかった。

私、見ちゃったんだよね。
最近雨続きで今日久しぶりにベランダ出たんだけど裏の家の屋根に地デジアンテナ立ってたの。
よくよく考えたら3月末までその賃貸戸建に別家族が住んでて引っ越していったからアンテナ初めから付いてる・・・?
ビミョーにたかられてる?セコケチ?

ウチ、スカパー入ってるんだけど、そのTV見せて奥さんと子供家に入れた時キッズステーションつけてて
TV見せて奥さんに「いっぱいTV見れちゃったりするの?」って言われたんだよね。
これからTV見せてってタカられちゃったりするのかなとちょっと気鬱になってる・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる