2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 生活 ]

アイコン 風邪をひいてしまった…高熱で眠れない状態…しかしそういう時に限って子供はもうすぐ帰ってくる…

484: 名無しさん@HOME 2005/11/02(水) 12:21:03
昨日からひどい風邪をひいてしまって、高熱と嘔吐と頭痛で眠れない・・・
のに、今日は子どもが早帰りでもうすぐ帰ってくるし、
学芸会の衣装がいるとかで、ウニクロと靴屋に行かなくちゃいけないし、
昼ご飯も作らなあかん。夕方には習い事に送り届けなあかん。
まだパジャマで頭ぼさぼさなのに、どうやって外出できる格好にしようか・・・

見なくちゃいけないメールがあったのを思い出して、パソコン立ち上げたついでに
泣き言カキコw ああ、誰か変わってくれ・・・


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/08 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

アイコン 私「あっ!動かない!」→PCが壊れてしまい、赤ちゃんの写真データが…復旧費用は何と…

116: 名無しさん@HOME 2006/07/01(土) 20:12:30
この間PCが壊れた。
リカバリーするわけにはいかない、赤の写真がまだバックアップ取れてない。
で、データ救出プラス結局新しいPC購入で15万の出費。
もともと夏に買い換える予定で、PC積み立てが少しあったけど…
そして今日。
携帯をトイレに落とした。
今まで酔ってトイレに落としても、電池まで水没する前に拾えていたのに
今日はしばらく気がつかなかった。しかも用を足した後orz
データ救出できるかなあ。ある意味PCよりもデータ重要なのに:;

誰か助けてくれぃ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/05 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

アイコン 近所のホームセンターに買い物へ…→私「あれ?あの自転車違和感がある…」→その自転車には…

94: 名無しさん@HOME 2006/07/01(土) 13:37:08
午前中に近所のホームセンターに買い物に行った。
本当に自然な感じで小学生の兄妹が自転車に乗って母親と店の方から出てきた。
何か違和感があるなと思ってよく見たら取扱説明書らしきものが車体に付いたままだった。
気になったので店員に言ったがすでに親子の姿は消えていた。
「上手に乗れるわね。お父さんとサイクリングに行けるわね」と母親が言っていた。
勘違いならそれで良いんだが。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/05 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「掃除機を買い換えたい」 旦那「うーん」 私「もう20年も使ってるのよ!サイクロン式にしたい」→しかし…

346: 名無しさん@HOME 2006/07/10(月) 12:03:33
もう20年近く使っている掃除機、薄汚れてるし、時代遅れな大きさで邪魔だし
買い換えたいけど、まだ元気に動くんで、旦那の腰が重い
でも、私は新しいのが欲しい
場所を取らない縦型を使ってみたい
ゴミ捨てが楽だというサイクロン式を使ってみたい
で、掃除機スレを見ていたら、いつの間にかスチームクリーナースレを覗いていた
欲しい 汚れ落ちは洗剤でゴシゴシするのと変わらないらしいけど
でも、そのゴシゴシ労力から解放されるだけでも全然イイ!
とは言え、季節は夏
スチームは暑いだろうな・・・冬まで我慢するか


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/05 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アイコン 結婚して6年目…私「あなたが働いたお金を管理するなんて心苦しい…」 旦那「それは主婦の仕事だ」→おこづかいを渡すと…

272: 名無しさん@HOME
結婚して6年目なのですが、旦那のお小遣い制度になじめません。
彼が働いて得たお金をなぜ、私が管理し、お小遣いとしてあげるのか。
しかも渡した時に、「ありがとう」とまで言われてしまいます。
旦那に、「私とても心苦しいので、管理してくれない?」
といってみましたが、それは主婦の仕事だと言われました。
何かを買いたいときも私に「買っていい?」と聞きます。
この居心地の悪さを解消するような案って無いですかね。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/04 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

