2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 
≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

アイコン 猫を飼っている一人暮らしの女がいたのだが、彼氏が出来て同棲することになった結果…ひどすぎる

608: 名無しの心子知らず 03/10/07 10:07 ID:oc5pwCjD
猫を飼ってる女がいたのだが
彼氏ができて同棲するからと、新しいマンションを借りた。そこはペット禁止。
でも猫が壁で爪さえ研がなきゃいいだろと、病院で爪を全部ぬいてもらったらしい。
が、そのあと彼氏が「猫嫌い」「飼うのめんどくさくなった」と言い出し、
その女は爪のなくなったあわれな猫を捨てたらしい。
このバカ女が許せません。
バカ男のために動物を平気で捨てれるその神経を疑う。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「全く知らない赤の他人が私のことをジロジロ見てくるんだけど何なの???」

511: 名無しの心子知らず 03/10/05 10:52 ID:sGm0AYNq
人の顔をジロジロ見る、そのへんの知らないヤツ。
とくにオッサンに多いけど、それ以外でもいる。
あれ、マジで神経分からん。
失礼だと思わないのかなあ。
第一人の顔ジロジロ見て何がしたいの?
私は絶対にしないけどなあ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/30 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(6)

アイコン 後輩が「同期にいじめられてる」と言い出したので相談に乗っていた私→ところがある日、その後輩にこんなことを言われてしまった…

481: 名無しの心子知らず 03/10/04 22:46 ID:rfiqLlDc
同期にいじめられ、仲間はずれにされていると
言ってきた後輩。
確かにちょっと浮き気味だったので、
親身になって相談に乗って気をつけていた。
ところが、ある日廊下で私に「先輩のこと
学生時代の友達に話したら、そんな変な人の
顔が見たいから、写真撮ってきてといわれたので
写真撮らせてください。」とカメラを向けられた。
当然断った。
それ以外にも頼まれて教えた仕事のことで、
教え方が悪いときれられたり、シ酉の席では
自分は飲まないくせに「私のシ酉が飲めないって
いうんですか!」と私にからんできたり等々。
関わるのに嫌気がさして、距離をおいたら、
「先輩は私を無視してる!」と大騒ぎ。
挨拶はしてるし、話し掛けられたら、答えてるのに。
挙句の果てにいじめられてるとか言い出し、
上司に「私、あの先輩大嫌い!」といってたそうだ。
理由は似てるからだそうだ。
その話を聞いたとき、どこか似てるか、周りに
聞いたが、全然似てないそうだ。
職場で顔を合わすとぶるぶる震え出して、伏し目
がちになってちらちらこっちをみる。
そして心配した側の人に「あの先輩が・・・」と
後はごにょごにょ。
何にもしてないでしょ。いいかげんにしてほしい。
うんざりだ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私が外出しようと家を出ると…ウチの門前に無断駐車していた車がおり、その車がクラクションを鳴らしてきた

452: 名無しの心子知らず 03/10/04 13:58 ID:VSF9ZH4P
人の家の門を塞ぐように駐車する奴の神経がわからん。
しかも、ちょうど私が外出しようと、門の扉を開けかけたら、クラクション鳴らして
きた。
私の家の前は幅が狭いので、車が擦れ違うときなんかだと、塀ギリギリに車が
通ります。(こすることもよくある)
だから、クラクション鳴らされたのは、そういう事(ギリギリ通ります)という意味合い
だと思ったら、そのまま停めやがった。
完全に門を塞いでて、隙間10センチもないって状態だから、当然私は出られません。
さすがに頭にきて、降りてそのまま歩いていこうとする相手に
「こんなところに停められたら出入りできなくて困るんですけど?」
と、言うと
「はあ?じゃあドコに停めろと言うんだ?勝手な事抜かすな!」
「・・・」
「別に一週間も二週間も停めるわけじゃないからグチャグチャ言うな!」
「・・・あなた、正気ですか?」
「俺は教師だっ!」
#マジでいきなりこう言いました
#私としては完璧に理解不能

