2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 
≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

アイコン 葬式の場でも他人をバカにして笑う奴の神経がわからん!

904: 名無しの心子知らず 2014/06/25(水) 21:38:04.21 ID:6ZqJHBSJ
葬式の場でも人を馬鹿にして笑う同級生にスレタイ
数年前とてもお世話になった幼馴染のお父さんが亡くなり葬儀に参列
昔のことを思い出して泣き、落ち着いたころに中学の同級生Aが来た
暴言、暴力はなかったが私の容姿のことを執拗にネチネチからかってきた奴
「仕事なにしてんの?」「看護師で○○病院?給料いいんじゃない?」
と言葉では褒めているが顔が半笑いで馬鹿にした口調
その取り巻きの同級生もニヤニヤ
いまさら昔の上下関係を持ち出したこと、妹の前での恥ずかしさ
泣いてたからか言葉が出ず何も言えない自分が嫌になりその場を去った
わざわざ葬式でまでそんなことする神経がわからん

昨日Aと知り合いで私とAに何があったか知らない兄がAの近況を伝えてきたので
忘れるためにカキコ


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 始発の電車に乗っているのだが…携帯テレビを見ながら何やら騒いでいる人物がいた

883: 名無しの心子知らず 2014/06/25(水) 06:10:50.67 ID:/Gci53VX
始発電車に乗って通勤してるが
さっきサッカーキチガイがワンセグ見ながら「ああああ」とか「おおお」とか「PKかよ」とか
いちいち声出して反応するな!車内に響いてうるせーんだよ!
貴重な睡眠時間を邪魔するな
黙って見ろカス


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「幼馴染の親が近所に住む老夫婦が売る家を買って住んでいた!神経がわからん!」

869: 名無しの心子知らず 2014/06/24(火) 19:52:05.68 ID:y5EU2Xd7
それ聞いてて思い出した
近所に住んでる幼馴染の家が、自分の家壊してアパートにすることに
ちょうど近所の老夫婦が、遠くの息子夫婦の家で同居することになり家を売ろうとしている所だった
ちょうどいい!とその家を買って、幼馴染の親が住む事になった

…ずーっと昔から近所付き合いしてきた人の家を買って、
その家に住めるって…理解できない
別に悪いとは思わないけど、正直自分なら気持ちが悪い
あと、その家購入した後に「家の中見せて♪」とウキウキしながら見に行った
私の母親の神経もわからない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/31 ] これはひどい | TB(0) | CM(9)

アイコン 修学旅行先にて、父親にリクエストされたお土産を買いに行った私→しかし、行った店先で神経のわからないことを言われた

318: 名無しの心子知らず 2014/06/14(土) 19:49:41.45 ID:uIuVS5Xh
20年くらい前の話
修学旅行で京都に行って、父のリクエストの京都の地シ酉をお土産に買おうと
シ酉屋さんに入って、私はよくわからなかったので店主みたいな爺さんにオススメを聞いた
適当に選んでお会計しようとしたら「どこから来たの?」と聞かれたので
「新潟です」と答えたら「新潟なんて米も水も美味いのにわざわざ京都でシ酉買うことない」
と言われ、「新潟から来たならこっちがいい」と新潟のシ酉を勧められた
毎日通学の途中で前を通るシ酉蔵のシ酉だった
なんではるばる新幹線乗って来た先でそれを買わにゃならんのか
それが欲しけりゃ家から歩いて行けるシ酉屋さんで買う
「私は味のことはよくわからないけどお土産だし父のリクエストだから」
で押し切って最初のシ酉を売って貰ったけど、あの爺さんバカだったんだろうか


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友人たちと、タイムトラベルを題材にした映画を見た私→その後、「タイムトラベル出来たら何する?」という話題になったのだが…怖すぎる

734: 名無しの心子知らず 2014/06/21(土) 22:07:08.14 ID:z8DltbEQ
タイムトラベルものの映画を友人たちと見た。
もし私達もタイムトラベルできるなら何がしたい?という話題になったときの、1人の回答がめっちゃ怖かった。
「過去に飛んで、私を妊娠中の母親に流産する丸薬なりハーブなりを盛ってくる。」と。
何でも、友人は「幼児期から病弱な上無鉄砲だったから怪我や病気で親に多大な迷惑をかけた。
こんな子に育つと知ってたら親も生まない方が幸せだったはず。」らしい。
おいおい、私なら「それでも育ててくれた」親に逆に感謝するところなんだが。
ちなみにその手の映画でありがちな「親をころす」はそんなことしたら妹まで消えるからNGらしい。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 職場にいる同僚のおっさんに嘘をつかれていたのだが…その神経がわからん!