アイコン 旦那の浪費が酷すぎて家計が火の車!見かねて注意したところ、ありえない返答が返ってきて唖然

535: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/06(月) 10:16:30.87
旦那の浪費が最近ひどい
あれもしたいこれもしたい、あれも欲しいこれも欲しい

少し注意したら「俺は自由人だから」って話しすら聞いてもらえない時も…

例えば同じような商品を買う時も、12000円と6000円で値段が倍も違うのに「昔からこっち(1万の方)だし、そんな金にうるさくしないで」って、消耗品だから毎月3000円も変わるものなのにな。

それで「あれ(月2万ほどかかる趣味)やりたいんだけど。別に家計苦しくないでしょ?」と言われた

手取り21万で好き放題やってきて、苦しくないわけないでしょうが!


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/04 ] 生活 | TB(0) | CM(0)

アイコン とあるコンプレックスを抱く旦那が大号泣!そこで慰めのつもりでかけた言葉が…

458: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/04(土) 16:26:53.31
大したことではないのですが…
吐き出したい!


旦那がうちの実家にコンプレックスがあるらしい。
今、1人目妊娠中です。
以前、将来の生活設計みたいなのを話し合った時から少し引っ掛かってはいたんだけど…
2人目の話をしたら「俺の稼ぎじゃ、2人子供がいたら嫁子に好きに買い物とかさせてあげられない」と泣かれてしまった。
私は「子供が出来たら別に綺麗な服も着てらんないし、子供中心に節約するのに対して何ら不満はない」と言ったのですが…
「嫁子は実家がお金持ちだから、きっとそんな生活出来ないよ。もっと稼ぐ人と結婚すれば…」
とかデモデモダッテ。
とにかく私の生活レベル?を落としたくないらしい。


実家はとある自営業、確かに一般家庭よりは確実に収入はある。
一方、義実家はシングルマザーで義母さんが働いて旦那を育てた。
それをどうこう言ったことも、言うつもりもない。

結婚して別家庭を持って日頃から親に援助を受けたこともなかったけど、せめて新婚旅行代と父が50万渡してきたり、家を建てた際にカーポートくらい作れとお金を貰ったことを気にしているようだ。
私は「払えば向こうも気持ちがいいし、あるところから貰ったのだから気にしないの」と言ったが…
男としてはプライド?みたいなのがあるのかな…

妊娠で退職するまで私も年収350、しっかり貯金もしてある。旦那は30代で550あり、よっぽどじゃなきゃ大丈夫だと思うんだけど…


子供、やっぱり2人は欲しいから説得頑張ろう。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/04 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 円満家庭を夢見て結婚したが、お金が底をつき何も買えず、極貧生活を送ることに…どうしてこうなった

248: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/04/29(月) 12:04:13.58
お金がなくなった。何も買えない。
パート収入は家計の足しにならず、夫の給料も増えず、こんな生活送ることになるとは…。

夫の実家はゆとりがあるので、頼りたいが夫のプライドが邪魔して頼れない。

子どもの教育費は私が払っているが、普通に生活出来ないため、今の仕事を辞めて、家計を助けられるくらいの収入を得られる仕事をしたい。
しかし、見つからない。
職歴も学歴もないけど、軽い難聴もあるけど、どうにかして世帯収入を上げなければ生活出来ない。

精神的にも参っていて苦しい。

ギリギリまで頑張ってだめなら離婚かな。
年金も払ってないから一緒にいる方が辛くなるだろうから。

あぁ無情


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/03 ] 生活 | TB(0) | CM(4)

アイコン 銀行「満期になる貯金の運用について一度窓口に…」 私「今ちょっと取り込んでまして…」→そう言った瞬間…

26: 名無しさん@HOME 投稿日:2008/08/30(土) 17:46:03
この間、銀行から電話かかってきた。
満期になる貯金の今後の運用について、一度窓口で
説明したいから来い、とのことだった。

