2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン 2歳の子供持ちですが、車の免許を取るか迷い中〜毎日通わないと落ちると言われ悩んでます。

57: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/01(火) 15:26:42.98 ID:im5p8I6J
こんにちは。
2歳2カ月の子供がいる主婦です。
車の免許を取ろうと思っているんですが、毎日教習所に通わないと免許取得は難しいですか?
車の免許を持っている姉から毎日通わないと初めは感覚を忘れたりするから難しい。私は毎日通った。土日だけ行くとか無理だからね。スケジュールも組んだりしないといけないから大変。子供どうするの?本試験、仮試験は丸一日かかるよ。落ちたらさらに長く通うことになるよ。

と願書もまだもらってきてないうちに大変。難しい。子供のことどうするの?と言われ子供がいるママさんは免許を取る時どうしていたのか気になりました。
教習所に託児所がありサイトには保育士さん(有資格者)がいてるみたいです。
お昼ご飯のことやお昼寝とかどうしていたのか教えてもらえませんか?

今最も読まれてる記事
地方裁判所から手紙がきた。封を開けると、被告人は私。原告は見た事も無い名前。内容は、不倫を理由にした総額1000万オーバーの請求だった!

駐輪禁止だと知らずに駐輪して子供と公園で遊んでいたら、「そこは駐輪禁止なんですよ!すぐにどかしてください!」と怒鳴られた・・・・私も悪いけど、邪魔にならないように置いといたのに

旦那の浮気で離婚した。良トメだったので最後に御挨拶を、と思って行って夕食をご馳走になる事にしたが…。あれほど人の殺意を明確に感じた事はなかった

嫁は貧乏な家庭で育ちバイト代は毎月家に入れていた。結婚してから「今回の給料は全部自分のために使え」と言ったら…嫁は「ほしいもんかってきた!」と

トメが作った食事を終えた夫が突然喉を押さえて苦しみ出し見る見るうちに全身鳥肌状態に…

養育費目当てで親権取った弟は姉に託児して知らん顔。ある日弟から「旅行にいく。玄関前に子供置いてるからよろしく」と…

3歳の娘に「臭い」と言われたので今後娘の相手はしないと宣言。夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら…

【閲覧注意】担任ぐるみのイジメにあってた頃、林間学校で担任の子供が船の間にはまり、苦しみだし…その光景が気持よくて、動かなくなるまで見てた。

58: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/01(火) 15:40:13.13 ID:Rx/tTfOQ
>>57

娘が2歳3ヶ月の時に免許取りに行きました。
毎日通った方がやっぱりいいですよ。と私も教習所の人に言われたからほぼ毎日通ったよ。

私が通ってた教習所には土、日のみの教習コースがあったから、土日だけでは免許が取れないという事は無いと思うけど、土日のみだと教習所に通う期間が長くなるし、その分 勉強も長い間覚えていないとダメにはなる。

仮免の試験も、卒業試験も丸1日かかる。
その時は朝からお弁当持参で保育士さんが見ててくれたけど、それは場所によって違うだろうから、行く予定の教習所に確認したほうがいいよ。

私は上に幼稚園児がいて、お迎えの時間などはどうしても授業が受けれなかったけど、それでもほぼ毎日通って2ヶ月で免許取れたよ。
頑張ってね!!

59: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/01(火) 16:00:58.89 ID:im5p8I6J
>>58
ありがとうございます!
毎日通った方がいいんですね。
頑張ります。
あの本試験、仮試験以外の授業?の時は、お子さんも一緒に通ってましたか?
私の子供はまだ昼寝をするので、食事と昼寝をどうするか悩んでます。
今週末に教習所に願書をもらいに行って聞いてみますが良ければ教えてください。

60: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/01(火) 16:23:03.42 ID:Rx/tTfOQ
>>59
全部一緒に通ってましたよ。

託児所の保育士さんから、連絡帳を頂いてたので、何時頃に眠くなるかもしれません。とか、朝から便秘気味で機嫌が悪いです。とか 気になる事を全て書いて渡してました。

私の通ってた教習所は、基本お昼の時間帯の授業(12時15分から1時10分の5限目だったかな?)は、託児所もお昼休憩で預かってもらえないのでその時間の授業は受けれませんでした。

64: 名無しの心子知らず 投稿日:2014/04/02(水) 00:43:50.31 ID:GyBSk85G
>>57

私が通ってた所は、お昼休みで教習がない時間は託児所も休憩中なので、迎えに行って飲食出来る場所で一緒におにぎりたべたりしました。
お昼寝は、出かける時に寝られると大変なのでがんばって起きててもらったなあ。行ってしまえば何とかなりました。

私はだいたい週2~4日行ってました。
毎日託児所って抵抗があったと言うか、面倒だったと言うか(汗
子の性格もヘナヘナで、1ヶ月間休養したのでトータル5ヶ月もかかりました。
でも検定等に落ちたりせず、普通の金額でしたよ。

オススメ記事一覧

嫁「旦那ちゃんのお給料じゃ毎月厳しいのよ」俺「・・・ごめんよぉ」藁にもすがる思いでやってみた結果→

【驚愕】ちょwwwこれ当たりすぎて怖いんだけどwww

ボロボロになった所を今の旦那に拾って貰ったけど質問ある?

痩せたおかげで結婚が決まった。それを知った友人が「私も痩せて結婚したい!」というので私のやったダイエット法を教えたら…

彼氏の家にいつも鍵がかかってて絶対中に入れてくれない部屋があった。これはおかしいと思い内緒で部屋を覗くと…

忘年会で酒が飲めない美女の食事に、バカがこっそりアルコールを仕込んだ

実家に帰省した嫁が、突然夜中に怪我して帰宅してきた。リビングに入るなり号泣。何があったか聞いたら…

登山でバテた嫁を置き去りにして自分だけ登頂した旦那になっていたようだ

今嫁と歩いてたら元嫁に遭遇!元嫁「俺君低収入で大変でしょ~間男と再婚出来て幸せ♪」と喋る喋る。俺たちは事実を知っている、なんせ今嫁は…

娘『こんな父親いらない!』 俺「俺もお前なんかいらないよ。」と言ってDNA鑑定の結果を見せた。 娘『え…?』

役員の娘でやりたい放題のN子が同じ部署の子を故意に流産させた。その子はその後もケナゲに働いていたが、会社帰りにすごいものを見せてくれた。

夫と不倫してた相手の披露宴で「うちの夫が色々お世話になりまして」と言い、不倫の証拠をぶちまけ「うちは離婚になりました。慰謝料よろしくお願いしますね!」
web拍手 by FC2

おすすめサイト新着記事

[ 2014/10/22 ] 相談・質問 | TB(0) | CM(1)
  1. 名前:子育て名無し  投稿日:2014/10/22 00:57
    本人が車の運転に向いているかいないかで大分変わってくるけど
    毎日通えるならその方が良いに決まってるが、自分は週2レベルでも全然問題なかった
    大事なのは免許を取った後に期間を空けず定期的に車を運転できるかどうかだよ
    教習は教官がいるからいいけどペーパーになったら最悪だからね
    [ 編集 ]
コメントの投稿




(入力するとトリップのように暗号化され、IDとして表示されます)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL