2ntブログ

子育て速報〜2ch生活まとめサイト〜

スポンサー
用語解説

【トメ】
【ウト】
【ウトメ】
【コウト】
【コトメ】
【FO】
【CO】
【鬼女】
【気団】
【毒】
【小梨】
【ドキュソ】
【ダンスィ】
【ジョスィ】
【ボッシー】
【ゲスパー】
【エネミー】
【エネme】
【イヤゲモノ】
【サイマー】
【フジコる】
【24】
【マヤる】
【緑の紙】
【DV】
【鳩る】
【ウォーター】

QRコード
QR
カテゴリー  [ 親戚 ]

アイコン 小学生の頃ちょっと成績がいいだけで、脳内花畑発言を連発する叔母さんwwwwその後・・・・

521: おさかなくわえた名無しさん 2012/08/20(月) 09:58:07.00 ID:NP1+WRXy
うちの叔母さんは旦那が医者とか教授であるとかの後ろ盾もないのに
自分の娘(俺にとったら従姉妹)が小学生の頃ちょっと成績がよかっただけで
自分も旦那も高卒なのにやれ京大だの阪大だの東大は遠いから行かせられないだのって
脳内花畑になってしまった人。

娘がそういった国立大学に入ってから自慢すればよかったのにまだ中学の頃から
「私立大学なんてよくいかせるわね~あんなとこ国公立にいけなかったアホが行くところよ」
「○○高校なんてバカばっかり行くところ」
「自分の子が××高校に通ってるなんてよく恥ずかしげもなくいえるわね~」
なんて言い回ってた。
しかしその娘成績よかったのは小学生の一時期だけであとは中の下。
馬鹿にしてた○○高校や××高校も結局行けなかった。

そしたら母親が娘を卑下しまくって、法事で会うことがあって
「高校は楽しい?」
って聞かれただけで母親が割って入って
「ウチはレベルを落として高校に入ったんです。大学受験のためにのびのびと勉強できるようにしたの」
って聞いてもないのに力説する始末。
せっかく通ってる高校を恥ずかしいもののように言われた娘は次第に暗くなって引きこもりがちになった。
大学も3流私学にしか入れなかった。 
母親は恥ずかしさのあまり親戚の集まりにも来なくなってしまい
自分から絶縁したようになってしまった。
母親がいらんこといったばかりに娘不幸だよな~~


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/18 ] 親戚 | TB(0) | CM(0)

アイコン 『子どもはまだなのか!』 やたらと私に対して当たりが強い義実家親族…

49: 名無しさん@HOME 2014/09/14(日) 09:19:23.34 0
結婚2年目子なし私26歳夫29歳二世帯住宅建設中…

夫の両親は特に問題はなくて仲良くしてもらってるのだけど
夫母親の親戚がアクの強い人ばかりでひょっとしたら悪気はないのかもしれないけど私に対してあたりが強い

例えば「子供はまだなのか」を挨拶代わりかのように言ってくる
私も夫も同居の為に何かとお金がいりようで共働きな状況を知ってるくせにそんな事言ってくるのでカチンとくる(私の煽り耐性の無さも問題ですけど)
夫は軽く受け流しているようですけど私には何もフォローなくて辛い時もある

この間、夫のお婆ちゃんの法事があったんですけど当初は「孫たちは抜きで兄弟だけでやる」と言われたので私たちは菓子折りだけ出して法事には出なかったんですけど
当日は私たち夫婦以外の孫たち全員来ていて
後日会った時に何で呼んでくれなかったんですか?って聞いたら「呼ばなくても気持ちがあるならくるのが普通」と言われてしまいました。

田舎の農村部の人で年齢も70代なんでやっぱり田舎の昔の人の考え方なんでしょうけどすごく理不尽です…
でも野菜送っていただいたりするし何より大切な夫の母の家族なんでむげにも扱えず…
夫の母は凄く私に優しくしてくれるし今のところはいい人なのに…
なんだかやり切れないです…

あれ、これ愚痴ですよね…笑


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/17 ] 親戚 | TB(0) | CM(0)