わたし「すいません今ちょっと取り込んでまして」

電話「あっすいません!じゃ銀行のカードと身元証明できる
書類とをお持ちになって、一度おいでくださいっ!」(←すっげー早口)

一般的に「取り込んでいる」って、「今この瞬間電話してる暇がない」じゃなくて
「ここんところしばらく忙しい」っていう意味だと思うんだが、電話の彼女は
前者だと思いこんだ様子。なんかすごい不思議だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/02 ] 生活 | TB(0) | CM(10)

アイコン 旦那「先月の電気代が高い!15000円って…」 私「昼間は何もしてないよ…」→旦那は夜遅くまで電気をつけて…でも…

454: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/03(火) 17:22:26
長くなってしまったんですが、聞いて下さい

うちはお金は旦那が管理していて毎月、食費、日用品、子供用品費として5万円貰ってます。

昨日、去年はトータルで10万の赤字だったと言われました。
確かに去年は小さかった冷蔵庫と、古かったデジカメを新しく買い、それが約10万円だったので、冷蔵庫とデジカメが余計だったか…と言われました。

どちらも私から買い替えたいと言い出したので、責めるような発言はなかったんですが、ずっと余計だった…とブツブツ言っているのでなんだかモヤモヤしてしまいました…。


それと先月分の電気代が15000円で、それもなるべく使わないようにと言われました。
平日昼間はこたつ以外は付けてないし、それでも厚着してなるべく付けないように頑張っているんですが…。
休みの日になると夜遅くまでゲームして、電気つけっぱなしで寝たりしてるので、それが原因だろうと思い少しイライラしてしまいました。


今は専業で収入がないのでやっぱり謝った方が良いのでしょうか…?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/07/01 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アイコン 夫「俺はこの映画を見たい」 私「私はこっちだから別々に見よう」 夫「それはダメ!」 私「え?」→その後…

40: 名無しさん@HOME 2009/08/08(土) 19:44:37 0
夫と見たい映画が違う。
子供をお互いに見てもらって、別な日に行けばいいじゃないと言ったら
夫が見たい方に私と子供もみんなで行こう、だってさ。
10人ライダーは面白いと思うの、でも私はそれはDVDで見られればそれでいい。
別にいいじゃん、別行動、って言ったけど、いやなんだって、
だったら私の方に合わせてくれてもいいじゃない?って提案したけど、
夫はあんまり興味ないらしい。
ああうぜえ、ひとりで夜中行けばいいじゃん、私は仕事無い日の昼間に行けばそれでいいんだし
共働きになってから妙に一緒に行動したがるようになって、時々迷惑だと感じてしまうよ。
たまには1人にしておくれ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/29 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

アイコン 夫「今日は俺が食器を洗うわ」 私「ありがとう」→数分後、夫「ちょっと来て!!」→夫がなぜかキレている…

194: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/03/22(月) 14:21:34
先週一度だけ夫がめずらしく食器洗いをしてくれた。
昨日の夕食後、食器をシンクに入れて洗い始めようとすると夫が来て
「はぁ。。もうこんなに汚したの?せっかく先週きれいにしてあげたのに。あんまり溜めないでこまめに洗おうよ」
って言われてすっごいがっかりした。
洗ってるよって言ったら
「だって先週綺麗にしたのに昨日も一昨日も食器いっぱいだったよ。3日に一回くらいしか洗ってないでしょ」

お茶碗一個づつしかないんだから毎食後洗わないとご飯食べれないでしょ?
ここにある食器みてよ、今さっきまで使ってたものでしょ?
ん?このコップは違う?それは夕食前にあなたが牛乳のんだコップでしょ?
この鍋はさっきまでみそ汁が入ってたんだけど?
作りながら調理器具洗ってるよ。だけどみそ汁よそい終わってから食べるまでに鍋を洗えって言うの?

