2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR

アイコン ファミレスで「子供が騒ぐのはあたりまえ」と言って騒ぐ家族グループがいた

82:名無しの心子知らず:2013/04/01(月) 10:23:18.59 ID:WaEMcEI7

ファミレスで家族で食事をしていた。
ちょっと離れた席で、家族グループ(親子3、4組くらい)が酒盛りのような感じで大声で騒いていた。
かなり混んでいる時間帯だったけど、テーブルの上にほとんど皿はない状態だった。

そのグループの子供は3人居て、座席の上やテーブルの上を走り回っていた。
親はそれを無視して話し込んでいた。
直接言うのもトラブルの元かと思ったので、店員さんに注意してもらえないかお願いしたら、店長さんら
しき人が声をかけにいってくれて、その時はしばらくおとなしくしたんだけど、
すぐに
「こっちは客なのに、、、それに子供が騒ぐのはあたりまえ。」
「子供育ててみろってんだよ!」
「だよねー。」
なんて言い出してまた騒ぎ出した。

そしたら、そのグループの近くに座っていた老夫婦の旦那さんが立ち上がって、
「あなたたちはダラシなさすぎる!
子供のしつけもできない!
限度以上に騒いぎお店の方から注意されれば文句を言う!
あなた方自身しつけされていないのか!
子供のしつけができないから、他の方が食事する場に子供を連れてくるな!
それができないなら、食べたら周りに迷惑をかけないうちに店を出なさい。」
と一喝した。
その間、親たちは黙ってうつむいていて、子供は当惑した顔をして固まってた。
老夫婦はその後もそのグループに注意していたけれど、親たちはずっとうつむいて黙ったまま。
老夫婦はあきらめたようで「お騒がせしました。」とまわりにお辞儀をして声をかけてそのまま会計に行った。




非常識な親を語るスレッド part168
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1364332663/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/09/20 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(77)

アイコン 弟嫁が私の結婚式で「振袖着る」と言い出した

392:名無しさん@HOME:2010/11/05(金) 16:48:41 ID:0

夫28歳、私29歳で結婚した時、
弟27歳弟嫁23歳子供2歳だった。
弟嫁が
「○○ちゃん(私)の結婚式、私振袖着るんだー
ママ(弟嫁母)が若いから大丈夫だって言ったの。
旦那君に買ってってお願いしちゃったー」

頭を下げてやめてもらったけど、以来絶縁中。
両親のところにも顔を出していない。
両親には申し訳ないと思うけど、夫の親戚のこともあるし、仕方なかったのよ。




実兄実弟の嫁がムカつく24【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1287473844/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2013/05/14 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(71)

アイコン 母が長男嫁からないがしろにされているようで心配です

691:名無しさん@HOME:2011/01/26(水) 03:27:14 ID:0

父が亡くなった。土地はたくさんあるけど、金はない。
金がない理由はいろいろある。土地の貸し賃は、農家を継いだ長男が生活に困らないようにと
自分の懐に入れずにすべて長兄(私の兄)に与えているし、長兄に家を買ってやったりしているから。
(父と母は同じ敷地内の別棟に住んでいた/る)。
父は生前より「兄弟で財産のことでもめるな」と言っていたので、私も兄も相続する気は全くない。
形見として父が生前愛用していた二台の車を、長兄が使わないというので、
次兄と私でそれを相続したくらい。その他土地については全くのノータッチ。判子代も車で済ませた。
長兄の嫁は嫁いできた当時から「この家の財産はすべて私のもの」と臆面もなく言うような基地で、
その嫁が、父の全財産が明らかになった瞬間に「これだけしかないの!?」と叫んだ。
おまけに年老いた母の生活費は「お小遣い制にする」と言い出す始末。
父を突然亡くした母は気力を失いそれに同意。
母の住む別棟は小さいけれど、母屋からは見えない位置に駐車場があり、私や次兄は折に触れては
同時に母へと会いに行く。父生前と変わらない頻度なのに、それに対しても文句を長兄を通じて言われた。
財産を狙っているの、と言う内容だった。
鬱陶しいのはわかる。でも、寝込んだ母に「おにぎりだからおかずは要らないよね」と言い、
おにぎりを持ってきて「大仕事をした」とはっきりと言うような長兄嫁や長兄に母を任せておくなんてできない。
だから母を引き取ることも考え母に打診したが、母は「人には居るべき場所があるんだよ」と言い
やんわりと拒否。長兄も拒否。
母のことを思うと心配で、なかなか眠れない。




実兄実弟の嫁がムカつく25【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291626784/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/09/09 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(20)

アイコン なぜか兄嫁から下僕認定されている私

222:名無しさん@HOME:2010/12/26(日) 08:09:12 ID:0

なぜか兄嫁から下僕認定されている私(両親と同居中)。
兄家族が帰省するたびにあれ買っとけこれ揃えとけと
連絡が入る(もちろん経費はこっち持ち)。
今朝も早くから正月の帰省の際は子供用にゲームと
兄嫁用に入浴剤やシャンプーコンディショナーを用意しとけ、
料理はいい肉と美味しい酒を用意しろ
あそこへ連れてけ、ここで食事させろと連絡が入ったので、
寝ぼけてたのでつい「知るかボケ」と返してしまった。
兄嫁のキーキー声で目が覚め、冷や汗がどっと出た。
そばで聞いてた夫も目がテン。
参った参った・・・でもちょっとすっきりしたw