アイコン 祖父が危篤状態になるやいなや、今まで全く来なかった親戚たちが集まりだした…

648: 名無しさん@HOME 2013/09/27(金) 08:55:17.08 0
集中治療室に祖父が入り、もう今日明日か亡くなるかも、って時
ずっと祖父と暮らし介護してたのは自分の母と自分だったけど
月イチも来なかった親戚がここぞとばかりに集って
叔母A「お父さんがこんなことになるなんて、○○(自分の父、故人)があんな女(自分の母)を嫁にしたからだ」
叔母B「集中治療室に入るまで放っておくなんて、酷い!」
集中治療室は、当たり前だが他のにも重病人がいて、その人たちの家族もいるんだが
叔母Aの旦那「なぜ個室じゃないんだ。あんたたちは義父さんをなんだと思ってる。金をケチってる場合か」
叔母B「息子(車で1時間ほどの距離に居住)が、息子がまだ来ない。事故に遭ったかもしれない。どうしよう」
叔母Bの娘「お兄ちゃんに何かあったら、どうしたらいいの」泣き出す
叔母Bの旦那「そもそも、義父さんをこんな目にあわせたコイツラ(自分と自分の両親)のせいじゃないか」
他の患者さんと家族、医療スタッフの迷惑になるので、集中治療室から出てくれと促したら
叔母A&B、「よくもこんな時に」と叫びながら自分に殴りかかってきた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/11 ] 親戚 | TB(0) | CM(5)

アイコン 伯母に霊が憑依したらしく、我が家へ急にやってきて変な生活が始まった・・・・

227: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/05(水) 08:58:37.32 ID:hjEh8bP3
修羅場まではいかないのでこちらにふと思い出したことを書いてみる。

小学校5~6年生の時に、飛行機の距離に住んでいた母方の伯父・伯母が自宅に来た。
なんでも、伯母に○○聖人の霊が憑依したとかで、うちの両親に「先祖供養をしろ」「子どもをしっかりしつけろ」など
○○聖人から話があったよう。子どもは別の部屋で遊んでるよう言われたので詳細はわからない。

その後父の転勤で運悪く伯父・伯母宅の近くに転居。毎日仏壇の前で朝晩お経を読むのを強制、毎週末はお寺で墓参りを強制、何かあれば伯母にいろいろな人が憑依して説教、
みたいな生活が数年続いた。
その間中学生になり、母が伯母たちの言いなりになり、言われたことを真に受けてそのまま私に説教する。
確か「友達選べ」「あの子とは仲良くするな」なんかだった。
お経を読むのも嫌だし、いろいろ友人関係まで言われることが嫌で反抗すると容赦なくメシ抜き・無視。
何か悪いことがあると「成仏していない先祖がいるから」とますますお経を読む時間が長くなったorz

父が一度親せきの前でブチ切れたんだが、その時も「お父さんには悪い霊がついている」で話にならない。
あるとき親せき一同でお経を読んでいたとき、伯母以外に数名の親戚にも誰かわからないけど憑依。
泣きわめく人、大声を出す人となかなか衝撃的な光景だった。

その後、伯母の子ども(私にとっていとこ)が「お母さん、もうやめて!!」と言った以来、憑依は一切起こらなくなった。
なんだそりゃ。

そのせいで未だに父、私、弟は宗教と聞くと異常に警戒心丸出しw
伯父・伯母にはもう10年ほど会っていません。年賀状ぐらいのやりとりで今は平和。
ちなみに煎餅ではない。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/08 ] 親戚 | TB(0) | CM(5)

アイコン 【衝撃】祖母の葬儀の為、親戚一同集まっていたはずなのに・・・葬儀が終わると一斉に家中を荒らし始めた!!