680: 名無しの心子知らず 2014/06/20(金) 19:20:19.61 ID:o8Ckqoy5
職場で同じチームのオッサンに嘘をつかれていたのが許せない。

その仕事、チームリーダーが他の部署と掛け持ちなので、
最初の数時間はオッサンと二人組でやるんだけど、
その数時間が勝負で、その日の終了が遅くなるかならないか決まる。

必然的に必タヒ。
そこにきて、たまになんだけど私が持ち場Bで仕事していると
「すみません、リーダーから持ち場Aを離れるなって言われたので、ここから動けません」と内線が入る。
私は、2時間くらい二人でもヒーヒーいう仕事を一人で、しかも休憩時間を削って片付ける事に。
昨日はほんとに処理すべき事が大杉だったので、リーダーに「今日は処理する内容が凄いので、オッサンも持ち場Bに呼んでも良いですか?」と、懇願したら、
リーダー「え?そんな事今まで言った事ないよ?だいたい、持ち場Aにオッサン座らせておく理由ないし」

50も近いオッサンが40近いパートのbba(私)に仕事を押しつけて、2時間も仕事サボる神経が分からない。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 赤ちゃんを膝の上に乗せて運転している母親の神経がわからん…どうして危険性が理解できないの???

653: 名無しの心子知らず 2014/06/20(金) 10:50:22.34 ID:DFJa1qYN
赤ちゃん膝に乗せて(抱っこして)運転してる母親
今日見たけど、本気で神経疑うわ
ほんとに赤ちゃん柔らかそうで、事故ったら確実に潰れるなーって思った

ああいう奴らって、他にそういう事故がいくら起きてても、自分の手で一人ころさないとどんなに危険なことか理解できないの?


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン うちの母親は"警察に密着する番組"が大好きなのだが…わざわざクズを見て楽しいのか?

564: 名無しの心子知らず 2014/06/18(水) 20:54:44.17 ID:gMJhzSbM
オカンが警察24時系の特番が好きなんだが何が面白いのかわからん。
わざわざ人間のクズ見てイライラするのが好きなのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/31 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(5)

アイコン スーパーのレジに並んでいると…俺の前にいた男が店員に向かって大声でこう言い放った

463: 名無しの心子知らず 2014/06/17(火) 14:22:03.64 ID:Yhu6dqTz
昨日スーパーで買い物して、レジに並んでいた。
俺の前にはちょっと神経質そうな単髪メガネのヒョロチビが、食パン一袋だけ置いてた。
勿論カゴに入れてる訳ではない。
会計が済み、レジの女の子が釣りを渡して俺の方の会計をしようとしたら、ヒョロチビが早口高音で
「袋くれっていっただろ!」と声高on直立不動に言い放った。
いや、言ってないよ。すぐ横にいた俺にすら聞こえてないもん。
それ以前に、レジの子が「袋はいかがなさいますか?」って訊いた時にお前財布ゴソゴソやってス
ルーしてたじゃん。
レジの子は謝りながら慌てて袋に入れていたが、そりゃ無表情にもなるわな。
オバチャンなら「あら、ごめんなさいねぇ!」とか笑いながら対応できるだろうけど、学生バイトの女子
にはちょっとショッキングだったと思う(ヒョロチビはその位キレてる雰囲気だった)。
神経分からんオッサンだなと思ったが、極軽度のアスペだったのかな。
ワイシャツにスラックスで一応身なりはしっかりしてるし、時計も不似合いなプロトレックだったけど。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン ゲームセンターにて、セコママ「機械の下に落ちてるメダルを拾い集めて遊びなさい」→子供に指示するセコママを見て思わず…

264: 名無しの心子知らず 2010/08/10(火) 01:05:45 ID:7z7B0mne
じゃあ昨日あった事

ゲーセンで機械の下に落ちてるメダル拾い集めさせて、それで遊ぶように子どもに指示してた親を見た



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(1)

アイコン ママ友からメールがきた→「BBQセット貸して!炭も貸して!昼に取りに行くから!」→断った結果…

850: 名無しの心子知らず 2010/08/21(土) 07:17:59 ID:CBPeMJjN
児童館で知り合い仲良くなったが、図々しい面があってさけようかなと思い始めたママ友。
夜中1時にメールが来てた。
『BBQセット貸して、
炭もついでにお願い。
チェアも。
お昼に取りに行くね。』
夫の道具だから貸せない、必要なら買えばいいと前から話しているのに。
あるなら貸してよと、私をケチケチいうママ友。

無理と一言メールしたから、娘が起きたらどっかに逃げなきゃ。
無理って意味が理解出来ない人がいるんだね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 友人と食事へ行った→会計時、優待券を提示した為、私「従業員へのサービス?」→すると…

686: 1/2 2010/08/19(木) 00:33:49 ID:YpDTPWGi
犯罪レベルな話。
フェイクありですが、もやもやしたので投下させてください。