説明しても納得しない夫に悲しくなった。
そして今日掃除機かけようとしたら、
「え?土曜日掃除機かけてたのにもうかけるの??」

夫のことがわからない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/28 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

アイコン 夫「小遣いアップしてくれ!俺の稼いだ金だ!」 妻「じゃあやりくりして下さい」→10ヵ月後、夫「やっぱり…」→しかも…

128: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/05(火) 14:59:43
夫の小遣いUPでもめて
夫の「俺の稼いだ金だろ!」のセリフにキレ
じゃあ、あなたがやりくりしてよ!と任せて10カ月。
今月になって「やっぱお前やって」と言われた。
案の定、貯金額0円。ボーナスもすべて趣味に使い残金0円。
まぁ、これは予想してたけど、昨日ドコモから電話あって
携帯代2か月未納だと。24日までに払わなかったら止められるだって。
夫に確認したら「払っといて」とかなんなの?
自分で家計が回らなくなったから私にまる投げなのかよ。
「お金無いならボーナスで買った純金のブレスレット売ればいいじゃん。
 嫌なら私にプレゼントしたネックレス売っていいよ」と言ったら
「お前馬鹿にしてんのか?」だって。馬鹿にしてんのはそっちだろうが
私が怒らないからって「は~い。払っとくね♪」なんて言うと思ってんの?
そりゃ私は専業主婦で夫からみたらニートみたく見えるだろうし
養ってやってる。と思ってるだろう。子供がまだ1歳未満で働けない状況だけど
専業主婦がこんなに辛いもんだとは思わなかったわ。子供が小学校あがるまでは
そばにいてやってね。と言われたから仕事辞めたけど
今日から真剣に仕事探ししようと思う。何かあるとすぐ離婚とか言い出す夫なんて
もういらないや。仕事してるのがそんなに偉いの?家に帰ったら毎日ネトゲ三昧で
何万も課金して節約生活してる私が馬鹿らしいや。
夫に言ってないけど結婚前の貯金もあるし、今度離婚と言ったら、「うん。そうだね」
と言って記入済みの離婚届渡そうかと思う


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/27 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

アイコン 私「今日も忙しくて弁当食べれなかった」 母「は?人が作ったものをなんだと思ってるの」→そして…

104: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/21(火) 21:27:46
24歳、銀行員をしています。
私は窓口業務担当なのですが、最近忙しく営業時間の6時間立ちっぱなしの
喋りっぱなしということがよくあります。営業終了までトイレにも行けないし
どんなに喉が渇いてもお茶を飲みに行く余裕もありません。
なので母に作ってもらった弁当を食べないまま持って帰るのですが
「食べないなんて感じ悪い」「人が作ったものをなんだと思ってるの」など
くどくど文句を言ってきます。
私は仕事をしていてその結果弁当が食べれないのです。我侭でわざと食べないで
持って帰っているわけではありません。なのにあの言い草・・・
自分は専業主婦で好きなときにお茶を飲める、昼食だって自分のタイミングで食べれる
だから私の気持ちや状態がわからないのでしょうか。
はっきり言って自分の親からこんなことを言われるなんてショックでした。
自分の娘が外で働いて昼食をとることができなかったんだから普通「お疲れ様」
とかいうものじゃないんでしょうか。それなのにあんな言葉・・・
おまけに「明日から弁当いらないよね」なんて言われてしまい・・・
毎日作ってもらってるわけではないけど作ってもらえることには感謝しています。
お金も払ってます。だけど普通じゃないと思います。
みなさんが私の母だったらこんなことを娘に向かって言いますか。
長文失礼しました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/25 ] 生活 | TB(0) | CM(9)

アイコン 私『マンションを買おう!!じっくり考えたの!』 夫「なんとかなるなら…」 →後日、夫「変動金利って何?いい話なの?」 私「え?」

354: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/03/06(日) 01:02:46.39
ほぼ衝動買いでマンション買った。