557: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/28(金) 19:27:20.00 ID:MoOu/jng
祖母の葬儀終了後、立ち上がった親戚一同が家中を荒らした事。
「お姉さん旦那から結構いいもの貰ってたよね。私あの人がしてたダイヤと翡翠の指輪前から欲しかったのよね」
「じゃあ私は大島紡の着物貰うわ」
「手切れ金も貰ってるんでしょう。ずっと地味な生活してたから残ってるはずよね」
「ちょっと! 現金は山分けよ! 」
「分かってるわよ。そういえば大粒の真珠のネックレスもあったよね。あれはどこかしら? 」
などと話ながら喪服姿で家中を荒らし回る、親戚の姿も凄かったが
真の恐怖はそれらの物が見つからず、いらいらしだした親戚の怒りの矛先がこっちに向いた時だった。
「何もないじゃない!…… あら、◯ちゃんいい時計してるわね? ひょっとしてこれ姉さんのやつじゃない」
「そうよ! これどうしたの? まさか姉さんの所から盗んだの? 」
凄まじい力で手首を戒められ、鬼の形相で責め立てられる私に気付いた母が間に入り
「これはホスピスにお見舞いにいった時、娘の高校入学祝いとして頂いたものです。 滅多な事を言わないで下さい」
と怒鳴り返したが、目当ての物を手に入れられなかった親戚達からそれをよこせ売って現金にして分けると言われ大変だった。
そのせいで今でも葬式は苦手だ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/07 ] 親戚 | TB(0) | CM(1)

アイコン 都市部に建てた一軒家に親戚が『狭い!』と非難・・・後になってようやく物価の違いに気付いた・・・

149: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/10(火) 13:09:57.46 ID:qPMBu+Vj
うちも父が家を建てたときに親戚からどうしてあんな小さな家を建てたんだ、
騙されてるんじゃないのかと言われたよ。都市部です。
後になってから物価の違いに気がついたみたい。
本家も建て替えていて玄関だけで3畳ぐらいあったけど、雪国だと
そのぐらい必要なのかな。襖をはずすと宴会広げるぐらいの広さになる。
葬式とかそこで行なっていた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/03/02 ] 親戚 | TB(0) | CM(4)

アイコン 【悲惨】仲の悪い親戚たちが固まって居住しているため、嫌味合戦が止まらない…

167: 名無しさん@HOME 2015/01/15(木) 09:25:43.05 0.net
いつもは聞き流すけどいい加減ストレスたまるから言ってきた

トメの家は周りに親戚が固まって住んでる。
ありがちだけど仲はあまり良くなくて相互監視状態。
トメはそんな親戚たちを嫌がってるけど本人も同類。
あそこんちは子供保育園に行かせて可哀想とかしょっちゅう言ってる。
で、今日も親戚その1の家に庭師さんの車が入っていくのを見て
「あそこの家の庭はどんどんすごくなっていくわねえ、いくら給料もらってるのかしら」と始まった。
職業とか家族構成とかどんどん下品なこと言い出したので
「トメさん、そういうときはあそこのお庭は素敵ね、羨ましいわでいいじゃないですか
 自分だって遺産たくさんもらってとか言われて嫌だったんでしょ?やってること同じですよ
 人んち覗くような下品な真似やめてください
 言ったことは全部自分に返ってきますからね、人にやってるうちは自分もやられますよ」
と真顔で言ったら慌ててテレビの話を始めた。
トメはよくわかってないけど、3月には同居解消するので待ち遠しい。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/26 ] 親戚 | TB(0) | CM(0)

アイコン 高校まで従兄の家に居候させていただいた・・・高校の学費の為、バイトしていたが、バイト代を・・・・

617: 612 2013/12/20(金) 01:10:03.82 0
理由があって中学入学~高校卒業まで俺だけで従兄の家に居候してたんだ。
親は頼れない状況だった。
従兄の家は共働き、従兄は当時専門学生。
従兄は入学金以外の授業料は自分で払う約束で専門に入った。
俺は高校入ってからバイトして自分の学費と食費として月1万を従兄の家に入れてた。
プラスで奨学金ももらってた。
学費は引き落としで食費は叔母に下ろしてもらってた。
自分で持ってると使いそうだったから通帳もカードも叔母に渡してた。
カードは叔母が持ち歩き、通帳は全員分のを印鑑もまとめて置いてあった。
叔父との話し合いで面倒を見てもらうのは高校卒業までと言う約束だった。
この約束は叔母も従兄も聞いていた。
金を貯めてた理由は一人暮らしのため。
ここまでが前提。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/25 ] 親戚 | TB(0) | CM(5)