頭にきたんで、そのまま車によじ登って、ボンネットの上を思い切り景気よく歩いて
出ました。
もちろん、食ってかかってきましたが、無視して警察に連絡。
なぜか、警察が来るまでそいつは逃げもせず、ずっと私に絡んでました。
警察が来た瞬間から態度が180度変わりましたけど(w
ちなみに、恐ろしいことに本当に中学校の教師でした。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「○○がおいしくて」 知人「私それキラーイ」 私「△△が…」 知人「人間の食べ物じゃない」 私「××」 知人「食べたことないけど嫌いだわ」 私「…」

421: 名無しの心子知らず 03/10/04 09:10 ID:CK3z0yPw
偏食自慢をする人の神経がわからん!!
食べ物の話しが出るたびに「私それキラーイ」「そんなの人間の食べ物じゃない」
はてには「食べた事ないけど、多分嫌い」とまでくる。毎度そうだと、

正 直 物 凄 く 不 快 だ !!

嫌いな食べ物が多くて覚えられないよ。
こういうヤツとは絶対にご飯食べに行きたくない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 知人「アパート立ち退きになったから引っ越しするの」 私「そうなんだ」 知人「じゃあアナタ探してね、○○駅で○万円くらい」 私「えっ」

417: 名無しの心子知らず 03/10/04 08:34 ID:7XfRTj/c
話の流れを変えてすみません。

さっきの事なのですが、知り合いがアパートの立ち退きで引越ししなくてはならんらしいのです。
それをネットが繋がっているという理由だけで、私に探せと。○○駅の側で、家賃○万円くらいのとこって。
自分で物件見に行った方がいいよって言ったら、「うち夫婦共稼ぎだし、1件見に行ったけど高かったんだよね。
もっと安いところ探しておいて」と。図々しいにも程がある・・自宅仕事だから暇でしょってのがありあり・・
だったら私の選んだ所に絶対引っ越せよと思ってしまった。探したところで文句言われるのがオチなので
このままスルーします。
「忙しい」を理由に、何でも許されると思い込む人は結構多い。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 郵便受けに何かを入れているような音がしたので、新聞が来たのかと思って確認すると…そこにはまさかの光景

340: 名無しの心子知らず 03/10/03 14:14 ID:ujFruVtP
今日、昼過ぎに起きて、さっきまでテレビ見たり飯作ったりしてたんで、新聞取るの忘れてたんです。
それで、さっき取ろうとしたんですが、、郵便受けになんか入れてるみたいな音がしたんで、ちょっと待ったんです。
ちらし入れてる人と鉢合わせるのがなんとなくやだな、と思って。
それで郵便受け見たら、新聞がない!さては今の奴、新聞パクって行ったのか!
なんで昼過ぎてから人の家の新聞をパクるのかわからん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/30 ] 泥棒 | TB(0) | CM(0)

アイコン 福岡出身の私達3人が神戸へ旅行→博多弁で普通に会話していると…突然、関西弁の男がこう話しかけてきた

301: 名無しの心子知らず 03/10/02 22:33 ID:vwAbQDJq
私は生まれも育ちも福岡でばりばりの博多弁なんですが、友達と3人で神戸の
とあるロープウェー(ゴンドラ?)に乗った時、普通に博多弁で声をひそめて
おしゃべりしてるといきなり関西弁の男の人から話しかけられました。
「君たち九州の人?いやー、すごいなまってるからすぐわかるわー。
俺もよく出張で九州行ってたから九州の人はすぐわかるんだ。
けどさ、普通は本州に来たら九州弁でしゃべらないもんでしょ。
あ、九州の人は標準語はしゃべれないのかな、ごめんごめん。」
(関西弁に脳内変換してください。)
なんか他にもいろいろと九州をバカにする発言をしていましたが忘れた。
バカにされてむかつくとかいう以前に、もしかしてやばい人なのかもと思って引きました。
だってさ、これがプリン頭とかヤンキーとかの発言ならわかるんだけど、相手はどう見ても
40歳前後のスーツを着たリーマンだったんだよね。
いい歳して若造相手にこんなこと言っていい気分になってるのかなー。
なんか神経わからんというよりかわいそうな人の話だったかも。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン キャッチセールスに絡まれたくないので音楽を聴いて歩いている私→これなら決して話しかけられない!はずだったのだが…

