2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
月別アーカイブ  [ 2016年12月 ] 
≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

アイコン 友達とイタリア料理店に入り、パスタを食べたのだが…私のパスタだけ、明らかに味がおかしかった

176: 名無しの心子知らず 03/04/10 20:40 ID:3uWOcEP7
友達と2人でイタリア料理店に入ってパスタ食べたんだけど、
私のパスタは明らかに味がヘンだった。
カルボナーラ頼んだのだが、塩と卵とチーズを入れてないか量を間違えている。
味も付いてないクリームが掛かってるだけだった。
私が「こんなマズイものとても食べられない。変えてもらう」と言ったら
友達は「出された料理にケチつけるなんてDQNのやる事。
マズイマズイと言いながらご飯を食べる人って最低」とブリブリ怒り出した。

不味いっても限度があるだろう。味の良し悪しなんてレベルじゃない。
絶対何か間違ってると言っても聞き入れない。店に取替えを要求したら絶交すると言われた。
結局、私は3口だけ食べて残した。
残した事に付いても「食べられないもの注文すんな」と言い張る。
しかも、後日他の友達に「あの人は食事のマナーが悪い」と言い触らされた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン よく効く薬があったので知人に勧めた→すると、同じ都内で購入しているのに…何故だ?

186: 名無しの心子知らず 03/04/10 22:51 ID:V0pB50b5
効果のある漢方薬を人に勧めた。
都内でも10店舗くらいしか扱ってない薬で、取扱店を教えたら
3千円で買わされたと言うことだ。
俺は以前、違う店で2千円弱くらいで買ったというのに。
それらとは別の薬局に問い合わせたら、やはり2千円だという。
チクッテやろうと思い、わざわざ奈良にある製薬会社に電話したところ、
「ま-、オープン価格と言いますか、小売店さんに値段は任せているので」
と言われた。
それにしても3千円は高すぎるような…


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(2)

アイコン 精算時、1,982円だったので10,002円を出した私→すると店員が2円を指差し、「これ何ですか?w」と言い出した

376: 名無しの心子知らず 03/04/16 11:10 ID:q6RTxSAu
先日買い物をしたとき。
合計金額が1,982円かなんかだったので、
10,002円出したら(1万円札の上に2円を乗せた)、
1万円札の方だけで会計して、8,018円のお釣りを渡しながら
「お客様、これなんですか?」と2円を指さされた。
算数できないのはわかったから、まずは渡されたとおりの金額をレジに入れてから話しろ!
2円の入力を忘れたとあでなく「なんですか?」って応対が気に障ったぞ。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 上司が作成した文書「まづ始めに、計画どうりに進捗しております」 私「うわあ…」

524: 名無しの心子知らず 03/04/18 07:23 ID:jzYtnTZZ
会社の上司。

計画通りに進捗、を、計画どうり、と書く。
まず始めに、を、まづ始めに、と書く。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(7)

アイコン 友人3人と飲みに行ったが、特に仲の良くなかったBが「万札しかなくて切符が買えない」と言うので千円を出してやったら…

546: 名無しの心子知らず 03/04/18 22:37 ID:zksTZckK
この前高校の時の友達と3人で飲んだ時の事。
漏れはその中の一人とは仲よかったんだけど、もう一人はそうでもなかった。
その仲よくない方が電車で来てて、終電近くなったから帰ることに。
で、いざそいつが切符を買おうとしたら万札しか持ってない。
仲いい方のヤシも持ってなかったんで、仕方なく漏れが千円出してやった。
そしたらそいつ、礼も言わず、おつりまでしっかり持ってさっさと電車乗りやがった。
おつり持っていったのが何か腹立った。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 私「自転車のベルを鳴らさず背後からだーっと追い抜かしていく奴、危なすぎる!」

581: 名無しの心子知らず 03/04/19 09:46 ID:hwUjRg7f
自転車でベルを鳴らさない人が気に障る。
私が歩行者で、友達と並んで歩いてるとする。
(人通りの少ない道でだよ。普通友達と縦に並んで歩かないでしょう)。
で、後ろから自転車が来てるのに、気付かないこともある。
その為にベルがあるんだと思ってるし。
声で「すいません」と言ってくれても、もちろんいい。
なのに、ちょっとの間、後ろを徐行してたみたいで、こっちが気付くと、なんというか
「さっきから、気付くの待ってたんだよね」って雰囲気で、
だーっと追い抜かしていくの。
あっちはあっちなりに気を遣ってるのはわかるんだけど、
歩行者からしたら、その抜かされる時のムッとした雰囲気のほうがイヤなんだよね。
「(あ、気付かなくて)スイマセン~」ってこっちが言わざるをえないというか。