アイコン 『子どもなんて怒れば泣き止む!泣く人間はダメな奴だ!』と豪語する大叔父。いやお前独身で子育て経験無いじゃん。

47: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/26(月) 12:03:44.74 ID:8euzTmWt.net
先日、祖母の法事のために1歳半の娘を連れて実家に帰った。
娘は何がどうしてか、祖父の弟である大叔父がどうしても苦手。他の人は抱っこされようが、何されようがニコニコなのに、大叔父は近づいただけで大泣き。
その大叔父が今回もいて、案の定娘が一目見た途端大泣きした。
そうしたら大叔父、「こら!泣くんじゃない!泣く子は悪い子だ!」と娘に怒鳴りつけた。
娘は驚いて泣き止んだけど、より一層大叔父には近づかず。
なのに大叔父は得意そうに「この歳からこうやって怒れば泣き止むんだ。すぐ泣くやつはダメなやつだ」
何がムカつくって、この大叔父未婚。もちろん子育て経験なし。つまり大叔父はただの思い込み。
それで数日後、地元の友人が娘と同じ月齢の子を連れてきた。
その時たまたま大叔父もいたんだけど、こんどは大叔父友人の子にも人見知りで泣かれた。
そしたらまた「こら!なくな!泣くやつはダメなやつだ!」
と、友人の子に怒鳴りだした。友人の子ギャン泣き。
すぐ私が友人に謝り、大叔父に注意。そうしたら大叔父、何を思ったか友人に対しても泣く子はダメなやつだととんでも説教。本当に恥ずかしかった。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/16 ] 親戚 | TB(0) | CM(0)

アイコン ガラスを割ろうと暴れたり叫んだりもう大変!多動症の子どもを持つ従姉妹...根はいい子なんだろうけど辛そう

257: 名無しさん@HOME 2015/01/31(土) 01:48:21.24 0.net
チラシではタブー臭いからここで、従姉妹が連れてきた子供が多動症だった
実際目の当たりにすると凄まじい
暴れるし叩くし叫ぶ、まだ小さいからかなとも思うけど毎日相手してる従姉妹は偉いよ
ガラス戸を本の角でガンガンやりはじめて、割れたら危ない!とこっちで遊ぼうね~と捕まえたら噛まれて蹴られて叫ばれた
日頃よほど大変なのか、母親の従姉妹は疲れた顔してウトウト寝てたから気の毒で起こせなかった
その間に、暴れたいのかな?と思って素焼きを持ってゴーグルかけさせて好きなだけ庭で割らせて遊んだらご機嫌になった
寝てる従姉妹の毛布をかけ直してあげたり、優しい子なんだなと思ったけど結局従姉妹は帰るまで「久しぶり」の一言しか話さなかった


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/11 ] 親戚 | TB(0) | CM(5)

アイコン 【スポーツ】当たり前のように子供を我が家に預けに来る・・・・その神経ってどうなの・・・・

125: 名無しの心子知らず 2014/03/05(水) 15:58:40.10 ID:katGnmLA.net
スポーツにのめりこんで子供をないがしろにする親。
下の子供をスポ少みたいなのに連れていってる間、上の子供はアポなしで我が家に放り込んでいく。
おかずを人数分しか用意してない時(コロッケとか)に来られると本当に困る。
上の子供も連れていけばいいのに、迎えに来るのは夜。

預けられている子供も距離梨くさい行動がにおうからいやだ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/09 ] 親戚 | TB(0) | CM(3)

アイコン 交通事故で亡くなった叔父。私は自業自得だと思っている。その理由とは…

55: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/11/04(火) 10:03:22.66 ID:cnupMhJY0.net
 交通事故で死んだ叔父は自業自得だと思っていること。