夫はこの1年間考えてたと説得する。
私は貯金全額をどうやりくりするかとか、老後資金を幾ら残せるか試算し
なんとかなるかなと覚悟を決めた。
しかしいざローンの事を話始めたら夫は何もわかってなかった。
変動金利って何?それ美味しいの状態で販売会社の言われるがまま。
私自身も理解する前に契約してしまったのは間違いだった。
こうなったら最初の数年で貯金使って繰り上げ返済する方がましかと思い
その話をすると
『貯金を使う事ばっかり話さなくても』と。
家を買うのも、家具を買うのも、家電を買うのもお金使わないといけないんだよ。
予想以上にかかるんだよ。
高給取りでもないのに何を勘違いしてるんだろう。
貯金額だけはそれなりにあるから買えるって事実に気付いてないのか?


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/23 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

アイコン 私「食洗機を買おう!」→翌日、旦那「ダメ」 私「え!?」 旦那「だって…」→理由を聞いて沈黙に…

261: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/12(日) 20:05:28.45
食洗機を買おうとwktkしていたら
旦那に駄目だしされた…
うちにはキッチンにコンセントやアースがないから無理なんだと。
古い賃貸なんて嫌いだ…

ショックだ・・・きのうはあんなにたのしみだったのに


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/21 ] 生活 | TB(0) | CM(17)

アイコン 【朗報】某掲示板にて、画期的なG撃退アイテムを発見!その驚きの効果とは!?【閲覧注意】

778: 名無しさん@HOME
一か月くらい前に、VIPで評判が良かったG撃退アイテムを知って、
家にブラックキャップおいてみたんだ。
それから今の今まで赤ん坊が2匹くらい出るだけで、激減したんだ。
でも今日、チャバネの成虫を2匹、今日だけで2匹(ココ重要)
出てきたんだ!!!
俺はもうGと共生しなければいかんのか。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/21 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 私「将来、どっちに住む?」 旦那「そうだな…」→大阪と和歌山の実家、将来住むのを悩んだ結果…

206: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/18(木) 17:10:26.83
将来、旦那の実家(和歌山のど田舎)と、私の実家(大阪府下)の両方が私たち夫婦のものになるらしい。
どちらも築年数は経ってるし、そんなに大きなわけじゃないけど、どっちに住めばいいんだろう。
田舎で暮らしたことがない上、虫等が苦手なので私的には、大阪一択なんだけど。
旦那は和歌山に住みたそうな雰囲気なんだよね・・・。田舎が嫌で大阪に出てきたくせに。

京都も神戸も梅田も心斎橋も電車で1本で行ける交通の便の良さ、
わりと山手の方だから津波の心配も多分ないし、最寄り駅まで徒歩5分、梅田まで15分。
スーパーや飲食店も多くて、大概のものなら徒歩圏内で揃えることができる私の実家。

最寄駅まで徒歩30分、虫がいっぱい、トイレは汲み取り式、近所に個人商店が1軒。
一番近いコンビニで車で10分。田舎特有のご近所さんとのどうのこうのが多すぎ。
良いところは自然はいっぱい、くらいかなあ・・・の旦那実家。

年とったら余計、ある程度都会の方が暮らしやすいと思うし、考えるまでもないと思うんだけどなー。
いっそのこと両方売って沖縄にでも住もうかしら。それこそGがデカいか。はぁ、将来が憂鬱。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/20 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 海外にて、奥さん「日本人同士の輪の中に入らない?現地の言葉わかんないし」 私「え…えーっと…」→実は…

96: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/12(金) 11:19:08.02
海外在住(夫の駐在)

同じマンションの日本人奥さんから、日本人同士の輪の中に
入るよう、しょっちゅう誘いが来ます。
海外、しかも非英語圏なので日本人同士のきずなが大事!との事。
みんな、現地語できないらしい。

