2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 兄弟姉妹 ]

アイコン 他人が損するぐらいなら身代わりになりたい姉と、自分が損するぐらいなら他人を蹴落とす兄の話

599: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/10/22(火) 23:19:48.16
うちの姉は人が損するくらいなら自分が代わって損するタイプ。
兄は自分が損するくらいなら他人を蹴落とすタイプ。
姉は傘が無くて困っている人がいたら自分の傘を貸して本人は濡れて帰る。
兄は自分の傘が無くなったら躊躇なく借りパクする。

そんな姉は友人も多く、たくさんの人に親切にされるし毎日楽しそう。
よくお菓子とか果物を貰ってくる。
一方、兄は友達は一人もおらず、休日は引きこもり。
ついさっき
「会社の女子社員が俺に菓子くれなかったから奪ってきた」
と誇らしげに言ってきて可哀想になった。

結果的に姉ちゃんの方が得してると思う。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/09 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 姉「骨髄移植が必要になるかも…その時はお願いね!」 私「姉子ちゃんがいるでしょ」 姉「我が子にそんなことさせられるわけない!」 私「そりゃそうだ」

776: sage 投稿日:2014/01/08(水) 12:14:33.57
実の姉が、再生不良性貧血になったらしい
最悪、骨髄を移植せねばならないようだ

姉「その時はさ、骨髄お願いね」
私「姉子ちゃんがいるでしょ、一親等だし、型近いかも」
姉「そんな危険な事させられる筈無いでしょ!馬鹿ね」

うん、姉だって自分の子は可愛いよね、気持わかるわ
でも、あげるの絶対やだって断った。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/06/01 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(20)

アイコン 弟「結婚することになったから」 私「え?いつ?」 弟「さあ?」→数カ月後弟「あ、もう入籍したから」 私「えっ…」

282: 名無しさん@HOME 投稿日:2014/02/02(日) 14:48:11.87
弟が結婚したんだけど、というか最初は去年秋ごろに「結婚することになった」とだけ言われて
いつなのかは全然わからないと。
正月に会ったら11月にはもう入籍したと。
でもまだ一緒に住んでないと。
披露宴はするかしないか決めてないと。
お祝いは披露宴の時でいいと思ってたからまだあげてないよー
どうすんだよはっきりするかまめに報告してくれよ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/28 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(3)

アイコン 私「弟がタバコ吸って夜遊びしてボディピアスあけてるんだけど…」 両親「ほっとけ」 私「えっ」

711: 名無しさん@HOME 投稿日:2015/03/02(月) 22:15:13.19
大学生の弟がタバコ吸ってた成人だから合法だけど
夜中遊び歩いて帰ってこないしボディピアスあけるし
もうだめなのかな親も叱らないし
卒業したら叩き出すって言ってるけど就職先あるのかな
じぶんもあと一年でで実家でるけど気の弱い母親が心配だ父親は放任主義だし


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/21 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「え?」 妹「おねえちゃんだー!!」 →私「ねぇ妹痩せすぎじゃない?」 弟「去年から」→私「何があったの?」 妹「…」→その後…

352: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/06/05(日) 18:57:23.06
帰省してみてビックリ。
妹が半分くらいの細さになっていた。
最後に見たときは160cmで50kg前後だったはずの妹が骨と皮になってる。
しかもやたらテンション高い。
私の腕をつかんで振りまわして
「おねえちゃーんーだー。わー、うーれしーいなー」とか歌う。えんえん歌う。
妹にそんなことされたことないから本当にビックリした。
妹はおとなしくてシャイな子で身内にもボディタッチなんてめったにしない。
それが私の腕を掴んで離さなかったり、妙にべたべた抱きついてきたりする。

その日は週末だったからさいわい弟も来てくれた。
昔からきょうだいの中で唯一話の合うのがこの弟だけだったから
食事が終わってすぐ弟を部屋に呼んで
「妹はどうした。いつからあんになったんだ」と訊いた。
弟が言うには「去年から」だと言う。
理由は不明だそうで、野菜とお刺身のきれはししか食べてるのを見たことがないし
拒食症かもしれないということだった。