叔父は奥さんも子供もいなかったが、見通しのいい一本道で轢かれて即死だった。
運転手は逮捕された、トラック運転手だった。

伯母は葬式で発狂し警察に付き添われて焼香にきた加害者に詰め寄り罵詈雑言、自分の
弟が死んだんだからしょうがないと参列者はいってた。
当時学生だった自分はそうは思わなかった。

事故があったのは片道五車線の超大型道路で横断歩道がない場所だったから。
その上叔父は免許もちだったから歩行者にそんなところを通られると運転手は
すごく困るとわかっていたはず。
 さらに飲酒をしていた。

震災で人助けをしていたあんなにいい子が死ぬなんてと叔母は通夜の席で叫んでいた
が人助けをしても交通ルールを守らなくてもいいわけじゃない叔父が悪いと思う。

それより急に酔っ払いが飛び出し轢いてしまった運転手に同情する、聞けば聞くほど
運転手に超人的な反応速度でもなければ回避できなかった事故だった。
それに責められるのがわかっていても焼香に訪れたことは酔っ払いながら道路横断した
叔父よりよほど立派だった、減罪を狙ってのことだとしてもね。

運転手の奥さんは乳飲み子を抱えて心無い中傷電話に耐えていると聞いたがそんな
電話するやつと死んでしまった叔父にむかついた。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/09 ] 親戚 | TB(0) | CM(9)

アイコン 散々女の子をポイして泣かせてきた私の叔父。そんな叔父が逆玉目当てでお嬢様に言い寄った結果…

20: 彼氏いない歴774年@\(^o^)/ 2015/01/05(月) 11:44:39.74 ID:q0usQh/x.net
私の叔父なんだが50近くで未だに独身。
30代まではそこそこイケメンで(今は年取って崩れてる)
凄いヤリ手(失礼)で散々女の子を食ってポイして泣かせて来たらしい。
30くらいで結構な美人のお嬢様とたまたま知り合い、逆玉目当てで
口説きに口説いてやーっと付き合えたんだけど、お嬢様はある日あっさり
叔父を捨てて許嫁と結婚しちゃったらしい。(母談)
今までとは逆にお嬢様からしたら叔父が遊びだったんだね。

叔父はそれから付き合う女は「お嬢様」「美人」って言うレベルを落とせず
50代へ突入。イケメンの面影は無く中年小太りの崩れ顔。
それでも未だに理想は「20代」「いい家柄」「美人」だ。
性格悪いけど、私の100倍痛い人だからあれよりはマシとほっとするわw
因果応報ってより自業自得なのかなぁ。


続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2015/02/07 ] 親戚 | TB(0) | CM(2)

アイコン もう娘のお下がりを送ってこないでほしい

54:名無しの心子知らず:2008/11/29(土) 15:43:28 ID:jsrt3ha6

親戚(夫のいとこ・女)から娘のお下がりが届いた。

またたまってきたから送るねー、っていらねーつーの。
おたくの娘の名前がでかでかと書かれたTシャツとか、
膝に穴のあいてるズボンとか、よれよれロンパース。
ディズニーとかキャラものもうざいんだよなあ。

野菜と一緒に詰めたから洗ってねー、ってそりゃ洗うよ。
おたくの服は洗剤のにおいがすごくてきもちわるいんだよ。
つうか、野菜と一緒に詰めたからって、普通ビニールとかに入れないか?
まずは畳んで入れようよ。

うちの所得が低いのは認めるよ。
でも西松屋で服買うくらいの金はあるんだよ。
送ってもらって悪いけど、ほとんどいつも古布回収に出してるんだよ。
もうやめよう、送料が無駄だよ、夫も喜んでないんだ。
あなたのことが嫌いになりそうだ。頼む、やめて下さい。

って、きっと言えなくてまた届くんだろな。
ああ、お礼のメールしなくちゃ。また嘘書かなくちゃ。やだやだ。


[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]91
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1227498927/



続きを読む
他の記事を見てみる
[ 2011/01/13 ] 親戚 | TB(0) | CM(12)