88: 名無しの心子知らず 03/09/28 20:50 ID:5U8IdLIo
私は通勤時にキャッチセールスに会いたくないので、
いつもウォークマンで音楽を聴いて歩いている。
これなら決して話しかけられない。
しかしこの前、そうやって音楽を聴いている私に
わざわざ道を尋ねてくるババアが居た。
イヤホンかけてるの丸見えだし、他に人も居るのに。
結局聞かれた行く先は私も知らない場所だったので、
正直に、「知りません」と答えた。

イヤホンかけてても話しかけてくるのってババアばっかり。
オッサンはこんな事しないのに、なんでだろ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン A「私の振袖40万もしたんだよ!」 私「そうなんだ」→友人達に自慢していたAだったが、自慢話を聞き飽きてキレた友人が私の振袖の値段を言った結果…

441: 名無しの心子知らず 2011/03/01(火) 06:32:46.34 ID:zDBpl6F3
学生の身ですが、愚痴らせてください。
来年成人式を迎えるので、「振袖どうする?髪型どうする?」という話が友人間でよくでます。
大学の知り合いAにも、「振袖どうするの?」と聞かれました。
祖母の振袖を着るつもりであることを伝えると、
「だっさーいwwwwww」と散々馬鹿にされ、振袖を買ってもらったこと、40万したことなどを自慢されました。
その後も、仕立てた振袖の写真やらを見せびらかされ、
「羨ましいでしょー?ダサい振袖しか着られないなんてかわいそう。貧乏ってかわいそう~」などなど。
(Aの振袖は薔薇柄・ラメ・フリル…と私の好みではないので、無難に褒めたのですが、それを嫉妬してるととられたようです)
かなりイライラしましたが、良い噂を聞かないAとは関わりたくなかったために無難に対応してました。

そして先日、仕立て直した私の振袖が届き、サンプルの写真を撮り大学の友人に見せていました。
というのは、本家(父祖父実家)が呉服屋で、友人数名にレンタル・仕立て・着付けなどを頼まれているからです。
そこへAがやってきて、「えー婆臭くない?安っぽいwwwwww」とか「私の振袖は40万で~」といつもの自慢が。
最初の方は皆「またか…」とスルーでき


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(3)

アイコン 以前は譲って欲しいものがあるとお願いすると『いいよ』と快くくれていた友人→しかし子供を産んだ後から…

434: 名無しの心子知らず 2011/03/01(火) 06:12:04.52 ID:nEi6Yx+5
友人が子供を産んだ途端にセコケチ化したよ。
以前は譲って欲しいものがあるとお願いしたら「いいよ」と快くくれたのに
今じゃ「いいけどお返しは何かな?」とくるようになった。
手伝ってほしいことがあると言ったら「お礼に何かくれるの?」とか言う。
妊娠を機に退職して自由に使えるお金が少なくなったからだろうけど
ここまで浅ましくなるなんてガッカリ。

時々手作りのマフィンを持ってきてくれるけど
それについては何故か産前と変わらず見返りクレクレはない。
でもそのうちこれでもクレクレが始まるかと思うとね…
セコケチ化してることを注意するべきか、このまま生暖かくヲチするべきか悩む。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(1)

アイコン セコママ「うちの子達がインフルにかかって買い物に行けないの!買ってきて!」 私「わかった!」→1万円以上の買い物をして持って行くと…

363: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 20:10:51.27 ID:A2JbreW2
近くに住むAさん(子の習い事仲間)ちで、子供たちが続々インフルにかかったそう。
買い物ができない!オムツもない!お願いだから買ってきて!と頼まれた。
大変だね~と快諾したが、量がはんぱない。
生鮮品から日用品まで、計12000円分にのぼった。
洗剤や入浴剤を3つずつとか、買いだめ分までかよ!とツッコミたくなったが、
一度引き受けた以上とりあえず揃えてA家に行った。超重かった・・。
(オムツとトイペとティッシュとキッチンペーパーのフルコンボされたもんで
この冷たい雨の中に遠めの駐車場から2往復・・)