私も現地語できないけど、学校に通ってます。
そこで一緒の授業の日本人の奥さんと適度な距離で仲良くしていて
それで十分。あとはせっかく海外にいるのだから、ずっと日本人同士で
行動するのは嫌なのです。日本人が嫌いとかじゃなくて。

困った時は夫の会社のサポート体制が万全なので困らないし
夫はこちらの言葉がペラペラなので、不自由しません。
私はこのままでいたいのですが、ハッキリ言っちゃって良いでしょうか。
マンションはセキュリティがちゃんとしていて、共有フロアと
自分のフロア以外は、行き来できないようになっているので、突撃される
恐れはないです。

電話番号は、私の部屋の担当者が勝手に「日本人同士だから」と
その奥さんに教えてしまいました。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 大好物の西瓜をお中元でもらった→夫婦二人では多かったのでご近所へ…→しかし昨日今日で一気に…

69: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/09(火) 22:15:27.22
先週、大好物のスイカを4玉(やや小ぶり)お中元でもらった。
嬉しかった。
でも、夫婦二人で4玉は無理だから、2玉を半分に割ってご近所に配った。
昨日マスクメロンが2玉届いた。頑張れば二人で食べきれる?無理かな?と
頭を悩ましていると
今日スイカの大玉が2玉と、夕張メロンが届いた。

もうどうしていいかわからない。配り先も思いつかないよ~。
今日到着分はどちらも親戚からだから、実家にも同じように届いてるし・・・。
嬉しいが真剣に悩んでる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 旦那は立派なイクメン…保育園の送迎も夕ご飯もお風呂さえしてくれる…でも〇〇…

24: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/06(土) 12:52:35.03
旦那は自称イクメン。
保育園の送迎はやってくれるし、私が休日出勤の時は子供を見ててくれる。
夕ご飯も作ってくれるし、お風呂も気が向けば入れてくれる。

でも無職。

バイトでいいから仕事してくれと言っても、見つからないらしい。
(実際は探してないと思う。)

最初は家事育児手伝ってくれてるし、あんまり文句も言えないかなと
思ってたけど、冷静に考えたら、これが専業主婦だったら完全に
ダメ主婦じゃん。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン 私「もし宝くじで一等当たったらどうする?」 A「離婚」 B「離婚」 C「離婚」←何故なのか

509: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/20(火) 11:09:55.21
宝くじの時期になると「一等前後賞が当たったら」って話になるけど
必ず言われるのが「離婚」だよね。
勢いとか希望的観測で言ってるんだろうけど
6億で離婚しても一生は暮らしていけないだろうし
そこから税金やら生活費、慰謝料、養育費なんかを払うことを考えたら
離婚の方がリスクがあると思うんだよね。
離婚て言ってる人はそこまで考えてないんだろうけど
そういう人は夫が離婚すると言ったらどういう気持ちになるのかなーと思いつつ聞いてる。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 生活 | TB(0) | CM(14)

アイコン ウチの住んでるマンションのとある一室は、2年間に3回も入居者が変わっている…その原因とは?

292: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/08/17(土) 00:48:28.76
賃貸って住んでみないとわからないよね。

今住んでいるマンションは、その地域では比較的家賃が高いが
環境や設備条件を考えると安いんじゃないかと思う。
が、戸数が少ないわりには入れ替わりが多く、
中でもある1室はこの2年の間に3回入居者が変わった。
その理由は、多分騒音。
その問題の部屋の上には子供2人の家庭が入っていて、
最初の入居者は不動産屋にはっきり騒音でと言って出て行って、
2番目の人は時期じゃないのに希望を出して転勤、
3番目の人は引越の挨拶もなしに3ヶ月で出て行くといった感じ。

マンションには専用の中庭もあり、静かでいい環境。
平日昼間にちょっと見に来たくらいじゃ、
この中庭で子供から大人から集まってぎゃーぎゃー騒いでるのわからないよね。
上の部屋の住人がどすどす音立てて歩いてるのわからないよね。