友人がセコママな話。
友人はとある飲食店のパートをしている。
勤続年数が長いので店長も頭が上がらないぐらいらしい。
そんなママと系列店へ食事へ行った時、会計時に15%off優待券を提示。
会計後に何気なく「従業員へのサービス?」と聞くと
「まさかw職場のレジからパクってきたの~♪本当はスタンプカード貯まった人への特典なんだけどね!」
こっちはもうドン引きですた。
ママ曰く、スタンプカードはMAX貯まって50万円相当利用の額。カードの有効期限は1年だそう。
「賄い毎日食べてるから大丈夫!」と言っていたが、年間50万円分の賄いを食べているのか…。
怖くて聞けなかった。
ちなみに賄いと言えど、半額程度は支払うらしい。これは他の従業員さんから聞いた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(0)

アイコン 公園でママ友達と話していると、Aママ「いつもいいアクセ付けてるね!」 私「…」→すると私の婚約指輪を…

664: 名無しの心子知らず 2010/08/18(水) 16:22:25 ID:EVu0PoZJ
ありえないセコケチ、婚約指輪をクレクレしてきた。

「いいなあ~、私さん、たくさんアクセ持ってるし~、それちょうだ~い」
だって。
ハア?って言い返したら「絶対大切にするから~!」
だって。
もういっぺんハア?って聞き返したら「ムリなら今日一日だけでいいから貸して~」だって。

なにコイツ。

クレクレとまったく同じ口調で
「あげな~い。貸さな~い。いやしんぼ~。」と言い返したら
ファビョるファビョる。周りに友ママがたくさんいたので、
この人おかしくな~い?といいながらさっさと逃げました。よく公衆の面前でそんなこといえるよな。。

ずっと周りのママグループからはぶられてた理由が良くわかったよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン セコママAが家にやってきた→セコママ「うちの子がウサギを欲しがってる!ウサギの小屋ごとよこせ!」→しかしその後…

962: 名無しの心子知らず 2010/09/06(月) 12:50:07 ID:RZpWblsE
私は学生なのですが、相手がママなのでこちらに投下します。
改行読みにくかったらごめんなさい

先日、向かいの家で同居し始めたセコケチママAが我が家のウサギをクレクレしにきた。

A「うちの子が私さんちのウサギを欲しがっている。ウサギの小屋ごとよこせ!餌代は私さん持ちにしてやる!」
A「あのウサギは毛皮が高く売れる。
私さんちはそのお金を独り占めしようとしている!ずるい!」
とテンプレのように喚くAの対応をしたのは、運良く?昼間から酔っ払った父。
父はAを仏間に通し、「あんたに何か良くないものがついている」とお経をとなえ、その後はAの話を無視してマイブームの韓流ドラマについてのマシンガントークをはじめたwww
父は見た目がヤのつくお仕事に見えるし、
壁には刃物(大工道具)が吊るしてあるので、父が話している間、Aは大人しかった。
しかし、話が落ち着くとまたウサギクレクレをするので、またお経を唱える羽目にwww
日がくれた頃に、Aが発狂し家を飛び出し、庭のウサギ小屋ごと持って帰ろうとしているところにA姑が騒ぎを聞きつけて登場。
Aは姑にグーで殴られ、強制的土下座。
その日の晩にA旦那が謝罪にきて、「もうしません!」と土下座したので、
一件落着かと思っていたのですが……

A自身はまったく反省しておらず、
後日、私と近所の子が部屋でウサギと遊んでいる時に凸してきた。
無理やり持って帰ろうとウサギを抱っこしたが、ウサギが暴れたため、爪でAの腕を深く切り大出血。
ふじこりながら姑に病院につれていかれた。
その夜、A旦那と姑とA母が謝罪にきて、Aとは離婚し、AはA父が実家に連れて帰ったことを話してくれた。

それからAの凸もなく、本当に解決したようなので、記念に書き込んでみました。
以上です。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 冷蔵庫を買い換えた→今まで使っていたのを義母にあげようとトラックに積んでいると、クレママがやってきて…

904: 名無しの心子知らず 2010/09/05(日) 09:19:18 ID:lNSLqh8U
この猛暑で冷蔵庫を一回り大きいのに買い換えた。
今まで使っていたのを義母にあげるのに軽トラへ積む最中隣のママが、
「捨てるの?使えるなら貰ってあげる!」
義母に渡す旨を伝えても
「うちは家族多いのに小さい冷蔵庫で頑張ってるんだよズルイ!」
あんたん家の事情なんか知らんがな。
「まあいいや。今度家電処分するとき絶対教えてね!バイバーイ♪」
…絶対教えてヤンネ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/10/30 ] せこケチ | TB(0) | CM(0)