ありがとう~助かった~などとニコニコだったが、レシートを渡したら「えっ?」って顔。

「これ何?」
「何ってレシートだけど・・」
「えっ?」
「えっ?」
「・・お見舞いに来てくれたんじゃないの?」
「えっ?」
「・・・・・」
「・・・・・」

ちょっとした沈黙の後、
「○県(Aさん出身地)ではそういう習慣なの?私ただの買い物代行だと思ったんだけど」
と切り返すと、「そういうわけじゃないんだけどさ~」と不満そうに奥に引っ込み、
財布を取って戻ってきた。
お金はちゃんともらったけど、
「だったらこんなに多く頼まなかったよ、底値じゃないみたいだし・・(レシートガン見)」
「ポイント貯まってよかったね。あ~ポイントは私の密かな楽しみだったのにな~」
などと言われたので、FOを決意。
まだ知り合って日の浅い人で良かったよ(共通の知人がいないので切りやすい)。

ちなみに、ひじきの煮つけやごまあえ・キンピラなど、保存のきく常備菜をお裾分けしようと
大量に作り、車にまだたくさん積んであったんだけど、もちろんそのまま帰りました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン セコママ「うちの娘が子犬を拾ってきたの!飼わせてあげる!もちろん…」→セコママの条件を聞いて思わず断った結果…

340: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 12:54:25.70 ID:NNs+KCuV
セコの娘ちゃんが子犬を拾ってきた。
そこでセコの言い分。
「名無し(私)の家で飼わせてあげる!もちろん餌も病院もシャンプーも散歩も
全部名無し餅だけど、拾ったのはセコ娘ちゃんだから、子犬の所有権は娘ちゃん。
娘ちゃんが子犬と遊びたいときには遊んであげる!」
うちに既に犬3頭いることで目をつけられたんだろうけど、
なんでセコの欲望を満たすために私が負担しなきゃいけないのか?
お断りしたら子犬を役場に持っていって
「名無しのせいで子犬ちゃんが可哀想なことになったヨヨヨ・・・」
他人のせいにするんじゃねーーー!

子犬は役場の裏で保健所待ちをしているところを
猟師のおっちゃんが気に入って持っていったらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 出産祝いに義実家から1粒1万円の苺を貰った→その後、お祝いに来てくれた友人の子供に食べられてしまった…その後、弁償された苺は…

286: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 10:44:36.82 ID:TkEx7nQ3
ダラダラ書いたら読みづらかったので3行に纏めた、3行だから意味通じるかな?
・出産と退院祝いとして義実家より貴重で高級な苺を頂いた(桐箱入り)
・お祝いに来てくれた友達の子供に苺を食べられて仕舞った。
・代わりにと弁償された苺に義実家が激怒、被害の苺1粒1万に対して弁償の苺1パック400円。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] これはひどい | TB(0) | CM(2)

アイコン 息子の友達が家に遊びに来た→友達「それ何?」 私「大人用の算数の宿題(家計簿)よ」→すると、その後…

198: 名無しの心子知らず 2011/02/28(月) 02:08:21.09 ID:9sVJZ2uG
息子の友達が遊びにきた時、家計簿を付けていました。
息子の友達に何をやってるのか聞かれたから「大人用の算数の宿題」と答えて
保管場所へ戻しました。

夜インタードンが鳴ったので出てみたら、その子のお母さん(以降Eママ)。
手には保管場所に戻した筈の家計簿…。
その子が黙って持って帰った事は謝ってくれたのですが

◎10日の交友費、7800円ってあるけど、どこへ行ったの?
◎私を省いてAさん達と新年会やったでしょう?
◎これだけ黒字が続いてたら、ランチ会の時奢ってくれてもいいんじゃない?
◎私さんが働いているなんて知らなかった(在宅)
◎専業主婦だと思ってたのに裏切られた。
◎私さんと同じ仕事がしたい(スキル要)
◎紹介してくれなきゃ次のランチ会でコピーを見せちゃうよ!
◎先月余ったお金でプチ旅行行こうよ!
◎今手元に○万円あるよね?増やしてあげる!(スロット)

など理解できない事を主張してくるようになりました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/06/29 ] 泥棒 | TB(0) | CM(0)