弟から両親それぞれに「妹を病院に連れていった方がいいんじゃないか」と
遠まわしに言ったこともあるそうだが
「おおげさ」「うちは何も問題ない」
とかわされてしまったそうだった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/20 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 俺「身長が高くて兄貴が羨ましい…」→兄「買いたい服が買えるお前が羨ましい…」「入る服を買うしかない」 俺「…」

20: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/05/29(日) 13:14:21.29
なんか気持ちわかる

儀実家というか義兄家なんだけど、義兄180、姪1・175、姪1夫190、
姪2・170、姪2夫180くらい
義兄嫁が一番小柄だけど、それでも160あるから、一般的には小柄とは言えない
義兄家だけで並んでると、遠近感は別としてバランスは取れてる
義兄家は高身長対応になってるから、義兄家訪問すると、スイッチの位置とか
高めになってるから、最初はちょっと戸惑った

うちの夫は170で、昔は長身の兄が羨ましかったらしい
しかしある時「買いたい服を買えるお前(夫)が羨ましい。俺は「サイズが合う服」
「入る服」を買うしかない。デザインを選べるお前がうらやましい」と義兄から言われ
うらやむのをやめたそうだ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/20 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(10)

アイコン 私「お母さん大丈夫?喘息でも出たの?」 兄「それどころじゃない!妹が事故ったんだ!」 私「えっ!?…」→その後修羅場の嵐が…

727: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/06(土) 21:17:00.13
書きたい事が多すぎて長文になってしまった。

私と妹はすごく仲の良い姉妹で、昔兄が住んでた木造平屋の賃貸を二人で住んでた。
その一軒隣に両親の家がある。
ある日仕事から帰ると、何やらガラの悪そうなスーツを着た男が何人かうろうろしていた。
見るからにその筋の人達で、なんか嫌な予感がした。
近所でいち早く情報をゲットした人の話によると、大家がこの一帯を売りに出したと言う。
そう、彼らは地上げ屋だった。
頭に来た母は大家に詰め寄った。
「住む所なくして心中でもしろって言うのか!!」
大家の言い分は「私も歳だしここを管理するのはしんどい。だから売りに出した。あとは地上げ屋と交渉してくれ」
と言って逃げた。
その日から母と地上げ屋の戦いが始まった。町内会で集まって対策を練るも、みんな地上げ屋が怖いからか
関わりたくないと言って泣き寝入りする人続出。
残ったのは母とYさんの旦那さん。あと2~3人戦うって言ってた人がいたが実質何もしない。
母とY旦那だけで地上げ屋と交渉開始。しかもうちの前w
子供たちは危ないから中にいなさいと言われ、玄関から聞き耳をたてていた。危なくなったらなんとかしようと思ってたので。
母の言い分『出て行けと言うなら出て行ってやらん事もないが、出て行くの
にはそれなりにいろいろ必要』
地上げ屋『それはもちろん用意してある。うちの不動産の新築マンションへ入ってもらえばいい』
母『どんなマンションかもわからないような所より、立ち退き料を払え』
地上げ屋『50万出す』
母『はあ?50万で何ができるんだ!』
地上げ『80万だ、それ以上は出せん』
母『200万出せ!それで手を打ってやる。じゃなきゃ出て行かない。私が声をかければみんな出て行かなくなる』
地上げ屋『ふざけんなババア!!』
母は胸倉つかまれ凄まれたが、怯まない。ここでY旦那が止めに入る(Y旦那の役割)
ちなみに父はヘタレなので、部屋の奥でおろおろしてるだけ・・・。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/18 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 母「浄水器をつけたのよ!これであなたの滞在中も大丈夫」 嫁「ありがとうございます」→妹「キィ!!お前なんかトイレの水でも飲んでろ!!」→妹が逆恨みして突進してきた結果・・・

31: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/12(木) 21:44:55.07
修羅場と言っていいかはわからんのだけど。

正月に実家に帰省したら、俺の妹(独身、あだ名ジャイコ)の機嫌が悪くなってた。
自分より年下の俺の嫁が2人目を授かったことがむかつくらしい。
しかも両親が嫁をちやほやして可愛がるから余計に苛々するらしい。
そりゃ行き遅れジャイコより優香似の妊婦のほうが大事だろjk。