どんなに条件が良くても、部屋って住んでみないとわからないよなあ・・・と思う。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/19 ] 生活 | TB(0) | CM(1)

アイコン 旦那「家を買おう!!」→住宅購入を検討すれば旦那のテンションが上がる…私「でも…」

79: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/11/22(火) 18:56:00.04
最悪なスパイラルに陥ってしまった。長文ですが吐き出させてください。

来年の4月に息子が小学校へ入学するが、その小学校がものすごく荒れている小学校。
(実際入学前の健康診断だけ行ってみたがひどいもんだった。)
別の小学校へいかせてあげたくて一軒家購入を検討して半年。
いい物件がぼちぼちあって旦那も私も気に入ってたものも多々あった。

実際購入となれば、家は広くなるわ、月々の支払いが5万円以上安くなるわ、
駐車場まで数百メートル歩かなくていいわ、小学校は変われるわ、
正直メリットしかないという状況。

でもずっと賃貸マンソンで生活してきた私は勇気がでなくてグズグズしてしまう。
近所付き合い失敗したらどうしよう、近隣に変な人が住んでたらどうしよう…  
一軒家は初めてだし、色々ややこしそうで怖い… 
買うって事はもう逃げられないんだ… などなど。

そしてもともと早くに住宅購入を検討していて、早く欲しいなと毎日のようにいっていた旦那。
実際内覧しにいったらテンションMAX。「ここいいじゃん!ここにしよう!」と子供みたい。
でもそのたびに私が「でも…」と不安になってしまう。

そして私の気持ちが住宅購入うんぬんよりも、
旦那に申し訳ない… 不動産屋さん毎週来てくれて申し訳ない…
私が勇気がでないから息子が不便することになる…
ほとんどメリットしかないのになんで私は勇気がないんだ、私が全部悪い私のせい…

となってしまった。
何もしてないのに涙が勝手にでてくるわ、胃があれてまともに食事ができないわ、
寝れないわという状況。
旦那にも伝えたけど、もともと手を差し伸べるのが得意じゃない人なので、どうしていいのかわからない様子。
それをみてさらに「あぁ、私のせいでまた迷惑かけてる…」となってしまう。
やっぱりうつ病になっちゃったのかな。病院いったほうがいいかな。
ああいう病院っていったことないからそれも不安なんだよな、あぁまた泣けてきた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/16 ] 生活 | TB(0) | CM(8)

アイコン 買い物の方法を変えただけで手間と出費が激減!気になるその方法とは?

623: 名無しさん@おーぷん 2015/03/27(金)15:48:46 ID:???
下の娘2ヶ月が生まれるまで買い物といえば
スーパーに行って安いものを買い込み、
献立はその日の冷蔵庫をみて決める感じだった。
買い物の頻度は週に2回から3回。
このやり方は、節約術の特集にものっていたし
食材を余らすことも殆どなかったので気に入っていた。
しかし、下の娘が生まれてからは休日に子供達を
旦那に任せて1週間分の買い出しに行く必要が出たので
1週間分の献立を立ててから買い物をするようになった。
すると!めっちゃ楽やん何これー?
しかも、出費が減ってる!?
献立を決めておくから、悩まずにすぐに調理に
取りかかれるし、そもそも私は胸肉料理や豆腐料理、
煮物料理が好きなところを、普段より安いからという
理由で、お高めのお肉やお魚を買っていたようだ。
一家揃って胸肉大好きで良かった~w


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/16 ] 生活 | TB(0) | CM(2)