っていうようなことを書くと、必ず
「でもリンリンうるさいくらい鳴らすやつもムカツクよな~」ってレスが
ついちゃったりするんだが、それとこれとは全然違います。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(5)

アイコン とにかく周囲の出方を気にしすぎている人が気に障る

646: 名無しの心子知らず 03/04/20 04:42 ID:ga3pQ2T/
とにかく周りの出方を気にしてる&一人じゃ耐えられない人。
新学期になって授業選択するとき、全ての授業でいちいちいちいち
自分と仲が良い人が誰か同じ授業取ってるかどうかを確認。
仲がいい人が一緒の授業を取ってれば自分も取る。全く知り合いがいなければひるむ。
新学期の始めの一週間は早朝に「今日何の授業取る?」とほぼ毎日メールが来るし。
さらに毎日毎日「一緒に昼ごはん食べよう」というメール。
(私以外に一緒に食べる人がいる時は言ってこない)
私は一人でショッピングするのが好きで「服とか買い物する時は大抵一人かな」と言うと
哀れなものをみるような目つきで「これからは一緒に買い物に行こうね」と言ってくるし。

昔の自分がそういうところあったから余計に気に障る。こういう人。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 人の少ない会社に努めているのだが、同僚が今年に入って4月時点で10回も"発熱"で休んでいた

724: 名無しの心子知らず 03/04/21 09:59 ID:SLS2GLJ9
事務がぎりぎりの人数しかいない会社で、同僚が今年になってから
10回当日欠勤している。理由は発熱一点ばり。
4月で10回って多いよね。しかも病気で当日欠勤したら病院のレシートとか提出しなくてはならないのに
ださないんです。自宅療養したからって。
しかもいつも月曜ばかり休むんです。
とてもいらいらします。休みたいなら最初から有給届だしてくれれば
あらかじめ仕事整理しておくのに!!当日欠勤だと仕事全部私がやらなくてはなんです。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「評判になってたセルフコスメ使ったら肌の調子良くなった」 同い年の友人「それ若い頃仕方なく使ってたわw若かったからまあ使えたけどw」

264: 名無しの心子知らず 03/04/28 00:02 ID:hLOHaIM4
別板で評判がいいセルフコスメを使って肌の調子よくなったと話したら
「それ、昔お金なかった頃に仕方なく買った事ある。若かったからまぁ使えたけど」
と同い年の友達に言われた。安物で潤おう肌で悪かったな。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「ブランド物のバッグをぶら下げてる女ムカつくんですけど?殴っていいっすか?」

776: 名無しの心子知らず 03/04/22 00:51 ID:af9RybQi
とりあえずビトンのバッグぶら下げてる女むかつくんですけど
殴っていいっすか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] これはひどい | TB(0) | CM(5)

アイコン コンビニレジに店員が不在時、店員を呼ぶでもなくいつまでもじーっと待っている人が気に障る

839: 名無しの心子知らず 03/04/23 02:17 ID:z5dr65FK
コンビニでバイトしてるんですが
レジに並んで店員がくるまでじっと待ってる人が気に障ります。
勿論、気づかない私たち店員が悪いのですが(時々レジに人がいるかを確認しますが)
荷物が来て品だししているときは本当に忙しくて気づかないときがあるんです。
新商品が来る日は特に。
せめてレジやってとか言って欲しいです。正直。



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(6)

アイコン 同じ学校に通っていた人から突然の電話があり、一体何なんだろうと思っていたら…

17: 名無しの心子知らず 03/04/25 00:20 ID:ue2qAUGc
同じ高校だった人から突然携帯に電話がかかってきた。
「この前Aさん(記憶にないが同級生だった人)と話してたら
Bさん(私)の事が話題に出て、どうしてるかと思って電話して
みたんだけど元気そうだねー」から始まり、そこそこ盛り上がった
ところで「今日はお願いがあってね。今度の選挙の事なんだけど、
こんな事って信頼してるBさんにしかお願いできなくって・・・」
と来やがった。
卒業して10年近く何の音沙汰もなかったくせに、こんな時だけ
電話してくんじゃねえよ!!と思った。そんな程度のつきあいの私を
「信頼してる」なんて白々しすぎ。
っていうか、そいつに勝手に私の携帯番号教えた奴は誰だ!!