お袋が嫁をキッチンに連れて行って
「浄水器つけたのよー。これであなたの滞在中も安心ね」
みたいなこと言ってて、嫁がありがとうございますとかやってたらついにジャイコ発狂。
「お前なんかトイレの水でも飲んでりゃいいんだよ!」とか叫びながら嫁に突進。
親父とお袋と俺で嫁を鉄壁のガードw
跳ね返されるジャイコw
怒り狂ったジャイコが浄水器ぶん殴るwww殴りまくるwww
水道がぶっ壊れて噴水発射www
ジャイコずぶ濡れで呆然www
嫁はお袋がしっかりガードして髪の毛1本濡れてねぇwww

修理代3万だよ。どういう壊し方したんだよバカジャイコ。なんで俺が修理代払ってんだよ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/10 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(2)

アイコン 私の働く会社に妹がやってきた→妹「〇〇と申します」→上司「〇〇さんって親戚か何か?」→妹「姉です」→営業マン「あぁ、あれが置いていかれるお姉さんですね」→私唖然・・・

538: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/09(金) 20:01:00.11
流れ読まずに

会社に取引先(大手企業)の客がきたので、お茶出しにいったら妹が座ってたw
いつもの営業のお供らしかったので素知らぬ顔で茶を置いてたら私の上司と営業が入室
お互い面倒な事にならないようにそっと部屋を出ようとした時、妹が「○○と申します」と名刺交換
割と珍しい名字の為、上司がこちらに注目
私上司「○○さん、まさか親戚?」取引先営業「え、○○、お姉さん?」と続く会話に妹が「あぁ…はい」と答えた瞬間
取引先営業「あぁ、あれが置いていかれるお姉さんかー(笑)」
確かに大手正社員の妹は今月末に入籍するし、派遣の私は独身だが…え、妹の会社でそんな事言われてんの?
呆然とする私。顔色を変える妹。そして、憤然と席を立つ上司。
私を庇いながら取引先営業を見下ろして説教を始める上司には正直ちょっと惚れた
でも部長「○○さんはまだ20代ですし!あと数年は賞味期限内ですよ!」は何か違うと思うんだw

妹から「多分、御社に伺う営業が変わります。部長さんによろしくお伝え下さい。私、お姉ちゃんの悪口なんか言ってないよ?」ってメールがきた。多分妹の会社がいま修羅場


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/08 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 私「男二人の共同部屋はきついでしょ?」 弟「うん・・・」 私「バイトで貯金が出来たから一人暮らしをするね」→正月の集まりにて、親戚「真ん中の弟がグレたのはお前のせいだぞ!」 私「えっ!?」

611: 1/2 投稿日:2012/04/09(月) 16:24:23.94
姉弟絡みで自分の若かりし頃のプチ修羅場と数年前の修羅場
後出しがないように書いたら少々長くなってしまったので2分割

その1
我が家はある程度年齢差のある三人姉弟で当時は団地住まい。
部屋数は勿論少なく私は女だからと一人部屋を貰い弟2人は共同部屋だった
私が高校を卒業した時は真ん中の弟は思春期真っ盛り。
そんな弟に共同部屋は辛かろうとバイトで貯金をして18歳で実家を出た
私が家を出て1年後位に真ん中の弟がグレたらしい。
毎年恒例の正月の集まりで親ではなく何故か親戚の皆に
「真ん中がグレたのはお前(私)が家を出たから」
と毎年責め立てられたのがプチ精神的修羅場


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/06 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(3)

アイコン 一人暮らしの我が家に弟が一緒に住む事に→女の子「付き合って」→弟「だって・・・怒られるから」→女の子「誰に?」→弟「一緒に住んでる・・・」→言葉足らずで女の子に断った結果・・・

532: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/04/07(土) 15:42:43.07
私 社会人
弟 大学生
3回目の彼女 弟の彼女?