アイコン 私「朝が苦手…でも…」→朝ご飯を作るために寝室で寝ず、リビングで寝た結果…

35: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/07(土) 07:02:39.65
朝がどうしても苦手・・・どうしても起きられない。
旦那は、ダラな私に嫌気がさして、離婚したがっているのをヒシヒシと感じる。
私は旦那の事を、実親姉妹より信頼していた。
旦那からみると、子供のオマケとして一緒にいるような存在。
今朝、七草粥を作りたくて、でも起きられないのでリビングで寝ていた。
子供が起きたので、旦那がリビングまで連れてきて開口一番、
「寝室で寝て来いよ」と怒鳴られた。
私が泣いているとめんどくさそうな、白い目で見てた。
行き場がない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/15 ] 生活 | TB(0) | CM(13)

アイコン 旦那「飲み会に行ってくる」 私「また?」→私(あんたの給料どうにかならないの?月15万って…)

115: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/07(月) 21:57:03.27
5ヶ月の赤ちゃんいるんだけど、飲み会だってさ。
いてもろくに世話出来ないから、いなくていいんだけどね。
どうせなら海外へ単身赴任してくれ、手当て出るし。
飲み会費は、生活費から捻出すべき?
それとも小遣い?
2ヶ月に1回、髪の毛切りに行く費用も小遣いor生活費?
月額15万チョイの給料で家賃6万
旦那の小遣いが2万円よ。
スマホを新しいのに買い換えたいらしいが…
私は今だに2つ折り携帯。日々節約に追われてて、唯一の楽しみが100円のレンタルDVD。
美容院も出産前に行ったのが最後。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/13 ] 生活 | TB(0) | CM(6)

アイコン 母が同窓会に行った結果、衝撃的な家庭が多数存在することを目の当たりに…

710: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/12(火) 23:29:31.15
母が同窓会に行ったら、40過ぎた高齢独の息子がゴロゴロしていて
いつまでも出て行かない、世話が焼ける、お金も入れない
もう結婚しなくてもいいから、とにかく出てって欲しい
独り暮らしして欲しいって、愚痴愚痴言ってる婆さまが何人もいたって

うちの子たちもう高校生よ
母に「孫の顔が見られて幸せね~」と言ったら、しみじみ
「ほんとだねぇ~(*^_^*)」ちっとは親孝行できてよかった
日本の少子高齢化と、非婚・未婚率、深刻よね…orz


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/06 ] 生活 | TB(0) | CM(5)

アイコン 夫「コーヒー好きだから、ちょっとコーヒー農園を見るためにアフリカ行ってくるわ」 私「…は?」

251: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/11/09(土) 13:34:20.06
夫が酒もたばこも興味なしだけど、コーヒー好きでものすごい凝り性。
小遣いのほとんどを豆や器械のメンテナンスにかけてるんじゃないだろうか。
コーヒー農園を見にアフリカ?まで出かけていく。
こんな事なら近所の赤提灯で一杯ひっかけてくれる方がよっぽど可愛い。

私は味音痴なのでインスタント、それもネスカフェエクセラで十分w
あ、10月からソリュブルコーヒーになったんだったw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/05 ] 生活 | TB(0) | CM(3)

アイコン A「家事とか出来なくて…」 私「何が難しいの?家事なんて誰でもできるっしょw私でもできるんだからw」

86: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/26(水) 17:50:37.90
私、結婚するまで実家暮らしで家事一切したことなかったけど、結婚したら炊事洗濯全部出来てる。
誰一人(夫でさえも)私が家事できるとは思ってなかったらしくて、親族に至るまでびっくりされた。
でも、料理なんて本一冊読めば基本的なことは分かるし、あとはネットである程度レパートリー増やせるし、掃除も上から下にこなすだけでしょ。
洗濯だって表示に従って洗剤選んだり干したりするだけだし。
何が難しいのか。
一昔前だと分からなかったら調べるのが大変だったけど、今は少ない になんとかなるから、別に家事できなくても必要になったらやれると思うんだけどな。
当たり前のことをしているだけなのに、今まで全くやってこなかったぶん誉められるハードルが低い低いw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/24 ] 生活 | TB(0) | CM(2)