実兄実弟の嫁がムカつく25【コトメ・コウト専用】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1291626784/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/08/22 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(37)

アイコン 図々しい兄嫁を、母が塩まいて追い返した

141:名無しさん@HOME:2006/09/09(土) 12:49:55

兄嫁に初対面の時「小姑(名前伏せたんじゃなくこのまま言われた)さんですね、よろしく」と言われて唖然。
私の手料理出して「お口に合います?」と聞いたら「大丈夫まずくないです食べられます」と返され呆然。
喧嘩売ってんのか?
実家でわが家のごとくふるまい、兄に注意されても何が悪いか理解できないらしい。
兄ごと絶縁する気にはならず私も母も我慢してたが、母がついに切れた。
母は台所にこだわりがあり、娘の私にすら母専用包丁は触らせないほど。
私や兄が使っていいものダメなものが細かく決まっていて、まして客が台所入るなんて考えられない。
そのことは度々注意してるのに懲りずに乱入。
「一品くらい私作りますね、材料何あります?」と勝手に冷蔵庫あさりだした。
母が「客は客らしく座ってろ、他人の台所に触るな」と言ったら
「お姑さんが倒れるか亡くなったら私が使う台所ですもの、今から慣れておかないと」と言い放った。
「誰があんたたちに家継がせると言った?」
「え、長男が家守るのはあたりまえだし…」
「ふがいない子供たちに家継がせるつもりはないよ!
あんたに家任せるくらいなら死ぬまでに全部使ってみせるから。
帰っとくれ、顔も見たくない!」
塩まいて追い返した。

兄から私に、母へのとりなし求める電話が度々かかってくるが、
兄ひとりならともかく、あの兄嫁には私も我慢の限界。




実兄実弟の嫁がムカツクね~【8】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1156896210/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/07/22 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(62)

アイコン 奇行が原因でご近所トラブルが絶えない義兄嫁

190:名無しさん@HOME:2010/11/18(木) 13:08:21 ID:0

相談もここでいいんでしょうか?
別に相談できそうな場所があったら誘導してくれると助かります。
今年の頭に義兄夫婦が転勤で私たちが住んでる市にやってきました。
なるべくうちの近所の物件とか怖いこと言ってたんですが幸い空きがなかったのと通勤の関係で適度に遠くになりました。
私はもともとここが地元で旦那実家は隣県になります。

越してきてまだ1年たってないんですが義兄嫁の奇行でご近所トラブルで追い出されそう、だそうです。
借り上げ社宅なのでご近所トラブルになって義兄が困り果ててしばらくうちに住ませてくれないかと頼まれてそれは断りました。
義兄嫁の奇行はマンションのベランダで
干物を作った→ハエがわんわんたかって両隣上下から苦情
梅干を作った→虫が(以下略
干し柿を作った→何を思ったか普通の柿なの焼酎をぶっかけたそうで異臭&虫大発生で会社へ苦情が行ったそうです。
怖いのは「なんでいけないか」が理解できてないっぽい点です。
義兄の話では早くから家を出て寮暮らしだったそうなので「実家では毎年この時期にこれを作っていた」とかではないと思います。
義兄も、うちの旦那も私も説明したけど「今度から気を付ける」という感じの返事で今度があっちゃならないんだ!というと混乱してる…
病院も受診したけど以上と呼べるほどのモノじゃないと言われて眠剤もらって終わったそうです。

義兄嫁から私に「周囲の目が冷たい」と泣き電話が来ますが自業自得だろ!と思います。
私だってマンションの隣人にそんな奇行する人が住んだら嫌だから義兄嫁が理解できません。
最近では義兄が「こども生まれる前に離婚しようかな」と言ってるそうです。
病院で診断が出なくても明らかにおかしい人の場合はどうしたらいいんでしょうか?




【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?35【義弟嫁】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1289113209/

続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/07/19 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(27)

アイコン 義兄が浮気旅行中に被災して大騒ぎ

517:名無しさん@HOME:2011/03/17(木) 16:26:27.46 ID:0

地震話の中恐縮だけど今週末うちに修羅場が来る。
うちの姉ちゃんが関東(まだ被害は無し)から里帰りしてきた。
表向きは避難のためだけど実は離婚のためだと。
義兄の奴、会社サボって浮気相手と被災して怪我しやがった。
姉ちゃんには出張だと嘘付き、会社には法事と届けて有給を取り、
日帰り旅行に行った先で地震にあった。
怪我って言っても大した事無くて、1日入院しただけで帰って来れた程度だが、
会社に嘘付いて旅行してるのも浮気もバレて大騒ぎだ。
もう姉ちゃん荒れまくり。母ちゃんもぶち切れてる。


http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1299582089/


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/05/18 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(49)

アイコン 不倫した義弟の相手が兄嫁にあたる私と勘違いした義弟嫁に家中破壊された

195:名無しさん@HOME:2009/04/07(火) 01:13:19 ID:0

半年前のこと

義弟が不倫。相手を私と勘違いした義弟嫁が家に凸
家中破壊された。私は赤子を守るのに精一杯
結局誤解はとけ義弟嫁親が全額弁済してくれた
しかし未だに義弟嫁に似た人をみると過呼吸を起こす

ここまでやってくれた義弟夫婦
今は遠方で再構築してやっているらしい
友人知人に言えないのでここで吐き出し
私は全治三ヶ月だったが赤子は無事だった



http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1231334430/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/05/07 ] 義兄弟 | TB(0) | CM(18)