うちのアホな弟が原因の修羅場。
経済的事情で一人暮らししてた私の家に弟が同居してる。
田舎から出てきて小綺麗な服装をしたらよくもてるようになったようだった。
女の子に付き合ってと言われ、どうしていいか分からなくなった弟は
「(ねえちゃんに)怒られるから・・・」
と謎のお断り文句を吐いてたらしい。
「誰に?(怒られるの?)」と聞かれ「一緒に住んでる・・・(ねえちゃんに)」
わざとか?と思うほど言葉が足りないアホだった。
そして外で微妙に「(ねえちゃんが)だらしない」「(ねえちゃんが)女捨ててる」
と愚痴ってくれたおかげで
「(年上のだらしない女に)弟くんがもてあそばれてる!」
と女の子が我が家に突撃してきたことが計3回。
1回目の女の子はうつむき加減でボソボソしゃべってて何を言ってるか内容が分からなかったので
「誰?帰れ」と追い返した。
不気味でちょっとイッちゃってる子かなと思ってたら特徴を言ったら弟が知り合いだと言った。
なんとなく弟のことで私にモノ申したかったんだなと思った程度。
2回目の女の子は「私、絶対負けませんから」と主語とかが抜けてて誰に何を?な状態だった。
何やら私に宣戦布告したらしいというのだけがかろうじて理解できた。
3回目の子は上記通り「年増女より私の方が可愛い。弟くんを弄ばないで」と言ってきた。
たしかに年上だし弟と遊びに行ったことも過去一回だけあるけどなんで3回も女の子が凸ってくるんだと弟を〆た。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/06 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(6)

アイコン 俺の誇れる立派な兄が結婚へ→兄の嫁さんに『見る目がある』と最上級の褒め言葉を言おう→俺『俺が兄貴と結婚したかった』・・・周囲が凍りついたwww

315: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/05/16(水) 16:56:05.11
兄貴の結婚が決まった。
弟の俺から見てもかなり出来のいい兄貴だと思う。
めでたいし兄貴の嫁さんになる女性は見る目があるよと褒め言葉&祝いの言葉を言おうとして間違えた。
「俺が兄貴と結婚したかった」
と言ってしまった。
俺が女だったらとか、どんな相手でも兄貴と結婚したいと思うよとか最上級の褒め言葉を言いたかっただけなんだ。
本当に。
そういう趣味はない。
言葉選びを間違えたとすぐに説明したんだが、ここしばらく兄貴に避けられてるような気がする。
姉貴はやたら優しくなった。
「しんどいことあったら話聞くよ」って。
違うって言ってんのに姉貴がすげー優しい。
彼女に話したら、「ある意味修羅場だねえ。掲示板に投下したら?」
と「カップル版」のURL送ってきた。
彼女がねらーだった。
今家出したい気持ち。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/05/02 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 姉「はい車乗ってー」パシャ→姉「はいシート乗った」パシャ→姉「はい、これ持ってー」パシャ 私「パー子かよ」

781: 名無しさん@HOME 2014/06/18(水) 10:26:07.58 0.net
姉の行動が情けなすぎて泣けてきた

姉はアパレル系で働いてたこともあり、人のファッションに口出しが凄くて超ミーハー
一緒に買い物行こうものなら「買えば?買えばいいのに、買わないの?買いな?買ったらいいよ」
とうるさいので、お互い遠距離に家庭もったし、ここ数年買い物には一緒に行ってない

しかしここ数年、特に子供が生まれてからは私の家に遊びに来ては
私のバッグや小物を身につけ携帯でバシャバシャとるようになった
高速のPAでトイレにいってる隙に遠くでなにやらやってるとおもいきや
私の車に子を乗せ外からパシャ、うちの子のジュニアシートに自分の子を乗せパシャ
うちにあるあらゆるものを「貸して」といって子供と一緒にパシャ

パー子かよ、育児ブログでもやってんの?って聞いたら
某SNSやってる、とのこと 私もアカウントがあるので、登録しようよ、と提案するも
なんだかんだ理由をつけられ却下
スマホ画面がチラッと見えて私のサングラスの画像と「愛用品○○のサングラス!」の文字

ああなんだそういうことか、そりゃ私が見たら大変よね
でもなんでそこまでしてSNSやってんだろう、心理が解らない


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/27 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 両親の離婚で俺と弟が別々に・・・それから十数年後・・・→上司とキャバクラへ→キャバ嬢『アニキ、俺だよ俺!!』 俺『!?』