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 知人「ポップコーンには"キャラメリゼーション"してもらうのよ、"キャラメリゼーション"!」 私「うわあ…」

133: 名無しの心子知らず 03/04/26 01:12 ID:HIVv/qI0
「映画館に行くと必ずジュースとポップコーン買っちゃうのよね~。
ポップコーンに”キャラメリゼーション”してもらうのがすきなの」
と何度も同じことを話す人がいる。
「キャラメリゼーション」というところで、声のトーンがいつも
「私、横文字使ってるのよ。かっこいいでしょう」という響きを帯びる。
この人の会話はいつもそうで、日本語でいいんじゃないの?という
単語を英語で話し、しかもそれが板についてない。
自分の滑稽さがわかってないの?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/30 ] 愚痴 | TB(0) | CM(1)

アイコン おばさん「両替お願い」 郵便局員「4時までなので…」 おばさん「これだから元国営は!民間とは雲泥の差だ!」

304: 名無しの心子知らず 03/04/29 02:07 ID:vPgNvFUS
自分が昨日の朝気に障った事。といっても気に障ったのは
60代の主婦による新聞投書。

[投稿の内容]
午後4時15分ごろに郵便局で両替を頼んだら、「両替は4時までです」と断られた。
局内には局長をはじめ沢山局員がいたのに、私に対応する人は誰もいなかった。
これが民間だったら両替くらいやってくれたのではないだろうか?
せっかく郵政公社になって大々的にPRしてるのに
これでは費用の無駄遣いに終わりそうですね。


…自分はSヨなので詳しいことはよくわからないんだけど
金融機関での両替は「お札を渡してハイ終わり~」ではないですよね。
(両替申請書みたいなのを書かなきゃいけないだろうし)
第一「4時で窓口応対終了」といっても、
局員はお金の出入りを締めた跡で一日の出納確認作業をしますよね?

もうちょっと働いてる人間の身にもなってやれよ、と
朝から見知らぬオバちゃんに対して軽くムカついてしまいました。


続きを読む
他の記事を見てみる

アイコン 友達Mから来るメールは必ずよそよそしくて他人行儀で、いちいち気に障ることが書かれていた

369: 名無しの心子知らず 03/04/30 17:40 ID:FThNuCLY
今の友達にとてつもなく後味の悪いメールをする子がいる(Mさんとします)。
まず、必ずと言っていいほど「!」はつけない。まあそれが普通かも知れないけど、
私の他の友達は何かしら記号とかなんかつけてくれるから、それなりに楽しい
メールになる。だけどMさんは何かと白々しい他人行儀で、顔文字とかつけても
(;^_^A←こんな感じのしかつけないし(そもそもこの顔文字どんな意味?)、メールの文末は
いちいち気に障るようなこと書いてくるし、もう腹立つ…。人それぞれかもしれないけれど、
初めてメールしたくない人だと思った。
しかも無意識の比較厨!!私がなんかいいことやちょっとしたハプニングを話すと、
私はあんた以上にもっといいこと、すごいことあったのよ、みたいな言い方される。
どうやら自分が一番!みたいなヤツらしい。
ちょっとくらい私の話に付き合ってくれたっていいだろうがこのクソ。
カラオケとかでも聞きもしないで勝手に人の歌採点して、Mさんも同じ歌唄って採点して
(ちなみに私は75点だった。Mさんは86点。)
「あれ~、この前は91点だったのに~!あの点数はどこいったの~」とか独りごとのふりして聞こえるように言ってた。
ハイハイ、お前は私より歌うまいってこと言いたいんですね。もうかなり気に障る。
もうこのクソ女どうにかしてください。意味わかんないって人はごめんなさい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2016/12/29 ] 愚痴 | TB(0) | CM(0)