350: 名無しさん@HOME 2012/12/03(月) 08:38:16.56 0
俺の全方位修羅場。
子供のころ両親が離婚
父+俺
母+弟 に別れた。広い県内の西と東に別れて
住んでた、って感じ。
お互いに部活で忙しくなった頃からあっていない。
先日、上司に連れて行かれたキャバクラ@県庁所在地の
繁華街で弟と再会した。
弟は妹になりつつあった。妹のような弟は、女として
キャバ嬢として働いていた orz
自分は始め、分からなかった。上司がトイレに立ったすきに
「アニキ、俺!A男だよ!俺は女になりつつあるんだ。工事進行中。
 上司君は知らないし、いい客だからばらすなよ!」って。俺、真っ白。
その後はなんだか上の空で帰ることばかり考えてた。
上司はヲタ系外見だからもてない君だけど、仕事
は出来るし、男の人望もある。 真剣に妹のような弟が好きになって
通っているみたいだ。
妹のような弟は、男を手玉に取るのが仕事だから、ずっと通って欲しいだろう。

・妹のような弟の仕事の収入を尊重して上司には黙っておくべきか
・上司に告って諦めてもらうべきか。その場合、なぜ知っているか
 言わなければ不自然だろうな。上司に連れて行かれたっきり、いってないんだから。
・親父にいうべきか。血圧が心配だ。母も知らないらしいが・・・。
で修羅場になってます。
ちなみに妹のような弟に彼氏はいるんだって。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/15 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 姉「あんたはもっと自主練して強くなりなさい」→私「姉ちゃんなんか私より成績悪いくせに・・・」姉「そう・・・」→数年後、姉から聞いた当時の真意とは・・・

302: 名無しさん@HOME 2015/01/22(木) 13:54:28.13 0.net
姉の影響で始めたバスケで姉妹関係が拗れた。
姉と私は2歳違い。姉は小学校に入ったくらいでミニバスのクラブに入った。姉は運動神経が良くて、3年生になる頃にはベンチ入り、4年生の頃にはスターティングメンバーになっていた。
私は機敏に動く姉に憧れ2年生の頃にクラブに入った。姉と比べると私は反射神経も鈍く、動きも緩慢、覚えも悪い。ただ体だけはデカくて3年生の時点で155cm、4年生になると165cmあった

デカイことはそれだけで有利で、ミニバスはルールの都合上リング下に居座っても反則にならないので
リング下に鎮座、パスを受ける、反転してシュートと言うことをするだけで割と簡単に点が取れた。
ダブルダブルや相手によってはトリプルダブルが取れる試合もあった。チームメイトや監督、親御さんたちに持て囃されて私も少々良い気になっていた。

この頃から姉の私に対する態度が変わってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/14 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(6)

アイコン 泣き続ける妹→それを見た母親「お兄ちゃんなんだから、言われなくても妹をあやしなさい」→兄「えー!何で?」→その後の母の言葉に吹き出したwww

305: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/10/14(火) 19:25:12.61 ID:9p7MZbDW.net
病院の待合室で、小綺麗なスーツを着た母親とその横でDSをする小5兄、その横で泣き叫ぶ幼稚園児の妹。
妹はしばらく経っても泣き止まない。
そこで何故か兄が母から怒られてた。
「お兄ちゃんなんだから、言われなくても妹をあやしなさい!」
「えー、何で?(かなりキレ気味で)」と口答えすると、「小5にもなったら自分の感情は自分でコントロールしなさい!」

感情コントロールが必要なのは自分だろと、その場にいた全員が突っ込みたかったに違いないw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/04/06 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(2)

アイコン 実家は病院経営、後継者として勉強・勉強・勉強の毎日だったが、ある日私の中で何かが『ぷつん』と切れた

557: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/12/13(金) 18:07:48.82 ID:lvH6B27c
自分は三人姉妹の末っ子で、実家は病院経営。
一番上の姉は生まれつき身体が弱く、医者になるのは無理と言われていた。
二番目の姉はというと、幼い頃に嗜み程度に習っていたはずのピアノで才能が開花
ピアノ留学などを経て、周囲の強い勧めもあって音楽の道を進むことに。

そうすると自ずと後継は私に押し付けられるわけで、加えてもう後がないものだから
幼い頃から習い事もさせてもらえず勉強一本。小学生の頃はまだ素直な方だったし
別段勉強も嫌いではなかったので、諸々の不満を抱えつつも親の望む中学に合格。

けど、中学生にもなるとやりたい事ややってみたいことが色々出てくる。
でも私自身、親と対立したり機嫌を損ねることを避けるタイプだったから、何も言えないまま
両親や自分たちの好きな道に進んで楽しくやっている姉たちに不満が溜まり続けていた。
で、中学3年の冬休みに何かがぷつんと切れた。

その辺のものを手当たり次第に投げつけて母と姉に怪我をさせた。
姉のピアノを破壊して、楽譜はびりびりに破ってしまった。
止めに入った上の姉を突き飛ばして発作起こさせて病院送りにしてしまった。
最終的に父親に殴られて沈静化した。

以来、腫れ物に触るような態度の両親、コンクールが近かったのにピアノを破壊された下の姉
発作で入院して、第一志望の大学の入試をフイにした上の姉と、しばらくの間は家の中が
ギスギスというか不穏な空気で、私が原因とはいえ居心地悪くて精神的な修羅場だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/31 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(1)

アイコン 母子家庭で育ったが、母が他界…その後の私を大嫌いな祖母が引き取ると…しかしそこに一人の救世主が⇒『俺が引き取ります』

887: おさかなくわえた名無しさん@転載禁止 投稿日:2014/03/21(金) 21:46:31.38 ID:zt/2Qdh0
ここでいいのかな?
少し、吐き出したいことがあります。
書きなれないところがあるので、変な文章があるかもしれませんが、ご了承下さい。

私の家は元々母子家庭でした。
父は私が小さい時に亡くなっています。
母はとても優しく、喧嘩をすることはありましたが、とても幸せでした。
そんな中、私が中学生の時、母が病気で他界しました。
私は泣きくれましたが、その後、親族で誰が私を育てるかでもめました。
当時私は高校受験を控えていて、高校にもなれば金銭的にもかなり負担がかかり、親族間で半ば押し付け合いのような状態になりました。
すると、私の祖母(母の母)、叔父(母の弟)の親子が私を引き取ると言い出しました。
二人は祖父が残した家に二人で住んでいました。
しかし私は、その二人の家に入るのが心底嫌でした。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/30 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン ジェットコースターにてまさかの衝撃!!兄『ここを掴めばいいんだよ!』⇒俺『うわーっ!!!!!』

244: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/03/05(木) 18:46:14.20 ID:k04azSII.net
嘘つき扱いされるけど本当に起きた最大の修羅場
今から15年以上前、TDLで3歳から乗れるジェットコースターに母親と弟、兄貴と私の組み合わせで乗りました
初めて乗るジェットコースターに興奮状態の兄貴と私は一番前にキャストのお姉さんに誘導されて更に興奮していた
いざコースターに乗り、キャストさんが安全バーの確認をしていたが
私達は安全バーのことなんか知らないで
これは掴めばいいんだよ!って兄貴が言うもんなので
安全バーを下げないで掴んでいた
キャストさんは何故か私達はスルーして出発させてしまった
当然しっかり固定されてないんで
尻は浮くわ足は投げ出されるわで泣き叫んだ

本当に死ぬかと思った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/26 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 【怒り】妹が仕事を辞めることに・・・でも理不尽すぎる対応にどうしたら・・・

369: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30(土) 02:42:18.88 ID:6v6ecwa1
妹が昨日付けで仕事やめたんだが、昨日の昼にロッカーを勝手に開けられ、
私物や行き帰りで着る服を紙袋に詰められ、引き継ぎしろと言われて事務所に
入ろうとしたら、入らなくていいから!早くして!と追い出されるように帰ってきたこと。

さらに妹は自転車置き場で着替えて帰ってきたこと。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/22 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン バブルの時代は狂っていた・・・・横断歩道で兄が車に轢かれた・・・・その賠償金は・・・

485: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/14(日) 23:41:57.49 ID:AmZ0x4xc
兄貴と買い物に行った帰りに右折車に横断歩道で轢かれそうになった。

漫画のように兄貴を安全地?側に突き飛ばした私はやべぇ死んだと一瞬で思った。

でも轢かれたのは兄貴。
右折車が避けようとさらにハンドルを切って兄貴にドーン・・・
兄貴の足の上にタイヤが残ってギャーという叫びが耳に残ってる。
私はふぇぇぇ状態。

帰省する旅に「そういえば昔、お前に殺されそうになったよなぁ」と毎度のことながら言われる。
ちなみに相手の人は超金持ちだったらしく、賠償金+α(数百万)貰った。
バブル時代は本当に狂っていた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/17 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 稼ぎや社会的地位が上でも絶対に姉には勝てないと思った瞬間・・・・

543: おさかなくわえた名無しさん 2013/01/18(金) 00:09:49.88 ID:f9VZuAad
阪神大震災の時、俺は当時小学生だったんだがあの時は驚いたな。

中学生の姉が一人いて、無口で眼鏡で読書が趣味っつう文学少女だったんだが
地震が起こるやいなや台所からダッシュで走ってきて
スライディングで俺を掘りごたつに蹴り落とした。
直後に轟音と暗転があって、20時間後に救助された。
しかも救助したのは先に自力で脱出して一人黙々と瓦礫を掘り起こしてた姉貴だった。手とかもう血で真っ赤だった。

見かけや普段の態度に表れない、根本的なタフさってのがあるのを、小学生の段階で俺は知った。
現在、姉貴は普通に結婚してパート勤めだが
稼ぎやら社会的地位やら、そんなんでいくら勝ってもあの姉貴には敵う気がしないわ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/14 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(2)

アイコン 子供の頃から使っていた二段ベッドが突然崩壊!!!上から降ってきたのは・・・

617: おさかなくわえた名無しさん 2013/03/07(木) 21:14:27.87 ID:Vp3fVWop
二段ベッドが突然壊れて、上の段から姉が悲鳴と共に降ってきたこと。

そして私の無事を大声で確認してそのまま去っていったこと。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/12 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 金銭感覚のずれている姉の家にどろぼうが!!しかし姉がとった行動は・・・・

112: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/22(金) 18:42:25.91 ID:NHV9FrRS
この間、ちょっと衝撃的に感じる出来事があった

俺は三人兄弟の一番下で、上に姉が二人いる
下の姉は家を出ててそうそう会う事もないんだが
上の姉は実家の離れで暮らしてて、俺とは気も合うし一緒に遊んだりするくらい仲が良い
今から書き込むのはその上の姉の話

姉の性格は良いように言えば大らかで気前がいいんだが
悪いように言えば大雑把で兎に角面倒くさがりなんだ
特にお金に関係することは常識がずれてるしルーズ
姉が一緒だと全部出してくれるんだが、例えば姉弟3人で服を買いに出かけた時
『1カ所で3万×5か所×2人分(俺と下の姉)』で現金30万持ってきた
(ショッピングモールで買い物する時の姉の計算式)
常にこんな感じ


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/12 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン まさかのお土産を・・・・妹と妹の彼氏に誤解されている意外な事とは・・・

547: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/20(土) 19:36:38.24 ID:xLs2Dycs
ごめん。今さっきの出来事を。
俺は妹と妹の彼氏に多大な誤解をされているかもしれない。
妹の彼氏が家に飯を食いに来たんだけど、俺への土産が水あめ。
300グラム入りの料理で使うような。

俺「何で水あめ!?」
彼「○○(妹)が」好きって言ってたので!」
妹「好きでしょ?」

嫌いでは無いよ。たまに駄菓子の練りあめを買うし。
でも、何かもう少しどうにかならなかったのかw


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/11 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(2)

アイコン 欲しいものが手に入るまでとにかく騒ぎまくるわがままな姉!そんな姉を反面教師にして育った話

845: 名無しさん@HOME 2015/01/24(土) 21:27:10.35 0.net
姉を反面教師にしている話をさせてください。
私:高校三年四月から大学
姉:大学一年生

小さい頃から私は姉を見て育ってきました。姉はとにかく我が儘。
欲しいものは手に入れるまで騒ぐ。結局は親が折れて買う、この繰り返しです。
私は物心ついたときからその姿を見てきました。覚えているのはこれが欲しいと騒ぐ姉と困っている母。
私は困っている母の姿を見ておねだりしちゃダメだと思い、欲しいものがあっても絶対欲しいといいませんでした。
母はそんな私を見て、物欲が無い子だと思ったそうです。母から聞いた話ですが、私は本当に手の掛からない子だったそうです。
一旦切ります。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/04 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(4)

アイコン 彼の為に一生懸命マフラーを作っていた妹・・・そしてプレゼントする当日、『うまく渡したかなぁ』と思いながら帰宅すると、そこには見知らぬ女の子と妹が壮絶な戦いを!!!

45: 名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 15:09:54.78 i
もう何年も前の修羅場。
私が大3の時、高3の妹が居て、妹には彼氏が居た。
秋辺りから妹は彼の為にマフラーを編んでいた。
妹は頑張ってた。不器用ながら学校で友達に教えてもらい、難しい模様を綺麗に編み込んでいった。
そして、渡す日。
我が妹は上手くやっただろうかと講義を終えて帰宅した。
玄関を開けると妹と、知らない女の子が取っ組み合いの喧嘩をしていた。
私が帰ってきた事に双方気づいて居らず、
噛みつき、引っ掻き、きいきい声をあげながらの大乱闘。
長いので分ける


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/28 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(2)

アイコン 一人っ子だと思っていた私・・・しかし兄姉、弟がいた!!今では・・・

11: 名無しさん@HOME 2013/11/13(水) 22:19:58.38 0
一人っ子だと思ってたのに実は兄姉、弟がいた。
母はバツ1でDV借金で離婚、
子供を連れて隣県に逃げるも旦那家族に保育園から連れ去られ行方不明。
諦めかけたときに父と結婚、私出産。
その後、施設にいる兄姉を見つけるも法律の壁で引き取ることができなかった。
弟は父の愛人が黙って産んでいたが、父の家が資産家と知り名乗り出てきた。
DNA鑑定してないが私にそっくり間違いないと思う。
今は姉と弟と仲良くしてる。
特に姉とは喧嘩できるまでに「姉妹」になれた。
色々あったが落ち着いた矢先に兄は893になって遺体で帰ってきたのが修羅場だった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/26 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 母親と兄の喧嘩・・・あまりの激しさに父親にヘルプに行ったが・・・・気付いたら父と母が喧嘩を・・・悲しくてピアノをひいていると・・・

178: 名無しさん@HOME 2013/12/27(金) 08:51:37.86 O
小学生の頃に見た母親と兄の喧嘩
普段面白い性格の兄ちゃんが母に向かって椅子ぶん投げてた
幸い当たらなかったけど、落ちた椅子を更にぶつけようとしてたから俺号泣しながら父親のところに行ってヘルプ
何故かそこから両親の喧嘩になって、普段から仲悪かったせいもあり両親は別居
8年程たち去年離婚してました

喧嘩の声を聞きたくなくて当時大好きだったピアノを弾いてたけど、どうしても涙を抑えきれなくて泣いてたら父親が部屋に入ってきて俺を抱き締めた
父親の涙を見たのはあれが初めて
「お母さんも悲しんでるから行ってあげなさい」って言われて母親のところに行ったらやっぱり母親も泣いてた
後はあんま覚えてないけど一生懸命話しかけてた気がする

以来、いつかもし子供ができたら、絶対に子供の前で大きな喧嘩しないって誓った


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/25 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)

アイコン 『自分ってすごいでしょ?』アピールをするクセに、他人のことはすぐバカにする姉

564: 名無しさん@HOME 2014/11/15(土) 18:02:22.52 0.net
姉が自分age他人sageがひどい

先日、私の子供に必要な物があったので自作した
それを「こんなの作った。友達の子はこういうの、可愛いよね」と姉に言うと
「仕事忙しいとそんな暇ないね。毎日海外相手にやっているから、こういうの見るとランクが違いすぎてw」とpgrされた

前に、姉の子に小物が必要だった時、「徹夜で作った」とか言いながら私に見せてきたよね
他にも姉が係で色々製作した時も、「良いの出来たでしょ」とドヤ顔で披露してきたよね

そういうのと何が違うんだ?
時間あろうが無かろうが、子供可愛いから皆頑張るんじゃないの?
自分がやれば「私ってすごい」、他人が作れば「暇人pgr」か
そういえば昔、私の友人が手の込んだ年賀状を送ってきてくれた時、「暇なんだねw」と鼻で笑われたけど、何も変わっていない

身内の愚痴だとあまり人に言えないし、ここで吐き出す


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/21 ] 兄弟姉妹 | TB(0) | CM(0)